入居済み住民さん
[更新日時] 2010-04-10 01:40:48
ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。
こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順
[スレ作成日時]2009-12-21 12:57:56
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 11
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164
マンション住民さん
>>160
PFIの専門家ってスゴイですね。
自分もに似たようなことを考えていました。
業者に依頼をするのに加えて、
33Fを一般に公開することを考えていました。
33Fをホテル化orスーパー銭湯化。
スーパー銭湯は、大江戸温泉物語が近くにあるので、パス。
オーナーズスイートがあきられてきたら、
33Fホテル化はありだと思っています。
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165
匿名さん
露骨に第三者向け収益事業やったら税務署も黙ってないと思うよ....夢語るのは自由だが。
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166
マンション住民さん
>>165
利益がでれば、税金を払うのは当然の話ですが
利益がでるとは、到底考えられないです。
どちらかでいうと
サービス向上と管理費低減に役立つと思っています。
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167
匿名さん
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168
匿名さん
>>166
いや、むろん利益に応じて、がっぽりとられるほかに、法人税・消費税などなど、もろもろと。
で、事業として利益でないと、赤字分は当然のごとく管理費から補てん。
どうして「サービス向上と管理費削減」になるのか、普通にわかりません。
一般公開は1つの選択肢として否定しないけど、PFIとか語る以前に相当、現実を知る必要があり。
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169
マンション住民さん
>>168
利益がでないのにどうして法人税がかかるんだ?
現実を語る前に、勉強を擦る必要あり
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170
BMA住民
昨日グラマラスの森田恭通さん(BASのデザイナー)の特集
テレビでやってましたね。
BMAとBASがいっぱいテレビに出てました。
世界の中でブルックリン地区から見るマンハッタンが世界最高だと
思っていたが有明から見る東京のほうがすごい!と言ってました。
こんな場所があったんだ。。と言ってました。
しかも森田さんカッコイイ。
生き方も考え方も。
有明万歳
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171
匿名さん
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172
マンション住民さん
南西の自分の部屋は、
BASができると、西日がカットされることが分かりました。
BASの工事、土曜日も頑張っていますね。
この時間でも作業が続いていますよ。
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173
入居済みさん
>169
マジレスすると、利益出なくても法人税の均等割と消費税は取られますよ。
消費税について例えば105円(税込)で売った商品の原価が42円(税込)、
それに対する人件費が80円かかって赤字だったとしても商品の原価に払った
消費税を引いた3円は取られます。(売上が1千万以上の場合)
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174
入居済みさん
>>171
BASは眺望にはあまり影響ないよ。南西の人の眺望もヤマトや佐川など無粋な倉庫が潰れるだけ。
スーパーや公園が広がることで、むしろ喜んでるでしょ。
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175
匿名さん
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176
有明未来
ブリリアマーレ有明での楽しい一日・・・
今日は、朝からプールへ。早い時間なのでほぼ貸切。今日は晴れていて
水平線にうつる太陽の光がキラキラとまぶしい。
ゆったり泳いで、のんびりとふかふかデッキでお昼寝。太陽の光がぽかぽかと気持ちいい。
その後スパへ。露天風呂から眺める東京タワーと都心の絶景。
綺麗過ぎる。少しテラスで風にあたり、のんびり体を冷やす。
上を見ると、流れる雲。今日は快晴。青い青い空の美しさに感動。
その後バーへ。まだお昼。今日は富士山が綺麗に見える。
絶景なり。ソファでゆったり、くつろぐ。
毎日、平和で幸せ。
つづく。
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177
マンション住民
以前から思ってましたが、コンシェルジュの中の1人のおばさん態度大きくないですか?(他の人はいい人)。
威圧的で、なんでこんな態度をとられなくてはならいんだろうと・・・・。
私だけでしょうか?そう感じるのは・・・。
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178
匿名さん
私も感じます。
あと、最大の問題は二階の取り扱い業務がなさすぎるのに二名もいたり、クリーニングやレンタカーの取次が、引き渡し直前に無しになったりと、廃止をしても差し支えない状態です。
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179
物件比較中さん
私も同感のところがあります。
概ね満足していますが、住民で指摘しあいながら、良くしていきましょう。
・コンシェルジュのおばさん態度が大きい(最近33Fによくいる)
・同じくおじさんで腕を組み態度がなっていないおじさんがいる(基本33F)
・電子マネーを導入して、利便性と業務の効率化をしてほしい
・プール、スパの営業を23時くらいまではのばして欲しい
・当初予定の内科を早く入れてほしい
・デイリーになった理由はクリーニングを受け取れるとのことだったが、
現実は別のクリーニング会社が入っている。であれば、もっとメジャーな
コンビニにしてほしい
・1Fのモデルルームは即刻退去してほしい。住民にとって便利な施設を
早く誘致してほしい
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180
入居済みさん
あ~私も同じこと思ってました!
あのオバサン自分がオーナーの様な態度だよね。
だけど、理事の人にはペコペコしてるのを見てしまった。
住人によって態度を変えるなんてサイテーのサービスだし、ちゃんと研修、教育してんのかな?
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181
匿名さん
ただマンション管理人ごときにホテルマン並の教養と素養を求めるのは無理があるかな。ここじゃないけど以前フロムエーで募集してたけど時給1000円でやってらんなかった。八丁堀のトウタテまで行ったけど事務所も汚かったな。
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182
マンション住民さん
ホテル並みの対応なんて誰も求めてないですよ。
ただ普通に対応してもらいたいだけです。
コンシェルジュのIさんって人は本当に上から目線ですよ。
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183
住民さん
このマンションが良い方向になるべきと思っております・・・!
・コンシェルジュのおばさん態度が大きい(最近33Fによくいる)
スミマセン・・・誰のことかわかりません。・・・と言う位そのような感じを受けません。
具体的にその方の名前がわかるようであれば、要望書とかに書かれてはどうでしょうか。
・同じくおじさんで腕を組み態度がなっていないおじさんがいる(基本33F)
>スミマセン。。。この方も全くわかりません。。。(^^;
・電子マネーを導入して、利便性と業務の効率化をしてほしい
>賛成です!!!!!
・プール、スパの営業を23時くらいまではのばして欲しい
>同じく大賛成です!!!
・当初予定の内科を早く入れてほしい
ホント!その通り!!!
このままでは嘘つきと同じです!
・デイリーになった理由はクリーニングを受け取れるとのことだったが、
現実は別のクリーニング会社が入っている。であれば、もっとメジャーな
コンビニにしてほしい
>これもその通り!それ以外にも食事を届けてくれるサービスも予定されてましたよね?!
何故無くなったのかの理由も報告ないし。。
ただがっかりです・・・!
・1Fのモデルルームは即刻退去してほしい。住民にとって便利な施設を
早く誘致してほしい
>そうですね~!
売れたらイイんですよ!!!!!(^^;
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184
住民さん、
二階のコンシェルジュで、クリーニングと宅配便の取り次ぎしてくれ!
クリーニングは高い遅いだし、デイリーは郵パックのみなので使いづらい。
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185
住民
クリーニング、うちは集荷サービス利用してます。部屋まで取りに来てくれるし、安いし早いし便利ですよ。
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186
住民さん
コンシェルジュの態度改善は夏か秋ごろの管理組合の議題にあがっていたようで、議事録にも、派遣元会社に教育の要請が書いてありました。
その後、まったく改善されてないので、イエローカードをもう出したのですから、次はレッドカード。でいいと思います。
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187
マンション住民さん
どなたかが書かれてた様に明日以降にでも東建のフロント業務を扱ってる部門への電話と、管理組合へ要望書を提出したいと思います。
その態度の大きいおばさんは、まるで喧嘩を吹っかけている感じで驚きました。
ただの質問だったのに・・・。
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188
有明未来
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189
匿名さん
↑マジで言ってる?
豊洲に同じ店があるから、行ったことがあるが二度といこうとは思わない店だったが?
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190
住民さんE
フロント業務の委託先は「リゾートトラスト」に打診してはどうでしょうか?東建アメニティは、リゾートホテル等の運営実績ありと謳っていたが、現実にはこのハードに見合う管理経験がないだろうことは、皆さんのご指摘通り明らかと思います。もちろん人員は時給1000円のアルバイトでもそれを管理するのがノウハウなわけです。東建グループとして重要な物件にもかかわらず、ハードのコンセプトも伝えないまま、レベルの低いグループ会社に丸投げした点はお寒い限りといわざるおえません。「リゾートトラスト」はローソンの裏のアパートに社員寮を持っているようですし、プール、スパ等水ものの運営実績があるわけですから、一度ご相談してみる価値はあるのではないでしょうか?
といのも私が一番現状許せないのは、マナーの問題もさることながら、水回りの管理に全く知見がない点です。
タオル等もどんどん貧相なものに変更されており、もはやハードの良さを損ねるレベルにまで至っています。SPA、プールともに脱衣室への入り口には醜いどこの100円ショップで探してきたのかビニールシートで覆われてしまい、「スーパーポテト」さんお得意のツキ板仕様の床面風合いを完全に損ねるに至りました。これも東建アメニティらしい、リネン類をメンテする費用手間を少しでも省ければ良いという貧相極まりない発想によるものであります。これが運営委託費から少しでも収益を残そうという発想からされていることであれば、管理会社としての良心を疑わずにはおれません。
今後もこの地区で同様のマンションを大規模に供給していこうという東建の役員も、この口コミの時代にこれだけ悪評がたつ管理体制をテコ入れしない感覚には驚かざるおえません。オダギリジョーさん以前の問題だと思われます。
善後策としては、管理組合として少なくとも、それなりのレベルの水回り施設の運営実績のある運営会社に打診してみる価値はあるのではないでしょうか?(グランパシフィック台場のジム運営会社もなかなか良いですよ。)現状の管理運営費で指値して、どの程度のメンテ対応していただけるかサウンディングするのが良いと思われます。
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191
入居済みさん
12月末までの回答をお願いしていた東京建物社長宛ての理事会からの質問状の回答はどうなってるんでしょうかね?
誠意ある回答が来たのでしょうか?
そもそも、ここの理事会の議事録は公表されるのが遅すぎ。3ヶ月以上経ってから公表されても意味がない。
管理会社か理事会いずれかの問題と思うが、期限を切った事項については速やかに進めてもらいたいですね。
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192
マンション住民さん
おいSPAのシャワーの水圧勝手にものすごく弱くしただろう。しかもお風呂の循環止めてるらしく水位が異常に下がってお湯もものすごく汚い。なんでここの管理会社は約束されたことを粛々と運営できないんだよ!!
なんのための節水なんだ??あなたがたの勝手な節約意識を満足させるためか?それこそ利益残すのためか?水道代は別会計だろう。SPAこそ住民のアメニティのためにあるわけで、衛生と快適性が最優先。通常に運用してれば経済的に処理される設備んだから勝手なことするな!!それこそ浄水循環システムにも負荷がかかるだろう。あのシステムは連続的に稼働させることが最も効率的に処理を行うように設計されてるんだよ。当然あなたがたの勉強不足をもってすればそんなことは知らないだろうけど。
改善されない場合は、保健所に通報し、東建本社のしかるべき責任者にも住民の衛生面に対する認識を糺す必要があると考えている。
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193
匿名さん
しかるべき責任者は、理事長だと思うが・・・たぶん届出でもそうなってるはず。
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194
マンション住民さん
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195
購入検討中さん
>192さん
そうだったのですか?
今日、プールの水温が低かったです。それも関係ありますか?
191さんのおっしゃっているように、早く東京建物からの回答を教えてほしいです。
どうなっているのでしょう?理事長さま。
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196
購入検討中さん
どなたか、「にぎわいロード」の完成時期をご存知の方いらっしゃったら教えてください。
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197
マンション住民さん
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198
住民です。
>195さん
確かに今日のプールの水温がとても低くて困りました。
監視員二人に文句を言ったら「こういうものなんです。」と。
そんなわけ無いでしょ~。
東京建物アメニティさん、本当にしっかりして欲しいです。
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199
匿名さん
プールの水温は9時以降はなぜか毎回冷たくなってる。
冷たいのがいやなら、9時前をおすすめする。
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200
匿名さん
態度デカイおばさんって、大橋巨泉みたいな顔の人ですよね。
超感じ悪くてこっちが悪いことしてるみたいな気になりました。
33階レセプションって3人も無駄に人置いてないで、ローテーションにして24時間管理してほしいです。
スパプールも1時くらいまでやってくれないと使えなくて意味がありません。
タワーに住む人は夜型が多いのに、10時までって何なんでしょう?
スパの循環止めて水位が下がってたのは私も不審に思いました。
あとこれは無理だと思いますが、スパとプールとジムの更衣室が一か所だったらどんなに使い勝手が良かっただろうと思います。
いちいちプールから出て服を着てスパに移動し、別の更衣室を使うなんて、設計ミスとしか思えません。
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201
住民さん、
江東区のホームページみると、有明地区は政治的にまだまだ、意識が低いですね。
沢山、意見をぶつけていきましょう。
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202
住民
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203
匿名さん
洗面所のお湯が出ないのですが、そういう方いませんか?
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204
住民さんA
>201
政治的に意識が低いとか、ずいぶん、高飛車な。
なぜあなたの基準で判断するのですか。
どんな考えなら高いのですか。
一方的に過ぎますよ。
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205
マンション住民さん
》202さん
まったく同感です。我が家は子どもを遊具で遊ばせるのに豊洲までいってます。
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206
入居者
にぎわいロード、平成23年末じゃなくなったんですね
どこの情報ですか?
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207
マンション住民さん
204
何をそんなにいきり立ってるのかな?201はただ江東区の中で存在が薄いので意見を言おうと言っているだけだと思うが。
テニスの森公園広場はイベント時には駐車場、テントが設置されるので遊具設置は難しいかも。
個人的には、あのテニスに徹した公園コンセプトが好きですが、潮風公園のようにどこか遊具がある一角があってもいいかも。
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208
入居済みさん
>200
態度のでかい威圧的なフロントの女性は巨泉顔の人ではありません。
もう少し巨泉顔の人より若めのオバサンです。
この辺りのマンションの住民の様です。
今日も出勤しています。
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209
匿名さん
あの・・・そもそも名前がわかるように名札ぐらい付けて頂いてはどうでしょうか?
ってゆーか。名札を付けるのはこの手のサービス業では常識かと思いますが。
それすら出来ていないってゆーことですよね?
レベル低いと言われてもしかたないか。
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210
匿名
名前はきっと皆さん分かってるんですよ。
ただこの掲示板で固有名詞を書いてはどうかと・・・思って名前を敢えて伏せてるんじゃないでしょうか?
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211
匿名さん
マンションスタッフの名札の必要性はありますよ。
私が以前居住していたマンションではスタッフの方は名札を付けていました。
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212
匿名さん
フロントは、ひげおやじがいなくなっただけでうれしい。
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213
匿名さん
基本的には201さんに賛成です。
行政の進んでいる地区からくると、江東区の対応はまだまだと感じられたり、不便に感じたりすることはでてきます。やはり、有明地域をより良くしていくためには、こういうところが不便なのでこのようにして欲しいという声を東京都や江東区に挙げていかなければいけません。
そのためにも、高齢者施設の問題だったり、小学校の問題だったり、保育園の問題だったり、道路整備の問題だったり、身近な問題を議論していくことが必要になるので、気が付いたことをこのスレッドの中で住民が意見をぶつけて、よりよい暮らしやすい街にしていけると良いと思います。
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