物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩1分 福知山線 「塚口」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上16階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年08月竣工済み 入居可能時期:2024年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判
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4561
周辺住民さん
>>4560 ご近所さん
横から失礼いたします。
ウチもセカンドです。週3~4日、アトリエ的な作業場として。
個人でちまちまやってるだけで尋ねて来る人もないし、昼間しかいません。
たまたま洗濯した時は浴室乾燥です。
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4562
匿名さん
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4563
通りがかりさん
セカンド使いや賃貸に回したりする人が多いと管理組合理事の役割分担って実需で買った人に押し付けられませんかね?
私、普段居ないから役回り引き受け不可です!みたいな。
義務は果たさず権利ばかり主張するようなひとが多いかも。
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4564
検討板ユーザーさん
>>4563 通りがかりさん
セカンドは普段共用部使わないのに高い管理修繕払ってくれるありがたい方々なので別に気にならんな
賃貸増えるのは嫌だけど
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4565
匿名さん
どうせセカンドで買うなら大阪市内や神戸市内の便利な都心部で買いたい。
わざわざ郊外の駅前でセカンド利用で購入する人って少なさそう。
しかも西北とかならまだわかるけど・・・基本、普通しか停車しない阪急塚口みたいな駅前に2軒目として買って恩恵のある人って限定されそう。
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4566
マンション比較中さん
価格と立地のバランスではもはや近隣の稲野のパークホームズが圧倒してるね。
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4567
匿名さん
>>4566 マンション比較中さん
また稲野信者!巣におかえりなさい
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4568
匿名さん
>>4566 マンション比較中さん
やっぱりそうですか。
どっちにしようか迷ってましたが
同じ予算で広めの部屋が買えるパークホームズ稲野にします!
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4569
匿名さん
>>4568 匿名さん
イナノシンジャこといなしんは巣におかえりください
マヨネーズの匂いがしますねー?
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4570
匿名さん
皆さんズバリお聞きします!!
あなたが買った理由は?
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4571
マンション比較中さん
駅前立地は良いのだけど、、、せっかく大規模なのにこれといった共用設備もなくてそれでいて価格だけは塚口周辺相場から一気にチャレンジ価格での販売だったから、検討者からすると流石に躊躇するだろうし、近隣にさらに新しくて素晴らしい大規模マンションが建設されるとなると多くがそっちに流れてしまうんだろうね。
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4572
匿名さん
>>4569 匿名さん
臭い等でマイナス面を強調したいんだろうが、実際は抽選、抽選の嵐が吹くほどこことは違って大人気を博している現状をどう説明する?(笑)
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4573
周辺住民さん
こちらのプラウド阪急塚口駅前は2022年8月に竣工とのことで、来月でいよいよ丸2年が経とうしています。
建物ができあがって入居が始まって2年も経っている残りの物件を「新築」というくくり未だに販売されているんでしょうかね?流石に購入検討者からすると新鮮さがなくなり、微妙な感覚になってしまうかもしれませんね。
今の段階ともなると、水面下ではデベ関係者やその知り合い等への声がけ、値交渉なんかも入れて必死に来月には完売させようとしているのではないかなと想像します。
さすがに住人からも「いい加減早く完売させてくれ」というプレッシャーもあるでしょうしね。
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4574
匿名さん
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4575
周辺住民さん
>>4574 匿名さん
意味がよくわかりません。他の方と混乱されてます?
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4576
匿名さん
>>4573 周辺住民さん
あまり小さな物差しでは大きな物事は測ることは出来ません。
このプロジェクトの土地取得から総工費、または今回の野村さんの販売売上、及び利益、そして何より現在野村不動産グループが毎月もらえてる管理費は?賃貸に出している施設部分の家賃は?おおよそでもご存知でしょうか?少しは計算のできる人なら全く焦る必要がない事がわかると思います
あと、なぜ入居者(購入者)が「いい加減に完売してくれ」などと思う必要があるのでしょうか?
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4577
名無しさん
ここは既にオワコン。時代は稲野の大規模マンションやのは確かよ。
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4578
評判気になるさん
>>4576 匿名さん
さんさんタウン全部取得して再開発してくれてたら…今とは違ってたことでしょう。
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4579
匿名さん
割安の分譲は抽選になるし人気だよね、住民スレ見ればだいたい住民の程度がわかる
しかし、稲野の住民スレ、マンション買って嬉しいのは判るけど、ハシャギ過ぎ。
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4580
名無しさん
阪急の塚口駅はショぼいから駅前のマンションとその周りを開発しても魅力は消費者にそれほど届かない。とは言え稲野よりは随分マシだけどもね。
駅北側のごちゃごちゃした雰囲気よりは幾分マシになったけど、それでも周りのごちゃごちゃ感は否めない。ドーンと大きめの車歩分離の道路でもあればイメージも変わったんだろうけど、よっぽどJR側の方がキレイで土地勘無い人なら魅力的に映る。
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4581
匿名さん
>>4576 匿名さん
兎に角、早々には完売して欲しいと仰る人ばかりですけど・・・。
まさか完売に2年もかかるとは想定外なもので。一般的には入居者(購入者)ならそのように感じるのが普通です。
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4582
匿名さん
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4583
eマンションさん
記憶が正しければ、こちらのマンションの販売は竣工のほぼ2年前の2020年11月頃から。当初は駅前、商業施設一体の再開発物件として、特に1期販売前は派手に持ち上げ意見ばかりが目立っていたような気がいたします。その後は期や次を細かに分けどこか尻すぼみ感が拭えないといった感じ。盛り上がりにかけては近隣のパークホームズ(稲野)が現在、盛り上がっている分、より対照的。
既に述べられている様に塚口(阪急)は地元からの住替えの人には駅前で刺さるのかもしれませんが、それ以外の外部者からするとどうしても西北(阪急)や尼崎(JR)の駅力に比べ訴求力が弱いように感じます。
いずれにせよ、思いの外長い販売を強いられた営業担当者はご苦労様でしたの一言です。
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4584
eマンションさん
>>4583 eマンションさん
チャーリーとマヨネーズ工場にお帰りください!!
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4585
匿名さん
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4586
検討板ユーザーさん
完売しましたね・・
居住満足度が高そうで、素晴らしいマンションだと思います!
ご入居さまおめでとうございます!
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4587
マンコミュファンさん
マンションが完成してほぼほぼ2年が経ってのようやくの完売ですね・・・。
先述されているように販売開始が前の東京オリンピックよりも昔に遡ることになり本当に販売期間が長い物件だったと今は実感します。
満足度が高いとか、素晴らしいマンションだとか入居者による絶賛コメントが度々書き込まれていましたが、いつも何故それなのにすんなり売れないのだろうかと疑問の物件でした。
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4588
マンコミュファンさん
塚口でこの高価格で、時間がかかったとはいえ売り切ったのはさすが野村ですよね。
販売開始から不動産市況が上がり続けたのもラッキーでしたね。
住民の皆さんもほっとしたことでしょう。
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4589
名無しさん
おんなじ野村でもここより大規模なJR塚口側のマンション販売はちょっとした街開き感の伴う再開発物件だった分人気だったし、今の稲野の物件とかもそんなところがウケてるのかも。
ココは駅前をキレイにした大型マンションだけど、駅や向かいの建物は変わらずの古さが残り、かえって中途半端な開発に終わったのが仇になってしまった。
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4590
匿名さん
>>4589 名無しさん
JR塚口の方はここの半額くらいの価格だったから売れただけ
比較対象にならない
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4591
マンコミュファンさん
駅前の1等地ながら塚口周辺ではかなり高い販売価格だったことが災いして想定以上の販売期間を要してしまった。
この結果は塚口周辺の価格の上値の限界が垣間見れた気がする。
今後不動産相場が今以上に上げ相場で周辺も右肩上がりに推移すればそれほど問題にならないだろうが、そうでなくなると当初の販売価格が高かった分、駅前立地とは言え転売や賃貸では厳しい展開が待ち受ける予感。
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4592
名無しさん
>>4590 匿名さん
比較にならないことはありませんよ。
それに今後は同じ中古になりますから、塚口周辺で物件探しをされる方からすると築年数もそう大きな差はなく路線の違いはありますが同じ大規模、駅前物件に該当するので、十分検討対象になります。
個人的にはJR側のプラウドシティ(野村不動産)は緑も多く、町並みもキレイで子育てには良さげな雰囲気があり大変、訴求力がある物件なのでここの半額で販売されていたとしたら大変お買い得だったのではないかと思われます。
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4593
マンション比較中さん
プラウド阪急塚口駅前は大規模にかかわらず共有施設がイマイチ印象に残るものが無かった。
こう言うと「維持管理費を考えると」みたいな反論を必ずする人がいるけど、そもそも大規模の良さって多くの世帯で目玉となるような施設を少しの費用で使用できるところ。ここほどのマンション価格がそもそも払える程度の経済力なら、数万の維持管理費なんてそれほど痛くも無いだろうし、将来的にそういった施設が備わっているマンションの方がウケが良いのは間違いない。
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4594
名無しさん
>>4593 マンション比較中さん
マヨネーズ工場が近くにある方がいいということですか?
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4595
匿名さん
もう完売したので釣り広告ではありませんが
駅前はもちろんですが住んでみて快適なのは確か、特に最近の猛暑や豪雨の際は空調が効いた快適な中廊下の良さは経験しないとわからない事でしょう、地味ですが24時間各フロアーでのゴミ出しは日常行為の中でも非常に助かります、もう離れた場所で曜日指定のゴミ出し(しかもエレベーターに乗って)は考えられません、あと、やはり商業施設が併設されているのは本当に便利です、実際、分譲賃貸価格も割高なのはわかります。
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4596
検討板ユーザーさん
>>4594 名無しさん
そうちゃう。知らんけど。
あっちはつかしんもあるしなw
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4597
匿名さん
近くに住んでいて、販売初期にモデルルームに行った者です。価格表を見せられスゴスゴと帰ってきてからも気になってウオッチしていました。
残り○戸!とか表立っての値引き広告もせず、粛々と販売して、いきなりの『完売』。
野村の販売の底力を見たような気持ちです。完売おめでとうございます。
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4598
匿名さん
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4599
匿名さん
>>4597 匿名さん
野村の販売の底力ってw
期や次を細切れに販売してて?
もう、購入者のアゲアゲ発言、お腹いっばーいだわw
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4600
匿名さん
2020年から販売してて今年って一体何年だと??
駅前立地で…
販売の底力ってどの辺りを見てなんだ?
いきなりの『完売』!?意味不明。
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4601
eマンションさん
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4602
検討板ユーザーさん
価格が高いって話だけど、駅への近さと商業施設が併設されてるにも関わらず竣工前はおろかほぼ2年経過して漸くの完売にたどり着いたってのが尼の限界を物語っている。
この内容の物件が2駅先の西北以西であれば、すんなり売れたはず。
単に価格が高い、低いの話では無く結局は納得価格に収まっていたかどうかなんだよね。
散々出てる稲野の物件はその価格が絶妙で納得できる人が多いからこそ大人気なんでしょうな。
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4603
匿名さん
入居者が満足してるんだから別に良いやん、いちいち反応してるけど何かストレスでもあるの?快適だと書かれると何か腹が立つ事でもあるの?妬ましく思うから?あまりの粘着質なスレ理解できん。
他の物件のマンコミュにはけなすスレは皆無なのに、ここは特別な物件だと証明しているんだけど。
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4604
名無しさん
>>4576 匿名さん
「いい加減に完売してくれ」と思ってた入居者(購入者)が完売という文字を見るや反応しまくり。判り易ぅー。
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4605
通りがかりさん
>>4603 匿名さん
イチイチ反応してるのはどっちもどっちだわな。
スルー出来ないところに不安や不満の図星を言い当てられてる表れなんちゃうかな?
なんせ理解できひん発言はスルーよ、スルー。
理解出来ひんのに無理に反応するからややこしい。
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4606
マンション掲示板さん
>>4603 匿名さん
貶すと捉えるか、マイナス点を的確に指摘しているかは見る方向で異なると思うのだが。
わざわざ今更の完売を騒ぎ立てるから、反対方向から見てる人にとってはそれなりに反論もされるのは当たり前。
黙って入居者同志で喜んでいたら済む話・・・というよりは未だに購入者がココを覗きに来てワイワイしてる理由も理解できん。
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4607
匿名さん
購入者知ってるけど、後悔してるみたいです。詳しくは話してもらえませんでしたが。
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4608
購入経験者さん
>>4600 匿名さん
駅前の物件なのでとっくに完売してたのかと思いきや、まだ今の時期まで売れてなかったんだ(・・;)
阪神間の物件なんだし予算にも余裕があって探している人はそれなりに多数いる。にもかかわらず駅前で売れ残っていたのは何故かという理由を考えることが、今後プラウド阪急塚口駅前を借りたり、中古検討する人にとって大事な事なのかな。
個人的にはやはり阪急の塚口駅って普通停まりの駅で地元民が日頃の生活で乗降するだけの駅って感じで魅力、認知度の低さが気になるところかと。
西北のガーデンズ、J尼のキューズモール、稲野のつかしん、JR伊丹のダイヤモンドシティなど誰もが知るような人を呼び込む大型商業施設などがあるなどすれば良いですが、SOCOLA(ソコラ)塚口クロスでは弱い。実際に店舗を覗いてみても涼みに来てるカフェくらいが繁盛してて、その他の店舗は駅前ながらびっくりするほど閑散としていたのがとても印象に残っています。
また、駅北側ももう少し整備されないと・・・バスがこんなところにまで入ってくるのか!と驚かされたくらい雑然とした駅前だったのを覚えています。
マンション自体もどうせならタワーにすれば良いのに(制限があって無理のようですが)と思った。普通の板マンで中は内廊下の棟があったり外廊下があったり、共有の施設も最低限って感じだし、このくらいの規模なら車寄せがあったり、2層、3層の吹き抜けの大規模エントランスホールとかも欲しい。どこか中途半端。
とことん周辺より仕様が豪華であったり、便利施設がついてたり特別感があればそもそも販売価格が周辺より高くても、立地の良さも加わって購入者が押しかけたような気がするのだが、蓋を開けると価格だけが飛び抜けてしまった印象が否めない。
駅前立地なのでできるだけ詰め込んで儲けようという野村側の魂胆(底力w)が優先されたような感じを受けた。もう少し戸数を減らすなどしてゆとりのある構造物にすれば、かえって街の魅力自体が底上げされひいてはマンションの魅力向上に繋がったのではないだろうか?
さらに私は年配者も多いことを考え、申し訳程度の壁面緑化程度で済ませるのではなく、もう少し駅前を取り込んだ緑化計画を多く設ければ駅前の憩いのランドマークになったに違いないと思った。
さらにせっかくの駅が眼の前なのに微妙に屋根ありの直結ではなかった(雨に濡れないためには上下移動を強いられわざわざ遠回り!?)のは駅前物件を謳うのであればその動線をもう少し工夫して駅と周辺施設が屋根やデッキで繋がったような見た目的にもまとまりのある一体的な開発ができなかったのだろうかとの印象も受けた。
唯一惹かれたのは天井が各部屋数センチ他の物件に比べて高かったのは良かったかな。あと階下に商業施設イオン(できればこれも庶民系のライフ、高級系のイカリ(北側から移転させる)などなら尚良かった)があるのはやっぱり助かると思う。ただそこにもその他は利用しないような店舗が多数を占めてやっぱりどこかもったいない、物足りなさを感じた。
今後、こちらの物件を賃貸、中古購入される方にとって少しでも参考になればと思い長文にて失礼いたします。
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4609
匿名さん
>>4608 購入経験者さん
ご苦労様、色々、らしく研究しているのはわかります
でもポイントズレズレ、35点!せめて及第点は取りましょう。
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4610
口コミ知りたいさん
>>4608 購入経験者さん
長っ!端末で読むには・・・。
でも非常に的を射た内容で参考になる点があります。ご苦労さんw
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