>>8669 マンション検討中さん
会話になってないんですがどういうことですか?
一般論として高いマンションが買える人は収入が高く、収入が高い人は車の保有率が高いことは政府の消費動向調査などを見れば統計的に明らかなわけですが、
この客観的な事実に私や貴方の住まいや収入は何か関係あるんですか?
>>8668 マンション検討中さん
普段車にたいして乗らなければ多少不便でもランニングコストが半分以下になる方がよっぽど恩恵でかい
機械式のとこは駅近いマンションなわけだから普段は電車でしょ
露天平置きは人も車も日差しや雨に当たるから使い勝手の面でも良いことばかりじゃないけどね
高級車の人は露天嫌がる人多そう
>>8671 匿名さん
そんなこと政府の消費動向調査なんてみなくてもわかることだろ笑
なんか難しいことを無理矢理言ってインテリぶってるけど。
どうしてもシティテラスをバカにしたいだけだなこの方は。
>>8675 マンション検討中さん
実際駅前マンションも見ればわかるレベルで駐車場埋まってるけど。
そんな根拠も出せない謎の持論語られてもね。
ランニングコストなんてたいしたことないって収入の人らなんでしょうね。
事実統計見たら年収100万変わると比例して保有率1割あがるからね。
ボトムの物件価格で500から1000万上だから平均年収だと100から200万上の層になるでしょうね。
実際問題レイクタウン内では安価なマンションですし新築3000万なら買いやすい良い値段だと思いますが、それをバカにしてるとか捉えるのが被害妄想過ぎる気が…。
物件価格と購入者の平均収入が比例する事だってどうすることもできない事実ですし、ただの統計上の数字の話じゃないですか。
何でもかんでものめり込んで自分が言われているんだと受け止めず、少し落ち着いて客観的に受けとめたらいかがでしょうか。
半年前に来ていたあのフェラーリは何処に行ってしまったのだろう。。
もうこのシティテラスには戻ってこないのかな!?
まぁこのシティテラスにフェラーリが戻ってくるわけ無いわな…。
地下鉄8号線が伸びてレイクタウンに新しく駅が出来て、高速道路がレイクタウンに出来たら資産価値上がるんでしょうか?
まぁ、たらればの話ですが…。
もし、これが荒れるようなコメントだったら私のコメントは無視して下さい。
現状実現する要素がない夢の話なので荒れもしないんじゃないですか?
最低でも30年とか50年とか先の話なのでそもそも資産価値どうこうってレベルじゃないでしょうし。
>>8682 評判気になるさん
資産価値は上がるでしょうね。
実現させるにはたくさんの利害関係者が居て、様々な要素がありますから難しい面もあるでしょう。
まず有楽町線延伸に伴う費用対効果が見込めるか、延伸を誘致しているのは越谷レイクタウンだけではなく吉川美南も立候補しています。越谷レイクタウンでも地下鉄プランにするのか、埼玉高速道路の高架に鉄道を建築するプランにするのか意見が割れています。
このように決めなければならないことも多く、また優先順位も低いため、延々とプランは進まない状況です。
山陰地方に高速道路を作るプランも50年以上かけてやっと着工しましたが、おそらくそのレベルの話でしょうね。
地下鉄延伸は不可能でしょうね。越谷市には、周辺の八潮、草加、三郷、吉川、松伏と合併して政令指定都市になる夢があるようです。夢が実現した際には、財政力を武器に市営地下鉄を実現してもらいたいものです。
資産価値?上がる訳ない。
それが実現した頃にはマンションが築40年とか築50年とかでしょ。
人口も減ってるのに。今より価値が上がる訳ない。
建て替えなら良いかもしれないが、住民全員の同意が得られるかどうか。
仮にそれが実現して恩恵があるとすれば、土地持ってる一戸建ての人かな。
ここの駅前のローソンはむちゃ混んでるよ!
レジ待ちも面倒だし高校生のタムロや社会人の帰宅時間で店内混みすぎ!