東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11」についてご紹介しています。
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  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-04-10 01:40:48

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート


所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順




[スレ作成日時]2009-12-21 12:57:56

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Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11

  1. 241 匿名さん

    コンビニ前の床のタイルも磨いてほしい。かなり汚れてる。

    エントランスの水、循環式に東建はやってくれるんでしょうか。あれでは宝の持ち腐れです。

  2. 242 匿名さん

    BASの掲示板では外廊下のイメージをみるためにここの出入り許可を営業から得るって話になっていますが、これからも東建物件ができるたびに多くの検討者がマンション内を出入りするというのはどうなのでしょうか。
    住民のプライベート、静かな暮らしを壊さないでほしいです。

  3. 243 匿名さん

    BASの営業マンかBMAの営業マンかは見たら分かるので、頻繁に出入りするようでしたら問題ですね。苦情が出てもおかしくないでしょう。
    東建さんにはその辺をしっかりやってもらいたい。

  4. 244 匿名さん

    239さん BMAガーデニング会を管理組合の了承を得てから立ち上げたらいかがでしょう。
    エントランス部分ってマンションの顔ですもの。ここが荒れるのが悲しい気持ちはよくわかります。

    前居住マンションでもエントランスの植栽はマンション住民が基本的に手入れをし、植栽管理業者が来たときに手を入れてもらっていましたよ。

    植栽はお金がかかります。経費も浮き良いと思います。さらに植物に詳しければ有明テニスの森の植栽にも注文をつけていただけると嬉しいです。有明テニスの森ってわりと殺風景でお散歩していても楽しくないんですよね。年間経費がついているのではないでしょうか?以前、有明テニスの森は近隣住民でボランティア清掃をしていると聞いたことがあります。ご存知の方いらっしゃいませんか?

  5. 245 匿名さん

    ボランティアでマンション敷地を磨いていくのはいいですね。管理会社がやらないみたいなので…

  6. 246 匿名

    >244さん
    有明テニスの森駅周辺は毎月第一か第二土曜日にオリゾンマーレの方が中心になって清掃活動をしています。
    ガレリアグランデの方も参加しています。
    我々も参加できると思いますよ。

    また、今日の日経ではないですが、有明自治会みたいなものができるといいですね。
    こういう活動も広がりそうですし。

  7. 247 マンション住民さん

    おい!!駐車場のカードリーダーが壊れて修理中のメモがもう2週間は貼ってあるぞ!!

    こんなの業者呼べば一日で直るじゃん?

  8. 248 匿名さん

    どうもここは管理がひどいようですね。
    高い管理費を取っておきながら、こんな管理では・・・。
    マンションは管理がひどいと売るときに叩かれますよ。

  9. 249 匿名さん

    なんだか北側エントランスの機械故障といい、故障が早過ぎない?東建に払わせるべきだと思いますが。

  10. 250 入居済みさん

    管理組合様

    是正要望書の回答は東京建物から返答ありましたか?

    回答期限が12/31だったと思いますのでもし結果が出てるなら
    掲示板に告知宜しくお願いします。

    管理組合には期待してますので。

    宜しくお願いします。

  11. 251 入居者

    しかし、管理組合もいまいちだよ
    普通、要望書は関心が高い事項だから、返事が来た、来ないはすぐに告知し、いつまでに公表するなりのアナウンスはするもの
    議事録のアナウンス含め、まめさと、スピード感がない
    信頼がなくなっていくよ

  12. 252 入居済み

    私も期待してたのに要望書の返事の件、遅いのはとても残念です

  13. 253 住民さんB

    確かに管理組合にも問題ありますね。まず、管理会社との慣れ合いが問題。
    理事会の議事録読んでも、管理会社を牽制しようという意識がほとんど感じられません。
    飲み連れてかれっちゃったかな??銀座ですか赤坂ですか?

    今さらこの管理会社の対応あげつらっても切りがありませんが、一例。
    33Fガーデン、ガラスにキズ。現在修理依頼中と貼り紙から早数カ月。
    イタリアかなんかにペアガラス特注してるのかな??
    仕切りの問題が仮にある(デべとの折衝等)としてもいくらでもマシな対応はあるはず。
    方法論① 先に修理してあとで請求できる場合デべに請求
    方法論② どうせ汚い貼り紙するなら、作業の進捗状況告知
    何にせよ理事会として指示すべき事項は非常に多いはず。
    (いくら払ってると思ってんだよ)

    管理組合(理事会)の問題点 一例
    確かにエントランスの噴水がしょぼくて、実質的に使用できない欠陥品なので「瑕疵」を指摘し、しかるべきものに改修を依頼する。それは正解と思う。
    でも、上からの噴水が上水だから使用しないというのは飛躍が大きい論理。
    運用しながら交渉は交渉ですべき。
    理由①公共の大規模な水施設で浄水処理したものが「上水」、水循環した自家「処理水」とメンテナンス費を含めれば、必ずしも「上水」のほうが社会コスト含めて高いとはいえない。
    理由②そもそも噴水って贅沢を楽しむもの。一切のムダがいやという考えとは相いれない。
    どうもここの理事会には、結構ベタな情緒的エコロジストもどきがいて、何かというと表面的なケチケチ主義を実施するらしい。
    これも確かに専門家指摘するように2,3千万の物件と数億円の物件が同居する悲しさか。。。。
    個人的にはそういう人は、こんなコンセプトのマンションに住まないで、田舎のログハウスかなんかで界面活性剤等も使用しないで「ぺトぺと」した生活を送って欲しい。




  14. 254 匿名さん

    頭良さそうな人が、愚痴愚痴ネチネチな投稿されるのは残念です。

  15. 255 住民

    でも修理対応はホントに遅いよ。壊れぱなしで何ヶ月も放置しないでほしい。プールの照明もあちこち切れたままで情けないよ。

  16. 256 マンション住民さん

    管理組合の方もお仕事を抱えながら引き受けて頂いている方もたくさんいらっしゃり大変な事と心中お察しします。
    対応の遅れが目に付き始めていると感じる住民が出始めたことに気づいて頂ければと思う次第です。
    今後ともよろしくお願い致します。

  17. 257 匿名

    頭良さそうなレポートをこれ見よがしに長々と書く人は、それ自体に酔ってしまって意外と実行力、遂行力自体が今ひとつなことが多い。
    (みなさんの会社にも必ずそういう人いますよね?)

    理事会もこのタイプが多いのかな?

    本当に出来る人は、「ご披露」する前にアクション。別に理事会だけじゃなくても改善はできるでしょ。

  18. 258 住民さん

    理事の人達だってそれなりにしっかりやってるよ
    何て言っても相手がお客を舐めきった東京建物だから
    まず ジムの照明はカタログ通りにしないと違反でしょ! これは東京建物に絶対に責任がある
    裁判を起こしても良いくらいの事だと思う
    エレベーターだってなんであんなに仕様が低いの?
    あんな塩ビシートじゃすぐにへたるよ
    タイルにするべきだった
    東京建物は細かい所が本当に駄目だね 二度と買いたくない それに設計全てが古臭い
    どこがホテルそのものだよ(怒)
    買わなきゃ良かった

  19. 259

    じゃぁ
    出ていけば?
    損してでも売れば?

    文句垂れるぐらいなら。
    アホ?

  20. 260 マンション住民さん

    おいおいこんなところで内輪揉めはやめようよ。
    やっぱり我々は「ダメ管理会社 東建アメニティサポート」の被害者なんだから。

  21. 261 匿名さん

    私も何度か投稿しましたが、直接申し入れも平行して行なっております。
    結果東建アメニティは多くの申し入れをスルーしてはばからない体質が判明しました。
    この住民板で多くのかたと共通認識を作りつつことにあたることもひとつの手段と思っています。

  22. 262 マンション住民さん

    管理会社変えようよ。
    これだけ高い管理費払ってるのに、反映されてないぞ。

  23. 263 匿名さん

    どうやったら管理会社を変更できますか?
    行き届いた管理ができるとこに変更に賛成です。どこの管理会社がいいでしょうか。

  24. 264 匿名さん

    管理会社を変えるのは結構難しいでしょうから、東建アメニティの窓口の人間の評判がよろしくないということで変えてもらうのが一番かと思います。
    1階の玄関入り口で事務所で常にだべっている女性か男性のどちらかの質が悪いのでは?と思います。

  25. 265 匿名さん

    東建アメニティも、東京建物の子会社なんだから、親会社から圧力かけなきゃかわんないかな。人事で揺さぶるなどして。
    管理会社なんて、サービスを売ってるわけだから、管理職や組織が変わればたちまちよくなるでしょう。
    BMA東京建物にとっても、BASへとつづく、社運をかけた有明プロジェクトにおいて、非常に重要な意味を持つ。
    よって、東京建物本社にBMA住民が、管理会社におおいに不満をもっていることを、伝えることが重要。だから昨年末締め切りの、東京建物からの回答は注目なんだが、まだオープンにすらされていない。
    現状の、態度のでかいフロント問題など、まったく改善されていない点をみても、東建アメニティには、そもそも問題意識すら、きちんと共有されていないかもしれない。
    管理組合にはがんばってほしい。われわれ住民の不満の根元は、高い管理費を毎月払っているのに、地方のビジネスホテル以下のサービスを受け続けている点にある。

  26. 266 匿名さん

    一番、対応がいいのは、きちんと挨拶してくれる掃除のおっちゃんと、おばさんだね。

  27. 267 匿名さん

    朝、2階のレセプションの人にあいさつしたのに、下向いたまま無視でした。。。
    故障が多く張り紙しっぱなしもおかしいですし、本当に管理会社は変えた方がいいと思います。
    どのタワーの管理が一番評判がいいか、どうやったら調べられるでしょうね。
    理事会も無償でやってるので、すぐには動けないでしょう。
    住民がひとりひとり出来ることをやっていくしかないとおもいます。

    まずは管理費の使い方の内訳を公表していただき、しかるべき機関に審査していただいたらどうでしょうか。
    この高い管理費は、決して水ものだけのせいではないと思います。

  28. 268 匿名さん

    >住民がひとりひとり出来ることをやっていくしかないとおもいます。
    残念ながら、ひとりひとりが他人任せな状況かと。購入者全員が管理費の本年度予算内訳くらい見てるだろ。

  29. 269 入居済みさん

    理事って無償なんですか?

    絶対やりたくないわ。。

    無償なのに管理組合が動かないとか悪いとかよく言えますね。

    信じられない。

    理事長レベルなら管理費から月々50万くらいあげるべきでしょ?

    じゃなきゃ動く気しないわ。

    金ももらわず文句も言われ。。絶対やりたくない。

  30. 270 匿名さん

    管理組合の方もお仕事を抱えながら引き受けて頂いている方もたくさんいらっしゃり大変な事と心中お察しします。今後ともよろしくお願い致します。

  31. 271 匿名


    ですよね。ほんと無償で頑張って頂きありがとうと言いたい。

    ここにカキコミするひとは感謝の気持ちゼロの人ばかりですよ。

    しかも第一期の理事会に対して右も左もわからない状態からはじめてるのに感謝の気持ちはなくいつも文句文句。

    管理組合をもっと敬いなさい。感謝しなさいよ。

  32. 272 匿名さん

    感謝するだけでは現状打破は難しい。植栽は1年、アフターは2年(瑕疵は別)。サービス低下の我慢は何年?

  33. 273 住民さんB

    理事の方ご苦労さまです。
    皆さん、理事の方々に感謝してますし、ハードにも満足していると思います。

    ただ日ごろの管理面では、あまりにも「なんで???」というお粗末が多く、窓口の管理人に申し入れても放置され困っているわけです。
    33Fのガラスの傷が「修理依頼中」と貼り紙されたまま数カ月たっているわけですが、ガラスは傷がつくと強度が格段に落ちます。この状態で万々一、事故でどなたかがケガをすると笑いごとではすみません。ケガをされた方がお気の毒なだけでなく、当然管理組合へは損害賠償が請求されますし、管理人が故意に不作為を行っていた場合は刑事罰の対象にもなりうるわけです。
    理事の方々は重い責任を負っていただいて感謝いたしますが、莫大な管理費は迅速適切な管理を前提にお預けしているわけですから、業者への発注等は一切の躊躇不用です。迅速に指示お願いいたします。

  34. 274 入居済み

    早く管理会社まるごとコンペにかけろ
    緊張感が組合、管理会社ともなさすぎ

  35. 275 匿名さん

    この管理会社にしてこの管理費高すぎる。

  36. 276 匿名さん

    エントランスの水は管理費からでているんですよね。修繕積立ではないですよね。
    どうして止めるのでしょうか?
    管理会社がぼったくっているのでしょうか。。

  37. 277 住民

    理事長

    要望書の回答は?

  38. 278 匿名さん

    まさか理事と東アメと癒着ないですよね?
    東アメに飴をしゃぶらされないようにして下さい。

  39. 279 住民さんC

    今すぐ、エントランスの水を出せ!
    理事の判断で運用して良い範囲を逸脱している。
    東建との交渉なんかすぐに結論でるわけがないだろ!
    理事会は時間感覚が緩すぎる。
    この住民板をみても多くの人が残念に思っているのは明らか。
    販売時の約束通りの運用をしつつ、改善すべきは総会やアンケート等で住民の意思を確認しながら行うのがスジ
    「上水」がどうしたとか「見え方がイマイチ」とか。運用停止という強行処置をとるほど明白な欠陥とまではいえない。噴水の場合人に水がかかる場合があるから、公共の公園とかでも上水で利用するのは普通

    水景が近隣の同様マンションと比べてあまりにしょぼくほんと残念。
    タワーズ台場の流水、行って見てこい。ガレリアの半球もなかなかだぞ。

  40. 280 匿名

    噴水とめていて「きれいな水」が流入しないから、池が汚れやすくもあるわけです。
    ここの理事会は循環式の水施設につぃての理解がほんとうに低いですね。

  41. 281 住民

    管理会社変えろ
    コンペしろ

    理事会は動きがおそいから、手当てありに変えて責任感とスピード感を持ってやるようにしろ
    手当てないのがおそい理由にはなりません

  42. 282 マンション住民さん

    エントランスの噴水にどのくらい価値があるかだけど、月1万円くらいかな。それ以上かかるなら止めた方がいいんじゃない。噴水が出ているとき見たけどたいしたものではない。コストを明確にして、住民の判断を仰いだらどうでしょうか。

  43. 283 マンション住民さん

    理事会の議事録には、東建アメニティの出席者について、きちんと名前を明示すべき。名前を出せ。
    こういうところに、理事会の詰めの甘さが出ている。だから東建アメニティになめられている

  44. 284 入居者

    確かに詰めが甘すぎますね

    いつまでに
    誰が
    何を
    する

    基本的4点のいつまでにと誰ががあいまいですね
    これがそのままなら、中途半端に動かず、むしろ何もしないほうがいいです

    理事会はぬるま湯企業の方しかいないのでしょうか?

  45. 285 匿名さん

    噴水は循環ではないため水道代がかかり出しっぱなしに出来ないから、夕方1時間だけつけるというような議事録がありましたよね。

    普通噴水が循環式ではないから出しっぱなしに出来ないのでは、用途を満たしませんから、瑕疵にあたると思われます。
    水を出す前に、循環式に直させるべきかと思います。

    まず、住民の声を即座に反映できるシステムを稼働すべきだと思います。
    ポストに紙のアンケートを配るなど、人件費や印刷コストがかかる上に、レスポンスが悪すぎます。
    ブリリアマーレ住民サイトを作り、外部の人に見えない場所で、匿名性をなくして議論すべきだと思います。
    アンケートフォームなど、思ったことをすぐに提案できるシステムも必要だと思います。

    それらのサイトの構築管理は、知識なく外部に依頼すればぼったくられますから、まず住民の中から関係者を募るのが良いのではないかと思います。

    1000軒入ってるのですから、植栽などに関しても、住民の中にコネがあって安くできるつてがあるのではないでしょうか。

  46. 286 匿名さん

    但し、このスレッドもこのまま残して欲しいです。
    記名方式では書きづらいこともこのスレなら書きやすいという利点があると思います。

  47. 287 住民

    BASのモデルルームがオープンして
    急にまた管理会社の話ですか?
    どの会社の人が書いているかわかりやすいですね。
    それに乗せられて愚痴を言う馬、鹿住民。
    オープンな掲示板に愚痴を書いて資産価値を落とすな。
    チョロコビに書け。

  48. 288 匿名

    「閣下。住民共があちこち不具合があると騒いでおるのですが。」
    「ばかもん、奴らから集めた金がなんのためにあると心得とるか!
    それより今晩コッチのほうよろしゅうな。あとは越前屋頼んだぞ。わっはっはっは。」
    (テレビドラマ水戸黄門より引用)

  49. 289 匿名さん

    >287
    チョコロビぜんぜん盛り上がってないじゃん。

    しかもここの話かなり具体的な話が多いからS友じゃないと思うよ。
    まあS友の営業はこのスレッドプリントアウトして活用するだろうけど。
    全て事実だからしょうがない。

    今時住民板で何度も指摘されている不備に誠実に対応指示しない東建の役員レベルに問題があるでしょ。しかも全部自分のお客たちの切実な声じゃん。
    管理の問題は東建がグループとして誠実に対応すべき内容だし、できる内容。
    資産価値はそれが実行されてはじめて維持される。

    このサイトの良いところは、良いこと悪いことが忌憚なく語られることでデべの意識アップを図れること。

  50. 290 マンション住民

    マンション管理が行き届いてこその資産価値。嘘をついてまで、資産価値を見栄はる必要もなし。
    だが、住民は、ホテルライクなマンションライフとの宣伝文句を信じて、有明にしては高いマンションを買って、今でも毎月高い管理費を支払っている。
    問題の解決には、東京建物東建アメニティが危機感をもって、スタッフやサービス内容を一新すればよいだけのこと。そうすればこのマンションの資産価値も、実質がともなってくる。

  51. 291 マンション住民さん

    じゃお前らが立候補してやれ。
    口ばかりで動かないなら、建設的で紳士的な投稿しろ。

  52. 292 匿名さん

    管理会社と東建に危機感を持って仕事してほしいだけです。

    実際、治せば解決できる程度の話。
    他のマンションなんてもっとすごい話いっぱいあるので…

  53. 293 住民さん

    私もそう思う
    ホテルそのものという言い方ははっきり言ってかなり違和感がある
    過度な期待をさせる営業方針には問題ありでしょ
    眺望は言う事なし 場所も好き
    しかし東京建物という会社が心底嫌いになったというのが私の本音だよ

  54. 294 匿名さん

    私もマンション事態に不満はないですよ。行き届いた掃除管理になり安心してこれからも住んでいられるように期待しています。
    そのためには気付いた意見もバシバシ言わせてもらいます。

  55. 295 入居済みさん

    ほぼ満足しています。SPAのサウナ内の清掃だけは、きちんとして欲しいかな

  56. 299 入居済みさん

    個人を特定できそうなマナー違反の投稿もありましたね。

    匿名で、そういう卑劣な投稿はやめましょう。

  57. 300 マンション住民さん

    ペットの会の議事録って公開しないのかね?
    近隣のペットには、ほんっとーーーに迷惑しまくっているので、あいつら、なにやってるのか、しっかり見せてほしいね。
    コソコソともっともらしい会立ち上げて、迷惑掛けまくってる奴ら放置して、、、もしかして、議事録とってないとか???

  58. 301 匿名さん

    確かにPOOLのあれ気になりますよね。多分ネオン管か何かで少し特別なものとは思います。
    それにしても遅いよね。昨年度はずーとなぜか全消灯。点灯したと思ったら、球切れ。その後放置。

  59. 302 住民

    理事長さん
    早くトウタテからの要望書の回答公表してください
    まだ未回答なら圧力かけるためにバックアップしますから
    ただ、何も情報ないのはせっかくいいことしてくれてある理事会の信頼が失墜するだけになります

  60. 303 住民さんB

    ようやく33Fのガラスに「保険申請中のためお待たせしています云々」。少し前進したね。ようやく取り組みが前進したことは前向きに評価します。ただし、相手が保険会社ならなおさらこちらで取り替えて請求書だけ申請すれば済むわけだから(もちろん保険を請求できる事実関係の写真等の記録は必要ですが)時間がかかってることの言い訳にはなりませんが。。。
    まあ少しでも前に進んだし良しとするか。。。

    なんかハードルを下げながらも、ささいな前進に喜ばざるおえない状況がほろ苦いよ。



  61. 304 住民さんB

    300さん
    >コソコソともっともらしい会立ち上げて、迷惑掛けまくってる奴ら放置して、、、もしかして、議事録とってないとか???

    きちんと行動してますよ。
    会長さんたちは、ペットの会に入っていない人たちの家を一軒一軒訪問して、状況を確認したり、
    ペット関連でクレームが入った場合は、そのお宅にいちいち訪問して、注意したり、
    ときには逆切れされたり、相手が外国人で意思が伝わらなかったり・・・・・・
    めちゃくちゃ自分の時間さいて活動してくれています。放置なんてしていません。
    クレームはペットの会のメーリングリストを利用して展開され、会員全員(もちろんMLに登録
    している人だけですが)に周知されています。会員はクレームがあった迷惑行動を目にしたらきちんと
    注意しています。自分のペットの糞尿でなくても処理をしていますし、かなりボランティアで活動
    しています。
    議事録もきちんと取ってます。ペットの会に入っている人には配布されています。

    知らされていないことにいらだちを感じているとは思いますが、
    知らない=コソコソとか、放置してとかコメントするのはどうかと思います。
    「どんな行動しているのですか?」とか聞けばいいじゃないんでしょうか。
    自分以外は悪人と思わないでください。

  62. 305 住民さんB

    >282
    エントランス噴水の費用の年間各戸負担年間100万円として1000円。10万円として100円。
    上水だろうがなんだろうが最大年間1000円ぐらい、ま実際は年間100円/一戸あたりだろうけど。。。
    その価値はあると思うよ。
    何にせよ入居依頼、ほとんど噴水が出ている状況を確認できてないから判断のしようもない。

    普通にとにかく噴水してくれ。それを住民みんなでいろんな時間帯で見た上で判断しようよ。

  63. 306 住民さんD

    ここの投稿者はホントにクズが多いね。

  64. 307 住民さんB

    はは!!これがネガってやつか。確かに具体性も論理性もないからスルーしかないね。
    君一度きちんとなぜ君が「クズ」と思うか説明してみて。

  65. 308 住民さんC

    ↑そういう君、スルーしてないじゃん。頭わる!

  66. 309 入居済みさん

    ペットの会ね・・・。それよか、うるさい幼児をキチンとしつける親の会でも立ち上げたほうがいいんじゃね?毎朝、廊下でさけぶなっつーの!ここのマンションは、響くんだよ。親も注意しないしね。

  67. 310 匿名さん

    307
    ほんとですよね。
    噴水止めている理由がわかりませんのでご説明お願いしたい。

    噴水のでない状態のあれではオブジェにもならないです。
    それなら取り付けなかったほうがよかったと思います。
    水の癒し音を聞きながら帰りたいのに。

  68. 311 匿名さん

    ↑307ではなく305でした

  69. 312 住人

    一昨日夜バーで三十人くらいが宴会してたけど何なの?
    乾杯とかしてうるさいし貧乏臭いし、持ち込んだ飯のためにもテーブル占領してるし住民の席は殆ど無いし…
    主催者のオーナーどういうつもりなんでしょう。仕切ってた女性も住人から冷ややかな目で見られて恥ずかしくないの??そんな大人数なら外の店でやれ!

  70. 313 マンション住民さん

    >310さん
    同感です。音も噴水施設の重要な要素。更にいえばマイナスイオン放出効果もあります。
    滝のまわりってなんかスガスガしいでしょ。

    それとエントランス向かって左の池の水がいつも汚くなるのは、やはり噴水からのきれいな水が入ってこないことも大きな原因でしょうね。右と左の池はパイプでつながっていて噴水~右~左と流れていきますから。その要素も約束通り稼働させてもらって、確認したい。

  71. 314 マンション住民さん

    マイナスイオン(笑)

  72. 315 匿名さん

    台場海浜公園前のマンションのエントランスの水音は豊洲タワーの水音はかなり癒しですね。ここもきちんとあるのだから勝手に止めないでほしい。

    経費がかさむ?それも含めた高い管理費でしょう。フロントの人数減らせばいい。

  73. 316 住民

    管理会社を変える検討はタワーマンションのいくつかは必ずやってます
    検討しましょう!みんなで!
    変えるかは他社の見積もり次第ですが、検討の価値は必ずあります

  74. 317 住民

    まー、以前は結婚式二次会に暖炉を貸し切りしたあと、参加者がBARに流れこんできたこともありましたよ。ドレス着ていた女性が住民なんでしょうが。大迷惑でした。お気づきください。大人なんですから。

  75. 318 マンション住民

    とりあえず、大勢で東京建物アメニティの管理会社変更を求める要望書を出すだけでも、彼らに緊張感を持たせることはできると思います。まずは問題だと認識されていないことが、問題です。私は要望書を出します。
    毎月、高い管理費を払っているのに、バカバカしいったりゃありゃしない。

  76. 319 匿名さん

    アンケートをとる経費が無駄などということはないので、住環境改善のためにも、全戸の意見を吸い上げるためにもも、総会前に全住戸に対して、ハードからソフトまで、エントランスから33階共用施設まで全ての項目に於いてアンケートを実施して総会の中で話し合いをするのが本当のやり方でしょう。
    ここで議論していることは、ネット上での話にすぎず、実際に確認できるわけでもなく、ネットの話に踊らされる住民もいるわけで、不安を煽り弊害も多く、ネットの話は「ご参考」にすぎない。
    但し、対応がおかしいと実際に感じている住民が多数存在するのは現実であり、臨時総会を開くもしくは定期総会開催の時にアンケートを集計し、それをもとに次期計画を練り上げより良い方向を見出すべきだと思う。
    管理会社の変更を要求する声も多いけれども、管理会社の変更にしても入居者の2/3の賛成を得なければならないわけで、まずは今の管理会社に早急な改善を何度も求め、BMAの管理責任者を変更してもらい、それでも改善がみられないのであれば、管理会社の変更もやむおえないと思う。

  77. 320 匿名さん

    319です。
    携帯でもPCでも連絡可能な「らくらく連絡網」の利用はどうでしょうか。無料です。かかるのは最初の登録の手間くらいでしょう。アンケートの添付もできます。
    以前、子供のクラブ活動に導入しようとしたことがありましたが、時期尚早で見送った経緯がありますが、安全に楽に連絡をとれると思いました。是非ご検討頂きたいと思います。
    但し、携帯・PC連絡が苦手な居住者もいらっしゃるでしょうから、どちらでの連絡を望むかを調査して紙ベースでの連絡可という余地も残して頂きたいです。

  78. 321 マンション住民さん

    変な人

  79. 322 マンション住民さん

    ジムのマラソンマシン4台中、3台故障中です。
    利用されるかたはご注意を。

  80. 323 マンション住民さん

    >318

    ほんともっともですね。私も要望書だそうと思います。

    管理会社もぬるま湯は、もう終わってもらわないとと思います。
    実は、私たち住民も他社の見積を見るなどして勉強になると思います。
    ぜひ、理事会も今の管理会社を世の中のうちの1つの管理会社とみなし、
    客観的な視点で緊張感を持った環境をぜひ作ってください。

    ・ジムの修繕が遅い
    ・プールの電気が放置
    ・コンビニ前の植栽
    ・議事録掲載が遅い
    ・警備員が挨拶しない

    東京建物の中でもフラッグシップのマンションです。
    上記のことは決してレベルの高いことではなく、
    普通のことです。

    誰が、いつまでに、何をする、そのアナウンスを分かりやすくする、
    基本事項をきっちりできる会社に変えましょう!

  81. 324 マンション住民さん

    今日天気も良かったのでジョギングをした。新豊洲のTEPCOのサーバーセンター(丸い銀色のビル)の裏手、木遣橋のたもとに「豊洲六丁目公園」ができてました。芝生公園で、結構子供とか遊びやすそう。今後この地域は本当に楽しみですね。

    PCTでは、警備員さんが「おはようございます。」と声をかけてくれ、(失礼)エントランスエリアも走らせていただきましたが、両側の壁面を「さやさや」よ流水が流れ癒されました。

    ガレリアでは、管理の方らしき人が交差点の反対側まで自ら掃き掃除されてました。

    オリゾンも水景そんなに派手ではないですけど、水の流れる音は結構大きめで、水の気配に癒されました。

    理事長さん当マンションエントランス「噴水」の件落とし所に対する計算があってやってますよね。
    結構無理筋のアプローチじゃないですか?訴訟になってもこの件はちょっと東建に勝てませんよ。

    もう一度住民になられた方々に配布されたパンフ、DVD良く見て、水出して約束だけはすぐに実行しましょうよ。その上で、東建との交渉は交渉でしましょうよ。時間かかるけど応援しますよ。

  82. 325 マンション住民さん

    >323
    まず、あなたが、いつまでに、何をする、それをナウンスしましょう。

  83. 326 住民さんC

    >322さん
    ほんと修理遅すぎですよね。もちろんジムだけはスーパーポテト内装じゃないけど、普通に考えれば相当良いよね。見直してた矢先に、出ましたいつもの放置プレー。ランニングマシーンあと一台か。。。

  84. 327 住民さん

    せっかくのハードがソフトのぬるさで台無しですね
    管理会社見直し、私も賛成してしまいます

  85. 328 マンション住民さん

    理事会=無報酬だし責任なんかカンケーネー。なんかスーパーポテトだかなんだか知らないけど、私は一円でも切り詰めるためがんばるよ。そもそも噴水とか33Fとか贅沢は敵。修理とか水とかできるだけケッちってね。東建アメ、備品は全部100円ショップで買ってこーい!
    東建アメ=理事会様から指示がなければ一切動きませんよ。なんか住民が色々言ってくるけど、理事会さんが検討中と言っときゃーあいいし。あとそれと業者に発注するのが僕の仕事だから、あとはダベリとソリティアのじゃましないでよ。
    コンシェルジェ=私の仕事はカギと百円玉の管理。ああ忙しい。
    プール監視員=万々一なんかあったら助けるよ!でもここ3年ほど泳いでないから最近おなかがやばいけど。更衣室とか衛生面のケア?もちろん私関係ないよね。
    警備員=なんか北エントランス見てろって言われちゃった。。。なんでここに立ってるんだっけ?

  86. 329 マンション住民さん

    管理費は既に織り込み済み
    貧乏人はマンションに住む資格なし
    団地にでも引っ越せば

  87. 330 住民さん

    東京建物は財閥だとあぐらをかきすぎ 私は管理変更慎重派だけどさすがにあと半年で改善なければ管理変更考えてもよいんじゃないかな?管理費も高いし
    9月にまず住民アンケート
    そして決が取れたら半年の選定準備期間を経て4月より変更
    その前に是非ジム照明を当初の予定通りにさせるべきです
    絶対に詐欺だと思います
    普通絶対有り得ませんよこんな事は!

  88. 331 匿名さん

    マンションの管理については管理規約集と管理に関する説明書で明らかにされている。記載通りの管理が行われていない場合には、管理組合法人を通じて業務遂行を要求できるだけで、まず管理組合法人はその業務として管理委託契約書通りに東建アメニティが業務を遂行しているかをすぐにチェックしてもらいたい。管理費としてきちんと予算が組まれているのであるから、通常は予算の枠で管理できるようになっている。
    さらに、目に余る怠慢はきちんと指摘をしなければならない。「電球の取替えがすぐなされない」などは業務怠慢になる。
    万が一、管理会社を変更するのであれば契約有効期間後の話であり、有効期間が満了する日の3ヶ月前に解約の申し入れを行うことにより、契約の終了ができるとなっている。契約業務遂行の怠慢を理由に有効期間満了前の解約を要求することも可能であるが、東建アメニティが応じない場合には管轄裁判所で争うことになる。
    328のような組合員が居住者が存在することを考えると、管理費等滞納者が存在するように思う。
    管理費等滞納者に対する督促業務は東建アメニティが管理組合法人に代理して行われることになっているが、管理組合法人に管理費滞納があるかないかについても厳重に管理してもらいたい。

  89. 332 匿名さん

    次のBASの販売にこの問題は大きく影響するわな。
    業務怠慢の東建アメニティの管理物件なぞ買いたくないもの。

  90. 333 住民

    ほんと店舗前の植栽、植え直してロープで養生とか早くしろよ。モデルルーム構えてる東建が率先してやるのがあたり前だろ。放置自転車も。床材の汚れも。
    アフター部門と連携し、アメニティーに指示するだけの話。君らにはゴミひとつ自ら拾う姿勢さえ、もはや期待しない。
    自社のお客様である住民への配慮なさすぎ。だから皆怒ってるんだろ。
    企業姿勢及び社員教育について、住民有志で社長に面会申し入れを検討中。

  91. 334 住民

    今年の総会は荒れるのか。それとも掲示板での吠えで終わるのか。

  92. 335 住民

    コンビニ前の植栽の話しかしない333は
    某S社社員だろ?

  93. 336 匿名さん

    335はネガレス入れている暇があったら掃除しろ。

  94. 337 匿名

    ようやく回答掲出したね

  95. 338 マンション住民さん

    マンション理事会からの回答書に「現状のまま」が多すぎると思います。

    ・ジムの照明がパンフレットと大幅に異なる
    ・各階のエレベーターホールが異様なスペース、殺風景、ハッチのある階はさらに異様
     (同様のマンションの例があれば示すことに未回答)

    この2点は少なくとも直して欲しいですね。
    簡単に安く直せるところだけ、対応しているといった感じです。
    エレベータホールは毎日の導線であるとともに、マンションのホテルのような仕様には
    絶対になり得ません。

    このような対応だと、グループ会社であるアメニティへの不満もさらに爆発するでしょうね。
    おそらく、数年後には管理会社は変わっているでしょう。誠意ある対応をお願いします。

  96. 339 住民です。


    昨日、東京建物アメニティサポート宛にメールをいたしました。
    内容は、本URLを見ていただき、住民の生の声を真摯に聞いていただきたい。と。
    早速、以下回答をいただきましたので住民の皆さんに共有させていただきます。

    ===

    Brillia Mare 有明 TOWER&GARDEN
    ●●号室 ●●様

    いつもお世話になっております。
    弊社ホームページにご連絡いただき、ありがとうございます。
    私、Brillia Mare 有明 TOWER&GARDENを担当させていただいて
    おります▲▲と申します。

    早速、ご指摘いただいたサイトを確認いたしました。
    内容を真摯に受け止め、早急に対応いたします。
    管理業務の至らない点、多々ありましたこと心よりお詫び申し上げます。
    大変申し訳ありません。

    また、●●様がお気づきになられたことがございましたら、何なりと私まで
    ご一報いただければ幸いです。

    ご信頼を回復するべく、今後の管理業務に従事してまいりますので、
    何卒、宜しくお願い申し上げます。

    以上、取り急ぎご報告させていただきます。

    ◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
     ㈱東京建物アメニティサポート マンションサポート部
     
     mail :
     tel : 03-****-****(BM有明防災センター)
    ◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇

    ===

    ぜひ真摯な管理業務を心よりお願いしたく存じます。

  97. 340 入居済み

    338さん

    同意見です!
    エレベーターはなんとかしましょう

    当然再度申し入れだろう
    なめてますよ!

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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