いやいや、横断歩道出来たらの話でしょ?
横断歩道出来たら2割増しでも即売れちゃうよ。
横断歩道できても駅から一番遠いマンションの座は揺るがないですよ?
中古市場ではここより駅に近くて広くて設備が良くて値段が安い物件しかないです
横断歩道できたら平米単価55万ぐらい行けるだろうな。
いやぁ、ないわー
地下鉄出来たら
30年後でも㎡50行けるでしょ♪
地下鉄延伸は、有名な極秘情報です。
3期始まりましたね。販売はまさかの先着順。
2,498万円の物件買える人ラッキーですね。
>販売期 第3期1次
>販売スケジュール 先着順申込受付
>販売戸数 8戸
>販売価格 2,498万円~3,198万円
>>2349
>最多価格帯 2800万円台(2戸)・2900万円台(2戸)・3000万円台(2戸)
2498万円、2898万円×2、2998万円×2、3098万円×2、3198万円って感じかな。
有名な極秘情報です
小学校の学区はいつ変わる?
上の子としたの子で学区変わったらいろいろ面倒だな
選択できるだろうけど
3LDK2498万円は激安ですね。都内の半値くらいかと。
職場が新宿ですが、電車で1時間弱で行けますし、なかなか良いですね。
横断歩道さえできれば適正価格なのに!
現状では高すぎて検討もできん。
ここの南向き、線路に近すぎて悩んでます
騒音とか大変そう、、、
完売なんてまだまだ先ですよ。
電車の音は気にならないですよ
南側の窓は一生開けられませんがそれを我慢すれば夜寝静まると耳につく程度で済むぐらい防音が効いてますね
ここは横断歩道ができることを見込んだ価格設定になっていると思うけど、
仮に横断歩道ができても、くら寿司がある「レイクタウン」の交差点のように、横断時間が短く設定されるだろうから、走って青信号1回で渡るか、青信号2回で渡るかという状況でしょうかね?
横断歩道ができれば、広告上では駅までの経路が近くなるけど、信号待ちの時間を計算に入れて家を出ることを考えると、実質の時間短縮効果はあまり感じられないのかも。
ましてや現在、けもの道ルートを使っている人は、信号待ちの時間分だけ、駅までの所要時間が追加になるわけで、、、
将来、横断歩道ができなければ、割高物件になりかねないし、悩ましいところです。
はい、悩ましいところです。
横断歩道はできないね
営業さんも最近では横断歩道は諦めてるだろう
それより、2498万は売れたのかな
この物件はそこだけが狙い目だな
2498万円の次は2898万円でいきなり400万円upですからね。2498万円はお買い得ですよね。
駅から最も遠く、幹線道路を横断する必要のあるこのマンションは、将来、同居する家族構成や生活に変化があって、このマンションを中古で売り出そうとしたり、賃貸に出したいという時には、価格設定でかなり不利になりそう。
その時に残債抱えて身動き取れなくなることがないように、住宅ローン控除を利用し終わった後は、前倒しでローン返済を進めておいた方が良いのかも。
レーベンは格下にも程がある。大和ハウス工業の方があきらかに格上ではあるが、駅4分の大和ハウス工業とすみふのマンションは管理費やら維持費が高いのが気になる。やっぱりレイクタウンで最も小規模な分譲マンションからなのか?
駅4分の大和ハウス工業マンションはどの辺にありますか?
グランセンス越谷レイクタウンの事です。
中身がレーベンとダイワだから価格差があるわけではなく、単純に駅の距離での価格差でしょ。
シティテラス越谷レイクタウンを親が購入し住んでいますが、レーベンの比率は1000分の16との事でしたので、
ほぼスミフさんのマンションだと我が家では認識してます。
横断歩道さえできれば!
売れる!売れるぞ!
横断歩道は警察が難色を示してると聞きました。
せっかくのバイパスが横断歩道だらけでは車の流れが遮られ渋滞の原因になると。
そもそもレイクタウンに横断歩道があるのに多すぎるとの意見だそうです。
たしかにレイクタウンのところは交差点だから仕方ないにしてもあの場所に横断歩道を作るのは現実的に厳しいのかと。
誰から見てもマンション用と思われるだろうし、私は検討はあっても絶対できないと思ってます。
横断歩道は難しいでしょうね。
横断歩道なんて白線を、ちょいちょいと描けばいいのでは?
信号機も必要なんでしたっけ?
信号機のない横断歩道もありますよね?
とにかく横断歩道ができたら、資産性爆上げですね。
安いうちに買えてよかったです。
>>2381 マンション検討中さん
信号機設置のない横断歩道はありますが、それでも横断歩道である以上、歩行者がいたら車は止まらなければなりません。
それだけでもスピードも落とすし獣道は長くて見通しよくないので速度を弱める必要はあるでしょうね。
資金面を度外視すれば歩道橋が一番影響少ないのかもですが、さらにハードルは高くなると思われます。それこそマンションの要望レベルでは難しいかと。
そもそも横断歩道ありきの営業活動や値段設定が間違ってるのでは?
最初から現実に即した値段にすればよかったんですよ。
売主の責任を行政に転嫁するのはお門違い。
>>2378 匿名さん
検討は三年以上前からされていての現状ですから、難しいという結論なんでしょう
このマンションの住人以外からしたらすぐ北にもすぐ南にも大きな交差点と横断歩道があるのにほぼこのマンション専用となる横断歩道をバイパスの流れを止めてまで作るのはデメリットだらけなのでしょう
>>2378: 匿名さん
レイクタウン情報局見てきたけど、お役所のやる事だし、東埼玉道路の完成を待ったうえで、完成後に実際の交通量調査と、横断歩道を作った場合の渋滞予測をして、横断歩道をつくるかどうかの結論を出すんじゃないかな。
だとすると結論に至るのは5年とか10年とか先の話になりそうだけど。
10年後に資産価値が上がるなんて夢物語ですね。
2498万の部屋は売れちゃっただろうな。
夢物語なのは横断歩道ではなく資産価値が上がる事ですが、まぁ夢を見るだけならご自由に
常識的な分別があれば駅前のここより近くて中身も良いマンションの中古価格を見れば叶わぬ夢だとわかるんですがね
歩道なんてできないって。
夢見たいさ、そりゃ。夢を見させてほしい。
私は営業から横断歩道が出来ますと力説されたときから半信半疑でしたよ。
でもそれ以外の部分で購入したので横断歩道は出来なくても構わないです。
個人的には横断歩道は出来ないと思っています。
それに獣道使ってますが慣れました。
多分これからもそんな現状なんだと思います。