私は正直他人には興味ありません。自分で考え渡ってるのでしょ?自己責任です。閉鎖しなくて良いです。今の世の中どこ歩いていても事故にあう確率はありますよね?レイクタウンへ行く道でも事故はおこってますがそちらも閉鎖するのですか?渡りたい人は注意して渡る、渡らない人は渡らないで終わりの話です。渡らない方は自分の子供へも徹底させるだけです。言い聞かせても渡るなら育て方の問題でしょう。
道路での話であれば仰るとおりですが、道路ではないところを無理やり通ってるので自己責任以前に不法侵入の犯罪です
あなたの考えは関係ありません
住民の中にも獣道に反対している人はいますよ。
あそこを渡るのは、ちょっと看過できない。
危険を承知で自己責任で渡る?
いったい何を言ってるのでしょうか。
自己責任とは浅はかな考えです。
車との人身事故は、自己責任では済まないのが事実です。
過失を問われてしまいます。
如何に自己責任であろうとも、事故が起こることは望ましいものではありません。
閉鎖は極論のような気もしますが、対策は講じるべきと思います。
他人事であろうとも、近隣で事故が起こることは悲しいことです。
信号待ちするなら、自転車も通行可能な歩道橋あったほうがまだいいです。
通行量も多くなると 今後草加まで片側二車線の道路になる可能性あるのでは
歩道橋、いいですね
横断歩道より良い考えです
賛成、反対どちらもいるみたいだね。だけど確か調査の結果、朝の通勤通学の時間帯は200人くらいが獣道を横断している。行政の存在意義が、住民サービス、安全確保、利便性向上であるなら、明らかに横断歩道作るべきだと思う。
利便性で語るなら獣道横断者以上にたくさん通行する東埼玉道路の自動車の利便性を優先して閉鎖でしょうね
いずれにしても、次の建設工事が始まるまでの間、安全対策はしっかりして欲しいです。
次って?
歩道橋の提案を投稿した者ですが
海浜幕張は道も広く 片側3車線がほとんどで、歩道橋も多いのが印象です。歩道の信号を作らないことにより渋滞の解消にもなり、歩行者の事故も無くせメリットがあると思う
けど、目と鼻の先に信号つき横断歩道あるんだよなぁ。
近道だからってだけで獣道を使ってるんだよね。
歩道橋がベストですが可能性は低くて、あそこは高速道路予定地なのでその工事が始まったら歩道橋を撤去しないといけなくなるのです
いつになるかわからない工事ではありますが撤去が前提だどなかなか予算が出ないみたいですね
一般道全線開通後に専用道の工事が始まるとすれば、暫くはあのまんまなので、獣道も今後も利用出来ると思います。
雑草が結構伸びてきたので、そろそろ草刈して欲しい。
あなたが通るたびに草を抜いていけばどうかな?
>>2674 匿名さん
不法侵入(そのような罪状はありませんので住居侵入罪だと思いますが)の要件を満たしてないので、犯罪ではありませんよ。軽犯罪法ですらあの獣道であれば適用外です。
また、50m以上横断歩道がない場合は、横断歩道付近ではないと裁判では判断されているので道路の横断についても過失割合には影響しません(左右を確認せずに渡る等の行為は当然影響します。)
あくまで止めるのであれば、子供が真似したら危険だからという理由くらいでしょう。
まあ、東埼玉道路の計画上、横断歩道又は歩道橋を作っても無駄になってしまう可能性があるため、期待しているような処置がされるとは思えませんし、何か具体的な動きがない限り、議論する意味自体、薄い気もします。
とりあえず、そんな状態のくせに営業が売り文句にしてきたら、契約条件に入れてくれるのか聞いてみて下さい。
完成して1年以上経ちますが、まだ50戸以上売れ残ってしまっているとの評判
このマンションの何が悪く、売れ残ってしまっているのでしょうか?
ちなみに浦和や大宮のマンションはここの2倍以上の価格ですが、みな竣工前に完売してます
きっと高い安いではないような気がしますが…
浦和や大宮は、利便性が違い過ぎて例にならないのでは?
何が悪くというか話に出てる通り通勤時間的にレイクタウンを選ぶ需要に対して住宅の供給が過多気味で、駅前の物件でも売れ残ってます。
逆にここは駅から離れてるのに、なんでこんなに売れてるの?って思うくらいですよ。
>>2692 評判気になるさん
駅前の物件に売れ残りなんてないよ・・・そもそも駅前売ってたのは何年も前の話ですし、その頃はレイクタウンバブルで高値でバカ売れでしたよ
逆にここはレイクタウン内ダントツの低価格で1年以上経つのに50どころか100以上売れ残ってるそうですし
なんで需要がなくなった後にこんなでかいの建てちゃったのって話題です
レイクタウンの需要はまだまだありそうですね。
予算考えて浦和美園あたりで検討してますが、レイクタウンでの買い物ついでに見学してきました。子育て中の人や結構年配の人が多かった。一緒に行った子育て中の夫婦はレイクタウンの授乳室?の数と設備、子供の凧揚げ遊ばせる施設に感動してた(アカチャンホンポやベビザラス?がないのはいただけないとも言ってた)。そういう人や定年後でのんびり過ごす人達にはすごく恵まれた環境みたい。子供のこと考えたらこのあたりでもいいのかなぁ、と思ってきました(まだ予定はありませんが)。
浦和美園は何もないのに、レイクタウンより相場が高いですよね〜
>>2695 匿名さん
100戸以上も売れ残ってるんですか!
1年以上経ってるのにそんなに売れ残ってるのは、買われて住んでる方は気の毒ですよね…
宣伝の仕方が下手なのでしょうか?
売れ残ってるんじゃなくて小出しにしか売ってないのが本当。引っ越しがスミフ持ち、業者はアート引っ越しセンター。他のマンションでも同じ業者使ってる+同じ日の引っ越しがあんま被らないようにしてあるよ。
売れ残ってるって言うほどではない。順番に埋まってるなって感覚。売れ残りなら空いてる部屋ランダムでしょ
住んでみての感想です。
イオンレイクタウンが近いのは便利
まずまず値段は手頃
横断歩道が永久にできないなら、買わないほうがいい
電車が近いのはやはりデメリット
壁も薄くて上下階の生活音が響く
安かろう悪かろうといった感じです。
レオパレスのアパートから引っ越してきましたが、これほど音が響くのはショックです。シティテラスからレオパレスに改名してほしいです。
気になったことありませんでした。
上のかたが騒ぎすぎなのでは?
うちも気になったことないですね。
無音です。
普通に聞こえてきますけどね、マンションってそういうものだし
上が空室なのでは?
まだまだ空きがたくさんありますし
あと、値段から覚悟はしていましたがアジア系の外国人の方がおおいですね
保育園や学校で色々やらかしてる人がいるようで、この辺に住んでる人を要注意扱いしてる人が結構いて勘弁して欲しいです
シティテラスと言うとあー・・・って感じで一瞬空気が止まる感じになるのがめんどい
>>2701 匿名さん
ま、売り手にとってはそうなのかもしれませんね。
全然完売せずに買った人の資産価値が目減りしていっても売り手には関係ない話ですし。
アクアステージですら売り切れなかったのでここも2年経過で中古を出すことは必至、このままではスタートから資産価値激減コースになりそうですが予定通りなんでしょう。
少数売り出し→完売せずに予告してた次期販売が延期に
ってのを何回も繰り返してますよね
とても予定通りとは思えません、そうとう売れ残っているのでは
売れ残りが100戸ではなくて、売れて入居したのがようやく100戸弱ぐらいかなと思ってました。
その時にたまたまだったのかもしれませんが、夜間、外から見ると、明かりがついている部屋の方が少なかったように思います。
住んでる側からすると南側のD棟も東側のF棟も埋まりはじめてる感じです。入居まだでも室外気や内装業者さんが施工してますよ。
スミフは資金力があるので竣工後2~3年をかけて販売する戦略をとっています
ブランド力を盾に値引きをせず時間をかけて売り切ります
...が、現在の販売状況から見るに苦戦必至というところですね
このペースだと完売まで4~5年程度かかるんじゃないでしょうか
このマンションは条件の良い住戸から販売しているようで今の販売ペースを維持しつづけられるか疑問です
スミフはMRの訴求力が素晴らしいので騙されて即決しないほうが良いかと思います
横断歩道ないし歩道橋ができれば適正価格なので是非とも設置をお願いしたいものです
余談ですが他のデベだとたいてい竣工前に販売を開始し竣工前に売り切ります
しかし、昨今のマンション価格高騰に伴い郊外のマンションはどこも在庫が積みあがっているようで値引きしているデベさんをよく見かけます
500戸中100戸しか売れてないの?
建って1年以上なのに
ゆっくり販売…とか言ってる場合じゃないだろ
大問題だぞこのマンションは…
今はどこも竣工前に完売するのが当たり前になってるご時世なのに
住んでる方が気の毒で可哀想でしょ
スミフは何考えてるんだ、死ぬ気で販売しろ
>>2705 匿名さん
住人で、上、両隣入居済み。物音はほとんどしないですけどね。私がラッキーなのかあなたが不幸なのかわかりませんが。マンションは近くにどんな人が住むかで変わっちゃうからねぇ。
でも宝の水ないよ!
他のエリアのレーベンのマンション見学しました。がレーベンの社員ですら、このマンションがレーベンのマンションである認識なかったよ。
人気があるないじゃなくて、過剰供給
>>2723 マンション検討中さん
アクアステージは完売って宣言しただけで同時に未入居中古が大量に出たんだよ
アクアステージでもダメなのかとレイクタウンバブルの終了を決定付けて当時かなり話題になったよ
アクアステージは売り切れなくて賃貸と中古を出し無理矢理完売にした
あのとき明らかに過剰供給になってる事が明白になったね
それを受けてグランセンスとここの販売計画が過剰供給を避けるように変わって随分延期になった
今じゃ完成後販売だから実物を見て決められると売り文句にしてるけど、元々は完成3月で2月販売予定と完成前から売る予定になってたし、ほんとはその辺の事情で計画通りではない事は明らか
随分前から予告広告をだしながら延期を繰り返して結局完成後半年も経ってから売り出したことからもわかる
完成が3月で販売が8月からなんて普通じゃあり得ない
> 2730: マンション検討中さん
うちも両方見たけれど、中の作りはどちらも同じ長谷工で似たような感じがしました。
企画とか設計で、ダイワとレーベンの違いがあるのかもしれませんね。
部屋のタイプにもよると思いますが、グランセンスの方が専有面積にゆとりがありました。
シティテラスは販売価格を抑えるために、あえて専有面積を小さくしたんですかね?
駅から遠く、立地が不利な分、面積にゆとりをもって作ってほしかったです。
せめてグランセンスと同じくらいには。
その分、安くなっていると言えばそれまでですが。。。
平置きの駐車場が多いのは、シティテラスの方が良いポイントですね。
あとは管理会社や、入居者のプロフィールなんかも違ってくるのかもしれませんが、このあたりは実際に住んでみないとわかりません。
ダイワって戸建てでは業界最大手ですよね。レーベンとは比較にはならない
確かにダイワは戸建のイメージ。ダイワの注文住宅の一戸建に住めるなら住みたい。
逆にスミフへマンションってイメージで、戸建のイメージはないなー。
レーベンって何屋?って感じで、強みとかあるんだろうか?
先日購入申込みしました
このギャラリー訪問は4月下旬で吉川美南や三郷の物件と比較検討してきましたがこちらに落ち着きました
因みに4月の段階ではF棟北から8列目までで購入可能のお部屋がありましたが5月中旬には北から7列目までも販売供給済の状態になってました
日に日に売れてますね。
新築の分譲なんだから、中古や賃貸が一度にたくさん出るわけないじゃん。それこそ常識だよ。
出てないし。
オリンピックまでに横断歩道が完成している可能性が高いと営業さんに言われたんですが、みんな同じこと言われます?
あと目の前に地下鉄の駅が出来て駅前になると。
なんか盛り盛りな話し方をする人だったのであまり信用できませんでした。
営業さんでなくタクシーの運転手さんがいってましたが、その場で営業さんが否定してましたね。
駅はあくまで未定だし、決定したとしても数十年後だと営業さんに聞きました。
今賃貸に出たとしても物件購入したオーナーが投資物件として購入して賃貸にするって事でしょ
>>2749 マンション検討中さん
私も営業さんとタクシーに乗ったときに運転手があのマンションは駅前になるしオススメですよ~!
ってごますりしてた。デベから何かもらってるのかなタクシーって。
行き先も営業さんとツーカーだったし。
>>2744
2000万円台で先着申込は中々ありませんからね
三郷や南流山、吉川美南、柏たなかと探しましたが、2000万円台は抽選その他は3000万少し超えるくらいの価格の物件が殆ど、しかもその価格帯でも機械式駐車場ビュー的な物件が多かったです
それに比べるとコチラはF棟であれば3階でも3000万切る価格ですし景観も悪くはないと思いました
(目の前の県道は少し大型車が通る率は高いと感じましたが)
価格メリットはありますね、この物件は。
獣道でバカにしてたけど、売り切れるかもしれない。
そう言った意味では2000万円台の物件は供給すればすぐ売れる状況ですね
と言うか供給前から問い合わせされ仮の予約がされる状況みたいです
なので初回モデルルーム見学で価格表の販売中住戸見ても2000万円台がの物件は商談中マークされ購入出来ない状態です
(つまり販売開始になる前にあたりが付けられて、仮予約されてる状態です。)
価格重視で探し回って、ここに決めましたが2000万円台でまともな部屋って今の時代貴重ですよ。
>>2756
ですよね
今抽選ではなく先着で買える2000万円台のマンションって
南流山を中心にした時にモラージュ柏の隣のプレミアムフォートか三郷中央のメイツ、新三郷のオーベルグランディオしかないですよね
プレミアムフォートはバス便+徒歩6分
メイツは客寄の2000万円台は無く駅から16分ですし
オーベルグランディオは機械式駐車場ビュー
吉川美南も先着で2000万円台残ってれば機械式駐車場ビューかな
それを考えるとシティテラスのEF棟2000万円台はこの価格帯が購入上限で考えてる人ならばよい物件だと感じます
しかも価格重視で考えた場合、管理費修繕積立金が安く将来の価格差を考えた場合大きいですよね
何故かこの掲示板ではネガなカキコが多いですがw
まあ、ここの書き込みはどんないい物件でもこんなもんよ。
安いな、と思ったら狭いんですよねここ
実はそんなに安くないという
関連企業に買ってもらって賃貸に出る?
ありえないよ。なにも知らない人は考えも浅いですな〜
70平米!十分広いよ。
これを狭いという方はどんな豪邸にお住まいなんだろ〜。
70平米以下だったら笑
3LDK70が狭いとなると多くのマンションが対象外ですよねw
3LDKで70平米って狭くない?
賃貸アパートじゃん
浅すぎて議論にならんですな〜
大規模マンションが次々に登場し、順調に販売されている「越谷レイクタウン」の新たなマンション、それがシティテラス越谷レイクタウンだ。
JR武蔵野線越谷レイクタウン駅周辺には、人気物件が絶えない。その理由は、2つあると考えられる。ひとつは、水辺の良好な環境があること。そして、日本最大級の複合商業施設「イオンレイクタウン」が身近であることだろう。
それぞれを説明しよう。
「越谷レイクタウン」では、レイク=調整池と一体化した新しい街づくりが行われている。調整池といっても、39.5ヘクタールもの広さがあり、ヨットやカヌーを楽しむことができる。その水辺は街を囲むように配置され、風が抜けるように建物を建設。リブコムアワード(環境に配慮した住みよい街づくり国際賞)で、2009年度最高賞の金賞を受賞。CO2を削減し、世界で最も住みやすい街のひとつと認定されている。これは日本で初めての受賞で、世界各地から見学者が訪れている「世界に認められた街」でもある。
ちなみに、調整池は大雨のときの氾濫を防ぐため設けられているので、災害にも強い。実際、ハザードマップをみると、建設地周辺は「浸水予想区域外」となっている。
二つ目の理由は、越谷レイクタウン駅の北口側に日本最大級の複合商業施設「イオンレイクタウン」があること。イオンレイクタウンにはシネマコンプレックス、アウトレットモールを含め700を超えるショップが集まり、内科、眼科、皮膚科、歯科などのクリニックもある。屋根の下広大なスペースで買い物や食事、通院ができる街となっている。
シティテラス越谷レイクタウンは、イオンレイクタウンと同じ北口側に位置し、同商業施設まで徒歩4分と近い。それでいて、分譲予定価格は約70m2の3LD・Kが2498万円から。取材時点で購入可能な住戸をみると、3000万円前後で購入できる住戸が多かった。これまで分譲されてきた「越谷レイクタウン」のマンションと比べても割安感が大きい。それは、同マンションの大きな注目点といえる。
価格が抑えられている理由は、「駅から徒歩12分」という距離にありそうだ。
地図で場所をみると、駅からの直線距離は500m~600mほど。が、正規の道は大きく迂回しているため、「徒歩12分」という表示になってしまう。地元の人たちは迂回を嫌い、別のルートを使っていた。それなら、歩く時間はだいぶ短縮されるだろう。
もうひとつ、シティテラス越谷レイクタウンはJR武蔵野線の高架に近く、その騒音を心配する人もいるはずだ。騒音対策として窓の遮音性を高めているのだが、一般の人にとって、その効果はわかりにくい……のだが、同マンションはすでに建物が完成しており、実地に検討する住戸で音の聞こえ具合を確認することができる。
シティテラス越谷レイクタウンは建物が完成した後から販売を開始する方式をとっているため、「実物での確認」ができるわけだ。これは、「間違いのないマンションを購入したい」と願う人にとって、うれしい方式となる。
シティテラス越谷レイクタウンは全497戸の大規模マンション。大規模マンションが多い越谷レイクタウンエリアでは、最大規模となるマンションだ。そのスケールメリットを活かした共用部が充実する。
たとえば、エントランスホールは天井高約5mの大空間で、ガラス越しに中庭を眺める趣向。ホテルのロビーを思わせる。ペアレンツサロンと一体化したキッズルームやキッチンスタジオなど日々の生活に役立つ施設も用意される。
そして、敷地の約64%をオープンスペースとし、390台分の平置き駐車場も用意される。駐車場利用料は平置きでも月額6000円から。この利用料に魅力を感じる人も多いだろう。
住戸は南向き中心で、約70m2の3LDKが中心。収納スペースが多く、ほとんどの住戸に2つのウォークインクローゼットと納戸を備えられる。
最後に、シティテラス越谷レイクタウンは、毎月の管理費・修繕積立金が抑えられている、という隠れた特徴もある。約70m2の3LDKで、毎月の管理費と修繕積立金は計1万5000円程度。将来、上昇しても1万6000円程度までと想定されている。私の印象では、郊外マンションとしては月々5000円程度安いのではないかと思える。月に5000円の節約ならば、1年で6万円……無視できない額である。
シティテラス越谷レイクタウンは、分譲価格とランニングコストが抑えられ、コストパフォーマンスの高いマンションだと評価される。同様に評価する人が多いのだろう、販売センターの来訪者は尻上がりで増加。3月には予約が取りにくい状況も生じていた。価格に注目する人が増えている証拠だろう。
だって笑