埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

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シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 5321 通りがかりさん

    >>5318 シティテラス越谷レイクタウンさん
    売る方もバカではありません。売れると思ってるから上げたんでしょう。

  2. 5322 マンコミュファンさん

    パンダ復活するわけないじゃん

  3. 5323 通りがかりさん

    >>5311 eマンションさん

    平日めっちゃ使ってますよ(о´∀`о)
    生活のリズムが違うとなかなかわからないですよね

  4. 5324 マンション検討中さん

    >>5320 匿名さん

    だとすると買うだけ買って未入居中古で売りに出した人が複数いたって事なんですね・・・

  5. 5325 通りがかりさん

    >>5324 マンション検討中さん
    上がると見込んだんでしょう。レイクを投資目的で買ってる人もいるみたいですから。

  6. 5326 レイクタウンのどんちゃん

    >>5323 通りがかりさん
    そうでしたか!
    うちの子供は1歳になりましたので、平日昼間にキッズルームデビューします!

  7. 5327 マンコミュファンさん

    レイクは投資じゃなく、住むための街でしょう

  8. 5328 マンションエンペラー

    >>5327 マンコミュファンさん
    レイクのマンションは投資用もいけますよ。
    個人向けに貸すのではなく会社に貸す需要ならあるのではないでしょうか。

  9. 5329 シティテラス営業マン

    >>5321 通りがかりさん
    1番問題なのは残ってるC棟、D棟、F棟をB棟より値上げしてしまったのがな問題。
    1番エントランスから近いB棟より高くなってしまうのはどうかと思います。

  10. 5330 匿名さん

    >>5328 マンションエンペラーさん

    あの辺りの法人向けなら、交通の便を考えるとつくばエクスプレス沿線じゃないの?

  11. 5331 マンション検討中さん

    >>5328 マンションエンペラーさん

    あるわけないじゃん
    わざわざレイクタウンにする理由がない

  12. 5332 マンション検討中さん

    >>5325 通りがかりさん

    元よりやすくなってましたが投資になるんですかね

  13. 5333 マンションギャラリー

    >>5330 匿名さん
    つくばエクスプレス武蔵野線では利便性が同じくらいじゃないかな。
    京浜東北線埼京線と比較するまでもない。
    その中でもレイクタウン、吉川美南は有楽町線延伸で権利を争ってるから延びるポテンシャルはあるね。

  14. 5334 匿名さん

    >>5333 マンションギャラリーさん

    5328さん、5330さんは社宅向けの話をしているので、法人需要の場合は将来よりも今現在が重要であり、物件価格と都心へまでのアクセス時間で判断するところが大きいのでは?

    個人や投資目的であれば、レイクタウンや吉川美南の将来性も大事だとは思います。

  15. 5335 評判気になるさん

    この横に長い邸宅も後もう少しで完売になるみたいですね。

    1. この横に長い邸宅も後もう少しで完売になる...
  16. 5336 匿名さん

    >>5329 シティテラス営業マンさん
    早く購入の決断をした人にお得感が出る、という販売戦略らしいです。
    売れ残りの方が高くなるというのも、既存所有者の資産価値が下がらないのでまあ、ありなのかもしれません。

  17. 5337 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5336 匿名さん
    それでしたらこのマンションの部屋は今が売り時かもしれません。
    もしかしたら既に中古で売り出すことを考えている住人もいるかもしれませんね。
    それなら未使用の部屋を購入するより、ポジションの良い部屋を中古で購入したほうが良いかもしれません。

  18. 5338 通りがかりさん

    >>5336 匿名さん
    >早く購入の決断をした人にお得感が出る、という販売戦略らしいです 

    このソースは?値上げしたことへのていのいい言い訳にも聞こえます。先に買った客にお得感をもたせることへの売る側のメリットが思い当たりません。はじめから値上げ前提で売り始めてたならわかりますけど。

  19. 5339 評判気になるさん

    二年たったら200万ぐらいの値下げは妥当だろうな…。
    じゃないと、未入居の中古もしくは築浅中古かな。
    さほど大差ないっていう

  20. 5340 マンションギャラリー

    >>5339 評判気になるさん
    このマンションの残る部屋の価値は3000万未満が妥当だろうな。
    きっとあと2年後に値下げがあるよ。

  21. 5341 マンコミュファンさん

    >>5332 マンション検討中さん
    投資になりますよ。
    このマンションなら月20万で貸せますよ。
    いや貸しますよ。

  22. 5342 マンション検討中さん

    >>5335 評判気になるさん

    奥の方の棟はまだ丸残りなんですね

  23. 5343 eマンションさん

    >>5342 マンション検討中さん
    ご覧の通りですがポツポツ売れているみたいですよ。あと5年もあれば完売しますね。

  24. 5344 匿名さん

    >>5341 マンコミュファンさん

    新築で月20万円だったら、多くの人は京浜東北線沿線を選ぶでしょう。

  25. 5345 マンションエンペラー

    >>5344 匿名さん
    月20万も賃貸に出す人そもそも居るの?
    普通のサラリーマンでそんなに出したら破産しちゃうよ。
    出すんだったら法人じゃないかな。
    シティテラスもChineseの法人需要が有りそうだからそれに近い金額は出すんじゃないかな。

  26. 5346 匿名さん

    >>5345 マンションエンペラーさん

    例えば、浦和辺りだと相場は25~30万円だけど空けばすぐ埋まるような状態。
    会社によると思いますが、家賃補助があれば負担は実質半額+@。
    都心へのアクセスは大事だと思います。

  27. 5347 マンション検討中さん

    >>5345 マンションエンペラーさん

    法人だとしてもレイクタウンより京浜東北線沿いを選ぶんじゃないですか?
    わざわざレイクタウンを選ばなきゃいけない理由がないもの

  28. 5348 検討板ユーザーさん

    >>5346 匿名さん
    京浜東北線沿線と越谷レイクタウンでは通勤時間たかが30分程の時間差ですよ。
    それで浦和の家賃相場の半分くらいで契約出来る越谷レイクタウンって法人にとっても最高の立地ですよ。

  29. 5349 通りがかりさん

    >>5348 検討板ユーザーさん
    あなたには最高かもしれないですけど、普通の人にとって通勤40分と70分はかなりの差と認識されると思いますよ。
    レイクタウンなんて一昔前まで辺鄙な辺境地のようなところだったわけですから。

  30. 5350 匿名さん

    本日11/5獣道の信号機点灯しました。
    上下線が別々に作動し、車の流れを止めます。
    ボタンを押すと、わりと早く歩行者信号が青になります。

    1. 本日11/5獣道の信号機点灯しました。上...
  31. 5351 マンコミュファンさん

    よったね

  32. 5352 マンコミュファンさん

    さて、さらに値上げだー

  33. 5353 マンション検討中さん

    予定より遅れたね❗️

  34. 5354 マンションギャラリーさん

    >>5353 マンション検討中さん
    予定では10月末までに完成予定だったので、一週間の遅れになりましたね!
    このマンションの売り上げも予定より遅れ気味だからそんなものだよ!

  35. 5355 マンションエンペラー

    >>5349 通りがかりさん
    通勤片道30分、往復1時間多くなったくらいで月10万多く払う価値は有るのでしょうか?
    浦和が月25万で3LDKを借りれるのに対して越谷レイクタウンは月12万で3LDKが借りれます。
    まして法人契約は自分が借りる訳ではなく従業員が借りるわけだから、会社からの距離よりコストが安い方を優先しますね。
    とういことで越谷レイクタウンは潜在的に賃貸市場は浦和並みに有りますね。

  36. 5356 通りがかりさん

    >>5355 マンションエンペラーさん
    私は浦和とレイクタウンどちらが社宅に適してるかを言ったつもりはありません。30分派多くの人にとって大きな差だと言いたかったのです。同様に、月10万以上の賃料の差は大きいです。
    個人だろうが法人だろうが、住居というのは所得の象徴であり、身の丈にあったところに住みます。都内で億する家を買える人は浦和は検討しないし、浦和で6000万の家が買える人はレイクタウンは検討しません。賃貸だろうが法人だろうが同じです。階層が違うのです。同様にレイクタウンより安い吉川や三郷にも社宅はありますから。

    レイクタウンが特別社宅に向いてるなんてことはあるわけがありません。

  37. 5357 通りがかりさん

    なのでもちろん、どの企業もレイクタウンより京浜東北線沿いに社宅を構えるに決まってる、なんてこともないと思います。

    けどいずれにしても社宅になるのって個人の書き出しじゃなくて、売れ残りを安く借り上げるイメージなんですけど。

    個人が10万以下のローンで買える部屋を20万で借りる企業ってあります?アホじゃないですか?

  38. 5358 シティテラス営業マン


    >>5357 通りがかりさん
    貴殿にはこのマンションの価値が分からないみたいですね。
    越谷レイクタウンは潜在的に伸びしろが有りそうだし、30年後には有楽町線が国道4号東埼玉道路沿いに伸びてきたら駅から徒歩1分の駅チカマンションに生まれ変われる可能性が有りますよ。
    まぁ20万は無いとしても15万くらいは貸せますよ。
    自分はこのマンション15万で貸して南浦和で9万5千円の賃貸に移り住みますわ。
    貴殿にもその方法をお薦めしますよ。

    1. 貴殿にはこのマンションの価値が分からない...
  39. 5359 通りがかりさん

    >>5358 シティテラス営業マンさん
    南浦和で狭くて古い賃貸に住んでるような人が家族できて月々は同じ値段で、より広くて新しい家に住むためにレイクタウンで家を買うんじゃないのか。

    釣りなんだろうけど。

  40. 5360 マンション検討中さん

    有楽町線がレイクタウンまで伸びるとしたら有楽町線の既存の駅からどのように伸びてくるのかイメージがわかないのですが、わかる方いますか?

  41. 5361 マンション検討中さん

    有楽町線延伸なんて夢ですよ。
    計画されていた地域の開発がほぼ終わりに近づいて、これ以上人が増えないのに大金はかけられません。

  42. 5362 マンション検討中さん

    >>5358 シティテラス営業マンさん

    30年後の価値上昇を見込むのに借り上げる意味がわからない
    買わないと価値が上がった恩恵はゼロですよ
    そんなこと見越して借り上げる企業は無いと断言できますね
    ま、郊外なので価値下落との相殺すら無理な上昇でしょうけどね

  43. 5363 マンション検討中さん

    真っ暗ですねぇ
    住んでいますか?

  44. 5364 シティテラス営業マン

    >>5363 マンション検討中さん
    住んでませんよ。
    貴方の為に住む枠を取っておきました。

  45. 5365 マンコミュファンさん

    線路よりうるさそう

  46. 5366 シティテラス営業マン

    >>5365 マンコミュファンさん
    住んだら分かりますよ。
    窓を開けたら車の走行音は聞こえますが、窓を閉めたら爆音バイク以外は全く音は聞こえません。

  47. 5367 通りがかりさん

    電車や車の騒音って慣れたら大して気にならないですよね。

    それより、ファミレスやコンビニが近いとか、通り沿いとかで夜でも人の話し声がするとかのほうがよっぽど気になる。

  48. 5368 通りがかりさん

    >>5364 シティテラス営業マンさん
    貴方はもしかして、住友不動産のNo.1営業マンですか(*^^*)?もしそうならこのマンション買ってもいいです!

  49. 5369 シティテラスNo.1営業マン

    >>5368 通りがかりさん
    自分はスミフNo.1営業マンの直弟子になります。
    貴方がこのマンションを購入する意思が有るのであれば師匠を紹介しますよ。

  50. 5370 通りがかりさん

    >>5369 シティテラスNo.1営業マンさん
    ちなみにモデルルームに行く時は営業マンを指名って出来るんですか(*^^*)?

  51. 5371 マンション検討中さん

    やっとできた横断歩道って押しボタンあるけど上り道路と下り道路のとこで別の信号扱いで両方で待たないといけないんですね
    交通量多いしどうするんだろうとは思ってましたが信号2回分待たなければいけないなんてめちゃくちゃ不便ですね

  52. 5372 eマンションさん

    >>5367 通りがかりさん
    たしかに。廊下側の洋室にいると、窓を閉めているのに、廊下で話しながら歩いている人の声が全て聞こえます。しかも、会話の中身までクリアに全部聞こえる。
    歩きながら話してる人も住民だろうに、家の中まで会話が丸聞こえなのがわかるだろうに、何故廊下を話しながら歩くのでしょう?聞こえてもいいと思っているのでしょうか。

  53. 5373 シティテラス営業マン

    >>5370 通りがかりさん
    出来ますよ。
    貴方のお好みの営業マンは?

  54. 5374 通りがかりさん

    >>5373 シティテラス営業マンさん
    正直、女性の営業マンがいいですが女性の営業マンって居ますか♪(/ω\*)?
    でも、やっぱり大手大企業の住友不動産のNo.1の営業マンから買いたいです!!

  55. 5375 シティテラスNo.1営業マン

    >>5374 通りがかりさん
    女性の営業ウーマンも居ますよ。
    よくエントランスでみかけます。
    そんなにナンバーワン営業マンから購入したいなら早くマンションギャラリーに行かないと住友不動産ナンバーワン営業マンはガーデンハウスに配置転換されますよ。
    でもやっぱり貴方にはシティテラスよりガーデンハウスがピッタリかも。

  56. 5376 気持ち悪い

    >>5374 通りがかりさん
    私もシティテラスよりガーデンハウスがあなたにピッタリだと思います。

  57. 5377 通りがかりさん

    >>5375 シティテラスNo.1営業マンさん
    ガーデンハウス調べましたが、まだあまり情報少ないですね(^^)
    ちなみに自社で気に入ったマンション買う人って居るんですか?住友不動産の営業マンが住友不動産のマンションを買ったりする人って意味です!

  58. 5378 匿名さん

    いい感じ。

  59. 5379 シティテラス営業マン

    >>5377 通りがかりさん
    住友不動産の営業マンが自社のマンションを購入するなんて当たり前ですよ。
    特に営業マンは内部情報に精通しているので、購入後売れるか、貸せるかの観点でマンション周辺の利便性やマンション内での日当たり加減やゴミだしのしやすい位置関係に有るかとか、あらゆる観点から売れる物件を購入します。
    そして2、3年転がした後に転売して利ざやを稼ぎます。

  60. 5380 マンション検討中さん

    横断歩道は結局線路南側のこのマンションからは遠い位置でかつ信号2回分という不便なものになっちゃったので獣道を使う不届き者はまだまだ出てきそうですね

  61. 5381 eマンションさん

    >>5371 マンション検討中さん
    信号待たなければ良いですよ。
    赤信号以外でも車が来てなければ渡ってしまいましょう。
    日本人にはマリーシア(サッカー用語でずる賢さ)が足りませんね。

  62. 5382 通りがかりさん

    >>5379 シティテラス営業マンさん
    不動産の営業マンって凄いんですね!
    自分もマンション転がしたいです(*^^*)
    ちなみに営業マンさん!ズバリこここのマンションの価値はどうでしょう♪(/ω\*)?
    辛口でお願いしますm(__)m

  63. 5383 口コミ知りたいさん

    >>5380 マンション検討中さん
    朝、何人か獣道をわたっているスーツ姿の人がいましたが、さすがにガードレールを乗り越えてる姿はカッコ悪いですね。

  64. 5384 マンコミュファンさん

    >>5360 マンション検討中さん
    有楽町線延伸は亀有駅から八潮まで伸びていき、東埼玉道路と同じルートで越谷レイクタウンまで伸びていき、最終的には野田市まで延伸しますよ。
    https://www.city.koshigaya.saitama.jp/smph/kurashi_shisei/kurashi/suma...

  65. 5385 住民

    >>5371 マンション検討中さん

    今のところ10時台と深夜23時以降に使うパターン(通勤都合で)ですが、歩行者青に変わるまで最短で1秒(笑)、最長で10秒程なので全く不便さは感じませんです。渋滞のときにどうなのか?が気になるところですけど

  66. 5386 シティテラスNo.1営業マン

    >>5382 通りがかりさん
    辛口と言われると…。
    営業マンは売る事がメインなのであまりネガティブな情報は見せないようにしたいものです。
    しいてあげれば他のレイクタウンマンションより駅から遠い事ですか。
    まぁマンションの価値はあらゆる観点があるので簡単には算出出来ませんが、ザックリと言えばこのマンションの現在の価値は少しコスパ的には高いですが、将来性は駅近マンションのなれる可能性があるので有望ですよ。
    貴方が購入したいのであれば西棟を薦めますよ。

  67. 5387 マンション検討中さん

    「最短で」30年後かつ現状駅はJRに寄せる案が濃厚という中での駅近になる可能性があるという将来性に賭けるのはなかなか勇気がいりますね

  68. 5388 マンション検討中さん

    >>5385 住民さん

    随分と通勤ラッシュ時間帯とズレてるんであまり通勤の参考になりませんが人がいない時間帯ならすんなり渡れるんですね

  69. 5389 マンション検討中さん

    >>5383 口コミ知りたいさん

    やっぱり信号があっても南側に回らなきゃいけないという時点で我慢できない人がいるんですね
    困ったもんです

  70. 5390 住民

    >>5389 マンション検討中さん

    どっちにしろサイゼリア前の信号は北側なのに南歩く意味がわかりませんけどね(笑)

  71. 5391 シティテラス営業マン

    >>5387 マンション検討中さん

    越谷レイクタウンエリアにおいては、今のJR武蔵野線越谷レイクタウン駅の地下に8号線の駅ができるケースと、東埼玉道路と武蔵野線が交差するあたりに地上(高架)の駅として作られるケースの2案が検討中ということです。
    前案は利便性に優れますが、コストは掛かります。後ろ案はその逆です。
    さらに言えば、前案ならば「地下鉄」、後案ならば「高架鉄道」なんですね。
    地下鉄はコストがかかりますから、高架鉄道案が有望だと思います。
    3000万円で購入したマンションが30年後に1500万円で売れれば御の字かと。
    http://koshigayalaketown.net/archives/1059169940.html/3

  72. 5392 マンションエンペラー

    >>5383 口コミ知りたいさん
    獣道も来年夏頃には通行出来なくなるほど草木がボウボウに生えて来るでしょう。
    そうしたら通行したくても出来なくなります。
    それまで見栄えが悪いかもしれないですけど我慢してね。

  73. 5393 マンション検討中さん

    >>5391 シティテラス営業マンさん

    高架だと2路線に挟まれてすごくうるさそうですね
    しかし分の悪い賭けに勝ってようやく1500万の御の字レベルの夢の様なお話しじゃ乗るのは勇気いりますよ、やっぱり

  74. 5394 マンション検討中さん

    そもそも運輸省がこの先15年は話が前に進む可能性はないと言ったに等しい答申を出したばかりの状況で開通を見込んで投資するなんてバカバカしすぎますよ
    遊びで何千万のお金を動かして仕込める立場の人ならともかく

  75. 5395 匿名さん

    私の担当だった住友不動産でナンバーワンの営業マンは、数年おきに自社の新築マンションを買い、値上がりしたところで売り抜けている。
    営業マンは、将来値の上がる価値のあるマンションを知っている。

  76. 5396 匿名さん

    私の担当は住友ナンバー1営業ウーマンでした。

  77. 5397 マンション掲示板さん

    >>5396 匿名さん
    ここのマンションギャラリーはスミフにとって優先度の高いマンションギャラリーですね。
    住友不動産ナンバーワン営業マンと営業ウーマンを配置するくらいですから。
    マンション購入者には両ナンバーワンからマンション投資のノウハウの一部を伝授して貰える訳ですから。

  78. 5398 通りがかり

    辛口コメントありがとうございます!!
    ここのマンションの魅力をおおよそ分かりました^^
    後は時間が合えばモデルルームに行ってみたいと思います!
    営業マンさんありがとうございました!!!

  79. 5399 シティテラス営業マン

    >>5398 通りがかりさん
    貴方をマンションギャラリーで住友不動産ナンバーワン営業マンが待ってますよ。
    それでは健闘を祈ります。

  80. 5400 越谷のドンちゃん

    >>5383 口コミ知りたいさん
    若手俳優じゃなく普通のオジさんですからカッコ何て気にしてません。
    それより会社に遅刻して若手から白い目で見られる方がカッコ悪いです。
    獣道を通るケースと横断歩道を使うケースで駅までの時間差を算出したら大体2分の差がありました。
    朝の2分の差で電車に乗り遅れるケースも考えられるのである程度仕方ないですね。
    武蔵野線は朝でも電車間は大体8分程有りますから、1つ乗り遅れると不味いことになります。

  81. 5401 通りがかりさん

    >>5400 越谷のドンちゃん
    家を2分早く出ろよ。

  82. 5402 匿名さん

    地下鉄は30年後に出来たらラッキー程度の話で現状はまったく実現する気配はない話って事でいいんですよね?

  83. 5403 マンコミュファンさん

    わたしがナンバーワンです

  84. 5404 匿名さん

    朝は最短経路を歩きたがるものです。
    コンビニの駐車場を横切ったり、月極駐車場を通ったりします。
    しかし獣道と横断歩道の時間差は、2分ではなく10秒くらいです。(車が来ない場合)

  85. 5405 匿名さん

    武蔵野線の朝の時間帯は4~5分おきに来ます。

  86. 5406 匿名さん

    武蔵野線、いがいと便利ですね

  87. 5407 口コミ知りたいさん

    >>5400 越谷のドンちゃん
    会社ではカッコ悪くないけど、マンション帰ってきたら、マンションの人にあなたとあなたの家族がカッコ悪いお父さんの家族って思われてますけどね!

  88. 5408 武蔵野線ユーザー

    >>5406 匿名さん
    武蔵野線今朝4分遅れたけど、Yahooの乗り換え案内には遅れの情報は無くて京浜東北線の遅れの情報が表示されてた。
    でも実際は京浜東北線は遅れてなかった。
    武蔵野線の情報管理はダメですね。

  89. 5409 住民

    そこそこ車の途切れのない日中帯で信号確認しました

    車の途切れのない状態で歩行者ボタンを押してから歩行者信号が青に変わるまで15秒強でした。
    そこから歩行者信号が赤になるまで待った後に直ぐに歩行者ボタンを押してから歩行者信号が青に変わるまでは45秒でした。
    つまり日中車がそこそこ走っていている状況で、青で渡ろうとした信号か赤に変わった瞬間から待っても45秒です。
    逆に歩行者が誰も渡らずに歩行者信号が赤のままの状態が続いてて、そこで歩行者ボタンを押すと青になるまで15秒となります。

    因みに日中や夜間帯で車が全く通らない状況で歩行者信号を押すと直後に車側信号は黄色になり、2〜3秒で歩行者信号は青になります。

    私的には全く苦にならない信号切替時間設定でした

  90. 5410 越谷のドンちゃん

    >>5407 口コミ知りたいさん
    カッコ悪くてブサイクちゃんでごめんなさいm(__)m
    でも子供と一緒の時はちゃんと横断歩道を渡ってますよ。
    あくまで通勤の時だけです。
    前の投稿にも有りましたが、しばらくしたらこの獣道も自然の摂理で通りたくても通れなくなりますから、それまでしばしお待ちを(´;ω;`)

  91. 5411 匿名さん

    >>5409 住民さん
    待ち時間は曜日や時間帯で変わるように制御されているので車通りの多い平日通勤時間帯に試さないと正確にはなりませんが、結構長いタイプですね
    押しボタンは二回あるんでさらに倍の1分半待ちになるって事なんですよね

  92. 5412 匿名さん

    >>5410 越谷のドンちゃん

    今までも別に整備されてたわけじゃなく使ってる人が踏み固めて獣道を作っていたので、
    これからも使う人がいる限り残っちゃうんじゃないですかね

  93. 5413 パックマン

    >>5402 匿名さん
    実現するかどうかは採算が取れるかどうかの話です。
    越谷市の市報を見ると採算が取れるような事が書いてありました。
    埼玉高速鉄道のように鉄道会社は投資を回収するために運賃を上げなくてはいけないので、地下鉄だと運賃が上がります。
    理想は東埼玉道路と同じ経路で作れれば、運賃も下がるでしょう。
    でもそうすると武蔵野線との乗り換えで不便になるというデメリットが有ります。

  94. 5414 匿名さん

    >>5413 パックマンさん

    現状そういう次元の話じゃないですよ
    鉄道の整備は15年ごとに検討される運輸省の答申に従って行われるもので、答申で整備の必要性がAランク判断されると具体的に話が進み出します
    大規模な事業なのでそんなにホイホイ判断するわけではなく長い目で計画しながら進めてるんで
    そして8号線の延伸は2015年の答申でBランクと判定されたばかりです
    なのであと15年は話が進まない事が確定しています
    また、整備が決定となってから計画して工事して開通するまでには20〜30年かかります
    つまり2030年の答申でAランクになったとして開通するのは2050年頃、これが早くても30年後と言われてる理由ですね
    もちろん2030年に整備が妥当と判断されなければまだまだ先のお話となるわけです
    2015年の判断も理由もなく不要とされたわけではないので何かしらの転換がないと判断が変わらないでしょうが、
    今後郊外の人口減少が加速していく中で採算を取るのはどんどん難しくなりますので厳しい話でしょうね

    ちなみにみなさんがよく参照先として出されている8号線の延伸に関する資料やチラシは
    上記の2015年の答申に向けてアピールするために作成されたものです
    なので今はガクッと更新の頻度も落ちて盛り上がっていないですよね
    次は2030年が近くなるとまた色々資料が作られて盛り上がってくるでしょうね

  95. 5415 匿名さん

    あ、ちなみに2000年の答申で採算性に問題ありとして却下された後、
    2015年の答申に向けて東埼玉道路との一体工事で費用を削減し採算性アップという案を作って挑みましたが、
    結果はまだまだ採算性に問題ありという判断での却下でした

    参照されている資料が2015年に向けて準備された内容なので東埼玉道路との一体工事での採算性をアピールしてるんだと思いますよ
    今はもう一歩先に進んでいて一体工事もまだ足りないよ、というステータスです

  96. 5416 住民

    >>5411 匿名さん

    そのパターンは歩行者信号が赤になった後に直ぐに押しボタン押す状況の場合のみですね
    ほんとタイミングが悪い場合以外はその状況にはならないと利用してて実感しています

    私の今現在の利用範囲では長くて15秒、最短2秒ですから

  97. 5417 匿名さん

    信号機が設置される前は、タイミングが悪いと
    車が20台以上通過し、感覚的に1分位かかる感じでした。
    なので、押しボタンを押したほうが早く渡れそう。

  98. 5418 匿名さん

    今、獣道歩く人は前に比べて100分の1くらいの人でしょう。
    春を過ぎる頃は獣道は、なくなりますね。

  99. 5419 匿名さん

    >>5416 住民さん

    あくまで日中の体感ですよね
    朝のラッシュ時だと誰にも使われずに放置されてるところに遭遇できる方が稀
    信号の制御も朝のラッシュ時に待ち時間が長くなるように制御されているでしょうし
    しかも信号は上りと下りの2箇所それぞれで待たなきゃいけないし

  100. 5420 通りがかりさん

    せっかくついた信号にまでそこまでネガキャンしますかね。

  101. by 管理担当

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