販売戸数が9戸なのは、10戸未満なら最多価格帯を出さなくて良いからですよ。最低価格表示が下がったようですが、最多価格帯はそれなりの価格帯が多く、今たくさん売り出すと集客に影響が出かねないからでしょう。大規模マンションではよくある話です。
昨日、イオンまで買い物に行ったら建物の外観は
完成しているように見えました。
けどこのマンション、まだ1戸も販売していないのですか?。
どうもありがとう
やっぱ街の雰囲気がいいね
販売戸数が11戸に増えてますね。
あとは販売開始が再々延期にならないことを祈るのみです。
レイクタウンまで徒歩4分!ってのを宣伝文句にしたみたいだね
確かに駅まで徒歩12分よりは良いかもしれない
イオンレイクタウンmori入り口まで徒歩4分!(入り口からスーパーまでは+5〜10分)
だけどね
レイクタウン内部が無駄に広いって事を意識できる客はそういないだろうし、客の生活を無視すればいい謳い文句ですね
個人的にmoriもkazeも近いのは魅力的だと思うけどね
このマンションから主要施設までの距離
JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅 徒歩12分
イオンレイクタウンkaze 約320m・徒歩4分
大相模小学校【通学校】 約1,600m・徒歩20分
大相模中学校【通学校】 約2,500m・徒歩32分
ちなみに同じ新築マンションで、駅の西側のグランセンスだと、
JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
(駅前のイオンレイクタウン1F)ミニストップ イオンレイクタウン店 約380m・徒歩5分
川柳小学校【通学校】 約640m・徒歩8分
光陽中学校【通学校】 約450m・徒歩6分
フードスクエアカスミ越谷レイクタウン店 約50m・徒歩1分
公式サイトからの数字だとこんな形ですよね。
日常生活の利便性優先か、価格優先か、家族が日々利用する頻度が高い施設なだけに、悩みどころですよね。
ゴミ捨て場って南西1階端にしかないんですよね。
って事は北東8階の人はゴミ捨て大変じゃないですか?
往復で10分くらいかかったりして。
レイクタウンって治安悪そう
三郷や南越谷に比べたら、治安はいいと思うけどね。
路駐も車場荒らしもあまり聞かない。
三郷も越谷もど田舎だから治安は良くないよ。たぶん、暴走族とかを気にしてるんだと思うけど、連夜のようにうるさいバイクが走り回ってるよ。仕方無いよ。
工業団地には、たまにドリフト族がいるくらい。
連夜ではないかな
あったかいとたまにうるさい単車やドリフト族が単体で来てすぐどっか行く、って程度
集団は見たことないね、ああいうのはもう流行らないんだろうか
駅前交番できたら絶滅しそう
ここの価格(3,000万円前後の想定)で今の低金利だと、年収で500万ぐらいからローンを組めてしまいそう(将来年収上がらないと家計が苦しくなるかも)ですが、こういうマンションだと入居されるのは30代前後の若い世帯が多くなるんですかね?
西側のバイパス道路ってどのへんでしょうか?
このスレッドで以前も出ていましたが、マンションの西側にある東埼玉道路(国道4号バイパス)のことでしょう。
この後、未着工の自動車専用部(4車線)が建設される予定です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%9F%BC%E7%8E%89%E9%81%93%E8%...
http://www.ktr.mlit.go.jp/kitasyuto/works/r4_saitama/index.htm
ありがとうございます。近未来都市になりそうですね。
東埼玉道路の関連では、マンションから南側に、600~700mほど行った、草加市の柿木町には産業団地が計画されています。
どんな企業が入るかはこれからだと思いますが、東埼玉道路の通行量が増える要因の1つにはなりそうです。
草加柿木地区産業団地
http://www.pref.saitama.lg.jp/d1301/soukakakinoki.html
このスレッドで以前、
>289 で 匿名さん も書かれていましたが、現在の東埼玉道路の姿は、一時的な姿なので、その状況だけを見て判断すると、後から(良くも悪くも)イメージと違ったということになりかねません。
現在は側道部のみがレイクタウンの北側まで開通し、その先の建設はこれからですが、北側から先が繋がると、通行量も増大することが予想されます。
正直高速道路部分ができる見通しは全然たってないみたいだから当分先になるだろうけどね
とはいえ知ってて買うのと知らずに買うのとでは違うから
少なくとも、将来的な住環境の面でマイナスになる要素を抱えてるのは確か
まぁ、元々商業地区予定だった場所からの転換地だから住環境が都市設計レベルから全然考慮されてないのは当然だけど
これが周辺の落ち着いた雰囲気のマンションとの決定的な差だね
あと、足元の戸建てエリアはここの板を見る限りずいぶん賑やかなようですし
レビュースレができてたけど東埼玉道路飛び出し横断ルート前提で書かれてて笑った
獣道部分を通るのは完全に県有地への不法侵入だし、流石に堂々と書いちゃダメでしょ
けものみちw
けもの道を使って横断できる状態で残しておくと、そこを横断してしまう大人達が現れて、それを目撃した小さなフレンズ達が真似をして横断してしまうのではないかと心配です。
マンションへの入居が始まると、徐々に住民も増えてくるでしょうから、事故の防止の観点からも、行政が何らかの対応をとらないとますます危険な状態になってしまうのではないかと思います。
駅まで12分だから今の価格なのに
近道が出来たらもっと強気な価格になりそう
たしかに周辺のマンションと比べて、駅や学校、食品スーパーなどへのアクセスと、騒音面でハンディを負っている分、価格帯は抑えめですよね。
5~10年先にこのマンションの中古が出る頃には、周辺のマンションと比べて競争力が劣る分、周辺よりも値下がり率が高くなって、さらに手頃な価格帯で購入できるようになっているのかもしれません。
価格はそんなに手頃かなぁ?
見せ物件が安いだけじゃない?
レイクタウンの相場と比べるとデメリットの割に安くないなぁという印象
吉川美南と比べると明確に高いなって印象
販売開始予定日が5月下旬に延期された後、今回も新しい情報が出ませんね。
また延期になるのかな?
吉川美南のパークサイドコートは第一期で70戸出したみたいですが、こちらは現状11戸のみの予定。
ここと吉川美南とで比較検討した人が、吉川美南に流れているということなんですかね?
前に書いてたと思うけど、販売予定は7月らしいよ。
多分売り始めたら第一期で70戸とか100戸って表記に変わるよ
価格は吉川美南が最多価格3100万に対して、こっちは3200万~3300万っぽいね。
また書いたら怒られそうだけど、駅12分だと微妙だけどもし7分だったらお手頃と感じるなぁ
シティテラスのほうが管理費+修繕積立費が安い!!
>>487 匿名さん
駅時間はそもそもそうやって売る戦略である可能性はたかいですね
レイクタウンの相場的に、12分の癖に高い・7分なら妥当って線なので、それを見越した価格としか思えません
足元のレーベン戸建ても横断歩道は規定事項のように営業かけておいて、実際は何も決まってなくいまだに予定なしで話が違うと住人スレに書き込まれてますからね
私もレーベンの見学に行った時営業から横断歩道が出来るといわれましたから
昔はHPにも横断歩道が明記されてたのにいつの間にか消えてましたし
同じやり方を考えてる可能性は十分ありますね
サイト上の販売スケジュール、「平成29年6月中旬販売開始予定」に再延期されてましたね。
横断歩道なんて無くても車道横切ればいいだけじゃん。
横断歩道しか渡っちゃいけないなんて法律ないし。
朝や夜は車少ないし毎日通勤に渡ること考えてるけど。