グランセンス越谷レイクタウンの事です。
中身がレーベンとダイワだから価格差があるわけではなく、単純に駅の距離での価格差でしょ。
シティテラス越谷レイクタウンを親が購入し住んでいますが、レーベンの比率は1000分の16との事でしたので、
ほぼスミフさんのマンションだと我が家では認識してます。
横断歩道さえできれば!
売れる!売れるぞ!
横断歩道は警察が難色を示してると聞きました。
せっかくのバイパスが横断歩道だらけでは車の流れが遮られ渋滞の原因になると。
そもそもレイクタウンに横断歩道があるのに多すぎるとの意見だそうです。
たしかにレイクタウンのところは交差点だから仕方ないにしてもあの場所に横断歩道を作るのは現実的に厳しいのかと。
誰から見てもマンション用と思われるだろうし、私は検討はあっても絶対できないと思ってます。
横断歩道は難しいでしょうね。
横断歩道なんて白線を、ちょいちょいと描けばいいのでは?
信号機も必要なんでしたっけ?
信号機のない横断歩道もありますよね?
とにかく横断歩道ができたら、資産性爆上げですね。
安いうちに買えてよかったです。
>>2381 マンション検討中さん
信号機設置のない横断歩道はありますが、それでも横断歩道である以上、歩行者がいたら車は止まらなければなりません。
それだけでもスピードも落とすし獣道は長くて見通しよくないので速度を弱める必要はあるでしょうね。
資金面を度外視すれば歩道橋が一番影響少ないのかもですが、さらにハードルは高くなると思われます。それこそマンションの要望レベルでは難しいかと。
そもそも横断歩道ありきの営業活動や値段設定が間違ってるのでは?
最初から現実に即した値段にすればよかったんですよ。
売主の責任を行政に転嫁するのはお門違い。
>>2378 匿名さん
検討は三年以上前からされていての現状ですから、難しいという結論なんでしょう
このマンションの住人以外からしたらすぐ北にもすぐ南にも大きな交差点と横断歩道があるのにほぼこのマンション専用となる横断歩道をバイパスの流れを止めてまで作るのはデメリットだらけなのでしょう
>>2378: 匿名さん
レイクタウン情報局見てきたけど、お役所のやる事だし、東埼玉道路の完成を待ったうえで、完成後に実際の交通量調査と、横断歩道を作った場合の渋滞予測をして、横断歩道をつくるかどうかの結論を出すんじゃないかな。
だとすると結論に至るのは5年とか10年とか先の話になりそうだけど。
10年後に資産価値が上がるなんて夢物語ですね。
2498万の部屋は売れちゃっただろうな。
夢物語なのは横断歩道ではなく資産価値が上がる事ですが、まぁ夢を見るだけならご自由に
常識的な分別があれば駅前のここより近くて中身も良いマンションの中古価格を見れば叶わぬ夢だとわかるんですがね
歩道なんてできないって。
夢見たいさ、そりゃ。夢を見させてほしい。
私は営業から横断歩道が出来ますと力説されたときから半信半疑でしたよ。
でもそれ以外の部分で購入したので横断歩道は出来なくても構わないです。
個人的には横断歩道は出来ないと思っています。
それに獣道使ってますが慣れました。
多分これからもそんな現状なんだと思います。
やっぱみんな獣道使ってるのか
民度低くてやんなっちゃうね