>>5371 マンション検討中さん
信号待たなければ良いですよ。
赤信号以外でも車が来てなければ渡ってしまいましょう。
日本人にはマリーシア(サッカー用語でずる賢さ)が足りませんね。
>>5379 シティテラス営業マンさん
不動産の営業マンって凄いんですね!
自分もマンション転がしたいです(*^^*)
ちなみに営業マンさん!ズバリこここのマンションの価値はどうでしょう♪(/ω\*)?
辛口でお願いしますm(__)m
>>5360 マンション検討中さん
有楽町線延伸は亀有駅から八潮まで伸びていき、東埼玉道路と同じルートで越谷レイクタウンまで伸びていき、最終的には野田市まで延伸しますよ。
https://www.city.koshigaya.saitama.jp/smph/kurashi_shisei/kurashi/suma...
>>5371 マンション検討中さん
今のところ10時台と深夜23時以降に使うパターン(通勤都合で)ですが、歩行者青に変わるまで最短で1秒(笑)、最長で10秒程なので全く不便さは感じませんです。渋滞のときにどうなのか?が気になるところですけど
>>5382 通りがかりさん
辛口と言われると…。
営業マンは売る事がメインなのであまりネガティブな情報は見せないようにしたいものです。
しいてあげれば他のレイクタウンマンションより駅から遠い事ですか。
まぁマンションの価値はあらゆる観点があるので簡単には算出出来ませんが、ザックリと言えばこのマンションの現在の価値は少しコスパ的には高いですが、将来性は駅近マンションのなれる可能性があるので有望ですよ。
貴方が購入したいのであれば西棟を薦めますよ。
>>5387 マンション検討中さん
越谷レイクタウンエリアにおいては、今のJR武蔵野線越谷レイクタウン駅の地下に8号線の駅ができるケースと、東埼玉道路と武蔵野線が交差するあたりに地上(高架)の駅として作られるケースの2案が検討中ということです。
前案は利便性に優れますが、コストは掛かります。後ろ案はその逆です。
さらに言えば、前案ならば「地下鉄」、後案ならば「高架鉄道」なんですね。
地下鉄はコストがかかりますから、高架鉄道案が有望だと思います。
3000万円で購入したマンションが30年後に1500万円で売れれば御の字かと。
http://koshigayalaketown.net/archives/1059169940.html/3
>>5383 口コミ知りたいさん
獣道も来年夏頃には通行出来なくなるほど草木がボウボウに生えて来るでしょう。
そうしたら通行したくても出来なくなります。
それまで見栄えが悪いかもしれないですけど我慢してね。
>>5391 シティテラス営業マンさん
高架だと2路線に挟まれてすごくうるさそうですね
しかし分の悪い賭けに勝ってようやく1500万の御の字レベルの夢の様なお話しじゃ乗るのは勇気いりますよ、やっぱり
そもそも運輸省がこの先15年は話が前に進む可能性はないと言ったに等しい答申を出したばかりの状況で開通を見込んで投資するなんてバカバカしすぎますよ
遊びで何千万のお金を動かして仕込める立場の人ならともかく
私の担当だった住友不動産でナンバーワンの営業マンは、数年おきに自社の新築マンションを買い、値上がりしたところで売り抜けている。
営業マンは、将来値の上がる価値のあるマンションを知っている。
私の担当は住友ナンバー1営業ウーマンでした。
辛口コメントありがとうございます!!
ここのマンションの魅力をおおよそ分かりました^^
後は時間が合えばモデルルームに行ってみたいと思います!
営業マンさんありがとうございました!!!
地下鉄は30年後に出来たらラッキー程度の話で現状はまったく実現する気配はない話って事でいいんですよね?
わたしがナンバーワンです
朝は最短経路を歩きたがるものです。
コンビニの駐車場を横切ったり、月極駐車場を通ったりします。
しかし獣道と横断歩道の時間差は、2分ではなく10秒くらいです。(車が来ない場合)
>>5400 越谷のドンちゃん
会社ではカッコ悪くないけど、マンション帰ってきたら、マンションの人にあなたとあなたの家族がカッコ悪いお父さんの家族って思われてますけどね!
そこそこ車の途切れのない日中帯で信号確認しました
車の途切れのない状態で歩行者ボタンを押してから歩行者信号が青に変わるまで15秒強でした。
そこから歩行者信号が赤になるまで待った後に直ぐに歩行者ボタンを押してから歩行者信号が青に変わるまでは45秒でした。
つまり日中車がそこそこ走っていている状況で、青で渡ろうとした信号か赤に変わった瞬間から待っても45秒です。
逆に歩行者が誰も渡らずに歩行者信号が赤のままの状態が続いてて、そこで歩行者ボタンを押すと青になるまで15秒となります。
因みに日中や夜間帯で車が全く通らない状況で歩行者信号を押すと直後に車側信号は黄色になり、2〜3秒で歩行者信号は青になります。
私的には全く苦にならない信号切替時間設定でした
>>5407 口コミ知りたいさん
カッコ悪くてブサイクちゃんでごめんなさいm(__)m
でも子供と一緒の時はちゃんと横断歩道を渡ってますよ。
あくまで通勤の時だけです。
前の投稿にも有りましたが、しばらくしたらこの獣道も自然の摂理で通りたくても通れなくなりますから、それまでしばしお待ちを(´;ω;`)
>>5409 住民さん
待ち時間は曜日や時間帯で変わるように制御されているので車通りの多い平日通勤時間帯に試さないと正確にはなりませんが、結構長いタイプですね
押しボタンは二回あるんでさらに倍の1分半待ちになるって事なんですよね
>>5413 パックマンさん
現状そういう次元の話じゃないですよ
鉄道の整備は15年ごとに検討される運輸省の答申に従って行われるもので、答申で整備の必要性がAランク判断されると具体的に話が進み出します
大規模な事業なのでそんなにホイホイ判断するわけではなく長い目で計画しながら進めてるんで
そして8号線の延伸は2015年の答申でBランクと判定されたばかりです
なのであと15年は話が進まない事が確定しています
また、整備が決定となってから計画して工事して開通するまでには20〜30年かかります
つまり2030年の答申でAランクになったとして開通するのは2050年頃、これが早くても30年後と言われてる理由ですね
もちろん2030年に整備が妥当と判断されなければまだまだ先のお話となるわけです
2015年の判断も理由もなく不要とされたわけではないので何かしらの転換がないと判断が変わらないでしょうが、
今後郊外の人口減少が加速していく中で採算を取るのはどんどん難しくなりますので厳しい話でしょうね
ちなみにみなさんがよく参照先として出されている8号線の延伸に関する資料やチラシは
上記の2015年の答申に向けてアピールするために作成されたものです
なので今はガクッと更新の頻度も落ちて盛り上がっていないですよね
次は2030年が近くなるとまた色々資料が作られて盛り上がってくるでしょうね
あ、ちなみに2000年の答申で採算性に問題ありとして却下された後、
2015年の答申に向けて東埼玉道路との一体工事で費用を削減し採算性アップという案を作って挑みましたが、
結果はまだまだ採算性に問題ありという判断での却下でした
参照されている資料が2015年に向けて準備された内容なので東埼玉道路との一体工事での採算性をアピールしてるんだと思いますよ
今はもう一歩先に進んでいて一体工事もまだ足りないよ、というステータスです
>>5411 匿名さん
そのパターンは歩行者信号が赤になった後に直ぐに押しボタン押す状況の場合のみですね
ほんとタイミングが悪い場合以外はその状況にはならないと利用してて実感しています
私の今現在の利用範囲では長くて15秒、最短2秒ですから
信号機が設置される前は、タイミングが悪いと
車が20台以上通過し、感覚的に1分位かかる感じでした。
なので、押しボタンを押したほうが早く渡れそう。
今、獣道歩く人は前に比べて100分の1くらいの人でしょう。
春を過ぎる頃は獣道は、なくなりますね。
>>5416 住民さん
あくまで日中の体感ですよね
朝のラッシュ時だと誰にも使われずに放置されてるところに遭遇できる方が稀
信号の制御も朝のラッシュ時に待ち時間が長くなるように制御されているでしょうし
しかも信号は上りと下りの2箇所それぞれで待たなきゃいけないし
せっかくついた信号にまでそこまでネガキャンしますかね。
要は地下鉄は国から直々に採算合わないからやらないと言われたばっかなわけね
そりゃ要望する側の越谷市は採算は合うと言い張るんだろうけど
さすがにこれを将来性として投資するのは無謀なんじゃないかな
>>5420 通りがかりさん
朝の通勤ラッシュで信号二つ分待たなきゃいけないってただの事実だと思うんですがネガキャンなんですかね?
買う人には他人が許容出来るかどうかなんてどうでもいい情報なので、自分が許容できるかどうか現地で確かめて判断するだけでしょうし
むしろ下見ポイントが事前に分かって参考になるんじゃないですか?
ネガティブな書き込みにイライラしているのはすでにここを買った人なんでしょうね。
検討中の身からすればネガティブな情報は得るものこそあれ何も損はないですから。
鵜呑みにせず自分で確かめるだけのことです。
時に自分にない気付きを与えてくれることもありますしね。
>>5419 匿名さん
次回は8時台で確認してみますね
それと時間があるときにエントランスから出て信号渡るまでの信号待ち時間サンプリングもしときます。20回程度サンプリング出来れば平均的な待ち時間出ると思いますので、サンプル取れたらこちらに情報として書き込んでおきます。
(購入検討なされる方がわざわざ朝にいらして頻繁には確認出来ないと思いますので)
虹の駅保育園が通勤に便利でしたが、信号が出来たらつぐみ保育園の分園の方が通いやすくなりましたね。
待ち時間気にならないって言う人の言う事が鵜呑みにできるわけじゃないし、結局自分で測らないと信用できないからなぁ
それにこういうのって数字で秒数見せられても実際待つ時の体感となかなか一致しないからね
もちろん測定結果が書き込みされるに越したことは無いから歓迎だけど、信号の待ち時間を確かめた方がいいって情報でも十分
http://koshigayalaketown.net/archives/20181105.html/2
こちらを見ると実際に上りと下りの信号は連動してないから二回押しボタンを押して待つ必要があると注意書きがありますね。
これってネガキャンなんですかね?
嘘やデマでも無いのにネガキャンだと責められてるのがよく分からない。
気が付かずに自転車で突っ込んだりするとすごく危ないし大事な話じゃないですかね?
>>5425 名無しさん
つぐみ保育園の分園は全然意識してませんでしたが、こんなに近くにあったんですね。
新しく出来た横断歩道を使うとグランアルト側の道路を通るようになったので、また違った景色が見れて新鮮です。
やっぱり色んな道を通ってリフレッシュしないと、いつも同じ道だと飽きちゃいますからね。