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分譲時 価格一覧表(新築)
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羽田新ルート低空化飛行の悪影響
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141
匿名さん
ワイドショーや新聞雑誌などのマスコミは
感覚的な議論優先でしょう。
そのマスコミがやるのが「イメージ付け」。その内に新航路特集がマスコミで始まるでしょうけど。
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142
匿名さん
>>140
A380は運航コストが高すぎで、航空会社は経済的な双発機へシフトして行っている。
しかし、何でかANAはハワイ方面へA380を飛ばすとPRしていますね(スカイマークのA380導入予定だったのを引きずっているし、成田限定だけど。)
もう居なくなった747よりも現在の787、A350は遙かに静か。
で、騒音なんて神経質になるほどでも無いし。現に伊丹空港は双発機のみしか飛ばせないようになっているし。
午後のたったの数時間で落下物のリスクなんて些細な物。
それより、4車線の幹線道路の大型車の騒音の方が大きいだろうし。
民航機銀座である茨城県と千葉県との痛み分けくらい理解しても良いはずだが。
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143
匿名さん
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144
匿名さん
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145
匿名さん
>>56
目黒区でも目黒駅・中目黒周辺は影響受けるけど
世田谷・田園調布側の環七から外の自由が丘駅周辺は新ルートから外れてるから
影響ないし安全だよ
とはいえ高級住宅街だし地価高いけど
あとは大田区なら田園調布はもちろん久が原などの閑静な高級住宅街も安全で
品川区寄りの大田区山王は羽田すぐで超低空飛行でアウト
新宿区(千代田区側)文京区・練馬・世田谷・杉並・目黒(環七外)大田(山王と蒲田周辺以外)は新ルートと地盤含めてより閑静な住宅街として際立つね
目黒区・大田区は品川ナンバー付けれる勝ち組感
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146
評判気になるさん
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147
評判気になるさん
>>146 です。
エアフランスではなく、エールフランス機でした。
また、記事の図にある品川上空700mとの記載を見てゾッとしました。300mになったらどうなるものか。
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148
匿名さん
>>147
ゲートでブリッジの西端で南風時にBランにアプローチする時、その騒音を体験しましたか?
資産価格が大幅に下落するとは考えられませんね。午後の僅かな時間だけですから。
相変わらず、伊丹空港の現状や茨城県・千葉県上空の民間機銀座である事も意識していませんですね。
埼玉県民も被害者になるなんてものを見ましたが、重大な事を忘れていることがある。
横田基地にアプローチしてくる米軍機と自衛隊の入間基地・立川基地はの輸送機の騒音は無視ですか?
横田基地のB-52の騒音はすざまじいものですよ。
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149
匿名さん
>>146
その記事では、B777の双発の高バイパスエンジンGE90でティクオフ時。
騒音の苦情は寄せられていないとある。
しかし、深夜の国際線で青線の東京湾上の本来のRNAV航法での離陸上昇では一気にライトターンした時にエンジンの噴射方向が真後ろに来た時は、大型トラックの騒音とほぼ同程度。
落下物の心配? 深夜の欧州行き国際線は相模湾で高度を稼いだ後に再び神奈川県の内陸部に入っている。この時、深夜に部品や氷魂が高高度から落下したら、、と言う心配が無いんですかね?
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150
匿名さん
もうB747は殆ど撤退しているが、伊丹空港が双発機のみ離着陸に限定し3発機以上の4発機の離着陸を禁止した理由を理解している人がいるのだろうか? 現存する4発機は関空に回されている。もちろん伊丹空港にA380もダメだろう。
羽田にはカンタスの747-400とか一部の海外エアラインに残っているが、いずれ低騒音の787に置き換わる予定だそうし。
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151
匿名さん
高高度の航空路以外で横田空域に民間機のフライトプラン無しに侵入出来なかったこれまでの理由が素人ながらも何かと見えた様な。
今回の午後限定で民間機の着陸侵入を許したとして、横田の米軍機や入間・立川の空自機とのニアミスのリスクがあったからでは無かったのだろうか?
https://goo.gl/maps/yCZnzgynMBo
上記のグーグルマップを見ての通り、中央沿線の立川駅以西辺りは空自の立川駐屯地に離着陸する輸送機(C-1)、横田基地に離着陸する米軍機各種のアプローチ時の騒音と落下物のリスクが大昔からあることになっている。
しかし、この周辺の中央線沿線の不動産を購入する人に関して高級物件だとしても、そんな事は気にかけていないし不動産側には説明も無い。
戦後直後からの当たり前の光景だと解釈していたからだろう。自分も昔そうした多摩地区に住んだ事が有り、物心のあまりつかない小学時代に突然米軍機が我が物顔で騒音をまき散らしてもそれは仕方の無い事だと解釈していた。
80年代の頃に埼玉県飯能へ出張仕事をしていた時、空を見上げられない建物の中で横田基地からの離陸機らしいかなりの爆音が聞こえたことがある。この時、各種の航空祭でも聞いた事も無いB-52の轟音では無かったのかと憶測した。
戦闘機のA/B点火時の轟音はすざましい。最近の民間機はそれよりも遙かに静かになっている。
ちなみに関西には、伊丹、関空、そして神戸空港と民間機のトラフィックが近接しており混雑があるとか。
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152
匿名さん
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153
匿名さん
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154
匿名さん
横田空域の最も東側で米軍機が低空飛行する事は滅多に見かけない。
ところが低空飛行する米軍機があった。
先の米大統領来訪時の赤坂の大使館着陸の事だ。USMCのマリーン1とそれを付随する回転翼機など。
周辺には超高層集合住宅があった。
この事で横田空域のラインに気付いた人はどれだけいたのか?
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155
匿名さん
上空を民航機が高高度以外の低空でアプローチするエリアではない地区の人にはあまり知られていない事として羽田のタワーがあるイベントでアプローチルートを変更する時がある。
それは浦安市の花火大会。殆どの機体が花火大会開催時刻になるとアプローチルートを木更津からの海上ルートに変更していた。
しかし、尺玉を打ち上げる様な上空を機体の腹に花火の光が反射するようなのを稀に1機見かけた事が有る。
この時、不思議でならなかった。
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156
通りがかりさん
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157
マンション検討中さん
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158
名無しさん
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159
評判気になるさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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160
匿名さん
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161
匿名さん
>>160
新宿付近 約910メートル→約1030メートル(+120)
渋谷付近 約610メートル→約 700メートル( +90)
大井町付近 約300メートル→約 330メートル( +30)
当然と言えばそれまでだが、本当にヤバそうなエリアの改善はごく僅か。
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162
匿名さん
よくある交渉手段として
最初に高い金額言って
後で少し下げた価格にして相手を喜ばせて
値引きとか妥協した事にするってのがあるよね
似たようなものかな?
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163
匿名さん
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164
検討板ユーザーさん
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165
通りがかりさん
港区、渋谷区、品川区、更に目黒区、世田谷区、大田区、いずれも高級住宅街は、ほんの一部です。目安として、門も塀もない狭小住宅が建ち並ぶ地域、タワマンが出来た地域は、「高級」からは完全にアウトでしょう。前述の中のひとつの区で生まれ育ったけれど、イコール「高級住宅街」とか「お金持ち」と思われ、非常に迷惑です。マスコミも含め、世間はイメージでモノを言うから怖い。
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166
通りがかりさん
新ルート直下ではありませんが、そう遠くない地域に住んでいます。
確かに飛行機事故などが怖いので嫌ですが、沖縄など、米軍や自衛隊の基地近くに住んでいらっしゃる方々のご苦労を考えれば、反対する方々に対し、「何言ってんの?」とも思います。
一方で、2015年に台湾であったトランスアジア航空機事故ですが、あの画像を見る度に、あの事故と同じものが東京都心で起こらないと誰が断言出来るのでしょう。
普通の住宅地なら騒音だけで済みますが、タワマンでは、恐怖感すら感じるようになると想像します。確かアメリカでは、実際にこのようなケースで不動産価値が下がったとテレビで報道されていました。
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167
匿名さん
昨日テレビのニュースで反対運動の代表が会見していたけれど目を赤くして涙目で訴えていたな、かわいそうだなと思った。東京湾にでかいタワー立てる計画より関西空港みたいな新空港を考える方が先なのかもしれない
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168
名無しさん
騒音が基準を越える世帯には防音対策の助成があると思いますが、予算確保は十分なんでしょうかね?
そのへんの試算結果の提示がほしいところです。
予算が尽きたので次年度申請くださいとか、ふざけた対応じゃないといいんですが。
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169
匿名さん
予算確保には何の問題もありませんよ。
基準を超える地域はありませんから。
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170
匿名さん
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48470560Q9A810C1EA5000/
上記の日経のニュースのようにDLが成田から撤退。成田空港が無かった時代の羽田国際空港に後戻りかも。
米国系の航空会社と言うと、横田ABにも米軍の民航機チャーター便が降りる時がある。
不思議なのは、これまでの横田空域は米軍空域で日本領空じゃないことから特例として米国の民航会社の定期便が飛来しなかったこと。(これって羽田へ降りる横田ラプコンの管制の問題から?)
皇居の側を通ってはならないとした暗黙の意識もあったのだろうか?
そうだとすると、日本側が五輪関連で羽田の増便のために新ルートを米国側へ要請したと言う事か?
横田空域の東側スレスレで米軍機を見た事は殆ど無い。
あるのは合衆国大統領の来日時などでマリーン1等が大使館に寄る時なのだろう。
また、合衆国大統領が正式な来日以外でVC-25は横田ABに給油などで飛来しているようで。
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171
匿名さん
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172
通りがかりさん
これで金持ちとか賃貸借りてる著名人が全員逃げたら面白そうですね。つか2分に一便とか東京の評判自体下がりそうだけど。
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173
匿名さん
>>169
そう、基準超えのエリアはほとんどゼロなんだよね。
これ数字のマジックなんだけど、対策工事の範囲は「1日当たり」の騒音で決まる。
新ルートでの着陸は南風が吹く日の午後3~7時限定だから1日当たりに平均化すると騒音レベルは高くならない。助成が認められる範囲が限定される。
運用が始まったら住民訴訟が続出するんじゃないかな。
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174
匿名さん
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175
評判気になるさん
国益の為、我慢よ!自分の事ばかり考えてたらダメ、羽田でアジアの
ハブ空港目指すのよ!
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176
匿名さん
昔、香港にあったカイタック空港みたいなのが、よろしいな。
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177
周辺住民さん
ちゃんと騒音のデータをみてみろ.国交省が高度上げをした理由がわかるから.
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178
匿名さん
耳栓して、寝たらいいの。高度あげたからええじゃない。
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179
匿名さん
>>178
横田ラプコンの管制が羽田に移管する午後の数時間で夕食時なのに深夜も飛ぶというのか?
現在、羽田は24時間運用だし、騒音を言うなら東京湾上で深夜の国際線の離陸機の騒音はどうなの?
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180
匿名さん
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181
周辺住民さん
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182
匿名さん
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183
マンコミュファンさん
皆さん伊丹がどうとか成田の住民は、とかおっしゃってますが、大事な点は、あとから飛行ルートになった、という点ではないでしょうか?
つまり、騒音対策が十分にされていない物件な訳 わけです、新飛行ルートの下になるエリアは。
少なくとも教育機関はなにか対策をしないと授業どころじゃない騒音にひっきりなしに見舞われることになると思います。
高輪エリアに引越しを検討していたのですが、改めてよく考える必要があるなと思いました。
今買って一年足らずで資産価値暴落はやっぱり避けたいですよね。
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184
口コミ知りたいさん
最初は、気になりますが、其のうち慣れてきて、気にならなくなるでしょう。
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185
マンション比較中さん
東アジアの、ハブ空港目指すには、立地利便性ともにインチョンより
優っているのは羽田しかありません。
都民一丸となって、ハブ空港化を目指しましょう!
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186
匿名さん
9/9の台風の日の午前10時頃、HA457便(Honolulu発HND行き便)23区と埼玉上空でホールドされ異様なルートを取っていたのを知っている人はどれくらい居るのだろうか?
もう既に羽田新ルートの既定事実になっている感じもする。
詳しく知りたければ、flightrador24で9/8のHA457便を検索するといい。
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187
匿名さん
新飛行ルートが運用開始になるまでは、飛行ルート直下付近の不動産は購入せず、運用開始後に購入するかどうかを判断するということでいいのでは?こんな騒音のする場所では暮らせないと思うなら購入を断念し、これくらいなら許容範囲と思えるならタイミングを見計らって購入する。それで良いのでは?どうしても今という人は、飛行ルートから外れたエリアで購入する。どうしても今でかつエリアも変えられないなら、騒音覚悟で購入するしかないが。
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188
匿名さん
今まで、新飛行ルートの様な航路がなかったのは、横田空域を高空の航空路以外で絶対に日本に返還しなかったとしたのが強いのではないか?
そこを、五輪需要で飛行ルートを限定的に開放した合衆国政府の意向だろうか。
戦後の昭和の高度成長期に入る頃『もはや戦後ではない。』は前回の東京五輪開催の頃言われたようだが、今回『日本の空はもはや戦後ではない。』と75年近く経って静かに言われるのか?
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189
匿名さん
飛行ルートの付近に既に不動産を所有している人は、売るなら今しかない。売った後に不動産価格が下落したら逃げ切り成功。たとえ下落しなくても、まだ不動産が好調な時期に売却に成功し、騒音被害から逃れられたことを以って善しとすればいいと思う。それでも売らない人は、騒音を覚悟の上で不動産が下落しないことに懸けるしかない。
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190
匿名さん
>>189
それ言ったら、羽田の深夜の国際線の離陸でRNAV航法で陸地に掛からないように東京湾上を旋回する民航機の騒音(大型貨物自動車か乗合バスとほぼ同じ騒音レベル)をどう見るのか?
逆に上空を見て航空灯火とともにどこに向かうのだろうとロマンを見ると騒音は意識的に日常の事だし気にならなくなる。
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