>>8632 匿名さん
ここの住民は買い物が全てイオンモール頼みのわけないでしょ。車持ちが多いし。吉川、三郷、草加とかいけますから。駅近物件の車持てない方たちのがレイクタウンしかいけなくねー?わかってないね笑
しかも風と森の中間地点で、どちらにも行きやすいのはシティテラステラスですよね。
>>8641 マンション検討中さん
イオンモールに近いことがウリだけどそもそもイオンモールなんかそんな使わないし近いことには特に価値がないよねって話ですから
それこそ車で行きますからね、買い物なんて
ちなみにレイクタウン内のマンションはどこもだいたいこのマンションと同じく駐車場を戸数の7割確保してるのでこのマンションだけ特に車持ちが多いって訳ではないですよ
このマンションが他と違うのは駐車場が全部平置きってだけです
他のマンションに比べて駅が遠いので他に比べて車主体の生活の人にしか選んでもらいにくいマンションという意味ならそうですが
>>8641 マンション検討中さん
そう、レイクタウンでイオンモール頼みで生活してる人なんてほとんどおらんよ。
普段から頻繁に通うようなとこじゃないし。
イオンモール4分とか字面に騙されるけど毎日否が応でも通勤通学に使わなきゃいけない駅とか学校とかと違ってそんな近くてなにすんの?って事に気がつくのよね。
>>8640 マンション検討中さん
はい。
私には買えませんよ。
でも貴方も買えないでしょ。
中古は前住人の使い方によって左右されるからバクチのようなものだね。
残飯をそのまま垂れ流す人は配管は汚れてるだろうし、異臭もするしね。
俺は残飯を流さないから常に綺麗な配管だよ。
>>8641 マンション検討中さん
車を持っている人が多いのがシティテラス。
他のマンションは車を持ってる家庭が少ないので必然的に買い物はレイクタウン内に限られます。
ガーデンハウスはカスミメインでしょう。
100円ショップが近くに無いので不便そうですね。
シティテラスか車持ち多いっていうよりかは使う頻度が高い人向けって感じ。すぐ出し入れ出来るからね。
あと機械式のメンテナンス費を嫌ってシティテラスにする人もいそうね
平置きの比率が高いだけでべつに駐車場の数は変わらないし車の所有率は他マンションと変わらないでしょうね
強いて言えば初期は駅が遠かったので車メインの人にしか選んでもらいにくかったってぐらいでは
>>8647 匿名さん
他のマンションは機械式駐車場ばっかりで駐車台数も確保出来てないし埋まってないし値段も高いし。
このマンションは全台平起き駐車場だから60%の住民が車を停めてるよ。
>>8645 マンション掲示板さん
だっさ。頑張って働いてくださいよ。結局中古は嫌なんですか?あなたの後は綺麗な配管とかどうでも良い情報なんですけど。そんな物件検討しないんで。
>>8643 匿名さん
>>8643 匿名さん
イオンモールっていうかレイクタウンに近いのは便利で価値はありますよ。この周囲の松伏や吉川なんて何も無い町なんでその辺の住民はわざわざ車を使ってレイクタウンまでくるけど、徒歩でいけますもん。買い物だけじゃなくてもファミリー向けのイベントなどもあるし、ふらっと散歩がてら行けるのは良いじゃないですか。渋滞だってあるし。
あなたは車があるならレイクタウンじゃなくて松伏や吉川辺りがオススメですよ。土地も安いし庭付き豪邸が建てられるんじゃないでしょうか。車あるなら週一くらいでレイクタウンに来れば良いと思いますよ。渋滞あるけど。
私はレイクタウンも近く、車もあるのでレイクタウン以外も満喫してますよ。
別にここのマンションだけ車持ちが多いなんて一言も言ってないんですけど。
>>8652 マンション検討中さん
綺麗な中古は良いですよ。
汚らしい中古は苦手ですね。
大改造!劇的ビフォーアフターに出る様なボロい家、使い勝手の悪い家は立地が良くても検討対象外ですね。
>>8655 匿名さん
トタン屋根のプレハブ小屋しか買えないだろうけど、豪邸って言ってあげただけだよ。
なんかバカにしてるようだけど、値段が安いのは十分メリットだから。駅から数分離れただけでこんだけ安いんだからね。
シティテラス(平置):月額6000?8000円
グランセンス(機械式+平置):月額1000?8000円
グランアルト(自走式):月額1000?5000円
見つかった範囲だとこんな感じだけど他も変わらんでしょう
平置きしかないシティテラスが1番高いやんけ
伸ばし棒が文字化けしたわ
シティテラス(平置):月額6000から8000円
グランセンス(機械式+平置):月額1000から8000円
グランアルト(自走式):月額1000から5000円
>>8664 マンション検討中さん
そう言われてもみんな車買って止めてますからね
駅が近いから車通勤する人少ないでしょうし普段使いする必要がないんでしょうね
いい加減シティテラスは他のマンションより車所有率が高いという根拠の無い幻想やめたらいかがですかね
普通に考えてこのマンションよりひと回りもふた回りも上のグレードのマンションを選んでる客層の人が車持ってないわけないじゃんか
通勤など生活に必須じゃなくてもとりあえずで車を持てる層でしょ
>>8659 マンション検討中さん
ガーデンハウスとここの残りを合わせたらそのくらいあるのかなと。
実際レイクタウンの中古もでては売れ、出ては売れしてます。このマンションもすでに中古とも競争してると思いますよ。
>>8669 マンション検討中さん
会話になってないんですがどういうことですか?
一般論として高いマンションが買える人は収入が高く、収入が高い人は車の保有率が高いことは政府の消費動向調査などを見れば統計的に明らかなわけですが、
この客観的な事実に私や貴方の住まいや収入は何か関係あるんですか?
>>8668 マンション検討中さん
普段車にたいして乗らなければ多少不便でもランニングコストが半分以下になる方がよっぽど恩恵でかい
機械式のとこは駅近いマンションなわけだから普段は電車でしょ
露天平置きは人も車も日差しや雨に当たるから使い勝手の面でも良いことばかりじゃないけどね
高級車の人は露天嫌がる人多そう
>>8671 匿名さん
そんなこと政府の消費動向調査なんてみなくてもわかることだろ笑
なんか難しいことを無理矢理言ってインテリぶってるけど。
どうしてもシティテラスをバカにしたいだけだなこの方は。
>>8675 マンション検討中さん
実際駅前マンションも見ればわかるレベルで駐車場埋まってるけど。
そんな根拠も出せない謎の持論語られてもね。
ランニングコストなんてたいしたことないって収入の人らなんでしょうね。
事実統計見たら年収100万変わると比例して保有率1割あがるからね。
ボトムの物件価格で500から1000万上だから平均年収だと100から200万上の層になるでしょうね。
実際問題レイクタウン内では安価なマンションですし新築3000万なら買いやすい良い値段だと思いますが、それをバカにしてるとか捉えるのが被害妄想過ぎる気が…。
物件価格と購入者の平均収入が比例する事だってどうすることもできない事実ですし、ただの統計上の数字の話じゃないですか。
何でもかんでものめり込んで自分が言われているんだと受け止めず、少し落ち着いて客観的に受けとめたらいかがでしょうか。
半年前に来ていたあのフェラーリは何処に行ってしまったのだろう。。
もうこのシティテラスには戻ってこないのかな!?
まぁこのシティテラスにフェラーリが戻ってくるわけ無いわな…。
地下鉄8号線が伸びてレイクタウンに新しく駅が出来て、高速道路がレイクタウンに出来たら資産価値上がるんでしょうか?
まぁ、たらればの話ですが…。
もし、これが荒れるようなコメントだったら私のコメントは無視して下さい。
現状実現する要素がない夢の話なので荒れもしないんじゃないですか?
最低でも30年とか50年とか先の話なのでそもそも資産価値どうこうってレベルじゃないでしょうし。
>>8682 評判気になるさん
資産価値は上がるでしょうね。
実現させるにはたくさんの利害関係者が居て、様々な要素がありますから難しい面もあるでしょう。
まず有楽町線延伸に伴う費用対効果が見込めるか、延伸を誘致しているのは越谷レイクタウンだけではなく吉川美南も立候補しています。越谷レイクタウンでも地下鉄プランにするのか、埼玉高速道路の高架に鉄道を建築するプランにするのか意見が割れています。
このように決めなければならないことも多く、また優先順位も低いため、延々とプランは進まない状況です。
山陰地方に高速道路を作るプランも50年以上かけてやっと着工しましたが、おそらくそのレベルの話でしょうね。
地下鉄延伸は不可能でしょうね。越谷市には、周辺の八潮、草加、三郷、吉川、松伏と合併して政令指定都市になる夢があるようです。夢が実現した際には、財政力を武器に市営地下鉄を実現してもらいたいものです。
資産価値?上がる訳ない。
それが実現した頃にはマンションが築40年とか築50年とかでしょ。
人口も減ってるのに。今より価値が上がる訳ない。
建て替えなら良いかもしれないが、住民全員の同意が得られるかどうか。
仮にそれが実現して恩恵があるとすれば、土地持ってる一戸建ての人かな。
ここの駅前のローソンはむちゃ混んでるよ!
レジ待ちも面倒だし高校生のタムロや社会人の帰宅時間で店内混みすぎ!
>>8686 通りがかりさん
そんな寂しいこと言わないで下さいよ。
このマンションの将来についての夢が無くなってしまいますよ。
いまは売れてなくても将来このレイクタウンの価値が上がって資産価値が上がったら嬉しいでしょう。
子供に負の遺産を背負わせちゃいけませんよ。