入居済み住民さん
[更新日時] 2010-04-10 01:40:48
ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。
こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順
[スレ作成日時]2009-12-21 12:57:56
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11
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281
住民
管理会社変えろ
コンペしろ
理事会は動きがおそいから、手当てありに変えて責任感とスピード感を持ってやるようにしろ
手当てないのがおそい理由にはなりません
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282
マンション住民さん
エントランスの噴水にどのくらい価値があるかだけど、月1万円くらいかな。それ以上かかるなら止めた方がいいんじゃない。噴水が出ているとき見たけどたいしたものではない。コストを明確にして、住民の判断を仰いだらどうでしょうか。
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283
マンション住民さん
理事会の議事録には、東建アメニティの出席者について、きちんと名前を明示すべき。名前を出せ。
こういうところに、理事会の詰めの甘さが出ている。だから東建アメニティになめられている
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284
入居者
確かに詰めが甘すぎますね
いつまでに
誰が
何を
する
基本的4点のいつまでにと誰ががあいまいですね
これがそのままなら、中途半端に動かず、むしろ何もしないほうがいいです
理事会はぬるま湯企業の方しかいないのでしょうか?
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285
匿名さん
噴水は循環ではないため水道代がかかり出しっぱなしに出来ないから、夕方1時間だけつけるというような議事録がありましたよね。
普通噴水が循環式ではないから出しっぱなしに出来ないのでは、用途を満たしませんから、瑕疵にあたると思われます。
水を出す前に、循環式に直させるべきかと思います。
まず、住民の声を即座に反映できるシステムを稼働すべきだと思います。
ポストに紙のアンケートを配るなど、人件費や印刷コストがかかる上に、レスポンスが悪すぎます。
ブリリアマーレ住民サイトを作り、外部の人に見えない場所で、匿名性をなくして議論すべきだと思います。
アンケートフォームなど、思ったことをすぐに提案できるシステムも必要だと思います。
それらのサイトの構築管理は、知識なく外部に依頼すればぼったくられますから、まず住民の中から関係者を募るのが良いのではないかと思います。
1000軒入ってるのですから、植栽などに関しても、住民の中にコネがあって安くできるつてがあるのではないでしょうか。
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286
匿名さん
但し、このスレッドもこのまま残して欲しいです。
記名方式では書きづらいこともこのスレなら書きやすいという利点があると思います。
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287
住民
BASのモデルルームがオープンして
急にまた管理会社の話ですか?
どの会社の人が書いているかわかりやすいですね。
それに乗せられて愚痴を言う馬、鹿住民。
オープンな掲示板に愚痴を書いて資産価値を落とすな。
チョロコビに書け。
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288
匿名
「閣下。住民共があちこち不具合があると騒いでおるのですが。」
「ばかもん、奴らから集めた金がなんのためにあると心得とるか!
それより今晩コッチのほうよろしゅうな。あとは越前屋頼んだぞ。わっはっはっは。」
(テレビドラマ水戸黄門より引用)
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289
匿名さん
>287
チョコロビぜんぜん盛り上がってないじゃん。
しかもここの話かなり具体的な話が多いからS友じゃないと思うよ。
まあS友の営業はこのスレッドプリントアウトして活用するだろうけど。
全て事実だからしょうがない。
今時住民板で何度も指摘されている不備に誠実に対応指示しない東建の役員レベルに問題があるでしょ。しかも全部自分のお客たちの切実な声じゃん。
管理の問題は東建がグループとして誠実に対応すべき内容だし、できる内容。
資産価値はそれが実行されてはじめて維持される。
このサイトの良いところは、良いこと悪いことが忌憚なく語られることでデべの意識アップを図れること。
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290
マンション住民
マンション管理が行き届いてこその資産価値。嘘をついてまで、資産価値を見栄はる必要もなし。
だが、住民は、ホテルライクなマンションライフとの宣伝文句を信じて、有明にしては高いマンションを買って、今でも毎月高い管理費を支払っている。
問題の解決には、東京建物、東建アメニティが危機感をもって、スタッフやサービス内容を一新すればよいだけのこと。そうすればこのマンションの資産価値も、実質がともなってくる。
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291
マンション住民さん
じゃお前らが立候補してやれ。
口ばかりで動かないなら、建設的で紳士的な投稿しろ。
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292
匿名さん
管理会社と東建に危機感を持って仕事してほしいだけです。
実際、治せば解決できる程度の話。
他のマンションなんてもっとすごい話いっぱいあるので…
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293
住民さん
私もそう思う
ホテルそのものという言い方ははっきり言ってかなり違和感がある
過度な期待をさせる営業方針には問題ありでしょ
眺望は言う事なし 場所も好き
しかし東京建物という会社が心底嫌いになったというのが私の本音だよ
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294
匿名さん
私もマンション事態に不満はないですよ。行き届いた掃除管理になり安心してこれからも住んでいられるように期待しています。
そのためには気付いた意見もバシバシ言わせてもらいます。
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295
入居済みさん
ほぼ満足しています。SPAのサウナ内の清掃だけは、きちんとして欲しいかな
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299
入居済みさん
個人を特定できそうなマナー違反の投稿もありましたね。
匿名で、そういう卑劣な投稿はやめましょう。
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300
マンション住民さん
ペットの会の議事録って公開しないのかね?
近隣のペットには、ほんっとーーーに迷惑しまくっているので、あいつら、なにやってるのか、しっかり見せてほしいね。
コソコソともっともらしい会立ち上げて、迷惑掛けまくってる奴ら放置して、、、もしかして、議事録とってないとか???
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