物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩1分 福知山線 「塚口」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上16階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年08月竣工済み 入居可能時期:2024年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判
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4323
匿名さん
>>4321 eマンションさん
1人2役は結構w
必死に自分の発言にごもっともと演じるくらいなら今までにきかないようなマンションの良いとこ書いてくれよ。
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4324
名無しさん
>>4322 さん
>>4322 通りがかりさん
また、馬鹿がいたか。
文脈読めよ、4297が先に3駅を引き合いに出したまで、意味不明はあまりに知恵が無いのか。
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4325
eマンションさん
>>4319 名無しさん
他人の生活環境やら心理がどうなんてどうでもよくないですかね?
ターミナル駅物件や環境に優れた物件に劣等感いだいて、普通では比較もしない園田とか神崎川の乗降客数なんかを仕方無しに引っ張り出してる点でも何をアピールしたいのかさっぱりわからない。
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4326
マンション掲示板さん
塚口、園田、神崎川の3兄弟は本当に優劣つけがたい。阪急神戸線のイメージとかけ離れている点でも。
なのにこの中で乗客数云々。。。まさにそれをどんぐりの背比べと言うんだよ!
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4327
マンション比較中さん
規模の大きさはあるだろうが、駅前1分という立地が西北や夙川だったらどうだろう?
勿論ここよりさらに金額が高くなるだろうがもっとすんなりと売れていくのだろなと思う。
やはり塚口の駅の魅力は低いものだと思うし、乗降する客の数の問題ではないのではないだろうか?塚口よりも少ない利用者の駅を挙げて喜んでいるようでは寂しく悲しい。
駅前も全体が新しくなったのか古いままなのかいまいち中途半端なのが現地を歩いた時にガッカリさせられてしまうのではと感じた。
地元の人には以前よりはマンション周りがキレイになったのでウケてる様子ですが、その他のエリア住まいなら最初こそ駅前で話題でしたが、今は話題先行だったな的な印象を受けます。
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4328
eマンションさん
>>4324 名無しさん
焦らずそうカッカしないで大人の会話をしないと!
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4329
名無しさん
なんで売れ残ってるのに2024/4入居?
なにを考慮してるの
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4330
匿名さん
>>4323
同じ思いです!駅やスーパーに近いことや内廊下やディスポの設置などHPで見れば誰もが”みればわかる”情報を発言するのではなく、建物が既に完成し入居して1年以上も経つのだったらもっと内容のあるメリットを発言して欲しいです。
マイナス面は書きにくければプラス面でももっと知らないような事を。
気に入らない発言があれば、毎回上記のようなプラス発言のオウム返しなのはなぜか不安にさえ感じます。あと読んでる中でマイナス発言者に「発言に参加するな、この場に来るな」らしき内容が見受けられますが、日々のミーティング中でそんな発言されたら周囲はドン引きすると思います。
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4331
匿名さん
>>4324 名無しさん
馬鹿を相手する馬鹿がまた一人w
わざわざ3駅の言い訳とかもうエエっーの。
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4332
マンション検討中さん
>>4311 検討中さん
金利上昇でマンション市況悪化すると中古から値下がりするといわれてるね。
まあ西北駅徒歩5分以内の中古ならここの新築と同価格くらいかな。
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4333
マンション検討中さん
>>4313 通りがかりさん
武庫之荘 42,000人 9位
稲野 6,000人 最下位争い
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4334
マンコミュファンさん
販売価格が塚口では高いだけあって金利上昇で不動産市況が冷え込むことにでもなれば、かなりここは影響受けそう。
築浅中古で割安感あるところは下落幅も限定的かもしれないな。
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4335
eマンションさん
>>4334 マンコミュファンさん
市況が冷え込む以前に売れてないでしょ
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4336
マンション検討中さん
>>4334 マンコミュファンさん
確かに築浅はほとんど出回りませんねえ。築20年くらいなら山ほど在庫してるのになあ。古い中古は暴落しそうですね。
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4337
坪単価比較中さん
それこそ不動産価格が下がれば西北とか夙川方面に流れる人が増え、塚口なんかは見向きもされなくなってしまうリスクがあるだろう。
さらに株式と同じく高値で掴んだ物件はその振れ幅も大きくなる可能性もある。
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4338
居住者
ここに住んで良かった事
友人や知人にマンションの事を話すと、全員が羨ましいと言ってくれます。
塚口を知らない遠方の知人でも、説明が簡単で迷わず遊びに来てくれます。
会社に提出する通勤ルートの地図描くのが簡単でした。
とにかくここに住んで気持ち良い事ばかりです。
お仕事でネガティブな事ばかり考えている方には私の幸せな気持ちは理解できないでしょう。
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4339
マンション検討中さん
>>4338 居住者さん
階下にスーパーがありますが、各フロアーから直接EVでアクセスできますか?それともやはり乗り換えが必要とされるのでしょうか?
スーパーから居住階へのアクセスはどのような感じなのでしょうか?
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4340
マンション検討中さん
>>4339 マンション検討中さん
南棟のエレベーター2階で乗換になります。アクセスは楽ですよ。オートロックのキーは必要です。
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4341
居住者
>>4339 さん
南棟のエレベーター2階で乗換になります。アクセスは楽ですよ。オートロックのキーは必要です。
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4342
マンション検討中さん
>>4341 居住者さん
スーパーのある地下にてセキュリティゲートがあってそのまま直通で部屋までアクセス出来るのかと少しばかり期待したのですが、一旦乗り降りが必要なんですね。涙
2階での乗換時はそのEVホールに向かいや隣あって居住用EVが待機してる感じで直ぐに居住用EVにアクセスできるようなスタイルなんでしょうか?それとも毎回フロント(コンシェルジュ)を素通りしないといけないのですかね?
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4343
検討板ユーザーさん
>>4342 マンション検討中さん
そのレベルで居住フロアと商業フロアが連結しているマンションは日本にないのでは?セキュリティの観点から難しいと思います。
乗換ルートについて、結論はフロント通らないです。
マンションから向かう場合を説明しますね。
一度セキュリティゲートをでて、商業棟の入口に入ります。商業棟の入口すぐ横にエレベーターがあります。この間10秒くらいです。商業棟のエレベーターは使う人少ないので、待ち時間はあまりないです。商業棟までの通りは屋根もあるので雨の日も安心です。
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4344
ご近所さん
阪急「園田駅」の高架下商業施設「園田阪急プラザ」が開業以来の大幅リニューアルします。元から既に高架駅舎で駅周辺もスッキリしてますが新しくなって雰囲気もさらによくなりそう。
塚口もマンションの再開発と一緒に高架にするなり、駅舎をリニューアルするなり出来なかったのだろうか。
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4345
マンション掲示板さん
>>4310 通りがかりさん
内廊下タイプを何度もホテルライクという聞こえの良いフレーズでアピールされるのが見受けられますが廊下側へ外廊下タイプのように空気が流れにくく、その状態では室内を十分に換気できないので、結局クーラーや空気清浄機を使って強制的に室内環境を整えることになります。なので電気代が高くなりやすい傾向があります。
タワマンのように外干しも叶わないことになるとさらに除湿機が必要だったりしますが、こちらはそのあたりは気にせずとも良いのでセーフですし、一長一短のある廊下タイプをサウスとノースで個々が選べることが出来ることこそが良いところなのかなと思います。
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4346
匿名さん
外廊下も内廊下も一長一短、ありますよね。
災害の時のことを思うと、外廊下の方がいいんじゃないかとも思いますし。
でも普段の生活は内廊下の方がよさそう…っていうのもあるし。
外から玄関の見えにくいので、防犯面でも内廊下の方がよいですから。
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4347
匿名さん
>>4342 マンション検討中さん
すでにマンション住まいをされたことがある人にとってはEVに対してのストレスは結構耳にします。EVの「乗り換え」は時にはストレスがあったりします。
スーパーからのアクセスはもちろんですが、各棟各部屋への1階部や車庫(こちらはもう空き自体がそもそも無いようですが)等、さらに4方道路に囲まれているので各方面からのアクセスを入念に各自で確認しておくことが必要だと思います。せっかく駅前物件なのに待たされる、歩かされるで建物内で時間を要すようでは本末転倒になりますから。
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4348
住人
参考になれば
各住戸からそれぞれのアクセスですが
駅(北側)に向かうなら北棟のEVでダイレクトに 1階エントランスに出れば、向い側が駅です、北棟はEVが3基あるので朝もストレスは全くありません。
買物や東ロータリー付近に行く場合は、南棟のエレベーターで2階へ(EV2基でやはりノンストレスです)そのままセキュリティのかかった自動ドアを通過すればペデストリアンデッキに出れます、そこからソコラ館内、或いはデッキを歩いて東の1番館へ。
南側道路や西側道路に行きたい場合は、南棟EVでそのまま 1階エントランスへ、中のエントランス通路から各道路へのアクセスとなります。
因みに、自転車は西側道路からセキュリティ付き自転車専用EV(2基)で2階、或いは3階の屋内自転車置場となります。
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4349
住人
追伸
先日、私は職場からいつもより早い時間の帰りに突然の豪雨に遭遇しました、私は傘を持っていませんでしたが、南側の改札を出て駅の自転車置場の地下への階段から地下通路を通ってソコラ館へ、そこから館内2階へ、幸い急な豪雨でしたが濡れずに帰れました。
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4350
口コミ知りたいさん
>>4348 住人さん
自転車を止めるためだけにエレベータを待って上がって、そこでまた乗り換えて各階へ移動するとか、少し面倒くさそうですね。
やはり自転車は地上階の置場にさっと止めた方が便利。
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4351
住人
>>4350 口コミ知りたいさん
確かに屋根付き屋外オープンの自転車置場の方が自由度が高く便利かもしれません。考え方やケースバイケースでしょうね。現在、私が利用して感じるのは、ハンズフリーでエレベーターに乗れストレスはありません、逆に特別感があって結構気に入ってます、それと何より、私の場合、自宅に持ち込む程ではありませんが少し高額な自転車で、いわゆるバイクです、セキュリティの面と屋内である為汚れにくいのが助かってます。しかし、さすがに小さなお子さまと複数台の自転車でのファミリー対応の場合はEV2基に分かれたり、少し工夫が必要かもです。
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4352
匿名さん
ここのような商業施設一体の場合、パブリックスペースのEVやエスカレーター、その他設備や清掃等の維持管理費は店舗側が共同で負担するものなのですよね?住民がその部分に関しては他の一般利用者と同じく無料で利用出来たり綺麗な環境を享受できるという考え方で問題ないんですよね?
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4353
匿名さん
>>4349 住人さん
>> 1階エントランスに出れば、向い側が駅
と書かれていますが、追加の4349では地下階段からソコラ(スーパー!?)へ入って、2階へ上がる、、、
なぜ階段降りたり、上がったり、EVを途中で降りたりするのかややこしいのですが、何か理由がありますか?1階北西に住居用の入口があると思うのですが、そちらからは居住階に直接アクセス出来ないのでしょうか?
館内図みたいな解説がホームページにあれば良いのですけどね。
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4354
住人
>>4353 匿名さん
いえ、豪雨の時の話をしました。
駅改札口を出て、よこの駅自転車置場階段から地下を通ってソコラ館内へのルートは傘が無くても雨に濡れずにマンションへ帰れる(裏技的)ルートです。
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4355
eマンションさん
あまりマンションの出入口のことを詳しく書くとセキュリティー上よくないとは思います。気になるのなら予約して中見てください。聞くより見るが一番です
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4356
口コミ知りたいさん
東京で欠陥マンション建てるしイメージ悪い
売れなくていい
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4357
名無しさん
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4358
通りがかりさん
>>4357 名無しさん
そもそもこれは施工会社の問題がメインですし、こんなの気にしたら大手の物件はどこも買えないですよ
(住友不動産の恵比寿や三井の横浜など)
逆に大手だから万が一の事態でも安心できるのでは?中小デベロッパーで施工不良あったら、倒産されて逃げられる可能性もあるが、メジャー7レベルならそれがない。
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4359
マンション検討中さん
>>4357 名無しさん
有名な不動産会社で駅近の物件探してて・・・。ジオかワコーレの中古の空きがでるの待ってたんですが、このプラウドって不動産会社もそこそこ有名なんですね。候補に入れていいかも。
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4360
マンション検討中さん
>>4358 通りがかりさん
ここのマンション、竣工間もなく施工不良によるベランダ部品の落下事故が起きた時も安心できてよかったですね。
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4361
マンコミュファンさん
>>4357 名無しさん
この問題は2021年頃、ここはまだ工事途中だったので、さすがに注意するでしょう。現場の目も厳しく、同じ轍は踏まないのではないかと思いますが。
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4362
名無しさん
>>4360 マンション検討中さん
これは養生撤去漏れなので施工不良とは違いますよ。
良いことではないですが
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4363
通りがかりさん
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4364
匿名さん
>>4359 マンション検討中さん
釣りとは思いますが…ジオとワコーレが同等に扱われ、メジャー7をご存じないとは。
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4365
通りすがりさん
さんさんタウン1階のマツヤデンキが閉店しパレットダイエー塚口店という衣類店が入るようですね。
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4366
匿名さん
パレット、いいんじゃないでしょうか。
しまむらみたいな感じのお店で、色々と安いからいいなーと思います。
洋服だけじゃなくて、シーツとかタオルとかも安くてシンプルな感じのがあるんで、
結構オススメですよ。ほんと。
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4367
匿名さん
尼にこんな価格出す人は少ないから稲野に相当流れてそうだな。。
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4368
マンション検討中さん
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4369
マンコミュファンさん
>>4368 マンション検討中さん
まだまだたっぷり売れ残ってるいますので、どうぞご安心くださいませ。
タイプも2LDK~4LDK、西向・南向・東向・角部屋なと、選び放題となっております。
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4370
マンション検討中さん
>>4369 マンコミュファンさん
えええっー!駅チカ1分で、もうすでに完売してると思ってました。もう1年以上経ってるのに・・・・・。購入の予定でしたが、少し迷いますねぇ。
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4371
通りがかりさん
>>4370 マンション検討中さん
妙ですね…完売してると思ってたのに購入予定ですか?
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4372
匿名さん
世間一般的に昨今はマンションの駅距離が最重要視され、駅に近い物件ともなると大抵はどこも人気が殺到して”多少”周辺相場より高かろうが早々と完売に漕ぎ着けることが多い。
にもかかわらずこちらの「プラウド阪急塚口駅前」は駅前一分ながら完成から早くも1年以上の月日が経っても完売に漕ぎ着けられていない現実。
スレを流し読みしていても”飛び抜けて”高い価格設定が大きな理由の1つのようだが、私自身は加えて「阪急塚口」という駅自体、街自体の魅力が今ひとつ訴求性に欠けているからではないかと考えてます。
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