管理組合・管理会社・理事会「近鉄住宅管理会社からの悪どい手口の解決案」についてご紹介しています。
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  4. 近鉄住宅管理会社からの悪どい手口の解決案
マンション掲示板さん [更新日時] 2024-11-02 17:07:07

管理会社とは、管理組合と委託契約をした上での運営する。
管理組合の総会をへて理事が選らばれ、その理事をサポートすることも1つのこと。

私たちのマンション管理会社は「近鉄住宅管理会社」です。
しかし、フロントや管理人の資質から会社の教育面での問題などがありました。
清掃管理はおろそかになっていて、エントランスは汚れ、植栽は枯れ、アフターサービスで直したひび割れ、理事会は、フロントや管理人の言いなり。
理事からの提案は却下されるなどバカにされていました。

そのため今回、管理会社の変更・削減を視野にいれ総会で管理会社を変更するとこに決議。
しかし後日、反対票の議決権行使書がポストへ投函されていると言い管理会社変更総会を無効という手紙を管理組合(所有区分者)のポストへ理事を無視してポストへ手紙を投函。

住民は混乱状態。
理事から近鉄住宅管理会社へクレームいれるも、委託契約のもとで、総会無効とした手紙を投函したと言われ、解約を認めない体勢をされています。

後だしの議決権行使は無効になるにも関わらず、解約を認めない管理会社はどうなのでしょ!

また理事の移行を無視して住民を脅かすような行動。
そこまでして管理会社として契約を継続使用としていることにあきれてます。

理事からの申し立てを受け入れない近鉄住宅管理会社をどうしたら良いのか、怒りと今後の対策に悩まされています。

知恵をください!

[スレ作成日時]2016-09-06 23:07:29

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近鉄住宅管理会社からの悪どい手口の解決案

  1. 21 匿名

    近鉄住宅管理には失望した。うんざりだ。仕事をする気がない。

  2. 22 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  3. 23 てっぱんあたま

    誤字脱字が多過ぎたので書きなおしました。
    これは、理事会向け原案ですから、長くなりました。
    -------------------
    理事会提供の、理事長の賃借人との駐車場契約の管理規約違反の承継や、賃借人と理事長は契約できると言い張り、議事録にも書きこんだ近鉄に対する、理事長と監事理事への啓発。
    給水ポンプ点検整備の却下に対する啓発。
    今12年目の給水増圧ポンプだが、過去4年間近鉄に部分委託になってから、外観目視だけで点検整備をしていないことが分かった。
    点検整備しないと、パッキンなどが消耗し、金属と金属がこすれ焼けつくことが理事にはわからない。
    そしてそれは、断水することがわからない。
    断水が事故だということ、二次災害の被害が大きいと損害賠償請求が理事長にあることも気が付かない。
    これは、近鉄が2年後に更新計画をしているため、ポンプの消耗部品を交換されて長寿命化されると、近鉄の思い通りにならない。
    だから、4年間放置して故障していくよううを観察している。
    挙句の果てに、ある住民から給水圧力が低下したという訴えがあり、増圧ポンプの圧力調整をしたとウソをつく。
    圧力調整なんかできるポンプではない。
    そして、近鉄は、給水圧力が下がったのでポンプの減圧弁の調整をしましたという。
    ポンプには減圧弁はない。減圧式の逆止弁ならある。
    そして、そろそろ更新してくださいと理事会議事録に書きこんだ。
    まだ12年目の給水ポンプだ。
    これは、その部屋の住民が怪しい。これはウソであることが明白。
    この住民はおそらく近鉄とつながりがある。
    なぜなら、ポンプの給水圧力が下がると、その棟のすべての部屋の給水圧力が下がる。
    これが言っても信じない理事たち。
    というよりも、強引に近鉄の味方をするものがいることが考えられる。
    毎年、そういう人が理事会19人(監事を含む)のうちに必ずいる。
    ポンプが故障すると断水することがわからない人たち。
    壊れると断水事故になるという当たり前が、理解できない理事たち。
    近鉄は、更新しなければならないと忠告したといって逃げることができる。
    断水事故が起きてもいいという人たちだ。自分には関係ないと思っているからだ。
    その二次災害も想像できない理事長や監事、理事、住民。
    これでは、簡単にだまされます。
    その時は近鉄が何とかしてくれると思い込む人たち。
    しかし、自分だけを何とかしてほしいから、私の意見を余計なことを言うな、自分ら理事の仕事が増えると反発する人達。
    ポンプの点検整備は、今年度予算計画がないということで、理事会が却下しました。
    -----------------
    大規模修繕工事を責任施工で誘導するために、でたらめの工事の仕方の説明を議事録に書かせた近鉄住宅管理
    しかし、理事会も大規模修繕委員会をやれという人がいたようです。
    これが、最後の希望です。
    なんせ、でたらめ過ぎて、あきれ返る。
    今では、近鉄そのものと近鉄の人間そのものを信用していません。
    ------------------------------
    私も、ピンからキリまでの人と付き合いもあったし、いろいろなことを見てきましたし、いろいろなことを真剣に経験してきましたが、近鉄住宅管理は常日頃からどうやって人をだますことができるかで頭の中がいっぱいです。
    フロントは一人で10の管理組合を受け持っていますが、会社の指示は業務を拡大し利益を上げろ、500年前の戦国大名のような陣取り合戦でしょう。
    そこには、住民の暮らしがありません。
    法律も詐欺に利用する目的だから、区分所有法も理解できるはずがないのです。
    心理学も利用していることが丸見えですが、所詮人を操作する目的ノうわべだけのテクニックですから人の心の洞察力が付くわけがないのです。
    ------------------------
    近鉄のやり方は、みんなが必要なものを与えないで、必要でないものを次から次へと売りつけます。
    そして、本当に必要なものが手に入らない欲求不満を募らせて、また売りつけます。
    詐欺商法を手本にしています。
    そのたびに、組合員は近鉄がやってくれると思い違いをする、という、典型的な詐欺商法です。
    今、勝手に委託業務追加の提案をやり、業務委託を5つの中から選べと提案しています。
    できあいの5者選択です。近鉄はどの答えでもO.Kです。
    これを二分法の誘導という論理ですが、詐欺の典型的な手口です。
    住民アンケートは、驚くべきことに、近鉄が作り近鉄が勝手にまとめ、答えを近鉄が都合がよいように作ります。
    これは昨年の工事アンケートを勝手に集めて勝手に集計し、その中に、前年度監事が、近鉄に、建物周辺の掃除をやってくださいお願いしますと訴えたものを引っかけたものです。
    言う方も言う方ですが、監事なのに理事会では言いません。自分の利益の都合です。
    もう、これでは、やりたい放題ですな。
    -----------------------
    マンションは超高層ビルから高層の団地まで、そこには人の暮らしがあるのだから、フロントは身の程を知らなければならないのです。
    自分が住んでいるのではないのです。
    あほなのか、生まれつき邪悪なものが会社に集まったのか、どっちかでしょう。
    典型的な詐欺商法ですが、だまされる者は自分では気が付きません。
    信じているから簡単にだまされます。
    近鉄を自分のために利用したい下心を持つから、自分もろとも組合員をだますことに協力します。
    ---------------------------
    今回の総会では、総会議長の息子というものが、区分所有者でもなく委任状もない(委任状がないのは、親が副理事長で総会議長ですから当然ですが)出席権も発言権ないのに議長が出席を認め、終始、好き放題に大声で、勝手な屁理屈をしゃべりまくり、質問者の発言を妨害しました。とりあえず、総会不成立の意見書を提出しました。
    自分は京大に合格したから、自分は東大ほどではないが頭がみんなよりいいから、自分は正しい、自分は医学部だが今は京大の何とかいう教授に法律を教えてもらっている、賃借人と管理組合hあ駐車場使用契約が結べる、文句があるなら反論があるなら、何の法律の何条にどう書いてあるか言え、というへ理屈です。
    これは頭がおかしいので、あまり文句が言えません。第一、理事長と総会議長と近鉄住宅管理の課長とフロントが、この意見に賛成しました。
    親の議長が自分の代わりに発現させるために出席させたと許可し、これを理事長も近鉄住宅管理が承認する始末です。
    普通の管理会社はこれを忠告して議長にアドバイスします。
    しかし、総会事前に近鉄と理事長、議長、自治会長、監事は打ち合わせをします。
    そこにこの人との協力を、近鉄が持ちこんだということでしょうな。
    これは、事前に、議案書の質問通告を、新旧理事に私が配布したからでしょう。
    本来の総会は、戦いの場ではありません。
    しかし、近鉄にとっては、利益を得るための戦いの場だということです。
    住民不在の状態が近鉄の目的です。
    そもそも、総会は、今年の総括と今後のことを相談する場所です。
    しかし、近鉄はこういうことはやってほしくない。
    やってきたことがでたらめで、数え上げると切りがありません。
    これほど無茶苦茶をよくやったものだとあきれていますが、理事長にも理事にもそんな自覚がありません。
    これは、高齢化の影響です。
    こういう発言は、5年前の自主管理のころはさせませんでした。
    しかし、みんな高齢になり総会に出席しなくなったからです。
    近鉄は抗議してもウソでだまします。騙すことが目的だからです。
    近鉄に良心を求めることがそもそも間違いです。
    警察も悪質商法や詐欺に注意というポスターを配布していますが、お互いの二者契約関係には、手を出さない。
    先ほどの、京大に合格してから何年たったかわからない男によると、今でも京大で研究しているというようなことですが、法律は、民事不介入だというのだそうです。
    警察は、ポスターや警察官の巡回訪問で一般的な詐欺の方法を宣伝することぐらいです。
    こういう犯罪には手を出しません。
    ところが、理事長も組合員も、理事長はボランティアだと思っています。
    ですから、理事長と組合員だけが権利義務の委任の二者契約をしていることを知りません。
    理事長だけが近鉄と契約していることの自覚がありません。
    サイン捺印しても、契約者の当事者である意識がありません。
    債権債務の契約にサインしていることに気が付きません。
    もちろん、近鉄は余計な説明はしません。
    質問してももごもごわからんことを言うだけです。
    この総会の時の理事長は、74ですが、前年dぽからの引き継いだ序業計画は、知らなかった、初めて聞いたといって逃げました。
    承継がわからないからです。これは無責任というより人格の問題が明らかでした。
    悲しい人です。綿そwpどうして頼らま買ったのでしょうか。おそらく利己心です。
    これは、近鉄の指導です。
    知らなかった、引き継ぎを受けた記憶がない、と言え。
    そして、次年度にすべて承継させなさい。
    ばれはしないから大丈夫だ。
    こういう近鉄の指導を受けたことが、総会での理事長の態度でわかりました。
    そして、最後は、前年度監事の私が教えてくれなかったからだめなのだと発言をする始末です。
    これも近鉄にそういえと指導されたことぐらい、お見通しです。
    未成年ではないので社会では通用しません。
    しかし、近鉄は発言するのは理事長ですから平気です。
    社会では通用しませんが、社会で通用しなくてもいいというのでは、社会で生きていけません。
    社会で生きていかないというのでは、人と関係しないということであり無人島でしか生きていく場所がありません。
    近鉄が教えてくれなかったからいけない、近鉄のせいだといっても、近鉄が教えるわけがありません。
    近鉄は嘘は教えても本当のことは教えません。
    しかし、このことが組合員は理解できません。
    また、管理会社はどこも同じだといいます。
    そこには、自分は被害を受けないという考えがあります。
    これは、理事長は何も分からないままにして、近鉄が誘導する手口です。
    次から次と自分たちの利益になる提案をして、本当に大事なことは妨害します。
    またこれに協力する組合員がいることにも驚きです。
    何かの利益を受けているか、自分への利益を期待しているのでしょう。
    近鉄を利用しようとするから付け込まれるのです。
    しっかりしたものが理事長や監事になっても、任期1年ですから、その1年だけごまかしていれば、次の年には、またドシロートだということで、赤子の手をひねるようなものです。
    権利も義務もわからない理事長や監事や理事に、近鉄が余計なことを教えるはずがない。
    具体的なことは数えきれないほど多くて切りがないのですが、こういうことを説明するのがたいへんです。
    理事に説明しても、嫌がられるだけです。
    近鉄がささやき、甘い言葉などで一人一人おとしいれます。
    彼らは、次から次へと、『有形無形の粗悪商品』を売り付けます。
    どんどんこれをくり返すので、いつかは、ひとつ小さな穴があくと、しめたもので、そこから強引にこの穴を拡大します。
    ウソをついてもよい。ばれてもその時だけです。
    近鉄の○○課長は、私に、近鉄を信用しないものとは話をしない。訴えたかったらどこにでも訴えてみろ。できるものならやってみろ。近鉄は理事長の言うことなら聞く。しかし他の者が何を言おうと聞かないと明言しましたが、これはその通りです。
    これは法律です。言ったことは正しい。
    つまり、汚水管の配管塗装にしても、もともと塗装配管が売ってありますから、追加工事であっても安いものです。
    併し、近鉄は、フネンパイプは繊維質のものであり、塗装ができないと嘘をつきました。そしてこれを回覧板にしています。
    塗装は、理事長がやれとひとこと言えば、近鉄は承りましたといってやるしかなかったのです。
    なぜかというと、理事長がただ一人の注文主、施主だからです。
    だから、理事長さえ落とし込めば、近鉄は何でもできます。
    組合員が文句を言えるのは、監事と理事長にです。
    その監事と理事長が、自分の業務をいやがった場合は、組合員は誰にも文句を言うことができません。
    理事会で協議しますが、その結果を近鉄に指示するのは理事長だけです。
    依頼できるのも理事長だけです。理事会決定に異議を言えるのは、監事です。
    理事は組合員の代理ですから、理事長に言う立場です。
    近鉄に文句を言う立場ではありません。
    言ったところで、このことを分かっている近鉄に利用されるだけです。
    組合員が直接、近鉄に文句を言うことはできません。
    ところが、中には、近鉄にこうしてほしいああしてほしいと訴える人がいます。
    私は、技術的なことを調査して近鉄に指摘しました。
    理事会にも、監事を通じて指摘しましたが、文書を全員に配布してもらったはずです。
    しかし理事会は理解できませんでした。
    組合員の多くの人が配管塗装がないことにクレームをつけています。
    しかしなぜか、理事には配管塗装にクレームを付ける人が一人もいません。
    また理事長は、監理技術者である私の協力を拒否しました。残念なことです。
    結論は、あんたは、近鉄に文句を言うなです。
    では、理事長は何で私に相談しなかったのか。
    相談してはまずいことがあったからだと思っています。
    どういう形で近鉄にはめられたのでしょうか。情けないことでした。
    近鉄に、1センチ譲ると1メートル踏み込みます。大阪城が丸裸にされたようなものですな。
    組合員の中には、近鉄を信用していればいいんだと大声でわめく人がいる。
    近鉄にすべてをまかせたいという意見書を出す人がいる。
    排水管工事でもつごうがいい写真などを強調して、ここがこうだからこういう修繕をしないといけないとか、タイミングを見計らって恩着せがましく大規模修繕工事や排水管工事を、近鉄は、近鉄に利益誘導する。近鉄に利用されたか、あるいは協力する人がいます。
    私は、近鉄に委託管理をした時に利益供与があったとみています。
    なぜなら、初めは近鉄のプレゼンだけしたが、組合員から他にもプレゼンさせろという意見で改めて近鉄をふくむ3社のプレゼンをしたからです。
    その2年前(平成24年度)の会計では、支出の帳票とかが消失しています。
    収入の帳票はあります。管理組合の収入といっても、毎月の組合費の固定収入伝票です。180件ですから膨大ですがすべてあります。
    しかし、数少ないはずの支出が一切残っていません。
    また、近鉄に委託した時に、それまでの預金通帳を捨てています。
    繰越通帳を残しています。
    近鉄は預金通帳を引き継いでいません。引き継ぎ目録にありません。これは預かり目録です。
    ではどうやって会計を引き継いだのでしょうか。
    平成23年度は自主管理ですがきちんとしています。
    近鉄に通帳回復をするように言うと、ものすごく嫌がってみんなに個別にこうささやきます。
    『前のことよりもこれからのことを考えましょう。これが大事なことではないですか。過去のことなんかにこだわっていて何になるんですか。』
    ----- これは、加害者が被害者をだます典型的な手口です。
    そして、一人一人にささやきます。
    預金通著の回復を、総会で、事前の質問通告書と共に質問しても、もみ消してしまいました。
    質問書を出しても、総会を妨害させ、議事録をねつ造します。
    理事長が組合員と契約した権利義務の委任契約は、次の理事長へと承継されます。
    いつか理事長が責任を追及されることもあると思います。
    これは理事らに意識がないし、そういうことには関りたくない、近鉄さんがやってくれるという意識です。
    組合側から理事会に出ている提案書は、近鉄の利益にならないと判断したものはすべてなんくせをつけてつぶします。
    -------------------------------------
    委託業務をふやす目的は、管理組合住民からの提案ができないようにすることです。
    今は、理事長(管理組合)からの見積もり書の業務に、近鉄が協力する契約です。
    ですから、近鉄は、提案や見積もりを勝手に理事長(理事会)に提出することができません。
    しかし、理事長らがこのことを知らないため勝手なことを提案しています。
    これを、契約上で、そして管理規約を都合よく変えて逆転することが狙いです。
    つまり、工事や業務は、理事長の指示や依頼がなくても、近鉄から理事長に提案し、近鉄が実質、理事長に指示し、近鉄に理事長が、すべての業務や工事を依頼させるシステムをつくることが目的です。
    これさえ出来上がれば、管理規約がることは近鉄にとっては邪魔ものです。
    管理規約ではなく、近鉄が法律になることが目的です。
    そしてこれは合法的にやることができます。
    近鉄はこんなことばかり研究しているため、契約者の理事長のためのことは一切考えていません。
    ---------------------------
    残念なことですが、近鉄の未来が閉ざされるのは、まだだいぶ先になるでしょう。
    しかし、いまの社員がある程度高齢になった時には、社会的存在意義を失い、彼らは不幸な末路をたどります。
    なぜなら、考えなければならないことを考えていないからです。
    考えるということは、いつも何かを考えている、大事なことをいつも考え続けているから、気が付くようになる。これを、自分でできないようにしています。哀れな人たちです。
    これが、歴史に学ぶということにもんりますが、気が付いたものは心を入れ替えるでしょう。
    心を入れ替えるということは、こういうことですので、一応忠告しておきましょう。
    といっても、豚の首に真珠のネックレスです。邪魔な首輪だと思ったでしょう。
    これがわかるのは、とんかつになった後、死んでから10年後です。
    近鉄が法律ですから管理規約は形だけの簡単なものになります。
    何でも近鉄がしてあげるという内容です。みんなは喜びます。
    -----------------------------
    将来的には、近鉄が、多くの空き家を保有します。
    建て替えはやらないが、賃貸契約にするというやり方があります。
    高齢者が死亡し、引き取り手がない住居は、安く買い取って賃貸にすればよいのです。
    この時、民泊が近鉄にとってビジネスチャンスであるように、シェアハウスや、また貸しもできるような規約に変更します。
    世の中の修羅場をくぐってきた人なら、ちょっと想像すれば、すぐわかると思います。
    昔は、人の土地や公園に家を勝手に建てて貸す人がいました。
    まだ数年前にも屋っていたものがいたことには驚きました。
    ----------------------------
    もちろん管理規約は標準管理規約をモデルにして、そこに管理会社は近鉄住宅管理とすると書き込みます。
    もっとも、ここまで支配体制を作れば、わざわざこれを書きこむ必要はありません。
    外部の専門家は近鉄があっせんすると書きこむ、こういう具体的なことを書きこみます。
    --------------------------
    近鉄がここを安く買い取り、賃貸物件として所有した時、近鉄支配体制が確立します。
    近鉄に合わせて何もかもやります。
    このマンションの寿命は、一応70年です。6棟180戸ですが、ここはA管理組合といいますが、他にもB,C,とある団地です。
    併し、団地型管理規約ではありません。単棟型です。
    私が、自分で耐震調査をした結論は、小破はしても大破はしないです。
    旧々耐震構造であってもです。壁構造で、鉄筋が多く、コンクリートが大変固い、切り土である。低層階である、。4または5階建です。
    今、築47年目ですが、壁構造で、この間の地震では茨木ですから、震源に近かったがびくともしませんでした。
    修繕をやれば100年です。
    しかし、今後、高齢者の独り暮らしが死んでいきますので、相当空き家が増えるはずです。
    要するに、還元率がどれくらいであるか、その間に得られる利益はどれくらいであるか、こういうことが近鉄にとって関心があることです。
    貴方が高齢になった時に貴方が路頭に迷わないことを想像してほしいと思います。
    もし、私のお金が余っていて、金もうけだけに興味があるなら、1件買い取って、シェアハウスにしたいところでしょう。私にはそういう色気がありませんが。
    そのための絶対条件は駐車場です。
    -------------------------
    平面駐車場ですが、今の規約では1件1台です。賃借人は契約できません。
    しかし、賃借人には駐車場が使用できないという規約を全くその通りにしたら、ここでは賃貸ができないでしょう。
    賃貸にしている区分所有者のために便宜を図っています。
    これを悪用する者が出始めたということです。
    近鉄が賃借人との契約を認めました。
    賃借人の駐車場使用料の未収金です。
    私はおどろいて、これを指摘したら、賃借人と管理組合は使用契約を結ぶことができる。駐車場使用量は管理費等ではないという強弁です。
    はっきり言うと、アホです。
    ところが、自分は妻が区分所有者でその代理で委任状で出席しているから、駐車場の使用規則も賃借人が契約できますという意見を言うものが出ました
    おまぇにこれに。拍手が出ました。
    ここまで来ると、異常な人たちです。私は狂気の沙汰と感じました。
    駐車場運用規則と会計規則を犯した、規約違反行為です。
    当然、組合費(管理費、修繕積立金。駐車場使用量。駐輪場使用料を組合費と規定している管理規約です。)は、区分所有者(組合員)の口座の振替えが、近鉄との契約であり管理規約です。
    近鉄は、自分らの利益のために、何でここまで管理規約を犯すのか。
    それは、近鉄の将来の利益のためです。
    この管理規約ではだめだといって、今ある規約改定委員会(昨年は1回も開催させなかった)を完全につぶす目的です。今年度予算を1円もつけませんでした。前年度に1回も開かなかったからという理由で小が、理事会に、規約改定委員会があることを隠しました。
    理事長には承継していますが、総会では、そんなものがることは知らなかったという答弁です。
    自分首をp絞めるだけではなく、組合員の首を絞めたことがわかりません。絞められた組合員も気が付きません。あおそらく、首を絞められて気持ちよくなって殺されるのでしょう。
    これが、近鉄の管理組合のころしかたです。。
    誇張ではありません。
    規約改定委員会は、今年度総会で開催することに再確認したはずですが、開く気配はありません。それどころか新しい規約改正委員会を作らなければならないのだそうです。
    近鉄が管理規約を犯していることは明らかです。
    これは、管理組合の存立を殺す行為です。
    しかし近鉄にはどうでもいいことです。
    要するに、人間としての良心どころか、近鉄の人格、全人間性に、近鉄という会社ごと異常があることの証明です。
    私は、近鉄のフロントは、サイコパスではないかと疑いを持っています。
    恐ろしいことです。異常性格者でなければできないと思います。ですから、普通の人と同じ切歯方を、今年度総会以後はやめることにしました。私の想像イメージでは、近鉄の社長室には、いつもよだれを垂らした薄汚い獣が、尻尾wp立ててふんぞり返っていると思っています。
    いくら見かけを立派にしてもやっていることがこれでは、化け物、けだものの類です。
    家庭では、汚いけだもの以下のけだものの愛情生活に没頭していることでしょう。哀れなものどもですが、これは退治しなければなりません。同情の余地が全くなくなりました。
    自分の手はいつも洗っていても、その汚れは落ちることなく次から次へと汚れるでしょう。
    これが、私の近鉄グループのイメージです。
    -----------------------
    近鉄には契約にもあるように、善管注意義務違反により債務不履行弁済義務があります。
    金銭よりも、こういう犯罪行為が問題です。
    併し、近鉄には理解できないはずです。努力義務は努力しなくてもよい義務、実際に被害を他人に与えても自分たちが逃げることができれば勝ち、こんなことばかりやっています。
    こういうことを見抜いてください。
    まあ、近鉄はいろいろ言うだろうし、信じられないという人もいるでしょう。
    甘い人生を送ってきた人が多いのか、散々痛めつけられて、なきねいりしてきた人が多いのか。
    ----------------------
    国交省が、立派な標準管理規約を作っても、その書かれているテクニックだけを利用して、これが標準管理規約ですと、勝手に好きなように書き換えて、詐欺に利用することは、いわば、国交省によって、詐欺の承認を受けたことになります。
    ---------------------
    国には、法としての管理指針がありますが、近鉄がよむ必要はありません。
    読んだところで、これを守る形で第3者の協力者とは、近鉄のことであると管理組合に説明し信じさせるでしょう。
    以前の年度から承継されている、近鉄の利益にならない事業計画には、前年の理事長らを抱き込んで予算をつけません。
    根本的に違うのは、例えば給水増圧ポンプで言えば、私たちに関心があるのは、『命の水』その者です。ですから断水は困ります。
    併し、近鉄に関心があるのは、命の水ではなく、旧四増圧ポンプの更新の売上利益です。
    ですから、住民が断水して困ることは近鉄には関心がありません。だから、近鉄は、ポンプが壊れても困りません。私たちは、ポンプがこわれては困ります。
    こういうと、近鉄は馬鹿ですから、たぶんこういうと思います、こわれては皆さんがお困りになられますから、早く更新しましょう。点検整備をしてポンプが壊れないようにしましょうとは絶対にいません。おかげで、このあり様です。
    ----------------
    LED照明工事では、私が提案した139ヶ所150万円の提案に対して、200万円の工事を提案し、予算案を200万円計上しました。
    私が提案した業者は、以前から、個々の電気幹線工事をしたAs電設です。一緒に現場を回り、費用対効果を考え、最新の器具で見積もりました。
    ところが、近鉄の提案は、今どき3年保証のLED器具です。この近鉄協力会社はマンションのLED証明を専門のようにやっているEmとかEcとかいう会社ですが、見積もりはひどいもので、メーカー希望価格そのままに工事費を少し付け加えたでたらめでした。おまけに、器具は、今どき3年保証の古いものです。やっぱり建設業許可がないとだめです。
    この目的は、管理組合が直接関係する業者との縁を切らせるためです。そこに、自分らのマージンを上乗せした結果です。
    私の提案の電気工事会社は、森商事にありますが、24時間体制のメンテナンスをやっており、個々がこの工事をやると、今後近鉄ではなく個々に維持管理を頼むことになります。
    近鉄が一番嫌がることです。
    なお、私は機械器具設置工事業監理技術者ですが、元気工事士2種ですが、監督をやる都合で取得しており、先ほどのポンプも、ボイラー1級技士その他でもあり、一応専門家です。
    予算がない事業計画はできなくなります。
    今年は、予備費も年間2万4000円にしてしまいました。つまり管理組合理事会の手足をもぎ取って何もできなくする。
    重要な組合員からの生活のための提案には、今年度予算がないので次年度の検討課題にします。
    ------------
    併し、確かに組合員からの業者紹介には危険があります。
    やる必要がない、駐車場側溝の溝蓋の取り換えは、何かの利益供与があったためか、今のパッキン(コンクリートの間の細長いはりつけゴムのこと)を取り付けるだけでよいのに、わざわざ厚めのゴムパッキンという言葉を使って、違うパッキンのような表現をする。
    パッキンをとりかえるという意見もありましたが、変形しているものを順次交換します。ということですが、粗悪品になるでしょう。
    要するに、今のゴムパッキンを貼り付け直すだけでよいのです。
    今の溝蓋は、46年間使用の、おかげでひずみもない頑丈なものであり、熱処理をした良い材質です。変形しないののです。変形するはずがない材質です。ゴムパッキンを外してふたをすると、ぴったり収まるはずです。しかし、前年度が近所の工務店に品物を取り替える注文をしました。近鉄との相互の利益誘導が考えられます。
    これは、近鉄にはどうでもいいことですが、これでは近鉄に個々の設備を任せることはできません。
    ----------------------
    こういうことには金を使っても、重大事故が起きるということが当然のポンプの点検整備はさせません。
    これは故意の犯罪だと思っています。
    施設管理者の理事長がやることとは考えられません。
    これは、責任を取る必要がないようにしたうえでの近鉄の、ポンプ故障への誘導です。
    訴えられるものなら訴えてみろ、いつでも相手をしてやるということを、近鉄の工事課長は私にいいました。
    なお、私は専門家であり、特に金属材料の加工は精通しています。
    --------------
    理事会が、予算準拠主義も発生主義もわからない。
    ひどいものですが、マンション管理士さんも専門家の人もそんなことはおかしいと言ったところで、後見人でもしていない限り、だまされます。
    ---------------
    そして私が言っていることが分かる人は、過去に、自分がやられてしまった経験がある人です。
    当たり前、被害者になってから気が付くのが詐欺です。
    ですから近鉄は詐欺がばれないように、またしても繰り返し詐欺をします。
    延々と繰り返しやります。
    --------------------
    近鉄のフロント(担当者のことをフロントといいます)や社員の中で気が付いたものは絶望しやる気をなくします。
    課長ぐらいになってから、本当のことに気が付くのだろうな。
    世の中の経験が少ないものが多いようだから、しかし、心の根本が腐っているから、平気で悪いことができるのです。
    心が腐っていないものなら近鉄のこのやり方はできません。
    ------------------
    まじめな場合はやめるし、いい加減な奴は出世していくが、能力がないものだけが残るので、ますます企業体質が悪くなる。
    私が散々言っているのに、気が付いた時にはもう手遅れ。
    こういうことに気が付いたら、近鉄社員のマンション管理士は社会的使命と生活を両立する力を付けてほしい。
    まあ、修羅場を何度もくぐることになる。
    ------------------
    昔、もう40年近く前になるが、会社が倒産して、悪質経営者であり、顧問弁護士が悪質であり、おまけに、この弁護士が間違えて破産を和議申請した結果、みんなが労働組合を作り、私に委員長を頼みに来て、その結果、実印を書記長が捺印する規約を作り、実質は、委員長兼書記長で、私は3日間不眠不休で納期を守るため立ちっぱなしで精密加工をする、社気保険事務所では、お前らみたいな会社は破産しろと怒鳴られる、何とかして和議を開始させなければ仕方がない、困難を極めていた時、裁判所の調査委員としてこられたのが、昭和法律事務所におられた当時の、田原睦夫さんという弁護士さんと高橋さんという会計士さんでした。
    田原先生は、3年ほど前になくなられましたが、ものすごく親切な弁護士さんと会計士さんで、親身になっていただき、苦しいだろうがやり遂げなさい、こういう経験ができる人は何百人何千人に一人しかいない。
    先生方は、会社のためにやってくれたのではない。
    おかげで、皆を路頭に迷わせなくて済んだ。
    和議は開始された。業界は俺が社長になると思っていたようだが、俺はこういう世界は嫌だから、それから会社を辞めて、再び職人に戻った。
    ところが業界には私が横領したといううわさが流れた、横領がばれたからやめたと。
    これは、俺に助けてもらったはずの経営者が、自分の利益のために流したデマです。
    知っているものは信じないが、これを知らない人がだまされたということです。
    -----------------------
    このマンション管理の業界で、まだ心が腐っていないでいる人は、まだ心がある人を見つけて相互協力、相互に指導・被指導をしてほしい。
    くだらない力をあてにしないでほしい。宗教かぶれなんか絶対だめです。かぶれはかぶれでしかありません。オウムみたいなものがそこら中にいます。
    若い人では、気がつかない者が多いと思いますが、初めから邪悪な者がいます。
    マンションは私有財産ですから、その所有者がだまされても、契約でもそうなっていれば訴えられません。また、実際に訴えるということは原告側にもダメージがあります。股、刑事告訴というのは相手を犯罪者にすると決意したときです。
    超大企業近鉄グループの、近鉄デベロッパー(近鉄不動産、マンションを建設する業者)の詐欺協力業者である詐欺専門集団の会社が近鉄住宅管理です。
    近鉄グループというものの、これが理念であるということが良くわかりました。
    こういう理念のもとで経営をしてきたということですな。恐ろしいことです。
    近鉄は、明らかに詐欺の訓練を日ごろからやっています。
    おかげで私は、その対応に忙しい毎日です。
    しかし、他の管理会社もこういうところがあるのかもしれません。
    近鉄が、悪質な邪悪な存在であることを私は確認できましたが、他の管理会社についても、名を上げてほしいと思います。
    この時代、個人情報保護と言っていますが、なおさら、こういう個人情報の公開が求められ、それでないと、ますます、個人情報を邪悪なものが利用するだけになります。
    個人を守るためには情報公開が必然です。少し手を抜くと、もうだめです。
    近鉄は本当に必要な資料は出しません。
    私の経済的個人負担は、毎月1万円ぐらいかかっているでしょう。
    闘いというのは、それなりの経験を積んだ私であっても楽ではないということです。
    協力者を集めてと言われる方が多いですが、そのやり方は、被害に気が付いた後になってから、被害者を集めてやるときのやり方です。
    近鉄による被害がはっきり表れた時のやり方ですが、それに気が付いたときは手遅れです。
    これが近鉄の考えていることです。
    でたらめな議案書、前年度をまる写しにして、それに予算を付けない。
    たらめな総会。でたらめな議事録。
    まあ、ここまで馬鹿にされては、中には気が付いた人がいると思います。
    私はまだ71ですが、健康にはあまり自信がなく、後3年が限界と考えています。
    この間になんとか信用できる機関や団体を見つけ、第3者委託管理の道筋が必要ではないかと考えています。
    しかし、私にしてみても、マンション管理に関心を持って、そして、その実態が分かったのはこの3年です。
    それ以前は、自分の直接の生活にしか関心がありませんでした。
    若いころの方が社会的に活発だったと思います。
    また、75になっても判断力や思考力が保てるかというと、今度は弊害になる可能性もあります。
    60も過ぎ、経験も積み、ある程度高齢期に差し掛かかり、仕事も退職されて、健康にも自信がある人に、一番期待をしています。
    何よりも、マンション管理関係の仕事に携わっている方が、これを一生の天職と決断した場合に、会社や自分の利益だけでなく社会的意識を持つことに期待しています。

  4. 24 通りがかりさん

    議決権行使書の郵送先?
    管理組合のポストではないんですか?

  5. 25 てっぱん

    すでに管理不全、理事会機能不全ですね。この状態が近鉄住宅管理(株)の理想の形のようです。
    近鉄住宅管理(株)は法で認められた営利会社ですが、しょせんは、業務の切り売りで利益を上げる営利会社に徹底しているとみなしています。販売商品である業務の質は悪くてもお構いなしです。
    管理組合というのは、権利能力なき社団といいますが、この意味するところは、会社や労働組合のように、権力のピラミッド構造がないことです。
    そこで、近鉄のような徹底すた営利会社に付け込まれると、近鉄を頂点にした権力構造ができあがります。
    組合員には、近鉄住宅管理(株)とは利益相反していることをはっきりさせるしかない。
    どこまでもどこまでもどんどん付け上がりつけこみの企業体質があります。
    また、ウソを議事録に書いても、1年後には嘘がほんとうの事実になると言うことをよく理解しています。
    私は、近鉄が嘘をつかばければそれでよいのですが、だめですな。
    この前は、管理委託契約書に、所轄の裁判所が記入されていないので、書けと言ったところ、近鉄のフロントはみんなの前でこう言いました。
    何故そんなものが必要なのか、ご説明していただきたい、と。
    国交省の委託契約書モデルにあるだろう、というと、そんな契約書のモデルなど見たことがありません。そんなものがあるのでしょうか、知りませんね。といいかえされると、他の方々はそんなことは知らないから、この嘘が正当化されます。

    対策は、費用はかかりますが、第三者の弁護士や実力ありマンション管理字と顧問契約をして、管理組合運営のスーパーバイザーになってもらうしかないでしょう。マネジメント能力と将来の展望ビジョンです。建物だけのことではもう古い、時代錯誤です。

    しかし、組合員の方々は、仕事も忙しく、ここに永住するつもりの人でも、これからも安定していると思い込んでいます。そのために家を買ったのですから。
    だが、10年まえの地域の状態と今の地域生活が変わっていることに実感が持てるには、まだ早いのでしょう。ただ、10年後には、これまでの10年の倍以上も変化するでしょう。

    こういうことに、近鉄が関心を持つ場合は、管理会社としての住民の生活の視点はまったくなく、デベロッパーとしての会社の利益の視点です。この場合も所有者の利益は考えません。又、フロントマンの末路が惨めなことも安易に想像できます、
    寄生虫のようなものなので、必ず近い将来、このやり方では職を失うでしょう。又彼らにとってもまじめに考えた場合は、気も狂いそうな真実があるでしょう。こういう見込みがないものを信用してはだめです。

    今、私も、何とかしようと思っています。
    高齢化してきたために、みんな自主管理の力をなくしてきました。
    しかし、何とかしたいと言う人々もたくさんいますが、近鉄のずるさに対抗する能力がなく、泣き寝入りになっています。
    20ページぐらいの文書はしょっちゅう配布しますが、私が書いたものを理解しようとして、読んでいる方が結構多いことがわかりました。そのうち、皆さんのほうからあなたを必ず求めてきます。
    しかし、そういうことをやってきた人は何人もいるのですが、今までみんな挫折しています。
    ということは、挫折した人々はあなたの協力者になってくれます。
    何のために、難しい文書を工夫して書いて配布するかと言えば、コミュニケーションの回復のためdす。
    こうして、お互いに考え合えば、きっと今はまだ棚の上にあるぼたもちを見つけるのではないでしょうか。
    また、それだけではなく、勝負時というものがあります。

    とにかく、今は、若い人も必ず高齢者になり、外国人は、多分、年間100万人や200万人ぐらい増え続けるだろう。政策ですから。
    その人達には、日本の法律が理解できない。まして憲法が理解できないだろう。
    こんな管理組合という、ピラミッド型の権力構造がない団体を、理解できないだろう。
    そこでは、必ず問題が起きる。しかし、管理会社は何が利益になるかしか考えないでしょう。
    近鉄住宅管理(株)は、寄生虫のような発想で仕事をしていますから、家主が死ぬと寄生虫も経営困難になるでしょう。だから、その視点は、管理組合の業務委託から離れたところにあるはずです。
    共倒れになる前に血を吸いつくして姿を変えるためです。ただし、フロントは死に絶えるでしょう。
    極めて合目的的見ですが、映画の、食べることに純粋なエイリアン、あるいは、徹底した求道者の宮本武蔵から殺人者の一面だけ取り出した合理的な存在に特化した姿が近鉄ではないのか、そうでないなら、近鉄自身が証明しなければならないのでしょう。な。
    併し、そんな証明ができる連中ではありません。

    管理組合運営に必要なことは、運営に徹したマネンジメント能力がある、スーパーバイザーしかないのではないのかと思います。
    ソシテ、そう言うアドバイザーの力を発揮させるためには、なんといっても、コミュヌケーションの回復です。これがうまくいけば相乗効果で、管理不全に陥らないのでしょう。
    管理業務委託、管理組合運営委託をしながら、自主管理組織を作ることが目的と言えます。ここでは、自治会も大変重要です、すなわち行政の都市計画に乗る方法です。
    このため、マンション管理適正化法第3条、マンション管理適正化指針、これは法律ですが、この平成28年度改正追加の条文条項が重要です。
    この法律では、管理会社と管理組合は車の両輪ではないことは明らかです。対等ではありません。
    近鉄住宅管理(株)が、広報をやり、住民の意見を集め、集約し、フィルターをかけて、公開し住民をだます。平気でうそをつき書き残す。そのウソは、1年後には理事会が残した正式記録になっている。
    こういうことを、近鉄は日夜考えており、研究実践してフィードバックしていますから、経験も豊富になり、並大抵の相手ではありません。それがお仕事ですから。
    詐欺の手口そのものです。
    優しく親切の小声でささやき、ファッションに気を使い印象よくし、態度も相手が恐れ敬服する、あるいは、相手によって使い分ける、こういう技術を身につけなければ商売にならないのが、不動産業の特徴です。どうやって、相手を洗脳するかです。
    近鉄住宅管理(株)に委託できる業務は、基幹事務に類することだけと言えると思います。
    今は、近鉄が、思い通りに総会議案書を作成しています。
    しかし、これの責任は理事長にあります。
    人をだますと、こんどはそのだまされた人が自分のために人をだましてくれれます。
    まあ、将来AIが普及したらなくなる運命の会社ですから、それまでに荒稼ぎをするだけ。つまり、管理組合の住民の将来の生活のことは、一切考えません。
    規約なんか任せたら大変なことになります。
    こんな会社にいるフロントは、ただの道具でしかなく、人ではありません。決して信用してはならない者どもです。又その末路は哀れな姿になります。しかし、時分には見えないのです。
    まあ、それが見えるのが私の超能力ですな、すなわち経験なのでしょう。

  6. 26 てっぱん

    なんとかしようとしたけど、だめだ。
    近鉄住宅管理(株)は、数人の組合員と結託して総会工作を1カ月前からやっていた。
    早期ではあることないことでたらめざんまい。
    つい数年前までは、誰からも相手にされなかったような人々。
    おんお、3.4年前までは近所の嫌われもの、しかし、今では怖がられている人たち。
    5年前に近鉄が来てから巣こそづつ力を持ち始め、今ではみんなから恐ろしがられている人たち。付き合いたくない人たち。
    皆さんの想像を絶する。
    管理組合は、ピラミッド型」ではない組織だ。
    権利義務が衡平。ここがそういう連中と近鉄の付け目。
    ソシテ、多数いる宗教団体と結託すればいい。ここはピラミッド組織だから。
    こういうところに、支配を目的にする近鉄住宅管理(株)を入れてしまったのが運のつき。
    組合員悪質な部分と手を組み利用する。責任感や社会的意識が欠落しているからだ。
    普通に人は、なにがホントか考えるし、他人にとってどうかを考えるが、近鉄は、ないをやれば勝てるか、金て湯と自分にとってなにが利益かしか考えない。
    これが、徹底している。
    私も何度も飲食に誘われたが、いっさいうまくことわったが、
    人間関係だと思い違いして、まあいだろうとおもってつきあいをする人が多い。
    だめだね。まあいいだろうは葉事故の最大の原因。
    課室も恋も理解できない人々。
    操作は簡単。
    管理規約なんか、あろうが無かろうが、運用するのは近鉄。
    近鉄住宅管理(株)にとっては、自分たちが規約。
    しかし、責任は近鉄にはないことがわからない人たち。
    めちゃくちゃなへりくつで法律を説明されるとわけがわからなくなるし、何か言ったところで、延々と、フタタ部勝手にまことしやかにどこまでもブツブツ喋り続ける近鉄住宅管理(株)。
    ぜったいゆずらない。
    契約とは何か、施設管理者とは何かが分からない理事長。
    今まで他人に対して組織の中で大きな責任をもったことがないりじさんたち。
    スマホやけいたいは使えるようになったが、パソコンがつかえないひとたち。
    まあ、こんな近鉄みたいな悪質な、毎日、詐欺の訓練を磨いている連中をわざわざ入れたのは、
    会計不正をごまかした連中だから。
    過去の預金通帳も捨ててしまった。誰とこういう合意をやったのだろうか。又そう言う合意を平気でできる近鉄住宅管理(株)。
    個個の社長の顔なんか見たくないが、うっかり見ると、へどをはいてくるしみしんでしまうかもしれん。魔物やろ。
    -------- 解決策はひとつしかない。

    第三者管理だ。
    法律に詳しく、また、信用できる、社会的責任感がある第3者の監視のもとでしか、近鉄住宅管理(株)には、管理業務を任せてはならない。
    国土交通省も「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」という管理会社を規制する法律があるのだから、マンション管理士が管理会社で、近鉄の利益のために仕事をする危険性をほうっておいていることが、いつか、この社会をだめにするだろう。
    高齢化対策が聞いてあきれるわ。国交大臣もこりゃあ、あかんわ。完全に失望したわ。
    とくに、この法第3条『マンションの管理の適正化に関する指針』を、この法律を近鉄住宅管理(株)に遵守するよう、指導しないのか、不思議でかなわんかったが、やっとわかった。
    国土交通大臣にとっては、どうでもいいわけだ。高齢者などの精華布基盤は住居にあることが、こういう権力者には同で戸いいわけ。
    へりくつはききあきたわ。
    とにかく、この近鉄住宅管理(株)だけはやめたほうがいいよ。
    自分たちの成果地は自分たちで守るのがマンション管理だが、首を絞めるのも自分たちでお願いします。どうぞ。
    一つ一つあげたらきりがないけど、教えてほしければいくらでもある。
    適正化指針は管理会社には関係がないと言う人たちは、管理会社の手先だね。
    『適正化指針』は、れっきとした法律、法第3条です。
    とにかく、うそをつかなければいいのだが、だめだね。
    自分がだまされると、だまされたじぶんが、つぎにはそかのひとをだますことになりますよ。


  7. 29 評判気になるさん

    [NO.27~本レスまで、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  8. 30 匿名さん

    近鉄なんて、マンション管理するのはムリですよ。
    さっさと他の大手に変えた方がいいです。

  9. 31 何から何までだましあいは、やっぱり政治家のせいかも。

    近鉄のおかげで、詐欺の手口に熟練できた。
    まさかと思うことがまさかだ。
     ヒットラーの最後はみじめでも、それまでの被害者はけた違いにみじめだ。

  10. 32 匿名さん

    長文の方がいてびっくりしました。
    戸建てに引っ越された方が良いですよ。

  11. 33 近鉄危険鉄

    マンション管理会社は、どこでも同じで、住む人は食い物にされるということですか? .
    近鉄に文句があるなら、戸建てに住め、ですか? .
    どっちかでしょうね。
    ◆ ところで、建設工事は建設業法遵守ガイドラインを遵守します。 .
    建設工事とは、マンションの改修工事のことです。 .
    公共工事は税金で、民間工事は私的財産での契約です。 .
    です方、下請け一括発注は公共工事では絶対禁止、もしやった場合は、指名停止でしょうし、また、できませんが。 .
    民間では、個人間の私的な契約ですから、下請け一括発注(丸投げ)は契約書に書き入れる、あるいは禁止ないとすることで契約できるとはいえ、施主に利益はなく、やってはならないことです。 .
    また、文句があるなら理事長に言え、というのが近鉄がいつも使う逃げ口上です。
    巧妙な嘘、契約関係ではそうですが、これは悪意の詭弁です。 .
    ◆ 建設工事は、民間であっても近鉄と工事契約をしてはだめです。 .
    その理由を説明します。これは実例です。 .
    修繕工事は、理事長(管理組合代表)と近鉄住宅管理との双務契約です。 .
    この時、理事長が施主として発注者で、近鉄は元請負として受注者です。 .
    そして工事契約をします。元請負契約ですね。 .
    近鉄は元請負です。 .
    近鉄が発注者として、下請けが受注者として、下請負契約をします。 .
    元請契約と下請け契約、それぞれの工事契約、二者契約ですね。 .
    ?管理組合では1億円の元請負契約を近鉄としました。 .
    ・工事完成から1年後、さまざまのクレームを近鉄が集めました。 .
    ・残念ですが、理事長は近鉄に任せてしまいました。これは、人の痛みがわからない人だということです。 .
    ・監事は、全く何もやらない60半ばの女の方でした。近鉄さんは全部やってくれると言っていました。ちゃんとしてほしいと言うと、怒り出します。なんでやらなあかん、といって。  .
    理事は、輪番、衡平な利益、ですから、文句を言うとおかしな人になる。 .
    ・そして、少しでも都合が悪いすべてのクレームを、近鉄が完全に無視しました。 . 
    その手口はこういうものです。 .
    1、都合が悪いクレームは公開しない。 .
    2、口頭でのクレームは理事長に言え、理事長が言うなら聞くが、個々の住人の言うことは聞けない、という。など。 .
    3、管理組合と近鉄の契約にもかかわらず、近鉄と契約している下請けの施工業者にクレームを丸投げした。 .
    4、下請けの施工業者は近鉄との契約ですから管理組合に責任をもちません。 .
    5、ですから、施工業者の失敗であっても近鉄の責任です。 .
    6、しかし、管理組合は気が付きません。施工業者が悪いと思います。近鉄さんのせいではないと。 .
    7、近鉄は、クレームを下請けの施工業に回答させ、それをクレーム主に提出します。 .
    8、下請けの施工業の回答は、建物と地盤に原因があるため、施工には問題がありません、と回答します。 .
    9、近鉄はそれを理事長に報告します。 .
    10、しかし、建物と地盤の調査は近鉄が責任施工でやっています。 .
    11.また、その調査に基づいて設計し、工事仕様書を作成しています。 .
    12、しかし、この回答で、あとは受け付けません。文句があるなら理事長に言え、理事長なら聞く、というわけです。 .
    12、理事長にはクレームをどう扱うか理解ができない、近鉄さんを信用します。 .
    13、工事のしくみがわかる人が理事会にいない。 .
    丸め込まれています。どういう手口をつかったのでしょうか。 .
    14、下請けが元請にした回答を正当化して、直接クレーム主に言い伝えたことが、そもそも、不埒です。近鉄が、理事長に説明しなければなりませんが、残念ですが、それでも理事長にはどうして良いかわかりません。 .
    これは、近鉄には責任がない、しかし、だれも悪くないという、こんな不可抗力論は成り立ちません。 .
    このことだけでも、近鉄住宅管理の企業理念が、よくわかると思います。 .
    相当アコギなことをやってきた会社経営者たちなのでしょうね。 .
    鯛は頭から食う猿だそうです。 .
    15.下請けが責任を持つのは元請に対してであり、元請が責任を持つのが施主に対してだったと、今までは思っていました。 .
    丸投げはわかっていますが、これでは、まるっきり中間マージンを取るだけのことですね。
    16.クレームの被害者は、生活に相当な不快感があり、苦しんでいます。 .
    17.文句があるなら引っ越せばいいというわけです。 .
    ◆ ◆ ◆ このクレームはひどい実情ですが、ほかにもあきれたクレーム対応があります。
    こんなことは、ほかの管理会社でも当たり前なのでしょうか。 .
    あるお宅では、細い給水管に傷をつけられ、水が漏れました。 .
    下請け施工業者は、テープ養生をして、これで大丈夫ですと言って工事が終わりました。
    1年後、テープがはがれ、また水漏れがしました。 .
    いったい、どんなテープを使ったのでしょうか、私なら、配管用の補修テープがはがれること自体が想定外です。 .
    ?そして、1年後、近鉄にクレームを言ったお宅に、近鉄が工事とは関係がなかった他の業者をよこします。 .
    近鉄と下請けとの工事契約は完了していますから、下請け施工業者が施主に責任を持つわけがありません。 .
    ?また、近鉄と個々のお宅とは契約関係にありません。近鉄が契約しているのは理事長です。 .
    こういうことを説明すると、近鉄の損になりますから、近鉄は、決して余計なことを教えません。 .
    ?やってきた業者にとっては工事は関係ありませんから、修繕見積書を持ってきます。 .
    ?近鉄は知らん顔です。理事長も知らん顔です。 .
    ・修繕業者がきた、と、ほかの人が聞いたら、まるで親切によくやってくれていると思い込みます。 .
    結局、軽微な修繕でしたので泣き寝入りされました。憤慨していましたが。 .
    ?しかし、これは悪質業者の典型の手口です。 .
    そして、文句があるなら、理事長に言えと言います。 .
    理事長は、自己責任で使途からちがあきません。 .
    ?近鉄からすれば、管理組合は典型的なばかですね。 .
    ?管理会社は、管理組合のランク付けをしているということです。 .
    ?他の方のクレームをほったらかしにされたのでは、こっちも迷惑です。いつか管理不全になるでしょう。 .
    その元凶は、近鉄と、一部の信奉者です。 .
    ?監事がぼーっとしているとこうなる。 .
    私も何度も近鉄を信用してだまされましたが、それを笑う人は自分なら騙されないという思い上がりでしょう。 .
    ?そして、うまくやってもらおうと思って近鉄に甘えてすり寄る、典型的なばかです。 .
    ?近鉄はだます目的で信用させます。近鉄を信用して何をどうできる。何もできない。
    お判りでしょうか。 .
    なお、私は、もともとは、公共工事元請現場代理人です。 .
    理事会は輪番ですからね。 .
    わたしも近鉄に文句があるなら一戸建てに住め、ぜいたくな奴だ、と言われそうですね。 .
    なお、ここでとうぃ挙げた1億円の工事は、決して世間相場と比べて安いものではありません。工事経験豊富な私の感覚では、相当高いと思います。 .
    それから、マンションの改修工事では、必ず瑕疵保険に加入することを元請け業者に義務付けしなければなりません。
    必要なのは品確法の感覚ですね。新築で民間にないってうそでしょう。
    建設業法順守ガイドラインは、厳守です。
    マンンション管理適正化法の第3条・マンション管理適正化指針という法律は、やはり重要です。
    これは法律ですが、管理会社は適用除外なんてことはありません。
    まるで、努力目標のように言う人がいますが、そういう人は、努力義務は努力しなくてよいという法解釈をしているのでしょう。
    良識がない。モラルがない。

    しかし、静岡の県会議員という良識ある人は、お金を儲けることは悪いことではないと考えるのでしょうね。マスクの目的は何なのでしょうか。お金儲けでしょうか。
    元法務大臣の負債は、法に触れなければお金で票を買うのが悪いことですか、という常識なのでしょうね。犯罪はばれなければ犯罪になりませんから。
    どちらも、体が臭くなった感覚ですが、やはり、頭が腐ったのかと実感しました。
    しかし、私ら工事の安全管理からすると、あのダイアモンド船には、衛生コンサルタントがいなかったのかと思います。
    元現場監督の私が、あの現場に行けば、きちんと、危険区域と安全区域は、三途の川の渡し船のようにで行き来します。
    近鉄も危険だね。

  12. 34 eマンションさん

    近鉄以外ならどこがおすすめですか?
    理由も教えて頂けるとたすかります。

  13. 35 周辺住民さん

    どこのエリアの話ですか?

  14. 36 評判気になるさん

    知恵あります。

  15. 37 評判気になるさん

    >>36 評判気になるさん
    すべて録音と証拠写真撮っています。

  16. 38 匿名さん

    >>33 近鉄危険鉄さん
    長いよ、とにかく。入ってこない。
    人に読んでもらおうと思うなら考えないと。
    自己満なら何もいうことはありません。

  17. 39 通りがかりさん

    近鉄住宅管理 良い会社ですよー

  18. 40 マンコミュファンさん

    >>39 通りがかりさん
    どの辺りがですか?わたしにはそうは思えませんが。

  19. 41 口コミ知りたいん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 42 匿名さん

    近鉄住宅管理会社が本当に失礼で、営利優先で、住民をバカにしている。ベランダの排水路の2箇所にヒビが入り、下の階に漏れて知る。ベランダは防水加工していませんからと。掃除もできない。何度かやり取りがあり、修繕してもらいましたが、5cmほどに防水を強化しただけです。また、原因や返答が人によって違う。どのような処理加工をしたのか書類を見せてほしいと言っても、とうとう見せてもらえない。修理に来た業者に一番理解がありました。
    今日は、駐輪場の解約をしたのに、まだ引きお落としされてきた。連絡しても、どこで間違ったのかわからない。たがが200円だからなのか。信用できない会社です。管理組合を変更できないか、総会で提案してみます。200円の問題でなく、組織自体に不信感しかない。

  21. 43 マンコミュファンさん

    >>42 匿名さん
    うちのマンションも他の管理会社に変えてほしいです。

  22. 44 職人さん

    管理能力や信頼性がない、としたらこれ以上の不幸はない。

  23. 45 販売関係者さん

    >>38 匿名さん
    それから、39 通りすがりさん。近鉄の管理職ぐらいかな?
    ウソは身を亡ぼす。詭弁の癖は、その癖は治らないかもしれない。癖緒を直すのには、直そうと努力して、3倍の年月がかかると言う。詭弁と強弁は自分お脳みそを溶かす。^^^お若いのになあ、気の毒に。
    そういうことは、気にしなくてもいいよ。
    伝わってこないと言うこと。
    (1)あなたにはその実感の経験がない。
    (2)あるいは、もっとわかりやすく何も知らない人にお伝えしてほしい。
    (3)それとも、もっと具体的に、詳しく教えてほしい。
    (4)あるいは、近mン鉄の悪質さをもっともっと世界中に訴えたい。
    (5)あるいは、皆で、近鉄の不正を立証して、告発したい。
    (6)このうちのどれかと思うけど、まさか、近鉄はよい会社ですと。いう証拠を捏造したいということかもな。
    ここに投稿する人は、近鉄よる、人の苦しみを、自分の苦しみと同じように思うことが出来る人ばかりです。
    やはり、、もっと詳しく、具体的に知りたいと言うことですか?




  24. 46 ご近所さん

    管理組合は雇用主であることを忘れないでほしい。
    管理会社は管理委託契約に基づく下請け企業で、お互いの雇用関係が雇用主の不利益な雇用関係であれば雇用主の都合のいい方向に改善すべきです。
    そしてその決断は雇用主に委ねられています。
    役に立たない管理会社(下請企業)は雇用主側でお払い箱(チェンジ)にすべきです。
    雇用主が自分たちの苦しみを他の方に理解してもらおうなんて無駄な努力でしかありません。
    何の意味もないことです。

  25. 47 評判気になるさん

    戸数ばかり気になる会社。

  26. 48 ナナシス

    >>46 ご近所さん
    ハハハ、論点のすり替えですね。
    近鉄の全社員が共通の訓練を受けているのでしょう。
    39さんが、近鉄は良いか者ですよと言っていましたが、自分にとっては良い会社ですが、ほかに被害を与えて自分に利益を与える良い会社だと言うことです。
    ごはん論法ですね。

  27. 49 匿名さん

    近鉄グループの会社ですよね。
    親会社近鉄なのになんですか。
    こんなに不満持たれて、顧客を満足させたくないのでしょうか。
    悪い評価を受けたなら、そうならないようにもうミスをしないようにしますよね。
    なぜ同じことをくり返すのですか。

  28. 50 デベにお勤めさん

    近鉄だからでしょうね。
    上部会社から降りてきた管理職は上向きに仕事する。
    まずい事は責任回避でなかったこととして処理。
    その下は下で上に習え。
    まともで出来る社員は別会社へリクルート。
    残るは腐りかけのサラリーマンと
    ことなかれ管理組合の無残なコミュニティ、といたっところ。
    近鉄と名がつくことで長らえてる会社。
    どこにでもある話ですけどね。

  29. 51 ご近所さん

    >48 ナナシスさん
    単なるストレス解消で愚痴の吐け口としてこの掲示板を利用しているのならそれもアリかな。
    それですべてが解消するんだから、近鉄さんは喜んでいると思いますよ。
    一番怖がっているのは、組合員として雇用主として実際に行動を起こされることです。

  30. 52 匿名さん

    絶対謝らないですよね。
    謝まったらなにかの時に不利にになるから謝るなというマニュアルでもあるんですか。
    はぐらかしていたら黙ると思っているのでしょうか
    不利益をもたらしたら謝罪してください。
    怒りがおさまらないんですよ。

  31. 53 買い替え検討中さん

    kannrikumi


    管理組合に不利益をもたらす管理会社?!
    謝罪云々より、不利益の弁済と
    管理会社契約更新拒否の検討が当たり前でしょ。




  32. 54 こういうのがいるから、もう日本社会ははだめだろうな。

    >>53 買い替え検討中さん
    あんた、なにもの?
    他人事やね?それとも、。思いっきり頭が悪いの。??
    近鉄委関係sっやね。
    詭弁、強弁。詐欺行為。
    じゃあ、近鉄と理事長らを複数告訴するから、あんた、お金を出してくれる??
    してくれる??>

  33. 55 ご近所さん

    >管理組合に不利益をもたらす管理会社?!
    >謝罪云々より、不利益の弁済と
    >管理会社契約更新拒否の検討が当たり前でしょ。

    正論。

  34. 56 てっかん

    >>55 ご近所さん
    この場合、管理組合にではなく、区分所有者という支払った組合費に応じて衡平な関係があるはずの人たちに不利益を与えている、と言うことが正しい。
    そういう人たちに不利益を与えながら近鉄が存在していると言うことは、衡平であることが強制法規の中で、この修繕積立金の衡平という公序良俗の法を犯して、悪質な管理組合の理事長らと結託してマンション管理適正化法違反や区分所有法違反を平気で犯している。近鉄が正しいと言うのがあなたの結論。犯罪はばれなければいいと思っていると言うことをあらわにしている。
    だから、あなたの言う正論は根本から詭弁に依っている。
    これをせいろ院と言って恥ずかしくないと言うことは、あんたが悪質なのだろう。
    あなたの言う正論は、悪質な人たちと結託することが正しいので、それができないならあきらめろということを正論だと言っていることになる。「このばあい、あなたが近鉄の人なら皆様がお決めになられましたと言うはずだ。」
    あなたのように、質的なことを一向に考えず、つごうよく恣意的にアンケートを取って事実でない数量化にしたり、自分の思い通りに誘導する態度は、厳しく自分で慎まなければならない。もっとも、あなたの心配はしないが。
    いつまでもうそつきの子供のような考え方を改めないと、これが正論だと言うような考え方だと絶滅人種だが、その時、我々を破滅に巻き込まないでほしい。
    あなたのようなことをやっていたのでっは、あなた自身が自分に対して責任を持って生きることが不可能になりくなり、と言っても、それもわからないようになったのだろう。
    あんまり幼稚な考えはやめてほしい。うんざりだ。
    そのうち、具体的に書きこんであげよう。ついでに、その時にはほかににもね。まあ、1年以内ぐらいにかな。
    しかし、こんなもんと付き合いきれんがな。しかし、こんなもんがおるからのう。

  35. 57 買い替え検討中さん

    契約の不履行は不履行として糾す(契約解除)。
    具体的被害に対しては法的手段をとる(賠償請求)。
    これを未整理のまま一緒くたに考えると何も解決しない。

  36. 58 てっかん

    >>57 買い替え検討中さん
    まったく、そのとおりだ。やっとまともな話になりそうだ。
    それはそうだが、では一体、誰がとるだろう。
    なお、管理組合は、やらない。だから期待しない。
    理事長も監事も、たまには違うこともあるが、代々近鉄の支配下にある。
    つまり、近鉄に味方する多人数がいる。
    では、近鉄の本当の目的は何だろう。
    純粋に利益であることは確か。
    食欲だけのエイリアンと、フロントはその息子。
    理事は1年交代。事実を知らない人が多い。
    自己中の繭の中で眠る餌。
    だから、これはあてにしない。
    では、このときの方法は?
    たとえば、○○法の違反を証明できるとして、どこにどうやって?
    考えてほしい。

  37. 59 買い替え検討中さん

    >管理組合はやらない
    >理事長も監事も近鉄の支配下

    の状況下で微かに期待できる事は

    >たまには違うこともある(=近鉄の支配下にない理事長・監事)
    >事実を知らない人が多い

    ですかね。近鉄の支配下にない理事長・監事のときに
    事実を知らない多くの人に事実を知らせることをまず、
    するべきですね。誰が?もちろんあなたが、です。
    具体的な損害を客観的に理解出来る資料を準備し、弁
    護士と相談しつつ損害賠償請求をする。損害賠償を請
    求せざるを得なくなった管理会社などとの契約を更新
    することに賛成する組合員はいないでしょう。
    誰がそれをする?あなたと有志の方々です。

  38. 60 坪単価比較中さん

    >>57 買い替あなたならどうする?え検討中さん

  39. 61 坪単価比較中さん

    >>59 買い替え検討中さん
    ・誰が?  もちろんあなたが、
    >>> 当たり前だ。
    ・弁護士と相談しつつ損害賠償請求をする。
    >>>> 誰が???? 
    ・あなたと有志の方々です。
    >>>>> 論理の空回りで非論霊的で非現実。
    「59買い替え検討中さん」は、他のことで、日常、似たような経験をしていると思う。
    ここで、自分がこの立場であるとして、他の自分の経験の範囲で、そして考えて、自分が想像できる範囲を超えてください。
    なお、民事訴訟は、金銭的デメリットに対応して受け取ることができる成果を、金銭でなくても、出費と成果を天秤にかけて、そのつりあい(衡平という)が平衡であること
    裁判費用は掛け捨てです。自分がもうけるためではないということ。
    もちろん具体的現実の損害に対しては、その弁済は金額になります。
    民事訴訟で近鉄に対して原告になれるのは理事長だけです。
    理事長に対して民事訴訟ができるのは区分所有者だけではなく被害者です。
    だから、管理組合の中で、区分所有者が近鉄の行為で経済的被害を受けた場合は、区分所有者が理事長を訴えて理事長が弁償すると言う事。
    例えば、建物の施設管理権は理事長なので、ご近所さんが建物の敷地内で設備の不備が原因で死亡事故にあった時、被害者は理事長を訴える。
    この不備が業者の施工に原因があるなら、理事長がこの施工が原因であるとして業者を訴える。
    民事ではこうですか? 教えてくれ。
    これは民事。
    警察や行政は民事不介入というが、民事以外では、何がどうなるでしょうか。
    考えてくれ。

  40. 62 てっかん

    >>59 買い替え検討中さん
    いい加減なことをまことしやかにしゃあしゃあと言っていると、そのうちひどい目に合う。うそつきの見本だな。
    もうあいてにならない。
    しっぽをおいかけてぐるぐる回ってろ。

  41. 63 買い替え検討中さん

    ぐるぐる回ってますなあw

  42. 64 てっかん

    >>63 買い替え検討中さん
    今後、管理組合の内部ではなく、社会でやってみよう。
    人を集めるとき、集まった人を自分のために利用することになれば、『野合』になり、敵の敵は味方という間違いに陥る。

    野合では自分勝手な利益を目的にする人たちが集まり、そういう人に支配されるだろう。

    これは、犯罪被害者が違う犯罪被害者と集まって協力することとは全く違う。

    経験上、利益のために集まる人にはろくなものがいない。そして、後日ろくなことがない。

    そもそも、管理会社というものは、民法を説き、区分所有法を説き、マンション管理適正化法を説き、適正化法第3条『マンション管理適正化指針』を説き、自分自身が自分の仕事として常に実践し考え改めるもの。
    そのうえで、管理組合と業務委託をする者だ。
    組合員はそう思っているから近鉄を信用する。

    しかし、近鉄住宅管理(株)は、その考えは皆さんの勝手な考えだということが企業の信条。
    近鉄住宅管理(株)の目的は、一途に企業利益。
    今だに50年前の、数は力、力は正義、正義は金、これが企業理念。
    たしかに近鉄住宅管理(株)は、これを自分たちの事実で証明している。

    今までの長い書き込みはその証拠事例を記しただけ。
    実は、具体的にはこんなことではない。
    明らかな反社会勢力も痕跡を残している。
    しかし、近鉄を暴力団だと噂しても、社会が暴力団と認めなければ、近鉄は好き勝手のやり放題。何をやっても平気。
    だから、46 ご近所さん のように、組合がご主人様で近鉄住宅管理は使用人だ、と言う表向きの理屈だ。こういうばかの論理が近鉄の企業方針。
    つまり、皆様が勝手に(恣意的に)お決めになられたことに従っているというわけ。
    決めたのは皆さんで、管理会社はそのためには何をやってもいい、と言う屁理屈。
    皆さんのところでも、いつもそういって悪事を計画し実践しているだろう

    つまり、近鉄社員には自分というものがない
    しかし、社員はあると言うだろう。
    それは近鉄という組織の中でのアイデンティティ。つまり、集団帰属意識。

    それが近鉄住宅管理(株)という宇宙の中で、自分だけが信じる存在意識。
    その自分を近鉄という特殊な社会の内部で見とめてもらうため。
    心理学的には、そのための通過儀礼が必要。それが洗脳されたと言うこと。

    その社会に捨てられたときにはじめて自分の存在に気が付き、そのときはじめて近鉄にいた長い期間の意識が空白になり、一炊の夢のような短いおぼろげな記憶に変わる。

    詐欺の子とはこういうものだ。それがわかった時から、こんな連中に期待していない。
    意識がある人間とは見ていないということ。

    しかし、詐欺被害と同じ方法でだまされている人にはわからないし、この近鉄と同意してお互いが利用関係を築く人も多い。
    これはどうせそのまま死ぬだけの人々。
    幸か不幸かは、の損得と考えて生きているだけの人々。
    こうまでしてでもお金が必要な人たち。
    つまり、人のお金と自分のお金が区別できない人たちがいる。組合費は自分の利益のためにあると思い込んでいる人がいる。こういう人には日本の法律が理解できない、難しい。

    世界は食糧難だが、そこで経済活動と称して高級ステーキを食べつずける。
    既に破綻した消費は美徳だと洗脳されたままの時代遅れの人々。
    すでに存在していないのと同じ。自分の内部だけの自分の存在。
    これが社会に悪事を働く。
    実際、世界には恐ろしい人でないようなものがたくさんいる。歴史上にもたくさんいる。
    そういう連中だけの場合では人類はすでに絶滅しただろう。

    ここでは、マンションという使用価値を失う、つまり、近鉄の食い物にされ安心して暮らす住居をなくすと言うことだ。
    私は、近鉄住宅管理(株)は社会的に存在していてはいけないと思う。
    彼らの社会は、近鉄と言う企業の中の社会が自分の宇宙。
    哀れな連中と思っているが、しかし加害者であり、危険人物であり、実害がある。

    そして、近鉄社員は、詐欺師とはこういうものか、という見本をいつも教えてくれる。
    これは大たいへん勉強になった。
    近鉄社員は一部の組合員といつも結託し利用し、全体に対して悪事を行っている。

    しかし、今はその実例を書かない。

    人の心に、誠実、公共心、権利の濫用をしないという、この国の民法の三つの規範が社会常識として“植え付けられて”育っている場合は、近鉄住宅管理(株)では務まらない。

    社会常識とは、子供のころからこの国の法の下で育って身についているものだ。
    例えば、人のお金と他人のお金の区別。
    人のお金は自分のものではないと言うこの国の経済の根本。
    みんなのお金を自分の欲望を満たすために利用することはできないという公序良俗、公共。
    人のお金も物も自分のお金も物も大切にしなければならない、民法第1条誠実。

    管理規約や総会で決議しても、民法の、公共、誠実に反したものは過去にさかのぼって無効になるということが強行規範である区分所有法第30条第3項『修繕積立金の衡平』。
    権利の濫用になるからだと思うし、公序良俗に反する決議だからということだ。

    私は法律は詳しくないが、実生活で常識がないと、到底、今まで無事に生きてこれなかった。とくに40半ばを過ぎて工事監督だったから、自分も他人も殺さなくて済んだのは幸い。
    今でもあの時の命の恩人という人たちをわすれない。
    ところが、これをお互いだと思っているとおおまちがい。
    世の中にはそうではない人たちがいる。
    借りることと盗むことの区別がつかない人たちもいる。
    そしてそれが子供ではない。

    しかし、近鉄住宅管理(株)の社員を見ていると、近鉄の社内教育は法の常識の正反対だと言うことがわかる。
    法をどうやって犯そうかというために法を学んでいることがよくわかる。
    こういう反社会的集団はできれば相手にしないことが正しいのだが、管理組合に巣くってっている。
    これは、暴力団がきれいな服装をして入れ墨を隠していることと同じ。

    表向きでは、まさか近鉄がと、誰もが近鉄を信用する。
    まったく、社長の人格の反映だろう。これは、企業舎弟だと気が付いた。

    社会の裏とはこういう物で、近鉄社員はその端末の使い捨て交換部品だが、悪事をなすことが使命だから、捨てられないためにはいつも悪事を働くしかない。
    悪事の成果が企業利益と自分の業績精華に反映するからだ。
    しかし、自分の自我が確立して夢から覚めた時、夢の期間は空白になるだろう。
    私には見えているが、加害者であるから同情の余地はない。

    今後、少しずつやってみる。
    その中で、再び、この社会の実態が見えてくるだろう。
    他山の石とすべし。他で大きな被害にあわないように近鉄に反するべし。
    そして経験を積み重ね、他の世界を考えるべき。
    他の世界を知り自分自身のことにするべき。
    そして結果を広く世に知らしむるべし。
    それが生きるための方法。
    近鉄の社員には会社の世界が宇宙である故、理解不可能。

  43. 65 ご近所さん

    >64 てっかんさん
    文が長すぎて説得力に欠ける。
    明瞭簡潔に説明しないと時間と労務の無駄。
    お涙頂戴ではあまりに自己中。
    戦略を変えないと。

  44. 66 口コミ知りたいさん

    お涙頂戴なんかしていないよ。
    淡々と語っているだけ。
    この指とまれ?と言ったところで何にもならない。意味がまったくない。
    それよりも、肝心なことは、あなたにも戦略があれば、教えてほしい。

  45. 67 販売関係者さん

    ついでに、俺は今までもだが、管理組合の内部でもこの指とまれはやったことがないから。思ったことを思い通りにやってきただけ。
    これからも同じ。
    ここでの意義がある。
    ここで、何よりも大事なことは、近鉄住宅管理(株)という組織が反社会的であることの周知徹底だろう。
    十分材料はそろえた。
    そして、いろいろやって、またやり方を変えて、またやって、それが人生というものだ。
    そもそも、生きるか死ぬかというようなことでもない。
    ところで、長文がお嫌いなようだね。なんで??
    まあ、あなたには人ごとだろうから、高級牛肉でもたらふく食って、せいぜい長生きしてくれ。

  46. 68 匿名さん

    >>てっかんさん

    上の方の「ささやき」で支配するというのは怖いですね。
    如何にも管理会社がやりそうな気がしますが。

  47. 69 ご近所さん

    ささやきだらけだと思いますよ。
    読む側の能力も試されている。
    >あなたにも戦略があれば、教えてほしい
    住民の総意を背景に管理会社をリプレイスされてはどうですか。
    >長文がお嫌いなようだね。なんで
    別に意味はないが、きみはどうなの?

  48. 70 ご近所さん

    >>69 ご近所さん
    住民の総意を背景に管理会社をリプレイスされてはどうですか。
    また、いい加減なことを。まったく、詐欺の子だね。
    だから、堂々巡りをさせて混乱させるなと言っている。
    【根本の原因はどこにあるか。】
    根本は近鉄住宅管理(株)が会社ぐるみで、
    平気で法を犯す指導を理事会に教えて、それを実行させることにある。
    その結果、俺のために失敗しても、飽きずに同じ不法行為を繰り返す。
    社会的罪悪や反社会的行為、反公共、反誠実、権利の濫用というより悪用、いつも繰り返す。悪用が近鉄住宅管理(株)社内で美徳になっているからだ。
    多分、近鉄不動産ともども同じなのだろう。
    【この掲示板の目的】
    近鉄住宅管理(株)という反社会組織が存在していなければ掲示板の必要がない。
    あなたが実行したこととその結果を語ってください。
    【こんなところで傷をなめあって何になると、この掲示板を馬鹿にした】
    では、あなたがやってきたことを、自信をもって語ってください。
    あなたの単純さからすると、まだ相当若い60歳以下だと思う。
    そしてあなたには近鉄の社員の疑いがある。
    【根本の原因はだれにあるか。何にあるか。知っていることを、ここで包み隠さず語りなさい。】
    きっと楽になれるよ。

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