風紀の乱れやルール違反は何処でもあることだから気にするなというのは流石に暴論では
なるべく問題がないところを選びたいのは当然のことなので、少なくとも表立っていくつも見えているようなところは避けたいのが人情でしょう
自動車に交通事故は付き物だといえど、事故をたくさん起こしている車種だと話題になってれば避けたい人は当然出てきますよね
>>4801 匿名さん
まぁこのマンションも住民もまだ新しいですから成熟度がそんなでもないんですよ。
問題に対して対策をしていくうちにマンション自体の住環境が良くなっていくんですよ。
今はモグラたたきの段階にあると考えれば、これから入る人達はもっと良い環境で入れるのでは。
問題が起きてからの対処は住民自治により適切に対応されているので健全な管理はなされていると感じます。粗大ごみ投棄に関しては監視カメラの設置、駐車場への私物置きっぱなしは管理組合からの警告是正措置などです
まだ住んでもいない購入者の書き込みだとあまりフラットに見れないね
購入者スレ見る限りなかなか解決してなくて簡単ではなさそうなのが現実ですかね
>>4807 検討板ユーザーさん
南浦和で振り替え輸送聞いたら大宮経由で春日部行ってスカイツリーラインで越谷行ってそこからバスっていう随分厳しいルート言われた
越谷駅からレイクタウン行きのバスは1時間に一本とかだし
>>4811 マンション検討中さん
マジですか…。30年後の有楽町線延伸まで待つしかないのですか…。
http://koshigayalaketown.net/archives/1059169940.html
あと半年で中古になるんでそこを待ったほうが得策ですね。
それくらいのスパンで考えられるのなら駅前の他のマンションの中古も出てくるのでは?
結局いまの価格で買う人がいるなら安易な値引きはしないですからね。2年たっても同じ。
人気なら値下がらないし、人気なければ値下げしてでも売ろうとするでしょう。
それだけのことだと思います。
>>4809 マンション掲示板さん
なんか予め用意されていたと思われるいろんな駅の振り替え経路が印刷された紙に書いてあったの見ながら説明されたから個人の見解って感じじゃなかったよ
とにかく振り替えルートは厳しいね
すみません、上記は朝の話です。武蔵野線とまって困るのはやはり朝なので。
帰りは、体力あるなら南越からあるくか、お金あるならタクシーでしょ。都内つとめならちょっとがんばれば南越谷はいけるはずだと思います。もちろん公共交通機関にこだわりたいひとは越谷駅で。
千葉方面とかに出てる人は船橋や柏から春日部にでるか、都内を通って南越谷にたどり着くかですね。
築2年で2年分の建物の価値は下がることを知らないで、
営業さんの「中古扱いですけど、実質新築なんでー」っていうのを鵜呑みにしてしまう方々が少なからずいるのでね…
中古扱いになって値が下がるのは値下げというか当たり前なんですけど。
>>4820 マンション掲示板さん
ブリリアは新築時より現在の方が値段が上がってますよ。最近中古市場も駅近だと高額な物件ばかりです。築2年と駅からの距離で評価するとブリリアの値段の8割程度が妥当な金額ではないでしょうか。
>>4825 マンコミュファンさん
とはいえ、吉川美南よりは遙かにましです。南越谷に近いので。吉川美南だと、南越谷からも三郷中央からも遠いので、ほんとにどうにもならないです。
>>4828 マンション検討中さん
そうでしたね〜。
駅からの距離で行くとブリリアステーションコートが越谷レイクタウンで一番良いポジション、次に良いポジションはブリリアパークサイドコート、その次アクアステージかDグランフォート、その次がグランアルト、グランセンス、ブービーがシティテラス。。そしてラストを飾るのがガーデンハウスになりますね。もうこの地域は暫くマンションの新規の建設はしないでしょう。
シティテラスとガーデンハウスの立地比較で行くと、地図上はシティテラスの方が駅やイオンに近く有利に見えるけど、横断歩道のできた後の実際の徒歩時間を見て判断かな。
南側の電車の騒音や、東側の国道4号や東側の県道102号の騒音や排ガスなどもあるし。
買い物はこちらのほうが有利ですね。
学校はガーデンハウスの方が有利かな?
>>4830 匿名さん
何を重視するかによって変わってきますね。
通勤時間を短めにしたい派はブリリア、子供の通学の負担を少なくしたいは派はガーデンハウスハウス、ショッピング重視派はシティテラス、ベランダからの景色を楽しみたい方はアクアステージかグランアルト、出来るだけスーパーが近い方が良い方はグランセンス、公園や水辺で子供を遊ばせたい方はDグランフォートですね。
>>4831 eマンションさん
基本的には駅からの距離、間取り、日当たりじゃないですか?レイクも公園もどのマンションからでも近いんで。学校はちょっと差がありますけど。中古なんでそのときでてるものからしか選べないですしね。
またDグラは見ましたけど、やはり古いからかグランアルトシリーズと比べると一段階間取りが古かった印象ですね。グランアルトシリーズは壁面収納が多くて、棚等の収納家具不要の部屋になります。Dグラはカウンターキッチンじゃなかったり。だからなのかDグラは結構安いですよね。シティテラスと同じ価格で駅から近くて10平米広い部屋に住めます。
レイクタウン周辺でマンションを検討中です(中古も含め)。中古二つとグランセンスを見に行ったのですが、間取りや造りは住めば満足するタイプなのでどこも良かったね、とウキウキしてました。が、レイクタウンで買い物した後に外観を見に行ったら、気に入ってたマンションのバルコニーが透明のガラスで外から見たら物が散らかってたりする部屋もあり、少しげんなりしてました。気になっていくつか外から見始めると結構バルコニーが丸見えになってる造りのマンションがありました。我が家の選択肢としてはバルコニー内が出来るだけ見えないようになっていてほしいのですが、良い候補があれば教えて下さい。シティテラスはどうなんでしょうか?
>>4826 通りがかりさん
吉川美南は待避線があるから折り返し運転の拠点になるから片側から電車が通じる可能性が圧倒的に高く、そもそも不通になる可能性が低いので残念ながらレイクタウンより吉川美南の方がマシというのが現実ですよ
そもそも貨物用で待避線がなく長距離に渡って止めざるを得ない事が問題となっていて、その対策に折り返し用の拠点として作られた側面がある駅ですからね、吉川美南は
>>4833 マンション検討中さん
電車からバッチリ見えるのはC棟、D棟の三階辺りではないでしょうか。逆にB棟は丁度ガードがあって見えにくいと思います。
東側E棟F棟、西側A棟は殆ど外からは見えませんね。なので同じマンションでも購入する部屋によるのではないでしょうか。
>>4840 通りがかりさん
どうあがいても駅からの距離はグランアルトより遠いです。
その代わり駅からの帰りはマルエツに買い物してスムーズに帰れるのはシティテラスだけです。
>>4834 匿名さん
吉川美南と越谷レイクタウンは利便性、立地いい勝負ですね。発展性は吉川美南に部がありそうです。吉川美南駅の反対側は手付かずの広大な土地が有りますね。そこにヤマダ電機でも誘致すれば一気に資産価値が上がります。越谷レイクタウンに足りないのは銀行と病院とニトリと代替の沿線とヤマダ電機ですね。
レイクは千葉銀行あって、りそなが直にできますよね。建物はたったので。
また吉川美南ってつぶれてなければケーズデンキありますよね?かなり前からあった記憶です。それにレイクにもヤマダはないけどケーズはあるし。
>>4839 eマンションさん
いつも吉川方面の電車で通勤してますが、2階までなら電車からまず見えません。電車からバッチリ見えるのはb棟の三階の数部屋で途中から防音壁?が出来るのでc,d棟は見えないですよ。
>>4845 通りがかりさん
値引率が高いのはヤマダ電機なんですよ^^;
Amazonとか価格コムの商品画面を店員さんに見せると大体それより安い金額を出してきますから。
りそなが直に出来るとは知りませんでした。
後はみずほ銀行と三菱東京UFJ銀行と郵便局に来てほしいです。
>>4847 マンション検討中さん
いまどきそんなヤマダ信仰を持った人がどれくらいいるかわかりませんが…南越のヤマダもいつもガラガラですし。
郵便局は駅前ではないですが西側にあります。
またレイクタウンに銀行が4つもできるわけないでしょう。銀行の支店はコンビニじゃないんですよ。ATMがイオンの中にしかないのは厄介そうですけど。
レイク住民が欲しいのは大型ホームセンターじゃないですか。このマンションがホームセンターなら良かったのにと言う人が結構いるのは事実
>>4851 匿名さん
さすがに毎日マルエツに寄るわけでは有りませんね(・。・;
帰り道は基本ガード下を歩くルートしかないので、たまにマルエツに寄ったりくら寿司方面から帰ったりします。でもあまり帰り道にバリエーションが無いので生活スタイルは変わらないですね。。
小学校できたんですか?このマンションから徒歩どれくらいのとこにできたんですか?
>>4854 マンション検討中さん
それは吉川美南のマンションの話ですよ。シティテラス越谷レイクタウンの近くには小学校は出来てないですよ。
この地域は川柳小学校が徒歩30分程の場所に有りますよ。
そうでしたか
ありがとうございます
このマンションからは30分もかかるんですか
遠いですねー
ここは食洗機とディスポーザーついてないんですか?
最近のマンションはどこもついてると思ってたけど、なんででしょうか?
川柳小までそんなにかかるんですか?
ディスポーザーものすごく便利ですけどね
修繕費もこの戸数なら大した金額ではないのに笑
もったいない
>>4860 匿名さん
自分の感覚的な数値なので大体の数値ですね。グーグルマップだと25分と表示されてますが、信号等を考慮されてない数字だと思います。大相模小学校に行くにしても同じくらいの距離ですね。
ディスポーザーと食洗機についてみなさん詳しくありがとうございます
なるほどなるほど
ディスポーザーはオプションで後付できないし、つけてほしかった人たちってけっこーいると思うのは私だけでしょうか
ディスポーザーってやっぱりそんなに便利なんですね〰
食洗機は自分でつければいいけどディスポーザーはそうはいきませんもんね〰
管理とか修繕積立金費安いのは魅力的なんだけど、ゲストルームやコンシェルジュいるようなグランアルトとかも魅力的だと思うのはわたし だけでしょうか?笑
必要ないですかね笑
>>4866 マンション検討中さん
ゲストルームとかをどれだけ使うかは別にして、中古であの価格がついてることを考えれば人気があることは伺えますね。レイクの駅前全般に言えることですが。
>>4866 マンション検討中さん
何を重視するかによりますね。
駅からの距離、ディスポーザー付き、コンシェルジュか居る、ゴミ置き場が近い、駐車場が平置き等。
駐車場が平置き重視だと当然駅からの距離も遠くなりますし、駅近だと駐車場の確保すら困難になります。
グランアルトは駅近ですが帰り道はコンビニしかないのはマイナスポイント。
シティテラスはマルエツやセリアに寄れますが、駅から遠いのがマイナスポイント。
そうですよね〰なにを重視するかですよね〰それぞれメリットデメリットあって本当に悩みます笑
小学校できてほしいですねー
猛暑の日や雪や悪天候の日は子供には大変ですし、悪い人に追い回されないかも心配ですよね
スクールバスとかできたらいいのに
越谷市がなにもしてないことはないでしょう。
レイクタウンという街の計画はもちろん行政もがんばったはずです。じゃないと駅なんか呼べませんよ。
想像ですが、吉川にとっては美南は2つしかない駅のうちの1つであり、駅の遠いエリアの将来性は厳しいので、美南エリアは市の主力としての熱意があると思います。
越谷にとってはレイクタウンはさすがにそこまでではないですもんね。主力である南越谷と越谷にも近いので、レイクにすべて揃える熱意はなかったのかもしれません。鶏口牛後というやつでしょうか。
>>4878 通りがかりさん
学校は行政にとって維持費もかかりますし、財政力が無い自治体は手が出せないんですよ。それに学校を新設しても30年後には無用の建造物になってしまうのは目に見えてますからね。多摩ニュータウンが良い例ですね。多摩ニュータウンは小学生がいないから学校を老人ホームにしたけど、じきに老人ホームも使い道が無くなって建造物だけが残ってる悲惨な状態ですね。
>>4881 通りがかりさん
賢明と言いますか、公務員のお金に対する執着心の問題なんですよ。
公務員は税務署が徴収した資金でどこに税金を投入するかを考えるけど、その前に自分たちの給料を先ず第一に考えます。
余った資金で行政サービスに投入するかを考えます。
ただ資金が余らなければ自分たちの給料を減らして行政サービスをするのが吉川市、自分たちの給料を減らしてまで行政サービスをしたがらないのが越谷市。
さらにせっかく民間のイオンや住友不動産が人口を増やして税収も増えたのに、行政サービスはせずに自分たちのポッポに入れて毎日飲み屋三昧
。それでいて国民健康保険の税収が足りないから市民から取り立てを強化してるから越谷市の公務員には失望します。
せめてスクールバスを…
幼稚園バスはあるのになんで日本の小学校はスクールバスないんですかね?アメリカのようにスクールバスあれば遠くても安心なのに
※毎日飲み屋の近くで見張っているオンブズマンがいるらしい。
公務員の給料が市の財政状況によって細かく左右するなんて聞いたことないですが。いまはそんな外資系企業並みの成果主義なんでしょうか。いい加減なことを言っているならダメですよ。
いっその事、小学校お受験させるとか如何?ここだと浦和ルーテル目指すとか良いかもね。うちは中学受験で星子になりましたが、中学受験より小学受験の方が目指しやすいと思うのですけどね
>>4886 通りがかりさん
https://www.google.co.jp/amp/s/www.laketown.info/2018/04/population-20...
越谷レイクタウン内はこの4、5年で人口が倍に増えてるんですよ。
税収だって倍になってるのに行政がしたことと言えば、横断歩道の設置のみ。
おかしいと思わないのが不思議。
スピード今井議員の彼氏のはしけんのように市議会議員と公務員は一度身辺を点検した方が良いかも。
他の地区でマンションを買って後悔してる人の恨みなのか他のマンションの販売潜伏員かがまたわけのわからないネガキャンをしてますね。
>>4897 越谷のドンちゃん
ホントにやってから発言しようね。訳あって実家に帰らないといけないから相談したら購入の9掛けくらい、急いでて安く叩かれて。何が気に入らないか知らないけど嘘ばっかり言ってると近いうちに調べられるよ、というか調べられてるよ。
>>4899 匿名さん
自分が立候補したらこのマンションの近くに激安スーパーを誘致します。
この地域のスーパーはイオングループが独占してるので、価格差競争の観点から好ましい状況では有りません。
あとイオンレイクタウンの使ってない広大な駐車場敷地を買い取り、小学校を建築します。
雨や酷暑で通学が大変なのでイオンレイクタウンを直接繋ぐ橋を建設します。
住民板を見ると、検討意欲が薄れてきますね。
吉川美南にまたイオンできるんですか
知らなかった
レイクタウンが多摩ニュータウンみたくなるのはローン終わる30年後くらいですよね?
そうなったらマンションも古くなって買い替え時でしょうしまた他の街に住めばいいですよね?
>>4906 マンション検討中さん
http://koshigayalaketown.net/archives/20180901-3.html
築30年の物件は売れません。誰も買いません。しかし有楽町線が延伸してくれば売れます。
でも30年後にまたマンション買ったら、せっかく終わったローンがまた始まってしまいます。
>>4906 マンション検討中さん
買い換える人は早めに買い換えるのでぽつぽつ部屋は空く。けどそのときには築年数がたってる割に不便なところにあるから買い手がつかず空き部屋になる。残ってる人は年寄りばかり。というのが多摩ニュータウン現象だと思います。
同様に、いま各地で40年以上前の古い団地を取り壊してそこに新しいマンションを建てていますので、それが最終的な姿だと思います。立地的に魅力がないと、再開発されないですけどね。いまから40年後も同じようなことが起こるのかはわかりません。
ライオンズマンションとか、30年くらいのをリフォームだかリノベーションだかして2000万くらいで売られてるのを見かけますのでここもブランドマンションですし、横断歩道できれば駅遠くはないので売れませんかね?
そのころには自分は子供も巣立って夫婦二人とかだと思うので小さくて新しいマンションなら少しプラスするくらいで買えるからローンはくまなくてすみそう
あとこのまま高齢化すすめば30年後にはどこいっても老人ばかりにはなりそうなきがするのですがそんなことないですか?
>>4909 マンション検討中さん
客観的な状況からすると、レイクタウンの駅を中心として考えた場合、このマンションよりも駅に近い立地で、築年数が数年違いで数多くのマンションがあります。
今後、このマンションよりも立地で優位なマンションからも中古が続々と供給されてくることを考えると、中古購入希望者があえてこのマンションを選ぶだけの強い魅力がなければいけません。
駅前立地であるとか、調節池が目の前とか、スーパー隣接とか。
その魅力が見当たらないようであれば、このマンションが中古市場に出回るときは価格勝負で、ダンピングせざるを得なくなる可能性が強いということではないでしょうか?
このマンションで永住する想定でなければ、中古販売時にローン返済が残らないよう、頭金をたくさん入れて、支払期間を短めにしておいたほうが無難な気がします。
レイクタウンにある他のマンションに比べて、ここのマンションが優れているポイントってなんですかね?
全区画平置きの駐車場?
修繕積立金の安さ?
(今のところ)一番新しい?
>>4913 匿名さん
修繕費は他のマンションより今のところは変わらないですが、10年後以降は変わってきます。
駐車場はシティテラスは平置きで他のマンションは立体式駐車場なので駐車場料金も割安です。
優れているところはイオンレイクタウンを存分に活用出来る立地。
仕事帰りにKazeに寄り、週末はMoriで楽しめます。
他のマンションの立地だと平日は駅から自宅まで往復ばかりになります。そのような生活スタイルでは越谷レイクタウンに引っ越す意味が無く他の地域で駅近物件を探した方が良いと思えます。
>>4913 匿名さん
いまとなっては新築はここだけなわけですから、新築であることが魅力でしょ。駅近の中古とここの新築の値段が同じくらいなんで、そこの比較かと。あくまでいまレイクの駅前と比較したときの話として。
修繕費の安さは新築購入時だけで、中古になるとデメリットでしかないですよ。
大規模修繕をしてみると大抵足らなくなりますからね。
Moriにはこのマンションが一番近いね。
仕事帰りにKazeってホントにここだけのメリットかなぁ?
他のマンションに住んでも、駅を降りたら目の前がすぐにKazeだし。
通勤、通学と同じくらいにイオンを使う頻度が高いイオン大好きな世帯には、このマンションの立地がメリットに映るのかもね。
やむを得ず中古でここを売ることになったとき、そういうイオン大好きな買い手を探してこれればいいけど、一般的には駅や学校などへのアクセスだったり、公園なんかの周辺環境の方を重視する人のほうが多いってことはない?
>>4917 匿名さん
一般的には駅近が良いけど、歩かなくなるから健康に良くないよ。最低1日30分は歩かなきゃ。その意味ではここは最高のマンションだよ。
確かに駅から降りたらすぐKazeがあるけど、殆どのマンションが帰り道と反対側になるからKazeに寄り道するのが面倒じゃないかな。その点では帰り道方向にKazeがあるこのマンションは他のマンションより優位な点ではある。
修繕費は上がりますが管理費はそんなに上がることってないですよね?
他のマンション、グランアルトやシーズンズにくらべて管理費の安さは魅力ですよね?
早く買った人ラッキーですね
ところてピアノって持ち込んでいいんですか?
あと半年で中古になるのでいま買うのは一番中途半端すね…
>>4922 通りがかりさん
傍から見ると2400円が2500円になったような感覚だから
数字のマジックは恐ろしいですね。
でも現実は100万も上ってしまったのですね。。。
2,698万円→2,798万円で100万円プラスに見えますけど、最初のチラシは2,498万円からでした。
建築から2年経過したところで、この販売戦略は変わらないような気がします。
ピアノは窓さえ閉めて弾けば大丈夫ですかね?武蔵野線対策の副次的効果ですか。
ピアノについてお答えいただいた方々ありがとうございます
よかったです
レイクタウンはリゾート地ですよ。
京浜東北線の沿線は、もちろん便利で街並みもよく、いい立地です。
しかし、値段は高いし、越谷レイクタウンから遥か彼方の場所というほどでもありません。
街周辺のサイクリングだと、レイクタウンの方が気持ちよかったりしますし。
越谷レイクタウンは、コストパフォーマンスがいいかなと思います。
>>4941 通りがかりさん
コストパフォーマンスの良さと高級住宅地は背反するような気が…
一昔前と違ってマイホームのために通勤利便性を犠牲にする時代ではないのでレイクタウンは万人受けするようなエリアでも憧れられるエリアでもないですよね。
あまり持ち上げすぎると笑われますよ。
あ〜!このマンション買いて〜!
値上げしちゃったから買いそびれたよ!
最新の価格表を見ますと、確かに値上げされている部屋があります。
しかし、価格据え置きの部屋も多いような気がします。
なぜかF棟がないのは、サブエントランスからなら逆に便利だから?
新越谷の徒歩10分圏内に大規模マンションが建つらしいね
チラシが入ってました
南越にマンションなんて聞いたことないけど、本当だとしたらレイクタウン+1000万でしょうから、こことは競合しないですね。
あと、普通に考えて保育園っていきたいとこいけるわけじゃないので保育園との距離に付加価値はなくないですか?
保育園との距離を重視して家を選ぶなんて聞いたことないです。
明徳団地でしたっけ?取り壊して、ポラスが分譲マンション建設するって数か月前に駐車場借りてた地元(南越)の不動産会社さんに聞きましたよ。絶対高そうって(^^;。
ポラスじゃない別のところですね
ここと同じ価格帯になりそうですよ
>>4956 通りがかりさん
ニーズがある人には気になりますね。
A棟、B棟はにじの駅保育園か、どろんこ保育園が近い。E棟、F棟はひまわり保育園か、つぐみ保育園が近いです。
小学校の距離を重視して選ぶのであれは、越谷レイクタウンにはニーズに合うマンションは無いですね。
しいて挙げればガーデンハウスくらいかと。
>>4961 契約済みさん
蒲生のリ○オは部屋の水回りの位置が田の字型の左下にある珍しい造りですね。
この物件はどの部屋も水回りは真ん中に配置されていて、デザイン的にも似たりよったりなので、もう少し部屋の形のバリエーションが多ければ良かったですね。
>>4965 マンション掲示板さん
レイクタウンでは基本的に4月の一斉入園以外は難しいですね
空きができないと入れない上に4月入園で漏れた人が待っているのでなかなか自分の番が回ってきません
4月入園でもどろんこは方針に特色があって只でさえ激戦区のレイクタウン内でも特出して人気なので入るのはかなり困難ですよ
レイクタウン内の保育園はフルタイム共働きが入園のボーダーラインですがどろんこはそれ+αがないと無理です
>>4959 eマンションさん
グランセンスとかは小中学校とも10分以内でかなり近いですよ?
駅前のマンションとかも明正小だから10分程度でしょ?
30分もかかるのはここだけですよ
>>4969 マンコミュファンさん
レイクタウン内は十分に広い歩道があるし、押しボタン式の横断歩道もかなり初期の頃に作られてますし、その先も道は狭くなるけどガードレール付きの歩道がありますけど?
通学路は優先的に整備されますから変な心配は無用ですね
>>4968 マンション掲示板さん
市役所のこども育成課行くと色々詳しく教えてもらえるよ
園毎のポイントボーダーライン参考値も教えて貰えるから自分のポイントと比べて入りやすそうなところがわかって入所希望出す参考になるよ
新設のところは分からないかもしれないけど
>>4971 匿名さん
子育て世代にとっては良い情報ですね!
明正小学校の小学6年生と1年生では子供の人数が2倍になったようですね。
そろそろ新設の小学校をと思うんですけど…
30年後は生徒数も減るでしょうから作るかどうか難しい判断ですね…
>>4972 マンコミュファンさん
いまの時点で計画がないならどうなのかなと。新設校の計画って何年前からうごくものなのでしょう。レイクタウンができて10年たつのに今から計画はじまったら、遅いよって感じもするので、作らない方向なんじゃないですかね。レイクよりあとにできた吉川美南の新設校だってもうできて何年もたつんですから。
>>4973 通りがかりさん
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00000032-jij-soci
越谷レイクタウン開設10年経って越谷市の人口は2万人増えたそうですが、イオンと行政だけが儲けてる感じですね。
せめて、図書館をMoriのトヨタブースに作れないものか!?トヨタブースが撤退したら大きなテナントスペースが確保出来るから図書館や行政等の施設が置けますね。
あなたの個人的な好みですよね・・・
ディーラーは売るだけじゃなくメンテナンスもしているので撤退されて困るトヨタユーザーはレイクタウンにもたくさんいると思いますよ
そもそもトヨタだってタダでテナント借りてるわけでもないですし、空いたところで越谷市に高いテナント料を払って図書館を運営するのはかなり難しいでしょうね
トヨタ勝手に潰さないでくださいよw
トヨタで購入し点検してます笑
>>4978 マンション掲示板さん
あそこのトヨタ案外利用してる人が多いんですね〜。
車屋は入りづらい感じがするけどあそこのブースは入りやすいですね。
moriダイソーの隣に空きテナントがあるのでそこに図書館を設置したらこのマンションの資産価値も上がりますね。
>>4974 口コミ知りたいさん
レイクタウンを作るためにイオンはかなりお金も出してるのでその分リターンを享受するのは当然だと思いますけどね
駅とかイオンのお金がなければ作れなかったわけだし
池のちかくの観光協会の場所に出張所や図書館作って欲しいですね。
[No.4986と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
広告表記も2780万からになってましたね❗️
2798でした。
駅から12分と7分では、イメージ的にもかなりの違いでしょう。
今まで表記だけで検討外にしていた人が、候補に加えることも考えられます。
公式サイトは先週より3戸物件が減っていたし、決断の時かなと悩み中です。
伝説のパンダ買った方は得しましたね。
値上げ最高!
でも相変わらず売れてますね。
待つなら2020年以降でしょうか?
まだ30代前半くらいの方ならいいかもしれません。
金利上昇と相場感など悩みどころですが、レイクタウンにこだわるなら、どのみち新築はこことこれから建築する1か所が最後になりそうです。
数週間前に現地を見たのですが、横断歩道は工事中でした。
まだまだ姿が見えていませんでしたが、予定どおり完成しそうなのでしょうか?
実態の徒歩は変わらないのでしょうが、自転車を使うと駅まで相当近くなりますよね。
>>4996 マンション検討中さん
自転車を使うと近くなるというのは一体どういう理屈でしょう…早くなるというならまだしも。
ただこのマンションの場合は自転車使っても2分くらいしか短くならないのでは?ちなみにネットで軽く調べると駅東側の駐輪場に空きはないみたいですね。もっと遠い戸建の方で早くから埋まっているということでしょうかね。
>>4998 通りがかりさん
自転車を使うと獣道使えない経路で行かないといけないけど、横断歩道が出来たら通れるようになる、遠回りしないで良いから駅までいく距離が近くなる、って事じゃないの?