シティテラス(平置):月額6000?8000円
グランセンス(機械式+平置):月額1000?8000円
グランアルト(自走式):月額1000?5000円
見つかった範囲だとこんな感じだけど他も変わらんでしょう
平置きしかないシティテラスが1番高いやんけ
伸ばし棒が文字化けしたわ
シティテラス(平置):月額6000から8000円
グランセンス(機械式+平置):月額1000から8000円
グランアルト(自走式):月額1000から5000円
>>8664 マンション検討中さん
そう言われてもみんな車買って止めてますからね
駅が近いから車通勤する人少ないでしょうし普段使いする必要がないんでしょうね
いい加減シティテラスは他のマンションより車所有率が高いという根拠の無い幻想やめたらいかがですかね
普通に考えてこのマンションよりひと回りもふた回りも上のグレードのマンションを選んでる客層の人が車持ってないわけないじゃんか
通勤など生活に必須じゃなくてもとりあえずで車を持てる層でしょ
>>8659 マンション検討中さん
ガーデンハウスとここの残りを合わせたらそのくらいあるのかなと。
実際レイクタウンの中古もでては売れ、出ては売れしてます。このマンションもすでに中古とも競争してると思いますよ。
>>8669 マンション検討中さん
会話になってないんですがどういうことですか?
一般論として高いマンションが買える人は収入が高く、収入が高い人は車の保有率が高いことは政府の消費動向調査などを見れば統計的に明らかなわけですが、
この客観的な事実に私や貴方の住まいや収入は何か関係あるんですか?
>>8668 マンション検討中さん
普段車にたいして乗らなければ多少不便でもランニングコストが半分以下になる方がよっぽど恩恵でかい
機械式のとこは駅近いマンションなわけだから普段は電車でしょ
露天平置きは人も車も日差しや雨に当たるから使い勝手の面でも良いことばかりじゃないけどね
高級車の人は露天嫌がる人多そう
>>8671 匿名さん
そんなこと政府の消費動向調査なんてみなくてもわかることだろ笑
なんか難しいことを無理矢理言ってインテリぶってるけど。
どうしてもシティテラスをバカにしたいだけだなこの方は。
>>8675 マンション検討中さん
実際駅前マンションも見ればわかるレベルで駐車場埋まってるけど。
そんな根拠も出せない謎の持論語られてもね。
ランニングコストなんてたいしたことないって収入の人らなんでしょうね。
事実統計見たら年収100万変わると比例して保有率1割あがるからね。
ボトムの物件価格で500から1000万上だから平均年収だと100から200万上の層になるでしょうね。
実際問題レイクタウン内では安価なマンションですし新築3000万なら買いやすい良い値段だと思いますが、それをバカにしてるとか捉えるのが被害妄想過ぎる気が…。
物件価格と購入者の平均収入が比例する事だってどうすることもできない事実ですし、ただの統計上の数字の話じゃないですか。
何でもかんでものめり込んで自分が言われているんだと受け止めず、少し落ち着いて客観的に受けとめたらいかがでしょうか。
半年前に来ていたあのフェラーリは何処に行ってしまったのだろう。。
もうこのシティテラスには戻ってこないのかな!?
まぁこのシティテラスにフェラーリが戻ってくるわけ無いわな…。
地下鉄8号線が伸びてレイクタウンに新しく駅が出来て、高速道路がレイクタウンに出来たら資産価値上がるんでしょうか?
まぁ、たらればの話ですが…。
もし、これが荒れるようなコメントだったら私のコメントは無視して下さい。
現状実現する要素がない夢の話なので荒れもしないんじゃないですか?
最低でも30年とか50年とか先の話なのでそもそも資産価値どうこうってレベルじゃないでしょうし。
>>8682 評判気になるさん
資産価値は上がるでしょうね。
実現させるにはたくさんの利害関係者が居て、様々な要素がありますから難しい面もあるでしょう。
まず有楽町線延伸に伴う費用対効果が見込めるか、延伸を誘致しているのは越谷レイクタウンだけではなく吉川美南も立候補しています。越谷レイクタウンでも地下鉄プランにするのか、埼玉高速道路の高架に鉄道を建築するプランにするのか意見が割れています。
このように決めなければならないことも多く、また優先順位も低いため、延々とプランは進まない状況です。
山陰地方に高速道路を作るプランも50年以上かけてやっと着工しましたが、おそらくそのレベルの話でしょうね。
地下鉄延伸は不可能でしょうね。越谷市には、周辺の八潮、草加、三郷、吉川、松伏と合併して政令指定都市になる夢があるようです。夢が実現した際には、財政力を武器に市営地下鉄を実現してもらいたいものです。
資産価値?上がる訳ない。
それが実現した頃にはマンションが築40年とか築50年とかでしょ。
人口も減ってるのに。今より価値が上がる訳ない。
建て替えなら良いかもしれないが、住民全員の同意が得られるかどうか。
仮にそれが実現して恩恵があるとすれば、土地持ってる一戸建ての人かな。
ここの駅前のローソンはむちゃ混んでるよ!
レジ待ちも面倒だし高校生のタムロや社会人の帰宅時間で店内混みすぎ!
>>8686 通りがかりさん
そんな寂しいこと言わないで下さいよ。
このマンションの将来についての夢が無くなってしまいますよ。
いまは売れてなくても将来このレイクタウンの価値が上がって資産価値が上がったら嬉しいでしょう。
子供に負の遺産を背負わせちゃいけませんよ。
土地がなくても、資産価値はあるよ。
駐車場にフェラーリが停めてあるのみたい人がいるみたいだから、フェラーリ買おうかな
資産価値がないなんて話ししてませんよ
地下鉄や高速ができても戸建てレベルの土地を持ってないと恩恵はないですねって話です
このマンションを持っていても建物は築40-50年になっていて資産価値どころか負債ですからね
負債が乗っかった1/500の区分取得の土地なんて買い叩かれて終わりです
>>8691 マンション掲示板さん
オラもフェラーリ買いたい。
いやメルセデス・ベンツも良いなぁ。
シティテラスの駐車場を高級感溢れる駐車場にして見た目だけでも変えて行きましょ。
>>8692 匿名さん
レイクタウンの戸建ては5000万のレベルなので購入は出来ないですね。
しかし環境は良いので子供が増えたら中古で値段が下がれば購入したいです。
今の3LDKでも狭いくらいですから。
まぁ子育てが終わったら一戸建ては広すぎてギャクに使い勝手が悪くなりそうなので迷うところです。
お金があれば郊外の広い戸建てで子育てして老後は便利な立地のこじんまりしたマンションに住み変えるのが理にかなってるそうですね
>>8695 匿名さん
理想はそうですけど、現実は老後にマンションを買えるような大金が残ってないということです。
当然住宅ローンもその年代だと通りませんし。
現実は老後も広い戸建てを二人で使い続けるしかないでしょう。
>>8696 マンションの執行人さん
だからみんな広い戸建て(土地)を売って中古の手頃な広さのマンションを買うんですよ。
子供が住みたいと言うなら二世帯にリフォームや建て替えすれば良いし。
もう今年も半年経ってしまいましたが、このマンションに変化はあまり無いですね。
もうそろそら本気出して売れ残り部屋を一掃して欲しいです。
もし売れないんだったら中古販売業者に一括で販売を委託して欲しいです。
マンションパビリオンは3年以上あそこで営業してるけど結果は出てないですからね。
>>8700 通りがかりさん
いや、あと10年は居座るでしょう。
ガーデンハウスもこんな感じで長く売り出すようですから。
シティテラス案件で後7年、ガーデンハウスで後10年というところですね。
そんなにこのマンションの売れ行きが心配なの?
余計なお世話。
比較やうんちくはいいから、このマンションを検討する人はすればいいだけの話。他のマンションと比較してメリット・デメリットをひけらかす場所じゃないんだけど。
未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。売れ行きは検討のための重要な情報。
>>8703 匿名さん
未入居なんて住人からすればどうでもいい話。
まぁ言えるのは、売れ行きは今のところ好調でしょう。毎月入居者があるようですし。
逆にこの規模のマンションが1~2年で完売するとは思えないですが、毎月50~60の新規入居があるとでも思ってるんでしょうかね。
販売会社の営業がサボってるわけじゃないと思うけど。
>>8704 匿名さん
未入居があることは入居者には問題有りですよ。
資産価値に影響があるし、仮に中古市場に売りに出す場合は未入居物件と競合になって不利になって引っ越すに引っ越せない状況になります。
>8706
正論を言っても無駄。値下げ販売しないから資産価値は保たれるなんて飛んでも理論を出してくる。実際はコメントの通り、築浅で売る必要が生じたときに未入居の販売とバッティングして売りにくくなる。
たまにはこのマンションの夜景を楽しみながら週末をエンジョイしましょうよ。
もうすぐ夏祭りや花火大会が有りますし。
今日は冷やかしの内覧すら来てくれなかった模様ですから。