線路沿いは数少ない高層の建物が建てられる用途地域になっているので戸建はないと思いますよ
最低面積も大きいので戸建だとかなりの豪邸しか建てられません
レイクタウン内の実績としてはマンション、アパート、商業ビル、物流倉庫などですね
駅から離れていて東埼玉道路に近いので倉庫なんかになる可能性が高いんではないでしょうか
反対側の西側端は運送業者の倉庫と模型問屋の倉庫ですね
一種住居で最低面積は150平米なので戸建も立つんじゃないですかね
戸建にするなんて割りに合わない事をするかは分かりませんが
高さ制限は無いので高い建物が立つ可能性はありますね
説明がないのはまだ計画が無く説明の義務がないというだけじゃないですかね?
すいません、最低面積は間違いでした、普通の戸建もたちますね
現状線路沿いの戸建はプレミアムな美輪の杜ぐらいなので考えにくいですが町の端だとあり得るのかなぁ
普通に倉庫だと思います。
結構な高さまで建てられますね。
南面塞がれるのかなぁ。嫌ですね。
東埼玉道路隣接なので物流倉庫には一等地ですね
制限もゆるいしやっぱり値段が高いんですかね
逆に線路近くて値段が高いとなると住居にするにはイマイチかな
あとは背の高いアパートとか?
>>1434 匿名さん
一期はパンダ部屋のみ抽選だったと聞きました
他の部屋の購入者はほぼ早いもの順で希望が被らないように営業から部屋をすすめられ、かぶりなしで抽選もありませんでした。
抽選会場にも行く必要ないのでパンダ部屋希望者以外は抽選になった部屋があることすら知らない人もいるかもしれません
部屋の希望を出したときに他の希望者が先にいると、ないって言われます
すでに希望者がいるだけでしょ?抽選でいいから希望させて。
ってつっこんで聞けば話が進むかもしれません。
複数の希望者を受付けて抽選にするのは、人気のマンションに限りますね。ここにそんな余裕はありません。
抽選は下手すると「二兎を追うものは一兎をも獲ず」のリスキーな手法なので、「ここだけ、いまだけ、あなただけ」と販促して、乗り気になったら一気呵成に契約に持って行く訳です。東側を息子夫婦が買ったので、親が近くの部屋をセカンドルームに欲しがってると聞いたことがあります。どうしてもという立地物件じゃないですが、いろんな条件に合えば、買いやすいマンションではないでしょうか。
この3連休も、いっぱい越してこられるのですかね。
最近は、東側の引越が多いですね。
販売が東側に偏ってる気がします
パンダ部屋も東側ですね
横断歩道ができたら一気に南側を売りたいところです
横断歩道ができればですが
ここを買う人は駅距離の比重が小さい人でしょうから線路がなく値段が安い東側が人気なのかもしれないですね
電車を使わない人は東向きの棟でも良いかもしれないけど
エントランスまで行かないと郵便物を受取れないのが残念な感じですね
L字型に長い大規模マンションだから、エントランスから離れた部屋だと色々と移動時間が掛かるのは仕方が無いです。平置き駐車場は圧巻といえる程広いし、植栽も最低限で、メンテナンス費用があまり掛からなさそう。
東向棟の北の角部屋のそばに交差点があって、信号の度に車が発進・加速する音が凄いです。
騒音だけでいえば、線路と交差点の中間の上階の部屋が、このマンションでは一番無難かも。
皮肉なことに廊下側は静かで、イオンの眺望も悪くない。
イオンの先にある筑波山がとても良いです。
朝、見えると嬉しいです。
線路側の上の階から富士山が見えますか?
東向棟は道路側をバルコニーにするより
イオン側をバルコニーにした方が良かったかもしれませんね。
イオン側をバルコニーにしたら、南棟から丸見えですよ。
そちら側がリビングになると思うので、採光も少なくなりますよ。
でも、共用廊下がどうなるか興味はあります。
今日も、早朝より東埼玉道路の交通量調査してますね。高架下にも調査員が陣取ってます。しっかり渋滞してますけど、これでは延伸してもバイパスの役目を果たせません。よって、高架下に、さらにスムーズな流れを阻害するモノは、検討の余地もないのでしょうね。
新4号からこちらのバイパスにどれだけ分散したかを測って自分たちの工事が正しかった事を証明する調査でしょうからね