物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市流山都市計画事業運動公園周辺地区一体型特定土地区画整理事業内102街区符号1画地(仮換地)、千葉県流山市野々下一丁目163番10他(従前地)、千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
341戸(他 保育園設置予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークホームズ流山セントラルパーク口コミ掲示板・評判
-
761
住民板ユーザーさん7
>>760 住民板ユーザーさん1さん
窓開けると普通に声は当然聞こえるし、最近は夜にピアノの音が聞こえてきますね。
深夜でもうるさかったら当たり前ですが注意に向かいます。
-
762
名無しさん
>>760 住民板ユーザーさん1さん
犬の声は、双方窓開けてると聞こえます
お隣のご主人帰宅時は嬉しいのかきゃんきゃんすごいです
ずっと鳴いてるわけじゃないから別に構わないんですけど
室内の人間の声は分からないです
バルコニーでしゃべってるとわかりますが
-
763
住民板ユーザーさん1
公式hpによると、半数以上が2人住まい。
そりゃ犬多いに決まってるよね。さらに増えると予想。規約上違反じゃないから、しょうがないですよね。
-
764
住民板ユーザーさん1
幼稚園バスは来てくれるのでしょうか?
送迎ステーションがこのマンションとなると嬉しいのですが。。。
-
765
住民板ユーザーさん8
>>763 住民板ユーザーさん1さん
今のところ言うほど犬見ませんけどね。
-
766
住民板ユーザーさん8
>>764 住民板ユーザーさん1さん
幼稚園によると思いますけど、来るところもあるようです。
-
767
住民板ユーザーさん3
うちも犬まだ見ませんね。
二人といっても、若いご夫婦も多い印象があるので、犬よりも子どもがこれから増えていくのかもしれませんね。
-
768
住民板ユーザーさん3
普通に、犬抱いてエレベーター乗ってる方は見かけますね。隣人じゃなくてホッとしてます。
-
769
入居者
このマンションに引っ越してきてから、住み心地も良く、住人の方々も感じ良いので、毎日おだやかに過ごしていますが、共用廊下に置かれている私物(自転車やベビーカー等)を見るたびに、残念な気持ちになります。
3月の終わりに実施された定期清掃の際、管理人さんによる注意喚起のおかげで、一気に綺麗になったと思っていたら、最近また廊下に置いている部屋を見かけるようになりました。
もしかしたら、最近引っ越して来られた方で、廊下に私物を置いてはいけないことを知らないのかな〜と思ったりもします。
宅配ロッカーのところに掲示板があって、そこに注意事項がよく貼られていますが、見てない方も多いのでしょうか。。。
-
770
住民板ユーザーさん8
>>769 入居者さん
私物置かないのは常識とはいえ、「まあいいか」でだんだん緩くなってしまうのはそういうものなので何か対策はしなきゃいけませんね。
宅配ロッカーの掲示板、位置が悪い気がします。景観配慮とは思いますが基本的に見ない位置なので、エレベーターとかに貼らないとたぶん誰も見ないですね。
-
-
771
入居者
>>770 住民板ユーザーさん8さん
そう!
私も宅配ロッカーのところに掲示板があることを、入居後しばらく経ってから知りました。
あれに気づいてない人、たくさんいますよね、きっと。
共用廊下の私物の件に限らず、せっかく新築でみなさん一斉入居だったのですから、はじめにルールを周知して気持ちよく暮らしたいですよね。
今は、何か気づいたことがあると管理人さんにお話するようにしていますが、管理組合の活動が本格的に始動して、住人の方々の意見が集まってくると良いな、と思っています。
-
772
住民板ユーザーさん6
300世帯もあるといろんな人がいますよね。
うちは子供いませんので、愛犬と住んでますが、エレベーターでも挨拶してくれる人が多いので楽しい生活ですよ。隣のかわいいお子さんとも仲良しです。
マンションですし、多少の騒ぎはお互い様ですよね。
-
773
住民板ユーザーさん2
>>772 住民板ユーザーさん6さん
おおたかの森がある中でセントラルパークに住もうと考える人は値段もありますが、穏やかな人がおおいのかもですね。
今から6月のグリーティングが楽しみです。
-
774
住民板ユーザーさん1
分かりづらいといえば、エントランス近くにある自販機の存在を夫から教えてもらってようやく気が付きました。あそこは分かりづらい〜!
-
775
住民板ユーザーさん2
>>774 住民板ユーザーさん1さん
自販機??
ありましたっけ??
教えて偉い人笑
-
776
住民板ユーザーさん8
自販機はどう見ても隠してますよね笑
エントランスから見てソファー突き当たり右手です。
-
777
住民板ユーザーさん5
-
778
住民板ユーザーさん2
自販機確認しました!
言われるまで素通りでしたよ笑
天気が良い日はいいですねー
-
779
住民
都内から移り住んで1ヶ月少しですが、カーテン開けっ放しで気にせず過ごせるなんて、開放感があります。窓を開ければ、野球やテニスの声、車の音は聞こえますが、閉めれば聞こえません。
300戸以上売れてるようですが、人が大勢いる気がしません。グリーティングでお会いできるのを楽しみにしてます!
-
780
住民板ユーザーさん2
いよいよファミマがオープンしましたね!
じゃんじゃん買って、他のコンビニも呼び込みましょう。
-
781
住民板ユーザーさん1
駅前がファミマで明るくなりましたね!
お店も広くて品揃えが豊富で感動しました。
-
782
マンション住民さん
皆さんが喜ぶ様子、とても微笑ましいですね。
20年前、私の故郷で初めてコンビニが開店した時のことを思い出しました。
ますます便利になるといいですね!
-
783
住民板ユーザーさん3
マンションの北側ってお寺以外は空き地ですけど、何かできる予定はあるのでしょうか?
-
784
住民板さん
市の計画では住宅地です。
でも話し合いも始まっていないようです。
-
785
匿名さん
火災警報は誤作動ですかね。
早めに事実確認できる態勢が必用ですね。
-
-
786
住民板ユーザーさん1
びっくりしましたねw
1階のどこかの部屋の人が間違って押しちゃったらしいです。
インターホンの緊急ボタン?ですかね。
でもそれで消防車が来るんですねー。
本当の火事なら全戸に警報なりますよね。
-
787
住民板ユーザーさん5
警報ですが、部屋に居たら全く聞こえず、帰宅した主人に教えてもらいました。
誤作動だったから良かったですが、これが本当の火災だったと思うと恐ろしいです。
-
788
住民板ユーザーさん1
1階住民ですが、リビングのインターホンから「付近で火災が発生しました。落ち着いて避難してください」と警報が鳴りました。停止ボタンを押すと部屋の警報は消せました。
同じ階と違う階では、インターホンの内容が違うんですね。
-
789
入居者
火災警報は誤作動(または住人が誤って押した?)という情報でしたが、そのお部屋の住人の方は不在だったらしいです。
不在だとしたら、誰も押してないのに何かに反応したんでしょうか…?
我が家でも起きたらと思うと、不安になります。
今回の原因を後日みなさんにお知らせしてもらえると、ありがたいですね。
-
790
住民板ユーザーさん8
この掲示板、こういう情報早くてありがたくはありますが、マンション内のこういう投稿型の掲示板ほしいなぁ…
-
791
匿名さん
鳴動したのは一階でしたね
セキュリティの関係で、それ以上は書きませんが、アレが作動したんじゃないでしょうかね
玄関を何人もの関係者の方が出入りされてましたね
つまり玄関扉が開いていたのか、もしくは誰かに開けられた、という推定ができます
この事態において、当方の部屋では防音効果が抜群なのが確認できました
-
792
住民板ユーザーさん1
>>790 住民板ユーザーさん8さん
マンション内の掲示板もしくはメーリングリストがあると良いですね。
-
793
入居者
>>790 住民板ユーザーさん8さん
私も欲しいです!
ここに来る前に住んでいたマンションでは、管理組合から『マンション居住者だけがアクセスできるサイトを作るか?』のアンケートがまわってきて、私は迷わず『賛成』と回答したのですが、みなさんそんなに必要と感じてなかったのか実現しませんでした。
ここでは、欲しいという声が出てくれば検討されるかもしれないですね。
-
794
住民です
790: 住民板ユーザーさん8
792: 住民板ユーザーさん1
793: 入居者
私もほしいです。
-
795
匿名さん
事実上、匿名ではなくなりますので、躊躇しました。
リードオンリーで使わせてもらいたいです。
賛成に一票!
-
-
796
住民板ユーザーさん1
住民全てがネットに精通してるという前提があるなら閉鎖的な掲示板やMLも有効でしょうが、中には情弱な方も当然居るでしょうし、そうなれば住民全てに情報が共有化されることにはなりません。
情報の偏りは陰口となってしまうケースも散見されるのは児童の世界と同じです。
匿名というのはネットの世界ではご存知のように実質あり得ませんが、
実名でいこうとすれば設置自体に反対意見も多くなるのが想定されますので、結果的には書き込める板の設置は無くて、管理側からの一方通行板の設置が無難でしょう。
それでも内容については紙による配布も不可欠なので、結論としては板の設置は困難であろうかと。
それがマンションに住む共同生活、というものです。
-
797
住民板ユーザー8
>>796 住民板ユーザーさん1さん
成り行きを拝見させてもらっておりましたが、実に理路整然とした説明に納得致しました。
もし、閉ざされた、住民専用の掲示板もどきものか出来ればという淡い期待を持っておりましたが、おっしゃる通り、それは叶わぬことだと悟りました。
色々なメディアを介することでしか、意思疎通が図れないのですね。
いやあ、本当に参考になりました。ビジネスとして考えるべきですね。
ありがとうございました。
-
798
住民板ユーザーさん8
>>796 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃる理屈はわかりますが、
別に全住民が参加する必要はないのでは?
情報の偏りはどうあがいても起こるものです。この掲示板の存在だって知らない方もいると思いますのですでに偏りはあるわけですし。
共用施設と同じように「使いたい人が使う」掲示板のようなものであればよいかと。
-
799
住民板ユーザーさん1
>>796 住民板ユーザーさん1さん
一方通行でも良いんじゃないですかね。宅配ボックス前や各所にある紙媒体の掲示板だと見落としている人(私だけかもしれませんがw)もいるので、管理からの情報提供の手段の1つとして許可制のネット掲示板やMLがあると便利だと思います。
また、疑問などは掲示板があると質問しやすいですよね。わざわざ管理会社に聞くほどでもないけど、ちょっと気になることとか。
陰口などの温床になることを危惧されていますが、投稿者が実名で投稿することで陰口などはでないんじゃないですかね。
-
800
入居者
今回、三井の物件を購入したのは初めてでしたので、『レジデンシャルLiFE』に登録して、お知らせや情報が読めるのは便利だなぁ〜と感心していました。
入居前には、勝手な想像ですが、ここにマンション内の情報(落し物や清掃・修繕の日程等)が掲載されるんだろうと思い込んでいたのですが、それは違いましたね…。
宅配ロッカーのところに掲示されている情報と同じものがWEBで確認できたらありがたいですが、じゃあ誰が管理するの?っていう問題も出てきますね。
難しいのかなぁ…。
個人的には、意見を投稿する掲示板が出来たら、匿名じゃなく部屋番号を明記しても良いんじゃないかと考えています。
-
801
住民板ユーザーさん3
>>800 入居者さん
いやいや、それも嫌ですよ…誰も書かなくなりますって。
ログインパスワードを戸別に配ってログインは住民に絞る、中の掲示板は匿名(ただし管理者はどの戸室からの書きこみか調べられる)で書き込めるっていうのがいいんじゃないかな。でもなんかお金かかりそうですね。
-
802
マンション住民さん
>>801 住民板ユーザーさん3
ご提案の仕組み自体は、それほど難しいものではありません。
しかし問題なのは、誰が管理するかです。
管理会社はだめでしょう。
理事長でしょうか・・・・
私も >>796 さんのご意見に近いです。
この問題についての意見交換は健全に進行していますね。
こうありたいものです。
-
803
住民板ユーザーさん4
>>774 住民板ユーザーさん1さん
私も投稿をみて初めて敷地内に自販機があることを知りました!たしかにわかりづらいですが、景観的にはちょうど死角でよい場所にありますよね!!
最近は駅前にファミマもできて便利になりましたね!仕事から帰ると既に22時過ぎていてどこもお店があいてないので、非常にありがたいです。ATMも何かと便利です♪
-
804
住民板ユーザーさん
紙の掲示板をネットで見れるようにするだけでも利便性と伝達力は高まると思います!
エレベーター前に看板を置くより、見る人多いと思います!
-
805
トイレットちゃん
みなさま。トイレの便座とカバー傷つきやすくありませんか?
軽くふいただけで、傷だらけ。
同じトイレが流山おおたかの森ショッピングセンターにありましたが、酷い傷でした。
ちょっと製品に問題があるのでは?と思いますが、みなさま、いかがでしょうか?
-
-
806
入居済みさん
>>850 さま
うちもそれを感じていました。
価格が目にやさしいマンションは、住んで1年間もすれば、それなりにいろいろな面が見えてくると聞いております。
長谷工仕様ということは覚悟していましたので、アフターサービスで対応してもらえる部分はしっかりチェックしておこうと思います。
-
807
入居者
>>805 トイレットちゃん
取扱説明書(冊子ではなくCDの中に入っていたと思います)には、『乾いた布で拭くと静電気でホコリを吸いよせてしまい、 便座・便ふたの表面に傷がつく場合があります』と書いてあります。
メーカーからの推奨としては、濡らしてしっかり絞った柔らかい布で拭くように、とのことみたいですね。
-
808
トイレットちゃん
>>807 入居者さん
濡れた布で吹いておりましたが日に日に劣化が激しい状況です。
通常の使用、通常の清掃でこれはひどいものです。
-
809
トイレットちゃん
-
810
トイレットちゃん
>>809 トイレットちゃん
マイクロファイバークロスで拭かねばならないようですね。
トイレペーパーで、吹いたら傷付くのは、製品不良ですよね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件