埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

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シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    すぐ止まるという大ウソと通勤に不便という話は全然関係ないですよね
    ウソがバレたからって話を変えて逃げるとか恥ずかしい
    こんな論理性の欠片もない人は出世争いとも当然無縁なんでしょう

  2. 122 匿名さん

    武蔵野線でも徒歩5分圏内なら良いんじゃない。
    ただ徒歩12分は無い。

  3. 123 匿名さん

    そうですね。
    駅前に住める路線と考えた方がいいかも。

  4. 124 匿名さん

    駅から徒歩12分って
    レイクタウン内をショートカットして12分なんだろうか?
    それとも大きな道沿いに歩いて12分なんだろうか?

  5. 125 匿名

    シティテラス外周を下見してきました。
    武蔵野線は、東埼玉道路西側迄はコンクリートの防音壁、このマンション前は鉄製網状の防風柵なんですね。
    レイク駅を発車し東京方向に中川迄加速中なので、ベランダから力強い走行音が体感できそう。
    東の道路側は養生部分の工事中、東埼玉道路に平行した2車線道路が歩道越しに、そこそこの交通量です。
    眼下のレーベンの戸建群としては、東と南をこの8階建てマンションに守られ、台風や竜巻には安心か。
    西側の東埼玉道路は、今のままだと年寄りや子供にはとても渡れません。駅まで徒歩12分とはどういうルート?
    ここは497世帯あるので、もし理事に当たると結構やりがいがありそう。
    レイク駅近辺と外観は似ていますが、一味異なるマンションと感じました。

  6. 126 匿名さん

    >>121 匿名さん

    通勤には不便だよ。都心部まで乗り換え必須だし、止まったら近くに他の路線がないから、職場までたどり着けない。

  7. 127 匿名さん

    武蔵野線は早朝は15分間隔なうえに住民が増えて最近では駅に積み残しが出るよ。俺もレイクの某マンションだけど、朝は並んでも一本見送らないと車内に入れない。

  8. 128 匿名さん

    レイクタウンのせいで武蔵野線が混雑するようになったな。快速復活させて、越谷あたりを飛ばせばいいのに。

  9. 129 匿名さん

    >>125
    >西側の東埼玉道路は、今のままだと年寄りや子供にはとても渡れません。

    なぜでしょう?歩行者用信号の青の時間が短くて一気には渡り切れない?
    歩道橋が近くにない?

  10. 130 匿名さん

    >>127 匿名さん
    どこ通ってるの?鎌倉とかまでいってんの?
    朝7時には5分間隔だし積み残しなんか見たことなかったわ

  11. 131 匿名さん

    >>130 匿名さん

    5分間隔とか、嘘は止めようよ...。

  12. 132 匿名さん

    >>129
    自己レスです。
    グーグルマップを見たらレイクタウンmoriとkazeと結ぶ橋の下まで行かないと横断歩道が無いんですね。

  13. 133 匿名さん

    >>131 匿名さん
    7時台は5分間隔ですけど?
    あなたこそ嘘はやめましょう。

  14. 134 匿名

    >>133 匿名さん

    5分間隔とかよくそんな嘘つけるね。
    本気で検討してる人を混乱させて楽しい?
    断言します。武蔵野線の朝は5分間隔で電車など来ません!
    そして積み残しは発生してます。

  15. 135 匿名さん

    7時台の上りは13本あります。60分÷13本=4.7分に1本

    133さんの勝ち
    134  の負け

  16. 136 匿名さん

    >>134
    ちょっと落ち着きましょう。
    あなたが仰っているのは「すぐに遅延するので5分間隔で来ないですよ」ということですよね。
    時刻表は約5分間隔なので嘘はないのでは?

  17. 137 入居住み

    >>135 匿名さん

    あんた時刻表見たことあんの?
    13本?
    そこまで堂々と嘘つけるやつもすごいわ。
    つーか、日本語理解できる人が時刻表見ればいかにぐだらん嘘かすぐわかるけどな。
    まず日本語勉強しな。
    五分間隔の意味理解してから書け。

  18. 138 匿名

    ダイヤもいろいろ。

    昨日の湖畔は、若いカップルがあちこちで告白・・・、ダイヤもちらほら。
    ここに立ち寄った皆さんも、思わずダイヤを確認したね。

    では、次のお題を頂きましょうか。


  19. 139 匿名さん

    上りってそういうことか...。くだらない。

  20. 140 匿名さん

    http://www.jreast-timetable.jp/1612/timetable/tt1722/1722020.html
    http://www.jreast-timetable.jp/1612/timetable/tt1722/1722010.html

    時刻表みると上りも下りも1時間に10本以上あるし間隔は5分以下になってるけど・・・

    7時代で遅延なんて月に1回ぐらいしか合わないし、レイクタウンで積み残しなんて大幅遅延後の最初の電車でしか見たことない
    東浦和までは普通の混み具合だよ、ギュウギュウになるのは東浦和-南浦和間だけ
    京浜東北は週に1回は遅れるし、埼京線は毎日体が浮くぐらい激混みだけど

  21. 141 名無しさん

    10年以上前の武蔵野線は本当に酷かった
    本数は少なく毎日激混みな上に風ですぐに止まる酷い路線だった
    でも今は本数の増加と防風壁の追加で普通の路線になった
    今でも実際使ってないと10年前のイメージで酷い酷いと言って回ってる人が結構いるから仕方ない

    都内通勤でも市部や神奈川よりじゃなきゃ問題なく通えるよ
    その辺りに通ってる人はそもそも埼玉検討するのがおかしい

    このマンションの問題はとにかく駅徒歩12分もかかるところ
    駅近なのに安く買えるという郊外マンションの利点が一切ない
    戸建てで良いじゃんってなる

  22. 142 匿名

    プラス思考で、お買い得か。
    「徒歩12分だけがネック」とお考えの方なら、ここは意外にお買い得かもしれない。
    実は、駅まで兎に角武蔵野線沿いに一直線で行くのなら、公称12分ではなく、7分で可能なのです。
    今朝も暗いうちから、レーベン戸建てのお父さん達は、信号も歩道も照明もない東埼玉道路を次々に渡ってます。
    車の方からは、ススキの中から次々に現われる人影は見つけにくい・・・。
    しかも、イオンへ左折したり、直進したり、外環へUターン、吉川へ右折と、1車線なのにこの辺は走行が乱れる箇所なのです。加えて高齢認知症が加わると、ここを横切る事は命を懸ける事以外の表現方法を知りません。
    万一の場合、車の過失割合は少ないシチュエーションですから、ローン返済免除の状況を忘れてはいけないと思います。
    プラス思考で考えたのですが、ダークな表現がありましたらお許しください。

  23. 143 匿名さん

    >>142
    スミフが金出して武蔵野線沿いに歩道橋作れば良いのにね
    と言うかなんで歩道橋作らないんだろ?
    歩道橋作って『駅から7分!』って売った方が高く売れると思うけどなあ
    戸塚の駅から遠いマンションにはシャトルバス準備してるのに

  24. 144 匿名さん

    レーベンは戸建てを売ってるときから横断歩道が出来ると触れ回ってますよ
    その資料は絶対持ち帰らせてもらえませんが

  25. 145 匿名さん

    >>144
    いつかは出来るのかも。1年後か10年後か分かりませんが。笑

  26. 146 匿名さん

    134の負け
    137の負け

  27. 147 匿名さん

    >>142 匿名さん

    嘘はやめようね。7分なんて無理だよ。法を犯してまで早く行くのは止めましょう。

  28. 148 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  29. 149 マンション検討中さん

    仮に7分で駅に着いても三日に一度は武蔵野線止まってるしラッシュ時は乗りきらないから。
    本数が少ないから一本に乗る人数が増える。それなのに6両編成。
    そして中央線の中古車両で社内は臭い。
    日本の鉄道で一番みすぼらしい路線だよ。

  30. 150 匿名さん

    >>149 マンション検討中さん
    このウソいつまで続けるの?
    時刻表出されてウソがばれたら次のウソか
    国交相が出してる混雑率を見れば乗り切らないなんて事態が起きてない事がバレるぞ
    車両も旧中央線が無いわけじゃないがほぼ旧山手線だし

    どんどんバレるから早く次のウソ考えときなよ

  31. 151 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  32. 152 匿名さん

    多分釣りじゃないの?
    時刻表を見れば分かるような嘘ついたり、8両編成を6両編成って言ってみたり。
    反応してもらうのが一番の喜びだと思うからしばらく放っておくのが一番かと。
    そんな自分も反応しちゃってるけど。。。

  33. 153 eマンションさん

    いやいや、武蔵野線は六両ですから!
    中央線のお古も本当の話なのでは?

  34. 154 匿名さん

    電車に関する不毛なやり取りが続いていますね(くだらない…)

    本題に戻して、
    物件周辺を見てきました。感想はというと、マンションというより一昔前の団地が小奇麗になった印象を受けました。最近のマンションの高級感を感じられない…

    レイクタウン駅まで徒歩12分とか、ショートカットで7分とか言っていますが、あくまでマンションの西端からの計算ですよね。
    相当東西に長い建物なので、東側に住む方や、エレベーターを使用する上層階の方は、マンション敷地出るまでに5分以上かかるのでは。

    HPにイオンレイクタウンまで4分とありますが、ドアtoドアで考えると最低10分はかかるでしょうね

    というわけで、この物件に魅力を全く感じませんでした。価格は魅力的ですが、環境を考えるとそれ相応ってところでしょうか

  35. 155 匿名さん

    >>153 eマンションさん
    いいえ、全部嘘ですね

  36. 156 eマンションさん

    >>154 匿名さん

    施工主が廉価専門業者だから、外観・内装や仕様はそれなりだよ。仕方ないです。

  37. 157 匿名さん

    >>154
    とても興味深いですね。
    写真有ったらUpできます?

  38. 158 鉄道詳しい

    >>155 匿名さん

    武蔵野線は関東で唯一101系が現役で走ってる路線だよ。
    走る鉄道博物館って鉄ちゃんの中では有名だから!
    あなたが間違ってるよ!

  39. 159 匿名さん

    >>158 鉄道詳しいさん
    走ってた、だぞ
    実際に使ってないやつがネットで仕入れたにわか知識だけで語るからそういう事になる

  40. 160 名無しさん

    なんだか10年前の知識でずっと武蔵野線を叩いてる物知らずが居るようだが、武蔵野線は別に普通に通勤に使えるよ
    都内直通は多少不便だけど

    問題なのは武蔵野線沿線なのに徒歩12分ってとこ
    都内直通が多少不便な分、駅近でも安いのがメリットなのに、ここは遠いし安くもないというわけのわからない物件
    レイクタウンでも他のマンションは駅近か安いかなのに

    敷地内含めるともっとかかることなんて別のマンションでも同じなんだから意味のない議論だけど、
    12分なんていう戸建てより遠いマンションに価値なんかないのは事実
    他にもっと近くて値段の安いマンションがいっぱいあるんだから
    吉川美南なんか行けば激安の駅数分マンションがいっぱいあるし

  41. 161 匿名さん

    越谷はレイクタウンに新しく公立小中学校を新設して教育に力を入れれば、もっと資産価値が高まると思う。
    子供の教育面で浦和を検討しているけど、浦和は住環境が好きになれない。
    レイクタウンの街並みが好きなので、できればこっちに住みたいです。
    吉川、三郷とともに私立小中学校の誘致をするとかもできないのかな?

  42. 162 匿名さん

    住友の他のマンションは、最初からマンションを建てる計画で買った土地だけど、
    ここは売れ残った土地に無理やりマンション建てただけだから色々と酷いわ。

  43. 163 匿名

    ここほど大勢の皆さんがあれやこれや心配してくれるマンションも珍しいと思いますが、武蔵野線専門鉄ちゃんのセカンドハウスという位置付けならどうでしょう?

  44. 164 鉄道詳しい

    武蔵野線は101系がまだ走ってるから!
    違うというやつは通勤時間帯しか使ってないからそうなる。
    本当に武蔵野線を愛してるなら始発から終電、さらには試験走行も含めて使用列車確認してみ!
    そして、朝のラッシュで毎日積み残しも事実だとわかるから。
    新三郷なんか上りと下りのホームが離れすぎてギネスに登録されてるから。
    一度行ってみればいい。

  45. 165 名無しさん

    >>164 鉄道詳しいさん
    つまり101どうこうは通勤利用とは何も関係ないイチャモンだったってことね
    新三郷どうこうも関係ないし

    ちなみに毎日武蔵野線使ってますが積み残しなんて1番混んでる東浦和ですら見たことがありませんね

  46. 166 eマンションさん

    >>165 名無しさん
    積み残しはあるよ。ターミナル駅の手前は特に。西船橋のひとつ前の駅とか乗れない人結構いる。上りもだよ。
    ただでさえ8両編成の沿線なのに、田舎に無理やりニュータウン作って激安廉価マンション建てたら、そりゃ所得の低い人が集まって嫌でも人口増えるよね...。

  47. 167 匿名さん

    武蔵野線から101系が無くなったのは10年以上前だし、何年か前に日本全国からも消えて完全に廃車系統になったんだが・・・

    あと武蔵野線の混雑率は1番混んでる東浦和〜南浦和間でも170%台で積み残しなんて起きてないのに、レイクタウンで積み残しなんて起きるわけがない

    連日嘘投稿を続け指摘されては別の嘘を繰り返すのは明らかに悪意ある嫌がらせですね
    徒歩12分のどうしょうもないマンションですが、嘘をついてまで武蔵野線を貶めてネガティブキャンペーンを張るのはやりすぎですね

  48. 168 匿名さん

    >>166 eマンションさん
    つまり、レイクタウンからの通勤に関係ない話で騒ぎ立てて嫌がらせをしてた、という事ですね?

  49. 169 匿名

    >166殿
    裁定の結果、あなたの投稿行為は悪質なる嫌がらせとの結論に達しました。
    よって、書面にて発信者情報の開示を求めます。
    以上。

  50. 170 匿名さん

    そもそもニュータウンって田舎にしかないんだが。都心にそんな土地残ってないし。
    レイクタウンの土地は高いよ。大和や積水で建てようと思うと6千万超える。あとは公営住宅などもないから層が悪いとは思わない

  51. by 管理担当

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