埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

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シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 3801 匿名さん

    大丈夫、横断歩道は出来ないから。
    獣道のが楽でいい。

  2. 3802 匿名さん

    『押しボタン式の横断歩道を設置する方針。ただし時期は未定』→10年後かもしれない。

  3. 3803 匿名さん

    >>3798 匿名さん

    ハイハイ
    許認可の意味がわからない貴方が役所と仕事をした事が無いことが良くわかりました。

  4. 3804 匿名さん

    >>3803 匿名さん
    確かに役所とは仕事したことないわ。
    普通みんなそうだと思うけど。

    許認可の話ではなく、議事録のエビデンス性について話していたのだが。
    まぁもういいよ

  5. 3805 マンション検討中さん

    線路のすぐ横で資産価値が高いと言えるんでしょうか?レイクタウンに近いのはわかるんですが。
    電車の音も気になります。夏、冬以外は窓を開けて生活することもあると思うんで。

  6. 3806 匿名さん

    >>3800 マンション検討中さん
    横断歩道で価格が上がっても、もう人気のB棟は売り切れてるし、西A棟、南C棟D棟、東F棟しか残ってないから少なくとも価格は現状維持くらいじゃないかな。もしかしたら西A棟は今より値段が上がるかも。

  7. 3807 匿名さん

    >>3800 マンション検討中さん

    値上げは無いでしょ
    前にここで坪単価比較がされてたけど、現状ここは徒歩12分にしては相場以上に高い
    徒歩7分になってようやく相場通りって感じの価格なので初めから横断歩道織り込み済みの値段だと見られてる
    これで値上げなんてしたら資産価値と売価の乖離が大きくなって自分の首を締めるだけ

  8. 3808 匿名さん

    > 3799: 匿名さん 

    「理事会会長」?
    理事長のこと?

  9. 3809 匿名さん

    出来るとしても10年以上先だそうです。

  10. 3810 検討板ユーザーさん

    フェンスはよ

  11. 3811 匿名さん

    >>3810 検討板ユーザーさん
    ファンスが出来ても高架下南方に獣道があるよ。そっちの獣道は今は一戸建て購入者が使ってるよ。

  12. 3812 匿名さん

    獣道は永遠に不滅です。

  13. 3813 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  14. 3814 通りがかりさん

    なにせ駅から遠いですよね。電車使う人にとっては。

    武蔵野線しか使えない不便な駅でそこから最低12分というのは。親は車通勤でも子供は通学に電車使うことになるわけで。先にできた駅から近いマンションにも中古が3000万円台前半多く出てるんでそっち買う人もいますよね。

    あとこっちは学校も近くにないですけど予定とかあるんですっけ?小学校は徒歩20分以上かかりますよね。

  15. 3815 マンション検討中さん

    >>3814 通りがかりさん
    電車使うなら新越のが便利でしょ。新越の駅近中古物件でも探して下さい。そんなこと言ってたらレイクタウンに住めないですよ。

  16. 3816 匿名さん

    線路の騒音、上階の騒音が響くコンクリ、東埼玉道路が完成したら大気汚染。横断歩道できても駅から十分遠い。価格帯的に住民のモラル低め。完成から1年経って、ようやく50%の販売。検討されてるみなさん。本当にここ買って大丈夫なんですか?よく考えてください。

  17. 3817 マンション検討中さん

    >>3816 匿名さん
    よく考えて買いました!ご心配ありがとうございます。

  18. 3818 通りがかりさん

    >>3815 マンション検討中さん
    新越を引き合いにだすのは極論です。立地の格も当然相場が違いすぎます。
    レイクの中古や吉川美南と比べて価格と利便性がどうなのかというのが現実的な議論かと思います。

  19. 3819 匿名さん

    >>3818 通りがかりさん

    いやいや、吉川美南のが100倍便利だわ。

  20. 3820 匿名さん

    >>3819 匿名さん
    グランセンス吉川美南も検討したけど、立体駐車場が将来の修繕費が高くなりそうだからこっちのマンションにするよ。こっちは平置き駐車場だから修繕費も割安だよ。街の利便性は同じくらいな印象を受けたよ。

  21. 3821 マンション検討中さん

    >>3818 通りがかりさん
    武蔵野線しか使えない不便な駅って言ってるじゃん。新越のが利便性は良いのでは?新越をオススメしますよ!

  22. 3822 通りがかりさん

    >>3821 マンション検討中さん
    武蔵野線しか通らない不便な駅だからこそ、駅近でもないと輪をかけて不便という意味です。

    レイクや美南の魅力は、駅近に、新築の、マンションであることだったかと思いますので。

  23. 3823 マンション検討中さん

    >>3822 通りがかりさん
    違うマンション探しましょう。さようなら。

  24. 3824 マンション検討中さん

    気のせいかレイクタウンに立ってる看板が2690万〜と、なってた気がする。
    前まで2498万〜だったような。
    まさか値上げしたのか?

  25. 3825 匿名さん

    その価格はたしか東棟のパンダ以外の1F価格なのでパンダの供給戸数が終了したのでは?

  26. 3826 匿名さん

    >>3820 匿名さん

    少々の修繕費を気にして毎日の通勤を捨てるのはなかなか真似できないな・・・

  27. 3827 匿名さん

    価値観は人それぞれだからね

  28. 3828 通りがかりさん

    人気あるから値上げだね

  29. 3829 匿名さん

    >>3826 匿名さん
    街の利便性は2820の人にとっては同じだから、通勤は捨ててないのでは?
    私も、車通勤なので南美よりこちらの方が通勤利便性は高いと思ってます。

  30. 3830 マンション検討中さん

    東埼玉道路ってどうなるんでしょうか?

  31. 3831 匿名さん

    そりゃいつかは作るんじゃない。でもここは東埼玉道路から1区画奥にエントランスやA棟があるわけで道路が出来る事での直接的な環境における影響はないと思うけどね。逆に東埼玉道路が完成すると環境的な影響があるのはグランアルトの東側じゃないかな?

    1. そりゃいつかは作るんじゃない。でもここは...
  32. 3832 匿名さん

    >>3830 マンション検討中さん

    東埼玉道路は2025年を目処に地下化される予定と埼玉県は言っています。
    そうなれば横断歩道も不要になるかと。

  33. 3833 匿名さん

    埼玉県が地下化を唱える理由が思い当たりませんが、埼玉県が相応の予算負担をしない限り、地下化への計画変更は無いでしょうね。

    このマンションの近くは、高架道路の計画の様です。

    https://www.laketown.info/2018/03/about-higashisaitamaway/

  34. 3834 eマンションさん

    >>3816 匿名さん

    私も、よく考えて買いました。快適です。

  35. 3835 匿名さん

    私は。よく考えて買うのをやめました。
    横断歩道は出来ないし。

  36. 3836 匿名さん

    こういったレポートみつけました…
    もの凄い不安になりますが、スミフはその分やはり価格に乗せてるってことでしょうか。
    それなら2年経って中古扱いになったときに購入すべきか迷います


    完成在庫とは、マンションの建物がすでに完成しているのに販売が続いている状態。新築マンションを開発・分譲するデベロッパーからすると、各案件は竣工前から販売を始めて建物が完成した直後に決済・引き渡しを行うのが理想とされる。なぜなら、完成直後にすべての販売代金を回収することで、用地取得や建築費などのために金融機関から借り入れた事業資金を全額返済できるからである。もちろん、そこで利益も得られる。この返済が延びれば、それだけ多くの金利を払わなければならない。利益も減る。だから多くのデベロッパーは、建物の完成時点までの全戸完売を目指す。

     ただ、一部のデベロッパーは「竣工後数年かかろうと値引きせずに販売する」という事業方針を採用している。そういったデベロッパーが開発・分譲する新築マンションは、竣工後数年にわたって販売が続けられる。しかし、それは全体からみれば一部だ。

     ところが、前述した37物件のうち、現状で半分以上の21物件が完成在庫になってしまっている。また、半年から1年後にはさらに増えそうである。これは私の経験値の範囲で、かなり異常だ。

     同レポートで取り上げているのは、だいたいが郊外型ファミリーマンションになる。都心のように投資や資産形成目的ではなく、中堅会社員が実際に住むために購入するタイプのマンションだ。そういったマンションが、恐ろしいばかりの販売不振にあえいでいる。

  37. 3837 マンション検討中さん

    東埼玉道路の完成とはどうなったら完成なんですか?

  38. 3838 匿名さん

    >>3837 マンション検討中さん

    外環みたいになったらじゃね?

  39. 3839 匿名さん

    >>3835 匿名さん
    あなたの希望に合うマンションが見つかるとよいね。サヨナラ〜

  40. 3840 匿名さん

    >>3836 匿名さん
    どちらで見つけたのですか?

  41. 3841 匿名さん

    >>3836 匿名さん
    こちらのマンションは最初から完売をする気はなさそうです。500部屋もあるのにチビチビ売ってるし、D棟は現在完全にオブジェと化してます。

  42. 3842 匿名さん

    Dがオブジェ?内装工時入りはじめてますよー。Fは2/3ぐらいはすみ始めてますね。

  43. 3843 マンション検討中さん

    レイクタウンでこの値段なら良い物件なのでは?地下鉄がレイクタウンまで来るという計画はどうなんでしょう?

  44. 3844 匿名さん

    >>3840 匿名さん さん
    その人前から長文貼り付ける人だし

  45. 3845 匿名さん

    分譲マンションは完成直後にすべての販売代金を回収することで、
    用地取得や建築費などのために金融機関から借り入れた事業資金を
    全額返済できるのが一般的なのにスミフは長期間かけてじっくり
    販売できるのはどうしてなんですか?
    借り入れた資金返済はどこから捻出されているのか、事業資金は
    どうやって回しているのでしょう?

  46. 3846 匿名さん

    ここでする話でもないがその辺りは住友に限らす三井三菱含めて財閥系の強みとしか言いようがない。自己資金や旧財閥系グループからの資金調達手段があるからこそ、三井も住友も杭が届かないで傾いたマンションに対して全棟建て替えの提案が可能だったわけで。逆に姉歯が関わった中堅デベロッパーは建て替えはおろか購入者に対しての補償も出来ないまま倒産して、補強等は住民自ら行った実態があるしね。三井三菱住友の旧財閥系の資金力は膨大だし自転車操業的な考えとは違うって事ですよ

  47. 3847 通りすがり

    でもキャッシュフロー的にはだいぶ好ましくないですよね…この状況は。

  48. 3848 匿名さん

    >>3847 通りすがりさん

    住友にとっては郊外のマンション一棟くらい大した事ないでしょうが、レーベンは結構大変かも。

  49. 3849 匿名さん

    >>3848 匿名さん
    この物件におけるタカラレーベンの持ち分は16/1000でスミフの持ち分が984/1000
    レーベンの資本なんてほぼ入ってないみたいな物だけどね

  50. 3850 匿名さん

    まぁだからこそ住友ブランドの『シティテラス』なんだけどね

  51. by 管理担当

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