物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市流山都市計画事業運動公園周辺地区一体型特定土地区画整理事業内102街区符号1画地(仮換地)、千葉県流山市野々下一丁目163番10他(従前地)、千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「流山セントラルパーク」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
341戸(他 保育園設置予定) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークホームズ流山セントラルパーク口コミ掲示板・評判
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520
住民板ユーザーさん1
3月くらいまでは引越しされる方まだまだ居ますよね?
養生外すの早いかと思うんですけど…。
まぁそれぞれの引越し会社で養生されるとは思いますが…。
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521
住民板ユーザーさん
>>516 検討板ユーザーさん
ダンボールの破片などはどの辺りでしょうか?
検討版ユーザーさんがご存知のことを具体的に教えていただけますか?
※516さん以外の方は直接管理人さんまでご相談下さい。
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522
住民板ユーザーさん1
養生外れてるって本当なんですか?破損してるとかも含めて信じられないですね、、どれだけずさんなんだ。。
この場合申し入れるとして、管理会社なのか幹事会社なのかどちらなのでしょう。。
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523
住民さん
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524
引っ越しました
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525
住人
>>518 検討板ユーザーさん
カメラの画像はどうですか?
管理会社に申し入れですよね❗
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526
住人4
>>525 住人さん
親会社の佐川でしょうか?
放置しておくと、みんなの管理費から余計な出費がでますよね
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527
住人8
>>526 住人4さん
三井不動産レジデンシャルから引っ越し会社に厳重注意と養生のやり直し
申し入れですよね
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528
住民さん
気になったので管理会社に電話で聞いてみました。へこみと汚れの件。
証拠がない以上、今後の関係もあるので引越業者にクレームを入れることは難しいとのこと。
修繕積立基金から支出して直すとのこと。
三井としては今後も新築マンションで引越業者との繋がりがあるから敵に回したくないのはわかるが、住民にとっては関係ないんだけど。
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529
住民板ユーザーさん1
証拠がないもなにも、養生が取れっぱなしなのは幹事会社の責任なのでは?
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530
住民板ユーザーさん4
>>528 住民さん
ありがとうございます。住民が費用を持つんですね。保険とかでどうにかならないのでしょうか。。
養生に関してですが、床や壁、エレベーターは養生されています。エントランス等のセキュリティにかかわる扉は引越しがある時間だけ養生している印象です。
家具等の大物の搬入は養生されていない時に行われていたりするので、何が原因か難しいですよね。。
エレベーター前のオートロックの扉に傷があり剥げてしまっているので、通るたびに残念だな…と思っています。
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531
住民板ユーザーさん4
530です。
上記の家具の搬入ですが、引越に伴うものではなく、
新たに購入し、宅配業者によって搬入された場合などです。
言葉足らずで申し訳ないです。
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532
住民板ユーザーさん6
デベと引越業者が癒着しているのは有名な話ですからね。引越業者間で順番に契約の受注を回してるらしいし。
デベも引き受けてくれないと困るから多生の傷や汚れについてはクレーム入れない費用は高めで設定して幹事会社を使うように買主に働きかける。
一番損してるのは我々ですよ。
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533
住民板ユーザーさん1
傷ではありませんが、東側のエレベーター内の養生部分に汚い言葉が引っ掻いたような形で複数書かれています。住人なのか外部の人間なのか分かりませんが、日を追って増えていっているのでとても気分が悪いです。
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534
住民板ユーザーさん6
>>533 住民板ユーザーさん1さん
その件かはわかりませんか先日引越業者の若いバイトの男の子が1階に戻る途中で私がエレベーターに乗り込んだのですが養生にイタズラ書きしてる瞬間でした。私が乗ってきて驚いてすぐやめてたけど、バイトなんてそんなもんですよね。
どうせこれも管理会社に証拠がないと言ってクレームは入れられませんと一蹴されてしまうのでしょうが。
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535
契約住み
>>534 住民板ユーザーさん6さん
エレベーター内はカメラついてますし確認はとれるのでは?
養生へのことなのでなんともいえませんが。
それにしても、しばらく養生期間も続くので養生は交換して欲しいですね。
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536
入居前さん
おいおい
うちのマンション大丈夫かいな?
まずは幹事会社の管理責任確認、
次に保険適用の確認ですね。
管理会社の尻をたたきましょう。
理事長がんばれ!
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537
理事の者です。
>>536 入居前さん
名前は伏せさせていただきますが、現在理事の一人です。
養生の件や傷、汚れについてもあまり波風を立てるのはどうかと思います。管理会社も引越業者の方もこれからお世話になるわけですし。
証拠も無いことですし今回は何もなかったことにするのがいいのではないですかね。
理事会でもそのように進言するつもりです。
どうかお気をたしかにお持ちください。
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538
住民板ユーザーさん1
>>537 理事の者です。さん
波風立てたいわけではない、というのはここの皆様総意かと思うのですが、、
今回何もなかった事にするのが良いという点の根拠は何でしょうか?
これからお世話になるなら尚更ちゃんとしてもらいたいので、波風立たないように申し入れるべきなのではないでしょうか。
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539
住民板ユーザーさん1
傷は残念ですが…。責任と言っても証拠がない限りどこも責任は取らないと思います。私はむしろ幹事の佐川急便は何かあれば煩く言われるのは承知でしょうから傷には気をつけると思います。むしろ佐川急便以外の引っ越し業者や家電、家具を運ぶ業者はピンポイントで来ているだけなので入口のサイズの目測を誤り傷をつける可能性も十分あると思います。なので証拠がない限りどこにも責任は問えない可能性が高いのではないでしょうか。今後、傷つけた現場を目撃したら直ぐに管理会社に伝えるのが大事かと思います。
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