物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩1分 福知山線 「塚口」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上16階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年08月竣工済み 入居可能時期:2024年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判
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4023
口コミ知りたいさん
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4024
通りがかりさん
>>4022
メイン道路とは建物の南側道路のことを言っておられるので
しょうか。とすると、ベビーカーを押してどこに何しに行く
必要があるのかわかりません。
JR塚口に向かって日常の用を足す必要なんて少ないと思い
ますよ。駅周辺でほぼ日常の用は足りますので。
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4025
通りがかりさん
>>4023 口コミ知りたいさん
ネガキャンじゃなくて事実だと思う。
実際に歩いてみなw
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4026
マンション比較中さん
>>4022 マンション比較中さん
同感です。自電車とかもそうですが私はバスが往来していてスグ横を通過して行った時が怖かったです。歩道の狭さと身近に迫るバスの巨大感。小さな子どもを歩かせるのはややリスクがあるなと思いました。まだ歩道があるだけマシなのかと思いますが、マンション駅前の広々とした空間とのギャップがあるだけに初めて見に来られたらそのように感じる方はきっと多いのではないかと思いました。交通量も比較的多い気がします。
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4027
匿名さん
南側はもちろんですが北側エリアも雑然とした雰囲気です。
最初降り立った時には歩行者専用道路かと思っていたら自動車も入ってきたのでビックリしたのを覚えています。
歩行者と自動車の境はチェーン等で仕切られている部分はあったりするのですが、いわゆる路地みたいな道路に立ち並ぶ店舗前には自転車が無造作に駐輪されている箇所がアチコチにありやはり行き来するのに神経を使うと思います。
さらにそんな場所に「いかり 塚口店」が突如としてあったのが衝撃的だったのを今でも鮮明に覚えています(笑)
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4028
マンション検討中さん
>>4024 通りがかりさん
子供が走り回われ、ゆっくりお弁当が広げられる広場をお聞きしたところ、「上坂部西公園」を教えて頂きました。少し遠くは感じられましたが喧騒から離れ良い公園でしたので、ファミリー層にはいいねと話していたのですが、他に”駅周辺”にございますか?
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4029
名無しさん
何でも揃う大阪に比較的アクセスしやすいとなれば、西宮北口へわざわざ出ることってありますか?
同じ各駅停車駅なら、より梅田に近い駅(その分駅からやや離れる事にも妥協)と比較している人もおられますか?
こちらの野村のマンションは駅1分、階下に商業施設が魅力ですが。
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4030
eマンションさん
一年間、実際に生活して感じるのは、ここは、子育てからも解放され、時間も経済的にも少し余裕があり、毎日をのんびりと過ごせる方には凄く便利で、コンシェルジュに相当するスマイルサポーターさんによる管理も結構行き届いていて私的には最高かと思っています。
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4031
匿名さん
向かいの商業施設が建て替わるとかの計画はないんですかね?一体的に再開発すればかなり印象は変わったかと。欲を言えば駅舎も。
良く言えば新旧が降り混ざった駅前、悪く言えばマンションの真新しさだけが悪目立ちして他の建物の古さが際立っている感じ。ロータリー付近もなんか暗~い感じのする第一印象でした。ま、年配の方には便利でさえあれば良いのかもしれませんが。
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4032
マンコミュファンさん
尼崎なら武庫之荘、JR尼崎、阪神尼崎と出てるみたいですが、阪急沿線なら塚口ですし、阪神尼崎は治安が良くないですね。。
JR尼崎はここ数年発展してるのでいいと思います。
大阪神戸にアクセス早いのはJR尼崎ですね。
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4033
名無しさん
4~5世帯程度の親戚が集まった時や男女の友人(10人程度)が遠方から来訪した時などに宿泊してもらえる部屋やもしくはマンション近くに宿泊施設はありますか?
既にお住まいの方、来客者の宿泊対応や駐車スペースはどう確保されてるのでしょうか?
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4034
マンション検討中さん
塚口だったら阪急塚口よりもJR塚口の方がよいという書き込みをみると、時代は変わったなとおもう。以前なら考えられなかった。JR塚口は周り何もないし、電車の本数もロクになかったからね。
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4035
匿名さん
>>4034 マンション検討中さん
実際にはどこかへ行くのはJRの方が何かと便利だったりするから実生活に電車を頻繁に利用するならJR塚口が良いかもしれない。
昔ながらの塚口が好きなら”阪急”に拘る人はいるかもしれないが、土地勘の無い人がパッと両駅に降り立った時にどちらの街並がより良い印象を受けるかと言えば一目瞭然。特に今のJR塚口側はファミリー層にはウケる雰囲気をもっている。
誰かも書いてるけど、阪急塚口はもう少し一体的に再開発すれば良かったという意見に激しく同意せざるえない。
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4036
口コミ知りたいさん
>>4035 匿名さん
JR宝塚線の普通停車駅からどこ行くんですか笑
梅田と三宮行くには阪急で十分だし便利ですかねー
確かに新大阪だけはJRで行くかもです。
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4037
匿名さん
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4038
マンコミュファンさん
>>4037 匿名さん
J塚は一本南のピッコロ通り歩くといいですよー
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4039
匿名さん
JR塚口の築浅物件、プラウドシティ塚口と見比べるとやはりプラウド阪急塚口駅前は割高感が否めない。
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4040
匿名さん
4033です。
これだけの規模のマンションで宿泊してもらえる部屋は1つも無いのでしょうか?
周辺にもGoogle mapで宿泊施設らしいものがみつからないのですが、そうなると駅を移動しなければならないのでしょうか?大阪や神戸まで出てもらわないといけないのでしょうか?どなたかご存知ないですか?
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4041
マンション掲示板さん
大規模マンションだから宿泊できる部屋があるっていう理屈はよくわからないけど、このマンションに外来者が宿泊できる部屋はありませんよ。宿泊部屋を維持するコストが割に合わないのが理由だと思う。まぁ駅も近いし三宮なり大阪なりに泊まったらいいと思いますが。
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4042
匿名さん
>>4041 マンション掲示板さん
最近のマンションでは来客用の部屋が確保されてるマンションを何物件かありまして、個人的には共有施設で利用頻度がありそうで良いなと。連泊してもらう時や重い荷物を持ってわざわざ大阪や神戸まて戻ってもらうのはやや意図するところではなく、せめて近隣に宿泊出来ればと思ったのですが。
駅前物件で好印象なのですが、もう少し他を探すことにします。返信、有難うございます。
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4043
通りがかりさん
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4044
匿名さん
>>4043 通りがかりさん
4041です。
こちらのマンションからですとJR尼崎までタクシー(自家用車で来訪する親戚にはok。ただ来訪時にマンション内に駐車出来ればなお良しです。宿泊ほど重視しませんが)を使っての移動になると思われるのですが、それはそれで来客者に勧め辛いです。やはりこちらの物件ですと手荷物の問題はありますか、大阪に一旦出ざるをえないかなーっと思います。せめて西宮北口の駅前にでも宿泊先があれば良いのですけど。
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4045
評判気になるさん
宿泊施設あるマンションでも10人泊まれるような部屋はそうそうないと思うよ?
どうにしろその人数なら外部のホテルになるね。
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4046
通りがかりさん
>>4045 評判気になるさん
4033さんはマンションについているゲストルームを過大評価していらっしゃるのかもしれませんが、ツインルームが一般的でしょうね。連泊は原則できない規則のところもあるようですし。
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4047
マンション比較中さん
マンションの共用施設の中でゲストルームが一番ありがたいかも。
両親や兄弟、友人が泊まりに来た時に本当に便利ですし喜ばれます。
何よりも、かさばる来客用の布団や枕を用意しなくてもいいし、それらを保管する必要もないので省スペースにもなります。
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4048
評判気になるさん
駅近くのどこかまとまった土地をホテル用地にするのはどうなんだろう?大阪駅からかなり歩くようなビジホよりかは塚口駅前からなら大阪、西北、三宮にも電車1本で出れるわけでニーズがあるような気がします。土地代も市内の1等地よりは安いだろうし。
宿泊施設がマンションや駅前に無いのは確かに人が来たときに欲しいと思います。
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4049
周辺住民さん
>>4048 評判気になる
ここがマンションでなくホテルになってれば最善やけど。
ホテルなら後の経営の問題があるがマンションなら売り逃げでOK。
リスクはバブル期に高値掴みする買い主が負担するので問題なし。
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4050
周辺住民さん
>>4040 匿名さん
最近発売されたパークホームズ伊丹稲野ガーデンスクエアではゲストルームが用意されているはずです。
コチラのプラウド物件は阪急の神戸本線というアドバンテージがありますが、稲野の大型物件は支線ながらJRとの阪急の複数路線がより身近で使い分けし易く、大型人気商業施設も近接する違ったメリットもあります。価格も阪神間ではかなり抑えられているので人気を博していますので、並行して検討されてみるのも良いかもです。
プラウド塚口駅前を検討出来る予算であれば、一回り大きめの部屋や余剰資金を他の住関連費に当てる事も可能になってきますしね。
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4051
匿名さん
>>4043 通りがかりさん
あそこは穴場!?なんですよねw♪
大阪駅から僅か5分でつくJ尼駅から屋根付きデッキで直結してるから超絶ラクちん! 半日自宅にお招きして、後の京都、大阪、神戸観光ではヴィスキオを拠点に動いてもらうのが私もお勧めです。
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4052
マンション検討中さん
>>4050 周辺住民さん
他の物件を出すなら稲野より十三ジオの方が質問者さんには向いてると思うけどね
十三もゲストルームはあるし、周辺にホテルも複数あるし
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4053
検討板ユーザーさん
>>4052 マンション検討中さん
あんな便利な十三駅のしかもタワマンでここと同じ金額で手に入るものなんですか??
坪単価どの程度なんでしょうか?
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4054
マンション掲示板さん
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4055
マンション検討中さん
>>4053 検討板ユーザーさん
タワマンだから方角と階層で単価はピンキリ。
ここの坪単価と大差ないような部屋もある。
定借だから好みは分かれるけど、伊丹駅まで出ないとホテルがない稲野よりは使い勝手がいいっていう意味で挙げただけだよ。
ただ、個人的にはホテルや共通施設の有無だけでマンション選択の幅狭めるのは勿体無いと思うよ。
来客なんて頻繁に来るものでもないですし。
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4056
通りすがりさん
ファミリー層には稲野の物件の方がウケは良さそうな気がする。
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4057
評判気になるさん
ファミリー向け希望なら最初からここ検討してないのでは
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4058
通りがかりさん
>>4055 マンション検討中さん
伊丹シティホテルはもう閉業したけどね。猪名寺からならJR尼崎のヴィスキオが便利よ。最後の2行は同感です。
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4059
匿名さん
立地と価格のバランスの良さで絶賛され続けられていたJR尼崎駅のクラッシィハウスが完売に至ったようです。なにかと同規模、ほぼ同時期販売されていたこちらのマンションと比較される事が多かったですがなんとか早く完売に漕ぎ着けないものですかね。
選択できる戸(部屋)が減れば減るほど売れ行きの勢いが落ちてくると思うので、何か起爆剤になるような販売策が必要なんじゃないでしょうか。
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4060
評判気になるさん
>>4059 匿名さん
阪急の支線ながら近隣で新しく発売された大規模マンションも今どきの不動産相場からは価格が抑えられ、こちらより2線の使い勝手は良い&大規模商業施設近くというメリットを打ち出していることで人気の様子。
新手で次々と魅力のあるマンションが登場してくるし、竣工から1年以上も経った今、新しさという箔はどんどん落ちていく一方。
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4061
マンション検討中さん
阪急塚口は時代の流れに取り残された感はあるね。昔なら塚口さんさんタウンでもすごかったんやけど。
逆にJR沿線はにぎやかになった。
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4062
匿名くん
このマンション、1・2階に入居しているテナントがショボ過ぎない?
本当に使えないお店ばかりだなぁと思う。
再開発が進むか怪しげだし、駅北側は更にゴミゴミしている。ダイエーもパッとしないし。
本当に中途半端なマンション
売れ残っているんじゃない?
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4063
口コミ知りたいさん
>>4059 匿名さん
そりゃアッチはJ尼の駅近物件だから、普通に考えれば地縁が塚口にあるわけでもなければ便利なクラッシイにお客さんはもっていかれると思う。
価格も巷の話では安かったみたいですし。そもそも阪神間で沿線を乗り比べてみたらわかるけどJRの便利さはピカイチ。
4062 匿名くん
同感ですね。とにかく南側このマンション周りだけがキレイになった程度で・・・せめてデッキすべてをやり変えるくらいはしようよって感じ。北側に至ってはもう仰る通り!よっぽど隣の武庫之荘の方がまだ落ち着いてますよね。
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4064
検討板ユーザーさん
ホームページみると先着順で24戸とありました。
あと24戸で完売、といったところですかね。
気になったのは駐車場が88しかないので、もう埋まってしまってるのではないかと思いました。
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4065
評判気になるさん
>>4064 検討板ユーザーさん
「最終期」との記述がないのであくまでも今回売出し分の残戸数ってことではないんですかね?現段階で24戸残にしては選べるプランもまだ多いのかなと思います。
今後は所謂”不人気部屋”がどんどん売れ残っていき、販売ペースはさらに落ちると思います。
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4066
マンション掲示板さん
阪急よりJRが便利??前回の台風の時なんかJRはすぐに止まるし、ライフスタイルが違うなら仕方ない。
ここ、なんだかんだ、ケチをつけられてるけど、賃貸みても明らかに相場より高いし、資産価値も高いと思う、正直住めるなら一度住んでみたいかな、住めないのが現実だけど。
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4067
通りがかりさん
>>4066 マンション掲示板さん
ケチをつけてるのはどちらだろうか?
と言うよりもJRが阪急よりも便利なのは事実。ま、茶屋町周辺近くなど限られた場所への往復なら阪急が便利とも言いたくなるのだろうが、一般論ではJRの便利さには足元にも及ばない。
元々の販売価格が周辺相場に比べて驚くほど高かったのだから賃貸相場は必然的に高くしない他より厳しい状況。今はまだ築年数が浅く、駅近立地なのだから貸主有利に動くだろうが、本当に資産価値があるかはまだまだ未知数。
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4068
マンコミュファンさん
>>4066 さん
>>4066 マンション掲示板さん
市内の物件などを見ていても資産価値のありそうな物件は早々に完売にたどり着いている。ここは建物完成前どころか1年の月日が経っても未だに宣伝広告して販売を継続している状況。
購入出来る人は沢山存在してるのにもかかわらず、未入居の物件で実物見学もできる物件が長らく売られている状況で、しかも周辺相場より高いとされている物件が資産価値か高いと断じるのは如何なものか。
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4069
匿名さん
>>4066 マンション掲示板さん
中古価格はどうしても近場のマンション価格に引っ張られるので、新築価格が高過ぎると例え駅前物件でも資産価値という側面ではネックになるだろう。
逆に駅前という立地なので周辺相場と同程度なら強みが発揮されるかと思います。
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4070
eマンションさん
>>4068 マンコミュファンさん
そりゃ戸数多いんだもの。竣工前に完売しないのは珍しくもないよ。
あれだけ大人気だったクラッシィハウスも棟内モデルルームやってたし、完売したのはつい最近じゃん。
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4071
eマンションさん
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4072
マンション掲示板さん
なるほど、やはりライフスタイルが違うのか。
電車利用なら今や開発著しい梅田、西は三ノ宮、西北ガーデンズ、たまに京都なら烏丸、河原町で、ここ何年JRには乗ってないな。
阪急駅前徒歩1分がまさに差別化され安定した資産価値なの、まさか10年後、ここが駅から徒歩10分になるなら^_^^ 未知数かも。
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4073
評判気になるさん
>>4072 マンション掲示板さん
阪急の梅田駅はウメキタに遠いし、京都は乗り換えしないと駄目だし、阪急の駅前と言っても尼崎の塚口だし。
そりゃ、駅前物件でも弱いよね
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4074
通りがかりさん
>>4070 eマンションさん
クラッシィハウスの方が資産価値の面では高いだろうね。やはりプラウド塚口駅前は価格が、、、。
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4075
マンション掲示板さん
西北から徒歩8分、ガーデンズから徒歩5分のところに住んでたけど、こっちに引っ越してきた。
雨降ってても買い物いけるし、駅も近いので自分にはこっちの方が合ってた。あと飲食店も多いから飲んでも直ぐ帰れるのが嬉しい。
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4076
評判気になるさん
>>4066 マンション掲示板さん
阪神間の阪急沿線でこの辺り(塚口)買うなら西北で築浅中古か急がないなら10分前後の新築物件が出てくるのを待つのがベターな気がするな。
資産価値を考えるなら特に。あまり駅力の無い駅前物件を飛び抜けた価格で買うよりは注目度の高いエリア物件の高額物件を買う方がまだいいのかも。
どうせ住むなら塚口ではなく西北と思うひとが多い気がするしね。地元民以外は。
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4077
口コミ知りたいさん
>>4075 マンション掲示板さん
一般的には西北→塚口は都落ち感がつきまとう。本人が満足であればそれでOKなんだけど。
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4078
マンション検討中さん
40年前だったら、塚口>>西北だったんですけどね・・・
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4079
マンション検討中さん
>>4077 口コミ知りたいさん
正直都落ち感はあったけど、生活の利便性は圧倒的にこっちのほうが高かった。西北って便利ではあるんだけど、ガーデンズとかアクタとか店と店が離れすぎてて、わざわざ踏切を超えて移動するのが苦痛だった。飲食店も北西に偏ってて移動が結構大変だった。
あと西北で徒歩10分圏内の新築築浅マンションを2年くらいウォッチしてたけど、3LDKでここと同じかそれ以上の値段しかついていなくて、結局決めてがなかったので買うには至らなかった。西北のプラウドの1階3LDK70平米で6300万くらいで、スーパー(イズミヤ)で3分、駅までで7分で、雨の日をことを考えると決め手にはならなかった。
長々と書いてしまったけど、当時のことを書かせてもらいました。皆さんの参考になれば幸いです。
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4080
マンコミュファンさん
子供の校区とか通勤で不便がないならいいんじゃない?
西北は栄えてるけど駅もガーデンズも広すぎるから…
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4081
評判気になるさん
西北と塚口では正直、土俵が異なる気がしますね。
西北エリアで探されている方が何らかの理由で諦めざるを得なかったからと言って塚口で考える人は少ない気がする。それは先に書かれているようにやはりガッカリ感がどこかに生まれるから。特急通過駅で地元民だけなければその他の通過駅とあまり違いもわからないし、実際駅前も西北みたいなワクワク感なんてな少しも感じられない雰囲気。
駅前という立地の強みは他物件よりあると感じているけど、駅周辺が西北みたいにどんどん新たな商業施設が建ち変化をとげて成長していくようなイメージも絵描きにくい印象です。
多分熱烈な地元民が好む場所なんだろうけど、他エリアのものからするとJR塚口の方が綺麗に開けててまだ好印象の人が多いんじゃないかな?
それに発売価格もそれなりに安く資産価値もそこそこ出てきてるのではないのだろうか?
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4082
名無しさん
ガーデンズとかアクタとか塚口にそもそも無いのに遠いだの言うのはどうかな。
普通はあるだけで購入の大きな動機になる施設です。
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4083
マンション比較中さん
住まわれている人にお聞きしたいのですが、HP上に掲載されているように淀川花火って肉眼で掲載写真のようにはっきり大きく見えるものなのでしょうか?それとも望遠レンズ??この大きさが肉眼で部屋から見えるなら音も聞こえそこそこの迫力感が愉しめると思うのですが。
地図上では会場にもう少し近い場所でチラリと歩き見した限りでは写真とは随分違う(下であがっているのであろう花火は見えず、大輪の花火もそれほど大きく見えることもなく音も遅れて小さく)見え方だったような気がします。見る方角で異なったのかもしれませんが。
あと、1BOX車が駐車できるような駐車場の空きはどの程度まだ確保できるものなのでしょうか?
1台あたりの待ち時間はどの程度のものでしょうか?
車寄せらしきものが外からは確認できませんが、敷地・建物内に来客用の駐車スペースや短時間住人が駐停車できるスペースはありますでしょうか?
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4084
マンコミュファンさん
以前阪急神戸線を利用していたものですが、阪急の「大阪梅田」駅は各線の乗り継ぎが他路線(Jr神戸線、阪神線)比べ圧倒的に不便です。駅位置を見てもわかる通り、阪急だけが大阪キタエリアの中で離れているのに加え、あの雑踏の中をかき分けて歩くので距離以上に億劫です。重い手荷物がある時などはなおさら。
マルーンカラーの電車は一般的にウケが良いようですが、昨今は駅舎自体はJR線がどんどんキレイになっていますし、駅チカ都心回帰の風潮と相まって急速に沿線の利便性が見直され、マンションを中心とした住宅がどんどん建てられているのが見て取れます。
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4085
通りがかりさん
>>4070 eマンションさん
竣工前完売がどうのこうのって言うのは遠い昔の話で、ココって「2022年8月竣工済み」ってことだから既に竣工して1年経過してますよ。
定義上では「竣工後1年以上を中古」とされると見聞きしたことがあります。ここはどうなのでしょうかね?
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4086
マンション掲示板さん
今も阪急>JR>阪神が阪神間の一般常識やん、特に物件に敏感な不動産業界はね。こんな事書くと、またJR沿線のJR君が悔しくて必ず反応するんだけど、こんどはどんな捻じ曲げ論を唱えてくるのか、そしてそれがまた面白い。実際、JR物件のレス見るとゴミ出しもまともに出来ない、などなど、モラル無い住人の多いのが事実。
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4087
匿名さん
>>4086 マンション掲示板さん
阪急のイメージにすがりたい気持ちは分かるけど、全部同じ括りにしちゃだめ。それは恥ずかしいこと。皆が抱く阪急のハイクラス感は御影、岡本、夙川、西宮北口まで。武庫之荘は微妙。
塚口に阪急のイメージはどうしても浮かんでこなくて、園田、神崎川、十三らへんと同じ括りというのが事実。
逆に塚口の阪急らしいところを3つほど教えていただきたい。捻じ曲げ論は無しで、阪急君の面白いレス待ってる!
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4088
名無しさん
昔のように阪急沿線が人気ならここもすんなり売れている。阪急くんの阪急への拘りは時代錯誤ですね。いまのJRを昔の国鉄のイメージのままでおられるようだ。
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4089
匿名さん
>>4086 マンション掲示板さん
阪急>JR>阪神が何の序列なのか理解しにくいのだけれど、どちらにせよ阪神間は走る阪急もJRも人気を二分する沿線なのは間違いなく、イメージで人気の阪急、便利さで人気のJRってところ。加えて昨今のJR沿線はそのイメージUPを図るべくしてその分野で阪急を猛追しており、なので沿線沿いの売れ行きは極めて良いと思われます。
いずれにせよ不動産のプロなら最近のトレンドをキャッチアップしておかないと駄目だと思いますよ。
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4090
通りがかりさん
>>4087 匿名さん
阪急の塚口駅とJR神戸線の塚本駅、未だにどっちがどっちかわからなくなる。書いてる今も一瞬、迷っちゃいました(w)
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4091
マンコミュファンさん
>>4086 マンション掲示板さん
抽象的に阪急が1番と発言されてもねーって感じです。
例えば4084の発言のように具体的に想像できるような内容でいい加減、発言しましょうよ。読んでても説得力があるじゃないですか。
対して毎度、「阪急が1番!」と妄想に囚われている4086の内容は中身が漠然として必死に阪急沿線を弁護しようしているだけなのが透けて見えるのは私だけでしょうかね?
あと、阪急沿線住まいの経験者からすると、頻繁に聞くゴミ出しのトラブルはどこの沿線に限らず少なからず起こっています。どこかのJR物件のスレで騒がれているからと言って、JR沿線にはモラル無い住人が多いという短絡的発想も恣意的であり、かなり説得力に欠くと思いますよ。
よくよく”捻じ曲げ論”を唱えているのはどちらか考えてみましょうよ!
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4092
匿名さん
>>4086 マンション掲示板さん
>>特に物件に敏感な不動産業界
敏感な不動産業界ではなく、”鈍感な”不動産業”者”の間違いでは?
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4093
まもなく1年居住者
西北徒歩9分のマンションから越してきました。
この夏は特に暑かったので徒歩1分には感激・感謝です。
さらに北館の内廊下冷房が嬉しいです。阪急沿線の勤め先も楽々です。
去年の夏はガーデンズまで徒歩5分ですが、暑いのであまり行きませんでしたが、
今年は気楽に行けます。
徒歩3分で医者、外食、買物、スポーツジム、役所がそろっていて便利ですね。
因みに西北のマンションは家賃19万でこちらのローンに当ててお釣りがあります。
こちらを選んで幸せです。
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4094
匿名さん
>>4093 まもなく1年居住者さん
>>4083 マンション比較中 です。
お時間ありましたら、質問内容の 4083 の疑問点をご回答いただけませんか?
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4095
マンション比較中さん
HPにはきらびやかな設備仕様が掲載されていますが、リフォームでなんとでもなるような設備の事よりも個人では変更がきかないことに興味があります。
床自体はこちらの物件は二重床仕様になっているのでしょうか?
さらに内廊下は今のところ快適のようですが、換気が外廊下よりしにくい分、臭いが籠もったりしませんか?室内も風が通りにくい間取りになりがちですがほぼ皆さん年中、冷暖房で温度調整されてる感じなのでしょうか?
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4096
別の住民
>>4094 匿名さん
花火について、我が家は見えない部屋なのでなんとも言えないです。音はしますが迫力あるまではなく「やってるなー」という程度です。駐車場の空きは現時点ではないかもしれません。空きがでると募集かかります(年数回くらい?)。出庫の待ち時間は分かりませんが、エアコンが効いた室内で待てるのでストレスはなさそうです。詳しくは管理会社に聞いてみてください。敷地建物内に来客用の車スペースはありません。近隣駐車場を使う形になります(ソコラの駐車場など)。
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4097
匿名さん
花火はもちろん大都会大阪のビル群も微かに遠くに見えるって感じじゃないかなと思います。まあ、見えるだけ御の字程度で。宣伝広告のようには視力が6.0!?くらいないと肉眼では見えないんじゃないかと思います(笑)
それでも周辺はそれほど高層の建物が建ってないから上階はそこそこ景色が抜けて気持ち良いんじゃないだろうか。
それよりも駅前ながら、駐車場の問題がネックの人って多いんじゃないかな。そこそこの金額なので自家用車を自宅(敷地)内に停めたい。せっかくなら近場のコストコに買い出しに行きたいしね。
基本的には免許を返納するような高齢の方で、駅遠い戸建てから移動の行き来に不自由しない駅前物件を探しているような人がメインターゲットになっているんじゃないだろうか?
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4098
あ
>>4095 マンション比較中さん
こちらの物件は直床です。外廊下よりは籠りやすいかもしれませんが、第3種換気システムあるので生活に支障はないと思います。
個人で変更できないことについて
二重床のメリットとして専有部の配管変更が挙げられます。こちらは築20,30年後のフルリフォーム時にいい影響を与えるものです。それよりはディスポーザ、24時間ゴミ出し可能、各階ごみ置き場、内廊下などの方が個人で変更できない&戸建で実現難しいので着目されるのも良いかもしれません。
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4099
入居者
>>4095 マンション比較中さん
北棟に住んでます、参考になれば。
床はおそらく2重床ではありません、通常のフローリング仕様で裏にはクッション材が貼られている様です、天井は天井スラブに直クロスではなく天井が張られています、天井は高いです、私の部屋では上階や隣の生活音は全くしません。
内廊下に関してですが、この夏は特に暑い日が続いてますが涼しく快適で、雨のジメジメももちろん全く無く、廊下が結構長く広いせいか匂いも皆無です。メンテナンスが良いのか、私だけかもしれませんが頻繁に掃除の方と遭遇したりします。私のフロアーでは雨の日でも玄関先に傘も置かれてませんので皆さん気遣いされてるかのではと感じております。
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4100
マンション検討中さん
購入を検討している者です。すでに語られていたかもしれませんが、小学校はどちらになるんでしょうか。徒歩距離など参考になること教えていただけませんか。
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4101
まもなく1年居住者
>>4094 匿名さん
淀川花火は東側の部屋から良く見えましたよ。最上階の方と仲良くして貰ってますので、缶ビール3本持ってお邪魔させてもらいました。
大きさも同じぐらいです。
因みに伊丹の花火大会や猪名川の花火大会も見えました。
来客用の駐車場はソコラのB2を使ってます。プラウドカード貸して5%引きの買い物して無料時間で帰ってもらいます。
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4102
まもなく1年居住者
>>4100 マンション検討中さん
上坂部小学校が徒歩11分(880m)です。JR塚口駅の手前です。
小学校の南には上坂部西公園があります。
因みに同じ通勤電車で私立の小学校へ通ってるランドセルの子供が数人います。
授業料はお高いでしょうね!
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4103
入居から 1年が過ぎました
入居して 早いもので1年をすぎました、私個人の意見を書かせてもらいます。
現在、非常に快適に利用させて頂いております
特に、年を重ねると些細な事ではありますが、24時間、住居フロアーでのゴミ出し、雨の日も全く不自由く、時間を気にせず小さなサイズでチョコチョコ出せる点が多いに助かっております。
そして、今回の転居先マンションは具体的に阪急塚口でもJR尼崎でもどちらでも良かったのですが、駅前、内廊下、が外せない条件としてありました、それと、私達夫婦の行動範囲と行動パターンに合っている事。車が運転出来なくなるであろう将来、私達の移動する目的地は、だいたい梅田、ガーデンズ、三ノ宮、でのショッピングであり、そこへのアクセスが便利な事、たまの旅行での新幹線や空港利用の場合は車て先に預けます。
プラウド入居者特別優待カードによる割引は地味に嬉しくおもいます。
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4104
検討板ユーザーさん
>>4103 入居から 1年が過ぎましたさん
え?何の投票?
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4105
検討板ユーザーさん
>>4103 入居から 1年が過ぎましたさん
行動範囲が極端に狭い老夫婦には暮らしやすいかもしれませんね。
ウチは旦那が出張が多く海外旅行も好きなので新大阪駅や関空へのアクセスを重視しています。
また、ファミリー世帯なので車は必修、マンション内に駐車場確保ができないのはネックかもしれません。
とても参考になりました。
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4106
通りがかりさん
4103みたいな三宮、西宮、梅田がほとんどの行動範囲ってあまりにも阪急神戸線に寄せすぎで笑えた。
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4107
匿名さん
>>4103 入居から 1年が過ぎましたさん
駅前が外せない条件はわかるけど、数ある条件で内廊下が外せない条件だったなんてのも少し強引だなーって思いましたよ(笑)
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4108
居住者
居住して1年、駅前で便利なのはいいのですが・・・
マンション内に駐車場がない、仕事で海外行くのにリムジンがないなど地味に不便さを感じています。
みなさんおっしゃっている通り、どうしても行動範囲が狭くなりがちな立地であることは確かです。
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4109
匿名さん
>>4101 まもなく1年居住者さん
花火がよく見える、見えないは個々の感じ方ですけど、目で見る大きさは明らかにwebサイトの大きさでは無理で4096、4097の意見の方が近いかと思いますよ。
そもそもあの大きさなら花火音もかなりの迫力で聞こえるハズですが、実際のところは遠くで上がってるなって感じです。
自分の住まいを少しでも良いように述べたい気持ちはわからないでもないですが、消費者の誤認を誘発するような表現は控えめにされた方が無難だと思われます。
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4110
マンション比較中さん
駐車スペースがないとなると例えばCOSTCOの買い出しの恩恵が受けられない。
駐車契約者でなくても敷地に一時的に入れて積み下ろしとかできるのかな?せめて最近あるカーシェアがマンション内に用意されてるとか??
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4111
通りがかりさん
>>4103 入居から 1年が過ぎましたさん
梅田と三宮にあってガーデンズでしか買えないお店って何だろう?
大阪、神戸の行き来が出来るなら西宮の必要性はかなり下がって、普通はむしろ京都とかになるのでは?
ま、個人の意見ってことなのでこれ以上突っ込みはしませんが。
電車で乗換せずに移動できる範囲(距離)、速さ、それに乗り継ぎまでをも加えたならば、もはやその利便性は文句なしでJRです。
さらに大阪、神戸で言えば百貨店などの大規模商業施設への下車後のアクセスもJRや阪神が、便利なのではないですかね?お膝元の阪急百貨店すら阪神やJRの方がアクセスしやすくありませんかね!?
さらにさらに大阪グランフロントの第二期に出来る施設へのアクセスも、もし車が運転出来ないほどの高齢だとそこまで出歩くことすら億劫になってくる距離があるのではないかと危惧します。
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4112
マンション検討中さん
ここを高いお金だして決めた人って”何が決め手”だったのかを知りたいですね。
よっぽど、JR、阪神沿線より良かったということだと思いますが、どう考えても良さが浮かんでこない。
教えていただきたいです(できればの話ですがw)
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4113
eマンションさん
>>4103 さん
>> たまの旅行での新幹線や空港利用の場合は車て先に預けます。
マイカーでのアクセスに話をすり替えてしまうともはや阪神間の多くのマンションにおいて新幹線や飛行場のアクセスについて語るのはナンセンスになるのではないでしょうかね?目的地付近に駐車する事を含めての話ならそもそも駅前物件である必要性があるのでしょうか?
さらに車を持ってない、運転できない人もいれば、帰路でアルコールを飲むことすら我慢しなければなりません。
電車1本でアクセスできる、直通バスが最寄り駅から運行されていて利用が出来るという事実こそが各物件のアドバンテージになると理解しています。
現在、物件内での新規駐車スペースの受付がされてないのが事実であるとしたら、そこに車でのアクセスを示されても今からの検討者にはやや説得力が弱く、むしろ公共交通機関でのアクセスこそどうなんだって箇所が論点になってくるのではないですかね。
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4114
マンコミュファンさん
どんな街でも住まないとわからないことがあります。
そんなに高い高い言うほどじゃないと思いますが…
阪急塚口は少し雑多な感は否めませんがすごく良い街ですよ、強いて言うならそれが決め手です。
価値観は人それぞれです。
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4115
マンション掲示板さん
家なんて他人にどう思われようが本人が満足してれば満点なんだわ
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4116
口コミ気になるさん
>>4114 マンコミュファンさん
絶対的に金額が高い訳でなく、塚口周辺相場に対して高いのが問題なのかなと。
コレが逆なら金額の問題は単にその人個人の問題だから良いのかと思う。
駅前徒歩1分でありながら売れ残ってるのはそのあたりがポイントになってるのでは?
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4117
マンション比較中さん
>>4116 口コミ気になるさん
同感です。今の売出し価格が例えば西北ならそれほどが高いわけではないのだと思うけど、塚口だから、他の塚口周辺のマンションよりグンと値段を高くして売られたから皆さんが高いと言われているのだと思います。
不動産相場が今後さらに上昇して塚口近隣で今以上の価格で販売されれば中古となったこちらの価格も維持されやすいと思いますが、昨今の金利不安、不動産相場のピークの話題等を耳にし、さらには庶民が購入できる上限価格に近いことや、普通停車駅である塚口が基本的に地元民メインの利用駅ですから外部エリアの人間にはいまいち魅力を感じられない点で購入を踏みとどまる要因になっているのかなと思います。
人気沿線の駅前物件なので価格が近隣相応の価格であるならすんなり売れたと思うし、値下げしてでも早く売り切った方が周りに「不人気」と言われる機会もなくなって良いのではないのでしょうか。
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4118
ご近所さん
>>4101 まもなく1年居住者さん
最上階の仲の良い方の家にあがらせてもらって菓子折りが「缶ビール3本」って・・・。
本当に坪300万もするマンションの住人ですか?ww
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4119
匿名さん
不思議なんだよね。
ここをリアルに満足してる入居者の意見に、何故か大人げ無く茶化したり否定的なコメントが次々と、よっぽど気に入らないみたいだな、いいじゃない?入居者は満足してるんだからさ、なにか聞き流せない訳でもあるのか?関心があるって事?ここの事業主である野村さんのマーケットに基づいた目論見には間違い無いって事で人気者だな、心配しないで買う人は買うし買えない人は一生買えない。いや茶化して言われるなら「買わないですから」か。
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4120
匿名さん
私も不思議に思ってることが。入居者がわざわざ検討版で一生懸命に人気があるだのイメージ良くしようとしてるのが。
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4121
匿名でついでに
>>4118 ご近所さん
いやいや、上下の入居者間で「缶ビール3本」では花火見物なんて私はフランクで微笑ましく感じましたけど。
「坪300万もするマンションの住人」←お金持ちの意味?
なら、お金持ちは意外とシブチンなんです、だからぜんぜんOK
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4122
匿名ついで
>>4120 匿名さん
掲示板で色々聞いてくるからさ、
普通に正直な感想を書いてるだけだけど。
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