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分譲時 価格一覧表(新築)
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羽田新ルート低空化飛行の悪影響
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284
匿名さん
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285
匿名さん
>>283 匿名さん
ネギって買いたい人がステマ?
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286
匿名さん
>>283 匿名さん
昼間の幹線道路で60dbくらい
大井町や江東区以外では
飛行機より幹線道路のがうるさい
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287
匿名さん
#羽田新ルート で音や圧迫感に関するツイがたくさん見られる。あとは自己判断。
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288
周辺住民さん
運用が始まってみて意外と低空な事に驚いた。
でも、京急の通過列車の方が正直うるさい。
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289
匿名さん
>>288 周辺住民さん
つまり慣れてくると、日常の光景となり問題にしなくなる。
航空機の騒音というと戦闘機がAB点火の轟音の方がすざましい。
最近の双発機の騒音レベルは可愛いもの。
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290
匿名さん
>>284 匿名さん
路線バスも通行禁止だね。(笑
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291
匿名さん
前にどなたか書かれていた福岡空港は空自と民航機の軍民共用空港。
ただ、戦闘機の部隊は居ないけど飛来してきて、福岡空港を離れる時にテイク・オフ時の轟音はどんなものか聞いた人にしかわからない様なもの。
A 350の騒音は少ない機体なのだが。。
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292
匿名さん
ああ、ほんのたまにある奴か。厚木並みの。
羽田はアレはないよね。
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293
匿名さん
>>292 匿名さん
羽田には無いから新ルート設定しただけで騒ぐことも無いだろうに。
最近のターボファンエンジンは、DC -8時代より遥かに静か。
落下物の問題は前にも書いたけど、米軍輸送機が墜落した時の方が問題。
戦闘攻撃器用の色んなミサイルを輸送している事もあるし、それおろか火薬も輸送しているはず。
で、一番問題なのが冷戦時の核兵器の持ち込み。
それが本当にあったかどうかは封印されているらしいからね。
高度成長期に東京上空で輸送機が核爆弾を輸送しているかどうかは殆どの人が気にしなかっただろう。
その輸送機が機体トラブルで墜落したら、、無かっただけでも幸運だったかも。
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294
匿名さん
>>293 匿名さん
沖縄瀬長島とか、博多とか、厚木とか知ってる俺はTwitter上がってり画像と音で、何が問題なのか良く分からん。
大井町でも大して近くないし、うるさいとは言えない。
核持ち込みは普通にあったよ。
今でも局所的に数値跳ね上がる場所あるし。
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295
匿名さん
>>294 匿名さん
最近の低騒音の双発機程度で騒音を大騒ぎする人は仰る通り何が問題なのがよくわからんですな。
低騒音故に気付いてみれば思わぬ低空を飛んでいたって事かな?
核持ち込みは、ガイガーカウンターで分かったのですね。
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296
福岡空港周辺住人
福岡空港周辺では、民家、幹線道路、大学病院の真上を普通に飛んでいる。それが毎日の光景。
でも誰も気にしていない。
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297
周辺住民さん
新しいルートによる進入角度の問題が大きいのでは?
今までは場合は3度
あの着陸が難しいと言われている香港が3.1度
今回の羽田ルートは3.5度だそうです。
この3.5は操縦者にはものすごいプレッシャーに感じるらしいです。
1982年2月9日のようなことがないことを祈ります。
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298
マンション検討中さん
わたしはうるさいと感じたし、慣れることはないでしょう。
慣れるというコメントがありましたが・・・賃貸を探しているとき、よく不動産屋が電車の騒音は慣れますよ~と言っていました。慣れるかどうかは人によるし、売りたいがための常套句、それと同じことを言ってるなと感じました。
線路沿い、博多の例が上がっていますが、そうした場所に問題なく住める人なら、航空機騒音は気にならないかもしれません。ただ、静かな環境を選んで住んでいた人間が、うるさいと感じることを否定する材料にはならないと思います。個人の主観ですから(70db~80dbは客観的に言っても騒音だと思いますが)。
幹線道路沿いの音については、環七沿いに一時期住んでいましたが、家の中は防音がしてあったのでもちろんのこと、外に出てもそれほど気になりませんでした。一歩路地に入れば静かですし。
一方で、今回の羽田新ルートの騒音はとても気になりました。明らかに音の質・大きさが違いますし周辺一帯がうるさいため逃げ場がありません。
軍用機の騒音についても、以前厚木基地の近くに住んでいたので体感していますが、あちらは比較対象とするには論外な騒音でしょう。あれより音が小さければ問題ないというなら、世の中に騒音は存在しないと思います。
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299
匿名さん
広尾駅周辺 南麻布 、白金高輪 、渋谷区 松濤 、代官山 、城南 五山の 池田山、島津山、花房山、御殿山、八ツ山 、上大崎長者丸 これらの高級住宅地エリアに住む金持ちたちが、大局して、引っ越して行くとは、考えずらい。都心で高台、生活利便性が高いエリアは、そうはなく、中々捨てがたいと思うが、どうですかね?
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300
匿名さん
>>299 匿名さん
上記、高級住宅地エリアから、希少な売り物件が出れば、ここぞとばかりに、買う者は出て来るでしょうね。
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301
匿名さん
>>298 マンション検討中さん
新幹線の騒音基準を知ってますかね?
住宅街周辺は70db、商工業用地などは75dbとなっている様です。
しかし、札幌延伸に伴い4時間台を目指す為最高360km/h運転ですが、地震対策に加え騒音基準を遵守する様に高速試験車で試験運転中。
埼京線と併走して速度制限している区間で埼京線と同じ速度で走っている区間では新幹線の方が騒音が少ないと笑える事もあります。つまり埼京線の方がうるさいとか。
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302
匿名さん
>>299 匿名さん
でも2億払って窓開けられない家わざわざ買いたくないなぁ。新しく買う人は虎ノ門とか千代田区買う方選択するんじゃないかな?
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303
周辺住民さん
3.5度の突入角度が難しい場合は
3.2とか平均の3.0とかになる可能性も
あるのでは?
その場合は、よりマンションや家に近くなるので
さらなる騒音対策が必要になる可能性とかないですか?
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304
匿名さん
御殿山はどんなもんだろう、けっこうルートに近いのかな。
静かなところだから飛行機騒音は厳しいね。
自分は5年ほど前に御殿山のマンションを売ったが正解だったか。
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305
匿名
御殿山近辺の住民ですが、案外平気でした。ベランダを閉めていたらもっと聞こえません。外で見かけたときは若干大きいな、と思う程度で怖さはありませんでした。正直メディアが騒ぎすぎだと思いました。山手線内側でこんな環境の良いところなかなかないし、利便性も気に入っているので、私は一生、売る気はありません。
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306
匿名さん
例えば、南麻布 フランス大使館 周辺の 高級マンション 、有栖川公園 周辺の 高級マンション 、白金台 プラチナ通り 両サイドの高級マンション 、渋谷区 松濤 都知事公邸 周辺の 高級邸宅 、、、等々 羽田新ルートの下のエリアだが、これら 超一等地 物件をそう簡単に手放しますかね? 極端な例ですけど、、、
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307
匿名さん
マスコミもこの問題は避けてるようなので、住民が動かないとダメでしょう。
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308
匿名さん
>>305 匿名さん
自分はむしろ利便性の点で御殿山売ったけどね。
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309
匿名さん
>>302 匿名さん
高級物件は窓なんざ開けないと思うが。
全部fix もあるし。
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310
匿名さん
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311
匿名さん
今からでも撤回を要望するか。
なんともないと言い聞かせて我慢するか。。
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312
匿名さん
>>302 匿名さん
いよいよ森ビルの天下。
千代田区も上がるのかね。上がるほど物件数ないと思うが
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313
匿名
>>308 匿名さん
利便性は人によって違いますからね。
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314
匿名さん
>>309 匿名さん
個人的に窓は開けたいですね。
全部fix物件だけではないでしょう。
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315
匿名さん
>>313
利便性はかなり客観的なもんだよ。
御殿山は、どの駅(品川、大崎)からもそこそこ遠くしかも高低差がある(駅から戻るときはけっこう大変)。住居専用地域なので近くに店がない。
利便性はよくないけど環境がいいから住み続けるというなら異論は全くない。
>>309
FIXオンリーはありえない。サイドとかにちょっと換気用に開けられる部分があったり、バルコニーに面した部屋のサッシはもちろん普通に開閉出入りできる。
静かで緑豊かな環境だから、バルコニーでのんびりとかよくするもんだよ。タワマンじゃなく低層マンションだからね。
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316
匿名さん
南風ルートの飛行確認はやっぱりウルサイね。
住専地区なので音の大きさもあるが、運用が始まって飛行頻度が2~3分おきぐらいになったらストレスたまりそう。
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317
匿名さん
高輪台駅近辺ですが、
ペアガラスの窓閉めて日曜の飛行時間帯にずっとテレビなどはつけずに、家族とおしゃべりなどして家にいましたが気付きませんでした。真上通らないからでしょうかね。幹線道路か少しでも入ると静かなのと同じなのかしら。ほかにそんな方いらしゃいませんか?
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318
匿名さん
>>317 匿名さん
ちゃんとした家で窓閉めてて聞こえるレベルなら大問題になっていると思います。高速道路脇でも窓閉めたら音聞こえません。
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319
匿名さん
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320
匿名さん
>>319 匿名さん
ちょっとはなれてる 2kmは
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321
匿名さん
飛行機は合成フェイク画像多すぎて
辟易してる。
フェイク画像は削除申請受け付けて
もらえないかね。
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322
匿名さん
屋外は確かにウルサイので、住環境は確実に悪化。
成田闘争を知ってる世代なので、いまさら羽田強化は何だと思う。
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323
匿名さん
住宅地だと何故か上階で窓開けてるときより道路通行してるときのが煩い。
反響音な影響なのかね?
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324
匿名さん
いまさら反対してもなにも変わらないのだから
うるさいと思うなら郊外に出ていけば良いし都心に買わなければ良い、ただそれだけのこと
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325
匿名さん
都心で航路外がベストでしょ。なんでわざとそれに触れないのか。
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326
匿名さん
じゃあ勝手にベストと思ってるところ買えばいいよ
俺はベストだと思わないけどな笑
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327
匿名さん
あなたが思わないってだけだね。無意味なレスはやめてもらいたいものだ。
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328
匿名さん
>>325 匿名さん
無傷の千代田、中央、それに港区だと赤坂、虎ノ門辺りでしょうか?
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329
匿名さん
大井町辺りのマンションに住んでいますが、二重窓なので家の中は聞こえませんでした。
外に出るとうるさいです。
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330
匿名さん
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331
周辺住民さん
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332
匿名さん
千代田区住んで虎ノ門通う俺には実感がまだ無い。
そんな煩いのか。
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333
匿名さん
今時死語になってるかもしれないが、これって間違いなく公害だろ。
新ルート下は中国人や韓国人の観光客が増えても利得のない人がほとんどじゃないの。
迷惑な話だね。
人口密集地帯なのは明らかなんだから、何年かあるいは何十年後に死亡事故でも起きたら、過失致死じゃなくて殺人だよね。そんな時に昔決まった事だから、責任の所在はあいまいなんて許されないぞ。
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334
匿名さん
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335
マンコミュファンさん
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336
匿名さん
まずは、富裕層 賃貸の人たちから、引っ越しし出すか?
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337
匿名さん
御殿山なんて不便の塊じゃん
最寄りの大崎自体がJR単発の最南端エリアなわけだし
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338
通りがかりさん
■羽田新ルート課題点テンプレ
[経済]
・南風時の都心上空ルート増便数は実は10%程度
・経済効果に根拠なし
・不動産価値下落の可能性高
・権利の略取
(高層建物規制、観光ヘリ等の制限)
・コンサート、スタジオへの営業妨害
・イベント制約
(花火大会、風船フェスティバルなど)
[安全]
・部品落下、氷塊落下の可能性
・落下物の対策不可
・墜落したときの被害規模が甚大
・都心のテロリスク増大
・排気ガスの人への影響
・緊急ヘリに対しても飛行制限
・事故発生時の対応検討不十分
・進入角度3.5度、世界最高水準難易度
・コンビナート上空飛行による2重のリスク
(墜落時の被害、コンビナート事故時の影響)
・責任の所在が不明確
[生活]
・単発騒音が80dB
・視覚障害者に未配慮
・発育途中の児童に対する配慮が不足
(校庭等の防音不可)
・乳幼児の生活リズム(お昼寝)未配慮
[その他]
・過去の住民との協定無視
・住民の理解を得れてない(反対運動)
・住民投票、住民訴訟準備中
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339
匿名さん
国土交通省最悪だな
大臣誰だよ・・・
公明党かよ
最悪
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340
匿名さん
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341
匿名さん
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342
匿名さん
15時~19時 不快な思いをしたくなければ、窓を閉めきって、テレビや音楽をボリューム大きめで、聞く。それでダメなら、二重サッシに、リフォームでしょう。
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343
通りがかりさん
>>338 通りがかりさん
変な理由並べて言いすぎると
世間の印象悪くなりますよ
花火とかコンサートを理由にするか?
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344
匿名さん
低俗な話ですが
この航路、花火大会とかの影響ってありますか?
神宮とかお台場とか
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345
住民の人に質問したいさん
この運用は19時までに終了するので
19時以降に開催されている有名な花火大会に影響はない。
地域の花火大会だと18時半とかあるのかもしれないが、
伊丹の例を見ている限り、猪名川花火大会や天神祭花火大会が開催できているので
中止に追い込まれるほどのインパクトはないんじゃないかと思う。
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346
匿名さん
新型肺炎の被害にあわれているかたには、まことにお気の毒で不謹慎な言い方なんですが、
連日新型肺炎の報道一色で、推進派にとってはこの羽田新ルートの問題がマスコミに少ししか出てこず、しめしめこれでうやむやにして乗り切れなんてほくそ笑んでいるんじゃないでしょうか。
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347
匿名さん
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348
匿名さん
コロナウィルス 騒動で、羽田新ルート 騒音問題は、まったく報道されてない。国土交通省は、ラッキーだと思っているでしょうね。
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349
匿名さん
でも、マンション購入者しっかり知っているから、これからが怖いね。
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350
通りがかりさん
このまま新ルート実施に至るのは止められないかもしれませんが、実施後の変更はあるかもしれませんよ。
コロナウィルスも一時的には意識をそらす材料になってますが、これによって訪日外国人の数が振るわなかったら数字で増便効果を示せなくなりますよね。
それに加え、品川区の住民投票です。
住民投票自体で新ルート撤回は難しくても、それが有権者の意思となると、政治家にとっても頭の痛い案件ですね。
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351
匿名さん
羽田新ルート 変更? って具体的には どうなる可能性なんでしょうか?
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352
匿名さん
新型肺炎はいつまで続くか、所詮コロナウイルスですから、例えば夏前に終息するとか
分かりませんが。
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353
匿名さん
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354
匿名さん
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355
匿名さん
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356
通りがかりさん
>>355 匿名さん
真面目な話、検討されるべきだと思うけど、何で訴えるかだよね。
騒音規制も航空機だけガバガバだし、落下物はまず被害にあわなきゃ聞いてくれない感じ?
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357
匿名さん
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358
通りがかりさん
>>356 通りがかりさん
航空機騒音の規制に定める基準値が環境権にそぐわないことをWHOの定めるガイドラインを参考に訴えるとか?
けど、公共性とか持ち出されると、環境権て弱いですよね。
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359
匿名さん
南風 15時 ~ 19時 の時間帯が、今後、拡大されるのが怖い。
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360
匿名さん
>>359 匿名さん
私もそれを恐れています。将来的な拡大を許さないために
今しっかり苦情を申し立てておこうと思います。
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361
匿名さん
訪日外国人客の取り込みは、国策だから、このまま、あっさりスルーしてしまうと、ここぞとばかりに、飛行時間帯 拡大される?港区 、渋谷区 、品川区 、なら金はもちろん 、権力持ってる人たちが、結構いると思うが、そういった人たちが、圧力かけられないんですかね?
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362
匿名さん
金と権力で負担をよそにやってしまえってすごいですね
本当にこんな人達がいるんだな
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363
通りがかりさん
>>362 匿名さん
いやいや、違うでしょ。
よそにやれとか言ってない。
今飛んでないものを飛ばすなって主張。
361さんは主張を通すため圧力かけれないの?って言っただけ。
嫌なら住むなって言ってる人みたいに金ない人に押し付ければいいんだからってことと違うと思う。
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364
通りがかりさん
>>363 通りがかりさん
タダのワガママにしか思えないな
まあ御自由に頑張って下さい
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365
匿名さん
いやいや、今飛んでるかどうかは関係ない。
自分のところに負担になるのはいやだから、負担が増えるとしたらその負担は金と権力で「よそにやれ」なんでしょ?
他の人も書いてるけど、浅ましいよ
私達だって、例えば基地負担してる地域のおかげで安全に暮らせてるんだし、今上空を飛行機が飛んでる千葉とかのおかげで便利に過ごしたりしてるんだから、負担がもし自分のところに回ってきたら受け入れるしかないじゃない。
みっともない。
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366
通りがかりさん
>>365 匿名さん
だから、よそにやれって言ってないって。
海から入って海に出ろってことでしょう?
その先で千葉を通るのも知らない訳じゃないけど、湾内で旋回でもして高度を上げてから都心を通るとかならこんなに反対だって起きてないと思う。
低空すぎるんだよ。
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367
匿名さん
できるものならしてると思うよ。
何も考えずに飛ばしてるわけないじゃん。
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368
匿名さん
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369
匿名さん
どんな主義主張だろうと、金とか権力で通そうとするのはだめだろ。
言い分が正当で、かつ事情が許すならば受け入れられるだろうし、そうじゃなきゃ我慢するしかない。
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370
通りがかりさん
>>369 匿名さん
まぁ反対者の多くはデモとかで反対しているわけで、圧力とかって話が出るのは、相手が金と権力でごり押しする国交省だからってことだと思いますけどね。
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371
匿名さん
地元住民の理解を得てない。ただ、説明会やっただけで強行。
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372
匿名さん
そもそも了解する権利、住民にあるんだっけ?
制空権持ってるとか。
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373
通りがかりさん
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374
匿名さん
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375
通りがかりさん
>>372 匿名さん
逆に住民って関係ないんでしたっけ?
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376
匿名さん
そう言えば、最近、飛んで無いな? 都心で、便利で、静かな住環境のありがたみを改めて痛感!!!
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377
通りがかりさん
>>376 匿名さん
ほんとですよねー。
試験飛行終わったらしいですよ。
次は本番が始まるって。
品川区は住民投票のためにもうすぐ署名集めるらしいから、もし品川区にお住まいなら参加しましょ。
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378
匿名さん
南青山の託児所問題みたいに、ニュースで報道され、「地域住民の傲慢」といった受け取られ方をするのが不安です。
なくなったら嬉しいけど、自分の名前住所を署名に記載するの正直躊躇します。
活動してくれる人をひっそり応援してます。
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379
通りがかりさん
>>378 匿名さん
わかります。
自分もそこが心配でした。
でも、そんなに心配いらないと思いますよ。
騒音についてはPTAの集まりでも話題にあがっていて、夕方子供があの騒音の中、校庭で遊ばなきゃならないのかって紛糾してました。
署名も結構集まりそうで、地元の総意って感じです。
日本人なので、面倒だったりことなかれな反応で票が伸び悩む懸念はありますが、署名して浮くって心配はいらなそうですね。
すでにされているマスコミ報道も、騒音や落下物の危険を伝えるもので、青山の一件みたいに発展することはないと思います。
今回の件は他人の行動に任せても署名数足りるかもしれませんが、みんなが同じ発想で行動したらどうなるかわかりません。
私は、自分だけは後悔が残らないよう行動したいですね。
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380
通りがかりさん
都会に住んで静かな住環境とか
なんかのギャグですか?
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381
通りがかりさん
>>380 通りがかりさん
東京にいらしたことないんですね。
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382
匿名さん
それで撤回されるなら、他の地域であなた達の利便のために我慢してる人たちに対して不平等では
自分さえ良ければいい考え方は南青山の出来事と同じ。
今はSNSがあるので、そういった動きに対して世間がどういう見方をするかは想像つきます。
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383
通りがかりさん
>>382 匿名さん
どちらかというとあなたの価値観が南青山の一件に近いですね。
新ルートをあれと紐づけるあたり、おそらくあの一件がなぜ世論で問題視されたかもご理解じゃないのでしょう。
"苦痛に耐えることに価値を見出そうとする限り、前近代的な因習崇拝、集団(敗北)主義から抜け出せません。"
とは、シンクタンク「国民投票広報機構」代表の南部さんのコメントです。
全くその通りだと思います。
他を引き合いに出して、根本解決を考えないというのは実に愚かだと思います。
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