物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市流山都市計画事業運動公園周辺地区一体型特定土地区画整理事業内102街区符号1画地(仮換地)、千葉県流山市野々下一丁目163番10他(従前地)、千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
341戸(他 保育園設置予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークホームズ流山セントラルパーク口コミ掲示板・評判
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540
理事の者です。
>>538 住民板ユーザーさん1さん
管理会社に理事会から文句を言ってうるさい理事会だなと思われるのは良くないと思います。
また引越業者に文句を言ってうるさいと思われ余計雑に扱われても困ります。
管理会社には管理していただいているのでこちらが一歩引くのが礼儀と思います。
また幹事会社の引越屋さんにはスケジュール管理など必要以上に頑張ってもらっているので多少の傷は目をつむるのが礼儀だと思います。
しかし、理事になれなかった人に説いても理解できないでしょうからもう言いません。
ただ、理事会としては今回の件は誰のせいでもなくマンション住民として資金を出すのが一番だと考えます。おそらく他の理事さんも同意見のはず。
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541
住民板ユーザーさん
>>540 理事の者です。さん
すでに居住者か分からない方の書き込みが見られます。
また理事会としての公式見解ではまだ無いはずです。(確認済み)
匿名ではなくしかるべき場所で実名で互いに話していきましょう。
理事に選ばれ大変だと思います。
ただ理事以外でも具体案を試行錯誤している居住者もいます。
よろしくお願いいたします。
なお匿名掲示板ではここまでにされた方が良いと思います。
匿名掲示板は誰もが書き込みでき誰もが閲覧し続けることができますので。
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542
住民板ユーザーさん2
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543
住民板ユーザーさん8
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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544
引越し前
まぁ、これから引越しをされる方(私も含めて)は、自分の家の引越しを担当される方に、建物の破損があったようなので、大丈夫だとは思いますが気をつけて下さい、と一言伝えるようにしませんか?起こったことはどうしようもないですが、これから更なる破損増えないように対策する必要はあると思います。
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545
住民板ユーザーさん2
>>540 理事の者です。さん
>管理会社に理事会から文句を言ってうるさ
>い理事会だなと思われるのは良くないと思います。
逆ですよ。
物言う理事じゃないと、管理会社に舐められますよ。
言うべき事は、言ってお互い緊張感のある関係を作るべきです。
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546
住民板ユーザーさん1
>>545 住民板ユーザーさん2さん
その通りです。
>管理会社に管理していただいている
というスタンスでは、管理組合自体が荒れるのが心配です。
杞憂であることを祈ります。
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547
引っ越し完了さん
板自体も荒れてきましたね。ぼちぼち匿名で無い住民しかアクセス出来ないサイトでも用意して、ちゃんとしたコミュニケーションが出来る仕組みを作れたらいいですねー。
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548
入居済みさん
事実上管理会社に選ばれた理事メンバーが、管理会社擁護傾向であることがよくわかりました。
はやく住民限定のスレを立ち上げ、実名で皆で話し合いましょう。
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549
住民板ユーザーさん1
>>547 引っ越し完了さん
確かに部外者が投稿してる形跡がありますね。基本的には壊した物は壊した者の責任です。ナメてる引越し業者のバイト君らには発見した段階で逐一通報するのがいいかと思います。
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550
住民板ユーザーさん1
300戸以上もいるから好き勝手に言う住民もいますね。
今後も何かにつけて荒れるんでしょうね。
理事さん・・「どうかお気をたしかにお持ちください」・・私達はまともだよ。もう少し日本語を勉強しな
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551
住人8
>>528 住民さん
引っ越しやにクレームをいれるのではなく、管理会社から、今日以降、破損や汚れが出ないように、佐川に文書で申し入れすべきです。
また、幹事会社は幹事なので、毎日マンション全体の汚れ、傷確認をし、管理組合に報告すべきです。
そして、その報告を管理会社は掲示し、住人に毎日報告すべきです。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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552
住民板ユーザーさん1
申し訳ないが板で言うのではなく直接行動に移して下さいませんか
ここは管理体制の曝露大会ではないので、板において、言うべき!とかいう発言には閉口しますね
板猛者は多数居られるようですがリアルな暮らしは至って平穏ですよ
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553
住民板ユーザーさん4
552さんに同意です。
住民個人の意見としてここに書かれてる不満を管理会社に伝えてみてはいかがでしょうか。
匿名でしか言えないということではないはずです。
管理組合の意見がすべてではないし、それぞれ思いは違います。
また不特定多数が見ているこの掲示板に憶測で書き込み、マンションのマイナスイメージに繋がってしまうという恐れもあります。住民専用の掲示板が早く出来るといいですね。
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554
新入居
あまり管理会社を刺激しない方がいいと思いますよ。
安い管理費なのにいろいろお世話してくれるのですから。
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555
名無しさん
これから長くお付き合う間柄です。
リアルの現実世界で言葉にしましょう。ネット上で何を言っても、
日々の世界にはなんの影響も、責任も生みません(・ω・)
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556
住民板ユーザーさん7
三井不動産レジデンシャルは何十万戸(間違っているかも知れません)とマンションを販売してきたデベロッパーですから、引越しにまつわる諸々の問題が発生することは織り込み済みでしょうし、また、その対応策も我々素人の思いつきに等しい浅知恵の何倍もの有為な情報を蓄積しているはずです。
従って良い解決策を示してくれるものと考えております。修繕については仮に100万円かかったとしても1戸当たりにすれば大した金額の出費ではないでしょう。
それよりも、このような瑣末なことで意見するのはいかがなものでしょうか。このような問題が発生していることなど、デベロッパーが知らないはずはないでしょう。おそらくこの掲示板も見ているはずです。
このマンションの住人の皆さんは、礼儀のある、とても良い方ばかりのように見受けました。
形あるものは必ず壊れます。汲々とせず、肩意地張らず、自然体で、新しい生活を楽しもうと思います。
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557
住民板ユーザーさん2
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
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558
これから入居
デベでも管理会社でも幹事会社でも、クレームとは言わないが意見や相談することに何故そんなに臆病なのか謎なのだが、この議論をここでするのはもう不毛だなぁ。なので終わり。
それよりも少し前にあったネットの速度問題が気になる。ハイスピードな上のプランとか別途別のプロバイダ契約した人はどうだとか。
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559
住民板ユーザーさん2
>>558 これから入居さん
わかりやすい火消しは逆効果だよ。
みんなネットのスピードとかどうでもいいから。
むしろ傷をどうするか、誰の負担で修復するかの話題のが有益です。
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