埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

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シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 2061 マンション検討中さん

    第2期の販売開始時期が先送りになりましたね。第1期がさばけないからでしょうか?
    >第2期
    >平成29年12月中旬販売開始予定
    >販売戸数 9戸
    >販売価格 未定

  2. 2062 マンション検討中さん

    第1期先着順の価格が変わってますね。
    安い方から売れていくみたいですね。
    >第1期先着順 2,948万円~4,198万円

  3. 2063 匿名さん

    3LD・Kタイプのモデルルームオープンに伴い、【シティテラス越谷レイクタウン】の支払い例をご紹介させて戴きます。
    ~是非、今の家賃と比べてみてください~
    今より、“広く” “支払い少なく” “新築”でこの支払いでお住まい購入が可能となります。
    【ご返済例】
    E-G2't type 144号室 3LD・K+N+2WIC/70.36㎡
    販売予定価格2,498万円 頭金8万円、借入金額2,490万円(内ボーナス600万円)
    当初月々返済額47,819円 ボーナス払い91,146円

    ↑12月1日の物件ホームページのマンション情報ブログ

  4. 2064 匿名さん

    もうc棟の引っ越しもはじまってるよ。売れてない売れてない言ってるけど引っ越ししてくる人いるから掲示板ってあてにならない

  5. 2065 匿名さん

    そりゃ全く売れてないわけじゃないから引っ越しはあるでしょ
    一件も売れてないなんて言ってる人はいない、ペースがヤバいだけで
    間違い無く新古は出てくるでしょうからね
    二期も延期してますし新古になるまでに半分いけるんでしょうかね

  6. 2066 匿名さん

    新古を出したマンションとなると資産価値落ちるからな
    流石に折り込み済みの人が買ってるんだろうけど

  7. 2067 匿名さん

    新古ってなんですか?

  8. 2068 匿名さん

    完成後一年経つと法的に新築を名乗れなくなります
    完成後2年経つと法的に中古と名乗らなくては行けなくなります
    この間をどう呼ぶかは法的に決まりはなくデベロッパーによって新古だったり中古だったり呼称なしだったりします

    一般的に新築中に売り切れず新古や中古を出してしまったマンションは市場から売れ行きが悪いと客観的な評価が付くので資産価値にマイナスの影響が出ます

    このマンションは2017/3/15完成なのであと3ヶ月程で新築マンションではなくなります

  9. 2069 匿名さん

    たしかに築1年以上経って売れ残っている状況には、きっとそれなりの理由がありますよね。私の試算では、おそらくは今の時代では供給過多だったのだと思います。
    でもここのマンションの場合は、レイクタウン周辺の開発が進むことでこれから資産価値の上昇が見込めるという話を聞きました。
    今は売れ行きがまだ鈍いですが、これから一気に売れていく可能性を秘めているポテンシャルがあると思います。
    今のうちに購入した方々は結果的に安く買えたことになる、それほどのポテンシャルが込められていると思います。

  10. 2070 匿名さん

    可能性はありますけど、見通しは暗いと思いますよ。
    現状でも割高な感じですので。

  11. 2071 検討板ユーザーさん

    私はいま買っておけば5年後買った価格より高く売却できるも思いますよ。大変お買得です。
    レイクタウンを普段使いできるなんて贅沢です。
    地下鉄駅も直結になるし、横断歩道も出来て駅近物件にもなる。化けますよ!

  12. 2072 匿名さん

    >>2069 匿名さん

    レイクタウンの開発はとっくに完了していて終息に向かっているところですよ
    ここは駅前なんかのバブルにのったマンションと違い、
    バブル時に計画されたものの建った頃には既にバブルが弾けていたマンションなので
    販売時点で高掴みになっていて適正価格に下がることはあってもこれから上昇なんて夢のまた夢ですよ

  13. 2073 匿名さん

    まあいいじゃん、住みたい人が住めば。

  14. 2074 匿名さん

    >>2072 匿名さん
    営業の方は「レイクタウンの駅力はこれからもまだまだ上がる可能性があります。駅力が上がれば、それに比例して土地の価格やマンションの価格も上がることがあり、購入時よりも高く売れることもある。」と言っていました。
    駅から近過ぎず遠過ぎずなのも魅力だと思います。なぜかというと、駅から近過ぎると駅は近いけど電車の音がうるさいそうです。
    ここは歩いて駅まで行けるけど、電車の音は全く気になりません。
    それほど防音性能も高いとのことでしたが、住んでみて納得です。

  15. 2075 名無しさん

    マンション価格が高騰している現状、よっぽどの物件でない限りは買値より高くなることなどないですよ。
    また、資産性としては駅徒歩10分を超えるこの物件は厳しいといわざる得ないです。武蔵野線は首都圏までダイレクトアクセスではありませんし。
    ここはリセールを期待する物件ではなく、永住型の物件なので資産性は期待しないほうがいいですよ。

  16. 2076

    購入検討中です。
    10年後〜15年後に売却又は賃貸を考えてます。
    営業の方から聞く話だと
    東埼玉道路の横断歩道は越谷で最も優先順位が高いと伺いました。
    出来れば徒歩12分→7分になるということです。
    10年後くらいには有楽町線が開通され予定地だと徒歩5分と言っていました。
    両方が開通されれば価値が下がることはないかなと思い投資も含め検討してます。
    どなたか詳しい方アドバイスお願いします。

  17. 2077 匿名さん

    >>2075 名無しさん
    資産価値がどうこうの話ではなく、これから駅力が上がっていくから買うなら今のうちということです。
    将来的には今よりも高くなるから、買うなら今のうちが良いということです。
    そうすれば、将来引っ越しすることになっても価格が上がった分お得になるということです。
    もちろんずっと住むのにも良いマンションだからこそ、価格の上昇も期待できるのだと思いますよ。

  18. 2078 とくめい

    価格があがった場合とそうでない場合とで、価格以外で生活上の益があるか否かでしょうね。

    下がった場合も想定して納得購入しないと、「こんな筈じゃ無かった」と後悔するよね。
    越谷に暮したことありますが、美味しい飲食店が多かった印象はあります。
    ほかには・・・、眺望・環境については、特筆するものは無いです。

  19. 2079 名無しさん

    あと10年で有楽町延線はほぼないですって笑
    営業がそれを言っているなら胡散臭過ぎます。そんな営業には近づかないでください。

    リセールや賃貸を考えているのであればここではなく、多少高くても駅近物件がいいですよ。資産性は立地が命ですから。
    その場合は頭金を入れて、残債割れだけは避けるようにしてくださいね。

  20. 2080 匿名さん

    >>2078 とくめいさん
    いつ頃お住まいだったのかは分かりませんが、今はレイクタウンの中に一流シェフがいるレストランも多数できています。
    また、ファッションブランドも最先端のショップがどんどん増えてきています。
    日本初上陸のフライステーションも話題を集めているようです。
    今後、どんどん街が発展していくのは間違いありません。
    今でも特筆すべきものが沢山ありますが、これから更に増えていくということです。

  21. 2081 匿名さん

    >>2076 ゆさん
    そうなんですね!!
    そうすると東埼玉道路の横断歩道はもはや時間の問題ですね。
    そして10年後には地下鉄有楽町線の駅から徒歩5分・・・そうなれば一気に利便性が高まりますね。
    マンションの場合、戸建と比較すると10年程度であれば建物部分の価値もそこまで下落しません。
    またリフォウムなどもできますから、有楽町線開通なども進めばトータルでプラスに転じることもあり得るのではないでしょうか。
    ただ私は投資はあんまり詳しくありませんので、参考程度にお願いいたします。

  22. 2082 匿名さん

    新春に向けて、夢を追うのは楽しいですね。
    有楽町延伸で新駅が出来れば、地下通路連絡網で横断歩道問題は一気に解消するし。
    この広さだと、将来駅ビルに立て替えることも可能だし。

  23. 2083 匿名さん

    >>2076 ゆさん

    現状相場と比べて既に徒歩7分相当の高値なので横断歩道ができて値段上昇はないだろうね

  24. 2084 匿名さん

    >>2074 匿名さん

    線路隣だから駅前と変わんないんじゃないかね

  25. 2085 匿名さん

    例え8号線延伸が今決まっても開通は20年後なんだけど分かってるのかな
    それに新駅は乗り換え優先のJR隣接が第一候補だから徒歩12分だよ

  26. 2086 匿名さん

    >>2082 匿名さん
    す・・・凄い!!
    越谷レイクタウンがそこまでの可能性を秘めた駅だとまでは考えていませんでした。
    でも駅ビルはまだ新しいので難しくても、駅直結のビルなどは現実的にあるかもしれませんね。
    そうなれば企業を誘致したりもできるし、人の流れも変わってきます。
    営業の方は「今、埼玉県では一番注目度が高い駅です。」とも言ってました。
    将来性の高砂という点では、埼玉県では群を抜いて高いと思いました。

  27. 2087 匿名さん

    ひどい投稿が続くなぁ
    みなさん、ふざけすぎ

  28. 2088 匿名さん

    冷静な指摘をスルーしてる時点でお察しですね
    まぁ、何を信じようが騙されようが知ったこっちゃないんで好きにしてくれればいいんですが

  29. 2089 匿名さん

    もうここは忘年会モードなんですよ。

  30. 2090 匿名さん

    今の価格は横断歩道ありきの高騰価格
    2割は高い
    駅徒歩2分のアクアステージが苦戦してたのに、その価格と変わらない
    もう大苦戦だよ
    価格改訂すればいいのに

  31. 2091 匿名さん

    値下げは出来ない。何故なら不動産屋はボランティアではないから。
    西側のグランセンスは、修繕積立金+管理費を0円にしたり、見学者にもれなく現金2000円プレゼントキャンペーンを企画しても、いまだ大苦戦。
    小銭がネックではない事に気付かない。そのグランなセンスが受け入れられてないのに。
    グランセンスもシテイテラスもマンションの設計思想自体が、余裕の景観がウリの越谷レイクタウンにそぐわないのだから、当然の結果を招いているといえる。

  32. 2092 匿名さん

    越谷バブルははじけそうだね(笑)
    そもそも、越谷のマンションにここまでの価格を支払うあほな客がいたことが驚き...

  33. 2093 マンション検討中さん

    >>2090
    公式サイトには2,498万円~って書かれているし
    駅からエントランスまで徒歩12分だから手ごろな価格なんだろうなあ~なんて思ってると
    実際は第1期先着順 2,948万円~4,198万円ですからね。

  34. 2094 匿名さん

    >>2091 匿名さん

    駅前のマンションがレイクタウンバブルで高値でもバンバン売れてるの見て高値で設計しちゃったからね
    値下げしたくても出来ないだろうね
    レイクタウンらしさのない普通のマンションが高値で売れるわけがないというのは全くの同感です

  35. 2095

    皆様、ご回答ありがとうございます。
    とりあえず、買ってみて、環状8号線が具体的に決定した段階で、手放そうかとも思います。
    具体的にいつになるかって、決まるのどのくらいかわかる方いらっしゃいますか?

  36. 2096 周辺住民さん

    個人的には延伸はないと思うけど、仮に実現したとしても20年以上は先じゃないかな。

  37. 2097 匿名さん

    レイクタウン整形外科病院のホームページ見たら越谷レイクタウン駅北口から徒歩18分てなっていますね。こことほぼ同じ位置なのに。病人や老人だとそれぐらいはかかるということですかね。早く横断歩道ができるといいですね。

  38. 2098 マンコミュファンさん

    みんな頑張れ!

  39. 2099 匿名さん

    「見るだけ見学会」の案内がエントランス前道路脇のボックス内に有ったので持ち帰って見た。
    ん~と、12/3までか。今日は12/6じゃん!どゆこと?

  40. 2100 匿名さん

    スローペースで販売してますが、次の年号に変わる頃までにはキチンと決められる管理組合が立ち上がってくれないと、販売会社の保護管理から離れた後、民泊に使われたり、空き部屋荒らしされたり、トラブルを自主的に解決できなくなる恐れがあるよ。

  41. 2101 匿名さん

    >>2096 周辺住民さん

    鉄道の整備計画は15年毎に公表される運輸省の答申の優先度によって決まるのが慣例
    ここで優先度高となると次の答申までの間に整備が始まる

    延伸の話が初めて答申に上がったのが1985年で優先度は中、その次の2000年版でも優先度は中、去年公表された2015年版でも優先度は中だった
    つまり少なくとも向こう15年間は計画決定となる見込みはない
    2015年の答申でなんとか優先度高にしてもらおうと関連自治体が動いていたためついこの前までは熱心にアピールされていたが最近めっきり静かなのはこのため

    2030年版で優先度高になったとして、そこから計画決定・工事とまだまだ時間がかかるので現実的に開通するのは早くても2040〜2050年頃ってとこでしょうね

    これが早くても30年後と言われてる理由

  42. 2102 匿名さん

    あ、ちなみに2015年版答申での8号線延伸に対する運輸省見解は事業性に難ありってことだった
    いまの計画じゃ採算合わないから無理よってことだね

  43. 2103 匿名さん

    30年後なら、このマンションを解体して駅ビル・・・も夢ではないですね。
    相続税対策に少し買っとくかなぁ。不動産は長い目で見ないとね。

  44. 2104 匿名さん

    >>2103 匿名さん

    そこは各自の調査や読みからの判断でお好きにしていただければと思います
    わたしはその夢物語を動機として買うことは絶対にありませんが

  45. 2105 匿名さん

    営業さんは答申前アピールで自治体がばら撒いたチラシを見せてこんな話しがあるよと押してくるでしょうが、
    こういった背景まで説明はしてくれないでしょうから、どんな小さなチラシがなんなのかしっかり調べるということを忘れちゃいけないですね

    そのチラシを出した人たち、今はシーンとしてますよ
    今までの流れからしても2025年頃に次に向けて動き出すまで静かでしょう
    その頃にまた色んなチラシ・パンフレットの配布が始まり各種調査結果が公表され盛り上がると思いますので、署名や誘致活動に参加されると良いでしょう

  46. 2106 匿名さん

    駅前の景観規制で縛られたマンションは、将来も良い意味で安定的に変化は無さそうですが、ここのようにリスキーなマンションは逆に化ける可能性があるのかも。
    私ら凡人には先のことは判らないですが、禍福はあざなえる縄の如しと、死んだジーちゃんがよく言ってたな。
    そういう意味では、夢のあるマンションなのかなと思う。

  47. 2107 匿名さん

    >>2103 匿名さん

    解体に500分の400の同意を取り付けるなんて・・・
    500分の1の土地から得られる利益なんて・・・
    ま、止めはしませんのでお好きになすって下さい

  48. 2108 匿名さん

    >>2106 匿名さん

    選択肢が山ほどあるなかから一般人がリスクたっぷりリターン不明なんていうこんな分の悪い賭けを選ぶ理由がわかりませんけどね
    あり得るとしたら暇な億万長者の遊びか底抜けの世間知らずの愚行ぐらいじゃないですか

    あ、投資目的ならのお話ですよ
    住むためだと観点がちがいますからね

  49. 2109 匿名さん

    497部屋全部が区分所有者と思うから保守的な意見になるのだと思いますが、冷静に俯瞰してみましょう。
    いまだ100部屋売れていない状況で、今後も9戸毎の小口販売戦略を続け、吉川美南や新三郷との販売競争を延々続てけ体力を消耗することは、経営上得策ではないと言う時期がいずれ来ます。
    売れ残り部屋は、スミフ支援で自社買いし賃貸か、もしくはスミフのネームバリューで海外富裕層にまとめ売却。
    よって、重大事項を区分所有者で多数決決議する際には、200人/全区分所有者250人程度、で可能・・・かも。
    現実は小説よりも奇なり・・・を実感せざるを得ない昨今、そんな阿呆なともあながちいえませんよ。

  50. 2110 匿名さん

    高値売却という目的にたどり着くまでに飛ばなきゃいけない高いハードルが何段も構えていて1つでもミスれば負債という事ですか
    無謀な勝負にお金をかけられる余裕は羨ましい限りです

    現状は投資に向かないことがはっきり見えており長らく住み続けることを目的とした人たちの入居が多いみたいなので解体の取りまとめは難しいでしょうから
    これからそういう解体願望を持った無謀な人が沢山出てきてくれると良いですね

  51. by 管理担当

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