物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目24番1(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩6分 京急本線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より) 山手線 「品川」駅 バス9分 「都立八潮高校前」バス停から 徒歩2分 (港南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
687戸(他に管理事務室、パーティールーム、ゲストルーム等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年11月下旬予定 入居可能時期:2020年08月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
積和不動産株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判
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7201
匿名さん
>>7198 マンション検討中さん
みんなどんぐりの背比べですよ。
あなたの書き込み含めて。
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7202
マンション検討中さん
>>7190 匿名さん
利便性No2というのは釣りですか? もしくは新手の荒らしですか?そうでないなら、書き方もだけどすごく恥ずかしいですよ?
このスレ特有の書き込みですね。
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7203
匿名さん
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7204
匿名さん
>>7202 マンション検討中さん
確かに品川シーサイド駅と青物横丁駅どちらを通勤に使おうか迷った時に品川シーサイド駅を使いたくなりますよね。
ちなみに当方東京です。
京急はなんかダサいイメージです。
確かに横浜行くにしても大井町から京浜東北で横浜行くよりも早く、また羽田行くにしても、天王洲アイル経由もしくはバスで行くよりも早いので便利というのはよくわかりますが。
各駅しか止まらない大森海岸駅利用なんてのは最悪でしょうね。イメージ悪いは利便性悪いはで。
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7205
匿名さん
>>7203
含まれません。
京王、小田急は横移動ではなく、どちらかといえば北(東)移動ですよね。
新宿に向かうだけですから。新宿到達を目的としたものは移動ではなくただの支線のようなものです。
なので京急とは比肩できません。論外です。
同じ理由で渋谷到達を目指してる田園都市も論外です。
中央線が優れてるのは東京を東西で繋いでることです。双方向ができるところがよいわけです。
京王線、小田急線、田園都市は双方向ではなく、新宿か渋谷に人を運び、終わったらそれらを
戻すためだけに存在しますよね。これは双方向というよりただの片方向移動の行き、帰りなわけです。
京急や中央線は違います。中央線はいうまでもなく、東京から新宿方面に、また新宿方面から東京方面に、
それそれの移動者がおりそれが鉄道利便性が良い証拠。
同時に京急は、横浜-品川間、そして羽田空港の移動をサポートしてるわけで。
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7206
匿名さん
>>7202
釣りじゃないですけど。
常識です。あと、私が指摘してるのは区間限定であって京急線すべてを持ち上げてるわけじゃありません。
品川、羽田空港、横浜あたりを利用しない人にとっては京急に価値はないでしょうね。
がしかし、新宿や渋谷へ到達(接続)しないとなにもできないその他の私鉄は話になりませんけどね。
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7207
マンション検討中さん
>>7204 匿名さん
ダサいとまでは言いませんが、西武線・東上線あたりと一緒でかなりローカル線のイメージですね。若い頃は乗った事もなかったし名前自体ほぼ聞かなかったし。
大森海岸の品川水族館好きですけどね。区民割で安いし。街の雰囲気自体は大通りのせいかあまり良くないですね。
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7208
匿名さん
>>7198
やはりあなたは完全に勘違いしてますよね。
あなたはランキングやマウンティングが大好きなようですが、私はそういう意味での
序列をつけてるつもりはまるでありません。路線価?そんな序列になんの意味が?
そしてそんな話はまるでしてません。あなたが勝手に曲解なさってるんですよ。
私がいってるのは、横浜、品川、羽田空港へのアクセスが非常に優れてるってその点を
いってるんですけどね。だから中央線についでNo.2なんですけど。なぜそれがきゅうに路線価の話
になるんでしょうかね。
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7209
匿名さん
京急って地元の人に愛されてる路線ってイメージです。私は路線なら大江戸線が良い。改札からエレベーターが近かったり、新しいだけあってバリアフリー化が徹底されてるから。反面、山の手は不便ですよね。
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7210
匿名さん
これ以上鉄道話をしても無駄に荒れるだけなのでやめおいた方がいい気がします。ここは鉄道ランキングスレでもないわけですし。
ここのマンションでの利用はとりあえずりんかい線か京急の2択ですし、あとは自分の利用に合わせて適材適所で使えばいいと思いますよ。まぁほとんどの人は京急線一択にはなるでしょうけど。
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7211
匿名さん
京急はスピードと本数が圧倒的に多いから便利だよね
品川までわずか3分、羽田まで16分だもんなぁ
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7212
匿名さん
>>7211 匿名さん
MR 行った帰りに京急使いましたが、特急?がどんどん青物横丁を通り越して駅で結構待ちましたよ。
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7213
マンション検討中さん
>>7206 匿名さん
あまりこんなとこで言い合いたくないですが、もっともらしい事言ってますが意味不明です。
①直通運転ってご存知?
②横浜品川羽田使う人に限って利便性が良いのが都内アクセスナンバー2で人気路線の理由ですか?
③区間限定だったらなおのこともっと良い路線ありますよ。
質問ですがアクセスナンバー2で人気路線なのにJRはもちろん東急6路線や小田急京王より激安路線なのはなぜでしょう?
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7214
マンション検討中さん
渋谷、新宿、池袋、品川、横浜と乗降客数の上位を占めるビックターミナルに乗り換えなしでアクセスできるのは魅力的だと思うけど。特に品川シーサイド駅からだと渋谷、新宿、池袋は座って通勤できるから満員電車のストレスはかなり少なくていいですよ。人気路線?人が沢山乗る路線は混むので、以前はストレスと戦ってましたが、品川シーサイドを使うようになって個人的にはかなり通勤ストレスが軽減されました。このメリットは検討者の皆さんに共有させていただきたいです
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7215
匿名さん
>>7212
それってただの視覚効果でしょ。短い時間でも通過していく本数が多いからたくさん待ってる気になってるだけで実際にはそんなにまたずにすぐにくるからね。さっきも言ったけど京急は本数が多いから。
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7216
匿名さん
ここは何かを下げないと、語れない人ばかりなんでしょうか?
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7217
匿名さん
>>7208 匿名さん
つまり東京メトロ最高(中央線を凌駕する位)で、だからこそ除外されたんですね。
わかりやすい説明ありがとうございます。
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7218
匿名さん
>>7213
> ①直通運転ってご存知?
はい。それがなにか?
> ②横浜品川羽田使う人に限って利便性が良いのが都内アクセスナンバー2で人気路線の理由ですか?
違います。
> ③区間限定だったらなおのこともっと良い路線ありますよ。
どこでしょうか?具体的な路線をあげてその根拠を説明してから異論を述べたらどうでしょうか?
言葉だけならだれでも言えますから、「もっといいのがある」って。このスレでもよく出てますよね、
このマンションよりもっといいところなどいくらでもある、って。
でも具体的な例を挙げられたことはありませんね。なぜなんでしょうね?(笑)
もっといいところがたくさんあるんでしょ?たくさんなのに一例もないってどういうこと?
> 質問ですがアクセスナンバー2で人気路線なのにJRはもちろん東急6路線や小田急京王より
> 激安路線なのはなぜでしょう?
逆質問しますが、東京-大阪間で圧倒的な本数と利便性で認知、人気がある東海道新幹線
の駅の近くの物件がここよりも路線価が低い理由はなぜなんでしょうか?
もうそこに答えは出てますよね。路線価は鉄道利便性だけでは決定しないことだからですけど。
さて、あと「激安路線」っていいますがそこまで「激安」というのであればさぁ、どうぞ
またきちんと具体例を示してから自分の論を展開してくださいよ。
あなたはさきほどから口からでまかせを言っていちゃもんをつけてるだけですよね
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7219
匿名さん
>>7215 匿名さん
普通に休日に10分くらい待ったのだが。
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7220
匿名さん
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7221
匿名さん
>>7219
本数はどこの路線でも時間帯によるんだからそういうの無意味じゃね?
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7222
匿名さん
>>7214
品川シーサイド、埼京線は品川駅駅にはいかないですが。
それにりんかい線との直通の話をしてますがりんかい線直通はほとんどありません。
実質的には大崎乗り換えですからそういう数少ない本数の直結をアピールをされても
困りますし逆に利用される方が誤解なさるとおもいますよ。
埼京線はとくにすぐに直通運転取りやめますからね。
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7223
マンション検討中さん
>>7208 匿名さん
最初にナンバー2とか言ったのあなたでしょ、もうやめましょ、他の人に迷惑になるの嫌だし。
あなたがいくら言っても人気路線でアクセスNo2とは誰も思わないよ。
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7224
マンション検討中さん
>>7214 マンション検討中さん
それは仰る通りだと思いますね。りんかい線の新宿方面アクセスは過小評価かな。空いてるに越した事ないし。
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7225
匿名さん
>>7223 マンション検討中さん
迷惑でもなんでもないですよ。
非常にわかりやすく、とても参考になる内容ばかりです。
逆にあなたのコメントの幼稚さが目立ちますね。
「誰も思わないよ」、なんて学の浅い人間が使う言葉です。
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7226
匿名さん
アクセスNO2で、リーズナブルなのが一番人気のポイントでしょうかね
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7227
匿名さん
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7228
マンション検討中さん
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7229
匿名さん
>>7223
また根拠もなく批判だけしたいのですか?一体どういう目的なんでしょうか?
序列をつけるのが目的でしたらそういう幼稚な「東京No.1路線決定するスレ」でも
作って勝手にやってください。本当に迷惑だと思います。ランキングがどうとかで
住まいを決めてるわけでもないし、みなさんいろんな評価軸があるわけで、鉄道利便性も
その一つにすぎませんよ!
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7230
匿名さん
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7231
匿名さん
>>7226
そこがポイントになると思います。
職場が品川であれば3分、羽田であれば17分ぐらい、横浜なら17分ってことで
ドアツードアで30分もかからずに職場までいけてしまいますからね。
ちなみに私は職場が品川駅ですからこのマンションから出かけて
15分もすれば職場についてしまうことになるってことです。往復30分です。
往復1時間以上も通勤にかけてる人がいるとおもうともったいないなぁっておもいますよ。
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7232
マンション検討中さん
京急は最高だぜ!
みんなで島倉千代子の「人生いろいろ」聞こうぜ!
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7233
匿名さん
りんかい線ってなんか料金がたかくなってるってききました。定期でも特別扱いになったりするんですかね?
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7234
匿名さん
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7235
匿名さん
>>7224 マンション検討中さん
りんかい線で座っていけるのもあと少しじゃないかな?
シーサイドより先の駅で大規模供給されてるからな、、入居の頃には混雑してるかもね。
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7236
匿名さん
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7237
マンション検討中さん
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7238
マンション検討中さん
>>7218 匿名さん
要はビッグターミナル結ぶって意味かな?そしたら東海道は中央線クラスって事になるし山手線は最強だし埼京線も強いし東横はメトロで都心方面も結んでる。アクセスだけでも京急に勝るけど。ちなみに乗降客数も乗り入れ路線数も新宿渋谷池袋のが品川を圧倒してますよ。沿岸部だけが東京じゃありません。
新幹線の話は新横浜とかの事ですか?かなり的外れな話だと思いますが、一応言っとくとすごく不便だし街の魅力も乏しいですよ。
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7239
マンション検討中さん
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7240
マンション検討中さん
>>7237 マンション検討中さん
青物横丁、笹塚より坪単価高いなんて。
意外。
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7241
通りがかりさん
このマンションは利便性もさることながら、仕事転勤や怪我などで住み続けられなくなった時に賃貸に非常に出しやすいのが魅力
だって品川にも大崎、渋谷、恵比寿、新宿、池袋、横浜、お台場に一路線で行けますし、目黒にはバスで行ける
こんなに賃貸やリセールを想定した時に安心できる立地はないと感じました。
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7242
匿名さん
京急が二位ってことはないですね。
全体的に駅や車両がボロく駅前も発達していない感じがするので正直低所得エリアなイメージは否めません。これから品川から羽田間は熱いエリアですから改善は期待できそうですよね。
土日に青横で結構待たされるのは分かります。
特急などに抜かれると、ちっと思ってしまいます。。慣れるときにならないんでしょうけど。電車の乗り継ぎとかスムースに行けば快適。噛み合わないとちょい不便を感じる仕様かなと。それでも合格点ですよね。車は本当便利ですからね。高速乗り場めちゃ近い。公園も大きいのたくさんある。
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7243
通りがかりさん
>>7235 匿名さん
それはそれで嬉しいことですね。
りんかい線がなんで高いかご存知ですか?
開通後利用客が少なく、紐付きの借入を当初想定通り返せてないからですよ。
返済見込みがたってようやく運賃値下げやJR買収が具体化すると考えてます。
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7244
匿名さん
>>7241 通りがかりさん
それならお近くの大井町もそれらの駅を全部カバーしてますよ。加えて自由ヶ丘、二子玉、川崎、大森、新橋、東京も乗り換えなしで行けますからね。バスで羽田も。まーあそこには勝てないわ。
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7245
マンション検討中さん
>>7222 匿名さん
失礼。青物横丁駅も含めて書きました。
今は直通に合わせて出勤してるのと、大崎から埼京線に乗り換えても朝、座ることができるんですよ。アピールというか自分が今使っている中のフィーリングです。ちなみに帰りも埼京線は空いているのでストレスなく帰れてます
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7246
マンション掲示板さん
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7247
マンション検討中さん
>>7224 マンション検討中さん
コメントありがとうございます。今まで中央線沿いに住んでいて通勤のストレスがかなり強かったのですが、シーサイド駅を使うようになって気持ちがかなり楽になりました。毎日の事なので通勤のストレス度合いは個人的に重要なことだお思っています。
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7248
通りがかりさん
>>7244 匿名さん
賃貸考える時に何が大事かわかりますか?
大手企業のオフィスがあるかどうかですよ
自由ヶ丘や川崎、大森に大手企業はどれほどありますか?
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7249
マンション検討中さん
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7250
匿名さん
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7251
マンション検討中さん
>>7244 匿名さん
大崎にも言える。目黒にも品川にも3〜4分で行ける。中目黒にはバスで行ける。白金には徒歩で行ける。
自由が丘は行きにくい、、、
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7252
匿名さん
京急2位発言から随分と掘り下げられたが意外にも京急やりんかい線の良さが浮き出た形になったね。
利便性がとても良いのに価格は安い、つまり穴場的な要素でコスパが良いということの証明にもなった。
それらを考えればやはり京急は2位なのだろう。中央線もコスパがいいからね。
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7253
マンション検討中さん
>>7247 マンション検討中さん
さては新宿勤務ですか?あの辺はどこもだけど、中央線もきついですよね。
この物件、京急とりんかいユーザーどのくらいの割合になるんでしょうかね?6:4くらいですかな。
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7254
匿名さん
>>7251
価格を度外視はするなよ。大崎だろうが品川だろうが自由が丘だろうが目黒だろうがお金があっていくらでも住めるなら
いちいち電車にのるよりそのエリアに直接住んだほうがアクセスがよくなるのは当然だろうが。
大崎の駅近はここよりもはるかに高いし、実際大井町駅にもいま物件出てるがここよりはるかに高いじゃないか。
自由が丘も目黒も同じだよ。価格を度外視して、あそこが便利だの、路線がいくつあるか、とかいっても
虚しいだけだかしこの物件に関係ないからそういうのはそういう駄トピスレがいくつかあるからそういうところで
やってくれよ。
鉄道ランキング系の話もよそでやってくれないか?良い加減ネタに対してのっかりすぎて結局全員が荒らしるのと
同じことだとおもうぞ。
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7255
通りがかりさん
>>7251 マンション検討中さん
大崎に買えれば大崎で検討しますよ。
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7256
匿名さん
>>7253
普通に考えれば8:2で京急:りんかい線だと思いますよ。MRできいても京急のほうが圧倒的に多いですって言ってましたし。
りんかい線は本数がとても少ないですしすぐにりんかい線と埼京線の直通運転がなくなったりするので実質乗り換えですから
りんかい線主力で職場に向かう人はほとんどいないんじゃないですかね。せっかく駅近に住んでるのにわざわざ苦手な
新宿、渋谷方面に行くとは思えないです。片道30分もかけてしまえば往復1時間ですよね。通勤に1時間も書ける人って
今時はほとんどいないとおもいますよ。
このマンションであれば横浜、羽田、品川方面かなっておもいます。片道15分、往復で30分ぐらいですよね。
これなら許容範囲だと思います。品川なら往復15分ぐらいですしね。
例えばこれぐらいなら、6時まで会社にいて家に着いたら6時20分ぐらいでしょう。そうすれば今週やる
サッカーなんかも家族全員で見られますよね。6時半までいても10分で帰って来れますから。
でも、これが新宿なんかになったらどうでしょ。もう前半終わってしまいますよね。ちょっとでも残業になったらもう
アウトです。往復1時間以上ってのはそういう意味でなしでしょうね。
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7257
匿名さん
>>7253
中央線乗ったことないでしょ?今は全然きつくないよ。
まぁ俺は中野ー新宿間だからすぐだけどな
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7258
マンション検討中さん
荒らしというか今回はこうなる流れがあったね。
最近はネタ切れ感もあったし。
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7259
匿名さん
>>7258
こうなる流れってどういうこと?
鉄道が荒れる原因になる温床がすでにあったってこと?
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7260
匿名さん
役に立つお話もいくつかあったし、荒れてるとはちょっと違うと思うよ
りんかい線はJRが買収して、本数増やして乗り入れも増えればだいぶ便利になるかもね。成長性はまだありそう。
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7261
匿名さん
>>7248 通りがかりさん
失礼しました。賃貸考えるという話でしたっけ?
普通に便利な街に近いですよという意味でした。
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7262
匿名さん
>>7260
じつはそうともいえない。りんかい線は成長可能性もあるが、逆により縮退する案も現実味を帯びて来た。
やはりその利便性が悪すぎてちっとも採算が取れないのが最大の主因だろう。これ一本で都心のどこにも
まともな駅にもいけやしないし路線の本数やホームが少なすぎて本数も増やせないというかなり手厳しい状況になってる。
やはり直近での期待は羽田線への直結ができるかどうかにかかってるね。これが見送られてしまうとこのまま現状維持
どころか逆に今一番可能性が高い羽田ー新宿への羽田新鮮の煽りをうけてりんかい線はさらなる本数激化になるんじゃないかと
予想。いずれにしてもりんかい線がどこまで主張できるかどうかはオーナー次第だな
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7263
匿名さん
>>7251 マンション検討中さん
そうね。大崎もいいですよね。
出来れば住んでみたい駅です。
ただ私は小さい子がいますので大井町から座れる大井町線で二子玉行ったら等々力渓谷などに行って楽しんですよ。しながわ水族館までは無料バスで平和島公園行って子供は大喜び。
土日は多いから高速で1時間で千葉のコース。
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7264
匿名さん
結局京急が相当便利だってことがわかってよかった。
今品川駅も拡張工事してるし駅ビルとかもできるんだろうか
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7265
マンション検討中さん
>>7254 匿名さん
すみません、冗談のつもりで流れに乗っかってしまいました。
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7266
マンション検討中さん
>>7256 匿名さん
なるほど、直通で難なく渋谷新宿のイメージでした。本数少ないは時間に合わせれば何とかなるのですが、直通なくなるって困りますね。
ちなみに私の周りは通勤1時間弱くらいが平均かなと思います。15分なんてほとんどいませんね。
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7267
匿名さん
>>7266
だいたい山手か埼京線になにかあったらすぐに直通運転中止になるからね。
っていうより、大崎から新宿までのラインは埼京線、湘南新宿ライン、山手線外回りあたりの何かに問題があったら即座に中止されちゃうから厳しいよね。
通勤時間が1時間弱ってのは往復ですか?片道ならそれはかなり大変ですね、っていうかよくやってますね、とか言いようがないです。私の周りは往復30分以内が6割、残り4割はそれ以上、って感じです。
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7268
マンション検討中さん
>>7267 匿名さん
大体みんな家庭持ちなので、通勤時間以外に優先する事があるんだと思いますよ。私の場合、共働きなので妻の通勤優先してますし、子供の事も考えなきゃだし。そういう意味でも2路線は魅力ですが、りんかい線直通なくなる件は盲点でした。ありがとうございます。
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7269
マンション検討中さん
>>7253 マンション検討中さん
仰る通り、新宿勤務です。
同じ時間帯でも前は満員電車で30分缶詰でしたが、今はシーサイド駅を使っていてストレスフリーでかつ20分なんで、通勤は驚くほど楽になりました。
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7270
通りがかりさん
>>7268 マンション検討中さん
りんかい線から埼京線への直通なくなるというのは本当ですか?
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7271
匿名さん
>>7212 匿名さん
時間たいによります。
朝夜は青物横丁にも電車けっこう止まります。
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7272
匿名さん
>>7270 通りがかりさん
それって結構大きな話ですよね。
ここの掲示板を見ていてよかった。
それにしても、ここのMRではそんな説明受けたことありません。
プライムでは説明しているのでしょうか?
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7273
匿名さん
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7274
マンション検討中さん
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7275
名無しさん
京急からどこに通勤するんだろう。乗り換えずに便利なのは新橋ぐらいか。日本橋駅は結構不便な場所だし。
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7276
検討中さん
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7277
匿名さん
>>7275 名無しさん
一度も乗り換え無しで通勤する人ってあまりいない気がします。
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7278
匿名さん
>>7275 名無しさん
意味がわかりません。
新橋くらいか、の意味が。
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7279
匿名さん
通勤時間帯に直通運転中止になって大崎止まりになったことは年に一回あるかないかだね
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7280
匿名さん
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7281
匿名さん
>>7279 匿名さん
え?そうですか?埼京線の遅延かなんかでしょっちゅう大崎止まりになりますよ。
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7282
匿名さん
>>7281
当方大崎から毎朝埼京線新宿方面に乗りますが通勤時間帯に新木場方面
から来る列車が大崎で停まってしまうケースはほとんど記憶がないです
しょっちゅうというのはどれくらいの頻度のことを言っているのでしょうか?
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7283
匿名さん
嘘や話を大きくしないとここを下げれないんでしょ。見苦しいよね。
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7284
匿名さん
>>7282 匿名さん
過去ログ見てるとだいたい月1-2のペースで発生してますね
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7285
匿名さん
>>7280 匿名さん
どこですか? 私の周りはみなさん30分未満が多いです
いずれにしてもここなら品川駅まで3分ですから通勤時間は大幅短縮になって嬉しいです
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7286
匿名さん
>>7277 匿名さん
いや、時間はともかく多くの人は電車一本乗り換えなしが東京では基本ですよ…
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7287
匿名さん
>>7279 匿名さん
運行過去ログ見たらわかりますよ
年1のわけないです。月1-2ペースみたいです
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7288
マンション検討中さん
>>7287 匿名さん
月1が自身の電車に当たるかはわかりませんよね。
それを考えると、年1と感じてもおかしくないのでは。
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7289
匿名さん
>>7288 マンション検討中さん
いえ、おかしいですね
都合よく解釈したいのは個人の自由ですがそれと客観的事実はべつものです。
年1では無く、月1ー2回の発生頻度である、が正しいです
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7290
匿名さん
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7291
匿名さん
JRがりんかい線を買収したいのはアクセス線の新宿ルートと湾岸ルートを通すのにりんかい線設備を使用したいからで、いざ開通となったら間の空白地帯は新線ダイヤの影響で確実に本数減るんだが、皆さんどうお考え?
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7292
匿名さん
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7293
匿名さん
大崎から通勤しているものですが朝通勤時間帯に新木場方面から来る列車が折り返してしまうのは
年一回あるかないかと書きましたが一応データも見てみました
年間で直通運転停止となったのは合計14回でしたが朝の通勤時間帯に限って言えば5/22の一回のみです
また直通運転停止となってもりんかい線は大崎に行きますのでそこから埼京線なり山手線なりに乗り換えれば
済む話です
この路線は空いてますし埼京線も朝の北行きに関しては極めてダイヤは安定しているイメージですね
りんかい線直通運転停止記録(2016/9-2017/8の1年間)
09月12日11時51分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転を中止
10月19日22時26分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転を中止
11月11日19時19分 りんかい線運行情報】湘南新宿ライン池袋駅で発生した人身事故のため、埼京線との直通運転を中止
11月22日09時32分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転を中止
11月24日10時13分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転
12月20日18時42分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転
01月02日19時45分 りんかい線運行情報】埼京線池袋駅で発生した信号確認のため、埼京線との直通運転を中止
04月17日09時54分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転を中止
04月17日20時35分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転
05月13日13時02分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転を中止
05月22日08時29分 りんかい線運行情報】JR線内人身事故に伴いJR線との直通運転を中止
06月13日10時08分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転を中止
07月04日14時25分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転を中止
08月03日19時13分 りんかい線運行情報】JR線との直通運転を中止
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7294
匿名さん
>>7290 匿名さん
良かったですね。また知識がつきました
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7295
匿名さん
>>7291 匿名さん
空白地帯とは、品川シーサイド駅と天王洲アイル駅です、と書いときましょう。
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7296
匿名さん
>>7295 匿名さん
空白を通る本数が少なくなるから新木場~大崎の本数だからいまの利用者は殆ど該当するんじゃ?
影響無いのは大崎~大井町間利用者だけじゃない?
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7297
匿名さん
東京圏だと乗り換え0回は3割くらいですよ
一番多いのは1回で4割位
なので東京だと乗り換え1回以下は基本と言えますが乗換なしは当たり前、というほどの割合はないかと思います
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7298
匿名さん
>>7291
確実に本数へる、というのは本当?「確実」というからには、まさか推測で語ってるわけではなく、もうダイヤが決まっているというような明確な根拠があるんだろうと思うけど、そういった資料など根拠となるものを教えてくれない?
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7299
匿名さん
>>7297 匿名さん
でも1本で行けるに越したことないでしょ。
ここは品川駅利用者は1本で3分だからいいと思いますよ
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7300
匿名さん
>>7299 匿名さん
品川駅、が目的地ならバス停近いんだからバス使った方が便利でしょう。
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7301
マンション検討中さん
京急使って乗り換えらゃいいじゃん。
りんかい線なんてあってないようなもんって考えればいいじゃん
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7302
匿名さん
京急だと品川で降りる人(JRへの乗り換え含む)とそのまま泉岳寺以遠まで行く人の割合はだいたい6:4くらいかと思います
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7303
匿名さん
>>7294 匿名さん
なんかいちいち言葉の使い方を間違えてる人が一名程度いますよね。(わざとなのか素なのか知りませんが)
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7304
匿名さん
ちなみに大崎から新宿まで通勤していますが大崎に到着する湘南新宿ラインは地獄のように混んでますがりんかい線経由でくる埼京線はガラガラで確実に座れます
湘南新宿ラインの本数は大崎の先の線路が交差している関係でこれ以上本数増やせないらしいですが
このままだとりんかい線の本数減らされてもしょうがない気もしますね
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7305
匿名さん
>>7304 匿名さん
埼京線、埼玉方面からの電車は鬼混みですが、その点は関係なしですか?
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7306
匿名さん
>>7298 匿名さん
ダイヤ過密の大崎駅をどちらも通ってくるわけですよ。
同じ線路共有するのに新線追加で何が減るんだろうね?
小学生でもわかるクイズだよ。
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7307
匿名さん
朝は反対方面は混んでるんですね
知りませんでした
ちなみに帰りも埼京線はガラガラで新宿駅でも確実に座れます
通勤ラッシュとは無縁です
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7308
匿名さん
>>7306 匿名さん
大崎と違い、新線はスペースの限られた地下での分岐だからねえ。残念。
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7309
匿名さん
>>7308 匿名さん
同じホーム共有の話で分岐って頭大丈夫ですか? 老化予防した方が良いですよ。
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7310
匿名さん
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7311
匿名さん
ただりんかい線は昼間はまったくダメだね
10時~15時の間は埼京線へ直通するのは20分に一本とかになる
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7312
匿名さん
>>7308 匿名さん
大崎大井町間線路は共有ですけれどね。
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7313
マンション検討中さん
電車なんてどこの駅住んでも行きやすい所、行きにくい所はあるんだし不毛な会話はもういいでしょ。
本気で検討してる人は、自分の生活圏に行き来しやすい(出来る)から検討してるんだから。
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7314
匿名さん
>>7313 マンション検討中さん
行き来しにくくなるかも話してるんであって的はずれな事言われても困りますね。
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7315
匿名
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7316
マンション検討中さん
>>7314 匿名さん
だったらもっと検討者に有益な情報を書いてください。かもとか、予想の話をされても。
誰でもネットで調べれば出てくるような噂の話を、得意気に披露されても、本当の検討者からすれば困りますので。
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7317
マンション検討中さん
品川警察署隣のザ・パークハウス東品川の中古で、築4年、坪単価310万ぐらい売却されたそうです。
立地的にここがダントツよいので、新築で坪単価平均約300万って妥当な気がします。
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7318
匿名さん
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7319
匿名さん
本当の検討者って言葉がたびたび出てくるけど、それってなんだろね。
前向きに買う気満々で検討してる人も、正直買う気は薄いけどとりあえず見てる人も、同じ検討者だけどね。
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7320
マンション検討中さん
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7321
匿名さん
このスレ見てる人で東芝病院の行く末語れる方はいますでしょうか?
気になっておりまして。。
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7322
匿名さん
どっかに売るんじゃねえの
東芝は虎の子の医療機器事業もキヤノンに売却しちゃったし病院持ち続ける意味ないっしょ
受け入れ先が不採算の科とか整理するかもしれないけど病院自体が閉鎖されるなどはないと思ってるけど甘い?
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7323
匿名さん
>>7286 匿名さん
青物横丁に住んでいて乗り換え二回で仕事場に行く自分は基本じゃないんですね。
転勤の多い?支社がたくさんある会社なんで、一本でいくのは無理です。
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7324
匿名
>>7323 匿名さん
私も勤務先はまちまちなので京急で羽田、品川利用できるのが本当に助かります。
ちなみに空港関係者って多いんですかね?
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7325
匿名さん
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7326
マンション検討中さん
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7327
マンション検討中さん
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7328
匿名さん
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7329
匿名さん
この辺借りたい人は賃貸物件に困らない。貸したい人は困ってる。もうこれ以上要らない。
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7330
匿名さん
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7331
匿名さん
>>7324 匿名さん
空港関係者ならもちろん新しい飛行機ルートを知ってるからなあ。
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7332
匿名さん
>>7330 匿名さん
ちなみに純粋な興味なのですが、
どういう背景でこの掲示板に書き込まれているのでしょうか?
物件を検討して見ているのなら、参考意見をくれている人に対して感謝の一言も言えないのでしょうか?
あなたのような人がいると雰囲気が悪くなるので非常に困るなと。
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7333
匿名さん
>>7332 匿名さん
どこが参考意見なの?
逆に教えてよ。
逆にあなたのように意味もなく絡んでくる方が迷惑。
この辺りに賃貸が多いという意見もあるけどどこと相対して言ってるか謎。根拠もないの賃貸に出すときは困るという意見を言う人に感謝するの?
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7334
匿名さん
>>7333 匿名さん
はいサヨウナラというような明らかに喧嘩を売るようなコメントを何の目的でしているのかと。
参考にならないと思うなら、間接的に反対意見を述べれば良いものを、何の目的で他人の発言に噛み付くのかと。
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7335
匿名さん
>>7333 匿名さん
いくらで貸すつもりか次第だけれど、ビュータワー高層眺望ありで80㎡以上25万とかあるから相当安くしないと厳しいと思う。
空きたくさんあるしね。
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7336
マンション検討中さん
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7337
マンション検討中さん
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7338
匿名さん
まあ、周辺の賃貸事情も知らないで、いざとなったら貸せば良いとか簡単に言わないことだね。
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7339
マンション検討中さん
>>7335 匿名さん
今、スーモで見たらルフォン南品川と新馬場のサンクタスしか出なくて68m2位で23〜24万位でしたが。
スーモでしかやってないですがとあまり検索出てこなかったんですが。。。
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7340
匿名さん
7329ですが、
そもそも家賃の話なんてしてなく、貸し手候補としたい大手企業勤務の方をターゲットとしやすい立地という意味で賃貸出しやすいと書いただけなのに、家賃次第とか勝手な切り口いれられ、しかもサヨウナラとか言われ…
そんなに言うならこの辺の賃貸事情をしっかり分析してご提示くださいよ。
参考意見になるような。
ソースもない一つの例だけ挙げて、それがこの辺の賃貸事情といった誤認を与えるような稚拙なメッセージでなくて。
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7341
匿名さん
>>7333 匿名さん
一体どんな属性の方なんでしょうか?
本気でマンションの購入を検討している人ではない事だけは明らかですが。
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7342
マンション検討中さん
家賃下げれば借りてはつくけど、今の相場で買って賃貸出して利益出せる物件なんてそうはないのでは?
安易に賃貸出せるみたいな書き込み見るけど、購入前にしっかりリスクは把握しておかないとまずいと思いますよ
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7343
マンション検討中さん
私は一応永住目的ですので参考にさせてもらいます。ただ何が起きるか分からないので賃貸に出すときの相場が分かればと思ってます。
ここはどこかのマンションみたいに投資目的の外国人が少なそうで安心してます。
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7344
マンコミュファンさん
>>7339 マンション検討中さん
SUUMOで、ビュータワーが物凄い件数ヒットするんですが…
利便性高いと思うんだけど、世間では不人気なのかね。
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7345
匿名さん
いざとなったら賃貸に出せばいい、とか良く調べもしないで買ってしまう方々が、いっちもさっちもいかなくなって民泊とか始めるんですよね。よく考えた方が良いですよ。
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7346
マンション検討中さん
ここはどでかいURがあるんだから賃貸向きではない
いざとなったら売る前提の方がいい
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7347
匿名さん
>>7311 匿名さん
そこですよね。
新宿から帰宅するとかも15分に一本程度。
待つのも結構ストレスあります。
待ってる分、座れるから楽ではありますけど。
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7348
マンション検討中さん
>>7344 マンコミュファンさん
言いにくいですが、同じ区内で考えるとシーサイドで20万超出すならあと5万頑張って大井町、あと10万頑張って山手線(目黒〜品川)って人が多いのでは?
こちらの場合6500万の家なら表面利回り5%として月27万。シーサイドでそのくらい出す層がどれだけいるかですね。
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7349
マンション検討中さん
>>7344 マンコミュファンさん
検索を築10年以上にすればビュータワー出てきました。
10年未満の物件が少ないだけだったんですね。
素人的には20万前後で貸せることもすごいと思うんですが。
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7350
マンション検討中さん
>>7347 匿名さん
そんなに少ないのですか。りんかい線とか使うときは大崎利用なので知らなかったです。
とするとアクセスに関してはシーサイド駅徒歩3分というより青物横丁6分の物件という方が強いのかな?
人によって違いますが全体的には、シーサイド近くというのはアクセスより買い物利便性って感じなんでしょうかね。
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7351
匿名さん
>>7334 匿名さん
賛成です。購入者はポジティブな情報だけ好み、ネガテイブな情報を嫌う。一番要らないのは購入者のポジ過ぎる意見。居なくなってほしいですよね。
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7352
匿名さん
昨今において表面金利5%を超える新築なんてほぼ存在しませんから、住居用として買う一択です
まだここらへんは表面金利いいほうです
進んで賃貸するほどもうかるわけではないですが、ローンの返済は余裕で上回るくらいで貸せますよ
ただ住宅ローン借りながら賃貸に出すのはNGですけどね
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7353
匿名さん
>>7335 匿名さん
品川シーサイドはマンションかがこれからもどんどんと建ってくるのと本物件は外国人による購入が多いので賃貸に出す人が多くなると思われます。安易に賃貸需要があると思うのはどうかなと思います。
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7354
匿名さん
投資マンションとしては不向き、と言う事ですかね。
永住目的の方が多いマンションになってくれることを祈ります。
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7355
マンコミュファンさん
>>7348 マンション検討中さん
やっぱり世間一般からの評価はそんなもん、というのが実情ですよね。。
私は地縁もないし妻と自分の通勤利便だけ考えて検討していますが、南北線の品川延伸みたいなビッグイベントでも無いとイメージ変わらないんだろうな。
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7356
匿名さん
>>7353 匿名さん
外国人による購入が多いと断言されてますが、ソースはありまふか?
積水の方ですか?
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7357
匿名さん
>>7348 マンション検討中さん
残念ながらそこまで価値はないかもと思います。であれば大井町を選ぶますね。
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7358
匿名さん
>>7348
賃貸に住所ブランド気にする人はそんなに多くありませんよ
通勤に便利でそれなりの街ならわずかでも安いほうを選びます
なので分譲価格ほど賃貸価格は差が無いですね
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7359
マンション検討中さん
>>7351 匿名さん
同感です。このスレで顕著なのはシーサイドエリアや京急線への盲信みたいな書き込みと、ネガティブ要素への即レス。
本来、検討者って購入に近ずくにつれ不安要素が出てくるものだと思います。
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7360
マンション検討中さん
>>7355 マンコミュファンさん
7348です。私は都内出身で10年以上区内にすんでますが、変な先入観なしに住めるから地縁ない方のほうがお勧めかもしれませんよ。通勤良いならなおのこと。
私の勝手な感覚ですが15号超えるかでなんとなく街のイメージ変わるのと、埋立地って事とかしっかり把握した上で決断するば良いと思います。
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7361
匿名さん
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7362
匿名さん
>>7345 匿名さん
でもまぁ実際に民泊はかなり儲かるからね。俺もやってるけど普通に賃貸だすよりはるかに楽ではるかに儲かるよ。1泊1万円でも月30万だからね。
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7363
マンション検討中さん
>>7358 匿名さん
ブランドとかじゃなくて、まずどこに住みたいかの選択肢に入るかどうかが重要かもしれません。
皮肉にも分譲価格高いエリアの駅近物件の方が投資目的で買われてるイメージはあります。
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7364
匿名さん
>>7362 匿名さん
まぁ180日制限できたから今後はできないわけですが。
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7365
マンション検討中さん
>>7362 匿名さん
民泊事情疎いので的外れな質問かもしれませんが、品川区って民泊OKなんですか?大田区が云々ってのは聞いた事ありますけど。
あんな事を新築分譲でやられたらたまんないですよ、、
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7366
匿名さん
>>7351 匿名さん
購入を考えている人の意見じゃないですよね。わざわざ書き込まないでください!
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7367
匿名さん
>>7358 匿名さん
大手企業は家賃の2/3が補助に出るなんてことも珍しくありません。
超大手かもしれませんが。。
私の場合ですが、数万けちって築古、アクセス悪いとこにすみませんよ。
発想が独身若者
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7368
匿名さん
>>7365 マンション検討中さん
ここはそもそも民泊不可みたいですよ
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7369
匿名さん
賃貸でも永住でも利便性がいいし品川、横浜、羽田に出やすいから万能性高いと思いましたね。
出張族にもいいでしょうし、シーサイド自体にも企業多いですからそのまま電車乗らずに会社に行ける人もいそうですよね!
普段の買い物はシーサイド駅でも青横でも行けるし、1本で新宿や渋谷、あと台場方面に行けるのもありかなと思います。
羽田空港へはバスもあるから尚更いいですね。高速も近いから自家用車でディズニーランドまで20分もかからず行けるし。交通利便性で困ることは無いんじゃないですかね。
リニア出来たら尚更利便性上がりそうです
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7370
匿名さん
>>7363
どこに住みたいかも含めて家賃ですよ。
分譲は賃貸とまた違いますからどういった用途で「投資」するかでどこを買うかは異なるでしょう。
あと、イメージで語らないほうがいいですね。
>>7367
あなたはよりイメージで語らないほうがいいですね
あなたの場合なんて誰も求めていません。家賃という価格があって借り手がいるのなら、それで比較できる以上それが正解です。
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7371
匿名さん
-
7372
匿名さん
-
7373
マンション検討中さん
7367、7370比べてどちらがロジックは破綻してるか一目瞭然
そもそも7370の回答破綻7367の内容に合ってないし。
7370がこのスレに居続ける目的はなんだろう。
何かの仕事?
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7374
マンション検討中さん
私は純粋に検討している者です。大井町とココを比較検討しています。
この掲示板は、もはやポジもネガも荒らしになってるように見えます。ポジもネガも対立し合って、建設的な意見の交換の邪魔です。
中立的な検討者から見ると、ポジの方々がミイラ取りがミイラになっているように見えます。
残念ですし、やるせない気持ちになるかも知れませんが、ネガは無視がいいと思います。
個人的な意見ですので、これも無視して頂いて構いません。
-
7375
マンション検討中さん
>>7374 マンション検討中さん
大井町買える予算あるなら大井町の方が良いのでは?スミフのは立地良くリセールバリューも高そうだし
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7376
匿名さん
こんなに低価格で買えるのは、長谷工施工だからこその魅力ですよね〜。
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7377
匿名さん
>>7376 匿名さん
言い方がいやらしいですよね。
性悪に目をつけられてますね笑
-
7378
匿名さん
なんか殺伐としてますが、スレ番取り上げて批判してる人は良い加減自分から固定ハンドルネームをつけて自作自演をやめるところから入った方が良いと思いますけど。投稿者批判なんてしても意味がないし、発言者の意図、背景なんてものをこんなところで確認しても無意味なんだから。
利便性もいいし価格もいいからそれなりに多くの人が注目してる物件だし、当然買えないような人も見てるわけで妬みとか嫉妬で嫌がらせ行為する人もいるでしょうよ。スルーでいいじゃないですかねぇ
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7379
マンション検討中さん
>>7378 匿名さん
これもスルーして構いませんが、人によっては嫉妬する物件なのかわかりませんが、その論理で言うと見下される物件でもあるわけでどちらも検討者じゃないかもしれません。
逆に背伸びしてここ検討してる人もいるし妥協しての人もいてネガティブな意見もポジティブな意見もあっていいと思います。
問題は書き方じゃないかな。情報交換というより切り捨てるような書き込みが多いです。
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7380
匿名さん
>>7379 マンション検討中さん
見下すような人がなぜわざわざ書き込むのか、その目的が理解できないんですよね。。
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7381
購入経験者さん
険悪なスレッドは閲覧していて気持ちの良いものではないですね。
過去に何度も出ている意見ですが、本物件は「現在の首都圏マンションマーケット」において立地(周辺地域の将来性含む)とグレードと価格のバランスが良いのが好感されています。
不動産はネット上で語り合っても良し悪しの判断は難しいかと思いますので是非モデルルームに足をお運びください。
なお、私は都心5区で新築マンションを購入し居住していましたが、本物件に良さを感じ購入(買い換え)する事に致しました。
-
7382
匿名さん
>>7379
ええ、だからポジでもネガでもいいし、上から目線でも下から目線でもそんなのは書き手の意図だけではなく読み手の解釈、心象(これは自分がどっちサイドにいるのかでも反応が違う)でも変わるんですから、もはやどうでもいいですよ、そんなの。
「検討者」って一言で言ってもいろんなそれがありますから。温度差も人それぞれ。がっつり前のめりの人もいれば片手間でやってる人もいるし。別にいいじゃないですか、そんなのどうでも。
いらない情報ならスルーしときゃあいいし。書き方だって同じ話だよ。わざと悪意あるような書き込みしてる人って確かに見かけるけどスルーしときゃあよくね?って思うよそういう人って遊んでる構ってほしいくんなんだから。
>>7380
理解なんてしなくて良いと思うよ。ここでしか遊べない人なんだからスルーしとけばいい。
反応すればするほど遊んでくれてると思って喜んじゃうような人なんだから。
犯罪率でみたらやはり無職が多いじゃん?あれと同じだと思うよ。やることないから
人が嫌がることをやって自分の存在価値を実感するんだよ。割りに合わない行動をする。
まともな仕事がある人、家族がある人ってそういう割りに合わない行動しないでしょ?でもない人は
犯罪を犯すことが割りに合わない行動ではないんだよ。それと同じだとおもうよ。
いちいち反応せずに華麗にスルーしとけば別に依り代をさがしてまたどっかいくよ。かまっちゃだめだとおもうよ
-
7383
匿名さん
>>7381
購入おめでとうさん!
> 立地(周辺地域の将来性含む)とグレードと価格のバランスが良いのが好感されています。
まぁそれはわかるけどまた随分とメタで抽象的なあれだね。
このマンションのポイントが云々よりも、そもそも今の時期で購入できる新築マンションで、
- 大規模
- 大手売主、施工
- 東京23区
- 主要JRターミナル(新宿、渋谷、東京(大手町含む)、品川、池袋)へ一本15分 以内の路線の
駅に徒歩5分以内
- 一般的なサラリーマンでも購入できる範囲のもの(5000-7000万あたり)
- 一般人がいやがる致命的な問題(土壌汚染、近隣に嫌悪施設隣接、周辺環境が劣悪)
っていう、ざっくりレベルのフィルターをかけるだけでたぶん選択肢的には相当絞られちゃうのが
実情だとおもうんだよね。そう思わない?
そういう中で南部であればこことかプラウド六郷、北であればザ・ガーデンズ王子とかになるわけで。
いずれもバランスがとれた新築マンションってことだとおもうね。
あとは好みと自分の好きな部屋かどうか、そして自分が主に使う路線なりエリアがどこが有利か、で
決めちゃえば良いのかなって感じだとおもうよ。
ここの良さは鉄道路線が二つ使えるし、品川、羽田、横浜へのアクセス性は抜群だし
シーサイド駅も青横駅でもそれぞれ商業施設等はちゃんとあるから普段の生活で困ることもない。
資産性に関しても、さっきフィルターした「必要十分な要件」は全て兼ねそろえてるんだから
「過度に期待する必要」もなければ「極端に暴落することを懸念すること」もない。
個人的にはこの立地ならそこそこな値段で普通に売れると思うし。別にバカ高い値段を払うわけでもないから
下がっとしてもいたって普通の下落曲線程度でしょ。それにこれだけの要件を満たしたマンションでの
資産性すらきになるレベルなら、もはやそれ以外の雑魚マンションなんてもうこわくて買えないって
レベルの話になるし、安心できるレベルの坪単価400も500も超えたようなマンション買える
人なら最初からこんなところで油売ってはいないと思うなー。
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7384
マンション検討中さん
>>7381 購入経験者さん
港区(港南除く)千代田区以外の区は不動産価値的にも街の雰囲気の面でもイマイチのとこ多いですからね。中央区のメトロ沿線問屋街とか新宿区の中井落合よりは私もシーサイドを選ぶと思う。
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7385
匿名さん
品川区で買うならなおさらシーサイド(東品川4丁目)ですよね。
多分品川区では一番コスパがよくて鉄道利便性も良いところだと思いますね。
品川駅とその周辺が一番いいのですがあそこは港区になりますしね。
かといって、品川駅の港南側はちょっとありえない。あそこは住めない。
そう考えると価格的な優位性、鉄道的な利便性、住環境としての安定感と成熟度、
将来的な発展性、開発余地を考慮すれば品川シーサイド一択かなって思います。
逆にここで避けておきたいのが大田区の京急ぞいでしょうね。鮫島とかあのあたりが
格安販売してますが、さすがに賭博場とかよくわからなない化学薬品工場に首都高湾岸線での
首都高バトルがなされてるところには住めない。
一番自分がすみたいのは実は大岡山か、御殿山なんだけど... ごめん、予算がでない。
そういうところで無理して狭小住宅中古にするなら、とここにしました!
みなさんも買って仲間になりましょう!
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7386
マンコミュファンさん
>>7360 マンション検討中さん
確かに15号線付近を境に坪単価がかなり変わってきますね。
土地については元々浅瀬だった埋立地ですし、ボーリング調査の結果も見せてもらって納得してるつもりです。
もしかすると購入者や検討者には、地縁の無いお仲間が多いのかな。
リセールを考えると、土地勘のある人のコメントは参考になります。
-
7387
匿名さん
自分はここ20年シーサイドで暮らしてますが年々便利になって綺麗になっていく事を実感してます
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7388
匿名さん
とりあえず購入者の方は購入者であることを明記して書き込んで貰いたいです。
ここは元々検討者のスレだからこの方々はスレ違いです。
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7389
マンション検討中さん
確かに購入者と明記してポジ投稿とかならすんなり受け入れる事できそう。
検討者のフリしてるっぽい物件擁護の書き込みは気持ち悪く感んじます。
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7390
匿名さん
>>7388 匿名さん
契約者だから検討版に書き込んではいけないとか、明記しろとか指図されるいわれはない
自分こそ明記しろ
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7391
匿名さん
>>7390
ほんと凝りませんね。スルーしましょうよ、スルー
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7392
匿名さん
週刊現代に湾岸ネタが載ってるそうですが、ここも湾岸ですよね。
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7393
匿名さん
>>7390匿名さん
あ、購入者さんだ。
もうこの物件、検討してないんでしょ。買ってるんだから。
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7394
匿名さん
>>7391 匿名さん
7390がこれがネガコメントに見えるならもう病気だな。
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7395
マンション検討中さん
>>7386 マンコミュファンさん
当然ですが湾岸の再開発エリアは地縁ない方が多いと思いますよ。地縁ないとの事ですが品川駅構想や品川アドレスに踊らされず掲示板以外でもシーサイドのイメージを聞いて見るといいと思います。一個人の意見として批判覚悟で率直に書くと上の人が書いてる大岡山とか内陸側の人からしたら都落ちする感覚になる人も多いと思う。とはいえ、それらのエリアでここと同条件の物件はとても手が出ない。品川新橋横浜へのアクセス面では穴場的な価格だとも思います。比較の仕方おかしいかもしれないけど、東京横浜の中で忘れられがちな川崎みたいなイメージでしょうか。
以上、ご参考まで。
-
7396
匿名さん
>>7395 マンション検討中さん
次なる武蔵小杉とでもいいたいんですか?
また笑える書き込みだな
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7397
匿名さん
>>7366 匿名さん
掲示板なんだから誰でも書き込みますよ。
検討者以外のコメント=ネガではありません。ニュートラル意見だと思いますよ。
-
7398
匿名さん
-
7399
匿名さん
>>7397 匿名さん
購入を考えてる者ですがその中で購入を迷わせるネガコメントです。
1.埋立地域(過去は昔の海岸線、シーサイド駅は湿地帯)で地盤が緩そう
…本物件価格にもこのネガディブ中面は織り込まれていると想定。普通の地盤ならこれだけのアクセス、利便性ある立地を今時坪300万程度では買えない。
2.りんかい線まで徒歩3分といいながら、ホームまで腹5分強かかる
…実は青物横丁の方が電車に乗れるまでの時間は短くなるかもしれないくらいではあるが、誤差の範囲と割り切り
3.りんかい線が羽田線新設により取り残される可能性
…このマンションは青物横丁もあるので許容範囲と考える。むしろ街全体の発展性やその中での勝島、八潮の大規模開発余地を考えると将来性としては不安な面もあるが、期待できる面も少なくない。
4.総合病院の弱さ
…東芝病院が最寄りという不安定さ。また、小児救急は東芝病院は受け入れておらず、ここから5キロ程度先の昭和大学病院になってしまう。
他にありそうなので書き足しをお願いします。
それにしても通常株掲示板の場合、高値で売りたい人が多くなるも買い煽りが増え、逆に安値で買いたい人が現れると売り煽りが多くなるもので、購入者がポジティブコメントを出すのは決して違和感ないしそれを参考にするかは各自が判断すれば良いと思うけど、この手の掲示板でネガディブコメントを感情的な表現で書き置きされる方が目立つのが、最近の流れな気がする。
そして、いちいちその人の悪意ある参考にすべきではないコメントを読み飛ばすのがストレスと感じたところ
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7400
7399
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