神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 南塚口町
  7. 塚口駅
  8. プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-09-12 22:51:37

平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/
塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

[PR] 周辺の物件
ブランズ都島
リビオ上町台 パークレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2301 検討板ユーザーさん

    買う気もないのに一人何役も使い分けて、JRや阪急や尼崎のネタで荒らす人もいるので大丈夫ですよ。批判的な意見を言うと、買う気がないんじゃなくて買えないから妬んでるんでしょ?と言われるだけですから。

  2. 2302 購入経験者さん

    >>2301 検討板ユーザーさん
    妬んでるんじゃなくて、病んでるじゃん、おまえ。
    もしかして実は10代のガキとかじゃないの?
    社会人の香りがせん。
    ま、調べようもないけど。
    購入者はこんなとこ見てねえよ。

  3. 2304 eマンションさん

    >>2302 購入経験者さん
    さすがに飽きた。
    落ちます。( 'ω')

  4. 2305 検討板ユーザーさん

    >>2302 購入経験者さん
    おそらく統合失調症なのでスルーが1番です。
    気の毒ですが現実では誰からも相手にされず、ここ荒らして構ってもらうことが唯一の生きがいなんでしょう。

  5. 2307 検討板ユーザーさん

    結局売れてないん?尼崎のイメージがあかんのかな。
    立地良くても賃料と見合ってない価格設定で、金に余裕があっても塚口好きくらいしか買わへんのやろうな。

  6. 2308 マンション掲示板さん

    >>2307 検討板ユーザーさん
    8/8からマンションサロンを1ヶ月弱閉めるってことは野村不動産的に売上順調と考えているのでは?焦ってたらこんなに休むはずないですね

  7. 2309 マンション掲示板さん

    準特急幕の目撃が話題になり、来春のダイヤ編成で阪急塚口が特急停車駅になる構想がますます現実味を帯びてきた。
    正式発表されたら野村の事だからさらに値上げするんだろうね。
    周辺相場も上がるだろうし地元民としては嬉しいような複雑なような。

  8. 2310 名無しさん

    そうか、最終販売を塚口駅準特急停車駅に格上げとプレスリリースまで待つつもりなのかな。

  9. 2311 検討板ユーザーさん

    ここは阪急や市と組んで開発込みの物件だから未公表の情報を野村が知っていても全然おかしくない。
    阪急は列車種別が多すぎる。
    稼働率の悪い通勤特急を無くし、今の特急ダイヤに塚口含めて準特急とするんやろうね。
    そして有料指定席専用列車を新たに特急とするのか。JRに対抗して梅田、西北、三宮のみ停車のような直通特急を特急とするのか。
    楽しみやな~

  10. 2312 検討板ユーザーさん

    年寄りは別にして、通勤通学や仕事に便利というならJR沿線の方がいいと個人的に思います。
    JR尼崎やJR立花やJR塚口の新築マンションと比べても高いのは、尼崎内では阪急塚口の地価は高いからですか?

  11. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイド甲子園口
    サンクレイドル塚口レジデンス
  12. 2313 マンション検討中さん

    阪急西宮北口、jr西宮、阪神西宮などの感覚と似てるのではないでしょうか。

  13. 2314 マンション検討中さん

    尼崎市JR駅周辺は工業地域が近いんだよね
    利便性に振り切ってJR尼崎ってのはありだけど立花とか塚口は嫌だ
    ずっと住むなら住宅街の阪急武庫之荘か商業地域の阪急塚口がいいかな

  14. 2316 評判気になるさん

    JRはよく止まるし交通利便性で言うなら難波にも梅田にも神戸にも乗り換えなしていける阪神尼崎が最強だと思う。
    まぁ阪急も十分便利だし環境や生活利便性まで考えたら尼崎に住むなら阪急塚口一択ですかね。

  15. 2318 匿名さん

    塚口一択って、きっと現在、塚口住まいの塚口ラブの人なんだろうけど....塚口一択なんてあんまり聞かないフレーズで少しビックリです(笑)

  16. 2319 通りがかりさん

    >>2318 匿名さん
    質問に対する回答をした場合の話しかと…

  17. 2320 検討板ユーザーさん

    アマということを気にしなければ便利で住みやすくて大阪市内より安いというので、他からも集まってきたと思いますが、阪急プラウドは高いので地元愛が強い人が中心でしょうね。
    わざわざアマにこの値段出して住もうかっていう関西人は少ないと思います。

  18. 2321 通りがかりさん

    また、なんかおるぞ、阪急塚口荒らしが湧いてきた。

  19. 2322 eマンションさん

    ここはもちろん他の良物件にしても阪急塚口に住むにはこのくらいの金額を出せないと残念ながら住めないのが現実だよ。
    妬んでないと言い張るのは自由だけどいくら文句を言おうが安くはならないので、さっさと阪神やJRの工場地帯を検討した方が賢明だと思うよ。

  20. 2323 検討板ユーザーさん

    尼崎以外の人が尼崎に住むのは勇気がいる事を、地元の人はよくわかっていないと思う。

  21. 2324 検討板ユーザーさん

    マンションというより親や知人や同僚に尼崎に住むことをまずどう思うか聞く。

  22. 2325 検討板ユーザーさん

    一瞬顔が曇るけど、アマでも塚口や武庫之荘はいいんじゃないと言う。

  23. 2326 評判気になるさん

    >>2322 eマンションさん
    買えなくて妬んでるのではなくて、良いマンションだと思うけど尼崎に住む事に勇気が出ないんです。

  24. 2327 尼崎市民

    尼崎市は不思議な都市ですが実は大変便利な都市なんです、名神高速道路が近く、JR、阪急、阪神の私鉄が通り、物価も安く、コストコがあったり、阪急塚口には芦屋や西宮のセレブ御用達であるあのイカリの本店があったり、こんな便利なエリア、尼崎市民だけで利用させて頂きます。

  25. 2328 eマンションさん

    塚口とは言えど尼崎アドレスにそこまで抵抗ある人は諦めた方がいいかもしれませんね。
    同価格帯以下で駅近あれば大阪や西宮なら阪神沿線かJRの工場地帯。
    人気駅だと駅から15分以上離れた場所になってしまいます。
    結局何を優先するかによりますけど、10月からまた大幅に建材費上がるのでどこ買うにしても早い方がいいかも知れませんね。

  26. 2329 検討板ユーザーさん

    西北なら徒歩1分と言わずともせめて5分以内であればなぁ。
    資産価値は同じ駅距離なら西北の方があるだろうけど、住むなら徒歩3分圏内で完結する阪急塚口の規模が1番理想的なんだよね。
    スーパーに関しても毎回アクタやガーデンズまで行くのもめんどくさいイメージ。

  27. [PR] 周辺の物件
    ジェイグラン尼崎駅前
    サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
  28. 2330 評判気になるさん

    同じ尼崎でも、立花のワコーレや武庫之荘のジオと比べて値段が際立つ。JRプラウドは安くしすぎ、JR阪急プラウドは高くしすぎか。

  29. 2331 マンコミュファンさん

    伊丹市から塚口に引越ししてきたけど、駅に近くなって通勤が楽になったぐらいにしか感じてなかった。
    勇気の意味がよく分からない。なんだろう?

  30. 2333 検討板ユーザーさん

    >>2332 匿名さん
    個人の価値観なので何とも言えないですが、弱すぎることはないと思います(強すぎもしない)
    また西北、J尼はもし新築が今後でてくるならここよりも坪単価高いと思いますよ(西北なんか中古・徒歩10分以上で坪単価270とかですし)
    西北で大規模な土地習得情報もないから、そもそもマンション建つのかな?

  31. 2336 検討板ユーザーさん

    >>2335 匿名さん
    西北、J尼、阪尼、阪急塚口の4駅の中で駅力が弱いと言うことですか?それならおっしゃる通りだと思います。
    私が言いたかったことは、阪神間で見たときに阪急塚口はソコソコの駅力があるということです。すいません。

  32. 2337 通りがかりさん

    駅前から、地下へ降りる開放的な階段も出来てきましたね。
    駅近だとか、色々他物件の話が出てますが
    ココの、ほぼ完成した姿を観て、正直、他所と比べれない絶対的な存在感と魅力を感じてそれを認めざるを得ないのは私だけでしょうか。
    ここに住める人は羨ましいです
    あの手この手でけなしたがる気持ち分かります、欲しくても、私には買えないですから。

  33. 2338 匿名さん

    ココはプラウド阪急塚口駅前マンションのスレです。
    私的には駅前1分で、かつ、その駅が多少なりとも魅力的な駅かが重要で、そこに、乗降客数が多いランクはなんの意味も持ちません。
    因みに、阪急芦屋川駅前1分にこのマンションが建ったなら絶対欲しいです、駅の利用客は少ないですが。

  34. 2339 マンコミュファンさん

    人によるかもですが、梅田にはよく行くけど宝塚は月に1回も行かない方がほとんどでは?
    阪急は沿線の交通優位性ではなく、住環境がウリの路線ですので、梅田・三宮・京都以外へのアクセスを重視される方との棲み分けは終わってる話ですね。
    住環境に生活利便性がプラスされる本物件では指摘は問題にならないと思います。

  35. 2340 マンション検討中さん

    興味ないならわざわざこないので、結局みんなこの物件が気になって仕方ないようですね
    自分も阪急沿線で検討していますので、阪神やJRの物件のスレは全く見ません

  36. 2341 検討板ユーザーさん

    ちなみにほとんどの西北マンションから歩くよりプラウド阪急塚口から電車の方が西北に先に着きます。
    そんなに宝塚に毎日行きたい人にもオススメですよ。

  37. 2342 通りがかりさん

    >>2341 検討板ユーザーさん
    いえてる、京橋に至っては数十年間生きてきて1回しか行った事が無い。

  38. [PR] 周辺の物件
    ジェイグラン尼崎駅前
    リビオ豊中少路
  39. 2343 評判気になるさん

    駅に近いのはいいけど、そんなに歩きたくないのか(笑)健康のためには歩いた方がいい老後も。ここの周辺は散歩するにも快適では無いし公園も近くにない。周辺に店が多くても行くところは決まってくる。そんなに阪急塚口駅前って快適なんでしょうか。それと阪急梅田はJRや地下鉄の乗り換えが微妙に面倒くさい場所にある。独身や若い子無し夫婦は阪急塚口はいいなと思いますが。

  40. 2344 マンション検討中さん

    1階に商業施設があるってことは、
    管理費修繕積立金が他のマンションに比べて高くなりそうですよね…
    みなさんどう思われますか?

  41. 2345 マンション検討中さん

    駅近は資産性とかゴースト化しにくいとか、やっぱり需要があるから選択する面もあるので、歩きたくないとかだけでない気がする。マンション購入の視点がまた違う気がします。管理費はプールとかジムとか温泉がないので特別高いないのでは。

  42. 2346 匿名さん

    健康の為に歩け!と言ったかと思うと、乗り換えが微妙に面倒くさい!と言ったり、どっちやねん!とツッコミたくなります。
    やはり物件の個人個人の評価は、生活環境による住み分けによりますね、例えば、ココの様に阪急神戸線が生活圏の場合、デパートと言えば阪急か大丸です、あまり、というか決して近鉄や三越には行きません、これはデパートの優劣ではないのです。生活圏(日常生活、環境や勤め先、買い物)からなる選択です、どうしても、マンションの選定基準も、価格帯はもちろん生活圏からの選定になるんでしょうね。
    私個人的に狭い範囲でありますがJRや阪神は滅多に利用しないのでココがベストの選択となります。よく考えたら、派遣の方などは都度、都度、色々なエリヤに行くのでしょうね、梅田に出てJRで京橋や地下鉄でアベノやナンバ方面など。

  43. 2348 検討してます

    >>2344 マンション検討中さん
    施設の恩恵も受けますので、資料によると住居部分と施設部分の一部とダブルで管理費を負担するので実際に高額です、私は問題無いと思います。

  44. 2349 評判気になるさん

    阪急梅田は、東梅田、西梅田、淀屋橋方面、姫路明石方面、新大阪京都方面と、どれも微妙に遠いから阪急は不便。やっぱりJRか御堂筋沿線がどこに行くのもアクセスしやすい。時間もかかるし災害の阪急。
    このマンションは駐車場も高いし機械式、マンション周辺と西北と梅田の阪急阪神百貨店くらいで生活する金持ちのマダムとか主婦にはいいかもしれないけど。便利に見えるだけで、そんなに便利じゃない。駅に近いだけ。

  45. 2350 eマンションさん

    >>2347 口コミ知りたいさん
    起点と目的地の問題、わざわざ塚口に来なくていいから。

スムラボの物件レビュー「プラウド阪急塚口駅前」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
シエリア西宮北口 昭和園
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジェイグラン尼崎駅前
スポンサードリンク
ジェイグラン尼崎駅前
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ南塚口
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ南塚口

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸