埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-15 11:27:26

パークホームズ流山セントラルパーク契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590164/

所在地:千葉県流山市野々下1丁目163番10他(従前地)(地番)
    千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅 徒歩4分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社



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[スレ作成日時]2016-08-26 00:19:35

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パークホームズ流山セントラルパーク口コミ掲示板・評判

  1. 241 セントラルマン

    >>234 住民板ユーザーさん

    ご丁寧な返信有難うございました。

    みなさんの部屋も、部屋の端は多少は凹むのですね。


    私は、今までフローリングでハードなものになれていました。
    このフワフワ感じる床は、初めてで不安を感じていました。
    (私も内覧会中に、床のことを話されていたご家族が、結構いらっしゃったので
    もしかしたら、今回このマンションを購入された方の多くが、ご指摘をあげているのでは?と思っておりました。)


    実際住んでみて慣れるとは思いますが、部屋の端が、大きく凹むということは、部屋が傾いているといっしょですよね?



    少し気にしすぎだとは自分でも思ってますが、内覧会で皆様も感じたと思いますが、一生ものの買い物したわりには、確認時間が少なく、急かされるようにサインを求められ、内覧会で指摘した指摘以外は、もう是正しませんよ感が、感じられたので不安になっていました。
    (実際、長谷工様から内容の分かりずらい共用部の設計変更の説明ありましたよね?素人には分かりずらい内容でした)


    いずれにしましても、個別にアドバイス通り、長谷工様に相談したいと思います。


  2. 242 セントラルマン

    >>235 住民板ユーザーさん6さん

    ご回答有難うございました。直床の特長なのですね。
    ご納得されて、内覧会の、ご指摘はあげなかったという認識で宜しいですよね?
    私の方で何か進捗ありましたら、情報共有させて頂きます。


  3. 243 セントラルマン

    >>238 住民板ユーザーさん3さん
    アドバイス頂き有難うございました。不安が解消されてきました。
    ご親切な方が、同じ住人で安心致しました。御礼申し上げます。

  4. 244 セントラルマン

    >>239 住民板ユーザーさん6さん

    このマンションは、子供も多く、ファミリーマンションだと思っており、多少の子供が原因の足音などに騒音は、私は仕方ないと思っております。
    そこは住人のみなさんで、持ちつ持たれつだと思います。


    また、二重床、直床は昔から、いろいろ議論されていますが、私は直床のメリットと、モデルルームの見学で納得して、購入を決めました。


    しかし、私の部屋だけでしょうか?


    モデルルームは、あくまでも参考と言われてしまえば、そこまでですが、フワフワ感は、全く別物だと感じています。(モデルルームは、たくさんの人が来場してたので、クッション材が劣化してフワフワ感が、薄れたのでしょうか!)


    景観や、共用部の雰囲気は最高で、建物は全体的に丁寧な施工と感じておりますが直床だけは。。。。

  5. 245 セントラルマン
  6. 246 住民板ユーザーさん3

    >>243 セントラルマンさん
    わざわざありがとうございます。

    さて、みなさん、直床をはじめとするマンションの構造について議論されておりますが、個人的には、マンションをはじめとするあらゆるものは道具、器にしか過ぎないと思います。

    学校もそうです。それらを如何に、自分の役に立つよう利用するかは個々人の知恵と工夫ではないでしょうか。難関と言われる私立を含めて学校が何かをしてくれるわけではありません、選んだ側が、学校を利用して何をするかです。マンションも同様に、入居者が、その環境を通して、如何に快適な生活を送るかです。

    マンションデベロッパーも建設会社も価格と品質をギリギリのところで調整しているはずです。

    それを信じて(暗黙のうちにでも)購入されたわけですから、そこから先は、我々入居者の考え方次第だと思います。

    何だかデベロッパーや業者に肩入れする内容になってしまいましたが、関係者ではありません。

    楽しい、充実した生活にしましよう。

    長文、失礼致しました。

  7. 247 住民板ユーザーさん

    >>241 セントラルマンさん

    >部屋が〜
    駆体もしくは部屋が傾いた場合、全体が傾くので部屋の一部だけが凹む可能性は逆に低いです。
    専門家が既に内覧会に参加されてるようです。特に躯体に傾きは無いようですね。

    直床はふわふわしますよね。
    ここに来る前にモデルルームいくつも回りましたが最初の頃は私も驚いてました。家具の有無でも変わります。
    少し慣れて来たかな。

    あと内覧会で用意されるスリッパがふわふわで、どっちのふわふわだよと思い個人で回る時に脱いで確認してました。

    今、クッションで無いフローリング住みですが結局ラグの上に居ます。
    引越してからもイス、ベッド、ソファ、ラグの上に居ることが多いかなと思ってます。

    工夫し合いながら住み心地のよい生活にしていきたいですね。

  8. 248 セントラルマン

    >>246、247 住民板ユーザーさん

    ご意見有難うございました。
    お二方のご意見をお聞きし、なぜだか非常にホッと致しました。
    理由は、お二方のご意見に非常に納得できたからです。
    また、同じ住人の方に、このようなお考えをお持ちな方にが、いらっしゃることも嬉しく思いました。

    引っ越しまで、あと2ヶ月超ですが、自分なりに整理していこうと思います。







  9. 249 住民板ユーザーさん2

    他の財閥系マンションに住んでいました。直床でフワフワしており、初めは戸惑いましたがすぐに慣れましたよ。家具の凹みなんてつきませんでした。

    今はフローリングに住んでいますが、床が硬いし寒いしで、とにかく足が痛くなりますね。

    今回の内覧会では、逆に床の柔らかさに安心したほどですし、違和感ありませんでした。
    床暖もあるし、スリッパいらずで生活できるので、マンションではそれがいちばん楽しみでもあります。

  10. 266 住民板ユーザーさん1

    [No.250~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・ご本人様からの依頼
    ・セキュリティ上、問題のある投稿
    ・削除されたレスへの返信

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  12. 267 セントラルマン

    唐突ですが、流山セントラルパーク駅からマンションまで、街灯を増やす方法ってんしのでしょうか?
    このマンションが出来たことによって、少なく見積もっても700人、もしかしたら1000人くらいに、駅の横の道を利用しますよね?
    皆さんも感じられていると思いますが、少し薄暗いですよね?
    流山市にお願いして街灯を設置してもらう?なんて簡単にできませんよね?

  13. 268 住民板ユーザー

    流山市長に対する要望への返答が市のHPに公開されていて、この中で防犯灯の設置要望は自治会から出してとのことでした。
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/mayor/1009834/1009840.html

    入居後に管理組合経由で要望を出すのが良さそうですね。

  14. 269 入居待ち奥様

    >>249 住民板ユーザーさん2さん

    わかります、わたしも現在の床が硬いのと足腰が少し悪いので現在の家でもカーペットや玄関廊下もマットをひいてます、新居でもそうしようかと思ってますが、せっかくの綺麗なフローリングを隠すのも少し残念な気がしれて、、。足腰に負担にならない床みたいなのでそれはすごくわたし個人も安心があります。

  15. 270 住民板ユーザーさん8

    引っ越し業者、もう決められた方いらっしゃいますか? 入居手続き説明会で、サガワから話を聞きましたが、ヒアリングして概算を提示するわけでもなく、現物をみないとわからないとだけで、ムダな時間でした。幹事はやる気がないので、他にお願いしたいのですが、良いところがあれば教えてください。

  16. 271 住民板ユーザーさん6

    >>270 住民板ユーザーさん8さん
    一ヶ月ほど前にアート引越センターとサカイ引越センターに訪問見積もりをお願いしました。
    私は周辺住民ですが、アートさんもサカイさんも家よりも前に何件か見積もりをされていたようで、
    引越しのルール等を説明しなくて済みました。

    佐川さんも訪問見積もりをお願いしていましたが、前回と同じ引越し業者のアートさんに決定したので、
    結局佐川さんの訪問見積もりはキャンセルしました。

  17. 272 住民板ユーザーさん8

    >>271 住民板ユーザーさん6さん

    私は愛媛県松山市からの引越しです。
    大学の先輩に貰ったよく壊れるけど大事に乗ってる原付などなど、大きな荷物もあり、見積りが恐ろしいです。
    名前似てますが、ハート引越しにお願いする予定です。

  18. 273 セントラルマン

    >>268 住民板ユーザーさん

    ご回答大変ありがとうございます。
    大変参考になりました。ありがとうございます。
    街灯設置は、犯罪抑止、子供の事故防止に役立ちますよね。
    個人的には、駅前もイルミネーションなど、行い地域でいろいろ、盛り上げたいですね。


  19. 274 住民板ユーザーさん3

    入居手続き会にて、LOOPおうちサポートの説明受けましたが加入を検討されている方いらっしゃいます?

  20. 275 住民板ユーザーさん

    LOOPおうちサポートを前向きに検討中です〜

    事前にプラン1〜3は調べたんですが残り2つはその場で金額知ったので。
    持ち帰って数字とにらめっこ中。。

  21. 276 住民板ユーザーさん3

    >>275 住民板ユーザーさん
    私も全く同じ状況です。
    月額にするか、プラン5がいいのか、、というかそもそも必要なのか、、悩ましいです。

  22. 277 ホレイショケイン

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  23. 278 住民板ユーザーさん3

    >>277 ホレイショケインさん
    ありがとうございます。
    そういった経験談は大変参考になります。
    完全に掛捨てではない点、連絡先が集約されるメリット鑑みてもう少し悩んでみます。

  24. 279 住民版ユーザーさん

    我が家もプラン5に惹かれだいぶ悩みましたが、加入しないことにしました。

    保険は胴元が儲かる仕組みだと思うので、純粋に故障に対する
    備えをするならやっぱり貯金が良いかなと思ったことと、
    解約時には基本損をする仕組みであることが大きかったです。

    説明会のときに質問して聞いたのですが、
    解約時払込済の保証期間については返戻金無し。保有ポイントについては
    残るが、クリーニング等のサービスであっても住替え先が三井でなければ
    使えないとのことでした(三井のサービスなんで、だそうです)。
    家具に交換するか三井系列のSCで使える商品券にも交換できるが、
    商品券はポイントの80%程度に目減りするそうです。

    先々のことは分からないのでがっちり囲い込まれてしまうのはデメリットかなぁと考えています。
    ただ窓口が一本化できることは大きなメリットだと思いました。
    絶対に長く住むんだ!という方には、いざというときに面倒さが軽減されるし
    無駄なくポイントを使い切れれば、良いサービスだと思います。

  25. 280 ホレイショケイン

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  26. 281 セントラルマン



    私もリビングポイントのおうちサポートは、メリットを感じましたが、10年以内の故障の確率は少ないと思いますし、また20万円の一括払いが必要ですが、20万円以上の修理、機器交換が出るのは少ないのではないでしょうか?
    (儲からなければこの仕組みを商品としている企業は成り立たないですよね?)



    実際、故障が増える10年以降は機器費別ですよね?
    10年以降は、月額3000円、10年で36万円。

    20年で56万円の支払いです。

    また、リビングポイントが、設立させたのも2012年と若く実績もまだ、さほどないですよね。

    そのへんを考え、私も止めようと思います。



    しかし、三井住友の保険は、すごく安価ですが、実際故障した際、きちんと支払いがなされるか微妙な気がしています。

    どなたか保険に詳しい方いますでしょうか?

    もちろん、私の考え方ですので、おうちサポートにメリットを感じられる方もいると思います。

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  28. 282 住民板ユーザーさん275

    276さん
    プラン5のみ検討中です。
    (金額は他HPでも伏せてあるので無記で行きます)
    今の10年以内の故障率なら自分で積立やろうと思います。調べると床暖とか長持ちしそうですもんね!

    ビルトイン食洗機を入れたのでその分を考慮中になります。

    どちらにしても専有部修繕積立の大切さを感じました。

  29. 283 住民板ユーザーさん1

    先日、入居手続き会に行ってきました。
    保険屋さんとか三井の方は入るときに挨拶と名前を名乗ったりで丁寧な対応だったのですが、引っ越し屋さんだけ随分な態度で唐突に「引っ越し屋です」とだけ言って入ってきて「見積もりいつにします?」と進めていくので呆気に取られました。
    すごく不安で他の業者さんも考えようと思っていたら見積もりに来た業者さんはアップルでした。
    アップルさんはサガワと違って評判はそこそこ良いみたいですし、廃棄物の引き取りも可能なのでちょっと安心しました。

  30. 284 住民板ユーザーさん1

    以前この掲示板で引越しの時間はエレベーターを使用できる時間と見たのですが、幹事会社の見積を受けた際に確認したところ、トラックを停めていられる時間とのことでした。
    時間をオーバーすると引越しの途中でも容赦なくストップとなるようなので、相見積もりを考えていることを伝えるとその点だけ注意してくださいと念を押されました。
    どなたかの参考になれば。

  31. 285 もうすぐ住人さん

    >>283
    私もそうで、名も名のりませんでした。
    その時点で、別会社で決定でしたね。
    結局、アップルでも同じグループなので、違いはないと思ったほうが良いですよ。
    あくまでも個人の意見です。

  32. 286 住民ユーザー3

    >>285 もうすぐ住人さん
    私は11月中に、他社に決めていました。確か駐車場の抽選もこの会社が管理していましたね。

    駐車場抽選に関して電話問い合わせをしましたが、要領を得ませんでしたので、この時点で、この会社に依頼するのをやめました。

    入居手続会では、みなさんおっしゃる通りの展開でしたが、驚きはしませんでした。

    三井不動産もここと組むようでは、評判を下げますね。唯一、残念な業者でした。


  33. 287 住民板ユーザーさん1

    今更感満載だけどここのプロバイダー契約はwakwak for マンション全戸シリーズってので合ってるのかな。貸与されるルータはどんなのだろうか。無線LANがあの位置で部屋全体に行き渡るのか悩み中…。

  34. 288 住民板ユーザーさん1

    >>287 住民板ユーザーさん1さん

    評判自体もあまり良くないようですよね。既に利用料に含まれているものなので、一旦使用してみてプランを上げるか他のものを別に契約するか検討する予定です。余計なお金は使いたくないので…

  35. 289 住民板ユーザーさん1

    >>287 住民板ユーザーさん1さん

    契約はそちらではなく「マンション・ハイスピードタイプ」です。(資料に書いてますね)

    ルーターは各利用者が設置ですので今お使いのものがあればとりあえずそのルーターを設置です。

    無線はあの場所でもおそらく部屋全体に届きますが、速度を見て設置方法をいじる予定です。

  36. 290 住民板ユーザーさん1

    >>287 住民板ユーザーさん1さん
    配布されてる資料に記載はありませんがプロバイダー契約の中身はおそらくそのプランではないかと思われます。資料の絵が分かりづらいくて難民がかなり出そうな気がしますね。

  37. 291 住民ユーザー3

    >>290 住民板ユーザーさん1さん

    >>290 住民板ユーザーさん1さん
    消費者目線での資料ではないので、分かりにくいですね。

    プロバイダだけを独自に契約するのは大丈夫です。ただし追加費用がかかりますが。プロバイダは、IIJかSo-net にしようと思います。月額900円から2000円くらいの持ち出しなので、回線速度の遅さにイライラすることを思えば、安いものです。

    一旦、デフォルト設定のwakwakの様子を見てからとも思いましたが、メールアドレス変更など、結構な手間なので、最初からwakwak以外にしようと思います。

    wakwakは回線速度改善のため、努力はしているようですが、どうやら同じNTTグループのOCNに回線を回してしのいでいるようです。

    ワクワクどころか、ヒヤヒヤものです。


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  39. 292 住民板ユーザーさん1

    >>291 住民ユーザー3さん

    同感です。
    ただ、一度はデフォって契約やるのもいいか的にも思います。おそらくはリャンシバ食らうと思うんですよね。リャンシバの解約には違約金が絡む事も想定してます。

    今が曽根で契約してるので曽根には満足してますがね。メアドについては変更しても問題ない環境にはおります。

  40. 293 住民板ユーザーさん1

    あぁ総称が「マンション全戸シリーズ」に入るのか。
    でも支払い方法は今回はまた別になると。
    分かりにくいですね。

  41. 294 住民板ユーザーさん1

    >>292 住民板ユーザーさん1さん

    すみません、ネット関係に疎いのですがリャンシバとは何でしょうか?調べてもわからなかったので教えて頂けると助かります…

  42. 295 住民板ユーザーさん8

    >>294 住民板ユーザーさん1さん

    リャンハン縛り
    麻雀用語です。2役以上ないとアガれないという意味です。
    292さんは、2つの制約があるって意味で使っていると思います。
    たぶん…

  43. 296 住民板ユーザーさん1

    >>295 住民板ユーザーさん8さん
    教えてくださり、ありがとうございました。
    そういう意味だったのですね。

  44. 297 住民板ユーザーさん1

    火災保険検討中ですが、
    富士火災はAIUと合併なんですね。

  45. 298 住民板ユーザーさん3

    内覧会後の確認会にもう行かれた方いらっしゃいますか?
    指摘した箇所は直ってましたか?
    私は指摘事項が多かったので、もう一回ということがないようにしたいのですが。

  46. 299 契約済みさん

    確認会終えてきました。
    我が家は20ちょっとの指摘事項でしたが、いずれも綺麗に手直しされていて安心しました。
    新たな傷が増えていることもなかったです。

  47. 300 契約済みさん

    私も確認終わりました。指摘したところはしっかり綺麗になってました。

  48. 301 住民板ユーザーさん1

    20もあったんですね。みなさんそのくらいあるのでしょうか。うちは傷の直しを2箇所お願いしただけです。
    よろしければ具体的にどのような指摘だったのか教えてもらえませんでしょうか。
    今更見逃しがあったのではと不安になってきました。

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  50. 302 住民ユーザー3

    >>301 住民板ユーザーさん1さん
    驚きました。私の場合は、3か所くらいだったので、その場で対応していただきました。
    どのような不具合があったのでしょうか。

  51. 303 契約済みさん

    >>301さん、302さん
    299です。
    20箇所の指摘内訳ですが汚れ・傷・ヘコミが主です(結構傷が多かったです)。
    部屋が違ったり、同室でも部位(壁や床)が異なれば別項目として指摘シートに記載されたので、全部で20ちょっとになりました。
    場所は壁、床、天井、サッシ、窓ガラス、バルコニーの手すり等です。
    その他洗面台の扉ガタつき、タオル掛けグラつきなどがありました。

    他のお部屋での指摘件数については尋ねなかったので、多い方だったのかは分かりません。
    ご参考になれば幸いです。

  52. 304 住民ユーザー3

    >>303 契約済みさん
    参考になりました。
    扉の動作確認やぐらつきなども確認すれば良かったかなと、今にして思います。
    ありがとうございます。

  53. 305 住民板ユーザーさん3

    >>301 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は80近くありました。半分以上は、汚れ、壁のブツ、キズですが、1箇所、壁が平らではないところがあったので、どうやって直すのか不安です。
    あと、時間がなくて見れなかったのですが、フローリングがクロスなので、キズがあると床拭きすると良くないようなので、確認会でみてこようと思います。

  54. 306 入居予定さん

    80か所もあったんですね。
    私のところは全くありませんでしたのでよかったです。

    説明除くと60分くらいだと思いますが、1分に1か所以上の指摘箇所が
    あったんですね。それは、クリティカルなものですか?

    どこに何か所あったんですか??

    部屋によってそんなに差異があるんですかね?

  55. 307 住民板ユーザーさん3

    >>306 入居予定さん

    >>306 入居予定さん
    指定された時間は、売主の都合の時間で、そんな短い時間で全て確認できると思えなかったので、事前に宣言して、10時から17時まで確認しましたよ。
    クリティカルなものは、数個でした。
    前にも書きましたが、クロスの汚れ、壁のブツ、サッシのキズ等で、どの部屋にもコンスタントにあって、新築といった観点でありえないと思ったので、気付いたところは全て指摘しました。

  56. 308 住民板ユーザーさん1

    80もあったんですね、細かいところまで見ればどこの家もそのくらいあった可能性がありますね。
    担当者が急かすようにするので、なんだか冷静に見れませんでした。反省です。

  57. 309 住民板ユーザーさん6

    ところで入居手続会のときに、管理組合役員の抽選をすると記載されていましたが、どうなったのでしょう。
    我が家は何も話がなかったので、外れたのかなと思ってるのですが、連絡あった方いらっしゃいますか?

  58. 310 住民板ユーザーさん1

    >>309 住民板ユーザーさん6さん

    管理組合役員になった方は入居手続き会で告げられていると聞きました。
    手続き会の時に何も言われていなければ、該当していませんよ。


  59. 311 住民板ユーザーさん6

    >>310 住民板ユーザーさん1さん
    やはりそうだったのですね。
    回答ありがとうございました。

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  61. 312 住民板ユーザーさん

    我が家はレジの担当さんにも長谷工の担当さんにも恵まれたのか、しっかり時間を割いて確認させてもらいました。高い買い物なんだから、感じたことは何でも言ってください!とまで仰っていただきました。
    もしこれから確認に行かれる方がいれば、しっかり思ったことをぶつけるべきと思います。

  62. 313 住民板ユーザーさん1

    昨日引越し幹事のサガワから見積もりに伺いたいんですけどって、連絡がありました。
    年末年始の忙しい中、このタイミングでと思い、こんな常識外れの会社が幹事でしっかり引越しができるのか心配になりました。
    幹事会社の管理に三井さんも引越し当日は立ち会いますよね?!

  63. 314 契約済み

    ライフラインの話になりますが、ガス会社だけ自由に契約出来るんですよね。
    この辺のガス会社についてはあまり詳しくはないのですが、皆さんどちらのガス会社にしますでしょうか。
    ご参考までにお聞かせ願えればと思います。

  64. 315 住民板ユーザーさん

    年明けには忙しくなりそうですね。

    皆さま良いお年を。

  65. 316 入居まであとちょっとさん

    明けましておめでとうございます。

    まだ細かい事はありますが、引っ越しまであと少しとなりました。

    引越ししましたらたくさんの家族の方とお付き合いすることになりますが、
    ぜひ良い関係をつくれたらと思っておりますので、
    ぜひよろしくお願い致します。

    我が家は引越し会社さんからの段ボールも届き、
    引っ越し準備も始まったために、家がゴミ屋敷のように散らかっております(苦笑)

  66. 317 住民板ユーザーさん1

    ガス会社は、選べると聞いたので、比較したいと思い調べたのですが、流山周辺の5箇所ほどのガス会社に電話をかけたところ、そこはうちの管轄ではありませんと次々と言われて、結局マンションのガスメーターに書いてある会社にお願いしました。
    ほかに選択肢があるのか、私も知りたかったです。

  67. 318 住民板ユーザーさん8

    あけましておめでとうございます。洗濯機を置くスペースの横幅と奥行きをご存知の方いましたら、ご教示頂けないでしょうか。明日家具・家電をそろえようと思っているのですが、洗濯機だけ測りそこねてしまいm(_ _)m不動産も1/4までお休みのため。。

  68. 319 住民板ユーザーさん

    あけましておめでとうございます。
    間取りにより違いますので皆さん答えにくいと思います。我が家は洗濯機は入居後にと考えておりサイズも適当にしか測ってませんので参考まで。

    防水パンは正方形。測定では630ぐらいでしたがネット見てると640ぐらいかもしれません。
    置く場所の横幅は間取りにより違うかもですが、我が家だと800超えでした。

    それよりも搬入経路での制限があります。防水パンより大きいサイズを狙う場合は経路を確認してからが良いかと思います。図面を持参すれば搬入経路の確認が必要かお店よりアドバイスもらえる思います。

  69. 320 住民板ユーザーさん8

    >>319 住民板ユーザーさん

    ご回答ありがとうごさいます。
    スタッフの方がよほど大きい洗濯機でなければ入りますと仰っていたので測っておらず…購入にあたりやはり不安になりお伺いしました。

    搬入経路は問題無さそうです。頂いた情報を最大値として小さめの洗濯機を購入しました。
    早速のご回答ありがとうごさいました。助かりました。

  70. 321 住民板ユーザーさん1

    皆さん、リビング用のエアコンは100Vと200Vどちらにされましたか?うちは東側を契約したので冬場はパワーのある200Vの方が良いのかも…と思い悩んでます。契約された部屋の大きさにもよると思いますが、ご参考までにお聞きできますと幸いです。

  71. 322 住民板ユーザーさん7

    >>321 住民板ユーザーさん1さん

    エアコンに頼る生活スタイルなので200Vにしました。
    部屋は南向きです。
    ご参考まで。

  72. 323 住民板ユーザーさん1

    エアコンの設置位置が戸境壁なので風向きがー!!と心配してます。13畳ほどのリビングだけど7kWのエアコンにしてみたお!

  73. 324 住人

    >>313 住民板ユーザーさん1さん

    引っ越しやは、ひどいですね。まだ連絡すらありません。
    見積もりされた方、どうでしたか?

    また、段ボールは、いつのタイミングでもらえますか?

  74. 325 住民板ユーザーさん1

    >>322 住民板ユーザーさん7さん
    教えて下さりありがとうございます。参考になりました!

  75. 326 住民板ユーザーさん

    ハートさんは幹事会社の見積りが無いと見積り出せないそうです。
    明日SGに電話してみます。

  76. 327 住民板ユーザーさん1

    詳しい内容はわかりませんが、それだけ聞くとおかしな話なので、三井マンションコールセンターに話してみたらどうですか?
    私はわからないこととか、頻繁に電話していますが、すごく丁寧に対応してくれますよ。
    三井さんから話してもらったほうが効果があると思いますし。

  77. 328 引越し準備中さん

    >>324 住人さん

    アートで契約しましたが、通常のダンボールは
    希望日でもらえました。

    食器を入れる専用ケースは、荷物を預ける3日前に届けられるようになっています。

    我が家は2月引越しですが、年末にダンボールを届けてもらいました。


  78. 329 住人

    >>328 引越し準備中さん

    ご丁寧にご連絡ありがとうございます。
    大変参考になりました。

  79. 330 引越し準備中さん

    329:住人さん

    いえいえ。お互い良い引っ越しをして
    良い新生活をスタートしたいですね!

    我が家はもう段ボールまみれで、年末年始がゴミ屋敷みたいになってました(笑)

  80. 331 住民板ユーザーさん

    >>327 住民板ユーザーさん1さん

    教えていただきありがとうございます。
    ドタバタした中勇気付けられました。

    SGさんに見積書の手配だけして再度ハートさんに連絡したところ、一転して見積書を見せなくても訪問見積りOKと言われました。
    お騒がせいたしました。

  81. 332 住民板ユーザーさん1

    >>331 住民板ユーザーさん
    そうですか、良かったです。
    ちなみに見積もりは複数業社から取ったほうが良いですよ。営業さんにもよりますが、お互い競いますので、数万は確実に安くなります。

  82. 333 マンション検討中さん

    ハートは養生大丈夫ですか?

  83. 334 住民板ユーザーさん2

    SG提携の方が見積もりに来ましたが、対応に不安を覚えましたので、急遽他社で見積もりをし、即契約しました。
    双方かなり勉強してもらったので値段はほとんど変わらないんですがね。。

  84. 335 住人


    私もSGが、まもなく見積にきますが、段ボールいつもらえますか?
    見積の時に貰えますか?
    って聞いたら、
    「あ、問題ないっす!、大丈夫っす!たぶん。。。」
    と、回答と回答でした。

    何か、不信感が。。。

    以前、アートに頼んで、大満足でしたので、アートにしようかと。

    ちなみに私は距離50キロくらいの引越で2LDKからの引っ越しですが、アップル引越で見積取られた方、参考までに、おいくらくらいでしたでしょうか?

  85. 336 住民板ユーザーさん

    >>332 住民板ユーザーさん1さん

    ハートさんに訪問見積り予約後に問い合わせがあり連絡したところ再度「幹事会社の見積りが無いと訪問はできない…」と言われました。後ほど見積り依頼もキャンセルする予定です。

    もうハートさんで疲れたので最安ではないけど割り引いてくれたところにお願いするつもりです。

    粘ればいけましたかねぇ。次交渉する時があれば頑張ってみます!
    ありがとうございます。

  86. 337 住民板ユーザーさん1

    私は以前アートさんにお願いして家具を傷付けられたことがあり、その対応もいまいちだったので今回は幹事会社にお願いする予定です。とても丁寧に対応してもらっていますが、担当の方によって違うんでしょうかね?

  87. 338 住人

    >>336 住民板ユーザーさん

    私は早速アートさんに連絡を取りました。
    私の希望日は、時間指定にも関わらず、受け入れてくれ、私からの幹事会社のことも説明しましたが、特に何か言われることもなく、見積のオッケイとなりました。




  88. 339 匿名さん

    都内からの引越しで幹事会社、アークに見積もり依頼しました。
    幹事会社の対応は微妙、割高と感じたのでアークに来てもらいましたが…

    アークの営業さんが一斉引越しは幹事会社の方がメリット多いですねー。とあまり熱心に見積もりしてくれませんでした。見積もり金額も幹事会社と同じくらいにしかできないとのこと…

    後日幹事会社に連絡して、お願いしました。いくらか値引きにも応じてくれたので…ダンボールは2日後に家に持って来てくれました。
    幹事会社のメリットはマンションに慣れているのと、ダンボールの回収に融通が利くことなどでしょうか。

    以前ハートも利用したことありますが、安いけど養生などはしっかりしてくれましたよ。今回も見積もり取りたかったですが、うちの引越し日は予約がいっぱいとの事で断念しました。

  89. 340 住民板ユーザーさん3

    >>339 匿名さん
    うちはアークには訪問見積もりの時点で断られちゃいました。幹事会社との都合とかなんとかで、、同じく都内からの引っ越しでしたがなんか違い目あるんですかねー

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