神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 南塚口町
  7. 塚口駅
  8. プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-09-12 22:51:37

平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/
塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

[PR] 周辺の物件
ザ・ライオンズ西九条
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2151 評判気になるさん

    少なくとも購入した人の大部分は欲しいから買うだけで、こんなとこ見てないだろうけど。

  2. 2152 マンション比較中さん

    あれ。引き渡し9月ではなかったですか?
    遅れたんですか?

  3. 2153 マンション掲示板さん

    >>2152 マンション比較中さん
    現時点の購入者は9月末入居です。これから購入される方が11月入居ということだと思います。

  4. 2154 マンション検討中さん

    そんなに売れてるような感じはしないけど。
    JRは安く売りすぎて阪急は高く売りすぎたんじゃないか。

  5. 2155 マンション検討中さん

    販売数を絞ってますもんね。実態が分かりにくいですね。そもそもまだ建ってないし、計画通りではないでしょうかね。いまだ数を販売してなさそう。

  6. 2156 評判気になるさん

    >>2155 マンション検討中さん

    販売数を絞ってるってことはそれだけ見込み客が集まらず苦戦してるってことになるな。

  7. 2157 マンション検討中さん

    尼崎にしては高すぎましたね。
    立地はいいにしても。尼崎というだけで検討から外す人も多いだろうし。
    強気に出たのか、ただ単に材料費や人件費が高騰したからなのか。

  8. 2158 マンション検討中さん

    買った人が気を悪くしたら申し訳ないんですが、尼崎の3LDKの中古で5,500万以上とか出す人がいるんでしょうか。売る時に苦労しそう。

  9. 2159 通りがかりさん

    >>2158 マンション検討中さん
    売り出しが5500万以上ならちょくちょくありますよ
    以下一例です。実際にいくらで売れたのかは分かりません。
    ●阪急塚口
    サンクレイドル塚口町
    ワコーレ塚口駅前ファーストエンブレム
    JR尼崎
    ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
    アミング潮江(リノベ物件)
    JR塚口
    プラウドシティ塚口マークスカイ(4LDKですが)

  10. 2160 マンション検討中さん

    >>2159 通りがかりさん

    少なくともその辺と比べても尼崎で1番高値がつくのは間違いなさそうですね。
    潮江の好立地にメジャーセブンの新築マンションでも建てばここより高くなるかも知れませんが。
    JR南側のスミフマンションはここと同じくらいなのかな?

  11. [PR] 周辺の物件
    Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
    レ・ジェイド甲子園口
  12. 2161 マンション検討中さん

    ついに尼崎でも良い条件のものは4,500万超える中古ばかりになってきた。新築は高いと言われてた3年~5年前でもお買い得だったかも。売ればタダで住めたみたいになるから。

  13. 2162 マンション検討中さん

    やっぱり立地。阪神間は大丈夫やろ。

  14. 2163 通りがかりさん

    だいじょうぶです

  15. 2164 匿名さん

    さんさんタウンの築44年マンションがリノベ済みとはいえ3000万なんだから、ここも同等以上の価値はあるよね

  16. 2165 マンション検討中さん

    中古3L塚口で6,000万~6,500万で売れますか。
    中古は値崩れしにくいとはいえ、ここはリセール厳しいと思います。

  17. 2166 通りがかりさん

    >>2165 マンション検討中さん
    阪神間でここより便利なマンションの計画がしばらくないので、当面は価値が維持されるのでは?
    利便性がずば抜けてるので、中古で売りに出る数が少なそう(実需向け&ここから引っ越す=生活利便性が下がる可能性高そう)

  18. 2167 マンション検討中さん

    ただでさえ一度ここに住んだ人は利便性から他に移るのはなかなか考えられないでしょうね。
    ましてや価格下げて売ってまで引っ越そうと考える人はいないと思います。
    数年後さらに高値で中古買うなら今新築買った方が得な気がするけど、迷ってます。

  19. 2168 マンション比較中さん

    ピッコロシアターが懐かしい

  20. 2169 マンション比較中さん

    引渡し前完売よりも、高値で売って利益確保して、竣工後も価格上昇が続くと見越してさらに利益見込めるので、今は竣工前完売ではなく、竣工後1~2年後完売が理想らしいですよ。

  21. 2170 マンション掲示板さん

    もう20年くらいは経つ気がしますが、阪急塚口駅の北側にも当時、億ションが建って話題になりましたよね。イカリの前を入った所の。あそこは本当に富裕層御用達マンションですが。
    だから、高価格帯は塚口では真新しい事では無いと思いますよ。
    最近なら駅前のワコーレだって、ブランズだって、6千万円台だった記憶があります。その当時から、プラウドは、さらに高く設定されるだろうとの噂でしたし。
    結局、デベの価格設定でうまく竣工後2年くらいかけて良い感じに埋まって行くんでしょうね。

  22. 2171 口コミ知りたいさん

    やはり阪急塚口が、というよりは万国共通でJR沿線というのは私鉄沿線より少し格が落ちる感は否めないので、単にその辺りでJR尼崎と価格に差が出てるのだと思います。やはりJRは貨物も通るし、なぜか地歴的にややこしいところにも線が伸びていたりするのが背景にあるのかもしれませんね。それは想像ですが。

  23. 2172 口コミ知りたいさん

    >>2171 口コミ知りたいさん
    確かに今住んでる南大阪でも、南海沿線よりJR沿線の方が、同じ市内だとしてもあまり良くないエリアを走ってる感はある。

  24. 2173 契約者

    ショップ部のショーウィンドウといい、かなり全容が見えてきて、圧倒的な存在感ですね!
    当たり前ですが、本当に駅前ですね笑

  25. 2174 通りがかりさん

    テナント決まったのかな?家賃高いだろうからなかなか決まらないね。

  26. 2175 通りがかりさん

    >>2174 通りがかりさん
    モデルルームでは決まっている雰囲気ありましたので大体は決まってるのでは?何が入るか楽しみです

  27. [PR] 周辺の物件
    ザ・ライオンズ南塚口
    レ・ジェイド甲子園口
  28. 2176 eマンションさん

    以前のテナントさん達はここの地権者でもあるから、皆戻ってくるのでしょうかね?写真館や合鍵屋さんとかも?地下にあった蕎麦屋は近所に移転した和菓子屋跡の今の場所からは戻らないそうですよ。

  29. 2177 マンション検討中さん

    最近は不動産価格が上昇して大手企業くらいしか借りれないので、どこの駅前も同じような店ばかりになる。サンサンタウンのような味わいのある店が貴重ですね。

  30. 2178 匿名

    >>2177 マンション検討中さん

    同感です。
    どこもかしこもイオンモールの延長ような薄っぺらい大衆迎合のお店ばかりなので、個性のある出店だと嬉しいですね。地元民としては。

  31. 2179 マンション検討中さん

    テナントによって駅の雰囲気も変わる(駅力)と思うので、スタバは入ってほしい。
    サンサンタウンの有名なパスタ屋さんも入ってほしい

  32. 2180 マンション検討中さん

    >>2179 マンション検討中さん

    個人商店みたいなところは無理なんですよ家賃が高すぎて。結果どこも同じような店になる。
    コロナ禍でもあるので、最近流行りのテイクアウト中心やオシャレフードコート的な店がいい。

  33. 2181 評判気になるさん

    オシャレフードコートって画一的に店舗ラインナップになりがちですよね。その方がイメージは良くなるんでしょうけど、穴場ランキングに躍り出る阪急塚口駅としては堀江みたいなオシャレ店舗が入れば理想ですが、そう都合よくはいきませんよね笑

  34. 2182 マンション検討中さん

    テナントていつ分かるんやろ

  35. 2183 マンション検討中さん

    美容室や不動産屋の情報はあるけど、飲食店とかは全然分からんなー

  36. 2184 評判気になるさん

    いいテナント多かった街ですしね

  37. 2185 通りがかりさん

    スタバさん、JR塚口より阪急のココを押さえないとダメでしょ。
    家主は野村不動産なんだろうね、ただ、家賃が高いか。

  38. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイドシティ千里藤白台
    レ・ジェイドシティ千里藤白台
  39. 2186 マンション検討中さん

    いちいちJR塚口とか出さなくていいから
    ようやく落ち着いてきたのに

  40. 2187 マンコミュファンさん

    とにかくカフェ増えて欲しい。
    塚口はせっかく車要らずの超便利エリアなのに、人口にカフェ数が追いついていない。
    喫茶店じゃなくてインスタに耐えうるようなカフェ。

  41. 2188 マンション検討中さん

    スタバが来るような雰囲気の駅じゃない阪急塚口は。
    マンションだけ綺麗でもガラのいい尼崎って感じ。
    テレビで出てくる尼崎のインタビューは全部そんな感じ。どこまでいっても尼崎は尼崎のイメージ。阪神尼崎のイメージ。
    マンションだけ綺麗でもね。

  42. 2189 マンション掲示板さん

    >>2188 マンション検討中さん
    昭和か!

  43. 2190 通りがかりさん

    たしかに、せっかく燻っていてやっと鎮火したところに燃料を足してしまった様です。
    阪急塚口を「ガラのいい尼崎」と認めつつも「阪神尼崎のイメージ」とわざわざディスって書くところが不自然ですよ
    ディスるならもっと上手くディスらないと。

  44. 2191 マンション検討中さん

    >>2190 通りがかりさん

    ディスってるんじゃなくて、テレビの構成上は尼崎のイメージを街の人に聞いて、いわゆるアマという感じにしている。
    でも最近は尼崎は住みやすい街なんですという作り。
    尼崎の人以外は、阪神尼崎のイメージなんですよ尼崎といえば。出来れば住みたくないとか残念ですが。

  45. 2192 マンコミュファンさん

    >>2188 マンション検討中さん

    すっぱいブドウ。

  46. 2193 周辺住民さん

    >>2192 マンコミュファンさん
    吹き出しました笑
    なんという的確な例え笑

  47. 2194 マンション比較中さん

    それ言っちゃ、ムサコマダム御用達の武蔵小杉の高級タワマン群だって川崎市だよ。
    でも一億以上するよ。
    購入者の平均年収1200万だってよ。
    要は、買いたいか買いたくないか。その上で買えるか買えないか。

    とにかく尼崎だからと持ち出して馬鹿にする層は、知能と経済力の貧困さ故にブーメランで自爆していると言わざるをえないね。
    塚口に住んでいる人間として不愉快だし、私はそうして他の地域をさげすむ行為を軽蔑する。

    私は長年塚口に住んできたので、こんな好立地で便利なマンションはもうないと思うし、可能なら欲しいが予算的に届かない。
    それは仕方ない。

  48. 2195 匿名さん

    また買えない人たちのひがみが出てきたようです。
    上記のどなたかの、「すっぱいブドウ」の例え、秀逸でした。そんな輩はどうでもよくて、
    とにかくこの3ヶ月くらいは、いかに支払えるものかの算段の日々です。
    このチャンスを逃したくない。こんな好物件!
    資金調達のため実家の空き家を始末すべきか等、いろいろ頭を巡ります。
    退職金で完済できるのか。。

  49. [PR] 周辺の物件
    シエリア西宮北口 昭和園
    シエリア西宮北口 昭和園
  50. 2196 マンション検討中さん

    駅前に木が植えられてタイルも貼り替えが始まってた。スペース広くなって雰囲気変わってる。いまは端っこだけ。自転車無くなったらもっと良くなりそう。

  51. 2197 匿名さん

    まもなくですね。

    1. まもなくですね。
  52. 2198 通りがかりさん

    これマンション?レベルが違いすぎ、めちゃくちゃカッコイイやん。

  53. 2199 評判気になるさん

    確かにこれは欲しくなるわな。
    ここは結局一期から値段変わってないのかな?

  54. 2200 匿名さん

    デザイン最高ですね
    駅直結でなんの不便もありません
    この価格で買えることが恵まれています

スムラボの物件レビュー「プラウド阪急塚口駅前」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
ユニハイム エクシア宝塚駅前
ウエリス西宮甲東園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ南塚口
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リビオ豊中少路
スポンサードリンク
ブランズ都島

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸