埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-15 11:27:26

パークホームズ流山セントラルパーク契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590164/

所在地:千葉県流山市野々下1丁目163番10他(従前地)(地番)
    千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅 徒歩4分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社



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[スレ作成日時]2016-08-26 00:19:35

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パークホームズ流山セントラルパーク口コミ掲示板・評判

  1. 500 ケーヨーデーツー愛好者

    下記に依頼しましたが、脱衣所まで含めて約22万でした。お風呂場だけなども個別対応してくれると思います。
    http://www.heartcoat.jp

  2. 501 ケーヨーデーツー愛好者

    計測端末:iPhone6
    回線規格:elecom5g
    ルータ/設置場所:WRC-1750GHBH2-1/リビング
    計測時刻/計測場所:1600/リビング
    上記で計測して、下記2桁のスピードでして。ルータを介さない有線接続だと3桁でるような感じなのでしょうか。

    1. 計測端末:iPhone6回線規格:ele...
  3. 502 住民板ユーザーさん1

    駐輪場と駐輪場の間のドアの所の壁がえぐられているのを発見しました…。新築マンションなのにショックです…。

  4. 503 住民板ユーザーさん2

    無知で申し訳ありません。
    リビングに無線LANルーターを設置している方、設置方法を教えていただけますか?

    状況は、
    ⚫︎靴棚のONU直挿しの無線LANルーターは繋ぐことができました
    ⚫︎但、リビングのLANポート→LANケーブル→無線LANルーターの方が疎通できません。。

    各部屋のLANポート経由でのインターネット接続には何か設定が必要なのでしょうか?

  5. 504 住民板ユーザーさん8

    >>503 住民板ユーザーさん2さん
    リビングに無線LANルーターを設置してインターネットを使用しています。実施した内容を記載します。
    ※素人説明なのでうまく伝わらないかもですが。。

    ①靴棚のONUとハブを接続
    ハブからでていた白いLANケーブルをONUと接続

    ②Elecomの無線ルータを購入

    ③リビングのLANポートと②のルータのWANポートを接続

    ④PCと②のルータのLANポートを接続

    ⑤ルータのWAN用ネットワーク設定を実施
    ルータ設定用CDでローカルエリア接続を作成。

    ⑥PCのインターネット設定
    WAKWAK契約内容に記載されたIDとパスワードを入力し、ネットワーク接続を作成

    ⑦ブラウザでWebページ参照

    以上

  6. 505 住民板ユーザーさん8

    >>503 住民板ユーザーさん2さん
    追記です。
    ルータ設定の際にONUは再起動(電源抜き差し)を実施していました。

  7. 506 住民板ユーザーさん7

    備え付けのハブとの間にブロードバンドルータ置いて認証はそこでした方が良いですよ。無線はそのルータでも良いですが、位置が悪いのでそっちの無線はオフにして別の無線LANルータをリビングのLANから引いてます。
    そうしないと他の部屋のLANを使って複数台の機器が同時に使えないです。

  8. 507 住民板ユーザーさん2

    ひかり電話を導入しないでNTT機器レンタル無しでもインターネット接続可能なものですか?

  9. 508 入居しました

    507: 住民板ユーザーさん2

    入居時にもらった資料では、ひかり電話導入ナシの場合では、

    ONU--有線--無線ルーター--有線--HUB

    で、wifiとマルチメディアコンセントの両方を繋げるとなっていますので、
    それで繋がるかと思いますが、どうでしょうか?

  10. 509 住民板ユーザーさん

    492さん、他

    ONU〜ルーター〜HUB
    (〜は有線)
    リビング(各部屋)のネット部分に無線LANなり有線接続なりする。たぶん自由に追加できる。
    例:リビングに無線LAN追加。別部屋にPlayStationを有線接続など。

    注意点は二重ルーターにならないように。この方法でのリビング無線LANはルーターモードにしないように。速度が低下したり接続拒否されたりする。

    ひかり電話有り
    ルーターはひかり電話対応のもの

    ひかり電話無し
    各戸でルーターを用意
    家庭によってはルーターor無線LANを追加購入して対応が必要

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  12. 510 住人

    498さん、500さん
    ありがとうございます。
    DIYだとハードルが高いので、業者かなぁと考えております。けど22万円ですか…ちょっと高いですね。お財布と相談してみます。

  13. 511 住民板ユーザーさん7

    ブロードバンドルータは、以前使用していた300MbpsのものをONUとハブの間に設置しています。その状態で、携帯のwifiで50Mbpsしかでません。ルータがあやしいと考えているのですが、有識者の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  14. 512 入居しました

    502: 住民板ユーザーさん1 

    >駐輪場と駐輪場の間のドアの所の壁がえぐられているのを発見しました…。新築マンションなのにショックです…。

    これってどこのことでしょうか??

    駐車場隣の引っ越し業者さんが荷物を搬入している付近ですか??

  15. 513 住民板ユーザーさん1

    >>502 住民板ユーザーさん1さん
    かなりえぐられていますよね…
    養生も昨日?一昨日?あたりから取れたままですが、そういったところも幹事会社にはしっかり管理してほしいと思いました。

  16. 514 住民板ユーザーさん1

    >>512 入居しましたさん
    そうです。マンション側からみて右手下の方です

  17. 515 住人

    >>502 住民板ユーザーさん1さん

    アップル引っ越しは本当になってないですね。
    今日もメインエントランスに、段ボールが、投げ捨ててありますね。
    また、エレベーターの養生もそろそろ、補修のタイミングですね。
    エレベーターに、キズがついてしまいます。

  18. 516 検討板ユーザーさん

    低層階の共用廊下も一部削れたり黒く汚れてました。
    人手が足りないのか引越業者の作業が荒くてガムテープやら段ボールの破片が落ちてるし。悲しくなりますね。

  19. 517 住民板ユーザーさん1

    >>516 検討板ユーザーさん
    どの業者あるいは入居者がやったかわからない損害や汚損てってどうなるんでしょう?だれの負担で綺麗に?幹事会社がやってくれるの…?それともこのまま?

  20. 518 検討板ユーザーさん

    きっと、このままでしょう。証拠がありませんし。

  21. 519 住民板ユーザーさん1

    幹事会社がダメだとこうなるんですね。
    せめて3月末くらいまでは養生しておいてほしかったですね。

  22. 520 住民板ユーザーさん1

    3月くらいまでは引越しされる方まだまだ居ますよね?
    養生外すの早いかと思うんですけど…。
    まぁそれぞれの引越し会社で養生されるとは思いますが…。

  23. 521 住民板ユーザーさん

    >>516 検討板ユーザーさん

    ダンボールの破片などはどの辺りでしょうか?
    検討版ユーザーさんがご存知のことを具体的に教えていただけますか?

    ※516さん以外の方は直接管理人さんまでご相談下さい。

  24. 522 住民板ユーザーさん1

    養生外れてるって本当なんですか?破損してるとかも含めて信じられないですね、、どれだけずさんなんだ。。
    この場合申し入れるとして、管理会社なのか幹事会社なのかどちらなのでしょう。。

  25. 523 住民さん

    管理会社経由の幹事会社なのでは?

  26. 524 引っ越しました

    他のスレッドからの転用ですが、これは居住者として嬉しい!

    ・総合運動公園に幼児・児童向けの大型複合遊具を整備
    ・流山スポーツフィールド4月オープン

    スポーツフィールドは、旧東葛病院付近のとこですね。

    所信表明・施政方針|流山市
    http://www.city.nagareyama.chiba.j...

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  28. 525 住人

    >>518 検討板ユーザーさん

    カメラの画像はどうですか?
    管理会社に申し入れですよね❗

  29. 526 住人4

    >>525 住人さん

    親会社の佐川でしょうか?
    放置しておくと、みんなの管理費から余計な出費がでますよね

  30. 527 住人8

    >>526 住人4さん

    三井不動産レジデンシャルから引っ越し会社に厳重注意と養生のやり直し
    申し入れですよね

  31. 528 住民さん

    気になったので管理会社に電話で聞いてみました。へこみと汚れの件。
    証拠がない以上、今後の関係もあるので引越業者にクレームを入れることは難しいとのこと。
    修繕積立基金から支出して直すとのこと。

    三井としては今後も新築マンションで引越業者との繋がりがあるから敵に回したくないのはわかるが、住民にとっては関係ないんだけど。

  32. 529 住民板ユーザーさん1

    証拠がないもなにも、養生が取れっぱなしなのは幹事会社の責任なのでは?

  33. 530 住民板ユーザーさん4

    >>528 住民さん

    ありがとうございます。住民が費用を持つんですね。保険とかでどうにかならないのでしょうか。。


    養生に関してですが、床や壁、エレベーターは養生されています。エントランス等のセキュリティにかかわる扉は引越しがある時間だけ養生している印象です。

    家具等の大物の搬入は養生されていない時に行われていたりするので、何が原因か難しいですよね。。
    エレベーター前のオートロックの扉に傷があり剥げてしまっているので、通るたびに残念だな…と思っています。

  34. 531 住民板ユーザーさん4

    530です。
    上記の家具の搬入ですが、引越に伴うものではなく、
    新たに購入し、宅配業者によって搬入された場合などです。
    言葉足らずで申し訳ないです。

  35. 532 住民板ユーザーさん6

    デベと引越業者が癒着しているのは有名な話ですからね。引越業者間で順番に契約の受注を回してるらしいし。
    デベも引き受けてくれないと困るから多生の傷や汚れについてはクレーム入れない費用は高めで設定して幹事会社を使うように買主に働きかける。
    一番損してるのは我々ですよ。

  36. 533 住民板ユーザーさん1

    傷ではありませんが、東側のエレベーター内の養生部分に汚い言葉が引っ掻いたような形で複数書かれています。住人なのか外部の人間なのか分かりませんが、日を追って増えていっているのでとても気分が悪いです。

  37. 534 住民板ユーザーさん6

    >>533 住民板ユーザーさん1さん

    その件かはわかりませんか先日引越業者の若いバイトの男の子が1階に戻る途中で私がエレベーターに乗り込んだのですが養生にイタズラ書きしてる瞬間でした。私が乗ってきて驚いてすぐやめてたけど、バイトなんてそんなもんですよね。
    どうせこれも管理会社に証拠がないと言ってクレームは入れられませんと一蹴されてしまうのでしょうが。

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  39. 535 契約住み

    >>534 住民板ユーザーさん6さん

    エレベーター内はカメラついてますし確認はとれるのでは?
    養生へのことなのでなんともいえませんが。
    それにしても、しばらく養生期間も続くので養生は交換して欲しいですね。

  40. 536 入居前さん

    おいおい
    うちのマンション大丈夫かいな?

    まずは幹事会社の管理責任確認、
    次に保険適用の確認ですね。
    管理会社の尻をたたきましょう。

    理事長がんばれ!

  41. 537 理事の者です。

    >>536 入居前さん

    名前は伏せさせていただきますが、現在理事の一人です。
    養生の件や傷、汚れについてもあまり波風を立てるのはどうかと思います。管理会社も引越業者の方もこれからお世話になるわけですし。
    証拠も無いことですし今回は何もなかったことにするのがいいのではないですかね。
    理事会でもそのように進言するつもりです。
    どうかお気をたしかにお持ちください。

  42. 538 住民板ユーザーさん1

    >>537 理事の者です。さん
    波風立てたいわけではない、というのはここの皆様総意かと思うのですが、、
    今回何もなかった事にするのが良いという点の根拠は何でしょうか?
    これからお世話になるなら尚更ちゃんとしてもらいたいので、波風立たないように申し入れるべきなのではないでしょうか。

  43. 539 住民板ユーザーさん1

    傷は残念ですが…。責任と言っても証拠がない限りどこも責任は取らないと思います。私はむしろ幹事の佐川急便は何かあれば煩く言われるのは承知でしょうから傷には気をつけると思います。むしろ佐川急便以外の引っ越し業者や家電、家具を運ぶ業者はピンポイントで来ているだけなので入口のサイズの目測を誤り傷をつける可能性も十分あると思います。なので証拠がない限りどこにも責任は問えない可能性が高いのではないでしょうか。今後、傷つけた現場を目撃したら直ぐに管理会社に伝えるのが大事かと思います。

  44. 540 理事の者です。

    >>538 住民板ユーザーさん1さん

    管理会社に理事会から文句を言ってうるさい理事会だなと思われるのは良くないと思います。
    また引越業者に文句を言ってうるさいと思われ余計雑に扱われても困ります。
    管理会社には管理していただいているのでこちらが一歩引くのが礼儀と思います。
    また幹事会社の引越屋さんにはスケジュール管理など必要以上に頑張ってもらっているので多少の傷は目をつむるのが礼儀だと思います。

    しかし、理事になれなかった人に説いても理解できないでしょうからもう言いません。
    ただ、理事会としては今回の件は誰のせいでもなくマンション住民として資金を出すのが一番だと考えます。おそらく他の理事さんも同意見のはず。

  45. 541 住民板ユーザーさん

    >>540 理事の者です。さん

    すでに居住者か分からない方の書き込みが見られます。

    また理事会としての公式見解ではまだ無いはずです。(確認済み)
    匿名ではなくしかるべき場所で実名で互いに話していきましょう。
    理事に選ばれ大変だと思います。
    ただ理事以外でも具体案を試行錯誤している居住者もいます。
    よろしくお願いいたします。


    なお匿名掲示板ではここまでにされた方が良いと思います。
    匿名掲示板は誰もが書き込みでき誰もが閲覧し続けることができますので。


  46. 542 住民板ユーザーさん2

    スタートから事勿れ主義ですか。

  47. 543 住民板ユーザーさん8

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  48. 544 引越し前

    まぁ、これから引越しをされる方(私も含めて)は、自分の家の引越しを担当される方に、建物の破損があったようなので、大丈夫だとは思いますが気をつけて下さい、と一言伝えるようにしませんか?起こったことはどうしようもないですが、これから更なる破損増えないように対策する必要はあると思います。

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  50. 545 住民板ユーザーさん2

    >>540 理事の者です。さん

    >管理会社に理事会から文句を言ってうるさ
    >い理事会だなと思われるのは良くないと思います。

    逆ですよ。
    物言う理事じゃないと、管理会社に舐められますよ。
    言うべき事は、言ってお互い緊張感のある関係を作るべきです。

  51. 546 住民板ユーザーさん1

    >>545 住民板ユーザーさん2さん

    その通りです。
    >管理会社に管理していただいている
    というスタンスでは、管理組合自体が荒れるのが心配です。
    杞憂であることを祈ります。

  52. 547 引っ越し完了さん

    板自体も荒れてきましたね。ぼちぼち匿名で無い住民しかアクセス出来ないサイトでも用意して、ちゃんとしたコミュニケーションが出来る仕組みを作れたらいいですねー。

  53. 548 入居済みさん

    事実上管理会社に選ばれた理事メンバーが、管理会社擁護傾向であることがよくわかりました。
    はやく住民限定のスレを立ち上げ、実名で皆で話し合いましょう。

  54. 549 住民板ユーザーさん1

    >>547 引っ越し完了さん

    確かに部外者が投稿してる形跡がありますね。基本的には壊した物は壊した者の責任です。ナメてる引越し業者のバイト君らには発見した段階で逐一通報するのがいいかと思います。

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