埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

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シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 321 匿名さん

    >318

    私は徒歩2分の中古がいいな。
    20年後でも価値が残っていそう。
    日々の生活も楽そうだし。

  2. 322 匿名さん

    私もここは駅から遠く利便性が劣る割には、あまり割安感を感じられない気がしています。

    車移動がメインの方は、当てはまらないのかもしれませんが、
    徒歩移動で玄関から駅のホームまでの時間を考えると、玄関~エレベーター~マンションエントランスまでの移動時間+駅までの徒歩12分+駅構内でホームまでの移動時間、それぞれを見ていくと、購入する部屋の位置にもよりますが、乗りたい電車の発車時刻の約20分前には玄関を出るような感じですよね。

    もし同じ「新築マンション」を条件として考えるにしても、金額で2割(約600万円)ほど安い吉川美南のマンションは、駅までは徒歩5分なので、乗りたい電車の約10分ぐらい前に玄関を出れば間に合いそうです。

    吉川美南駅~越谷レイクタウンの間の所要時間は武蔵野線で約5分なので、南越谷や、武蔵浦和方面の電車で通勤通学する人は、吉川美南の新築マンションの方が、毎朝、数分余裕を持って家を出られる計算になります。

    比較すると、レイクタウン駅近くの中古や、吉川美南の徒歩5分新築マンションを選んで、浮いたお金を家具や家電などに使ったほうが満足度が上がりそうな気もしています。

  3. 323 匿名さん

    外観カッコイイからここかな

  4. 324 匿名さん

    レイクタウン大好きで普段は車移動という方が好みそうですね。

    その割には駐車場が少ないかも。
    1戸あたり2台必要じゃない?

  5. 325 匿名さん

    車必須とは全然感じないけどなぁ〜
    イオンまで遠くないし

  6. 326 匿名さん

    イオンと自宅だけで生活が成り立つ方って少ないのでは?

    駅へ家族を送るとか、子どもの習い事とか、通院とか。
    駅徒歩12分のここでは車必須ですよ。

  7. 327 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  8. 328 匿名さん

    >>327 匿名さん
    そもそも資産価値を重要視する人は郊外のマンションなんか検討外でしょ 笑
    そもそもレイクタウンの駅前のマンションですら、資産価値が〜・・・って言われてるのに

  9. 329 匿名さん

    そうですね。

    マンションの価値には、売買する際の「市場価値」と、日常の満足度ではかる(人によって異なる)「使用価値」とがあると思います。

    「市場価値」で見ると、3,000万円からの販売というのは、皆さんの書いている通り、高い買い物になる可能性が大ですよね。

    一方、「使用価値」で見ると、若い夫婦がこれから40年住み続ける覚悟で、頭金にもよりますが、購入費の他、ローン金利分や、購入後の管理費、修繕積立、固定資産税を加えて、住宅ローン減税を勘案すると、40年分をならして月々10万円ちょっと(ぐらいかな?)の「使用価値」を見いだせるかどうかというところですかね?

    40年以内に、途中で転売や賃貸に出すという選択もありますが、その場合には「市場価値」での売り出しになり、大幅に値引きが必用になりそうなので、大きく損を出す覚悟が必用でしょうし。

    ただ高齢になってから賃貸で入れる物件を探すのは苦労がありそうなので、終の棲家とする覚悟でここを購入し、自分たちの「使用価値」に見合った価格設定だと感じているならば、この販売価格でも納得できそうです。

    個人的には、今のこのマンションの条件ならば、あと500万~600万ぐらいは低い価格設定にしてほしかったなと感じます。

  10. 330 匿名さん

    あの渋滞の**のイオンの隣で車生活とか冗談でしょ?
    気が狂うわ

  11. 331 匿名さん

    >330
    ヒステリックな方。イオンの隣で車中生活じゃあるまいし、気が狂う程のことなの?
    それより、赤ちゃん抱っこして、大渋滞の東埼玉道路JR高架下を横切ってる、ママのほうが怖い。
    くら寿司前の右折専用レーンで、必死で左折しようとするシルバーマークがいたりする事、知ってるのかしら。

  12. 332 匿名さん


    >330
    渋滞の何ですって?

  13. 333 匿名さん

    正式な価格は検討中ですと言われたんだけど、予定価格より安くなったりするものなんですかね?

  14. 334 匿名さん

    まだ正式発売の前ですから、可能性はあると思います。

    これまで問い合わせの有ったお客さんの反応や、比較中の物件の販売動向などを勘案して、決まってくるのではないでしょうか。

    ストレートに販売価格を見直すのか、内装オプションのサービス枠や、管理費を一定期間無料にするなど、契約者特典のかたちで還元してくるのか、いろいろなケースを検討しているんじゃないですかね。

    スミフさんは、ここと価格帯の近い吉川美南の物件でも苦心しているようなので、その点も値付けで考慮されるんではないでしょうか?

  15. 335 匿名さん

    第1期の販売開始時期が、また延期になったのかな?

    サイトの「物件概要」を見ると「平成29年4月下旬販売開始予定」に変更になっているようだけど、、、

    2月予定→3月予定→4月予定と、延期が続いているようだけど、第1期の販売が9戸でも厳しい見通し状況ということなんですかね?

  16. 336 匿名さん

    イオンが近いのが魅力かと思いましたが、ちょっと調べてみると広すぎて普段使いには適さないですね

    たしかにマンションからイオン建物までは近いですが、イオンに入ってからスーパーにたどり着くまでを込みにすると

    moriイオン 約700m
    kazeマルエツ正規ルート 約650m
    kazeマルエツ東埼玉道路 約400m

    と、東埼玉道路を無謀に横断しても5分、正規のルートだと10分近くと、近くて遠いことがわかりました・・・
    またその他のお店も広く分散しているので普段使いにするには無駄に移動量が多く勝手が悪そう
    イオンが近いというメリットが大したメリットにならなそうで

    うーむ

  17. 337 匿名さん

    >336さん
    全く同感です。通勤や買い物をじっくりとシミュレーションして気付きました。

  18. 338 匿名さん

    現状、車にのるのは休日だけ。でも休日は近所の道が渋滞するし、、、

    いっそ車をレンタカーにして、浮いた車の維持費を回せば、十分に駅の西側のマンションに手が届いてしまいそう。
    スーパー隣接で、学校も駅も、ここよりだいぶ近い。

    自分たちが歳をとってからのことを考えても、その方が合理的なのかも。。。

    う~ん。

  19. 339 匿名さん

    グランセンスの販促でしたか・・・。

  20. 340 匿名さん

    あこがれの越谷ナンバー

  21. by 管理担当

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