>>5687 通りがかりさん
来場者が多いに越したことはないですが、来場者が多ければ商売として成り立つかというとそこは微妙で、
現地に足を運ぶと、若い人たちを中心に買い物を沢山することが目的というより、なんとなくブラブラする入場無料のアミューズメントパーク的な使い方をされているケースが多くあるように思います
実際にイオンレイクタウンは売り場面積に対する売り上げの比率はそれほど良くないみたいですね
国内ぶっちぎりの広さを誇る割には推定売上では他のモールをぶっちぎる結果にはなっていません
広いという事はその分経費や固定費もかかるので商売としては美味しいとは言えません
経営が苦しくなるとその辺りはかなりの重荷になります
ただ、イオンの中ではトップクラスの売上を誇る旗艦店ですからそんなに簡単には潰さないとは思いますけどね
私の個人的な考えでは、ネット通販により買い物離れが進んだ時に生き残るのは、
ニッチなものを扱う超小型店と、買い物という行為自体をレジャーとして楽しむ超大型店に2極化すると思います
利便性を追求すると日常の生活としての買い物を行う普段使いの店は苦しくなるでしょうが、
日常の買い物向けではないレイクタウンのイオンのような超大型店は逆に生き残る道はあると思っています