入居済み住民さん
[更新日時] 2010-04-10 01:40:48
ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。
こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順
[スレ作成日時]2009-12-21 12:57:56
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11
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261
匿名さん
私も何度か投稿しましたが、直接申し入れも平行して行なっております。
結果東建アメニティは多くの申し入れをスルーしてはばからない体質が判明しました。
この住民板で多くのかたと共通認識を作りつつことにあたることもひとつの手段と思っています。
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262
マンション住民さん
管理会社変えようよ。
これだけ高い管理費払ってるのに、反映されてないぞ。
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263
匿名さん
どうやったら管理会社を変更できますか?
行き届いた管理ができるとこに変更に賛成です。どこの管理会社がいいでしょうか。
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264
匿名さん
管理会社を変えるのは結構難しいでしょうから、東建アメニティの窓口の人間の評判がよろしくないということで変えてもらうのが一番かと思います。
1階の玄関入り口で事務所で常にだべっている女性か男性のどちらかの質が悪いのでは?と思います。
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265
匿名さん
東建アメニティも、東京建物の子会社なんだから、親会社から圧力かけなきゃかわんないかな。人事で揺さぶるなどして。
管理会社なんて、サービスを売ってるわけだから、管理職や組織が変わればたちまちよくなるでしょう。
BMAは東京建物にとっても、BASへとつづく、社運をかけた有明プロジェクトにおいて、非常に重要な意味を持つ。
よって、東京建物本社にBMA住民が、管理会社におおいに不満をもっていることを、伝えることが重要。だから昨年末締め切りの、東京建物からの回答は注目なんだが、まだオープンにすらされていない。
現状の、態度のでかいフロント問題など、まったく改善されていない点をみても、東建アメニティには、そもそも問題意識すら、きちんと共有されていないかもしれない。
管理組合にはがんばってほしい。われわれ住民の不満の根元は、高い管理費を毎月払っているのに、地方のビジネスホテル以下のサービスを受け続けている点にある。
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266
匿名さん
一番、対応がいいのは、きちんと挨拶してくれる掃除のおっちゃんと、おばさんだね。
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267
匿名さん
朝、2階のレセプションの人にあいさつしたのに、下向いたまま無視でした。。。
故障が多く張り紙しっぱなしもおかしいですし、本当に管理会社は変えた方がいいと思います。
どのタワーの管理が一番評判がいいか、どうやったら調べられるでしょうね。
理事会も無償でやってるので、すぐには動けないでしょう。
住民がひとりひとり出来ることをやっていくしかないとおもいます。
まずは管理費の使い方の内訳を公表していただき、しかるべき機関に審査していただいたらどうでしょうか。
この高い管理費は、決して水ものだけのせいではないと思います。
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268
匿名さん
>住民がひとりひとり出来ることをやっていくしかないとおもいます。
残念ながら、ひとりひとりが他人任せな状況かと。購入者全員が管理費の本年度予算内訳くらい見てるだろ。
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269
入居済みさん
理事って無償なんですか?
絶対やりたくないわ。。
無償なのに管理組合が動かないとか悪いとかよく言えますね。
信じられない。
理事長レベルなら管理費から月々50万くらいあげるべきでしょ?
じゃなきゃ動く気しないわ。
金ももらわず文句も言われ。。絶対やりたくない。
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270
匿名さん
管理組合の方もお仕事を抱えながら引き受けて頂いている方もたくさんいらっしゃり大変な事と心中お察しします。今後ともよろしくお願い致します。
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271
匿名
↑
ですよね。ほんと無償で頑張って頂きありがとうと言いたい。
ここにカキコミするひとは感謝の気持ちゼロの人ばかりですよ。
しかも第一期の理事会に対して右も左もわからない状態からはじめてるのに感謝の気持ちはなくいつも文句文句。
管理組合をもっと敬いなさい。感謝しなさいよ。
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272
匿名さん
感謝するだけでは現状打破は難しい。植栽は1年、アフターは2年(瑕疵は別)。サービス低下の我慢は何年?
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273
住民さんB
理事の方ご苦労さまです。
皆さん、理事の方々に感謝してますし、ハードにも満足していると思います。
ただ日ごろの管理面では、あまりにも「なんで???」というお粗末が多く、窓口の管理人に申し入れても放置され困っているわけです。
33Fのガラスの傷が「修理依頼中」と貼り紙されたまま数カ月たっているわけですが、ガラスは傷がつくと強度が格段に落ちます。この状態で万々一、事故でどなたかがケガをすると笑いごとではすみません。ケガをされた方がお気の毒なだけでなく、当然管理組合へは損害賠償が請求されますし、管理人が故意に不作為を行っていた場合は刑事罰の対象にもなりうるわけです。
理事の方々は重い責任を負っていただいて感謝いたしますが、莫大な管理費は迅速適切な管理を前提にお預けしているわけですから、業者への発注等は一切の躊躇不用です。迅速に指示お願いいたします。
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274
入居済み
早く管理会社まるごとコンペにかけろ
緊張感が組合、管理会社ともなさすぎ
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275
匿名さん
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276
匿名さん
エントランスの水は管理費からでているんですよね。修繕積立ではないですよね。
どうして止めるのでしょうか?
管理会社がぼったくっているのでしょうか。。
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277
住民
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278
匿名さん
まさか理事と東アメと癒着ないですよね?
東アメに飴をしゃぶらされないようにして下さい。
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279
住民さんC
今すぐ、エントランスの水を出せ!
理事の判断で運用して良い範囲を逸脱している。
東建との交渉なんかすぐに結論でるわけがないだろ!
理事会は時間感覚が緩すぎる。
この住民板をみても多くの人が残念に思っているのは明らか。
販売時の約束通りの運用をしつつ、改善すべきは総会やアンケート等で住民の意思を確認しながら行うのがスジ
「上水」がどうしたとか「見え方がイマイチ」とか。運用停止という強行処置をとるほど明白な欠陥とまではいえない。噴水の場合人に水がかかる場合があるから、公共の公園とかでも上水で利用するのは普通
水景が近隣の同様マンションと比べてあまりにしょぼくほんと残念。
タワーズ台場の流水、行って見てこい。ガレリアの半球もなかなかだぞ。
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280
匿名
噴水とめていて「きれいな水」が流入しないから、池が汚れやすくもあるわけです。
ここの理事会は循環式の水施設につぃての理解がほんとうに低いですね。
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281
住民
管理会社変えろ
コンペしろ
理事会は動きがおそいから、手当てありに変えて責任感とスピード感を持ってやるようにしろ
手当てないのがおそい理由にはなりません
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282
マンション住民さん
エントランスの噴水にどのくらい価値があるかだけど、月1万円くらいかな。それ以上かかるなら止めた方がいいんじゃない。噴水が出ているとき見たけどたいしたものではない。コストを明確にして、住民の判断を仰いだらどうでしょうか。
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283
マンション住民さん
理事会の議事録には、東建アメニティの出席者について、きちんと名前を明示すべき。名前を出せ。
こういうところに、理事会の詰めの甘さが出ている。だから東建アメニティになめられている
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284
入居者
確かに詰めが甘すぎますね
いつまでに
誰が
何を
する
基本的4点のいつまでにと誰ががあいまいですね
これがそのままなら、中途半端に動かず、むしろ何もしないほうがいいです
理事会はぬるま湯企業の方しかいないのでしょうか?
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285
匿名さん
噴水は循環ではないため水道代がかかり出しっぱなしに出来ないから、夕方1時間だけつけるというような議事録がありましたよね。
普通噴水が循環式ではないから出しっぱなしに出来ないのでは、用途を満たしませんから、瑕疵にあたると思われます。
水を出す前に、循環式に直させるべきかと思います。
まず、住民の声を即座に反映できるシステムを稼働すべきだと思います。
ポストに紙のアンケートを配るなど、人件費や印刷コストがかかる上に、レスポンスが悪すぎます。
ブリリアマーレ住民サイトを作り、外部の人に見えない場所で、匿名性をなくして議論すべきだと思います。
アンケートフォームなど、思ったことをすぐに提案できるシステムも必要だと思います。
それらのサイトの構築管理は、知識なく外部に依頼すればぼったくられますから、まず住民の中から関係者を募るのが良いのではないかと思います。
1000軒入ってるのですから、植栽などに関しても、住民の中にコネがあって安くできるつてがあるのではないでしょうか。
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286
匿名さん
但し、このスレッドもこのまま残して欲しいです。
記名方式では書きづらいこともこのスレなら書きやすいという利点があると思います。
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287
住民
BASのモデルルームがオープンして
急にまた管理会社の話ですか?
どの会社の人が書いているかわかりやすいですね。
それに乗せられて愚痴を言う馬、鹿住民。
オープンな掲示板に愚痴を書いて資産価値を落とすな。
チョロコビに書け。
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288
匿名
「閣下。住民共があちこち不具合があると騒いでおるのですが。」
「ばかもん、奴らから集めた金がなんのためにあると心得とるか!
それより今晩コッチのほうよろしゅうな。あとは越前屋頼んだぞ。わっはっはっは。」
(テレビドラマ水戸黄門より引用)
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289
匿名さん
>287
チョコロビぜんぜん盛り上がってないじゃん。
しかもここの話かなり具体的な話が多いからS友じゃないと思うよ。
まあS友の営業はこのスレッドプリントアウトして活用するだろうけど。
全て事実だからしょうがない。
今時住民板で何度も指摘されている不備に誠実に対応指示しない東建の役員レベルに問題があるでしょ。しかも全部自分のお客たちの切実な声じゃん。
管理の問題は東建がグループとして誠実に対応すべき内容だし、できる内容。
資産価値はそれが実行されてはじめて維持される。
このサイトの良いところは、良いこと悪いことが忌憚なく語られることでデべの意識アップを図れること。
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290
マンション住民
マンション管理が行き届いてこその資産価値。嘘をついてまで、資産価値を見栄はる必要もなし。
だが、住民は、ホテルライクなマンションライフとの宣伝文句を信じて、有明にしては高いマンションを買って、今でも毎月高い管理費を支払っている。
問題の解決には、東京建物、東建アメニティが危機感をもって、スタッフやサービス内容を一新すればよいだけのこと。そうすればこのマンションの資産価値も、実質がともなってくる。
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291
マンション住民さん
じゃお前らが立候補してやれ。
口ばかりで動かないなら、建設的で紳士的な投稿しろ。
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292
匿名さん
管理会社と東建に危機感を持って仕事してほしいだけです。
実際、治せば解決できる程度の話。
他のマンションなんてもっとすごい話いっぱいあるので…
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293
住民さん
私もそう思う
ホテルそのものという言い方ははっきり言ってかなり違和感がある
過度な期待をさせる営業方針には問題ありでしょ
眺望は言う事なし 場所も好き
しかし東京建物という会社が心底嫌いになったというのが私の本音だよ
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294
匿名さん
私もマンション事態に不満はないですよ。行き届いた掃除管理になり安心してこれからも住んでいられるように期待しています。
そのためには気付いた意見もバシバシ言わせてもらいます。
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295
入居済みさん
ほぼ満足しています。SPAのサウナ内の清掃だけは、きちんとして欲しいかな
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299
入居済みさん
個人を特定できそうなマナー違反の投稿もありましたね。
匿名で、そういう卑劣な投稿はやめましょう。
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300
マンション住民さん
ペットの会の議事録って公開しないのかね?
近隣のペットには、ほんっとーーーに迷惑しまくっているので、あいつら、なにやってるのか、しっかり見せてほしいね。
コソコソともっともらしい会立ち上げて、迷惑掛けまくってる奴ら放置して、、、もしかして、議事録とってないとか???
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301
匿名さん
確かにPOOLのあれ気になりますよね。多分ネオン管か何かで少し特別なものとは思います。
それにしても遅いよね。昨年度はずーとなぜか全消灯。点灯したと思ったら、球切れ。その後放置。
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302
住民
理事長さん
早くトウタテからの要望書の回答公表してください
まだ未回答なら圧力かけるためにバックアップしますから
ただ、何も情報ないのはせっかくいいことしてくれてある理事会の信頼が失墜するだけになります
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303
住民さんB
ようやく33Fのガラスに「保険申請中のためお待たせしています云々」。少し前進したね。ようやく取り組みが前進したことは前向きに評価します。ただし、相手が保険会社ならなおさらこちらで取り替えて請求書だけ申請すれば済むわけだから(もちろん保険を請求できる事実関係の写真等の記録は必要ですが)時間がかかってることの言い訳にはなりませんが。。。
まあ少しでも前に進んだし良しとするか。。。
なんかハードルを下げながらも、ささいな前進に喜ばざるおえない状況がほろ苦いよ。
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304
住民さんB
300さん
>コソコソともっともらしい会立ち上げて、迷惑掛けまくってる奴ら放置して、、、もしかして、議事録とってないとか???
きちんと行動してますよ。
会長さんたちは、ペットの会に入っていない人たちの家を一軒一軒訪問して、状況を確認したり、
ペット関連でクレームが入った場合は、そのお宅にいちいち訪問して、注意したり、
ときには逆切れされたり、相手が外国人で意思が伝わらなかったり・・・・・・
めちゃくちゃ自分の時間さいて活動してくれています。放置なんてしていません。
クレームはペットの会のメーリングリストを利用して展開され、会員全員(もちろんMLに登録
している人だけですが)に周知されています。会員はクレームがあった迷惑行動を目にしたらきちんと
注意しています。自分のペットの糞尿でなくても処理をしていますし、かなりボランティアで活動
しています。
議事録もきちんと取ってます。ペットの会に入っている人には配布されています。
知らされていないことにいらだちを感じているとは思いますが、
知らない=コソコソとか、放置してとかコメントするのはどうかと思います。
「どんな行動しているのですか?」とか聞けばいいじゃないんでしょうか。
自分以外は悪人と思わないでください。
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305
住民さんB
>282
エントランス噴水の費用の年間各戸負担年間100万円として1000円。10万円として100円。
上水だろうがなんだろうが最大年間1000円ぐらい、ま実際は年間100円/一戸あたりだろうけど。。。
その価値はあると思うよ。
何にせよ入居依頼、ほとんど噴水が出ている状況を確認できてないから判断のしようもない。
普通にとにかく噴水してくれ。それを住民みんなでいろんな時間帯で見た上で判断しようよ。
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306
住民さんD
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307
住民さんB
はは!!これがネガってやつか。確かに具体性も論理性もないからスルーしかないね。
君一度きちんとなぜ君が「クズ」と思うか説明してみて。
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308
住民さんC
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309
入居済みさん
ペットの会ね・・・。それよか、うるさい幼児をキチンとしつける親の会でも立ち上げたほうがいいんじゃね?毎朝、廊下でさけぶなっつーの!ここのマンションは、響くんだよ。親も注意しないしね。
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310
匿名さん
307
ほんとですよね。
噴水止めている理由がわかりませんのでご説明お願いしたい。
噴水のでない状態のあれではオブジェにもならないです。
それなら取り付けなかったほうがよかったと思います。
水の癒し音を聞きながら帰りたいのに。
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