L字型に長い大規模マンションだから、エントランスから離れた部屋だと色々と移動時間が掛かるのは仕方が無いです。平置き駐車場は圧巻といえる程広いし、植栽も最低限で、メンテナンス費用があまり掛からなさそう。
東向棟の北の角部屋のそばに交差点があって、信号の度に車が発進・加速する音が凄いです。
騒音だけでいえば、線路と交差点の中間の上階の部屋が、このマンションでは一番無難かも。
皮肉なことに廊下側は静かで、イオンの眺望も悪くない。
イオンの先にある筑波山がとても良いです。
朝、見えると嬉しいです。
線路側の上の階から富士山が見えますか?
東向棟は道路側をバルコニーにするより
イオン側をバルコニーにした方が良かったかもしれませんね。
イオン側をバルコニーにしたら、南棟から丸見えですよ。
そちら側がリビングになると思うので、採光も少なくなりますよ。
でも、共用廊下がどうなるか興味はあります。
今日も、早朝より東埼玉道路の交通量調査してますね。高架下にも調査員が陣取ってます。しっかり渋滞してますけど、これでは延伸してもバイパスの役目を果たせません。よって、高架下に、さらにスムーズな流れを阻害するモノは、検討の余地もないのでしょうね。
新4号からこちらのバイパスにどれだけ分散したかを測って自分たちの工事が正しかった事を証明する調査でしょうからね
横断歩道絶望的かよ
期待してたのに
警備員さんはとてもいい方です。ただ、チョット柄の悪い人達が住んでると思います。近所なのですごく心配です。目つきがやばい!子供は絶対近づけないようにしてます。それと、レイクタウンの街並みの景観を乱している、あんな所(駅から離れてる所)にマンション建てる必要があるんですかね。なんか浮いてる感じがします。横断歩道が通ってから建てればいいのに!まず、近隣住民はマンションの為の横断歩道には反対なので設置は難しいと思います。
渇~!
近隣住民の方たちの気持ちも考えないで何を言っておるか!
近隣住民の方たちが横断歩道を不要と仰るなら素直に諦めるのが筋というものなり。
よもや我がシティテラスの利益だけを貪るわけではありますまい。
ここは潔く横断歩道は諦めるべし。
近隣住民の方たちとの調和こそが我々後から来たシティテラスの愚民のわきまえというもの。
シティテラスを代表して失礼を詫びます。
5丁目駅北側の住人の方々は横断歩道ほしいでしょうね
イオン寄りの方はまだkaze-mori間の交差点のところで渡れますが、あそこは渡るのに信号一回では渡れないので大変ですしね
線路側はどう考えても取り残された動線になっています
やはり商業地予定だったのを無理矢理方針転換のがネックなんですかね
同じレーベンのレーベンプラッツの方々との協力がキモでしょうね
たしかにイオンのところの信号は東埼玉道路の交通優先らしくとても短くて信号2回で渡る必要がありますね
ここに信号なしの横断歩道ができたとしてまともに渡れる気がしません
かといって信号をつけて渋滞を酷くするとは思えないし
歩道橋がベストですが今度は費用的に厳しいですね
今度moriの裏に出来る歩道橋はイオンが出資してそうだし自治会からお金出したりしないと難しいかな
つまり、横断歩道も歩道橋も現時点で実現可能性はゼロに等しいと。
これでも営業さんは、ほぼほぼできると言うのかな。
どんだけ図太いのか。
高速の接続道路が出来ないと、横断歩道は出来ないのでは無いでしょうか。
moriの裏の出来るのは、歩道橋ではなくて「車両横断施設」のようですね。
イオンレイクタウンの増床のための都市計画変更説明会で、
・立体横断路新設(外環方面の出入りをスムーズにするため)
・レイクタウン交差点の改修(左折レーンを新設していますね)
・レイクタウン北交差点の改修(不明です)
の話がありました。
交通量調査もこの一環だと思いますが・・・