物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩1分 福知山線 「塚口」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上16階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年08月竣工済み 入居可能時期:2024年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判
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4023
口コミ知りたいさん
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4024
通りがかりさん
>>4022
メイン道路とは建物の南側道路のことを言っておられるので
しょうか。とすると、ベビーカーを押してどこに何しに行く
必要があるのかわかりません。
JR塚口に向かって日常の用を足す必要なんて少ないと思い
ますよ。駅周辺でほぼ日常の用は足りますので。
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4025
通りがかりさん
>>4023 口コミ知りたいさん
ネガキャンじゃなくて事実だと思う。
実際に歩いてみなw
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4026
マンション比較中さん
>>4022 マンション比較中さん
同感です。自電車とかもそうですが私はバスが往来していてスグ横を通過して行った時が怖かったです。歩道の狭さと身近に迫るバスの巨大感。小さな子どもを歩かせるのはややリスクがあるなと思いました。まだ歩道があるだけマシなのかと思いますが、マンション駅前の広々とした空間とのギャップがあるだけに初めて見に来られたらそのように感じる方はきっと多いのではないかと思いました。交通量も比較的多い気がします。
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4027
匿名さん
南側はもちろんですが北側エリアも雑然とした雰囲気です。
最初降り立った時には歩行者専用道路かと思っていたら自動車も入ってきたのでビックリしたのを覚えています。
歩行者と自動車の境はチェーン等で仕切られている部分はあったりするのですが、いわゆる路地みたいな道路に立ち並ぶ店舗前には自転車が無造作に駐輪されている箇所がアチコチにありやはり行き来するのに神経を使うと思います。
さらにそんな場所に「いかり 塚口店」が突如としてあったのが衝撃的だったのを今でも鮮明に覚えています(笑)
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4028
マンション検討中さん
>>4024 通りがかりさん
子供が走り回われ、ゆっくりお弁当が広げられる広場をお聞きしたところ、「上坂部西公園」を教えて頂きました。少し遠くは感じられましたが喧騒から離れ良い公園でしたので、ファミリー層にはいいねと話していたのですが、他に”駅周辺”にございますか?
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4029
名無しさん
何でも揃う大阪に比較的アクセスしやすいとなれば、西宮北口へわざわざ出ることってありますか?
同じ各駅停車駅なら、より梅田に近い駅(その分駅からやや離れる事にも妥協)と比較している人もおられますか?
こちらの野村のマンションは駅1分、階下に商業施設が魅力ですが。
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4030
eマンションさん
一年間、実際に生活して感じるのは、ここは、子育てからも解放され、時間も経済的にも少し余裕があり、毎日をのんびりと過ごせる方には凄く便利で、コンシェルジュに相当するスマイルサポーターさんによる管理も結構行き届いていて私的には最高かと思っています。
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4031
匿名さん
向かいの商業施設が建て替わるとかの計画はないんですかね?一体的に再開発すればかなり印象は変わったかと。欲を言えば駅舎も。
良く言えば新旧が降り混ざった駅前、悪く言えばマンションの真新しさだけが悪目立ちして他の建物の古さが際立っている感じ。ロータリー付近もなんか暗~い感じのする第一印象でした。ま、年配の方には便利でさえあれば良いのかもしれませんが。
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4032
マンコミュファンさん
尼崎なら武庫之荘、JR尼崎、阪神尼崎と出てるみたいですが、阪急沿線なら塚口ですし、阪神尼崎は治安が良くないですね。。
JR尼崎はここ数年発展してるのでいいと思います。
大阪神戸にアクセス早いのはJR尼崎ですね。
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4033
名無しさん
4~5世帯程度の親戚が集まった時や男女の友人(10人程度)が遠方から来訪した時などに宿泊してもらえる部屋やもしくはマンション近くに宿泊施設はありますか?
既にお住まいの方、来客者の宿泊対応や駐車スペースはどう確保されてるのでしょうか?
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4034
マンション検討中さん
塚口だったら阪急塚口よりもJR塚口の方がよいという書き込みをみると、時代は変わったなとおもう。以前なら考えられなかった。JR塚口は周り何もないし、電車の本数もロクになかったからね。
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4035
匿名さん
>>4034 マンション検討中さん
実際にはどこかへ行くのはJRの方が何かと便利だったりするから実生活に電車を頻繁に利用するならJR塚口が良いかもしれない。
昔ながらの塚口が好きなら”阪急”に拘る人はいるかもしれないが、土地勘の無い人がパッと両駅に降り立った時にどちらの街並がより良い印象を受けるかと言えば一目瞭然。特に今のJR塚口側はファミリー層にはウケる雰囲気をもっている。
誰かも書いてるけど、阪急塚口はもう少し一体的に再開発すれば良かったという意見に激しく同意せざるえない。
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4036
口コミ知りたいさん
>>4035 匿名さん
JR宝塚線の普通停車駅からどこ行くんですか笑
梅田と三宮行くには阪急で十分だし便利ですかねー
確かに新大阪だけはJRで行くかもです。
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4037
匿名さん
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4038
マンコミュファンさん
>>4037 匿名さん
J塚は一本南のピッコロ通り歩くといいですよー
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4039
匿名さん
JR塚口の築浅物件、プラウドシティ塚口と見比べるとやはりプラウド阪急塚口駅前は割高感が否めない。
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4040
匿名さん
4033です。
これだけの規模のマンションで宿泊してもらえる部屋は1つも無いのでしょうか?
周辺にもGoogle mapで宿泊施設らしいものがみつからないのですが、そうなると駅を移動しなければならないのでしょうか?大阪や神戸まで出てもらわないといけないのでしょうか?どなたかご存知ないですか?
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4041
マンション掲示板さん
大規模マンションだから宿泊できる部屋があるっていう理屈はよくわからないけど、このマンションに外来者が宿泊できる部屋はありませんよ。宿泊部屋を維持するコストが割に合わないのが理由だと思う。まぁ駅も近いし三宮なり大阪なりに泊まったらいいと思いますが。
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4042
匿名さん
>>4041 マンション掲示板さん
最近のマンションでは来客用の部屋が確保されてるマンションを何物件かありまして、個人的には共有施設で利用頻度がありそうで良いなと。連泊してもらう時や重い荷物を持ってわざわざ大阪や神戸まて戻ってもらうのはやや意図するところではなく、せめて近隣に宿泊出来ればと思ったのですが。
駅前物件で好印象なのですが、もう少し他を探すことにします。返信、有難うございます。
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4043
通りがかりさん
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4044
匿名さん
>>4043 通りがかりさん
4041です。
こちらのマンションからですとJR尼崎までタクシー(自家用車で来訪する親戚にはok。ただ来訪時にマンション内に駐車出来ればなお良しです。宿泊ほど重視しませんが)を使っての移動になると思われるのですが、それはそれで来客者に勧め辛いです。やはりこちらの物件ですと手荷物の問題はありますか、大阪に一旦出ざるをえないかなーっと思います。せめて西宮北口の駅前にでも宿泊先があれば良いのですけど。
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4045
評判気になるさん
宿泊施設あるマンションでも10人泊まれるような部屋はそうそうないと思うよ?
どうにしろその人数なら外部のホテルになるね。
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4046
通りがかりさん
>>4045 評判気になるさん
4033さんはマンションについているゲストルームを過大評価していらっしゃるのかもしれませんが、ツインルームが一般的でしょうね。連泊は原則できない規則のところもあるようですし。
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4047
マンション比較中さん
マンションの共用施設の中でゲストルームが一番ありがたいかも。
両親や兄弟、友人が泊まりに来た時に本当に便利ですし喜ばれます。
何よりも、かさばる来客用の布団や枕を用意しなくてもいいし、それらを保管する必要もないので省スペースにもなります。
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4048
評判気になるさん
駅近くのどこかまとまった土地をホテル用地にするのはどうなんだろう?大阪駅からかなり歩くようなビジホよりかは塚口駅前からなら大阪、西北、三宮にも電車1本で出れるわけでニーズがあるような気がします。土地代も市内の1等地よりは安いだろうし。
宿泊施設がマンションや駅前に無いのは確かに人が来たときに欲しいと思います。
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4049
周辺住民さん
>>4048 評判気になる
ここがマンションでなくホテルになってれば最善やけど。
ホテルなら後の経営の問題があるがマンションなら売り逃げでOK。
リスクはバブル期に高値掴みする買い主が負担するので問題なし。
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4050
周辺住民さん
>>4040 匿名さん
最近発売されたパークホームズ伊丹稲野ガーデンスクエアではゲストルームが用意されているはずです。
コチラのプラウド物件は阪急の神戸本線というアドバンテージがありますが、稲野の大型物件は支線ながらJRとの阪急の複数路線がより身近で使い分けし易く、大型人気商業施設も近接する違ったメリットもあります。価格も阪神間ではかなり抑えられているので人気を博していますので、並行して検討されてみるのも良いかもです。
プラウド塚口駅前を検討出来る予算であれば、一回り大きめの部屋や余剰資金を他の住関連費に当てる事も可能になってきますしね。
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4051
匿名さん
>>4043 通りがかりさん
あそこは穴場!?なんですよねw♪
大阪駅から僅か5分でつくJ尼駅から屋根付きデッキで直結してるから超絶ラクちん! 半日自宅にお招きして、後の京都、大阪、神戸観光ではヴィスキオを拠点に動いてもらうのが私もお勧めです。
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4052
マンション検討中さん
>>4050 周辺住民さん
他の物件を出すなら稲野より十三ジオの方が質問者さんには向いてると思うけどね
十三もゲストルームはあるし、周辺にホテルも複数あるし
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4053
検討板ユーザーさん
>>4052 マンション検討中さん
あんな便利な十三駅のしかもタワマンでここと同じ金額で手に入るものなんですか??
坪単価どの程度なんでしょうか?
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4054
マンション掲示板さん
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4055
マンション検討中さん
>>4053 検討板ユーザーさん
タワマンだから方角と階層で単価はピンキリ。
ここの坪単価と大差ないような部屋もある。
定借だから好みは分かれるけど、伊丹駅まで出ないとホテルがない稲野よりは使い勝手がいいっていう意味で挙げただけだよ。
ただ、個人的にはホテルや共通施設の有無だけでマンション選択の幅狭めるのは勿体無いと思うよ。
来客なんて頻繁に来るものでもないですし。
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4056
通りすがりさん
ファミリー層には稲野の物件の方がウケは良さそうな気がする。
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4057
評判気になるさん
ファミリー向け希望なら最初からここ検討してないのでは
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4058
通りがかりさん
>>4055 マンション検討中さん
伊丹シティホテルはもう閉業したけどね。猪名寺からならJR尼崎のヴィスキオが便利よ。最後の2行は同感です。
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4059
匿名さん
立地と価格のバランスの良さで絶賛され続けられていたJR尼崎駅のクラッシィハウスが完売に至ったようです。なにかと同規模、ほぼ同時期販売されていたこちらのマンションと比較される事が多かったですがなんとか早く完売に漕ぎ着けないものですかね。
選択できる戸(部屋)が減れば減るほど売れ行きの勢いが落ちてくると思うので、何か起爆剤になるような販売策が必要なんじゃないでしょうか。
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4060
評判気になるさん
>>4059 匿名さん
阪急の支線ながら近隣で新しく発売された大規模マンションも今どきの不動産相場からは価格が抑えられ、こちらより2線の使い勝手は良い&大規模商業施設近くというメリットを打ち出していることで人気の様子。
新手で次々と魅力のあるマンションが登場してくるし、竣工から1年以上も経った今、新しさという箔はどんどん落ちていく一方。
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4061
マンション検討中さん
阪急塚口は時代の流れに取り残された感はあるね。昔なら塚口さんさんタウンでもすごかったんやけど。
逆にJR沿線はにぎやかになった。
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4062
匿名くん
このマンション、1・2階に入居しているテナントがショボ過ぎない?
本当に使えないお店ばかりだなぁと思う。
再開発が進むか怪しげだし、駅北側は更にゴミゴミしている。ダイエーもパッとしないし。
本当に中途半端なマンション
売れ残っているんじゃない?
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4063
口コミ知りたいさん
>>4059 匿名さん
そりゃアッチはJ尼の駅近物件だから、普通に考えれば地縁が塚口にあるわけでもなければ便利なクラッシイにお客さんはもっていかれると思う。
価格も巷の話では安かったみたいですし。そもそも阪神間で沿線を乗り比べてみたらわかるけどJRの便利さはピカイチ。
4062 匿名くん
同感ですね。とにかく南側このマンション周りだけがキレイになった程度で・・・せめてデッキすべてをやり変えるくらいはしようよって感じ。北側に至ってはもう仰る通り!よっぽど隣の武庫之荘の方がまだ落ち着いてますよね。
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4064
検討板ユーザーさん
ホームページみると先着順で24戸とありました。
あと24戸で完売、といったところですかね。
気になったのは駐車場が88しかないので、もう埋まってしまってるのではないかと思いました。
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4065
評判気になるさん
>>4064 検討板ユーザーさん
「最終期」との記述がないのであくまでも今回売出し分の残戸数ってことではないんですかね?現段階で24戸残にしては選べるプランもまだ多いのかなと思います。
今後は所謂”不人気部屋”がどんどん売れ残っていき、販売ペースはさらに落ちると思います。
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4066
マンション掲示板さん
阪急よりJRが便利??前回の台風の時なんかJRはすぐに止まるし、ライフスタイルが違うなら仕方ない。
ここ、なんだかんだ、ケチをつけられてるけど、賃貸みても明らかに相場より高いし、資産価値も高いと思う、正直住めるなら一度住んでみたいかな、住めないのが現実だけど。
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4067
通りがかりさん
>>4066 マンション掲示板さん
ケチをつけてるのはどちらだろうか?
と言うよりもJRが阪急よりも便利なのは事実。ま、茶屋町周辺近くなど限られた場所への往復なら阪急が便利とも言いたくなるのだろうが、一般論ではJRの便利さには足元にも及ばない。
元々の販売価格が周辺相場に比べて驚くほど高かったのだから賃貸相場は必然的に高くしない他より厳しい状況。今はまだ築年数が浅く、駅近立地なのだから貸主有利に動くだろうが、本当に資産価値があるかはまだまだ未知数。
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4068
マンコミュファンさん
>>4066 さん
>>4066 マンション掲示板さん
市内の物件などを見ていても資産価値のありそうな物件は早々に完売にたどり着いている。ここは建物完成前どころか1年の月日が経っても未だに宣伝広告して販売を継続している状況。
購入出来る人は沢山存在してるのにもかかわらず、未入居の物件で実物見学もできる物件が長らく売られている状況で、しかも周辺相場より高いとされている物件が資産価値か高いと断じるのは如何なものか。
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4069
匿名さん
>>4066 マンション掲示板さん
中古価格はどうしても近場のマンション価格に引っ張られるので、新築価格が高過ぎると例え駅前物件でも資産価値という側面ではネックになるだろう。
逆に駅前という立地なので周辺相場と同程度なら強みが発揮されるかと思います。
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4070
eマンションさん
>>4068 マンコミュファンさん
そりゃ戸数多いんだもの。竣工前に完売しないのは珍しくもないよ。
あれだけ大人気だったクラッシィハウスも棟内モデルルームやってたし、完売したのはつい最近じゃん。
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4071
eマンションさん
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4072
マンション掲示板さん
なるほど、やはりライフスタイルが違うのか。
電車利用なら今や開発著しい梅田、西は三ノ宮、西北ガーデンズ、たまに京都なら烏丸、河原町で、ここ何年JRには乗ってないな。
阪急駅前徒歩1分がまさに差別化され安定した資産価値なの、まさか10年後、ここが駅から徒歩10分になるなら^_^^ 未知数かも。
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