物件概要 |
所在地 |
兵庫県伊丹市昆陽東1丁目25番4(地番) |
交通 |
阪急伊丹線 「伊丹」駅 徒歩9分 福知山線 「伊丹」駅 徒歩19分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
447戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 西日本支社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドシティ伊丹口コミ掲示板・評判
-
441
匿名さん
>>440さん
436です。伊丹へようこそ。
塚口のプラウドと比べたら、地元民としては、当然、伊丹のプラウド推しです(笑)
駅までの距離以外は、住環境としてはすごくバランスの取れたよい立地です。駅までの距離についても言うほど不便じゃないしね。
なお、伊丹に来たら自転車を最大限ご活用ください。
-
442
匿名さん
-
443
通りがかりさん
伊丹駅前(地下)の駐輪場定期やめてるぞ。駐輪場なかなか借りれんぞ。
-
444
マンション検討中さん
>443さん
伊丹駅は阪急の方ですよね?
駅の南側に大きめの駐輪場があったと思うのですが、ここもいっぱいになっているんでしょうか?
そもそもここは規模の大きなマンションなので、部屋の位置によってはマンション内の移動(部屋→自転車置き場→ゲート)で時間がかかってしまい、JR伊丹ならともかく、阪急伊丹くらいだと自転車を使ってまで通勤・通学するか微妙な距離のように思います。
また買い物のような一時利用であれば、歩道内に一時利用向けの駐輪場が増えているので、あまり問題にはならないと思いますよ。
最近は特に、車道や歩道に自転車専用レーンが増えているので、比較的安心して走れるんじゃないでしょうか。
ただこのマンション北側の道路にはまだなかったと思いますが…。
-
445
匿名さん
-
446
匿名さん
>>445
ゴロゴロ出てくるから自分で検索してみれば?
-
447
匿名さん
-
448
匿名さん
>>447
ありがとう!
こういうエビデンス付の情報ってマンション買う時には重要ですよね
-
449
匿名さん
>>4477
資料を見せて頂きました。
伊丹尼崎比で多くの犯罪は人口比で2倍以上開きがあるのに対しチャリ盗は2倍未満。
これって単にチャリ被害届け件数が実件数より少ないだけじゃないの?
盗難届け出しても多くは戻ってこないと複数回被害に合った人は届け出さなくなるかも。
-
450
匿名
阪急伊丹駅は昼間から夕方は自転車とめるとこないよ。
止めるとこ探しまわらないといけない。まじで増やしてほしい
-
-
451
匿名さん
>>450
地下駐輪場は定期契約出来ないがその他で契約すれば?
-
452
匿名さん
-
453
匿名さん
総戸数447戸のうち今年3月引渡しの1期工事って何戸だっけ?
-
454
マンション検討中さん
外から見た感じエントランスがすごい高級感ありました。
第2工区の販売、入居はいつかご存知の方教えてください。
-
455
匿名さん
>>454 マンション検討中さん
先日聞いたところ、販売次期は未定と言っていました。おそらくGW頃ではないでしょうか?
入居は確か来年1月末、西向きの棟はルーフバルコニー付のお部屋があり、階層も低めだったような気がします。
-
456
匿名さん
>>454
1工区はまだたくさん売れ残ってるのになぜ2工区にしたいの?
メリットあるかな?
-
457
匿名さん
>>456 匿名さん
営業トークかもしれませんが、第2工区の方が高くなる予定と聞きました。
エントランスからも遠くなりますし、西向きやルーフバルコニーのある住戸を希望される方以外は第2工区の販売開始を待つメリットはなさそうですね。
-
458
マンション検討中さん
モデルルーム行ってきました。
1工区?はそんなに残ってないですよ。
次の工区の売り出し時期が早まると言ってました。
-
459
通りがかりさん
市民の声を置いていきます。
伊丹市は飛行場があることはもちろん、自衛隊の駐屯地もあるため自衛隊のヘリなども飛び交う。飛行機の雨天ルートが若干当物件に近いような気もする。窓を開け放していると多少気になることもあるかもしれない。
騒音に対し、市内公立小中高には空調が完備。後述する尼崎稲園に進学した伊丹市出身生徒は進学して空調がなくてびっくりする、なんてことも。(笑)
阪急伊丹駅までは自転車で10分あれば着く。駅周辺には定期駐輪場はある。駅直下の定期は無くなったが、駅ホームまで5分もあればつく位の距離に2つある。短時間止めれるところは数件あるが、(昼間特に)割と埋まっている。しかし出入りも激しいため、駐輪難民となる事もないような。
JR周辺は極端に駐輪場が少ない。イ●ンの駐輪場を利用している人をよく見かける。JRー当物件間は自転車で20分強の位置。
阪急伊丹線は大体7-15分ごとには電車があるように思うが、神戸線沿線の塚口駅には利便性はもちろん劣るだろう。
JRは塚口ー大阪が普通で12分、伊丹ー大阪が丹波路快速で14分、塚口は塚口発着の便以外快速は止まらないので、大差がないと言っても良いかもしれない。
公立幼稚園は稲野幼稚園区域。小学校と隣接している。距離としては幼児にしては少し遠く、学童にとっては遠すぎず近すぎずといったところか。
私立幼稚園は点在している上、通園バスを出しているところも多い。市バスのバス停近くや団地近辺で発着している。
摂陽小は人権教育が盛ん。その要素は年々薄れつつあるが…。荒れてるか荒れてないかは微妙。
稲野小は歴史がある。摂陽より落ち着いている印象だが、学年にもよるだろう。野球、ミニバスなどクラブ活動も盛ん。それこそ摂陽からも参加者がいる。
西中学校はルールに厳しい校風、身だしなみにも厳しい。制服は女子はブレザー、男子は学ラン。摂陽から一定数生徒がくるが、摂陽生が目立って荒れている様子はない。ここ10年急に荒れたり落ち着いたりと様子が変動している感じは見受けられない。平均的に落ち着いた様子。テニスコートが広く、テニスの試合がよく行われているが、強豪というわけではないようだ。市内東西南北の名のつく中学校は歴史が深い。ここもその一つ。そのためか(?)下駄箱がないため、音楽室や体育館以外は土足だが、特別汚い印象はない。建物が古いが耐震工事や改修が施されており、エスカレーターもついている。
塾はサクセスという個人塾、河合塾が中学校の近隣にあり、駅前に大手進学塾が数件ある。
伊丹の高校は学区制ではなく複数志願選抜制であり、伊丹の高校は比較的どこも人気。尼崎稲園は国公立大進学数が多く、県伊、伊丹北、市伊あたりは地方国公立、関関同立〜産近甲龍が多い印象。大体県伊、伊丹北、市伊には市内上位〜中位の学力層が集まり、武庫之荘総合、伊丹西には中の下、それ以下の学力のものは川西明峰などに行くイメージである。県伊、北、市伊GCで年度によって上下するイメージ。
当物件からは市伊が一番近い。次いで西。県伊と北はこの中では若干離れているが自転車で通える。稲園も自転車で通えるだろう。
現在、併設されているオアシスの集客は悪くない。近くにサンディという格安スーパーや、少し市役所方面に登れば業務スーパーもあるので使い分ければ賢く買い物ができる。オアシスにイートインはなかったように思う。そのおかげか知らないが(?)ヤンキーが集合して騒いでいる様子はない(笑)
クリニックも近くに点在している。
表に面する道路は四車線でバス道、交通量も多い。子供の飛び出し、歩行者の横断(特に高齢者に多い印象)には運転時注意が必要か。
総合して、市民の目から見ると悪い立地ではないように思う。
-
460
匿名さん
第1工区の南向きは9割ほどはもう売れているようです。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件