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羽田新ルート低空化飛行の悪影響
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201
匿名さん
離陸からパワー全開時の騒音は着陸時の騒音を上回るからね
B滑走路を離陸して海に出て北にUターンするルート下の住民は轟音に愕然とするかも
急速に高度を稼ぐことが良い事ばかりとは限らないから
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202
匿名さん
>>195
ジェット後流もなにもC滑走路の到着本数は30回/時と決定してる
国交省が山手線ダイヤよりも過密に着陸させることを決めてるんだよ
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203
匿名さん
>>201
アプローチ時のエンジン騒音とティクオフ時のエンジン騒音を聞き比べたければ、現在の南風時に東京ゲートブリッジの近くの五輪予定会場である海の森水上競技場でアプローチ時の騒音を聞いてみると良いと思う。
過去のB747の場合、巨大なフラップを出した空力音が目立つ様だったと思う。
アプローチ時はスロットルを絞っているから。
Bランの22エンド側から離陸するティクオフ機はこれまで東にライトターンしていたが、今度から北上することになるとは思う。
但し、その時間帯が午後の夕食時であり深夜は飛ばない。
深夜の国際線でティクオフ機のCラン離陸時の16L使用時とDラン23使用時、東京湾上で一気にライトターンするためスロットルはかなり開けているはず。急なライトターンだから失速を防ぐ為だとは思う。
これもRNAV航法で最近の機体はティクオフしてすぐ後はスロットルも自動化されているのを雑誌やYouTubeの動画で見た。
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204
匿名さん
>>202 匿名さん 33分前
>>ジェット後流もなにもC滑走路の到着本数は30回/時と決定してる
>>国交省が山手線ダイヤよりも過密に着陸させることを決めてるんだよ
お前、気象状況、トラフィックの混雑状況、そんな事も知らないようだな。
タッチ&ゴーが繰り返された場合どう見る?
鉄道と航空機を結びつけること自体がアホ過ぎる。
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205
匿名さん
>>204
こんな場でイキがって他人をお前呼ばわりするのはやめなさいよ
鉄道ダイヤを引き合いに出してるのはものの例えでしょう
現在、千葉の大宮ICの上空と同じ状態が東京都上空に移動してくるだけのこと
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206
匿名さん
>>205
>>鉄道ダイヤを引き合いに出してるのはものの例えでしょう
例えにしては、あまりにもレベルが低すぎる。
鉄道はATCもしくはその下位のATS-Pで運用されている。
航空分野の空中衝突なんて考える事でも無い。
それに比較すると航空と鉄道は畑違い。
>>現在、千葉の大宮ICの上空と同じ状態が東京都上空に移動してくるだけのこと
そんな単純な事か?
何で成田空港が三里塚に設定されたのか?
全ては日米地位協定から来た物からではないのか?
HNDすら有事の際には米軍機が降りてくることもあり得る。
そんなときには世界の情勢がとんでもない事になっていると思うけど。
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207
匿名さん
日米地位協定に関する航空法の関連はWikiで以下の様に説明されている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
AFN他、米軍無線局には電波法は適用されない。日米両政府の当局間の取極によることになっている。航空特例法(日米地位協定の実施に伴う航空法の特例に関する法律[19])により、米軍機は自衛隊機と異なり、通常時でも航空法の最低安全高度規制(第81条)、及び迷惑な飛行の規制(第85条)に縛られずに飛行する事が可能である[20]。また自衛隊機(自衛隊法第107条規定)と同様に耐空証明を受ける義務がない。基地内日本人職員の地位には時間外労働に関する三六協定、安全委員会、就業規則などに関する6つの労働基準法関連規定が適用されていない。これらはいずれも地位協定に基づく協議と合意の対象としている[21]。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これも戦後74年以上も横田空域が居座るのと似た様に、米軍機は日本の領空のどこを飛んでもおとがめ無しになる。
その事から、山岳地の森林伐採ケーブルの下を米軍機が通過し森林伐採ケーブル切断事故が起きていた事も。
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208
匿名さん
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209
検討板ユーザーさん
とにかく東京タワービューのタワマン高層階がいまよりどのくらい安くなるのか知りたい
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210
匿名さん
この台風のなか、台北からとシンガポールと香港から着陸機が居た。
おいおい、なんでかSQ633便がシンガポールに向けて飛び立ったみたい。
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211
匿名さん
折り返すCAL221便もティクオフ上昇中。
折り返す国際線はキャンセルとは無縁なのか?
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212
住民板ユーザーさん1
詳しい方がいれば教えてください
埼玉県和光市、または、板橋区成増の住宅購入を考えています。
和光市で南風A・悪天時・高度900m・1時間14便
成増で南風A・好天時・1500m・1時間14便と、南風C・悪天時・高度1200m・1時間30便の2ルートが該当するようです。
質問1) 悪天時と好天時ではどちらが飛行機の音が響きますか?
質問2) 南風Aと南風Cのルートが平行することはあり得ますか?悪天候の場合、和光市の南風A・悪天時と成増の南風C・悪天時で合わせて1時間に44便も飛行することになるのかと不安です。
そもそも飛行機の音が何m先まで響くのか分かっていないのですが、どうなのでしょうか
質問3) 皆様なら和光市と成増、どちらで購入しますか?
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213
匿名さん
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214
住民板ユーザーさん1
>>213 匿名さん
ありがとうございます!
どちらもたいして変わらないですね…
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215
通りがかりさん
和光市も板橋も住みたくないです。
飛行ルート上なら尚更。
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216
匿名さん
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217
匿名さん
羽田新飛行ルートの騒音という点では、和光市も成増もあまり変わらない。
通勤や通学などの事情もあろうが、嫌なら他の地域で検討すれば?
もしくは飛行開始の来春まで待って、状況を確認してから購入するか?
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218
匿名さん
東京湾上に多くの民航機が飛びかっているように横田空域エリアに民航機が現れる日常が出てくる。慣れると何でも無くなってくる。
そもそも和光市辺りは米軍機がたまに見かける空域では無かったのか?高空の航空路以外は。
落下物を気にするのであれば、東京上空でも空高い所に飛行機雲が曳いているのに気にならない?
日本の空港に寄らない国際線の民航機が高空で飛んでいるのだが。
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219
買い替え検討中さん
>>218
飛行高度が10倍も違えば落下物の落ちる範囲は100倍ぐらいに広がるから個人単位で見たら被害の確率がぜんぜん違うんじゃないかな。
あと、外気温が変化することで氷が溶けていく状況が生み出されやすい着陸と一定高度での飛行は落下物が発生する可能性も違うような。
あとは現状の高空の航空路に加えて低空を飛行する便が単純に増えるのだから、All or Nothingで現状で問題ないなら新ルートでも問題ないとするのはおかしいような。
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220
匿名さん
>>219
実際に併行着陸方式でファイナルアプローチする千葉市上空で東北・北海道方面から来た機体と関西・九州方面から機体が高度差を持ってクロスする場所で落下物が多いと問題になった事が有るか?
落下物は氷塊だけではなく、高高度での各部のパネルの落下もあるだろう。
これは空力的な問題から外れて落ちることだろうし。
>>All or Nothingで現状で問題ないなら新ルートでも問題ないとするのはおかしいような。
これ、エゴそのものとしか感じない。
横田空域でこれまで飛んでこなかった民航機がやってくるのは何故か?考えたことがある?
あともう一つ、TDRの真上上空は民航機が飛行禁止前提にになっている事も。合衆国のフロリダとアナハイムのDLもそうだし。
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221
買い替え検討中さん
>>220
219では落下物が問題になるだろうとは言ってないよ。
落下物が問題になるのなら高高度飛行と離着陸では様々な条件が違うのだから同様に考えることができないと言っているだけ。
後半は何を言いたいのかわからない。
こちらは上空低高度を飛行機が飛ぶことで今までと状況が変わるんだから過去の経験から類推して断定することはできない、と言いたいだけなんだけど。
羽田新ルートと同じぐらいの建築条件で建物が立っていて、羽田新ルートのような飛び方をしている別の都市を参考にして?明するならわかるけれど。
都市計画道路が新しく開通して、住宅街にあった一方通行の狭い道が片側2車線の幹線道路になります、けれども、今まで一方通行だったときに自動車と歩行者の事故で大きな問題になるような事故はなかったため、片側2車線の幹線道路になっても問題は起きないはずです、という理屈はおかしくないか、と言っている。
新ルート自体に関しては飛んでほしいとも飛ばないでほしいとも、どっちも思ってないよ。
どちらかというとそこを飛ばすしかないのなら仕方ないのかなと思っている派。
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222
匿名さん
>>221
鉄道と道路などの陸上交通機関と航空の見えない航空路は同義に語ることは出来ないだろう。
軌道と道路は目に見えるが、航空路は目に見えない。
航空管制が重要になってくる。
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223
名無しさん
さいたま市の上空では70dbにもなるんですね。大宮、浦和が人気が出始めたタイミングでご愁傷様です
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224
匿名さん
70dbなんて新幹線沿線の環境基準と同じ。
むしろ昼間の高速道路や幹線道路の騒音の方が大きい。
午後の数時間で気になるってのは、山奥の住宅地なのかい?
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225
匿名さん
厚木のNLP訓練があった時の方がすざましい騒音(A/B点火)だったのを知らない人がいるな。
それでも厚木市周辺の不動産価格が変動したって話は聞かない。
福生市も入間市も、、だ。
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-
226
匿名さん
横田基地から離陸したと思われるB-52の轟音が飯能市まで響いてきた記憶がある。
埼玉県と言うと米軍機のイメージが強い。
民航機の噪音レベルだと平和なもの。
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227
匿名さん
>>221 買い替え検討中さん
お気の毒様です。あなたが相手にしているのは会話が成り立たない方ですので、これ以上のやり取りは不毛かと存じます。
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228
名無しさん
223ですが、一体なんですか、この人?
住宅購入者はみんな、高速道路や幹線道路の横に住んでると思ってるんでしょうか?
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229
名無しさん
>>225 匿名さん
基地がある街の地価は、最初からその騒音を織り込んで安くなってるからでしょう。大丈夫ですか?
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230
匿名さん
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231
通りがかりさん
今週、虎ノ門上空あたりで飛行機を見ました。テスト飛行なのかな?
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232
匿名さん
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233
匿名さん
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234
匿名さん
終わると書いている奴、、何が終わるのか?
街が無くなるのか?
じゃあ、TDRの真上上空のアプローチと離陸は基本禁止されているが、南風時のやや斜め上空で航空機の音がしただけで夢の国で無くなって終わるのか?
ペンタゴンが横田空域の民航機の侵入規制を軟化させて航過した事が日常風景になるだけだろう。
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235
匿名さん
>>234
ずっとこのスレに張り付いているようだが、いくらアンタがここで反対意見を叩き潰したつもりになろうとも、うるさいものはうるさいんだし、墜落や落下物のリスクがリスクとして存在することに変わりはないんだよ。
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236
匿名さん
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237
匿名さん
頭上をジェットが低空で数分毎に飛行する地の将来性は無くなるだろ。
つまり、港南とか終わる。
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238
匿名さん
>>237 匿名さん 17時間前
>>頭上をジェットが低空で数分毎に飛行する地の将来性は無くなるだろ。
>>つまり、港南とか終わる。
と、言う事は航空機の航過だけでなく、災害に遭って自分の住むところより資産価格が下がり他人の不幸を喜ぶってなネガだろ。
こういうのはeマンションの掲示板あちこちで見られる。
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239
匿名さん
今後ターミナル駅まわりや大規模再開発地区は更に価値が上がるのに?
両方備えた品川駅新駅周りが価値が下がるかだな。
飛行機による暴落が実際に起こっても上昇率を上まわるとは思えないな。
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240
匿名さん
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241
匿名さん
>>239 匿名さん 22分前
>>今後ターミナル駅まわりや大規模再開発地区は更に価値が上がるのに?
>>両方備えた品川駅新駅周りが価値が下がるかだな。
>>飛行機による暴落が実際に起こっても上昇率を上まわるとは思えないな。
新大阪駅上空、福岡市の九州大学病院近辺の上空を見てみな。
2020年春からの羽田の午後の一部時間のみ飛来するよりもバンバン飛んでくる。
それが、不動産価値に大幅な影響をした事例があるか?
見慣れてくる風景になると次第に問題にしなくなる。
過去の米軍基地の様な艦載機のNLPは大きな問題になり訴訟に持ち込まれたが。。
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242
匿名さん
>>241 匿名さん
うん、同意。
しかも、アクロス近くと、九大前は過去に住んでたから実際の音も知ってる。
結論言うと、防音性の悪い賃貸でも大して気にならないし、駅前?天神あたりの外でも全く気にならない。
ただし、博多駅?空港駅地域、東京で言うと大井町くらいの近さには住んでないから分からない。
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243
匿名さん
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244
ご近所さん
現在、千葉県が飛行音に悩まされているのが東京に分散されるだけの話です。利益享受だけしていた東京も負担すべき時がきただけとご理解ください。
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245
匿名さん
>>244 ご近所さん 16時間前
それとは意味が違うな。
戦後73年以上、西東京・埼玉・神奈川・新潟上空が横田空域で占領状態から、徐々に返還されていくだけの話。
今回の新ルートは北米のエアラインに有利な様な割り振りになっている。
なんなら、横田ABに合衆国のエアライン限定で降ろしても良いのに。
しかし、チャーター便は実際に降りている。
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246
購入経験者さん
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247
匿名さん
>>244 ご近所さん
>>現在、千葉県が飛行音に悩まされているのが東京に分散されるだけの話です。利益享受だけしていた東京も負担すべき時がきただけとご理解ください。
何かこれはおかしい。千葉県だけが航空機騒音に悩む?
それだったら、低高度の米軍機の飛来が多い埼玉県・神奈川県の方々はどうなる?
軍用輸送機の方が騒音が大きく(C-5スーパーGALAXYなど)、最近の低騒音の民航機の双発機の方が騒音が少ないのに。。
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248
通りがかりさん
あと3ヶ月ほどで運用が開始されますね
LAで旅客機が燃料投棄したそうで、やはり都心上空を飛ぶルートは怖いと思いました
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249
匿名さん
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250
匿名さん
>>248 通りがかりさん
それを書いた時点で横田空域を占める西東京、埼玉、神奈川上空で米軍機がどんなことをしているか意識した?
核爆弾輸送は闇の中だが通常の爆弾は輸送機で空輸しているはず。
その輸送機が万が一墜落したら?と考えたことがある?
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251
匿名さん
>>249 匿名さん
B 787の新造機の様だが、それで羽田新ルートで大騒ぎにする?
そんなこと言っていたら飛行機に乗れないよ。
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252
名無しさん
12月から旅客機を使ってテストって聞いてた気がするけど
小型ジェット以来やってなくない?
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253
匿名さん
-
254
通りがかりさん
C滑走路ルートから約1キロ東(港区)北向住戸
室内で窓を閉めた状態での状況です。
A滑走路ルートの飛行機の騒音
全く聞こえません。
C滑走路ルートの飛行機の騒音
飛行機が最接近した瞬間に僅かに音が聞こえるが、集中して音を聞かないと聞こえない程度。
妻に飛行機が飛んでると言っても全く分かってくれなかった。
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255
e戸建てファンさん
目黒駅周辺の上大崎ですが、半端ない騒音です。
こんな状況では生活できるレベルではありません、
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256
無名
品川在住。
まさに飛行テストの時間の最中、外出していたが、
びっくりするほど飛行機が地上から近い、、、。
そして次から次へと飛んでくる、、。
あまりにもすぐ近くで巨大な飛行機飛んでるから怖かった、、。引っ越したい。
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257
匿名さん
>>253 匿名さん
想像を絶しました。目黒、旗の台、中延、戸越、大井町辺りも子育てにはきついと思ってしまいました。
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258
匿名さん
皆様コメントありがとうございます。
日常生活に影響ありそうですね。。。
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259
マンション比較中さん
目黒区青葉台 渋谷より西側約800M。ボーイング777 C滑走路 室外で約60dBです。
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260
匿名
伊丹空港のルート近くで働いていた事がありますが、そんなに騒音は気になりませんでした。住むのと働くのとは違い、また音に慣れたのかもしれませんが、メディアなどで騒いでいるより、意外とそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。落下物の事を考えればキリがない・・歩いていて隕石が落ちてくる可能性もあるし・・飛行機からの落下物対策はちゃんとやってくれると信じるしかありません・・
飛行機の音よりも上階の子供の走り回る音の方がよっぽど不快に感じる。親は注意しないのか!と思ったり、安っぽいつくりのマンションなのかな?とか複雑な感情がからんだり、早朝から二段ベッドからのジャンプ?で睡眠不足になったりで。前住んでいた郊外のファミリーマンションがそうでした。今は職場に近い都心で上に走り回る子供もいないし、睡眠時間が増えました。飛行機の音なんてしかも日中の数時間の飛行。大した問題ではありません。
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261
匿名さん
わかってたはずなのに、実際飛んでみると実感するんだろうな。
まあすでに住んでる人はしょうがないけど、これからマンション買う人で飛行ルート直下選ぶ人というのはすごいなあと個人的には思う。
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262
匿名さん
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263
匿名さん
売ってしまうと、買い替えも賃貸も高いから、投げ売りは期待出来ないだろね。
良くて住みながら気長に売るかと。
その間に大抵の人は音慣れするし。
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264
匿名さん
むしろ、都心で飛行機通らない千代田区以北が値上がりするに1票
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265
名無しさん
>>260 匿名さん
本当ですか?たった1日だけでしたが、音もそうですが視界に入る飛行機の圧力がストレスフルに感じます…既に引越検討してます。
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266
匿名
>>265 名無しさん
本当です。そういえば都島区の伊丹空港ルート近くにも住んでいましたが、今思うと気になったことはなかったですね。
気になり出すと、神経質になるかもしれません。機械の音なんて、慣れますよ。
洗濯機の音がうるさく感じ、洗濯するたびに耳栓をしている人いますかね?
子供の走ったり飛び跳ねたりする足音のほうがイラッときますよ、ほんと。
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267
匿名さん
>>265 名無しさん
そんなあなたは、割引して売るつもりですか?
投げ売り期待してる人いますが。
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268
周辺住民さん
私は職場が大崎駅付近。
会社から近くのコンビニまで行く間に飛行機2回見ました。数分の事です。
ものすごく低く飛んでいて、騒音も半端なく大きく、すごく恐怖を感じました。小さい子供は音で泣き出すかもしれません。
本当に恐怖でしたよ。。。
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269
かなり
頻繁に低空飛行で通るので、うるさいと感じています。真上を通るヘリコプターも、うるさいと感じているのに、低空飛行すぎて、ウザイよ。撃ち落としたくなるわ。
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270
販売関係者さん
昼過ぎからこの時間もとんでる。完璧に締め切っていても台風?ってきらいの音がするんですけど。ふざけんなって話よ。地元民の意見とか無視して何してくれてんの区長。
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271
匿名さん
米軍基地を引き受けてくれている地域の人たちは長い間もっと大変な思いをされていますよ
みんな人様の犠牲の恩恵をうけている
自分にお鉢がまわってくることだってある
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272
匿名さん
南風時、TDRのタワテラ真上は原則飛行禁止になっているが、やや南寄りの真上をとぶときもあるだろう。その時何を思っているか?
かつて羽田カーブのアプローチルートはあったし。
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273
名無しさん
>>267 匿名さん
割引にならないうちに引越しできればと。
賃貸に移る予定です。
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274
名無しさん
>>266 匿名さん
ありがとうございます。
神経質なのかも知れませんね。
ただ、ここまでかと感じたのが本音です…
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275
匿名さん
たまたま仕事で白金高輪にいましたが低空飛行と大爆音で恐ろしかったです。こんな場所では子育てはしたくないですね。4月から更に増便になりそうなので渋谷区、品川区、港区あたりのマンション購入を検討される方は要注意ですよ。
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276
匿名さん
>>275 匿名さん
大爆音と言ってるが、離陸時では無い?
米軍基地での戦闘機でAB点火の轟音を知らない様だな。
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277
匿名さん
GE90やRRトレント1000、トレントXWB程度で大爆音と言ってる者の神経がわからない。
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278
匿名さん
>>275 匿名さん
現在の民航機程度で怖かったなんて言い切っているのならば、飛行機に乗ったことが無いんだよね?
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279
匿名さん
>>277 匿名さん
人の心情はなかなか他人には計り知れないものですよ。
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280
匿名さん
轟音だった、怖かった、という個人的感想に、理解できない、違うだろ、という不毛
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281
匿名さん
>>269 かなりさん
>>269 かなりさん
>>真上を通るヘリコプターも、うるさいと感じているのに、低空飛行すぎて、ウザイよ。撃ち落としたくなるわ。
FIM-92 スティンガーで撃ち落とすの?
こりゃテロ行為だろう。
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282
匿名さん
>>279 匿名さん
突然そんなことを書いて何を意図していたかわからなかった様だ。
低騒音の高バイパスターボファンエンジンの事。
心情がわからない?
じゃあ深夜の国際線で東京湾上をほぼスロットを開け気味でライトターンしている航空機の騒音をどう思っている?
大型トラックや乗合バスのディーゼルエンジンが加速する時の騒音と同等なのにさ。
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283
匿名さん
なんかここ、民航機の騒音リスクをいい事に不動産売買で儲けようとしている様な感じがする。
交通量の激しい幹線道路の騒音もかなりある。
それを知らなかった!で売却みたいなもの?
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284
匿名さん
-
285
匿名さん
>>283 匿名さん
ネギって買いたい人がステマ?
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286
匿名さん
>>283 匿名さん
昼間の幹線道路で60dbくらい
大井町や江東区以外では
飛行機より幹線道路のがうるさい
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287
匿名さん
#羽田新ルート で音や圧迫感に関するツイがたくさん見られる。あとは自己判断。
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288
周辺住民さん
運用が始まってみて意外と低空な事に驚いた。
でも、京急の通過列車の方が正直うるさい。
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289
匿名さん
>>288 周辺住民さん
つまり慣れてくると、日常の光景となり問題にしなくなる。
航空機の騒音というと戦闘機がAB点火の轟音の方がすざましい。
最近の双発機の騒音レベルは可愛いもの。
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290
匿名さん
>>284 匿名さん
路線バスも通行禁止だね。(笑
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291
匿名さん
前にどなたか書かれていた福岡空港は空自と民航機の軍民共用空港。
ただ、戦闘機の部隊は居ないけど飛来してきて、福岡空港を離れる時にテイク・オフ時の轟音はどんなものか聞いた人にしかわからない様なもの。
A 350の騒音は少ない機体なのだが。。
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292
匿名さん
ああ、ほんのたまにある奴か。厚木並みの。
羽田はアレはないよね。
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293
匿名さん
>>292 匿名さん
羽田には無いから新ルート設定しただけで騒ぐことも無いだろうに。
最近のターボファンエンジンは、DC -8時代より遥かに静か。
落下物の問題は前にも書いたけど、米軍輸送機が墜落した時の方が問題。
戦闘攻撃器用の色んなミサイルを輸送している事もあるし、それおろか火薬も輸送しているはず。
で、一番問題なのが冷戦時の核兵器の持ち込み。
それが本当にあったかどうかは封印されているらしいからね。
高度成長期に東京上空で輸送機が核爆弾を輸送しているかどうかは殆どの人が気にしなかっただろう。
その輸送機が機体トラブルで墜落したら、、無かっただけでも幸運だったかも。
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294
匿名さん
>>293 匿名さん
沖縄瀬長島とか、博多とか、厚木とか知ってる俺はTwitter上がってり画像と音で、何が問題なのか良く分からん。
大井町でも大して近くないし、うるさいとは言えない。
核持ち込みは普通にあったよ。
今でも局所的に数値跳ね上がる場所あるし。
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295
匿名さん
>>294 匿名さん
最近の低騒音の双発機程度で騒音を大騒ぎする人は仰る通り何が問題なのがよくわからんですな。
低騒音故に気付いてみれば思わぬ低空を飛んでいたって事かな?
核持ち込みは、ガイガーカウンターで分かったのですね。
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296
福岡空港周辺住人
福岡空港周辺では、民家、幹線道路、大学病院の真上を普通に飛んでいる。それが毎日の光景。
でも誰も気にしていない。
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297
周辺住民さん
新しいルートによる進入角度の問題が大きいのでは?
今までは場合は3度
あの着陸が難しいと言われている香港が3.1度
今回の羽田ルートは3.5度だそうです。
この3.5は操縦者にはものすごいプレッシャーに感じるらしいです。
1982年2月9日のようなことがないことを祈ります。
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298
マンション検討中さん
わたしはうるさいと感じたし、慣れることはないでしょう。
慣れるというコメントがありましたが・・・賃貸を探しているとき、よく不動産屋が電車の騒音は慣れますよ~と言っていました。慣れるかどうかは人によるし、売りたいがための常套句、それと同じことを言ってるなと感じました。
線路沿い、博多の例が上がっていますが、そうした場所に問題なく住める人なら、航空機騒音は気にならないかもしれません。ただ、静かな環境を選んで住んでいた人間が、うるさいと感じることを否定する材料にはならないと思います。個人の主観ですから(70db~80dbは客観的に言っても騒音だと思いますが)。
幹線道路沿いの音については、環七沿いに一時期住んでいましたが、家の中は防音がしてあったのでもちろんのこと、外に出てもそれほど気になりませんでした。一歩路地に入れば静かですし。
一方で、今回の羽田新ルートの騒音はとても気になりました。明らかに音の質・大きさが違いますし周辺一帯がうるさいため逃げ場がありません。
軍用機の騒音についても、以前厚木基地の近くに住んでいたので体感していますが、あちらは比較対象とするには論外な騒音でしょう。あれより音が小さければ問題ないというなら、世の中に騒音は存在しないと思います。
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299
匿名さん
広尾駅周辺 南麻布 、白金高輪 、渋谷区 松濤 、代官山 、城南 五山の 池田山、島津山、花房山、御殿山、八ツ山 、上大崎長者丸 これらの高級住宅地エリアに住む金持ちたちが、大局して、引っ越して行くとは、考えずらい。都心で高台、生活利便性が高いエリアは、そうはなく、中々捨てがたいと思うが、どうですかね?
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300
匿名さん
>>299 匿名さん
上記、高級住宅地エリアから、希少な売り物件が出れば、ここぞとばかりに、買う者は出て来るでしょうね。
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