東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2010-04-10 01:40:48

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート


所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順




[スレ作成日時]2009-12-21 12:57:56

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Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11

  1. 770 マンション住民さん

    理事の方も頑張っているのもわかりますね。
    でも、匿名の方がひどい書き込みで煽ってるのも承知ですが、照明や噴水など理解し難い節約?がみなさん住民の方に説明がなく不信感があるのがまずは根本原因ではないでしょうか?
    理事の方も、なぜそうしたか、何の権限でそうしたか、理由をやる前に開示しないと理解されないと思います。
    心苦しいですが、原因は理事の方が先に作っていると感じざるを得ません。
    説明がしっかりしていれば、こんなことにはならないのではないでしょうか。ご検討をお願いします。

  2. 771 匿名さん

    >769

    住民以外の人というのは勝手に入ってきて共有施設を使ってる人たちのことで、非分譲のお部屋とは関係ありませんよ。
    おそらく地権者の割り当て部屋ではないでしょうか。
    営業さんがはっきりとは言いませんでしたがそのようなニュアンスでした。

  3. 772 匿名

    10日の説明会は、BMAだけでなく、有明の方々が集まるんですよね。
    役人主催だから、「条例に則り、説明会を開催して住民の意見を聞いた」事実だけ残して帰っていくのでしょうね。

  4. 773 住民

    なんか、オーナーズスイート04一番大きな部屋が三ヶ月連続、全日埋まっている。

    オーナーズスイート抽選不正疑惑事件が起こって以降、毎月抽選の時点で埋まるようになった。

    そんなにうまいこと全日申し込みが入るものでしょうか?

  5. 774 検討中の者ですが、教えてくださいませ。

    >771.匿名さま


    769.でございます。
    非常にご丁寧なご回答をありがとうございます!
    助かりました。

    しかし、マンションとは関係のない方が入って来て、
    しかも住民のみなさまが共益費を払っていらっしゃる共有施設を使ってしまうとは・・・。
    それだけ魅力的な33Fだということなのでしょうが、
    住民のみなさまにとっては非常に迷惑なお話ですよね。


    これからもこちらのスレッドを覗かせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

    本当にありがとうございました!!

  6. 775 住民さんD

    >763 理事の方へ
    メッセージありがとうございます。そしていつも尽力いただきとても感謝しております。
    確かに色々なコメントがありますが、これもBMA愛ゆえと思いますし、参考にされてはいかがでしょうか? 意外とそれぞれのコメントに住民共通の思いが反映していると思います。

    たとえば住民が名前を書かない要望書を出すのは不信感の故と思われませんか?
    どんなにありえないほど不備ことでも、東建アメニティサポートの管理人には「理事会に伝えときます」と切迫感のない答えが常に返ってきてテコでも動いてくれない。あげくに要望書出したら出したで根拠も示さず「対応せず」では不信感も募るというものです。
    私の実感は要望しても無視されて、個人情報つかまれるだけ損というもので、多くの住民さんもせいぜいこの掲示板で民意を募るぐらいしかない状況です。

    ごく一例ですが、店舗用駐輪場の放置自転車。
    一度注意書きをし、撤去したと思ったら、またもや東建アメニティサポートおなじみの放置プレーで、今日あたりはまた深夜誰もいないのに10台ほどのもとのもくあみなわけです。
    これも都度要望書を出さなくてはいけないのでしょうか?
    この件、私が知る限り何度も色々な人が要望過去出してるはずなわけですよ。
    毎日放置自転車がないか把握し、まめに撤去しろとなんで指導できないのですか?
    管理会社への月間支払額はいくらですか?
    理事の皆さんは、厳しく管理会社を管理する義務があります。

    住民間で不信感の連鎖が発生したことの端緒は東建アメニティサポートの無責任体質、理事会が決めなければゴミひとつ拾いたくないという管理会社としては誠に不適格なものにあると思いますが、理事さんも住民に不信感を与えない指導、説明責任があるかと思いますよ。

  7. 776 マンション住民さん

    ↑ 丁寧な語り口調ですが、、、

    こんな匿名掲示板で理事会批判はないでしょう。。。

    ちょっとモラルが低すぎませんか?

  8. 777 住民さんA

    >773
    毎月オーナーズスイートの申込件数は2Fの掲示板に張り出されていると思います。
    それで確認してみてはいかがですか?
    ここのオーナーズスイートはまだまだ人気があってしかも一番大きな部屋は最高倍率だと思います。
    中々予約できないのは人気が有る証拠。
    焦らずに申込をしましょう。
    ただし・・・土曜日など休日の前の日はかなり倍率高いと思いますのであえて平日の申込が無さそうな曜日をご自身の感覚でお選び頂き申込してみてくださいね。
    因みに・・・私も3月の空いているであろう日を申し込んでお陰様で当選しました。(^^)v
    曜日がどうしても限られて休日前になるのは想像つきますので中々難しいとは思いますが。。。
    1000戸以上の方が申し込むわけですから・・・ここは空いていそうな日を狙って当ててください!!

  9. 778 住民さんA

    >770、775

    匿名を良いことに、こんなところで正論振りかざして言いたい放題。

    あなたたち、相当マナーの悪い住人ですね(笑)

    一軒家じゃないんですから、他の住民への迷惑も少しは考えてくださいね。

  10. 779 住民さんA

    追伸:04以外の部屋も全部埋まってますよね。(^^)

    >776
    良いんじゃないですか??別にココで発言してても。
    だって他に場所が無いもの。
    要望書を出したところで解決できないからココに書いてるんだと思います。しょうがなく・・・ね。
    本当は要望書に書いたことに対して誠実に対応して頂ければココは沈静化するでしょう。
    チョロコビはちっとも盛り上がらないし。。。それは何故でしょう・・・?
    チョロコビも匿名になったら盛り上がるんじゃないですかね。
    結局2chと一緒でしょ。

  11. 780 マンション住民さん

    770さん、775さん、マナー悪いとも思いませんので大いに778さん認めてくれたように「正論」なので今後もコメントお願いします。

  12. 781 マンション住民さん



    いや~、迷惑している住人多いと思うけどね。
    単純にみっともないし。
    まあ、どっちでもいいけど。


  13. 782 マンション住民さん

    3階のラウンジ、ちょっと暗すぎませんか?
    あれだけ暗いと、使用価値が無いと思うのですが。
    せめて本くらい読める明るさだと助かります。

  14. 783 匿名さん

    なんかあれだね。
    嫁の掃除のあとをチェックする姑みたいw

    あまりにくだらない要望書出して
    当然のように理事会でスルーされたから
    匿名掲示板で理事会批判
    ついでに管理会社も批判

    コンビニ前の自転車なんか気にしてるの
    暇なおまいだけだよ

  15. 784 住民さん

    『だけ』ってやめろや、私も気にしてるよ。

  16. 785 住民さん

    結構気にしてる人はいるはずです。

    理事の方も根本原因を分かって欲しいです。
    勝手な施策が多く、説明がなく、議事録が遅く、詰めて欲しい東京建物への要望は遅く、結果的には有意義な答えを引き出せない。
    そして管理会社を使えていない。

    管理費用を払ってて虚しさを感じています。

  17. 786 マンション住民さん

    ずっとROMしてきましたが、なんとなく思うことがあります。
    照明にせよ、噴水にせよ、自転車にせよ、、、まずは、せめて竣工時の状態を維持(その時にの状態に戻す?)するように努めれば、ある程度の住民の不満は軽減されるんじゃないでしょうかね。
    その後、改善とか、最適化とか、そういった竣工時の状態を変更することについては、アンケートや総会等で民主的に決めていけば、ここまで不満が募らないと思いました。

  18. 787 住民さんA


    こんな匿名掲示板で、さも当然のように理事会批判できちゃう感覚って、相当くるってると思うけど。

    まともなオトナのやることでは無いでしょう。

  19. 788 匿名さん

    786様
    賛成です。ほんと理事会さんは竣工時の状況をスタートラインにしてくださいね。ささいなことでも事前告知、合意形成のお手数お願いしますね。照明ひとつとっても、仕様変更は重要事項と思います。

  20. 789 住民さん

    >787さん
    『まともな大人』じゃないと非難する根拠は?主観的過ぎて理解しにくいと思いますよ。

    用語とロジックのなさから、あなたのほうが『まともな大人』にみえないけど。

    他者をネット上で批判してる行為はあなたも同じ、自己矛盾という言葉をあなたに送ろう。

    私は住民版で忌憚ないやり取りがあることは良いと思います。

  21. 790 住民

    へ〜そうなんだ〜
    名乗らず要望書出す人はこの掲示板と全く同じ感覚ですね
    ズルイよ
    せめても要望書ぐらいは名乗って欲しいですね
    それに理事責める人いるけどそれで立候補しなかったら最低の奴だね
    ちなみに私は理事じゃないですよ
    最初の頃要望書は二回くらい出しましたよ
    ある程度改善されました

  22. 791 住民さんE

    単純にズルイよね(笑)匿名で言いたい放題。しかもそれが正しいと思っている(笑)

  23. 792 マンション住民さん

    >789

    匿名で理事会批判 ←この感覚が「まとも」じゃないのでは? すごくよくわかるけど。

  24. 793 住民さんB

    787さん>
    同意します。
    ここに投稿するひとは、たんなる「うさばらし」をしているだけです。
    まともな意見が通じるはずは無いんです。
    「文句は言うが、めんどくさいので協力はしたくない」から直接理事にコンタクトも
    とらないのです。個人情報云々は逃げ口上です。
    住民だかなんだかわからない人間の「やじ」を、オフィシャルな組織が取り合うわけ
    ないことも理解したうえでの、うさばらしです。
    まともな「おとな」は、しかるべき方法で理事と話し合ってますよ。

    ま、ここも俗人のストレス解消には役立ってるんではないでしょうか。

  25. 794 マンション住民さん

    理事のみなさん、お願いだから気づいてください。

    微々たる意味を感じない節約や、一方的な変更は同意を取ってからお願いします。
    それより先に管理会社の運営徹底や、東京建物の瑕疵と思われる事項への再対応をお願いします。

    このもめ事の原因は、私も発端は住民ではなく理事会と管理会社にあると思います。
    住民側は何か悪いことをしてますか?普通に感じることをみなさん言われていると思います。

    よろしくお願いします。

  26. 795 住民さん

    この住民レベルだと理事は大変だな
    批判ばかりで建設的な話が消されてしまう
    まさにネット依存症のクレーマーだね

  27. 796 マンション住民さん

    別に理事会を擁護するつもりはないけど、
    いいよ、こんなところに書かれていることに、いちいち反応しなくて。

    ここに書き込めば何かが叶うという前例をつくるほうが、大きな問題だと思う。

  28. 797 匿名さん

    電球勝手に消さなければいいんだよ。

  29. 798 匿名さん

    噴水とめたり電気消したりするのに
    いちいちアンケート?
    じゃあエントランスにかける曲を変えるときも
    住民の同意が必要だねw

  30. 799 住民さんC

    報われないですよ、こんなところで息巻いたって。


    >理事のみなさん、お願いだから気づいてください。

    ↑大笑

    大事なことに気づかなきゃいけないのは、あなたですよww

  31. 800 匿名さん

    確かにエントランスの選曲も問題おおありだわな。クリスマスシーズンほんと安い音源、大音量で幼稚さ大爆発。今の理事会さんらしさは出てた。

  32. 801 はっきり言って

    一部の匿名でのクレームしか行動出来ない住民の為に他の住民は大迷惑

  33. 802 匿名

    >792さん
    だから『まともでない』という根拠を述べよ。

  34. 803 住民

    匿名の要望書は参考にしたとしても、
    まともに取り合わないのは常識。
    出す側もそのくらい踏まえてるのだと思ってたよ。

  35. 804 匿名さん

    BGMのアンケートですか。
    ぼくちんBGMは、ドラえもんの歌がいいなぁ。

  36. 805 全権

    803さんその通り。
    理事会は全権委任を受けたんだから、今後はさらに、要望書も何も全部「対応せず」で戻すのでよろしく。
    あと噴水は意地でも出さないから。

    以上

  37. 806 匿名さん

    やばい人出てきたな。

  38. 807 匿名さん

    相変わらず低レベルな事で
    荒れに荒れてるな(笑フフフ・・・

  39. 808 匿名さん


    自分が荒らしといて言うな(笑)

  40. 809 匿名さん

    プロパストの社長に理事長おねがいしたらどうだろう。

  41. 810 節約家

    いいこと思いついたんだけど、全部今の照明消して、サーチライト二本で前庭
    後ろ庭 全部いけるのでは?

  42. 811 マンション住民さん

    プロパストの社長住んでないっしょ

  43. 812 住民さんA

    プロパンの社員なら住んでるよ

  44. 813 匿名さん

    >>809
    驚いた。今ごろ「プロパストの社長」が話題にでるとは・・・とっくに社長交代してるのご存知??

    >>812
    それも根拠なし。つか、プロパの今の社員数をご存知??

  45. 814 匿名さん

    プロパストの社長ってか元社長、理事長適任だよな。思い入れのすべてを 理事長としてぶつけて欲しい。 このマンションを企画してくれたことへの感謝の気持ちを込めて、名誉理事長でもいいかも。
    株主は面白くないだろうけど、住民は温かく、ね。

  46. 815 匿名

    プロパ元社長、住んでるよ。
    例の部屋に表札付いてるし

  47. 816 入居済みさん

    不満爆発だね。こりゃ。東京建物アメニティをまずは切った
    ら。住民は詐欺にあったようストレスがあるということ

  48. 817 匿名

    わっしょいわっしょい

  49. 818 入居済みさん

    東京建物アメニティが駄目なので、
    理事会も批判されてるのだ。管理会社を変えればよい

  50. 819 マンション住民さん

    いやいや。東京建物アメニティが駄目かどうかはわからんけどね。
    こんな匿名掲示板で理事会批判なんて、まともな住人のすることじゃないんですよ。

    他の住人がどれだけ不愉快な想いをしているのか、そろそろ気づいてもらわないと。

    実際に理事会のやり方がどうかは別として、
    せめてチョロコビで発言するくらいの勇気が無いのなら、みっともないから黙っていろよ、
    と、思うわけです。

  51. by 管理担当
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