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羽田新ルート低空化飛行の悪影響
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661
匿名さん
上記のYouTubeを見てどう感じるか?
羽田新ルートは横田ラプコンが自衛官の管制に移行?している午後の数時間。
伊丹は、関空が出来る前はB747の国際線が飛んでいた。
しかも、深夜を除く日中に。。
その航過エリアの住民はどう思っているか想像出来ますかね?
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662
匿名さん
>>661 の追記だけど、伊丹空港の動画は羽田で言う京浜島や大井埠頭の工業地帯の上空では無いんですよ。れっきとした住宅地もあるし。
もし、どうしても飛んで欲しくなければ米国防総省に24h米軍機専用空域に戻す方が良いのだろうか?
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663
匿名さん
HNDからティクオフする便は肉眼でも視界に入る地域だが、今日NH775便や17時前後の便で妙なルートを飛ぶ機体を見かけたのでFlightrador24で確認したら、東京湾に出ず荒川上空を航過し(荒川河口橋の直上でALT1,470m位)高度を稼いで小松に向かってた。
ここで気づいた事なんだが、着陸機は言うに及ばず離陸機もTDR直上空は航過禁止になっているっぽい。
何故ならこれまで離陸機は台風通過とか大きな地震で滑走路点検クローズとかで東京湾に一旦出る機体が圧倒的だったから。
TDR直上空は腫れ物みたいな空域なんだろう。。
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664
匿名さん
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665
匿名さん
>>何故ならこれまで離陸機は台風通過とか大きな地震で滑走路点検クローズとかで東京湾に一旦出る機体が圧倒的だったから
これまた、以下に訂正。
何故ならこれまで離陸機は台風通過とか大きな地震で滑走路点検クローズとか以外の通常時では東京湾に一旦出る機体が圧倒的だったから。
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666
匿名さん
羽田新ルートで騒いでいる方々は、Dランが共用開始前に『羽田カーブ』のアプローチルートをご存知の方は居るのだろうか?
※羽田カーブに関して参考で乗り物ニュースから
https://trafficnews.jp/post/91318
事実、羽田カープ時代には、自宅のリビングの窓から視界のやや斜め上空にアプローチしていった機体を何度も見かけた。(結果、富士山のシルエットを前に機体の後部を見てレフトターンしていく。)
JALの独身寮や家族の宿舎などが点在している地域でもある。
あの程度で斜め上の上空を航過して言った程度で驚くほどの物では無く慣れの問題。
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667
匿名さん
横田基地の空がアメリカの手にあるから、西からの旧航路も千葉から遠回り、新航路も国民の真上
3800フィート急降下問題も、オスプレイ配備が原因で、突然アメリカから横田の空域を軍用に高く専用させるよう要求されたからなのに、国民には騒音軽減と嘘を付く
安倍はアメリカのいいなり、植民地
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668
匿名さん
発端は米系航空会社のロビー活動だからね
安倍がトランプに尻尾張った代償のひとつ
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669
匿名さん
確かにそうとも言える、、USの航空会社優遇。
東北地方太平洋沖地震時に、HNDの管制がパニつく状態になった時、日本の航空会社の機体が降りれる空港に向かったけど、米系航空会社は横田に降りたそう。
ただ、降りれなくなり燃料が足りなくなった米系航空会社は千歳に降り立った事も有るね。
しかし、千歳空港とは言え管制しているのは国交省ではなくJASDF、つまり航空自衛隊。ここにも合衆国に優遇しているように思われる。
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670
匿名さん
今日の便でFlghtradar24を見ると一部だけだが確認できた物は、
NH385 米子行き
現在飛行中の国際線JAL16 LAX行き
これらもやはりTDR上空を避けた荒川流域上空のルートを取っていた。
結果、これまでの三番瀬上空で内陸に入るルートから西寄りの荒川流域ルートが恒常化しつつあるのだろうか?
民航機がTDR真上上空に掛かるのはNGとしか思えない。
まるで首都高C2上空をなぞるような。。
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671
匿名さん
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672
評判気になるさん
静かな場所に住みたいなら都心になんか居なきゃいいのに。
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673
通りがかりさん
誰もが羨むような高級住宅地に家を買ったのに、飛行機の騒音の街と言われるのが悔しいのかなって印象しかない。
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674
名無しさん
わざと高級住宅地を通ってるのは何故?
タワマン群や東京タワー見せて、わー日本ってすごーいって外国人に思わせるため?
五輪開催されるかどうか知らんが終わったらこのルート通らせる必要ないんじゃない?
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675
匿名さん
>>673 通りがかりさん
但し、多摩地区はダメだ。
横田ABと厚木ABのアプローチする機体、立川基地に離着陸するときがあるJASDFのC-1(STOL性能が高く、エンジンが旧式のため騒音が大きい)機体がいるから。
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676
匿名さん
>>674 名無しさん
外国人に見せるためなら、何故今まで横田空域に米国系のエアラインを航過させなかった?
通らせたくなければ、日本政府より米国防総省に陳情したらどうかね?
かつて都知事が横田ABの軍民共用化を米国防総省に陳情したけど蹴られた経緯がある。
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677
匿名さん
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678
匿名さん
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679
匿名さん
捕捉として三沢ABにはJALの民航機も降りている。(管制圏は当然米軍)
かつて、TDA、そしてJASのA300も降りていた(JASはJALに吸収合併)。
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680
品川ナンバー1104
>>13 匿名さん
やっぱ、ここ不動産業界のステマなんだね。
「参考になる」の支持が多すぎww
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681
匿名さん(品川区)
こんな不動産ステマ掲示板でカキコしてるより、署名したほうが合理的。
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682
品川ナンバー1104
署名したいけど、近所に年齢バレたくないから、ネット署名か郵送署名をスタンダードにして欲しい。
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683
通りがかりさん
昨日の表参道は飛行機がバンバン飛んでて煩かった。
あれじゃ、窓開けられない
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684
匿名さん
国土交通省は、説明会の騒音レベルを超えていても、お構い無しで飛ばしていたら、裁判で不利にならないのかな?
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685
匿名さん
>>684 匿名さん
裁判?
防衛省を相手取って起こした米軍基地訴訟の事例を見てみれば?
午後の数時間だけ、横田ラプコンで米軍から自衛官の管制へ移っただけでは、裁判に勝てる見込みはどうだろう?
日本が75年前に敗戦しただけに、動かせない様なものがあるんじゃない?
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686
匿名さん
最近 C滑走路のルートが、今までより、北側に寄ってる事が多い。何か意図してやってるのか?
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687
匿名さん
アメリカさまのゆう事きかないとダメよ
将来、
中国の日本自治区になり、中国語喋れないと強制所送りあるよ。
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688
匿名さん
定額制 乗り放題 大手もやるとなったら、A .C 滑走路 着陸 増えそうだな。
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689
評判気になるさん
>>688 匿名さん
北風ルート近辺のマンション住居者です。立て続けに3部屋が売りに出されました。明らかに飛行機騒音と関係があります。朝7時に一分間の間に何度も飛行機が通ります。電車の間隔よりも短い笑。ルートとか全然守っていないで飛んでます。辛いです。
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690
匿名さん
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691
匿名さん
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692
匿名さん
何があったのかよくわからんが、最近は飛行機よりも低空で飛んでいるヘリコプターのほうがうるさい。
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693
匿名さん
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694
匿名さん
最近、C滑走路ルートを逆戻り?してる航空機をみた。しかも、夜の8時頃だった様な記憶が、、、
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695
匿名さん
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696
口コミ知りたいさん
>>549 匿名さん ひっきりなしに低空で旅客機が通過いつ住宅地に落ちて来るか、騒音も非常に迷惑。大事故が発生してもおかしくない。まるで戦争みたいだ。基地周辺と変わらないです
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697
匿名さん
広尾に歩いていて分かったけど、「騒音」というより「爆音」だった。沖縄の基地の近くも、こんなかんじだろうか? 窓を開けて昼寝していたら目が覚めちゃうね。住民の皆さんはガマン強いと思った。忍耐力の無い俺にはとても無理(笑)
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698
匿名さん
>>697 匿名さん
赤坂御所 周辺でさえ、結構聞こえる。六本木もね。
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699
評判気になるさん
練馬区もですが、飛行機だけでなく(もちろんうるさい)、ヘリコプターやセスナ機がひどい時は一日20機前後飛び始めていて、うるさいです。正直これがあるので東京に将来住むのはきついなと。
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700
名無しさん
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701
匿名さん
素人だが、高度とか、ルートが、機体によって結構 違う気がする? 東よりになってたり、やけに低く見えたりするだけど。機長のさじ加減で、微妙に違うのかな?
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702
入居予定さん
祐天寺付近から羽田新ルートの飛行機を見ると、音は全くしないが、急角度で空から陸へ落ちている途中に見える。
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703
匿名さん
来年あたり飛行機の騒音が本格化するんじゃない。コロナのおかげでうやむやに出来たけど。
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704
名無しさん
>>687 匿名さん
こういうとこでヘタな日本語使う外国人がいるから、日本住みにくくなるな。
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707
匿名
[NO.705~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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708
匿名さん
北区の十条周辺でも、今年の春から
飛行機騒音で
朝は7時前から、夜も0時過ぎてまで
ホントに最悪ですよ。
雨の日でさえも、カミナリかと思う程。
これで静かな地域の人と同じ住民税払ってるのは、納得いかないわ
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709
匿名さん
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710
匿名さん
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711
匿名さん
>>708 匿名さん
>>朝は7時前から、夜も0時過ぎてまで
AM0時で飛んでいる筈が無い。
飛んでいるのは東京湾上で一気にライトターンしている国際線だろ。
22時以降は内陸を飛行するのは原則禁止になっている。
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712
匿名さん
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713
名無し
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714
名無し
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715
匿名さん
そもそも横田ABを軍民共用化を目指して前都知事が取り組んだのでは無いか?
しかし、流れて実現しなかった。
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716
匿名さん
先日のVC-25が横田ABに降りた時は、HNDのトラフイックが混まなかったのでは?
ただVH-3Dが赤坂の方に向かった時、民航機の新ルートの航過は制限されたのでは?
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717
匿名さん
羽田空港ができる前からずっと住んでいる人はともかく、そうじゃないヤツに文句を言う権利はない。嫌なら引っ越せば?
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718
匿名さん
>>717 匿名さん
それを言うなら新航路ができる前から住んでる人、な。
その前は飛んでなかったんだから。
ともかく新航路は取り消させるべき。
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719
職人さん
キュイィィィィンっていう高音とゴゴゴゴゴゴゴゴという低音の複合的な爆音なので本当にうるさい。機体によって音が違うからなれないしすごいストレス。
新宿でこれだと目黒とかなら発狂するのでは?
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720
匿名さん
>>719 職人さん
お前、アプローチの時かティクオフの時かも無知の様だな。
アプローチ時はスロットルを絞っている、、フラップやギアダウン時の空力音の方が目立ってくる。
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721
職人さん
>>720
実際被害がない人間は黙っていようね。知識より実態のほうが問題なんだから。
聞いてみればわかるよ。機体によってフオォォォォォって音とかいろんな音がするから。
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722
匿名さん
>>721 職人さん←癖のあるHNでeマンション全体のスレを嫌がらせ投稿している犯人の可能性。
>>実際被害がない人間は黙っていようね。知識より実態のほうが問題なんだから。
>>聞いてみればわかるよ。機体によってフオォォォォォって音とかいろんな音がするから。
その程度だけで、実情を知らないのがモロバレ。
GE F110の轟音を聞いたことねぇだろ。
お前、HNDから深夜0時前後に離陸する国際線の機体を知っているか?
それで黙っていろ! だと。アホ!
その時、R○A○航法を使っている。
また、一気に○○○ターンするため、ス○ット○が開け気味で機体後部が見える様になるとすぐそばを走る大型トラックや路線バスのディーゼルエンジンとほぼ同じ音量になっている。
↑↑↑
当てはまる言葉を入れなさい。
何故、Dラン設定時でアプローチ時にTDRを避ける様にランウェイを振りオフセットILSを採用したか知らねぇだろ。
OLCの陳情もあるはずで本場LAのアナハイムのDLの事例も知らん様だ。
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723
匿名さん
昔、京浜島つばさ公園から見た離陸するDC-8のJT3Dの方がドスの効いた腹に響く低音が含まれていて騒音が凄かった。
その後の高バイパスターボファンのJT-9Dそして現在のGEnx、TRENT 1000、TRENT XWBは遥かに低騒音になっている。
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724
匿名さん
>>721
>>機体によってフオォォォォォって音とかいろんな音がするから。
どの機体でどのエンジンの型式、アプローチなのかティクオフなのか答えてみな。
eマンション全体の嫌がらせ迷惑投稿野郎が。
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725
買い替え検討中さん
これがキッカケとなり、横田空域の闇が炙り出されりゃいい。あんな不必要に広い空域の侵入禁止なんて米軍が要望してることじゃないよ。
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726
匿名さん
>>725 買い替え検討中さん
>>これがキッカケとなり、横田空域の闇が炙り出されりゃいい。あんな不必要に広い空域の侵入禁止なんて米軍が要望してることじゃないよ。
日米地位協定をご存知ですかね?
横田空域だけでなく、米軍機は日本の空を航空路に乗らないVFR飛行は基本的に禁じられていません。
これは戦後、70年以上も続いています。
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727
通りがかりさん
>>708 さん
>>708 匿名さん
北風ルートですが、飛行時間帯も厳守されていませんね。確かに夜中近くでも飛行機が飛んでくることがある。コースも守られていないと感じています。ただ、その時は流石に高度を保って飛んでいるので騒音は気になりません。そういう高度で飛べるのなら、日中、特に朝の時間帯もそうしろよと言いたい。飛行機沢山飛ばして国際力強化とは発想が短絡的というか、責任能力のない幼児であればまだしも、大の大人が、官僚の、政府の発想というのが絶望的に思える。
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728
eマンションさん
>>708 さん
>>708 匿名さん
北風ルートですが、飛行時間帯も厳守されていませんね。確かに夜中近くでも飛行機が飛んでくることがある。コースも守られていないと感じています。ただ、その時は流石に高度を保って飛んでいるので騒音は気になりません。そういう高度で飛べるのなら、日中、特に朝の時間帯もそうしろよと言いたい。飛行機沢山飛ばして国際力強化とは発想が短絡的というか、責任能力のない幼児であればまだしも、大の大人が、官僚の、政府の発想というのが絶望的に思える。
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729
匿名
うちは騒音に耐え切れずに引っ越しました
羽田新ルート以前が静かな環境だったので余計に我慢のならないレベルでした。
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730
名無しさん
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731
匿名さん
>>715 匿名さん
徹底的に邪魔して、潰したのは日本共産党だそうですよ。基地反対運動にも他者を入れず両手でやるんだね。知り合いの奥さんが横田の出身なのでガチな情報です。政治なんか全く興味ない、人のいいB層のお宅で嘘を言う利点も理由もないからね。そういう地元情報はどうしても隠せないですよ。マスコミが扱わないから国民が知らないだけで事実ははっきりしてる。そもそも石原は、安倍麻生などの古来よりの血筋でもないし、米に対して、NO(ノー)」と言える日本 ということは、中共マネーあるいは日本財団からの金で動いていた政治家なんだね。ポッと出の田中角栄も日中友好やらかしたわけだし。小池百合子も、元々李家人脈で、笹川に選挙で勝たせてもらったんだし、実にわかりやすい。表向きだけならいいけど実質的に、米の空港にはさせないわけだ。
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732
匿名さん
>>731 匿名さん
合衆国の日米地位協定には、敗戦国である日本で共産党ですら歯が立たないよ。
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733
匿名さん
>>732 匿名さん
北朝鮮との航路がある時点で、密約だらけですよ。一般への説明として、ああだこうだいってるだけでさ。笹川ブログでの横田への執着や石原を育て上げた様子を見てみなよ。まあ日本共産党は常に命令に従ってバッファとして使われてるだけだよ。
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734
匿名さん
>>733 匿名さん
日米地位協定に関して何で北朝鮮の航路の話が出てくるんだ?
あんた、VFRとIFRの違いを知ってる?
日米地位協定で米軍側は終戦後から高空の航空路に乗る以外で日本の上空をVFR飛行で飛んでも航空法に触れないのは何故?
日本国内で森林伐採用ケーブルの下を航過して切断する低空飛行の米軍機が存在したのは事実であるのだが。
海外では、チェルミス・ロープウェイ切断事件を知っているか?
USMCのパイロットが危険な飛行で多くの犠牲者を出した。
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735
匿名さん
>>734 匿名さん
だから、そうゆう内部の人が詳しいことはわかるんだけど。もう動画などでリアリティのある情報が山ほど出てしまっているんだから、日本人としてそれらの興味深い事実に抗うスタンスが、専門バカというか、小さいよね。役割でやらされてんのかもしれんが。この時点で、ここにこういう書込みを刻印しといてもらうことには意味があるな。今後いろんな展開が出てきて、隠せるようなものではなくなってくるからね。歴史的にみても、こんな財産を利用してこなかった事情はあからさまになるだろうし。
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736
匿名さん
>>735 匿名さん
話を理解していないし議論になってない。
航空法は何も内部の人ではなく一般的に公開されているもの。
東北地方太平洋沖地震時、NRTとHNDのランウェイが閉鎖され米国系民航機がやむなく横田ABに多数降り立った事実は何を意味するか?
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737
ご近所さん
>>731 匿名さん
一部訂正:石原は、中共勢力そのものとは対立してたようです。昔は政治家は一番大事なところは隠すことがきたので(今はリアルタイムでバレてるけど)ほんとわかりにくい。太陽光発電反対で、百合子への揶揄や基地共用化もポーズでなくガチでやっていたとしたら反中ということですね。すみません。そこは訂正。
田中家は眞紀子も相変わらず中華系団体と仲良く行動してるしね、残念な人です。
いずれにしても、箱根ヶ崎延伸などコソコソと怪しい動きして、ほぼ決定してる明るい話題なのに、ギリギリまで隠す理由があるわけでしょう。
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738
困ったもんだ
旅客機を増便すれば 空港は儲かる、航空会社も儲かる、
ビジネスマンは金儲けに行ける、観光客は遊びに行ける。
その他色々とお金が動く。
庶民は我慢しろ といったところでしょうね。
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739
検討者さん
公明党が国交大臣をずっと独占してるのが新航路の原因。
中国人の為の都心遊覧飛行は止めるべきだな。
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740
匿名さん
>>739
公明党が、横田ラプコンの問題で米国防総省と議会を説得できるか?
中国人じゃないだろ、日米地位協定だろ。
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741
匿名さん
元日の夕方、都心の港区に出かけました。穏やかな日中は南風だったからか航空機が繰り返し上空を飛んでいました。かなりな騒音です。真冬でも風向きによっては都心上空を通過するとは初めて知りました。インバウンドの旅客数は過去の上限で良いので都心上空はやめてほしいとあらためて思いました。
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742
匿名さん
>>741 匿名さん
それを言うなら、横田ABと厚木AB をどう思っているか?
今まで高空の航空路以外で都心上空を民航機が飛行しなかったのは、横田ラプコン即ち日米地位協定のおかげだと思ったほうがいい。
福岡空港や伊丹空港(新大阪駅で低空をアプローチしている民航機をよく見るだろう。)の現実を見てみなさい。
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743
匿名さん
上空を戦闘機が通過したらどんな音がするか経験してみると良い。
旅客機とは比較にならないし、比較したくもない。
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744
匿名さん
>>743 匿名さん
ABを点火した時の轟音は凄い。
それに比較して最近の高バイパスターボファンは可愛いもの。
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745
通りがかりさん
悪影響について皆さん色々書かれますが、マンションの資産価値には全く影響してないように見えるのですがどうでしょう?
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746
匿名さん
>>745
首都圏では横田ABと厚木AB周辺、関西や他の地域では伊丹空港と福岡空港(これは自衛隊と併設)はどうですかね?
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747
マンション検討中さん
武蔵小山駅近くに引っ越してきました。
飛行ルート直下ではないはずなのですが、ものすごく近くを飛行しているときがあるのですが、こんなもんなんでしょうか、、、
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748
評判気になるさん
東京とかいう汚く、うるさく、人が多過ぎ、何もかも狭い、人間の極限に挑んでいるかのような人体実験の街
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749
販売関係者さん
>>747 マンション検討中さん
本当ですか?
購入やめようかな!
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750
匿名さん
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751
匿名さん
但し、ロシアのウクライナ侵攻で西側が有事になると横田ラプコンの自衛隊の管制官が米軍側の管制官に変わると新ルートは閉鎖になるかも知れぬ。
あくまで横田空域は生きており日本の領空では無いから。
逆に新ルートの民航機が全く現れ無くなった時は、国際情勢が平時で無くなり緊迫した状況かも知れない。
それは911の時に横田基地周辺の警備が物々しくなった事例があるそう。
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752
デベにお勤めさん
もう都心は住みづらい環境になりつつある。あんな爆音下でまともに生活できないよ
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753
匿名さん
>>752 デベにお勤めさん
でも航路直下のマンション価格は高騰するばかりw
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754
匿名さん
>>752 デベにお勤めさん
なら、福岡空港、伊丹空港など市街地にある空港はどうよ。
じゃあ、NRTの様に遠い場所にある空港に対して文句言うな!
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755
名無しさん
飛行機うるせえな。
そこそこの家賃を提示してきたからもっと良いところかと思ってた。
新築あれど未だに近くに古い格安物件が並ぶとこは理由あって並んでるんだな。
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756
匿名さん
>>755 名無しさん
昭島市の方へ行ってみな。
軍用機のタービンエンジンより現代の民航機のタービンエンジンの方がずっと可愛いから。
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757
マンション比較中さん
都内は安心して暮らせる環境じゃないね。魔の15時の始まり…
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758
匿名さん
厚木基地周辺の分譲集合住宅が廃墟だらけになったと言う話はあまり聞いた事がない。
これをどう説明するのか?
それおろか旧海軍基地であって周囲が
荒涼とした土地が発展している。
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759
住民
静かな環境ということで、かなりの高額で住宅を購入しました。
その後の航路変更で騒音が酷くて困っております。特に南風の時期というのは夏場で窓を開けていることが多く、毎日15:00-19:00ひっきりなしの騒音です。
駐在していた独裁国家であればこうした施策もやむなしなんでしょうが、民主国家を標榜するのであればコンセンサスの取り方があろうかと思います。
厚木や横田と比較されている兄もおありのようですが、私も大和市に在住したことがあるのですが、米空母艦載機のタッチアンドゴーの演習が始まると隣の人との会話もできませんね。そうした環境を避けて都内の静かのところに居住したのですが、補償問題に発展する話かと思います。
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760
通りがかりさん
資産価値ガーって大騒ぎしていたけど、
新ルート直下が一番資産価値が上がっているという皮肉。騒ぐ人達のリテラシーで低さがまた証明された。
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