>>8349 ダッグ婦人さん
ダック婦人さん久々っす^_^
こんな、怖い事書かないでよ(^^)
ダックさん東棟不便なん?
南棟から東棟行きたいって人さっき居たよ!
「理事数人」じゃなくて、「マンション全体」の考えが同じにならないと!
南棟の設備って何よ?キッズルーム?キッチンスタジオ?
それを、どう縮小するのよ?
今回はダックさん!謎が多いな^_^
>>8352 マンション検討中さん
私は少なからず、聞いてませんね。お金が動く場合は理事会で通した案件を「総会」にて決議します。
それは、日本のマンション全部に当てはまり、仲良い住民が好き勝手やらない様にする為です。
どう考えてもダッグ婦人さんのほうが正論ですよね。
住んでる人間には理解できないのかな。
>>8353 ダッグ婦人さん
具体的な案が出たね!
そしたらアドバイスするよ!
運営費はどうするの?
東に設置するから管理費と修繕積立金は東棟だけアップ?
さっきのダックさんの話だと南棟が恵まれてるから同じ恩恵を東棟って、話だよね?
今現状の管理費と修繕積立金って今現状の建物にかかってるお金だよ。
これは購入する前から分かってた事案だよね?
清掃員無くす?
「人格」に自信あるってならダックさんが、マンション組合立ち上げれば?
その代わり、今のマンション組合の長谷工?住友?を追い出さないとだめよ。
こればっかしは、「マンション全世帯の賛成」必要なるから無理だろうけど。
私は理事じゃないからお金の動き知らないけど、そもそも管理費と修繕積立金余ってるの?いくらかかんの?
施工業者は、どこにするの?
ある程度突っ込まれた時答えらるようにした方がいいね!
>>8366 匿名さん
>理事会は、マンション住民、マンション組合(住友かな?)などで構成されてます。
このマンションでは、住友が組合作ってるの?
売れ残っている、または売りに出せていない在庫住戸の議決権持分を販売主が持ち続けているという話なら理解できるけど。
組合まで作るなんてちょっと異常ですね。
売行きが悪くて、責任取らされた販売部門の人や、下請けなど、その関係者が、ノルマ達成のために買わされているということを話しているならば、先日来ここでも書き込みされている、未入居の住戸がいくつも賃貸サイトに出てくる話にも合点がいきます。
>>8357 ダッグ婦人さん
もう成り済ましは辞めましょうね。
ダック婦人の名誉の為にお願いします。
本物のダック婦人はこのマンションの善良な住民です。
貴方のように過激な発言は行いません。
>>8362 匿名さん
夏祭りのアンケートの回収率が全世帯の中で1割未満しか返って来なかったんですよ。
殆どの住民は自宅に住む以外は無関心ですから住民の半数以上の議決を取るなんてまず不可能です。
横断歩道の信号無視を正すより住民の議決を取るほうが難しい。
1000年かけてメンタリティを変えていかないと。
>>8375 マンション検討中さん
そんな風潮ねーよ
東が不便なのを承知で買ってるくせに、ぎゃーぎゃーうるさいんだよ。
不便だー南はずるいー不便を解消しろー だってよ。
そのためなら、理事会乗っ取り、管理費を南側だけ増額 など とんでもなく大バカなことを考えている住人が東にはいるってことが判明して、それに追随する東住人も数名いることが判明しただけのこと。
なぜ不便な東を自分で買っておいて、文句垂れて南に噛みつくのか謎。だから南側から言われるんだよ。
もとは東の訳のわからない僻みが原因だろーよ。
東が不便なのを承知で買ってるくせに、文句垂れんな。
南のせいでも何でもないだろ。
あんたらの不便なのは南住人のせいか?
利便性は価格帯にも現れてるんだから、経済的に選択肢がなかったのなら、それも自分のせいだろ。
それに、不便だから豪華に設備更改しろってどういう考えだよ。
買うときに考えなかったの?そこまで頭回らなかったか?
自分で決めた物件なんだから文句垂れず満足して住んでればいいものを、不便だー南がーって、八つ当たりもいいところ。
そして 南が東を見下してるとか、東がランク上とか、間違った情報発信すんなよ。くだらない。現実を受け入れろよな。
>>8384 シティテラス影の皇帝さん
実は私も、部屋番号を書かないと提出出来なかったので提出しませんでした。
あなたの言う通り。まさに私は遠回りに「現状を見なさい」と伝えたかったです。
それが、あなたの様なまともな人じゃなくて、もっと頭のネジがゆるんでる人に分かってもらいたかった!!
今までの経緯を見ると真のダッグ婦人ってのが偽物でダッグ婦人を邪魔してるぽい。本当にマンションを良くしたいなら邪魔しないでほしい。
私は南側だけど、東の人には敬意を払っています。
南側を代表して謝罪します。
>>8391 匿名さん
正真正銘の南側住民です。
私は東側の方も同じ住民だと思っていましたが、心ない南側住民がいるのも事実。
だから南側を代表して謝罪したまでです。
東側のみなさん、南側は8393のような頭の悪い人間だけではございません。
どうか南側を一括りにしないでください。
南側を代表して改めて謝罪します。
1分前
はじめまして、大阪のネベル大阪上本町を購入検討しております。
契約者からの紹介であると双方に20万円の旅行券のキャンペーンがあるようで、明日来場予約しました。
https://www.leben-style.jp/intro/i...
もし、こちらの掲示板でタカラレーベン ご契約の方がいらっしゃれば用紙を記入いただいて、双方にメリットがあればと思いましてこちらに記載させていただきました。
当方、大阪在住の30歳男性です。
ご協力いただける方いらっしゃればご返信ください^_^!
他のマンションの住人からしたら、南も東も変わんねえよwww
そろそろ私もね。少しだけ覚醒しようかな?
いい加減、目を覚まそうね。
全然検討中の人の材料なんねーわ。
東か南?
そりゃ、私は寒がりだから南棟買ったわ。
東は午後は日陰で私のスタイル合わないわ。
日陰だと仕事同様にやる気起きないんだわ。
駅からもエントランス近い南棟買うわ。
景色?
そんなの、見ないから。最初だけだから。
これが、南棟を買った理由よ。
東棟エントランス拡大や設備投資?
勝手にやってろ。
そんな事やったら総会でまでに、南棟かき集めて全力で反対するし、総会までの時間ある限り、仲間を集めてエントランス前で抗議する。私の行動力なら出来る自信ある。
やれよ?言われる前に総会に出すように案件を表に出せ。
話はそっからだ。
住民が住民を苦しめる負のスパイラルなると、思うよ。
そんな事したくないだろ?
ネットでアーダコーダ言う妄想するな。
現状を見ろ。
東棟がいやなの?
だったら何で買った?
営業マンのせいかい?
誰かのせいにしたいんだね。
でよ。
東棟の住民さんはよ、何か良くて、東棟買ったんだよ?
検討中の人が納得いくような理由を教えてあげろよ。
景色がいい、花火見れるは聞いたよ。
それ以外で教えてやんなよ。
>>8389 匿名さん
確かに部屋番号を晒して提出するのはハードルが高いですね。
夏祭りのアンケートの取り方が間違ってると思います。
あれでは提出率も低いはずです。
>>8408 マンション検討中さん
民度の低いマンションであることは理解できました。
人それぞれが予算の範囲内で購入している訳だから、
場所によって差はでると思います。
その中で少しでも自分を優位に見せたい方々が多いマンションですね。
そんなことをして、何か有益な事があるのでしょうか?
レイクタウンは好きな街でしたか、ここは住んでいる方々が良くないので、
検討から外します。でもこのサイトを見たことで大変参考になりました。
ありがとうございます!
>>8408 マンション検討中さん
ブーメラン戻ってきたぜ!センキュー(^o^)
じゃあ、またブーーメラン投げるか!
受け取ってくれよ!
そんなの知っとるわい。
管理会社に委託してるよ。色々レスしすぎで何がなんだかよく分からなくなってきたわ。
とりあえず、管理会社が居るから今の綺麗なマンション保てるわけよ?分かったかい?
板違いでした。申し訳ございません。
安心しました。ありがとうございます。
この間、このマンションの見学にいったけど、南と東でもめるわけないな。現物みたらわかるけど。
マンションの価値を少しでも下げたい人がいるねぇ。これでうれ残って、信号ができる前以上に安くなるなら、マジで欲しい。
安くなれ500万以上。頼む。南でも東でも良いから。
>>8419 マンション検討中さん
単なるネットヤンキー達が大暴れしてるだけですよ。こちらの掲示板威勢のいい人たくさん集るコミニティ!マンション歩くと挨拶も出来るお利口さんばっかりですよ。
500万はちょっと無理過ぎるかな?
まぁ、安くかえるにこしたことないけど、、
おはようございます。
白髪紳士的営業マンです。
土日はお客様内見で忙しくて価格表アップは明日になりそうです。
>>8421 匿名さん
そもそもシティテラスの住人にガーデンハウスが完成したら内覧させてくれるものなのですかね。
私も内覧に行きたいけど営業マンも観に来ただけと勘ぐられそうですね。
>>8428 越谷のジーザスさん
内覧くらいさせてくれると思いますよ。
一応、お客様なので。
例えば新車買って、一ヶ月後その買った車がフルモデルチェンジしたら見に行きたくなるじゃないですが。
理屈は違うけどそれと同じ原理ですね。
>>8424 白髪紳士的営業マンさん
白髪紳士営業マンさん。
たまにはこのマンションに見回りに来てください。
最近見えないですね。
移動でもしてしまいましたか?
寂しくなりますね。
>>8432 匿名さん
やっぱりこのマンションが最高ですよね!
他のマンションが目移りしてしまいますが、よく考えたら立地以外は部屋の構造とか内装とか、あまり変わらないような。
>>8427 匿名さん
そんな営業の女性居ましたか?
マンションパビリオンに何度も行きましたが見かけませんでしたよ。
それに不動産の営業は女性には精神的にきつ過ぎですよ。
妻子持ちで住宅ローンが何年も残っていて仕事を辞められないような状況の男性じゃないと勤まらないような。
こんばんは
白髪紳士的営業マンです。
こちらには若い女性営業マン在籍していますよ。
どちらも私の可愛い後輩です。はい。
>>8434 ゼウスさん
女性営業マンは居ました。
本当にかわいいですよ!
今の日本は女性活躍社会ですよ。
家を売る女で不動産業界で働きたいと思う人も居るでしょる。ナースのお仕事のように。
東埼玉道路が首都圏中央連絡自動車道(C4)迄延伸される計画が浮上
https://blogs.yahoo.co.jp/daichi_wat/38093871.html
結構かかると思うがこれ出来ればかなり良い感じに
8号線延伸は東埼玉道路と一体工事して費用を抑えないと到底実現が無理って見解なのでむしろ地下鉄の話が全く進んでない今、先に東埼玉道路の話が進んで整備されちゃうと夢が潰える
>>8435 白髪紳士的営業マンさん
白髪紳士営業マンさんも若い女性営業マンが居ると若返るんじゃないですか!?
白髪紳士営業マンと若い女性営業マンのツーショットで営業に来てほしいです。
今はガーデンハウスの営業が忙しいかもしれませんが、シティテラスにもたまには遊びに来て下さい!
こんにちは
白髪紳士的営業マンです。
若い女性営業マンには日々私が営業のいろはをレクチャーして成長してますので、皆様温かく見守ってくだ。
白髪紳士的営業マンです。
パンダ部屋ですか、なくてもこのマンションは売れてますからね、今更必要ないかと思ってましたが、必要とあれば、、、GWを楽しみにしてください。としか今は言えません。ホームページを常にチェックしといてください。
もう数年住んでけど、マンション自体には文句無いが、管理人が本当にクソ過ぎる。
住めばわかるけど融通きかないし、横暴だし上から目線で言ってくるし本当に不快。
どうにかして辞めさせられねーかな。
住友にクレーム入れまくるか。
こいつの顔を入り口で見るたびに吐き気する。
私は今まで、そんなに嫌な管理人さんに会ったことがありません。特別良くもないですがあんなものではないでしょうか。
皆さんはホテルのフロントの様な対応を求めているのでしょうか?
わかってくれる人居て良かったわ。
ここの管理人は本当無理。
それだけでこのマンション買った事を後悔するレベルだから、検討してる人はそこまでちゃんと見て検討し尽くす事をオススメする。
助言はしたからな。
こんばんは
白髪紳士的営業マンです。
管理人に関して文句があれば、管理会社にお伝え下さい。かつ、こちらの検討版でなく住民版に書き込んで下さい。かつ、売主のスミフにクレームしても管理会社に伝えるだけなので二度手間ですから勘弁してください。
以上、白髪紳士的営業マンでした。
夜に台車借りにいくあなたが常識なさすぎだっちゅーの!
確かに、ここの管理人は適当過ぎる。
一回来客用の駐車場を借りた時の上から目線。
ホテルのような対応とは言いませんが、人を馬鹿にしてるような言い方、態度。
ヤマトか郵便局のひとか忘れましたが
前にシティテラスに住んでるって言ったら、
あそこの管理人さんはしっかりしてて
いい人ですよ。って言われました。
厳しくて上からかもしれませんが
その分しっかり仕事はしてくれて
住民以外の人たちにも厳しいので
私はありがたいと思ってます。
>>8457 川越総本部ビシャビシャもんてさん
>>8455 白髪紳士的営業マンさん
理事会に提案する内容を書いた資料を管理人に渡して、どのような結果になったか報告してくれとお願いしたら、管理人が理事会で話し合われた内容は後で掲示するからそれを見てくれと。
いや、理事会で話し合われた内容の掲示は前回はこっちが掲示板に掲示してくれと言わなければ掲示してくれなかったじゃないのか?
この管理人はいつも適度なこと言うんだよな。
管理会社のフロントスタッフも毎回理事会で話し合われた内容を掲示板に掲示するようにお願いしたけど、上の空で聞いていてSUISUIネットに直ぐアップしますよなどと言っていたが、マンションポスト横の掲示板に貼り出すのが適切だろうが。
SUISUIサイトにも未だにアップされず適度すぎなんですよ。
ようは住民は何も知らないで管理費だけ払っとけと。
こんだけ管理人に対してネガティブ意見出るってことはやはりガチ。
これは何かしら行動を起こしたいんだが、何すれば良いの?管理人変えて欲しい
>>8460 匿名さん
黒ワゴンの男が未契約の駐車場に駐車していますが、そのような状況を放置しているのは管理人が仕事をしていないのと一緒。
遺憾しか言わない某国の総理大臣と一緒で形だけのポーズは取るが結局何もしない。
管理費3000円値上げしたらどうですか?497戸あるので、月給70万円のコンシェルジュを2名雇えます。
大規模マンションなので、お金の使い方次第で色々できるポテンシャルを秘めています。
修繕積立金を月額1万円増額すると、年間で6000万円近くになります。いっそのこと、管理組合で毎年2部屋づつ買って、不動産賃貸業やりましょうか!
>>8459 xマンションさん
その話を聞くと、遠回しに遠回しにして何も結論出てないですね。
管理人からしたら面倒な住民だな。と思うかも知れませんが、管理人と言うのはその様な面倒な仕事をこなす仕事です。
営業職みたいにノルマは無い?(分かりませんが)快く住むためのサポートをするのが管理人だと思ってます。だけど、今はその機能を果たしてない?ようですね。
>>8464 川越総本部ビシャビシャもんてさん
おっしゃるとおりです。
いま本当に真面目に仕事に取り組んでる方はクリーンスタッフのみです。
あとの管理人、管理会社のフロントスタッフ、宅配業者はいかに楽して効率よく金を稼ぐか、面倒な仕事はいかに拒否するか、そんなことばかり考えてるようです。
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