埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
リビオシティ文京小石川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 5381 eマンションさん

    >>5371 マンション検討中さん
    信号待たなければ良いですよ。
    赤信号以外でも車が来てなければ渡ってしまいましょう。
    日本人にはマリーシア(サッカー用語でずる賢さ)が足りませんね。

  2. 5382 通りがかりさん

    >>5379 シティテラス営業マンさん
    不動産の営業マンって凄いんですね!
    自分もマンション転がしたいです(*^^*)
    ちなみに営業マンさん!ズバリこここのマンションの価値はどうでしょう♪(/ω\*)?
    辛口でお願いしますm(__)m

  3. 5383 口コミ知りたいさん

    >>5380 マンション検討中さん
    朝、何人か獣道をわたっているスーツ姿の人がいましたが、さすがにガードレールを乗り越えてる姿はカッコ悪いですね。

  4. 5384 マンコミュファンさん

    >>5360 マンション検討中さん
    有楽町線延伸は亀有駅から八潮まで伸びていき、東埼玉道路と同じルートで越谷レイクタウンまで伸びていき、最終的には野田市まで延伸しますよ。
    https://www.city.koshigaya.saitama.jp/smph/kurashi_shisei/kurashi/suma...

  5. 5385 住民

    >>5371 マンション検討中さん

    今のところ10時台と深夜23時以降に使うパターン(通勤都合で)ですが、歩行者青に変わるまで最短で1秒(笑)、最長で10秒程なので全く不便さは感じませんです。渋滞のときにどうなのか?が気になるところですけど

  6. 5386 シティテラスNo.1営業マン

    >>5382 通りがかりさん
    辛口と言われると…。
    営業マンは売る事がメインなのであまりネガティブな情報は見せないようにしたいものです。
    しいてあげれば他のレイクタウンマンションより駅から遠い事ですか。
    まぁマンションの価値はあらゆる観点があるので簡単には算出出来ませんが、ザックリと言えばこのマンションの現在の価値は少しコスパ的には高いですが、将来性は駅近マンションのなれる可能性があるので有望ですよ。
    貴方が購入したいのであれば西棟を薦めますよ。

  7. 5387 マンション検討中さん

    「最短で」30年後かつ現状駅はJRに寄せる案が濃厚という中での駅近になる可能性があるという将来性に賭けるのはなかなか勇気がいりますね

  8. 5388 マンション検討中さん

    >>5385 住民さん

    随分と通勤ラッシュ時間帯とズレてるんであまり通勤の参考になりませんが人がいない時間帯ならすんなり渡れるんですね

  9. 5389 マンション検討中さん

    >>5383 口コミ知りたいさん

    やっぱり信号があっても南側に回らなきゃいけないという時点で我慢できない人がいるんですね
    困ったもんです

  10. 5390 住民

    >>5389 マンション検討中さん

    どっちにしろサイゼリア前の信号は北側なのに南歩く意味がわかりませんけどね(笑)

  11. 5391 シティテラス営業マン

    >>5387 マンション検討中さん

    越谷レイクタウンエリアにおいては、今のJR武蔵野線越谷レイクタウン駅の地下に8号線の駅ができるケースと、東埼玉道路と武蔵野線が交差するあたりに地上(高架)の駅として作られるケースの2案が検討中ということです。
    前案は利便性に優れますが、コストは掛かります。後ろ案はその逆です。
    さらに言えば、前案ならば「地下鉄」、後案ならば「高架鉄道」なんですね。
    地下鉄はコストがかかりますから、高架鉄道案が有望だと思います。
    3000万円で購入したマンションが30年後に1500万円で売れれば御の字かと。
    http://koshigayalaketown.net/archives/1059169940.html/3

  12. 5392 マンションエンペラー

    >>5383 口コミ知りたいさん
    獣道も来年夏頃には通行出来なくなるほど草木がボウボウに生えて来るでしょう。
    そうしたら通行したくても出来なくなります。
    それまで見栄えが悪いかもしれないですけど我慢してね。

  13. 5393 マンション検討中さん

    >>5391 シティテラス営業マンさん

    高架だと2路線に挟まれてすごくうるさそうですね
    しかし分の悪い賭けに勝ってようやく1500万の御の字レベルの夢の様なお話しじゃ乗るのは勇気いりますよ、やっぱり

  14. 5394 マンション検討中さん

    そもそも運輸省がこの先15年は話が前に進む可能性はないと言ったに等しい答申を出したばかりの状況で開通を見込んで投資するなんてバカバカしすぎますよ
    遊びで何千万のお金を動かして仕込める立場の人ならともかく

  15. 5395 匿名さん

    私の担当だった住友不動産でナンバーワンの営業マンは、数年おきに自社の新築マンションを買い、値上がりしたところで売り抜けている。
    営業マンは、将来値の上がる価値のあるマンションを知っている。

  16. 5396 匿名さん

    私の担当は住友ナンバー1営業ウーマンでした。

  17. 5397 マンション掲示板さん

    >>5396 匿名さん
    ここのマンションギャラリーはスミフにとって優先度の高いマンションギャラリーですね。
    住友不動産ナンバーワン営業マンと営業ウーマンを配置するくらいですから。
    マンション購入者には両ナンバーワンからマンション投資のノウハウの一部を伝授して貰える訳ですから。

  18. 5398 通りがかり

    辛口コメントありがとうございます!!
    ここのマンションの魅力をおおよそ分かりました^^
    後は時間が合えばモデルルームに行ってみたいと思います!
    営業マンさんありがとうございました!!!

  19. 5399 シティテラス営業マン

    >>5398 通りがかりさん
    貴方をマンションギャラリーで住友不動産ナンバーワン営業マンが待ってますよ。
    それでは健闘を祈ります。

  20. 5400 越谷のドンちゃん

    >>5383 口コミ知りたいさん
    若手俳優じゃなく普通のオジさんですからカッコ何て気にしてません。
    それより会社に遅刻して若手から白い目で見られる方がカッコ悪いです。
    獣道を通るケースと横断歩道を使うケースで駅までの時間差を算出したら大体2分の差がありました。
    朝の2分の差で電車に乗り遅れるケースも考えられるのである程度仕方ないですね。
    武蔵野線は朝でも電車間は大体8分程有りますから、1つ乗り遅れると不味いことになります。

  21. 5401 通りがかりさん

    >>5400 越谷のドンちゃん
    家を2分早く出ろよ。

  22. 5402 匿名さん

    地下鉄は30年後に出来たらラッキー程度の話で現状はまったく実現する気配はない話って事でいいんですよね?

  23. 5403 マンコミュファンさん

    わたしがナンバーワンです

  24. 5404 匿名さん

    朝は最短経路を歩きたがるものです。
    コンビニの駐車場を横切ったり、月極駐車場を通ったりします。
    しかし獣道と横断歩道の時間差は、2分ではなく10秒くらいです。(車が来ない場合)

  25. 5405 匿名さん

    武蔵野線の朝の時間帯は4~5分おきに来ます。

  26. 5406 匿名さん

    武蔵野線、いがいと便利ですね

  27. 5407 口コミ知りたいさん

    >>5400 越谷のドンちゃん
    会社ではカッコ悪くないけど、マンション帰ってきたら、マンションの人にあなたとあなたの家族がカッコ悪いお父さんの家族って思われてますけどね!

  28. 5408 武蔵野線ユーザー

    >>5406 匿名さん
    武蔵野線今朝4分遅れたけど、Yahooの乗り換え案内には遅れの情報は無くて京浜東北線の遅れの情報が表示されてた。
    でも実際は京浜東北線は遅れてなかった。
    武蔵野線の情報管理はダメですね。

  29. 5409 住民

    そこそこ車の途切れのない日中帯で信号確認しました

    車の途切れのない状態で歩行者ボタンを押してから歩行者信号が青に変わるまで15秒強でした。
    そこから歩行者信号が赤になるまで待った後に直ぐに歩行者ボタンを押してから歩行者信号が青に変わるまでは45秒でした。
    つまり日中車がそこそこ走っていている状況で、青で渡ろうとした信号か赤に変わった瞬間から待っても45秒です。
    逆に歩行者が誰も渡らずに歩行者信号が赤のままの状態が続いてて、そこで歩行者ボタンを押すと青になるまで15秒となります。

    因みに日中や夜間帯で車が全く通らない状況で歩行者信号を押すと直後に車側信号は黄色になり、2〜3秒で歩行者信号は青になります。

    私的には全く苦にならない信号切替時間設定でした

  30. 5410 越谷のドンちゃん

    >>5407 口コミ知りたいさん
    カッコ悪くてブサイクちゃんでごめんなさいm(__)m
    でも子供と一緒の時はちゃんと横断歩道を渡ってますよ。
    あくまで通勤の時だけです。
    前の投稿にも有りましたが、しばらくしたらこの獣道も自然の摂理で通りたくても通れなくなりますから、それまでしばしお待ちを(´;ω;`)

  31. 5411 匿名さん

    >>5409 住民さん
    待ち時間は曜日や時間帯で変わるように制御されているので車通りの多い平日通勤時間帯に試さないと正確にはなりませんが、結構長いタイプですね
    押しボタンは二回あるんでさらに倍の1分半待ちになるって事なんですよね

  32. 5412 匿名さん

    >>5410 越谷のドンちゃん

    今までも別に整備されてたわけじゃなく使ってる人が踏み固めて獣道を作っていたので、
    これからも使う人がいる限り残っちゃうんじゃないですかね

  33. 5413 パックマン

    >>5402 匿名さん
    実現するかどうかは採算が取れるかどうかの話です。
    越谷市の市報を見ると採算が取れるような事が書いてありました。
    埼玉高速鉄道のように鉄道会社は投資を回収するために運賃を上げなくてはいけないので、地下鉄だと運賃が上がります。
    理想は東埼玉道路と同じ経路で作れれば、運賃も下がるでしょう。
    でもそうすると武蔵野線との乗り換えで不便になるというデメリットが有ります。

  34. 5414 匿名さん

    >>5413 パックマンさん

    現状そういう次元の話じゃないですよ
    鉄道の整備は15年ごとに検討される運輸省の答申に従って行われるもので、答申で整備の必要性がAランク判断されると具体的に話が進み出します
    大規模な事業なのでそんなにホイホイ判断するわけではなく長い目で計画しながら進めてるんで
    そして8号線の延伸は2015年の答申でBランクと判定されたばかりです
    なのであと15年は話が進まない事が確定しています
    また、整備が決定となってから計画して工事して開通するまでには20〜30年かかります
    つまり2030年の答申でAランクになったとして開通するのは2050年頃、これが早くても30年後と言われてる理由ですね
    もちろん2030年に整備が妥当と判断されなければまだまだ先のお話となるわけです
    2015年の判断も理由もなく不要とされたわけではないので何かしらの転換がないと判断が変わらないでしょうが、
    今後郊外の人口減少が加速していく中で採算を取るのはどんどん難しくなりますので厳しい話でしょうね

    ちなみにみなさんがよく参照先として出されている8号線の延伸に関する資料やチラシは
    上記の2015年の答申に向けてアピールするために作成されたものです
    なので今はガクッと更新の頻度も落ちて盛り上がっていないですよね
    次は2030年が近くなるとまた色々資料が作られて盛り上がってくるでしょうね

  35. 5415 匿名さん

    あ、ちなみに2000年の答申で採算性に問題ありとして却下された後、
    2015年の答申に向けて東埼玉道路との一体工事で費用を削減し採算性アップという案を作って挑みましたが、
    結果はまだまだ採算性に問題ありという判断での却下でした

    参照されている資料が2015年に向けて準備された内容なので東埼玉道路との一体工事での採算性をアピールしてるんだと思いますよ
    今はもう一歩先に進んでいて一体工事もまだ足りないよ、というステータスです

  36. 5416 住民

    >>5411 匿名さん

    そのパターンは歩行者信号が赤になった後に直ぐに押しボタン押す状況の場合のみですね
    ほんとタイミングが悪い場合以外はその状況にはならないと利用してて実感しています

    私の今現在の利用範囲では長くて15秒、最短2秒ですから

  37. 5417 匿名さん

    信号機が設置される前は、タイミングが悪いと
    車が20台以上通過し、感覚的に1分位かかる感じでした。
    なので、押しボタンを押したほうが早く渡れそう。

  38. 5418 匿名さん

    今、獣道歩く人は前に比べて100分の1くらいの人でしょう。
    春を過ぎる頃は獣道は、なくなりますね。

  39. 5419 匿名さん

    >>5416 住民さん

    あくまで日中の体感ですよね
    朝のラッシュ時だと誰にも使われずに放置されてるところに遭遇できる方が稀
    信号の制御も朝のラッシュ時に待ち時間が長くなるように制御されているでしょうし
    しかも信号は上りと下りの2箇所それぞれで待たなきゃいけないし

  40. 5420 通りがかりさん

    せっかくついた信号にまでそこまでネガキャンしますかね。

  41. 5421 匿名さん

    要は地下鉄は国から直々に採算合わないからやらないと言われたばっかなわけね
    そりゃ要望する側の越谷市は採算は合うと言い張るんだろうけど
    さすがにこれを将来性として投資するのは無謀なんじゃないかな

  42. 5422 匿名さん

    >>5420 通りがかりさん

    朝の通勤ラッシュで信号二つ分待たなきゃいけないってただの事実だと思うんですがネガキャンなんですかね?
    買う人には他人が許容出来るかどうかなんてどうでもいい情報なので、自分が許容できるかどうか現地で確かめて判断するだけでしょうし
    むしろ下見ポイントが事前に分かって参考になるんじゃないですか?

  43. 5423 マンション検討中さん

    ネガティブな書き込みにイライラしているのはすでにここを買った人なんでしょうね。
    検討中の身からすればネガティブな情報は得るものこそあれ何も損はないですから。
    鵜呑みにせず自分で確かめるだけのことです。
    時に自分にない気付きを与えてくれることもありますしね。

  44. 5424 住民

    >>5419 匿名さん

    次回は8時台で確認してみますね

    それと時間があるときにエントランスから出て信号渡るまでの信号待ち時間サンプリングもしときます。20回程度サンプリング出来れば平均的な待ち時間出ると思いますので、サンプル取れたらこちらに情報として書き込んでおきます。
    (購入検討なされる方がわざわざ朝にいらして頻繁には確認出来ないと思いますので)

  45. 5425 名無しさん

    虹の駅保育園が通勤に便利でしたが、信号が出来たらつぐみ保育園の分園の方が通いやすくなりましたね。

  46. 5426 アンパンマン

    >>5424 住民さん
    エントランスから駅改札までのサンプリングの方が購入する側からしたら良い情報ですね。 
    横断歩道が出来てからの正確な数字が分かれば参考になります。

  47. 5427 匿名さん

    待ち時間気にならないって言う人の言う事が鵜呑みにできるわけじゃないし、結局自分で測らないと信用できないからなぁ
    それにこういうのって数字で秒数見せられても実際待つ時の体感となかなか一致しないからね
    もちろん測定結果が書き込みされるに越したことは無いから歓迎だけど、信号の待ち時間を確かめた方がいいって情報でも十分

  48. 5428 匿名さん

    >>5420 通りがかりさん
    私はあなたに同意しますね。

  49. 5429 匿名さん

    http://koshigayalaketown.net/archives/20181105.html/2

    こちらを見ると実際に上りと下りの信号は連動してないから二回押しボタンを押して待つ必要があると注意書きがありますね。
    これってネガキャンなんですかね?
    嘘やデマでも無いのにネガキャンだと責められてるのがよく分からない。
    気が付かずに自転車で突っ込んだりするとすごく危ないし大事な話じゃないですかね?

  50. 5430 アンパンマン

    >>5425 名無しさん
    つぐみ保育園の分園は全然意識してませんでしたが、こんなに近くにあったんですね。
    新しく出来た横断歩道を使うとグランアルト側の道路を通るようになったので、また違った景色が見れて新鮮です。
    やっぱり色んな道を通ってリフレッシュしないと、いつも同じ道だと飽きちゃいますからね。

  51. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ルネ柏ディアパーク
ラコント越谷蒲生

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

3900万円台・4700万円台(予定)

3LDK

63.22m2

総戸数 43戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3998万円

2LDK

52.16m2

総戸数 36戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

4,530万円~5,790万円

2LDK・3LDK

53.28m²~60.21m²

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4900万円台~6500万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~4498万円(うち販売事務所使用住戸価格 2998万円)

2LDK+S(納戸)・3LDK

62.18m2・64.12m2

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

4300万円~4890万円

3LDK

68.29m2~73.18m2

総戸数 69戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

4300万円台~5400万円台(予定)

3LDK

62.06m2~68.48m2

総戸数 81戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~82.11m2

総戸数 206戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台~5300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2~68.69m2

総戸数 54戸