第2期の販売開始時期が先送りになりましたね。第1期がさばけないからでしょうか?
>第2期
>平成29年12月中旬販売開始予定
>販売戸数 9戸
>販売価格 未定
第1期先着順の価格が変わってますね。
安い方から売れていくみたいですね。
>第1期先着順 2,948万円~4,198万円
3LD・Kタイプのモデルルームオープンに伴い、【シティテラス越谷レイクタウン】の支払い例をご紹介させて戴きます。
~是非、今の家賃と比べてみてください~
今より、“広く” “支払い少なく” “新築”でこの支払いでお住まい購入が可能となります。
【ご返済例】
E-G2't type 144号室 3LD・K+N+2WIC/70.36㎡
販売予定価格2,498万円 頭金8万円、借入金額2,490万円(内ボーナス600万円)
当初月々返済額47,819円 ボーナス払い91,146円
↑12月1日の物件ホームページのマンション情報ブログ
もうc棟の引っ越しもはじまってるよ。売れてない売れてない言ってるけど引っ越ししてくる人いるから掲示板ってあてにならない
そりゃ全く売れてないわけじゃないから引っ越しはあるでしょ
一件も売れてないなんて言ってる人はいない、ペースがヤバいだけで
間違い無く新古は出てくるでしょうからね
二期も延期してますし新古になるまでに半分いけるんでしょうかね
新古を出したマンションとなると資産価値落ちるからな
流石に折り込み済みの人が買ってるんだろうけど
新古ってなんですか?
完成後一年経つと法的に新築を名乗れなくなります
完成後2年経つと法的に中古と名乗らなくては行けなくなります
この間をどう呼ぶかは法的に決まりはなくデベロッパーによって新古だったり中古だったり呼称なしだったりします
一般的に新築中に売り切れず新古や中古を出してしまったマンションは市場から売れ行きが悪いと客観的な評価が付くので資産価値にマイナスの影響が出ます
このマンションは2017/3/15完成なのであと3ヶ月程で新築マンションではなくなります
たしかに築1年以上経って売れ残っている状況には、きっとそれなりの理由がありますよね。私の試算では、おそらくは今の時代では供給過多だったのだと思います。
でもここのマンションの場合は、レイクタウン周辺の開発が進むことでこれから資産価値の上昇が見込めるという話を聞きました。
今は売れ行きがまだ鈍いですが、これから一気に売れていく可能性を秘めているポテンシャルがあると思います。
今のうちに購入した方々は結果的に安く買えたことになる、それほどのポテンシャルが込められていると思います。
可能性はありますけど、見通しは暗いと思いますよ。
現状でも割高な感じですので。
私はいま買っておけば5年後買った価格より高く売却できるも思いますよ。大変お買得です。
レイクタウンを普段使いできるなんて贅沢です。
地下鉄駅も直結になるし、横断歩道も出来て駅近物件にもなる。化けますよ!
>>2069 匿名さん
レイクタウンの開発はとっくに完了していて終息に向かっているところですよ
ここは駅前なんかのバブルにのったマンションと違い、
バブル時に計画されたものの建った頃には既にバブルが弾けていたマンションなので
販売時点で高掴みになっていて適正価格に下がることはあってもこれから上昇なんて夢のまた夢ですよ
まあいいじゃん、住みたい人が住めば。
>>2072 匿名さん
営業の方は「レイクタウンの駅力はこれからもまだまだ上がる可能性があります。駅力が上がれば、それに比例して土地の価格やマンションの価格も上がることがあり、購入時よりも高く売れることもある。」と言っていました。
駅から近過ぎず遠過ぎずなのも魅力だと思います。なぜかというと、駅から近過ぎると駅は近いけど電車の音がうるさいそうです。
ここは歩いて駅まで行けるけど、電車の音は全く気になりません。
それほど防音性能も高いとのことでしたが、住んでみて納得です。
マンション価格が高騰している現状、よっぽどの物件でない限りは買値より高くなることなどないですよ。
また、資産性としては駅徒歩10分を超えるこの物件は厳しいといわざる得ないです。武蔵野線は首都圏までダイレクトアクセスではありませんし。
ここはリセールを期待する物件ではなく、永住型の物件なので資産性は期待しないほうがいいですよ。
購入検討中です。
10年後〜15年後に売却又は賃貸を考えてます。
営業の方から聞く話だと
東埼玉道路の横断歩道は越谷で最も優先順位が高いと伺いました。
出来れば徒歩12分→7分になるということです。
10年後くらいには有楽町線が開通され予定地だと徒歩5分と言っていました。
両方が開通されれば価値が下がることはないかなと思い投資も含め検討してます。
どなたか詳しい方アドバイスお願いします。
>>2075 名無しさん
資産価値がどうこうの話ではなく、これから駅力が上がっていくから買うなら今のうちということです。
将来的には今よりも高くなるから、買うなら今のうちが良いということです。
そうすれば、将来引っ越しすることになっても価格が上がった分お得になるということです。
もちろんずっと住むのにも良いマンションだからこそ、価格の上昇も期待できるのだと思いますよ。
価格があがった場合とそうでない場合とで、価格以外で生活上の益があるか否かでしょうね。
下がった場合も想定して納得購入しないと、「こんな筈じゃ無かった」と後悔するよね。
越谷に暮したことありますが、美味しい飲食店が多かった印象はあります。
ほかには・・・、眺望・環境については、特筆するものは無いです。
あと10年で有楽町延線はほぼないですって笑
営業がそれを言っているなら胡散臭過ぎます。そんな営業には近づかないでください。
リセールや賃貸を考えているのであればここではなく、多少高くても駅近物件がいいですよ。資産性は立地が命ですから。
その場合は頭金を入れて、残債割れだけは避けるようにしてくださいね。
>>2078 とくめいさん
いつ頃お住まいだったのかは分かりませんが、今はレイクタウンの中に一流シェフがいるレストランも多数できています。
また、ファッションブランドも最先端のショップがどんどん増えてきています。
日本初上陸のフライステーションも話題を集めているようです。
今後、どんどん街が発展していくのは間違いありません。
今でも特筆すべきものが沢山ありますが、これから更に増えていくということです。
新春に向けて、夢を追うのは楽しいですね。
有楽町延伸で新駅が出来れば、地下通路連絡網で横断歩道問題は一気に解消するし。
この広さだと、将来駅ビルに立て替えることも可能だし。
ひどい投稿が続くなぁ
みなさん、ふざけすぎ
冷静な指摘をスルーしてる時点でお察しですね
まぁ、何を信じようが騙されようが知ったこっちゃないんで好きにしてくれればいいんですが
もうここは忘年会モードなんですよ。
今の価格は横断歩道ありきの高騰価格
2割は高い
駅徒歩2分のアクアステージが苦戦してたのに、その価格と変わらない
もう大苦戦だよ
価格改訂すればいいのに
値下げは出来ない。何故なら不動産屋はボランティアではないから。
西側のグランセンスは、修繕積立金+管理費を0円にしたり、見学者にもれなく現金2000円プレゼントキャンペーンを企画しても、いまだ大苦戦。
小銭がネックではない事に気付かない。そのグランなセンスが受け入れられてないのに。
グランセンスもシテイテラスもマンションの設計思想自体が、余裕の景観がウリの越谷レイクタウンにそぐわないのだから、当然の結果を招いているといえる。
越谷バブルははじけそうだね(笑)
そもそも、越谷のマンションにここまでの価格を支払うあほな客がいたことが驚き...
>>2090
公式サイトには2,498万円~って書かれているし
駅からエントランスまで徒歩12分だから手ごろな価格なんだろうなあ~なんて思ってると
実際は第1期先着順 2,948万円~4,198万円ですからね。
>>2091 匿名さん
駅前のマンションがレイクタウンバブルで高値でもバンバン売れてるの見て高値で設計しちゃったからね
値下げしたくても出来ないだろうね
レイクタウンらしさのない普通のマンションが高値で売れるわけがないというのは全くの同感です
皆様、ご回答ありがとうございます。
とりあえず、買ってみて、環状8号線が具体的に決定した段階で、手放そうかとも思います。
具体的にいつになるかって、決まるのどのくらいかわかる方いらっしゃいますか?
個人的には延伸はないと思うけど、仮に実現したとしても20年以上は先じゃないかな。
レイクタウン整形外科病院のホームページ見たら越谷レイクタウン駅北口から徒歩18分てなっていますね。こことほぼ同じ位置なのに。病人や老人だとそれぐらいはかかるということですかね。早く横断歩道ができるといいですね。
みんな頑張れ!
「見るだけ見学会」の案内がエントランス前道路脇のボックス内に有ったので持ち帰って見た。
ん~と、12/3までか。今日は12/6じゃん!どゆこと?
スローペースで販売してますが、次の年号に変わる頃までにはキチンと決められる管理組合が立ち上がってくれないと、販売会社の保護管理から離れた後、民泊に使われたり、空き部屋荒らしされたり、トラブルを自主的に解決できなくなる恐れがあるよ。
>>2096 周辺住民さん
鉄道の整備計画は15年毎に公表される運輸省の答申の優先度によって決まるのが慣例
ここで優先度高となると次の答申までの間に整備が始まる
延伸の話が初めて答申に上がったのが1985年で優先度は中、その次の2000年版でも優先度は中、去年公表された2015年版でも優先度は中だった
つまり少なくとも向こう15年間は計画決定となる見込みはない
2015年の答申でなんとか優先度高にしてもらおうと関連自治体が動いていたためついこの前までは熱心にアピールされていたが最近めっきり静かなのはこのため
2030年版で優先度高になったとして、そこから計画決定・工事とまだまだ時間がかかるので現実的に開通するのは早くても2040〜2050年頃ってとこでしょうね
これが早くても30年後と言われてる理由
あ、ちなみに2015年版答申での8号線延伸に対する運輸省見解は事業性に難ありってことだった
いまの計画じゃ採算合わないから無理よってことだね
30年後なら、このマンションを解体して駅ビル・・・も夢ではないですね。
相続税対策に少し買っとくかなぁ。不動産は長い目で見ないとね。
営業さんは答申前アピールで自治体がばら撒いたチラシを見せてこんな話しがあるよと押してくるでしょうが、
こういった背景まで説明はしてくれないでしょうから、どんな小さなチラシがなんなのかしっかり調べるということを忘れちゃいけないですね
そのチラシを出した人たち、今はシーンとしてますよ
今までの流れからしても2025年頃に次に向けて動き出すまで静かでしょう
その頃にまた色んなチラシ・パンフレットの配布が始まり各種調査結果が公表され盛り上がると思いますので、署名や誘致活動に参加されると良いでしょう
駅前の景観規制で縛られたマンションは、将来も良い意味で安定的に変化は無さそうですが、ここのようにリスキーなマンションは逆に化ける可能性があるのかも。
私ら凡人には先のことは判らないですが、禍福はあざなえる縄の如しと、死んだジーちゃんがよく言ってたな。
そういう意味では、夢のあるマンションなのかなと思う。
>>2106 匿名さん
選択肢が山ほどあるなかから一般人がリスクたっぷりリターン不明なんていうこんな分の悪い賭けを選ぶ理由がわかりませんけどね
あり得るとしたら暇な億万長者の遊びか底抜けの世間知らずの愚行ぐらいじゃないですか
あ、投資目的ならのお話ですよ
住むためだと観点がちがいますからね
497部屋全部が区分所有者と思うから保守的な意見になるのだと思いますが、冷静に俯瞰してみましょう。
いまだ100部屋売れていない状況で、今後も9戸毎の小口販売戦略を続け、吉川美南や新三郷との販売競争を延々続てけ体力を消耗することは、経営上得策ではないと言う時期がいずれ来ます。
売れ残り部屋は、スミフ支援で自社買いし賃貸か、もしくはスミフのネームバリューで海外富裕層にまとめ売却。
よって、重大事項を区分所有者で多数決決議する際には、200人/全区分所有者250人程度、で可能・・・かも。
現実は小説よりも奇なり・・・を実感せざるを得ない昨今、そんな阿呆なともあながちいえませんよ。
高値売却という目的にたどり着くまでに飛ばなきゃいけない高いハードルが何段も構えていて1つでもミスれば負債という事ですか
無謀な勝負にお金をかけられる余裕は羨ましい限りです
現状は投資に向かないことがはっきり見えており長らく住み続けることを目的とした人たちの入居が多いみたいなので解体の取りまとめは難しいでしょうから
これからそういう解体願望を持った無謀な人が沢山出てきてくれると良いですね