駅西のD物件って何ですか?
おおー
正式な価格は検討中らしいですが、現状そんなに安くはしないっぽいですね。
0~100万の間くらいしか下がらないのではないでしょうか。
正式価格が出るのが楽しみです。
外観は好きです
住み替えのきく賃貸ならば、住宅予算などの条件を優先して、駅からの距離などでは多少の妥協はしてもいいかなと思います。
でも分譲で購入して長く住む前提だと、ここの条件はどうだろうと考えてしまっています。
将来、中古で売りに出したり、賃貸に出したいと思っても、一番新しいマンションとはいえ、条件の優れた駅近にライバルマンションがたくさんある中では、周辺マンションよりも大幅な値引きをしなければ処分できないですよね。
検討中の方は、永住を前提に考えていますか?
書き込みの殆ど、95パーくらいがマイナスの意見というマンションも珍しい
>>356
私は郊外のマンションを選び始めた段階から永住を考えていますよ。
ここも買うなら永住(もしくは30年以上)するつもりで買います。
売ったり貸したりするのは今の環境だと大変になりそうだとは感じています。
すでに移住する予定がある場合はやめた方がいいのでは。
私は可能性はゼロではないですが、転勤はなさそうなので覚悟を決めて郊外のマンションを買う予定です。
勿論リスクを考えればより売りやすいほうが良いとは思いますが、リスクを考えたらキリがないので、自分が気に入って納得できれば買うし、納得できなければ買いません。
レイクタウンの雰囲気が好きですし、中古は嫌なのでここは結構注目しています。マンションの外見も良さげです。管理費も安いしね。
>357さん
全く同感です。東松戸の竣工前ほぼ完売物件とは異次元の感があります。ここはレイクタウンと銘打ってるのですが、検討していくと??が解消せず、美名がかえって逆効果になってるのでしょう。実際には、レイク(調節池)はマッディーごみだらけ、イオンは外観くたびれて、歩道にゴロゴロ犬の落し物、レイクタウンの響きから来るイメージとはかけはなれた状況が散見されます、冷めた目で検討したほうがよいでしょう。
どのマンションにもメリット、デメリットがあると思いますが、ここまでネガティブな話題が続いていますね。
そこで、通勤通学、買物などの利便性は横において、純粋にお金の計算だけから考えてみました。
(単純化して考えるためにラフな部分もありますが、計算違いがあったら教えてくださいね)
仮にこのマンションを約3,000万円(別途購入時諸費用150万円想定)で、30年間固定1%のフルローン(返済総額:約3473万円)で借りて購入する人がいたとして、
マンション本体:約3,000万円(フルローン)
購入時諸費用: 約150万円想定(自己資金)
ローン利子: 約473万円(30年金利1%)
住宅ローン減税: -約200万円
----------------------------------------------------
マンション購入費:約3,423万円
これを、30年間(30年×12ヶ月=360ヶ月)で支払っていく計算だと、購入費で月々約9.5万円。
これに管理費と修繕積立金が別途必用です。
修繕積立金は時期により金額が変わるかと思いますが、30年間の平均でならすと、管理費と修繕積立金で月3万円強の負担を想定。
ここに固定資産税が年10万ぐらい(?)の想定と、火災保険料などで、ランニングコストで約4万円ぐらい
30年住むとすれば、【30年縛りで月約13.5万円】の契約に相当します。
仮に40年間住む想定だと、31年目以降は管理費と修繕積立金のみの支払いになりますが、これも月々のコストにならしてみると、
3423万円÷40年÷12ヶ月=約7.1万
ここに管理費、修繕積立金、固定資産税、火災保険料などの4万前後を加えると、
【40年縛りを覚悟すれば月11万円ぐらい】の契約に相当。
中途解約(貸出・中古販売)も可能ですが、その場合には大幅な解約金(値引き)が必用でしょう。
実際には変動金利や頭金を入れるという選択もあるし、30年間で可処分所得が変化したり、物価変動の可能性もあるので、ここでの数字が全てではありません。
また賃貸のように2年毎の更新料が発生しないことや、団信で死亡リスクに備えられるという利点もあるので、単純な比較は出来ませんが、超長期契約縛りの条件付き賃貸でこのマンションを見た時に、上記の金額などの条件で入居したいマンションかどうか。
以上、検討する際の判断材料のひとつとして。
沿線のマンションが全部売り切れたら、
その時ここが少しずつ売れ始めるんじゃない?
住友さんは長期戦略。
周りに比べ劣っているから今選ぶ価値はない外れパイってことを言いたいんですかね
誰もが自己責任で購入するわけなので、「あたり」も「はずれ」もなく、比較検討の結果、ここがもっとも自分のニーズに合致しているという判断であれば、それで良いのだと思います。
購入する人が納得感を持って購入し、住むことができるかどうかが全てなので。
ここで自分のニーズに合う人なんかいないと思います。
今買えば損することくらい誰でもわかるので。
損得で動きすぎると、買った後の満足感を満たすのが難しくなるので注意
実際損していても、そのことに気がつかず満足していれば問題ないから損得は考えるなということ?
すごい理屈だなぁ
あとで気がついたらそれこそ取り返しのつかない不満になるから事前に一生懸命調べで比較してるんだと思うんですけどね
そういう人がここにきているんじゃないかなぁ
とりあえず現状比較検討した上でここを選ぶポイントって見つからないんですよね、なので値段に期待
現状維持で他が売れるのを待って購入者に相対的な損をさせる売り方じゃないことを祈ります
ここのマンションを投資目的として買う人は、少ないと思うので、おそらく自分や家族が住むために買う人がほとんどではないかと思います。
投資目的ならば数字の「損得」で答えが出ますが、自分や家族が住む為に購入するという人は、それぞれの予算の中で、自分と家族が一番満足感を得られそうなところを選択すれば良いわけで。
一般的なニーズでは無いかもしれませんが、窓から電車が見えることに満足感のポイントがある人や、駅や学校、スーパーまでの距離がウォーキングエクササイズに程よいと感じてここに注目する家族は、予算次第でここも候補の1つにしていいんだと思います。
ただ一般受けしないマンションを選ぶ場合、売却や賃貸に出したいという事情が発生した時には、これまでにも書かれてきたように処分に苦戦を覚悟する必用があるかもしれません。
ここを終の棲家と想定する場合も、老後の生活拠点としてニーズを満たしているかという点は、後からの後悔をなくすためにもチェックして決めた方が良いかと思います。
すべて自己責任で決めて購入するのですから、数ある選択肢の中から、自分と自分の家族で話し合って、最も納得感のある買物ができるのはどこなのかということで決めれば良いかと思いますよ。
他と比べて見たときの、メリット、デメリット、購入をする前に両方を認識した上で、選びたいよね。
売る側はメリットを強調してくるけど、一度売れてしまえば、後は自己責任ということで突き放されてしまう。
デメリット以外ないだろここは。
70㎡2500万円かあ、下げたねえ。
373
目玉商品というか、集客用のパンダ部屋でしょう。
83.32㎡で4500万円まであるのですから、
普通の70㎡は3000万前後だと思います。
時刻表とかわかりますか?
頻度はわからないけれど、線路のメンテナンス作業も深夜ですよね?
レイクタウンの線路から数百m離れたところで暮らしてた時は、ペアガラスで
日中家の中でテレビをつけてたら全く気がつかないレベル
寝るときなど静かな時は、普通の電車は気がつかないけど貨物は聞こえる、気になるほどのレベルじゃないが
という感じだった
線路隣接かつ南側開口部が線路側で影響がないということはありえないことだけは間違いない
あ、15分に一本というのは嘘だね
せいぜい1時間に一本あるかないかぐらい
>>378 匿名さん
貨物なんで時刻表は非公開なんですが、毎時間4本は走ってたんで15分に一回は走ることになりますね。
ここの掲示板は住んでもないのに住んでると偽って人を騙す鬼畜がいるんで気をつけてくださいね。とくに380のような輩は無視が一番です。
どうぞいい部屋を見つけてくださいね!
>>380 匿名さん
ありがとうございます。
やはりここのマンションだと深夜の騒音は覚悟する必用がありそうですね。
夏もサッシを閉めてエアコンをつけて寝るようなことになりそうですね。
不正確な情報はいけません。
武蔵野線で夜中も貨物が走るのは西浦和から西側のみ。
こちら側、とくに南越谷にある貨物ターミナルから東は
貨物の一番列車は初電より遅く、
終列車は終電より速いです。
その間に定期貨物列車は設定されていません。
武蔵野操車場(今の新三郷や吉川美南の開発エリア)があった30年前までは夜中もすごかったですけど。
384です。
383様と内容が重複してしまいました。
私の投稿は377、380に対するものです。
貨物列車入りのダイヤは以下で見れます
http://f-kawasaki.sakura.ne.jp/diagram/musashino/
>>381さんが嘘ばっかりついていて、人を騙す鬼畜とは>>381さんのことだということがよくわかります
>>387 匿名さん
追加情報です。
4月からのダイヤ改正で深夜帯も一時間に二本は貨物が通ることになるそうです。
まぁ、音についてはご自身の感覚ですかね。
貨物はとにかくすごくうるさいですからね。
電波も出てるし。
まあ、駅から徒歩10分以上掛かるので、電車の音など聞こえないのでは(笑)?
そんなことより、真夏に汗だくになりながら駅まで歩かなければならないことを気にした方がいいよ。汗くさくて他の乗客に迷惑かけるから(笑)
需要に変化がないのにいきなり毎時二本増加なんてするわけがない
当然JR貨物からの案内も出ていない
http://www.jrfreight.co.jp/common/pdf/news/201612daiya.pdf
何がしたいんですかね
嫌がらせ?
以下、マンションサイト内 FAQより
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/faq.cgi
--------------------
Q 振動はありませんか
A 測定機関により事前に測定しており、現況の地盤面における測定結果では振動障害の影響は少ないものと推測されるとの回答を得ております。
Q 音は問題ないですか
A 高い遮音性を誇る2重サッシを使用して、音の軽減を図っております。2重サッシにより騒音をレベルダウンする効果と断熱・防露にも高い性能を発揮します。
--------------------
まぁ、「線路の横でバイパス通りの横だから、多少揺れます、騒音もあります。」とは書けないから、こういう表現になるよね。
>393
何を言いたいのかよくわかりませんが、無責任な発言はしないでしょう
人によってどう感じるかは違うし...
一番重要なのは自分にとってどうなのか。
建物も完成?して棟内モデルルームも見学できるようになりましたし、実際に確認するのが一番ですね。
地盤面ですら振動の影響が少ないとしか言えないという事は上の階はお察しということかな
二重サッシもシングルよりマシというだけで防音用じゃないからなぁ、あの距離じゃお察しだし
吉川美南に勝ってるとこってレイクタウンというブランドだけだけど、
この場所じゃレイクタウンブランド区画じゃないからなぁ
ブランド名乗れるのは8,9丁目、精々1,2丁目迄だわ
まともに整備されてて景観が整ってるのはこの辺りだけだからね
あとは地権者が細切れに持ってるからぐちゃぐちゃ
このマンションの辺りはもっと酷くて商業区画だから住むための整備もされてないし、公共施設へのアクセスも考えられてない
つまりレイクタウンブランドといってもここじゃ名前だけの区画なんだよね
夜は貨物がひっきりなしでうるさいしな。住むとこじゃないよ。
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
優雅ねえ・・・めでたい
夜中も走ってるけど、
旅客車の終電後はスピード落としてるので、
貨物列車が夜中に通過しても気付きません。
貨物のダイヤは普通に公表されてるし、夜中になっても貨物は増えないどころレイクタウン駅は0〜5時は走ってないし、貨物のダイヤ改正は四月じゃなくて三月だし、ダイヤ改正の内容は年末に発表されてる上に増発してないんだけど
なんで嘘つくの?
>>406 匿名さん
なんちゃって貨物マニアさんかっこつけてるつもりかもしれないけど本物のマニアからしたらあなたの情報のが間違ってますよ。
貨物のダイヤは一般には公開されてません。
もちろん業者などはしってますが。
JR貨物のHPに普通に一般公開されてますけど。
3月4日のダイヤ改正による変更点も合わせて公開されてますし、4月に改正はないはそうですよ。
夜中はレイクタウンを走っておらず、3月改正からの夜中増発もないですね。
マニアを自称する癖に間違いだらけな上に知識も浅い。
悪意を持ってマニアを騙りわざとやってるとしか思えないですね。
いつまで嘘をつき続けるつもりなんでしょうか。
貨物なんてどうでもいいよ(笑)それよりこれから大量に発生する虫の方がやばいよ。
マンションが買える年収になりたい!
ここの価格帯だと、世帯年収で400万円ちょっとでもローンを組めるかもしれないけれど、若い夫婦の世帯だと、出産育児のタイミングで奥さんの収入が減って返済が苦しくなったり、転勤や転職などが発生して転居したいと思った際に、大幅値引きしないと処分しづらい立地条件と思われるのがネック。
(一時的なローン返済の資金繰り問題だけならば、銀行と相談できる可能性はある)
加えて、子供を通学させる可能性のある公立小中学校が遠いのも、若い夫婦にはネガティブ。
低層階は特に、子育てもある程度終わりが見えた、定年間近の世帯が、老夫婦の終の棲家として検討するのがいいんじゃないかな。
高齢になると入居できる賃貸を探しづらくなるだろうし、退職金やこれまでの貯蓄の一部を使って住宅ローンを完済できるような世帯。
そういう世帯は、都心から更に離れても、もっと静かな環境のある場所か、利便性の高い都内の物件を選びたいと思うのかもしれないけれど。
他スレでも散々言われているが虫が凄かったのは調整池開通前で流れがなかった頃の話し、今はたいした事ない
とくにここは池に隣接していないレイクタウンらしさがまるでないマンションなので影響はないでしょう
貨物や虫、火葬場などで情嘘ばっかりついているのはレイクタウンに住んでいない人なんでしょ
うね
手を替え品を替え嘘をついてまでネガキャンに必死なようですが、吉川美南スレにおかえりになった方が良いのでは
余計なことをしなくてもここは現状の値段ではレイクタウンというブランドネーム以外吉川美南が上です
小さい差かもしれませんが、新しく出している吉川美南のマンションは床暖房なくて、ここは床暖房ありますね
池に死骸、火葬場、虫、武蔵野線と延々ループさせて嫌がらせしてる人ですね。
全てデマだと論破されてますがほとぼりが冷めるたびに繰り返してます。
なにかレイクタウンに恨みでもあるんでしょう。
>>415 匿名さん
床暖房はついていれば嬉しいけど、このあたりの気候だと無くても、あまり不便しないのかもしれませんね。
吉川美南のマンションは、コストダウン候補としては悪くない選択だと思います。
レイクタウンが元火葬場なら吉川美南は現墓場だからな、ありえないっしょ
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/design02.html
ここの図を見る限りだと、「ゴミ置き場」、「宅配ボックス」、「駐輪場」が西側(駅側)の1ヶ所しか見当たらない。(ひょっとすると郵便受けもかな)
もしかして東側のE棟、F棟の人も、ここを利用するってこと?
ゴミを出しに行くにも、結構な距離になっちゃうし、497戸もあると、忙しい朝の出勤時にゴミ捨て場で順番待ちの列になるなんてことになってしまうのでは?
このマンションは全ての施設がエントランスのある側だけに集中して作っている。東側の人は郵便見るときもごみを捨てるときも自転車に乗るときも自分の選んだ部屋を恨みながら生活することを強いられる。
デベが金をケチるとこうなるぞと分からせるために。
ひどいマンションだ。
普通だと思うけどね 笑
庶民マンションだし
おかしい?
電車を降りて、越谷レイクタウン駅から見ると、駅からさほど離れていない立地に見えるんだけれど、実際に歩いてみると東埼玉道路に分断されて、ちょっと距離がありますね。
駅からの見た目の直線距離と比べると、2倍ぐらいは歩かされた印象だった。
あと東埼玉道路は、この後インターチェンジがどこに設置されるかにもよるけれど、週末の渋滞がさらにひどくなったりしないのかな。
週末に車を使う時に、毎回渋滞に巻き込まれると、ちょっとした距離でも外出するのが面倒になってしまいそうかなとも思った。
車でお出かけなら、松伏か南越方面が良いかも。
車でお出かけなら、吉川か三郷方面が良いかも。
販売開始が延び延びになってきて、サイトでは4月下旬予定になってるけど、そろそろ正式に販売開始されるかな。
さすがにGWですから販売開始じゃないですか?
それにしても9戸売るためにイベントが盛りだくさんですね。
当日は賑わうのかしら。
ここは防音壁ではなく防護柵ですね。
だから南面は二重窓。
“【お詫びと訂正】 販売スケジュール:平成29年4月下旬販売開始予定から平成29年5月下旬販売予定に変更致しました。お詫びとともに、訂正させて頂きます。 ”
再延期でしたか、、、
モデルルームでも手応えが良くないんでしょうか。
更地にしてホームセンターにでもした方がよっぽど良いのでは?
レーベンは販売開始と共にすぐに第1期完売!ってやりたがるとこだから、9戸すら目処が立たなかったんだろうね
まぁ、グランセスが片付かないと厳しいだろう、あっちも苦戦してるみたいだから当分先だろうな
モデルルームの見学に行けば営業さんから聞けると思いますが、販売は7月らしいですよ。Webの方で1ヶ月毎に販売時期を伸ばしている理由は知りませんが。。。
9戸すら目処が立たないっていうのがありましたが、7月の段階で100戸売る予定とは聞いています。Webの公式サイトだからといって一部の情報は鵜呑みにしない方が良いと思います。気になるのでしたら、直接問い合わせかモデルルームに訪問することをおすすめします。
今回の延期で何度目かになりますが、少なくともこれまでの期間で反応が良好で、即契約に進みたいという意思がある見込み客が充分にいるのであれば、心変わりする前に契約に持ち込んでしまいたいというのが販売側の通常の考えだと思います。
興味を持ってくれている人が、よその物件に流れてしまう前に、契約をしてしまうというのは、販売者としては当然考える事ですし。
建設中に何かしらの問題が出ていて、対応のために工期が遅れるということでもないのであれば、第1期の9戸とその後の販売に対して、想定していた需要がとれていないと見るのが自然でしょう。
先日は価格見直し(?)も出ていましたね。
仮に工期の遅れなどもなく、7月の段階で100戸契約を取るノルマが出ているのであれば、販売の現場の方にも酷な話です。
2900万円台予定⇒2400万円台予定になってますね。見学すると抽選で家電品プレゼントとも。
販売戸数が9戸なのは、10戸未満なら最多価格帯を出さなくて良いからですよ。最低価格表示が下がったようですが、最多価格帯はそれなりの価格帯が多く、今たくさん売り出すと集客に影響が出かねないからでしょう。大規模マンションではよくある話です。
昨日、イオンまで買い物に行ったら建物の外観は
完成しているように見えました。
けどこのマンション、まだ1戸も販売していないのですか?。