物件概要 |
所在地 |
東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート、カームコート)(地番) |
交通 |
京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート)) 東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分 (※サブエントランスより徒歩2分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート) ※エントランスより徒歩4分の敷地入口を計測基点とする(カームコート)) 埼京線 「十条」駅 徒歩13分 (※エントランスより徒歩1分の敷地入口を計測基点とする(エアリーコート・ブルームコート・カームコート))
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
864戸(452戸(エアリーコート)・255戸(ブルームコート)・157戸(カームコート))、他に保育施設1区画(予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(エアリーコート) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月下旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判
-
7484
住民板ユーザーさん1
>>7483 住民板ユーザーさん5さん
確かに、植栽を跨ぐようなちょっとあれな人はともあれ、歩道は普通の家族連れの方とかも歩いているので、原則禁止するというルールさえちゃんと作れば守ってもらえそうですね。
-
7485
住民板ユーザーさん1
そもそも、エアリー居住者が王子神谷駅に行くには、あの車道を行くのが一番早いので、原則禁止にしてもたいして守られないような気がします。
エアリー居住者で、ゴミ置き場(粗大ごみの前)にゴミを捨てて出発する場合はかなり多いと思うのですが、ゴミを捨てたあと車道を行き王子神谷駅へ向かう感じになりますよね。
ブルームは、カフェ横のテラスの外通路を通りゴミを捨てたら車道には出ずに、元の通路に戻り王子神谷へ行けますよね?(ブルーム在住ではないので、よくわからないのですが)
エアリー在住だと、皆さん車道を使ってしまっている状況なのではないかと思うので、禁止にしてどこまで守られるのかはわからないですよね。
かといって、植栽を道にする案が無理なまま放置されても安全面が困ります。
エアリー側だけでもしっかり植栽の所を通れるようにすべきであると思うのが本音ではあります。
-
7486
住民板ユーザーさん1
そもそも車道云々と植栽の話は別なような気がします。一番早いから車道を通るため、原則禁止にしても守られないというのはモラル的にどうなのかなーと思う部分も個人的にはありますが、まぁ仰る通り、おそらくそうなるでしょう。ルールとして曖昧にしておくより、安全面からまずはルール(原則歩行禁止)を明確にしてから、次の検討(歩行禁止のルールが守られないことに対し、どのような対策を打つか)をした方がよいのではないでしょうか。エアリー在住でも通ってらっしゃらない方はたくさんいると思いますし。エアリーの植栽に歩道作ったところで、ごみ捨て場横から歩道まで歩かれたら危ないので、植栽に歩道を作ることは、車道を歩くことに対する解決策ではないように思います。
-
7487
住民板ユーザーさん7
>>7465 マンション住民さん
同じ子達かわかりませんが、平日にラウンジや庭を小学生位の子達が占拠しているのを最近良く見ます。あれは毎日なのでしょうか?子供だから仕方ない微笑ましいというレベルではないです。全てがマンション住民の子ではなく一人なのか数名なのかの子が大勢の友達を引き連れて来ているようです。小学生のクラスの半分くらいの人数に思えます。走るし占拠するしうるさいし、ここはプライベートスペースであって誰でも自由に出入りして良い場所ではないはずです。住民のこちらが遠慮しなくてはいけないのは耐え難いです。そりゃ友達2、3人くらい連れてくるくらいならわかりますよ?でも10何人も連れてくるのはおかしいとしか思えません。走ってきてぶつかりそうになりました。
-
7488
住民板ユーザーさん1
>>7485 住民板ユーザーさん1さん
車を運転する立場から言うと、車道を歩いて外に出ることより、駐輪場から出てきてそのまま車道を横断することを禁止してもらいたいので、植栽を通れる道を作るのに絶対に反対なんですよね。
そこを横断した時に車と接触して怪我をしても一切の責を負わせない、かつ車の傷を補てんしますくらいにならないと賛成側には回れない。
-
7489
住民板ユーザーさん1
なので、理事会の提案は植栽に通り道を作ることと、そこから自転車置き場の出入口に横断歩道を書いて、かつその横断歩道用の車の停止線さら停止線に段差まで作るのはどうか、との提案だったのです。
車道と歩道はそもそも分離していて、(前の方が書いてましたが警察の指導で)車道は人は歩けないルールのはずです。なのでエアリーの人も王子神谷へのアクセスは植栽横の歩道をぐるりと回って行くか、ベネッセ保育園横の自転車の出入口から出入りするのです。
どなたがおっしゃってましたが、施主に責任を求められないことはないと思います。
今は警察はノータッチなのですから、守りづらいルールを守れというのも無理であり、施主の設計ミスですよ!
-
7490
住民板ユーザーさん1
>>7489 住民板ユーザーさん1さん
なので、と言われていますが、結局車側に負担を押し付けるだけの案ですよね?
お互いに納得するラインにしないと多数の賛同は得られないと思うので、いっそのこと通路通す代わりに駐車場代を下げるなど、車利用者も利益を得られる方式にしないと話は進まないと思います。
-
7491
住民板ユーザーさん1
>>7489 住民板ユーザーさん1さん
施主の味方をするつもりはないですが、「使い辛い」というのは設計ミスではありません。もともと購入前に渡された図面通りに建築されている「仕様」です。
仕様通りに引き渡されているので施主に責任を求める根拠がありません。
-
7492
住民板ユーザーさん1
クレーマーのように施主に責任を求め続けるのではなく、自分達が自立して考えましょうよ。
一方で、踏まれていないのに枯れている植栽の保証は求めて頂きたいです。
-
7493
住民板ユーザーさん1
ブルーム側の植栽踏み抜きエリアは外周を柵で囲いませんか?
お隣のURも柵がある所は守られているようです。
-
-
-
7494
住民板ユーザーさん2
イルミネーションきれいですね!
特に今年は遠出出来ないので、マンション内でイルミネーションを楽しめて嬉しいです。
-
7495
住民板ユーザーさん1
>>7493 住民板ユーザーさん1さん
ブルーム側に限らずエアリー側も囲ってしまってよいような気もしますが、その場合には植栽をメンテしてる業者の方の作業とかには影響ないですかね?
-
7496
住民板ユーザーさん1
>>7494 住民板ユーザーさん2さん
イルミネーション素敵ですよね。
個人的にはブルームとカームの間の門?のようなところについてる白いイルミネーションは通年であっても良いです。
-
7497
住民板ユーザーさん1
総会のQRコード投票は手軽で良いですね。
質問の回答一覧も事前に頂けたので、当日の総会に参加しなくても議案を判断することができました。
理事の皆様に感謝です。
>>7495 住民板ユーザーさん1さん
横断防止の柵は一般的に高さ80cmだそうです。くぐれない程度に開口性が高い柵であれば植栽作業への影響は抑えられるのではないでしょうか。植栽より柵が目立つと景観には影響しそうですね。
-
7498
住民板ユーザーさん1
Xmasイルミネーション見ました。
夕方、カフェからの眺めは最高ですね。
-
-
7499
住民板ユーザーさん1
このイルミネーションの費用は誰が出しているのですかね?
-
7500
住民板ユーザーさん1
>>7499 住民板ユーザーさん1さん
住人以外に誰かいます?笑
-
7501
住民板ユーザーさん1
-
7502
住民板ユーザーさん1
ハロウィンの飾りとかクリスマスツリーとか、確か長谷工の寄付というかプレゼントでは?
イルミネーションの費用を組合費用から出すのであれば、理事会で決まるはずです。
-
7503
住民板ユーザーさん1
大体外回りの歩道の木々のライトアップも眩しいぐらいガンガンやってますが、必要ですか?
イルミネーションも綺麗で素敵ですが、マンション住民の大半が喜んでますかね
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件