匿名さん
[更新日時] 2020-03-09 11:34:19
およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) |
交通 |
武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
497戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:2020年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [売主]株式会社タカラレーベン
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判
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601
匿名さん
車生活の人には良いでしょうね。
ただ、郊外で駅が遠いとなるとリセールバリューは無いのが気掛かりですね。
価格目当てでここを選ぶぐらいだと益々住み替えは難しいでしょうから老後のことをちゃんと考えておかないとまずいですね。
平坦なのは良いですが駅も買い物も遠いとなると苦しそう。
昭和に開発された団地やニュータウンが今同じ理由で酷いことになってますし。
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602
匿名さん
う〜ん。ちょっと遠すぎじゃない?毎日の通勤で考えると、ちょっとパスかなー。専用バスでもでるのなら考えるけど。この辺りの一戸建ての価格が気になるなあ。
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603
付近走行車
現在、JR高架下の獣道が背丈以上の草に覆われ、色んな人が急に現われる。轢きそうで怖いわ!
先日は、イオン方向に北上する車線の路面にフロントガラスの破片が散乱してたし。
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604
マンション検討中さん
>>603
けもの道はフェンスでふさがないとダメでしょ
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605
周辺住民さん
重大事故発生までフェンスが設置出来ないという事情があるのでしょう。
安全より優先されるものって・・・?
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606
匿名さん
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607
匿名さん
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608
匿名さん
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609
匿名さん
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610
理事大変さん
497戸で、理事になったら悲劇かな。でも、理事会が機能しなければ地獄かな。
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611
マンション検討中さん
>>610 理事大変さん
それはここに限らずどこでも
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612
名無しさん
どうしてもレイクタウンしかないなら、大京かブリリアの3LDKを賃貸で
しかも会社の経費で社宅扱いのみ(笑)
買ったら終了
残割れ確定
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613
匿名さん
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614
匿名さん
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615
口コミ知りたいさん
購入しました。
皆さまよろしく~
分かる方いましたら教えて下さい、F-Eタイプの部屋ですが、ガス乾燥機のカンタ君を入れたいのですが、
配管的に厳しいでしょうか。
内覧会の時に担当者に聞いてみましたが、「多分無理でしょうね」とフワっと濁されたので・・
東京ガスへ見積もりは出してみる予定ですが、もし詳しいかたいらっしゃれば事前のアドバイス欲しいです。
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616
カンタンじゃない
ここは東彩ガス供給エリアですから、東京ガスでは見積もり出さないでしょう。
いきなり新築の内装を剥がし、配管工事し、ガス乾燥機を入れるんですか?
色々リスクがありそうですが、頑張ってください。
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617
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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618
住民板ユーザーさん
理事は大人なんだからあまり恐れずに。いい経験になりますよ。
期限も限られています。
確かに知らない者どうしが会議しなきゃいけないこのシステムって無理あるよなぁとは思います。
基本は管理会社にまかせつつも、自分の財産ですからポイント、ポイントで自分なりの
意見を持っておくことです。
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619
匿名さん
>>614 匿名さん
すぐに見えなくなりますけどね
間に工業団地ができますので
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620
玉屋!
柿木町の「産業団地」のことですか?
草加公園方向への角度からして、線路側上層階の花火見物に支障はなさそうです。
ただ、年に一度、あの間延びした花火大会が遠目に見られるからといって、どうなの?という気はします。
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621
マンション検討中さん
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622
マンション検討中さん
>>621
集合ポストもできたら便利なんですけどね
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623
匿名さん
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624
マンション検討中さん
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625
匿名さん
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626
マンション検討中
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627
マンション検討中
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628
匿名さん
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629
匿名さん
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630
ワトソン
HOME'sレポートの事ですか?
観たけどがっかり。長谷工のマンションという以上の内容はない。
レポーターの姉さんはシャーロックホームズの格好らしいけど、観察力と推理力あるレポートを望む。
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631
匿名さん
違いますよ!シティテラス越谷レイクタウンで検索すると、社内からの映像みれますよ
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632
匿名さん
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633
匿名さん
すみません。車内ですね!ご指摘ありがとうございました!
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634
マンション検討中さん
>>629
"シティテラス越谷レイクタウン 武蔵野線車内から"ですね
南向きの部屋は結構電車に近いですね
2~4階は洗濯物を干す時電車から見えそう
過去レスで獣道って出てきましたが
片側2車線道路なんですね
あの道を横断するのはかなり危険だと思います
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635
マンション検討中
>>634 マンション検討中さん
あそこは片側2車線ではない…
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636
匿名さん
現在片側1車線でイオン駐車場由来の限定的大渋滞であるが、将来R4と外環がバイパス接続すると交通量激増で、JR高架下も含め2車線になる。命懸けでも獣道を利用できるのは今のうち。
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637
匿名さん
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638
匿名さん
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639
匿名さん
入居(引渡)予定日が、平成29年8月下旬になっていますが、購入された方はもうすぐですね~。
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640
匿名さん
>>638 匿名さん
>>638 匿名さん
すみふの営業に歩道橋か横断歩道ができるのはほぼほぼ決まってるって言われてるみたいですが、どうなんでしょうね。
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641
マンション検討中さん
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642
匿名さん
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643
匿名さん
>642さん
その計画では、外環道・自動車専用部と接続する為か、東埼玉道路・自動車専用部は高架ですね。
JR武蔵野線高架と、どのように交差するか?非常に興味深いところです。
もし、<東埼玉道路・自動車専用部がJR高架を跨ぐ>事になるとすれば、凄い景色になるね。
大相模調節池・南池の橋を超足長橋にして、ザ・シーズンズ グランアルト東棟は、5・6階辺りに自動車専用部片道2車線全4車線が迫ってくる。
そして、MORIとKAZE連結橋との交差は?JR高架上を跨いだ高さのままなら、イオンへの進入路はループ橋?
んっ、忘れるところだった、例の獣道は・・・。
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644
匿名さん
>643 さん
JRを跨ぐことになると、街の景観も大きく変わりますね。
個人的には建設費や、その後のメンテナンスコストを考慮すると、JRの下をくぐるのが現実的かなと。
現在、東川口駅の西側でJR武蔵野線と交差している東北自動車道に近いイメージで。
そうなると壁ができて、もろに東西分断されてしまうので、あまりうれしくない方法ではありますが。。。
(写真はgoogleMAPより。東北自動車道とJR武蔵野線の交差部北側から南側に向かって。)
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645
匿名さん
東埼玉道路の「自動車専用部」ですが、草加方面から高架道路でレイクタウンに入った後、南側の調整池を越えて、JR武蔵野線の手前で、現在開通している側道と同様に、武蔵野線の下を通って、「レイクタウン」の交差点(くら寿司)の手前で再び高架道路の高さに戻すために、レイクタウン整形外科付近から魁力屋の付近ではスロープになるんじゃないですかね。
JRの線路の上を高架道路として通す場合には、横断歩道設置の可能性が残りますが、道路からの投棄対策や、高架道路の構造物の劣化による落下物などが路線の上に入らないように対策をする必要があり、安全確認を含めたコストだけではなく、JRとも調整しなければいけない事項が増えそうです。
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646
匿名さん
「自動車専用部」が、ジェットコースターのようにアップダウンしては、道路交通安全上マズイのでは?
また、「JR高架下を通過する」と「自動車専用部」の防音壁で当マンション一帯は完全に東西に隔離されるし。
よって、「自動車専用部」は、外環より高架で連絡したまま、数年後完成する草加産業団地かフライステーション辺りでJR高架上を目指して少しづつ登り坂にして、「自動車専用部」のみ大相模調節池/南池を足長橋で渡り、JR高架上→イオン連絡橋上を通過し、また少しづつ下り坂にして、本来の高架に戻るのはいかがでしょう?
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647
匿名さん
>646 さん
たしかに高架でJRを超えるルートだと、周辺の「利便性」は上がりますよね。
JRの下を通すルートだと、数百メートルに渡って壁が立ってしまいそうです。
・周辺のゆるい地盤と災害時のライフラインとしての信頼性の確保。
・JRの安定運行を妨げないこと。
・周辺の日照に与える影響。
・街の景観。
・高架を高い位置に揚げる為に発生する地盤対策や、より太い高架橋へのグレードアップで発生する建設費や数十年単位でのメンテナンスコスト。
これらと「利便性」のバランスを勘案しながら、ルートが決まるのかもしれませんね。
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648
もぐら
越谷レイクタウンは、28年度都市景観大賞受賞という観点からすると、大相模調節池・南池からイオン方面にかけて、空高く自動車専用部が設けられると、かなり異様な景観になるので、レイクタウンのコンセプトからして、NGなのではないでしょうか。
近くの常磐自動車道は、首都高から来ると三郷JC手前で江戸川橋を渡り、かなり高架で常磐道に分岐しながらも、いつの間にかJR武蔵野線の下をトンネルでくぐり抜けています。
ここも、外環から高架で北上し、草加工業団地辺りから防音壁で東西を遮蔽・隔離して、地下トンネルで大相模調節池・南池の下を潜り、そのままイオン北側で防音壁に遮蔽されたまま地上に出て、高架に戻して元荒川を渡る案もありうるのではないでしょうか。
これだと獣道は安泰と言う事になりますが、いずれにしても興味深い話ではあります。
マンション検討から、道路検討に話題がそれてしまい誠に失礼しました。
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649
匿名さん
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650
匿名さん
以前、私がマンションギャラリーで質問した際の回答だと、
・東埼玉道路の横断歩道新設は?→要望は出ているみたいですけれど、どうなるのかわかりません。
・東京直結鉄道(8号線延伸)は?→沿線の自治体が誘致活動をしていますが、どうなるのかわかりません。仮に実現することがあっても数十年先になるのでは?
営業担当によって対応に差があるかもしれませんが、どちらも決定事項ではないので、案内をしてくれた営業担当からは、積極的にアピールすることはありませんと話していました。
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