東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


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[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 7201 匿名さん

    >>7198 マンション検討中さん

    みんなどんぐりの背比べですよ。
    あなたの書き込み含めて。

  2. 7202 マンション検討中さん

    >>7190 匿名さん

    利便性No2というのは釣りですか? もしくは新手の荒らしですか?そうでないなら、書き方もだけどすごく恥ずかしいですよ?
    このスレ特有の書き込みですね。

  3. 7203 匿名さん

    >>7190 匿名さん
    横移動に関して、田園都市線、京王、小田急は含まれないのですか?

  4. 7204 匿名さん

    >>7202 マンション検討中さん
    確かに品川シーサイド駅と青物横丁駅どちらを通勤に使おうか迷った時に品川シーサイド駅を使いたくなりますよね。

    ちなみに当方東京です。

    京急はなんかダサいイメージです。

    確かに横浜行くにしても大井町から京浜東北で横浜行くよりも早く、また羽田行くにしても、天王洲アイル経由もしくはバスで行くよりも早いので便利というのはよくわかりますが。

    各駅しか止まらない大森海岸駅利用なんてのは最悪でしょうね。イメージ悪いは利便性悪いはで。

  5. 7205 匿名さん

    >>7203

    含まれません。
    京王、小田急は横移動ではなく、どちらかといえば北(東)移動ですよね。
    新宿に向かうだけですから。新宿到達を目的としたものは移動ではなくただの支線のようなものです。
    なので京急とは比肩できません。論外です。
    同じ理由で渋谷到達を目指してる田園都市も論外です。

    中央線が優れてるのは東京を東西で繋いでることです。双方向ができるところがよいわけです。
    京王線小田急線、田園都市は双方向ではなく、新宿か渋谷に人を運び、終わったらそれらを
    戻すためだけに存在しますよね。これは双方向というよりただの片方向移動の行き、帰りなわけです。
    京急や中央線は違います。中央線はいうまでもなく、東京から新宿方面に、また新宿方面から東京方面に、
    それそれの移動者がおりそれが鉄道利便性が良い証拠。
    同時に京急は、横浜-品川間、そして羽田空港の移動をサポートしてるわけで。

  6. 7206 匿名さん

    >>7202
    釣りじゃないですけど。
    常識です。あと、私が指摘してるのは区間限定であって京急線すべてを持ち上げてるわけじゃありません。
    品川、羽田空港、横浜あたりを利用しない人にとっては京急に価値はないでしょうね。
    がしかし、新宿や渋谷へ到達(接続)しないとなにもできないその他の私鉄は話になりませんけどね。

  7. 7207 マンション検討中さん

    >>7204 匿名さん
    ダサいとまでは言いませんが、西武線・東上線あたりと一緒でかなりローカル線のイメージですね。若い頃は乗った事もなかったし名前自体ほぼ聞かなかったし。
    大森海岸の品川水族館好きですけどね。区民割で安いし。街の雰囲気自体は大通りのせいかあまり良くないですね。


  8. 7208 匿名さん

    >>7198

    やはりあなたは完全に勘違いしてますよね。
    あなたはランキングやマウンティングが大好きなようですが、私はそういう意味での
    序列をつけてるつもりはまるでありません。路線価?そんな序列になんの意味が?
    そしてそんな話はまるでしてません。あなたが勝手に曲解なさってるんですよ。

    私がいってるのは、横浜、品川、羽田空港へのアクセスが非常に優れてるってその点を
    いってるんですけどね。だから中央線についでNo.2なんですけど。なぜそれがきゅうに路線価の話
    になるんでしょうかね。

  9. 7209 匿名さん

    京急って地元の人に愛されてる路線ってイメージです。私は路線なら大江戸線が良い。改札からエレベーターが近かったり、新しいだけあってバリアフリー化が徹底されてるから。反面、山の手は不便ですよね。

  10. 7210 匿名さん

    これ以上鉄道話をしても無駄に荒れるだけなのでやめおいた方がいい気がします。ここは鉄道ランキングスレでもないわけですし。
    ここのマンションでの利用はとりあえずりんかい線か京急の2択ですし、あとは自分の利用に合わせて適材適所で使えばいいと思いますよ。まぁほとんどの人は京急線一択にはなるでしょうけど。

  11. 7211 匿名さん

    京急はスピードと本数が圧倒的に多いから便利だよね
    品川までわずか3分、羽田まで16分だもんなぁ

  12. 7212 匿名さん

    >>7211 匿名さん
    MR 行った帰りに京急使いましたが、特急?がどんどん青物横丁を通り越して駅で結構待ちましたよ。

  13. 7213 マンション検討中さん

    >>7206 匿名さん
    あまりこんなとこで言い合いたくないですが、もっともらしい事言ってますが意味不明です。
    ①直通運転ってご存知?
    ②横浜品川羽田使う人に限って利便性が良いのが都内アクセスナンバー2で人気路線の理由ですか?
    ③区間限定だったらなおのこともっと良い路線ありますよ。
    質問ですがアクセスナンバー2で人気路線なのにJRはもちろん東急6路線や小田急京王より激安路線なのはなぜでしょう?

  14. 7214 マンション検討中さん

    渋谷、新宿、池袋、品川、横浜と乗降客数の上位を占めるビックターミナルに乗り換えなしでアクセスできるのは魅力的だと思うけど。特に品川シーサイド駅からだと渋谷、新宿、池袋は座って通勤できるから満員電車のストレスはかなり少なくていいですよ。人気路線?人が沢山乗る路線は混むので、以前はストレスと戦ってましたが、品川シーサイドを使うようになって個人的にはかなり通勤ストレスが軽減されました。このメリットは検討者の皆さんに共有させていただきたいです

  15. 7215 匿名さん

    >>7212
    それってただの視覚効果でしょ。短い時間でも通過していく本数が多いからたくさん待ってる気になってるだけで実際にはそんなにまたずにすぐにくるからね。さっきも言ったけど京急は本数が多いから。

  16. 7216 匿名さん

    ここは何かを下げないと、語れない人ばかりなんでしょうか?

  17. 7217 匿名さん

    >>7208 匿名さん

    つまり東京メトロ最高(中央線を凌駕する位)で、だからこそ除外されたんですね。
    わかりやすい説明ありがとうございます。

  18. 7218 匿名さん

    >>7213

    > ①直通運転ってご存知?
    はい。それがなにか?

    > ②横浜品川羽田使う人に限って利便性が良いのが都内アクセスナンバー2で人気路線の理由ですか?
    違います。

    > ③区間限定だったらなおのこともっと良い路線ありますよ。

    どこでしょうか?具体的な路線をあげてその根拠を説明してから異論を述べたらどうでしょうか?
    言葉だけならだれでも言えますから、「もっといいのがある」って。このスレでもよく出てますよね、
    このマンションよりもっといいところなどいくらでもある、って。
    でも具体的な例を挙げられたことはありませんね。なぜなんでしょうね?(笑)
    もっといいところがたくさんあるんでしょ?たくさんなのに一例もないってどういうこと?

    > 質問ですがアクセスナンバー2で人気路線なのにJRはもちろん東急6路線や小田急京王より
    > 激安路線なのはなぜでしょう?

    逆質問しますが、東京-大阪間で圧倒的な本数と利便性で認知、人気がある東海道新幹線
    の駅の近くの物件がここよりも路線価が低い理由はなぜなんでしょうか?
    もうそこに答えは出てますよね。路線価は鉄道利便性だけでは決定しないことだからですけど。

    さて、あと「激安路線」っていいますがそこまで「激安」というのであればさぁ、どうぞ
    またきちんと具体例を示してから自分の論を展開してくださいよ。
    あなたはさきほどから口からでまかせを言っていちゃもんをつけてるだけですよね

  19. 7219 匿名さん

    >>7215 匿名さん
    普通に休日に10分くらい待ったのだが。

  20. 7220 匿名さん

    >>7217
    ん?いみがちょっとわかりませんね

  21. 7221 匿名さん

    >>7219

    本数はどこの路線でも時間帯によるんだからそういうの無意味じゃね?

  22. 7222 匿名さん

    >>7214
    品川シーサイド、埼京線は品川駅駅にはいかないですが。
    それにりんかい線との直通の話をしてますがりんかい線直通はほとんどありません。
    実質的には大崎乗り換えですからそういう数少ない本数の直結をアピールをされても
    困りますし逆に利用される方が誤解なさるとおもいますよ。

    埼京線はとくにすぐに直通運転取りやめますからね。

  23. 7223 マンション検討中さん

    >>7208 匿名さん
    最初にナンバー2とか言ったのあなたでしょ、もうやめましょ、他の人に迷惑になるの嫌だし。
    あなたがいくら言っても人気路線でアクセスNo2とは誰も思わないよ。

  24. 7224 マンション検討中さん

    >>7214 マンション検討中さん
    それは仰る通りだと思いますね。りんかい線の新宿方面アクセスは過小評価かな。空いてるに越した事ないし。

  25. 7225 匿名さん

    >>7223 マンション検討中さん
    迷惑でもなんでもないですよ。
    非常にわかりやすく、とても参考になる内容ばかりです。

    逆にあなたのコメントの幼稚さが目立ちますね。

    「誰も思わないよ」、なんて学の浅い人間が使う言葉です。

  26. 7226 匿名さん

    アクセスNO2で、リーズナブルなのが一番人気のポイントでしょうかね

  27. 7227 匿名さん

    >>7220 匿名さん
    つまり東京メトロ沿線最強説かと。

  28. 7228 マンション検討中さん

    >>7227 匿名さん

    いや、埼京線最強説とも言える。

  29. 7229 匿名さん

    >>7223

    また根拠もなく批判だけしたいのですか?一体どういう目的なんでしょうか?
    序列をつけるのが目的でしたらそういう幼稚な「東京No.1路線決定するスレ」でも
    作って勝手にやってください。本当に迷惑だと思います。ランキングがどうとかで
    住まいを決めてるわけでもないし、みなさんいろんな評価軸があるわけで、鉄道利便性も
    その一つにすぎませんよ!

  30. 7230 匿名さん

    >>7227
    >>7228

    どちらもいらないですね。最強とか馬鹿馬鹿しいですね

  31. 7231 匿名さん

    >>7226
    そこがポイントになると思います。
    職場が品川であれば3分、羽田であれば17分ぐらい、横浜なら17分ってことで
    ドアツードアで30分もかからずに職場までいけてしまいますからね。
    ちなみに私は職場が品川駅ですからこのマンションから出かけて
    15分もすれば職場についてしまうことになるってことです。往復30分です。
    往復1時間以上も通勤にかけてる人がいるとおもうともったいないなぁっておもいますよ。

  32. 7232 マンション検討中さん

    京急は最高だぜ!
    みんなで島倉千代子の「人生いろいろ」聞こうぜ!

  33. 7233 匿名さん

    りんかい線ってなんか料金がたかくなってるってききました。定期でも特別扱いになったりするんですかね?

  34. 7234 匿名さん

    >>7218 匿名さん

    まあ、少なくとも品川区では激安地域なのは間違いないよね。

  35. 7235 匿名さん

    >>7224 マンション検討中さん

    りんかい線で座っていけるのもあと少しじゃないかな?
    シーサイドより先の駅で大規模供給されてるからな、、入居の頃には混雑してるかもね。

  36. 7236 匿名さん

    >>7234

    鉄道関係ないね、それ。品川区ではシーサイドが一番安いエリアだから。

  37. 7237 マンション検討中さん
  38. 7238 マンション検討中さん

    >>7218 匿名さん

    要はビッグターミナル結ぶって意味かな?そしたら東海道は中央線クラスって事になるし山手線は最強だし埼京線も強いし東横はメトロで都心方面も結んでる。アクセスだけでも京急に勝るけど。ちなみに乗降客数も乗り入れ路線数も新宿渋谷池袋のが品川を圧倒してますよ。沿岸部だけが東京じゃありません。
    新幹線の話は新横浜とかの事ですか?かなり的外れな話だと思いますが、一応言っとくとすごく不便だし街の魅力も乏しいですよ。

  39. 7239 マンション検討中さん

    >>7218 匿名さん
    あなたがアクセスナンバー2の人気路線といったからそれは言い過ぎと思って書き込んだんですよ。アクセス良いお買得路線とかだったらスルーしたのに。人気路線なら市場原理で値段高いはずでしょ。激安の件はこれでも見て東横田都井の頭山手線あたりの23区内同士比較して下さい。
    https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=62

  40. 7240 マンション検討中さん

    >>7237 マンション検討中さん

    青物横丁、笹塚より坪単価高いなんて。
    意外。

  41. 7241 通りがかりさん

    このマンションは利便性もさることながら、仕事転勤や怪我などで住み続けられなくなった時に賃貸に非常に出しやすいのが魅力

    だって品川にも大崎、渋谷、恵比寿、新宿、池袋、横浜、お台場に一路線で行けますし、目黒にはバスで行ける

    こんなに賃貸やリセールを想定した時に安心できる立地はないと感じました。

  42. 7242 匿名さん

    京急が二位ってことはないですね。
    全体的に駅や車両がボロく駅前も発達していない感じがするので正直低所得エリアなイメージは否めません。これから品川から羽田間は熱いエリアですから改善は期待できそうですよね。
    土日に青横で結構待たされるのは分かります。
    特急などに抜かれると、ちっと思ってしまいます。。慣れるときにならないんでしょうけど。電車の乗り継ぎとかスムースに行けば快適。噛み合わないとちょい不便を感じる仕様かなと。それでも合格点ですよね。車は本当便利ですからね。高速乗り場めちゃ近い。公園も大きいのたくさんある。

  43. 7243 通りがかりさん

    >>7235 匿名さん
    それはそれで嬉しいことですね。
    りんかい線がなんで高いかご存知ですか?

    開通後利用客が少なく、紐付きの借入を当初想定通り返せてないからですよ。

    返済見込みがたってようやく運賃値下げやJR買収が具体化すると考えてます。

  44. 7244 匿名さん

    >>7241 通りがかりさん
    それならお近くの大井町もそれらの駅を全部カバーしてますよ。加えて自由ヶ丘、二子玉、川崎、大森、新橋、東京も乗り換えなしで行けますからね。バスで羽田も。まーあそこには勝てないわ。



  45. 7245 マンション検討中さん

    >>7222 匿名さん
    失礼。青物横丁駅も含めて書きました。
    今は直通に合わせて出勤してるのと、大崎から埼京線に乗り換えても朝、座ることができるんですよ。アピールというか自分が今使っている中のフィーリングです。ちなみに帰りも埼京線は空いているのでストレスなく帰れてます

  46. 7246 マンション掲示板さん

    評価はそれぞれですからね
    https://ddnavi.com/news/320745/a/

  47. 7247 マンション検討中さん

    >>7224 マンション検討中さん
    コメントありがとうございます。今まで中央線沿いに住んでいて通勤のストレスがかなり強かったのですが、シーサイド駅を使うようになって気持ちがかなり楽になりました。毎日の事なので通勤のストレス度合いは個人的に重要なことだお思っています。

  48. 7248 通りがかりさん

    >>7244 匿名さん

    賃貸考える時に何が大事かわかりますか?
    大手企業のオフィスがあるかどうかですよ

    自由ヶ丘や川崎、大森に大手企業はどれほどありますか?

  49. 7249 マンション検討中さん

    >>7246 マンション掲示板さん

    理由が面白すぎ。東海道線、トイレあるから2位!勝ち組

  50. 7250 匿名さん

    まだ電車ネタやってるの?しつこくない?

  51. by 管理担当

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