東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-10-26 20:57:48

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

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[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

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ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 2409 住民板ユーザーさん4

    皆様、シンク下の引き出しの件について、たくさんのお返事を有難うございます。

    うちも巾木収納をアイセルコオプションで付けています。
    なので、凹みのある引き出しになってしまうというわけですね。

    アイセルコを申し込む時には、そのような引き出しの仕様が異なる旨の案内は全く無かったので、内覧会で引き出しを見て困惑しました。

    2407様、モデルルームの写真の添付もありがとうございます。

    原因がわかり助かりました。
    皆様、ありがとうございます。

  2. 2410 住民板ユーザーさん6

    我が家もアイセルコで巾木収納をつけました。内覧でシンク下の引き出しを開けてあれ?と思いましたがそういうことなんですね。確かに割り付けが変わることは説明されましたが凹みについてはなにも説明がなかったので残念ですが仕方ないですね。キッチン後ろの収納家具でカバーします。

  3. 2411 住民板ユーザーさん1

    いえいえ、リビングです。
    もちろん、長谷工の方は、もうしわけありませんでした、と謝ってくださいましたが。

    時間を置いてから投稿したのは、感情的に書き込んでも、と思ったからです。もちろん気付いた点は内覧の時に指摘はしました。ただ、こちらの時間を取るのであれば、最低限の業者チェックを行っていただきたい。

    販売会社の都合のみで、買主が踊らされる日本の建設業界は何とかして欲しいですね。

  4. 2412 匿名さん

    まぁ、別の業界と比べて威張れる品質ではないのはその通りかも。改善はチェック品質向上よりもアフター保証期間を伸ばす方向性なんですかね。

    不思議に思うのは長谷工のアフター保証。保証開始の起算日が買主への引渡し基準ではなく長谷工からJVへの引渡し日基準なんですよね。この開始日が重説に見つかりませんでしたが具体的にいつなんでしょう。JVと施工会社の間の契約なんか買主としては知らんがなって気もしますが。

  5. 2413 住民板ユーザーさん8

    >>2411 住民板ユーザーさん1さん

    分かった分かった。
    完売後まで粘着するマンコミ住民ほど気持ち悪いものはないですね。

    本当にあなたが言うような状態であれば、酷いではなく施工をし直さなければならないレベルの欠陥です。

    販売中ならまだしも販売が終わっても嫌がらせを続けるとは、色々な意味で相当残念な方なのでしょうね。

  6. 2414 匿名さん

    >>2413 住民板ユーザーさん8さん

    2411さんとは別人ですが、うちは建物部の追加施工レベルの指摘があったので対応待ちです。(直ればいいので詳細を書くのは控えさせて頂きます)
    こういうケースもあるという事でご参考まで。

  7. 2415 住民板ユーザーさん7

    >>2413 住民板ユーザーさん8さん

    あんたの方が相当残念だよ!一緒のマンションに住む他の住民に喧嘩売ってんじゃねえよ

  8. 2416 匿名さん

    もしここで不満を述べた人が本当に契約者で話も事実だとしたら、正面から否定したら火に油です。怒っているわけですので。感情にまかせて施工不良の写真をアップされるのは本意ではないでしょう。書込みが気に入らなければスルーが一番です。

    そういう私も長谷工アーベストの販売担当に相談をしたら、先方の話が論理的でなく態度も挑発的で、とても気分を害しました。愚痴ってすみません。。

  9. 2417 住民板ユーザーさん6

    >>2414 匿名さん

    エアコンスリーブの穴は追加施工のレベルじゃないでしょ笑

  10. 2418 2414

    >>2417 住民板ユーザーさん6さん

    どういう意味ですか?

  11. 2419 住民板ユーザーさん1

    >>2413 住民板ユーザーさん8さん

    まったくそのとおりで、いろいろな方が内覧会の情報を共有してくださっているのは本当にありがたいことです。
    先に内覧会を終えた方に感謝を申し上げつつ、これから内覧会の方は漏れなく確認できるようにしていきましょう!
    今さら施行会社がどうこう言っても仕方ないので。
    情報提供いただいている方には、本当に感謝申し上げます。

  12. 2420 住民板ユーザーさん1

    >>2419 住民板ユーザーさん1さん

    細かいことは気にするたちではないのですが、契約者同士は、入居時期の早い遅いはあれど、近隣に住むことになるので、有意義な情報交換になるよう、お願いできればと思います。

  13. 2421 住民板ユーザーさん1

    情報共有と契約者を装った煽りや中傷は見分けるのが難しいです。
    私も情報の取捨選択に苦労しています。
    いっその事、契約者しか書き込めないシステムになれば良いのですが。

  14. 2422 2414

    指摘がなかった人は何を騒いでいるのかなとなりますが、そこで不備を出すか?というレベルの指摘が出てしまうと残念→対応が良くないと怒りへと変わりますね。でも事実であっても書込んだ文章が誤字ばかりだとこの人は大丈夫か?となるので、書く側も読んでもらいたいなら丁寧さが必要です。

    これから内覧の方は、冷静さを保つためにも第三者が入るインスペクションサービスの利用をオススメします。現地で施工担当の説明が納得できるかという話だけでなく、そもそも水平器など機材だけそろえても使い方やOK/NG判断のノウハウが伴わないと意味がありませんので。

    >>2421 住民板ユーザーさん1さん
    引渡し後に利用できる素敵ネットしかなさそうですね。

  15. 2423 住民板ユーザーさん1

    エアコンの壁の件も、ドアの凹みの件も、事実の情報共有です。
    ただ、黙ってやり過ごすというのはどうかと思いましたので、投稿をしました。色々な意見や情報を受け入れず、大騒ぎする方の柔軟性のなさに驚いています。これも油に火を注ぐことになりますけど。

    昨日近辺の別のマンションのモデルルームに行ったところ、やはりガーデンズの内覧をした方が残念がってモデルルームに来たと言ってました。

    資産価値については、このようなインターネットの情報だけに惑わされて購入をやめる方はいないと思いますので、御心配なさらずに、どんと構えていらしたらいかがですか。

  16. 2424 匿名さん

    プレミアムアフターサービスの件、クールな契約業務担当に尋ねたところエアリーの施工→JVへの引渡し日は3月16日との事でした。
    これから契約者に送付される引渡しの案内書でアフターサービスの起算日を記載予定だそうです。買主へのカギ引渡し開始と同日なら最初からそう書けばいいのにね。

  17. 2425 住民板ユーザーさん1

    マンション周辺は保育園が数多くあり、子育て世代には大人気のマンションとなると思いますので、リセールバリューも高いと思います。

  18. 2426 住民板ユーザーさん1

    ウィルローズの営業が一人混ざってるね

  19. 2427 住民板ユーザーさん4

    エアコンの壁さん、突拍子無さすぎて信じられないです。

    事実打としたら、びっくりでしょうね。頑張ってくださいね。

  20. 2428 匿名さん

    >>2423 住民板ユーザーさん1さん

    写真撮ってないわけないでしょうから、とりあえず写真載せてくださいよ。景色とか入ってガーデンズとわかる形で。

    話はそこからです。証拠がないとただのネガの投稿と判断されても仕方ありませんよ。

  21. 2429 匿名さん

    私は写真のアップは反対ですね。本当だったらどうします?

  22. 2430 匿名さん

    >>2429 匿名さん

    本当のわけ無いですよ。

    床の傾き云々も水平器出されたら言わなくなっちゃったし。

  23. 2431 匿名さん

    >>2430 匿名さん

    同感ですね。契約者が入居直前のこの時期に近くのMR訪れるなんて考えられませんね。

  24. 2432 住民板ユーザーさん1

    >>2431 匿名さん
    しかもMRを訪れたガーデンズ契約者がさらにもう一名いるなんて到底あり得ないですね。

  25. 2433 住民板ユーザーさん2

    ブルーム契約者です。

    初めてカーテンをオーダーするのですが、とりあえず、大塚家具・多慶屋・feelの3ヶ所に行こうと思ってます。

    フロアコーティングは、グッドライフ・ジェブ・森のしずくで検討中です。
    ピカピカのUVと自然なガラスで悩んでます。

    皆様はどちらにされましたか?

  26. 2434 住民板ユーザーさん2

    >>2422は不安を煽り依頼獲得を狙う内覧業者

    >>2423はガーデンズのおこぼれを必死に拾おうとするウィルローズの営業という事でOK?

  27. 2435 匿名さん

    >>2434 住民板ユーザーさん2さん

    2422です。
    契約者なのに業者呼ばわりされるのは大変不愉快です。謝罪下さい。

  28. 2436 2422

    まったく不当な言い掛かりですね。。
    不安を煽ると言いますが、水平器を持ってても気泡の表示の見方を知ってる人がどのくらいいますか?

    重要事項説明会で渡された「内装施工基準表」を覚えている人います?その内容が頭に入っていなければ自分で判断なんか出来ませんよ。

  29. 2437 2422

    >>2434 住民板ユーザーさん2さん

    連投すみませんね。
    例えば、ガーデンズでは許容される内装の傾きは部位によって違うというのはご存知ですか?

    2/1000
    3/1000

    これは範囲内だ、これは超えてるよねって施工担当と議論するなんて皆さん自力で可能なのでしょうか。
    細かいことを気にしないなら不要だと思いますが、もし施工の言いなりになりたくないと思ったら、途端にそのくらいの計測スキルや知識が必要になりますよ。

    ただ、以前の書き込みで内覧業者も大したことないと言う意見もありましたので、そういう話が他にもありましたらお聞きしたいですね。

  30. 2438 匿名さん

    長谷工の人が書いてたりして

  31. 2439 住民板ユーザーさん7

    三井メジャーの物件でスリーブクラスの施工ミスがあったら速攻でニュースになるから、真偽はすぐに分かるっぺよ。

  32. 2440 匿名さん

    エアコンスリーブはせいぜいALC壁の穴あけじゃないかな。

  33. 2441 契約済みさん

    カームコート購入者です。

    インテリアオプション会に行かれた方に、教えていただきたいのですが、
    カーテンは、現地でみて、オーダーするかどうか、悩んでいます。
    遠方なので、オプション会どうしょうかと。

    できれば、ネットか、近くのカーテンショップで、購入したいのですが、
    上手くできるのか、不安なので、ご意見お願いします。

  34. 2442 住民板ユーザーさん

    >>2433 住民板ユーザーさん2さん
    私も同じ業者さんに資料請求し、うち2社のショールームに見に行きました。
    どちらも光沢あり、無しのコーティングを選択できるので、業者に意見を聞いたところ、どの業者も、このマンションのフローリング材の場合、業者の担当だったら光沢なしのコーティングを選ぶと言っていました。
    理由は、突板は光沢があがりすぎる、キズ、汚れが目立つからだそうです。
    選ぶのは客側なので、お好みでいいとおもいます。
    内覧会で床を見て、光沢ありと無しをイメージしてみて、お好みで、となりますね。
    なお、内覧会同行してくれるコーティング業者があり、来てもらいましたが、キズを探すだけなので、あまり戦力になりません。
    それと、ご検討中の業者には、エコカラットを物凄く安くやってもらえる所もありましたね。

  35. 2443 住民板ユーザーさん6

    >>2433 住民板ユーザーさん2さん
    >>2442 住民板ユーザーさん
    うちもコーティングは光沢無しで頼んでます。
    実際にショールームに行ったのは時間の都合上1社だけなのですが、その業者に来ている依頼のほとんどがガラスコーティングとの事でしたよ。
    ただ、暗い床より明るい床の方が光沢感は気にならない印象でしたので、そこもご参考までに(*^^*)

    うちはエコカラットと合わせて検討してたので、頼んだ業者は内覧会時に床チェック、採寸もしてくれました。同行してくれた方が元オプション関係の仕事をされてたそうで参考になりましたよ。

  36. 2444 住民板ユーザーさん7

    >>2442 住民板ユーザーさん

    エコカラットを安くやってくれる業者さんの名前、教えてもらえませんか?

    参考にしたいと思いまして。

  37. 2445 住民板ユーザーさん1

    コーティング業者のブログです。
    http://morinosizukuceo.hatenablog.com/entry/2018/01/27/ザ・ガーデンズ東京王子【内覧会同行】

  38. 2446 匿名さん

    内覧で業者が丈の短い水平器を使うのは普通?
    初めて見ました。

  39. 2447 住民板ユーザーさん3

    >>2441 契約済みさん

    カーテンは、インテリアオプション会で買うとかなり高くなりそうだったので、カーテン屋さんで買うことにしました。

    発注前提で無料採寸&見積に来てくれるカーテン屋さんもあるので、内覧会迄にどこに発注するか決めて、内覧会の時に採寸に来て貰うとスムーズかなと思います。

    という私は、内覧会に間に合わず、何とか再確認会に来て貰えるようにしないとという状況です(^^;

    貰ったカーテン採寸メジャー?を使って、内覧会でリビングのカーテンを自分で採寸しようとしたら、借りた脚立だと手が届ききらず、四苦八苦しました(^^;
    背が低い方が、自分で採寸される場合は、脚立の高さに要注意です(((^_^;)

  40. 2448 住民板ユーザーさん2

    >>2447 住民板ユーザーさん3さん

    大変参考になりました。ご意見参考にさせていただきます。

  41. 2449 住民版ユーザーさん1

    確認会でも業者の同行は可能でしたっけ?

  42. 2450 住民板ユーザーさん3

    >>2449 住民版ユーザーさん1さん

    内覧会の時の立ち会いの長谷工の方は、okと言ってましたが、若干不安です。
    もう一度、電話で確認しようかなぁ(^^;

  43. 2451 住民板ユーザーさん2

    >>2442 住民板ユーザーさん

    >>2442 住民板ユーザーさん
    >>2443 住民板ユーザーさん6さん

    ありがとうございます、2433です。

    コーティング3社のうち2社のショールームを見学し、残り1社を来週訪問する予定です。
    見学済の2社のうち、1社は光沢あり(UV)を、もう1社は光沢無し(ガラス)をすすめられました。

    窓フィルムやエコカラットも一緒にできちゃう所がいいかなぁ、アフターサービスが充実してる方がいいかなぁ、と色々悩んじゃってます。

    やはり内覧会同行サービスはあまりあてにせず、専門業者を頼もうと思いました。

    ありがとうございました。

  44. 2452 住民板ユーザーさん1

    2396に投稿いただいている「室内で水準器を写した画像」は、
    内覧会に同行したコーティング業者のブログ(2445にURL)に使用されているものと同じものですね。。

    何れにせよ、
    ベランダ含め外の景色が写り込んでいる写真の投稿は慎重に行った方が良いと思います。
    外の景色やベランダのガラスの色などで、
    簡単にお部屋が特定されてしまいます。

    また、無関係の方が引用されている場合は、
    使用許諾の問題も発生します。

    掲示板の書き込みなんかで住民トラブルなんて嫌ですよね。

    これから一つ屋根の下?に住むわけですし、
    楽しく平穏な暮らしを目指しましょう。


  45. 2453 入居前さん

    コーティング業者も自作自演がばれちゃってるっじゃん。
    別の画像使えばいいのに、あっちこっちに転載してるから
    訳が分からなくなってるっぽい。
    と言う事で信頼性の低い掲示板って事で。

  46. 2454 住民板ユーザーさん5

    >>2453 入居前さん
    何十件も内覧同行しているってのもホントなんでしょうか?

  47. 2455 入居前さん

    >2454
    何十件も同行してるか?は信憑性低いですが、
    そのへんはどうでもいいと思います。

    どうせ無料なんで一緒に傷や汚れを探すだけ。

    手間が省けると思えば良いんでしょうが、
    検査?となると無駄でしょうね。

    そもそも水準器なんか(特に安価なもの)は
    一度でも落下すれば精度が狂いますよ。
    本当に意味があるのか?

  48. 2456 匿名さん

    >>2453 入居前さん
    しょせん匿名掲示板ですからね。
    外部業者が紛れる事もあれば、逆に長谷工の中の人もいるでしょう。

    >>2455 入居前さん
    5千万以上の買い物なのに水平をチェックしないのはありえないのでは。。私個人の意見です。
    器具の扱いに自信が無い人は専門業者に依頼すれば良いのでは?自分で時間を割いて勉強し器具を買うか、5万で委託するかだけの違いですよ。

  49. 2457 匿名さん

    2456に追加。内覧業者がチェックするのは水平だけじゃないですしね。

    うちはあした確認会です!
    いくつか内装の再工事が必要と思われる箇所があったので、周辺が乱れていないか?も含めてしっかりチェックしたいと思います。

  50. 2458 匿名

    >>2456 匿名さん
    逆に施工業者が確認してないわけないですよ。内覧会で指摘されて修理する様なレベルの話ではないので。

  51. 2459 匿名さん

    >>2458 匿名さん

    施工がチェックするのは当たり前ですね。そこに不備がないか買主としても査収チェックするのです。
    あとから見つけても保証期限内に言わなければ直してくれませんので。

    もちろん、完成後に見て躯体の施工不良なんかは分かりませんね。でも洗面台やキッチンカウンター、壁、床や天井、それぞれが基準以上に傾いていたら内装の再工事で直してくれる筈です。なぜ買主のチェックに意味が無いとお考えですか?

  52. 2460 匿名さん

    内装については実際に指摘が出ているのに、それにも関わらずチェックは不要という意見のほうが私には不自然に見えますが。。

  53. 2461 2458

    >>2460 匿名さん
    2456さんの記載に対し、床の水平確認の件で記載しました。内装のチェックが無意味だとは思っていません。

  54. 2462 匿名さん

    >>2461 2458さん

    2456です。
    なぜ床はチェック不要なのでしょうか?
    あと私は水平チェックは床に限った話はしていないつもりです。

  55. 2463 2462

    誤解があると良くないので追加です。細かい話ですが、私はフローリングも内装と思っていますので。。宜しくお願いします。

  56. 2464 住民板ユーザーさん8

    不要だと思う人はやらなければいい。
    必要だと思う人は水準器でも業者でも使ってやれば良い。
    みんな違ってみんな良い。
    人は人、うちはうち。
    みんな何をムキになっているのか。
    他人の意見を尊重しましょう。
    ご近所様が見てるかもしれない公開掲示板である事をお忘れなく。

  57. 2465 匿名さん

    >>2464 住民板ユーザーさん8さん

    意見を尊重しているからこそ、誤解がないように返信をさせて頂いています。ご容赦下さい。

  58. 2466 マンション掲示板さん

    売主や長谷工を信じる人はそれでいいし、自分で確認して安心したい人はすればよいでしょう

    私は水平等々までは確認しませんでした

  59. 2467 匿名さん

    大半の人は大丈夫と思うけど、売主や長谷工を信じる判断をしたならば後になってスレに勘違いや自爆のようなクレームは書き込まないで欲しい。。

  60. 2468 住民板ユーザーさん7

    今回のザ・ガーデンズ東京王子で新築マンション購入が3度目ですが、クオリティは想定内でした。驚かれてる方が多いようですが、こんなもんです。

  61. 2469 匿名

    大規模マンションだからこのスレみたいに管理組合も意見がまとまらないだろうね。
    やはりマンションは200世帯前後がベスト。

  62. 2470 匿名さん

    少し長谷工と話をしたのですが、今のやり方だといくつか訴訟の種が転がってる気がしました。暫らく様子見です。

  63. 2471 匿名さん

    住民スレなのに、明らかに部外者が混じってかき回そうとしている。

  64. 2472 匿名さん

    >>2471 匿名さん

    意外とそうでもないと思いますね。

  65. 2473 匿名さん

    都合の悪い書き込みがあると唐突に部外者認定の書込みが現れて、すぐ「参考になる」が付くのがなんとも。長谷工の人が見てる?

  66. 2474 入居予定

    >>2469 匿名さん

    書き方が購入者ではないように見えますが、、契約者ならなぜ買ったかという単純なツッコミをしても宜しいでしょうか。

  67. 2475 住民板ユーザーさん1

    フローリングの傷は相当数ありましたね。逆にこのまま引き渡しをするつもりなのかと驚きでした。

  68. 2476 住民板ユーザーさん1

    3連休でサカイ含め何社か、引っ越し業者の見積もり取ったんですがサカイはちょっと??でした。
    最初は30万って言ってたのに、他社でも見積もりとるって言ったら「今日ここで決めたら25万にします。」とかいきなり5万ひいてくれました。。

    その後、電話で他社で17万という見積もりが出たので他社に決めることを言ったら「じゃあ、うちも17万でいいですよ」って言われました(*_*)幹事の引っ越し業者なのにそんなどんどん値下げしていいのかよと思いました(*_*)

    これから引っ越し業者決める方、何社か見積もりとっと上手く値下げ交渉した方がいいですよ。

  69. 2477 匿名さん

    >>2476 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます。安かった他社はやはり地元系でしょうか?

  70. 2478 匿名さん

    内覧の指摘事項はどこもそれほど変わらないけど、大規模故にうろたえて不平不満を投稿する人も多いって感じもしないでもない。長谷工云々関係なく大規模物件の引渡し前はどこも似たような光景だから気にしすぎることもない。
    まあ大規模ほど匿名性が高いから好き勝手書くって傾向はあるだろうけどね。これは寧ろ住み始めてからの問題。自分だけならとルールを守らない住人も必ずいるし、その解決のために何もしないくせに一々ここに投稿する人がいるのも大規模ならでは。他所を見ていても大規模はどこも同じ。

  71. 2479 住民板ユーザーさん2

    引越しが高いのは同意しますが、サカイさんを責めてもしょうがない気がします。私も何度か引越し業者を利用しましたが、引越し屋さんの値付けはかなりラフでした。
    修繕費や管理費の使い方も、複数社をよく比較しないとすごい違いになりそうですね。

  72. 2480 匿名さん

    2457です。確認会完了!
    大変じゃないかな?と思った箇所もしっかり修正されて満足な対応でした。カーテンが入り始めた住戸もありますね〜。うちも早く付けて欲しい!(まだ引越しできないけどw)

  73. 2481 住民板ユーザーさん7

    引っ越し業界の最初吹っ掛けてくるやり方に不信感を抱くわー、ってことすよね。

  74. 2482 住民板ユーザーさん8

    引越し業者さんは、どこも最初はかなり高い額を提示してきたり、値段を下げた後に上司に確認とか言って、どなたかに一言だけの電話をかけたりしていて、変な業界だなぁと私も感じました…

  75. 2483 入居予定

    演出ですよ。水戸黄門の印籠シーンと同じで、指摘するだけヤボってもんです。

  76. 2484 2457

    確認会の帰りに記念写真など!
    いやー、施工の皆さんお世話になりました。

    1. 確認会の帰りに記念写真など!いやー、施工...
  77. 2485 住民板ユーザーさん1

    >>2477 匿名さん
    地元ではないです。大手です。CMで♪あなたの街の~♪でおなじみのあの会社です。

    以前、引っ越しの話題がでたとき、ここの掲示板でみんなが高いと言ってましたがここが一番安かったです。
    まぁ、人というか営業マンによるみたいなので何社か見積りとって、必ず値下げ交渉してしてみてください。

  78. 2486 匿名さん

    >>2485 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    引越し元のエリア、営業所によるかも知れませんねぇ。スレの情報はそのあたりが分からないし自分の担当営業所に確認が一番ですね。

  79. 2487 住民版ユーザーさん5

    こちらも同じような形です。結果的に最初よりかなりお安くなったので良しとしますが。

  80. 2488 住民版ユーザーさん1

    引渡し前にカーテンが入っている住戸があるということですか?

  81. 2489 住民板ユーザーさん1

    そろそろ保育園入園通知きますね。
    金曜日あたりに届きそうですね。

  82. 2490 入居楽しみ

    オプションで頼まれたのでしょうね。

  83. 2491 住民板ユーザーさん4

    確認会でまた直しになった内容があった場合(無いことが一番ですが)そのあとの確認はどうなるんでしょうか?

    カーテンが入ると部屋らしくなりますね!

  84. 2492 住民板ユーザーさん5

    過去議論あったのであればすみませんが民泊についてはどのような規定あるか分かりますでしょうか。管理規約集見ておりますが民泊について具体的記述について見つけれませんでした。すみませんがご教示お願いします。

  85. 2493 入居準備

    >>2492 住民板ユーザーさん5さん

    管理規約についてですが、正確な所は規約を作成した管理会社に聞いたほうが良さそうです。

  86. 2494 入居準備

    ちなみに、規約集のp96がそれっぽいですけど、今の規約だと「民泊」の定義が書かれていないので、ブリリアマーレなど先進的なマンションに比べたら不十分だと思います。

  87. 2495 住民板ユーザーさん

    「住宅団地の占有部分の用途その他利用の制限に関する規約等の定め」(5)で対価を伴う第三者の宿泊や滞在を禁止していますね

  88. 2496 入居準備

    >>2495 住民板ユーザーさん

    重説p.8の記載ですね。
    ですが、正しくは「宿泊施設として使用」することを禁止している記述です。「住宅」として第三者を対価を得て宿泊させる民泊が該当するかはやや不明確なところです。

  89. 2497 入居準備

    まぁ、今の規約の「専ら住宅として使用すること」という標準規約そのままの記載でも民泊禁止とみなす大阪地裁の判例があるみたいなので、ガーデンズも民泊禁止の方向には違いないと思います。

  90. 2498 入居準備

    このあたり、長谷工コミュニティの担当が回答できたら感動しますけどね。どうでしょう。

  91. 2499 住民板ユーザーさん5

    2492です。
    2495さん記載の内容があれば運用が定着することで当方懸念していたリスクは軽減出来そうです。
    みなさん返信頂きありがとうございました。

  92. 2500 住民板ユーザーさん1

    >>2491 住民板ユーザーさん4さん
    3週間後にもう一度です。前回指摘の未対応と新規指摘がありました。

  93. 2501 住民板ユーザーさん7

    >>2500 住民板ユーザーさん1さん
    入居するまでに、新規指摘の直しをまだ確認できますか。
    ちなみに今回の確認会はどれぐらい時間をかかりました?

  94. 2502 住民板ユーザーさん6

    保育園結果でましたか??
    ベネッセ受かった人いらっしゃいますか?

  95. 2503 入居準備中

    ここで当落を書く人いますかね。。

  96. 2504 匿名さん

    認可保育所の通知が届くのはいつでしょうね!?
    既に二次の受入可能数と申込状況一覧はありましたね。

    本日発送だとしたら、週末でしょうか、、、

  97. 2505 住民板ユーザーさん8

    >>2504 匿名さん

    保育園から直接の電話連絡で内定もらいました。保育園名はプライバシーのため控えますが…。

    明日以降、区役所に電話すれば教えてくれますよ。

  98. 2506 住民板ユーザーさん

    >>2504 匿名さん
    北区の場合は内定していれば、本日保育園から電話が来ているはずです。ベネッセの様な新設園はその限りではないかもしれませんが。

  99. 2507 住民板ユーザーさん5

    ベネッセは駄目でしたが、徒歩10分圏内に決まって安心しました。

  100. 2508 匿名

    もう園から内定の電話頂いている方いらっしゃるんですね。内定おめでとうございます。
    うちは現時点で電話来ていないから、どこも駄目だったのかも、凹みます。

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