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匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

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シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 8670 匿名さん

    >>8668 マンション検討中さん

    >>8646さんとは別の方が横から首を突っ込んで本筋から逸れた見当違いのお話を始めただけでしたか
    それは失礼しました

  2. 8671 匿名さん

    >>8669 マンション検討中さん

    会話になってないんですがどういうことですか?
    一般論として高いマンションが買える人は収入が高く、収入が高い人は車の保有率が高いことは政府の消費動向調査などを見れば統計的に明らかなわけですが、
    この客観的な事実に私や貴方の住まいや収入は何か関係あるんですか?

  3. 8672 匿名さん

    >>8668 マンション検討中さん

    普段車にたいして乗らなければ多少不便でもランニングコストが半分以下になる方がよっぽど恩恵でかい
    機械式のとこは駅近いマンションなわけだから普段は電車でしょ

  4. 8673 匿名さん

    露天平置きは人も車も日差しや雨に当たるから使い勝手の面でも良いことばかりじゃないけどね
    高級車の人は露天嫌がる人多そう

  5. 8674 マンション検討中さん

    >>8671 匿名さん
    そんなこと政府の消費動向調査なんてみなくてもわかることだろ笑
    なんか難しいことを無理矢理言ってインテリぶってるけど。
    どうしてもシティテラスをバカにしたいだけだなこの方は。

  6. 8675 マンション検討中さん

    >>8666 匿名さん
    車持ってないやつだって多いでしょ。駅近で不便なければ。車なんてランニングコストがかかるからって価値観の人も多いからね。

  7. 8676 匿名さん

    >>8674 マンション検討中さん

    論拠もなく低ランク賃貸住みと罵りバカにしている方への皮肉だったんですが高尚すぎて伝わらなかったみたいですね

  8. 8677 匿名さん

    >>8675 マンション検討中さん

    実際駅前マンションも見ればわかるレベルで駐車場埋まってるけど。
    そんな根拠も出せない謎の持論語られてもね。

    ランニングコストなんてたいしたことないって収入の人らなんでしょうね。
    事実統計見たら年収100万変わると比例して保有率1割あがるからね。
    ボトムの物件価格で500から1000万上だから平均年収だと100から200万上の層になるでしょうね。

  9. 8678 匿名さん

    実際問題レイクタウン内では安価なマンションですし新築3000万なら買いやすい良い値段だと思いますが、それをバカにしてるとか捉えるのが被害妄想過ぎる気が…。
    物件価格と購入者の平均収入が比例する事だってどうすることもできない事実ですし、ただの統計上の数字の話じゃないですか。
    何でもかんでものめり込んで自分が言われているんだと受け止めず、少し落ち着いて客観的に受けとめたらいかがでしょうか。

  10. 8679 マンションエンペラー

    >>8673 匿名さん
    露天嫌がりそうな人はフェラーリレベルの人でしょう。
    この越谷レイクタウンには存在しない人ですよ。

  11. 8680 匿名さん

    >>8679 マンションエンペラーさん

    いやいや、そんな高級車じゃなくても嫌がる人はいますよ
    汚れるし塗料劣化するし乗り降りや荷物積み下ろしで濡れるし

  12. 8681 eマンションさん

    半年前に来ていたあのフェラーリは何処に行ってしまったのだろう。。
    もうこのシティテラスには戻ってこないのかな!?
    まぁこのシティテラスにフェラーリが戻ってくるわけ無いわな…。

  13. 8682 評判気になるさん

    地下鉄8号線が伸びてレイクタウンに新しく駅が出来て、高速道路がレイクタウンに出来たら資産価値上がるんでしょうか?
    まぁ、たらればの話ですが…。

    もし、これが荒れるようなコメントだったら私のコメントは無視して下さい。

  14. 8683 匿名さん

    現状実現する要素がない夢の話なので荒れもしないんじゃないですか?
    最低でも30年とか50年とか先の話なのでそもそも資産価値どうこうってレベルじゃないでしょうし。

  15. 8684 マンションギャラリー

    >>8682 評判気になるさん
    資産価値は上がるでしょうね。
    実現させるにはたくさんの利害関係者が居て、様々な要素がありますから難しい面もあるでしょう。
    まず有楽町線延伸に伴う費用対効果が見込めるか、延伸を誘致しているのは越谷レイクタウンだけではなく吉川美南も立候補しています。越谷レイクタウンでも地下鉄プランにするのか、埼玉高速道路の高架に鉄道を建築するプランにするのか意見が割れています。
    このように決めなければならないことも多く、また優先順位も低いため、延々とプランは進まない状況です。
    山陰地方に高速道路を作るプランも50年以上かけてやっと着工しましたが、おそらくそのレベルの話でしょうね。

  16. 8685 住民板ユーザーさん7

    地下鉄延伸は不可能でしょうね。越谷市には、周辺の八潮、草加、三郷、吉川、松伏と合併して政令指定都市になる夢があるようです。夢が実現した際には、財政力を武器に市営地下鉄を実現してもらいたいものです。

  17. 8686 通りがかりさん

    資産価値?上がる訳ない。
    それが実現した頃にはマンションが築40年とか築50年とかでしょ。
    人口も減ってるのに。今より価値が上がる訳ない。
    建て替えなら良いかもしれないが、住民全員の同意が得られるかどうか。
    仮にそれが実現して恩恵があるとすれば、土地持ってる一戸建ての人かな。

  18. 8687 マンコミュファンさん

    ここの駅前のローソンはむちゃ混んでるよ!
    レジ待ちも面倒だし高校生のタムロや社会人の帰宅時間で店内混みすぎ!

  19. 8688 匿名さん

    >>8686 通りがかりさん

    まったく仰る通りだね
    資産価値が上がったとしても土地持ってないと意味ないわ

  20. 8689 匿名さん

    >>8684 マンションギャラリーさん

    吉川美南や三郷を通る案はとっくの昔になくなってるよ
    前回の国交相答申ではすでにレイクタウン案に一本化されてる

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