物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市流山都市計画事業運動公園周辺地区一体型特定土地区画整理事業内102街区符号1画地(仮換地)、千葉県流山市野々下一丁目163番10他(従前地)、千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
341戸(他 保育園設置予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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パークホームズ流山セントラルパーク口コミ掲示板・評判
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781
住民板ユーザーさん1
駅前がファミマで明るくなりましたね!
お店も広くて品揃えが豊富で感動しました。
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782
マンション住民さん
皆さんが喜ぶ様子、とても微笑ましいですね。
20年前、私の故郷で初めてコンビニが開店した時のことを思い出しました。
ますます便利になるといいですね!
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783
住民板ユーザーさん3
マンションの北側ってお寺以外は空き地ですけど、何かできる予定はあるのでしょうか?
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784
住民板さん
市の計画では住宅地です。
でも話し合いも始まっていないようです。
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785
匿名さん
火災警報は誤作動ですかね。
早めに事実確認できる態勢が必用ですね。
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786
住民板ユーザーさん1
びっくりしましたねw
1階のどこかの部屋の人が間違って押しちゃったらしいです。
インターホンの緊急ボタン?ですかね。
でもそれで消防車が来るんですねー。
本当の火事なら全戸に警報なりますよね。
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787
住民板ユーザーさん5
警報ですが、部屋に居たら全く聞こえず、帰宅した主人に教えてもらいました。
誤作動だったから良かったですが、これが本当の火災だったと思うと恐ろしいです。
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788
住民板ユーザーさん1
1階住民ですが、リビングのインターホンから「付近で火災が発生しました。落ち着いて避難してください」と警報が鳴りました。停止ボタンを押すと部屋の警報は消せました。
同じ階と違う階では、インターホンの内容が違うんですね。
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789
入居者
火災警報は誤作動(または住人が誤って押した?)という情報でしたが、そのお部屋の住人の方は不在だったらしいです。
不在だとしたら、誰も押してないのに何かに反応したんでしょうか…?
我が家でも起きたらと思うと、不安になります。
今回の原因を後日みなさんにお知らせしてもらえると、ありがたいですね。
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790
住民板ユーザーさん8
この掲示板、こういう情報早くてありがたくはありますが、マンション内のこういう投稿型の掲示板ほしいなぁ…
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791
匿名さん
鳴動したのは一階でしたね
セキュリティの関係で、それ以上は書きませんが、アレが作動したんじゃないでしょうかね
玄関を何人もの関係者の方が出入りされてましたね
つまり玄関扉が開いていたのか、もしくは誰かに開けられた、という推定ができます
この事態において、当方の部屋では防音効果が抜群なのが確認できました
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792
住民板ユーザーさん1
>>790 住民板ユーザーさん8さん
マンション内の掲示板もしくはメーリングリストがあると良いですね。
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793
入居者
>>790 住民板ユーザーさん8さん
私も欲しいです!
ここに来る前に住んでいたマンションでは、管理組合から『マンション居住者だけがアクセスできるサイトを作るか?』のアンケートがまわってきて、私は迷わず『賛成』と回答したのですが、みなさんそんなに必要と感じてなかったのか実現しませんでした。
ここでは、欲しいという声が出てくれば検討されるかもしれないですね。
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794
住民です
790: 住民板ユーザーさん8
792: 住民板ユーザーさん1
793: 入居者
私もほしいです。
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795
匿名さん
事実上、匿名ではなくなりますので、躊躇しました。
リードオンリーで使わせてもらいたいです。
賛成に一票!
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796
住民板ユーザーさん1
住民全てがネットに精通してるという前提があるなら閉鎖的な掲示板やMLも有効でしょうが、中には情弱な方も当然居るでしょうし、そうなれば住民全てに情報が共有化されることにはなりません。
情報の偏りは陰口となってしまうケースも散見されるのは児童の世界と同じです。
匿名というのはネットの世界ではご存知のように実質あり得ませんが、
実名でいこうとすれば設置自体に反対意見も多くなるのが想定されますので、結果的には書き込める板の設置は無くて、管理側からの一方通行板の設置が無難でしょう。
それでも内容については紙による配布も不可欠なので、結論としては板の設置は困難であろうかと。
それがマンションに住む共同生活、というものです。
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797
住民板ユーザー8
>>796 住民板ユーザーさん1さん
成り行きを拝見させてもらっておりましたが、実に理路整然とした説明に納得致しました。
もし、閉ざされた、住民専用の掲示板もどきものか出来ればという淡い期待を持っておりましたが、おっしゃる通り、それは叶わぬことだと悟りました。
色々なメディアを介することでしか、意思疎通が図れないのですね。
いやあ、本当に参考になりました。ビジネスとして考えるべきですね。
ありがとうございました。
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798
住民板ユーザーさん8
>>796 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃる理屈はわかりますが、
別に全住民が参加する必要はないのでは?
情報の偏りはどうあがいても起こるものです。この掲示板の存在だって知らない方もいると思いますのですでに偏りはあるわけですし。
共用施設と同じように「使いたい人が使う」掲示板のようなものであればよいかと。
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799
住民板ユーザーさん1
>>796 住民板ユーザーさん1さん
一方通行でも良いんじゃないですかね。宅配ボックス前や各所にある紙媒体の掲示板だと見落としている人(私だけかもしれませんがw)もいるので、管理からの情報提供の手段の1つとして許可制のネット掲示板やMLがあると便利だと思います。
また、疑問などは掲示板があると質問しやすいですよね。わざわざ管理会社に聞くほどでもないけど、ちょっと気になることとか。
陰口などの温床になることを危惧されていますが、投稿者が実名で投稿することで陰口などはでないんじゃないですかね。
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800
入居者
今回、三井の物件を購入したのは初めてでしたので、『レジデンシャルLiFE』に登録して、お知らせや情報が読めるのは便利だなぁ〜と感心していました。
入居前には、勝手な想像ですが、ここにマンション内の情報(落し物や清掃・修繕の日程等)が掲載されるんだろうと思い込んでいたのですが、それは違いましたね…。
宅配ロッカーのところに掲示されている情報と同じものがWEBで確認できたらありがたいですが、じゃあ誰が管理するの?っていう問題も出てきますね。
難しいのかなぁ…。
個人的には、意見を投稿する掲示板が出来たら、匿名じゃなく部屋番号を明記しても良いんじゃないかと考えています。
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801
住民板ユーザーさん3
>>800 入居者さん
いやいや、それも嫌ですよ…誰も書かなくなりますって。
ログインパスワードを戸別に配ってログインは住民に絞る、中の掲示板は匿名(ただし管理者はどの戸室からの書きこみか調べられる)で書き込めるっていうのがいいんじゃないかな。でもなんかお金かかりそうですね。
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802
マンション住民さん
>>801 住民板ユーザーさん3
ご提案の仕組み自体は、それほど難しいものではありません。
しかし問題なのは、誰が管理するかです。
管理会社はだめでしょう。
理事長でしょうか・・・・
私も >>796 さんのご意見に近いです。
この問題についての意見交換は健全に進行していますね。
こうありたいものです。
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803
住民板ユーザーさん4
>>774 住民板ユーザーさん1さん
私も投稿をみて初めて敷地内に自販機があることを知りました!たしかにわかりづらいですが、景観的にはちょうど死角でよい場所にありますよね!!
最近は駅前にファミマもできて便利になりましたね!仕事から帰ると既に22時過ぎていてどこもお店があいてないので、非常にありがたいです。ATMも何かと便利です♪
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804
住民板ユーザーさん
紙の掲示板をネットで見れるようにするだけでも利便性と伝達力は高まると思います!
エレベーター前に看板を置くより、見る人多いと思います!
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805
トイレットちゃん
みなさま。トイレの便座とカバー傷つきやすくありませんか?
軽くふいただけで、傷だらけ。
同じトイレが流山おおたかの森ショッピングセンターにありましたが、酷い傷でした。
ちょっと製品に問題があるのでは?と思いますが、みなさま、いかがでしょうか?
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806
入居済みさん
>>850 さま
うちもそれを感じていました。
価格が目にやさしいマンションは、住んで1年間もすれば、それなりにいろいろな面が見えてくると聞いております。
長谷工仕様ということは覚悟していましたので、アフターサービスで対応してもらえる部分はしっかりチェックしておこうと思います。
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807
入居者
>>805 トイレットちゃん
取扱説明書(冊子ではなくCDの中に入っていたと思います)には、『乾いた布で拭くと静電気でホコリを吸いよせてしまい、 便座・便ふたの表面に傷がつく場合があります』と書いてあります。
メーカーからの推奨としては、濡らしてしっかり絞った柔らかい布で拭くように、とのことみたいですね。
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808
トイレットちゃん
>>807 入居者さん
濡れた布で吹いておりましたが日に日に劣化が激しい状況です。
通常の使用、通常の清掃でこれはひどいものです。
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809
トイレットちゃん
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810
トイレットちゃん
>>809 トイレットちゃん
マイクロファイバークロスで拭かねばならないようですね。
トイレペーパーで、吹いたら傷付くのは、製品不良ですよね。
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811
住民板ユーザーさん1
規約やら掲示板やであんなに周知してるにも関わらず、
まだ共用部分に室外機以外の物を置いてる人が居るんですね。
傘なら置いてもいいとの勝手な判断なのか、
共同住宅に住んだ事がないのか、
日本語が理解出来ない人なのか。。
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812
住民板ユーザーさん8
>>811 住民板ユーザーさん1さん
お怒りはごもっともだと思います。しかし根本的には傘は玄関先におけるようデザインしておくべきだよな、とも思います。
新聞入れよりよっぽど必要。
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813
入居者
共用廊下は、玄関まわりであっても自分たちの持ち物ではないことを知らないのかもしれませんね。
災害時の避難経路だからというのはもちろんですが、見た目にも良くないので、たとえ傘でも玄関内に置いて欲しいです。
話は少しズレますが、最近入居世帯が増えてきて、特に小さいお子さんがいるママ達の仲良しグループが出来てきたのかな?
玄関前の廊下で、数人が集まっておしゃべりしていることがあるのですが、長くなるならラウンジへ行って欲しいと思ってしまいます。
ママ達のおしゃべりの間、お子さんが廊下を走り回ったりしてるので、それも気になりますし。
心が狭いとか言われてしまいそうですが、窓を閉めていてもうるさいので、我慢できない時もあります。
すみません…愚痴ってしまいました。
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814
住民板ユーザーさん5
規約で禁止されてるので玄関の中に入れてますが、濡れた傘は乾くまで外の新聞入れに引っ掛けておきたいなーとは常々思ってます笑
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815
住民板ユーザーさん8
>>813 入居者さん
廊下は嫌ですね…。せっかく素敵なラウンジがあるのに。
管理人に張り紙出してもらうようにしてもいいかもしれませんね。
確かそういうなんでも相談できるフリーダイヤルみたいなのもあった気がします。
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816
住民板ユーザーさん1
廊下もそうですが、正確に言うと、玄関の扉も専有部分ではなく共有部分です。家を一歩出たところから見える部分は全て共有として理解したら良いと思います。
廊下のおしゃべりは、一時的にもそこを占有していると解釈すれば規約違反でしょうが、そこまでは言い切れないでしょう。ラウンジでおしゃべりするよう、言うしかないです。
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817
入居者
813で投稿した者です。
廊下でのおしゃべりの件、同じように思ってくださる方がいて、嬉しかったです。
規約違反というわけではなく、マナーの問題だと思っているので、管理人さんには言いづらく、管理組合の活動が始動してくれたら、このような意見も言えるのにな〜と思っております。
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818
住民板ユーザー8
>>816 住民板ユーザーさん1さん
共用部の使用方法はともかく、子どもたちの話し声については、微笑ましく思います。
明るい声がするのは、いいのではないかと思います。子どもの少ないマンションでは、先行き思いやられます。
人それぞれに価値観が異なるので、正解はありませんが、和を乱さない程度ならば、大目にみても良いのではないかと思います。
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819
住民板ユーザーさん2
大目にみた結果、事故でも発生したら元も子もないです。
子供が事故ったらそれは親の責任で片付けば問題ないですが、それを管理上の責任に転嫁しないとも限らないでしょう。
おしゃべりは程度問題ですが、廊下部における遊びは慎むべきと考えます。放置すればやがてボール遊びになって階段に音が響き渡り、住民同士のクレームになるのは目に見えてます。仮に飛んできたボールで他人が怪我をしたりマイカーに傷がついたら黙ってられますか?
共用部分はあくまで住民全員で所有しておりますので、個人としての占有や利用は子供とはいえ控えるのが当然でしょう。そのために目前に公園があるこちらを選んだのではないでしょうか。
少々厳しいですが現代において共同で生活してるということを十分に理解し、住民のいざこざにならないよう少しでも留意して生活されたらと思います。近隣住民とのトラブルについては昨今のニュースを見てる通り、決して他人事ではありません。
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820
住民板ユーザーさん8
こういう騒音問題は人によって感じ方が違うので難しいのが世の常ですが、まずは他者への想像力をもっていただきたいものですね。
自宅というのは生活基盤となるところなので、実は配慮という意識が自然と薄れてしまうという面もあります。
そういう意味でも少々厳しめに管理するくらいがちょうど良いとは思います。
あんまり小煩いのも嫌ですけどね…。
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821
入居者
>>819 住民板ユーザーさん2さん
ボール遊び…で思い出しました。
先日、1階でエレベーターを待っていましたら、小学校低学年ぐらいの男の子がサッカーのようにボールを蹴りながら廊下を移動していました。
その場で注意できなかったのですが、いちいち禁止事項を具体的に挙げないといけないのは悲しいですね。
また別の日には、ローラーシューズで廊下を滑っている女の子を見かけました。
共用部でのキックボードやローラーシューズ使用を禁止しているマンションが多いですが、ここはどうでしょうね?
常識で考えれば、禁止だと思いますが。
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822
住民板ユーザーさん3
住民が良識ある日本人ばかりとは限らないのは
住んでいる人ならお判りかと思います。
私は変に事件に巻き込まれてたくないので、
敷地を出るまではおとなしくさせてます。
廊下で遊んでるなんて、論外です。
当人が怪我をするのは勝手ですが、
他人に損害与えたら当然ですが賠償責任が
ついて回る事になりますからね。
良識ある日本人ばかりではないというのは
そうゆう意味です。
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823
引っ越し完了さん
ちょっと前の話題ですが、住民専用の掲示板サイトなんて自分達で立ち上げようと思えば出来ますよ。
マンション住民専用ならサイトの規模もたかが知れてるので自宅の空いたPCで構築すれば殆どタダです。
立ち上げるのは簡単ですが、問題はそのサイトのコンセプト設定と、日々の運用なので、ここの世帯数ならその筋の仕事をしている人は何人かいるはずなので、立ち上げるなら意見交換したいです。
まだあまり隣人と話をする機会も無いので、来月の挨拶会でちょっと様子を伺えたらと思いますが、どうかなあ。。
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824
住民板ユーザーさん1
>>823 引っ越し完了さん
掲示板観れる人と観れない人との間に差異が生じなければいいな、とは思います。
始めるのであれば、不要品の交換的なところからやれば不平等も生じなくていいのかもしれませんね。
ただ、管理会社を通じたオフィシャルな話しでもないでしょうから、板の存在を住民に告知するだけでもかなりの手間が生じるとは思います。
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825
引っ越し完了さん
サイトを挙げるとしたら、完全にクローズなものになるので匿名性は無いものとなります。
部屋と名前が解らない限り、この掲示板を続けるだけでいいのです。
基本的に管理会社のオフィシャルでは無いので、使う人皆さんが当事者意識を持ってもらわないと立ち上げる必要性はありませんし、サイトに起因した問題の責任を立ち上げた人に押し付けられても困ります。
個人的には、たまに行った釣りで思いの外大漁になったけど、魚をさばける人がこのマンションに居て、その人にお裾分けできればいいなあと思うレベルなんですけど。
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826
住民板ユーザーさん1
ゴミの分別と粗大ゴミの出し方はちゃんとしてほしいわ~。それらの処理コストが住民全員負担になるのは勘弁ですね。
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827
住民板ユーザーさん1
夜中に総合体育館の駐車場で走り屋がドリフト?してるのかな。
窓開けてるとうるさいですね。
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828
名無しさん
電子レンジが置いてあった時は驚愕でした。
ルールは守りましょう。
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829
匿名さん
前の方の書き込みにありましたが、
ピアノの音って結構聴こえてますか?
常識の範囲内の時間に弾くようにしていますが、
聞かされる方としてはやはりうるさいだろうと心配です。
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830
通りがかりさん
常識的にあり得ないと思う事も
それが普通だとする国や地域があることをお忘れないように頂いたほうが精神衛生上よろしいかと
ゴミにしても騒音にしても
根底にある問題の本質は、実は同じです。
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