物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩1分 福知山線 「塚口」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上16階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年08月竣工済み 入居可能時期:2024年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判
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4303
マンション検討中さん
>>4301 マンション掲示板さん
マジ?こないだ誰一人客がいなくて、大丈夫なのかと話題にしていたんだけど。
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4304
名無しさん
>>4298 マンコミュファンさん
どの辺りに無理がありますか?
見栄と思われたいのは貴殿のご自由ですけども。
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4305
坪単価比較中さん
ブランド力があるマンションで駅1分ならこの程度の販売価格で購入する人は普通にいますよw
毎回ここ「プラウド阪急塚口駅前」をあたかも金持ってるヤツしか買えない、無理やりヨイショして買えた人羨ましいーみたいな事を書いている人って相変わらず井(尼崎)の中の蛙だと思うし、もはや苦笑の域に達してしまう。
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4306
マンション検討中さん
いやー。地元民ほど塚口駅前は買わんと思うな。武庫之荘なら買う。
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4307
検討板ユーザーさん
>>4305 坪単価比較中さん
そんな事思っとるの?
誰や!そんな馬鹿げた事言ってるのは!
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4308
検討板ユーザーさん
俺も買わんわ、しかし、そんなに貶したりして注目度が半端ない、なんか他所と違ってよっぽど腹が立つんだろうね。
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4309
名無しさん
どーだ、駅近プラウドです。
売れないと傲慢な名前に見えて可哀想。
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4310
通りがかりさん
実際の入居者は、こんなサイトは見ないと思うので感想は聞けないけど。北棟はカーペット敷でエアコンの効いたホテルライクな内廊下タイプ、だから普通の雨ざらしに近い解放廊下型のマンションに比べて10年、20年後も玄関扉や廊下も綺麗な状態なんだろうな、経験した事ないし珍しいから知らんけど。
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4311
検討中さん
>>4306 マンション検討中さん
結局、西北で駅チカの中古を探す方が満足感が高いような気がしてきました。
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4312
匿名さん
>>4310 通りがかりさん
外廊下タイプはなんと言ってもリビングの窓を開けて風通しがよかったりします。
タワマンなどで密閉して常日頃から空調を利かせた生活を好む人なら良いけど、私は苦手です。
洗濯物も今は部屋干しが増えてきていますが私は太陽の下で干したい昔人間なもので、窓を開けたい派です。
雨天の場合はたしかに床は濡れますが清掃が行き届いている今どきのマンションであればキレイに保たれているし、変な臭いも籠もることはありません。あと、相当な雨風でなければEVホールから部屋までの移動は傘なしで移動が可能です。
朝早くから夕方遅くまで絶えず気持ちの良い日光が降り注ぐサウス棟もそれなりに良いと思いますよ。
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4313
通りがかりさん
そりゃ無理があるやろ「塚口、園田、淀川区の神崎川はどこも似たり寄ったり」?阪急の駅別、通年平均 の乗降客数は、塚口39.355人(12位)、園田25.991人(23位)、淀川区の神崎川に至っては16.479人(43位)阪急全86駅中、塚口駅は12位です「似たり寄ったり」とは無理があると思うがキデンはどう思うかね?因みに 1位は当然梅田です。
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4314
匿名さん
>>4313 通りがかりさん
似たり寄ったりだと思う。
乗降客数に違いはあれど知名度、イメージはあんまり変わらんよ。笑!
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4315
マンション検討中さん
阪急塚口駅って今どきのホーム柵が設置されているような駅ですかね?
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4316
マンコミュファンさん
>>4313 通りがかりさん
色々意見はあるでしが、データーは正直ですね。
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4317
名無しさん
相変わらず低いレベルでどんぐりの背比べしてるよね。もうとにかくちょっとでも優位性を主張したくてたまらんのだろな。
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4318
名無しさん
西北はもちろん、JR尼崎、阪神尼崎駅と比べる訳にはいかないですからね。
普通列車停車駅とかとにかく数値で上回るところで必死にアピールしたくなっちゃうんでしょう。
様々な物件サイトでも色んな角度から○○沿線では○○年間でたったの○棟!とかお決まりの宣伝文句謳ってるのと同じ。
でも消費者はそんなデータは参考程度で実は第一印象、イメージとかを気にされる気がします。
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4319
名無しさん
>>4317 名無しさん
どの辺がドングリかな?意味わかってないんだ、説明して?できんだろ?言葉は適切な使い方をしましょう。優位性云々ではなくて、人の乗降が比較的多いという事実です、何故だ?執拗に虐めるのは拭きれない歪な何か、生活環境か心理があるんだろうね、もう、いいけど。
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4320
名無しさん
>>4318 名無しさん
馬鹿丸出しの文章を最もらしく書いて恥ずかしくない?普通、第一印象やイメージこそ参考程度じゃないのかな。
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4321
eマンションさん
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4322
通りがかりさん
>>4319 名無しさん
比較してる塚口、園田、神崎川の3駅の乗降なんて比べて、その内1位が塚口だと声高に叫んでも、何も始まらんだろう?
それこそなんの意図で言ってるのか意味不明。
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4323
匿名さん
>>4321 eマンションさん
1人2役は結構w
必死に自分の発言にごもっともと演じるくらいなら今までにきかないようなマンションの良いとこ書いてくれよ。
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4324
名無しさん
>>4322 さん
>>4322 通りがかりさん
また、馬鹿がいたか。
文脈読めよ、4297が先に3駅を引き合いに出したまで、意味不明はあまりに知恵が無いのか。
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4325
eマンションさん
>>4319 名無しさん
他人の生活環境やら心理がどうなんてどうでもよくないですかね?
ターミナル駅物件や環境に優れた物件に劣等感いだいて、普通では比較もしない園田とか神崎川の乗降客数なんかを仕方無しに引っ張り出してる点でも何をアピールしたいのかさっぱりわからない。
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4326
マンション掲示板さん
塚口、園田、神崎川の3兄弟は本当に優劣つけがたい。阪急神戸線のイメージとかけ離れている点でも。
なのにこの中で乗客数云々。。。まさにそれをどんぐりの背比べと言うんだよ!
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4327
マンション比較中さん
規模の大きさはあるだろうが、駅前1分という立地が西北や夙川だったらどうだろう?
勿論ここよりさらに金額が高くなるだろうがもっとすんなりと売れていくのだろなと思う。
やはり塚口の駅の魅力は低いものだと思うし、乗降する客の数の問題ではないのではないだろうか?塚口よりも少ない利用者の駅を挙げて喜んでいるようでは寂しく悲しい。
駅前も全体が新しくなったのか古いままなのかいまいち中途半端なのが現地を歩いた時にガッカリさせられてしまうのではと感じた。
地元の人には以前よりはマンション周りがキレイになったのでウケてる様子ですが、その他のエリア住まいなら最初こそ駅前で話題でしたが、今は話題先行だったな的な印象を受けます。
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4328
eマンションさん
>>4324 名無しさん
焦らずそうカッカしないで大人の会話をしないと!
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4329
名無しさん
なんで売れ残ってるのに2024/4入居?
なにを考慮してるの
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4330
匿名さん
>>4323
同じ思いです!駅やスーパーに近いことや内廊下やディスポの設置などHPで見れば誰もが”みればわかる”情報を発言するのではなく、建物が既に完成し入居して1年以上も経つのだったらもっと内容のあるメリットを発言して欲しいです。
マイナス面は書きにくければプラス面でももっと知らないような事を。
気に入らない発言があれば、毎回上記のようなプラス発言のオウム返しなのはなぜか不安にさえ感じます。あと読んでる中でマイナス発言者に「発言に参加するな、この場に来るな」らしき内容が見受けられますが、日々のミーティング中でそんな発言されたら周囲はドン引きすると思います。
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4331
匿名さん
>>4324 名無しさん
馬鹿を相手する馬鹿がまた一人w
わざわざ3駅の言い訳とかもうエエっーの。
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4332
マンション検討中さん
>>4311 検討中さん
金利上昇でマンション市況悪化すると中古から値下がりするといわれてるね。
まあ西北駅徒歩5分以内の中古ならここの新築と同価格くらいかな。
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4333
マンション検討中さん
>>4313 通りがかりさん
武庫之荘 42,000人 9位
稲野 6,000人 最下位争い
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4334
マンコミュファンさん
販売価格が塚口では高いだけあって金利上昇で不動産市況が冷え込むことにでもなれば、かなりここは影響受けそう。
築浅中古で割安感あるところは下落幅も限定的かもしれないな。
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4335
eマンションさん
>>4334 マンコミュファンさん
市況が冷え込む以前に売れてないでしょ
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4336
マンション検討中さん
>>4334 マンコミュファンさん
確かに築浅はほとんど出回りませんねえ。築20年くらいなら山ほど在庫してるのになあ。古い中古は暴落しそうですね。
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4337
坪単価比較中さん
それこそ不動産価格が下がれば西北とか夙川方面に流れる人が増え、塚口なんかは見向きもされなくなってしまうリスクがあるだろう。
さらに株式と同じく高値で掴んだ物件はその振れ幅も大きくなる可能性もある。
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4338
居住者
ここに住んで良かった事
友人や知人にマンションの事を話すと、全員が羨ましいと言ってくれます。
塚口を知らない遠方の知人でも、説明が簡単で迷わず遊びに来てくれます。
会社に提出する通勤ルートの地図描くのが簡単でした。
とにかくここに住んで気持ち良い事ばかりです。
お仕事でネガティブな事ばかり考えている方には私の幸せな気持ちは理解できないでしょう。
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4339
マンション検討中さん
>>4338 居住者さん
階下にスーパーがありますが、各フロアーから直接EVでアクセスできますか?それともやはり乗り換えが必要とされるのでしょうか?
スーパーから居住階へのアクセスはどのような感じなのでしょうか?
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4340
マンション検討中さん
>>4339 マンション検討中さん
南棟のエレベーター2階で乗換になります。アクセスは楽ですよ。オートロックのキーは必要です。
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4341
居住者
>>4339 さん
南棟のエレベーター2階で乗換になります。アクセスは楽ですよ。オートロックのキーは必要です。
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4342
マンション検討中さん
>>4341 居住者さん
スーパーのある地下にてセキュリティゲートがあってそのまま直通で部屋までアクセス出来るのかと少しばかり期待したのですが、一旦乗り降りが必要なんですね。涙
2階での乗換時はそのEVホールに向かいや隣あって居住用EVが待機してる感じで直ぐに居住用EVにアクセスできるようなスタイルなんでしょうか?それとも毎回フロント(コンシェルジュ)を素通りしないといけないのですかね?
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4343
検討板ユーザーさん
>>4342 マンション検討中さん
そのレベルで居住フロアと商業フロアが連結しているマンションは日本にないのでは?セキュリティの観点から難しいと思います。
乗換ルートについて、結論はフロント通らないです。
マンションから向かう場合を説明しますね。
一度セキュリティゲートをでて、商業棟の入口に入ります。商業棟の入口すぐ横にエレベーターがあります。この間10秒くらいです。商業棟のエレベーターは使う人少ないので、待ち時間はあまりないです。商業棟までの通りは屋根もあるので雨の日も安心です。
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4344
ご近所さん
阪急「園田駅」の高架下商業施設「園田阪急プラザ」が開業以来の大幅リニューアルします。元から既に高架駅舎で駅周辺もスッキリしてますが新しくなって雰囲気もさらによくなりそう。
塚口もマンションの再開発と一緒に高架にするなり、駅舎をリニューアルするなり出来なかったのだろうか。
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4345
マンション掲示板さん
>>4310 通りがかりさん
内廊下タイプを何度もホテルライクという聞こえの良いフレーズでアピールされるのが見受けられますが廊下側へ外廊下タイプのように空気が流れにくく、その状態では室内を十分に換気できないので、結局クーラーや空気清浄機を使って強制的に室内環境を整えることになります。なので電気代が高くなりやすい傾向があります。
タワマンのように外干しも叶わないことになるとさらに除湿機が必要だったりしますが、こちらはそのあたりは気にせずとも良いのでセーフですし、一長一短のある廊下タイプをサウスとノースで個々が選べることが出来ることこそが良いところなのかなと思います。
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4346
匿名さん
外廊下も内廊下も一長一短、ありますよね。
災害の時のことを思うと、外廊下の方がいいんじゃないかとも思いますし。
でも普段の生活は内廊下の方がよさそう…っていうのもあるし。
外から玄関の見えにくいので、防犯面でも内廊下の方がよいですから。
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4347
匿名さん
>>4342 マンション検討中さん
すでにマンション住まいをされたことがある人にとってはEVに対してのストレスは結構耳にします。EVの「乗り換え」は時にはストレスがあったりします。
スーパーからのアクセスはもちろんですが、各棟各部屋への1階部や車庫(こちらはもう空き自体がそもそも無いようですが)等、さらに4方道路に囲まれているので各方面からのアクセスを入念に各自で確認しておくことが必要だと思います。せっかく駅前物件なのに待たされる、歩かされるで建物内で時間を要すようでは本末転倒になりますから。
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4348
住人
参考になれば
各住戸からそれぞれのアクセスですが
駅(北側)に向かうなら北棟のEVでダイレクトに 1階エントランスに出れば、向い側が駅です、北棟はEVが3基あるので朝もストレスは全くありません。
買物や東ロータリー付近に行く場合は、南棟のエレベーターで2階へ(EV2基でやはりノンストレスです)そのままセキュリティのかかった自動ドアを通過すればペデストリアンデッキに出れます、そこからソコラ館内、或いはデッキを歩いて東の1番館へ。
南側道路や西側道路に行きたい場合は、南棟EVでそのまま 1階エントランスへ、中のエントランス通路から各道路へのアクセスとなります。
因みに、自転車は西側道路からセキュリティ付き自転車専用EV(2基)で2階、或いは3階の屋内自転車置場となります。
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4349
住人
追伸
先日、私は職場からいつもより早い時間の帰りに突然の豪雨に遭遇しました、私は傘を持っていませんでしたが、南側の改札を出て駅の自転車置場の地下への階段から地下通路を通ってソコラ館へ、そこから館内2階へ、幸い急な豪雨でしたが濡れずに帰れました。
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4350
口コミ知りたいさん
>>4348 住人さん
自転車を止めるためだけにエレベータを待って上がって、そこでまた乗り換えて各階へ移動するとか、少し面倒くさそうですね。
やはり自転車は地上階の置場にさっと止めた方が便利。
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4351
住人
>>4350 口コミ知りたいさん
確かに屋根付き屋外オープンの自転車置場の方が自由度が高く便利かもしれません。考え方やケースバイケースでしょうね。現在、私が利用して感じるのは、ハンズフリーでエレベーターに乗れストレスはありません、逆に特別感があって結構気に入ってます、それと何より、私の場合、自宅に持ち込む程ではありませんが少し高額な自転車で、いわゆるバイクです、セキュリティの面と屋内である為汚れにくいのが助かってます。しかし、さすがに小さなお子さまと複数台の自転車でのファミリー対応の場合はEV2基に分かれたり、少し工夫が必要かもです。
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4352
匿名さん
ここのような商業施設一体の場合、パブリックスペースのEVやエスカレーター、その他設備や清掃等の維持管理費は店舗側が共同で負担するものなのですよね?住民がその部分に関しては他の一般利用者と同じく無料で利用出来たり綺麗な環境を享受できるという考え方で問題ないんですよね?
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