神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 南塚口町
  7. 塚口駅
  8. プラウド阪急塚口駅前ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-09-12 22:51:37

平成28年8月現在の情報源は野村不動産ホールディングスの会社説明資料のみです
マンション単体の公式発表があれば順次テンプレ追記を依頼して下さい

情報源:
野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明会資料
http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf

売主:野村不動産 https://www.proud-web.jp/kansai/
施工会社:
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社 http://www.nomura-pt.co.jp/
塚口さんさんタウン:http://www.sunsuntown.com/

物件概要
交通 阪急電鉄神戸本線塚口駅徒歩1分、阪急電鉄伊丹線徒歩1分、JR西日本福知山線徒歩13分
総戸数 338戸
竣工 平成33年 2021年

所在地:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他(地番)
間取り:1LDK ~4LDK
面積:45.43m2 ~ 115.59m2

[スムラボ 関連記事]
【兵庫】「プラウド阪急塚口駅前 阪急沿線成約戸数No1 駅前商業一体開発の価値「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/29079/
今買うとしたらどうするか!?紅白歌合戦2023に向けて【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/92360/

(物件概要を追記致しました。7/3 管理担当)

[スレ作成日時]2016-08-24 09:17:06

[PR] 周辺の物件
ジオタワー大阪十三
ザ・ライオンズ西九条

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2101 評判気になるさん

    阪急塚口でこんなに高額というのもビックリですが、駅近の新築マンションも数が減ってますからね。

  2. 2102 匿名さん

    >>2101 評判気になるさん
    ん!?最近の駅近人気のせいで郊外物件とか徒歩10分以上の物件より駅チカ物件の方が増えてる気がするのは私だけ?市内でもそれを意識したマンション物件が多い気がする。
    郊外で言えば、確かここの計画が立ち上がった頃には摩耶駅でも販売あって大人気だったみたいだし、阪急京都線の総持寺とかも駅前にあったような・・・。

  3. 2103 評判気になるさん

    さすがに下記の調査結果見ると、このマンションで東京23区近郊並みの値段は高いなという印象。

    そんなに価値あるの?

    エリア別では、東京23区が8091万円(前年同期比0.6%増)、東京都下が5418万円(0.6%増)、神奈川県が5343万円(1.7%減)、埼玉県が5887万円(19.4%増)、千葉県が4727万円(4.2%増)だった。超高層マンションの販売で埼玉県の平均価格が大幅にアップしている。

  4. 2104 マンコミュファンさん

    低金利や減税や親からの贈与やパワーカップルで高いマンション買える人いそうだけど、払えないという人が今後多く出てきそう。私は大企業サラリーマンで1,000万は年収超えてますが、ローンは組めても怖くて自分の年収の4倍以上は買えないです。ペアローンにすると離婚や病気が心配。

  5. 2105 検討板ユーザーさん

    >>2104 マンコミュファンさん
    間取りにもよるけどファミリータイプ買うには1,500くらいはないと厳しいかもね。
    あなたの年収4倍やとクラッシーすら買えないので中古で検討するしかないですね。

  6. 2106 マンコミュファンさん

    >>2105 検討板ユーザーさん
    そうですね。一人でローンは組めても、せいぜい年収の4倍くらいまでの身の丈に合ったところがいいと思ってます。
    中古でこんな高いところは絶対に買いませんが。

  7. 2107 評判気になるさん

    >>2103 評判気になるさん
    私は首都圏も物件見てますが、このマンションよりも首都圏の方が坪単価高いですよ。比較にならないです。首都圏で坪単価300万以下の新築マンションなんかほとんどないです。
    (晴海フラッグ、幕張ベイパーク、ブリリアシティ石神井公園アトラスくらい)

  8. 2108 マンコミュファンさん

    >>2107 評判気になるさん

    もはや庶民は買えない値段ですね。ペアローンでもキツイ
    。元々資産のある方しか無理。頭金無しのフルローンで7,000万とか8,000万なんて考えただけでも寒気がします。
    低金利なので貸してはくれますが、やはりローンは年収の4倍くらいまでが心配なくていいです。

  9. 2109 検討板ユーザーさん

    >>2108 マンコミュファンさん

    年収1000万くらいでも頭金2,3千万入れれたら4倍くらいで抑えられるけどね。
    フルローンだと阪神沿線か工場地帯なら築浅中古買えるかもですが。

  10. 2110 通りがかりさん

    親サポートなしで頭金3000万出せる人が年収1000万って事は無いでしょう、流石に。

  11. [PR] 周辺の物件
    ザ・ライオンズ南塚口
    ジェイグラン尼崎駅前
  12. 2111 マンコミュファンさん

    年収1,000万って現実的に10%もいませんけど、そんな人でも立地の良い新築マンションは購入が難しくなってますよね。パワーカップルで1,500万とかじゃないと。

  13. 2112 マンション検討中さん

    ここまで新築が高騰すると、欧米みたいに中古をリノベして差額で他の事した方がいいと人も増えるだろう。もはや都市部の新築マンションは普通のサラリーマンじゃ手が届かなくなってる。ローンで7,000万8,000万なんて気が遠くなる。

  14. 2113 マンション検討中さん

    7,000万のローン35年に設定したケースです。たとえば、「返済期間35年、金利1.2%」の場合、毎月支払額は20万4,192円であり、年間返済額は「245万304円」となります。
    この返済額の負担率を25%以内に抑えるためには、「980万円以上」の年収が必要となります。一方、同じ金利でも返済期間を20年に縮小しようとすると、「1,580万円以上」の年収が必要となります。
    実際には適用される金利などによって、支払額が異なるものの、おおまかな目安としては1,000万円以上の年収が必要であると考えられるのです。

    プラス毎月のランニングコストもあるし、このマンション買える人は選ばれた人ですね。ただ一生住むつもりなら、この値段ならライフサイクルに合わせて賃貸の方が良い気がします。

  15. 2114 匿名さん

    >>2113 マンション検討中さん
    塚口駅にしては高すぎるって話じゃないのか?
    市内に建ちまくっているタワマンの価格、知ってる?
    ここの住人が選ばれた人って。。。苦笑

  16. 2115 マンション検討中さん

    中古のリノベでも中古物件も価格上がってるから、リノベ費用プラスすると、結構いいお値段になる可能性もありそうな。

  17. 2116 通りがかりさん

    >>2114 匿名さん
    つまり、市内タワマンのようにあからさまではないものの、もはやここは塚口といえども平均的な収入層が買えるマンションではないという事ですよね。都市圏、近郊のマンションは全国的に値上がりの一途ですね。

  18. 2117 マンション検討中

    >>2114 匿名さん

    そうですよね。
    尼崎にしては高過ぎるだけで大阪市内と比較すれば別に高くない。
    ここより高いタワマンもポンポン建ってますし。

  19. 2118 匿名さん

    >>2113 マンション検討中さん

    >>このマンション買える人は選ばれた人ですね。

    ↑コレがいけない。選ぶのは君じゃないんだし。
    場が荒れるので大人なら言葉を選んだ方がイイですよw

  20. 2119 マンション検討中さん

    尼崎だから塚口だからとかいう時代でなく、これからの都市部、駅近マンションの価格はこういう基準になっていくでしょうね。
    土地という、もう無いパイの奪い合いですからね。
    東京でなくとも都市近郊の駅近にはもう庶民は住めませんよね。。

    ここを選べる人は正直羨ましいです。
    羨んでも仕方ないので、私は駅近は諦めて多少不便でも身の丈に合ったものを探しています。

  21. 2120 検討板ユーザーさん

    大阪市内人気エリアの駅近だとほとんどがタワマンになってくるだろうから、板マン派の人にはいいと思いますよ。
    昨今のマンション相場考えるとここも割高だと思わなくなってきた。
    いくら高い高いと嘆いても仕方ないしね、

  22. 2121 マンション検討中さん

    高いもなにも駅近の新築だとこの値段でしかない。
    ただリセールと中古との比較で考えた時に二の足を踏む。そこまでして買う物件なのかと。中古になった時に70m2で6,500万~7,000万で買い手がいるのだろうか。結果、築浅数年で5,300万~5,900万くらいになりそう。

  23. 2122 通りがかりさん

    毎日通りますが、目隠しも外れて迫力ありますね。
    まさにランドマークですね。

    1. 毎日通りますが、目隠しも外れて迫力ありま...
  24. 2123 評判気になるさん

    >>2119 マンション検討中さん
    しきりに選ばれただの選べるだのを連発していますが、価格での線引きでそう仰るならそれこそ東京の都市近郊の駅チカ物件はどこでも無条件で「羨ましい」ってことですよね?そんなのおかしくない?

    そもそも東京とその近郊とは人口規模も異なるし、そこを基準に「塚口」のようなマイナーな駅の物件と同列で語るのにはかなり違和感あると思います。

  25. 2124 マンション比較中さん

    >>2121 マンション検討中さん
    私もそう思うんですよねー。万一売却することになった場合はその中古価格は周辺相場にかなり影響されますよね。そうなると今の新築価格で購入した場合、飛びぬけて塚口で高く販売されている今の価格が仇になって返ってきそうな気がしてなりません。堅調に相場が騰がって、今以上の価格帯で販売される物件が新たに登場すれば、良いのでしょうがここほどの規模で駅に近い物件が今後出にくいということ、それに2121さんが仰るように新築と違って中古で今の価格帯で買おうと思う絶対数が少ないような気がします。やはり資産価値というよりは駅チカの生活便を「定住」して恩恵を受けたいって人が選ばれるマンションなのかもしれませんね。

  26. 2125 マンション検討中さん

    便利だし、定住しながら資産運用として長期的にもついい物件と思いました。

  27. [PR] 周辺の物件
    ザ・ライオンズ西九条
    クレアホームズ フラン天王寺駅前
  28. 2126 口コミ知りたいさん

    マンション値段が20年前の倍くらいになりつつあるのに、日本人の給料が増えてないんだから買える人が限られるのも当然ですね

  29. 2127 匿名さん

    「買える人が限定される」となると塚口という幾分マイナーな駅だとやはり弱含みで推移する可能性がある。

  30. 2128 マンション検討中さん

    >>2127 匿名さん
    それだからリセールが若干心配です。
    手放さないといけなくなった場合にすぐに売れるかどうか。

  31. 2129 通りがかりさん

    色々な意見がありますが、ココは尼崎なのに価格帯も高くて、ましてや維持費も高い、でも、新築物件としてある一部からは支持され、確実に需要があるんですね、不思議です。
    デベロッパーも慎重にマーケット調査したはず、そして、確実に需要があるからこそ約400戸ものマンションを供給したんだろうから。
    なんとなくだけど、まもなく出来上がる現場を最近見ましたが、確かに迫力もあって個人的な意見ですが風格さえ感じました。

  32. 2130 マンション検討中さん

    万が一の場合、円安により、海外投資家が買ってくれるでしょう。。金融緩和継続、インフレによりマンション価格はさらに上昇したとすると、タイミングが合えば買うべきでは。このマンションは阪急沿線で開発中の梅田と三宮まですぐで関西では非常にいい立地。しかも駅近。周辺地域のマンションは正直高くて買えないし、ここは開発区で期待感もある。確かに高値づかみかもしれませんが、阪神尼崎でも倍近く不動産価格が上昇しているようなので、尼崎だからという理論は今あまり有効では無いかもしれない…

  33. 2131 マンコミュファンさん

    というか、知り合いだけでも塚口町一丁目富裕層エリアの豪邸を売りに出してこちらを買って引っ越してくる家族が2組いる。やはり、子育て終わってもう大きな家は要らないから、売った資金で一括でこのマンション買ってる。このような、ローンを組まない層も結構流れて来てると思います。やはり塚口の人は塚口が好きだからね。一緒に発展してきたから。

  34. 2132 検討板ユーザーさん

    尼崎にしては高いとか言ってる人は勘違いしてる。
    尼崎だからこの価格で済んでる。
    アドレスが大阪市内ならこの値段では済まない。
    スーモで塚口の中古物件も軒並み上がってる中、プラウド阪急塚口が中古になった途端安く買えるとはとてもおもいませんけどね。

  35. 2133 マンション検討中さん

    >>2132 検討板ユーザーさん
    需要と供給だから、中古でここだけがいきなり安くなる事はないと思うけど、需要がなければ安くなる。

    JR塚口を出すと荒れるから微妙だけど、築浅のわりに20%上がってる。3LDKで4,000万→4,800万くらい。
    オリンピック過ぎたら下がるという人も多かったけど、下がるどころか新築は阪急塚口みたいに庶民が買えないレベルになりつつある。

  36. 2134 匿名さん

    竣工間近なんだけど、どの程度売れてるの?
    当初の思惑外れてイマイチの時に限って、販売サイドからは「ゆっくり売っていきますんで」とか、まだまだ残があるのに「ほぼ計画通り」みたいなニュアンスの発言がなされがちだけど、(そもそも「売れてません」なんて言えるわけない。)本当に人気なら金持ってる人はいくらでもおるわけで、もうこの時期なら完売もしくは殆ど残ってない状態が望ましい。
    それであれば、今の値段が高いだの安いだの関係なくリセールも期待できるんじゃない?
    要は竣工するまでの売れ行きがすべてだと思う。

  37. 2135 マンション検討中さん

    価格が公開された時は本当に高いと思ったけど今は適正に感じてしまうな。
    ここ2年くらいでもガンガン値上がりしてるから今の相場ベースだとコスパ悪い感じがしないから不思議。

  38. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイド甲子園口
    シーンズ神崎川
  39. 2136 マンション検討中さん

    錬金術じゃないけど3回くらいリセールうまくいけば数千万儲かったことになるから、マンション買うならリセール目線ですね私は。

  40. 2137 マンション検討中さん

    >>2135 マンション検討中さん
    相場は誰にもわからん。なのでこのまま騰がると思うならガンガンに借り入れして買えばよい。これだけの駅近立地でガンガンに売れてないのはどこか購買側に不安感があるのではなかろうか?

  41. 2138 評判気になるさん

    >>2130 マンション検討中さん
    >>海外投資家が買ってくれるでしょう
    海外投資家が「塚口」のマンション買うのか?(笑)

  42. 2139 マンション検討中さん

    完売しそうですか。
    売れてるのかな。

  43. 2140 マンション検討中さん

    中古相場は完売しないことには話にならないですが、ここに限らず今後もインフレが続けば必然的に買った時よりプラスにはなり得るでしょうね。
    ここの価格も数年前なら大阪市内でそこそこのタワマン新築で買えたレベル。
    その時々の予算に合わせて層がズレるだけなので、売る心配はそんなにしなくてもいいと思う。

  44. 2141 マンション掲示板さん

    きょうびマンション即完売なんてまずないよ。大概9割くらいでよくできた方。そもそも即完売したら値付けが低すぎたとデベ内で部署が責められる。

  45. 2142 匿名さん

    >>2141 マンション掲示板さん
    9割売れてるの?それならイイんじゃないかな。
    もっと余ってるって思った。そうなると逆に値付けがやっぱり高すぎたのかなーって感じてただけ。
    それ、確かな話なんですよね?検討者からするとメッチャクチャ大事な話だけど。

  46. 2143 マンション検討中さん

    販売中の部屋は8~9割埋まってたと思うけどな
    そんなメッチャクチャ気になるなら営業に訊きなさいよ笑

  47. 2144 マンション検討中さん

    余ってますよ結構

  48. 2145 匿名さん

    同じ塚口のJR側の駅直結のマークフロントは即完売やったんとちゃうかったっけ?

  49. [PR] 周辺の物件
    シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
    ユニハイム エクシア宝塚駅前
  50. 2146 マンション検討中さん

    >>2145 匿名さん
    値段がそもそも違います全然
    半額とは言わないけど差があります

  51. 2147 匿名さん

    >>2136 マンション検討中さん

    3回手数料払うくらいなら、売らずに持ち続けた方が儲かるのでは。

  52. 2148 マンション掲示板さん

    >>2147 匿名さん
    私も経験あります!
    マンション売ったら、こんなに不動産屋が取るの?
    ってなりました。
    高価な売買だけに手数料もなかなかのもので。

    リセールというより、予算の許す範囲内で住みたいところに住みたいです。世間の需要と私の望む価値観は同じとは限りませんし。

  53. 2149 マンション検討中さん

    >>2145 匿名さん
    マークフロントの初期は野村の明らかな値付けミス。
    すぐに値段上がったけど。
    買えた人は本当にラッキーだと思う。

    デベとしては竣工後売れ残るより即完売の方がよっぽど失敗だから。

  54. 2150 マンション検討中さん

    >>2149 マンション検討中さん

    誰がババ引くんだろう今度は。

  55. 2151 評判気になるさん

    少なくとも購入した人の大部分は欲しいから買うだけで、こんなとこ見てないだろうけど。

  56. 2152 マンション比較中さん

    あれ。引き渡し9月ではなかったですか?
    遅れたんですか?

  57. 2153 マンション掲示板さん

    >>2152 マンション比較中さん
    現時点の購入者は9月末入居です。これから購入される方が11月入居ということだと思います。

  58. 2154 マンション検討中さん

    そんなに売れてるような感じはしないけど。
    JRは安く売りすぎて阪急は高く売りすぎたんじゃないか。

  59. 2155 マンション検討中さん

    販売数を絞ってますもんね。実態が分かりにくいですね。そもそもまだ建ってないし、計画通りではないでしょうかね。いまだ数を販売してなさそう。

  60. [PR] 周辺の物件
    リビオ上町台 パークレジデンス
    リビオ豊中少路
  61. 2156 評判気になるさん

    >>2155 マンション検討中さん

    販売数を絞ってるってことはそれだけ見込み客が集まらず苦戦してるってことになるな。

  62. 2157 マンション検討中さん

    尼崎にしては高すぎましたね。
    立地はいいにしても。尼崎というだけで検討から外す人も多いだろうし。
    強気に出たのか、ただ単に材料費や人件費が高騰したからなのか。

  63. 2158 マンション検討中さん

    買った人が気を悪くしたら申し訳ないんですが、尼崎の3LDKの中古で5,500万以上とか出す人がいるんでしょうか。売る時に苦労しそう。

  64. 2159 通りがかりさん

    >>2158 マンション検討中さん
    売り出しが5500万以上ならちょくちょくありますよ
    以下一例です。実際にいくらで売れたのかは分かりません。
    ●阪急塚口
    サンクレイドル塚口町
    ワコーレ塚口駅前ファーストエンブレム
    JR尼崎
    ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前
    アミング潮江(リノベ物件)
    JR塚口
    プラウドシティ塚口マークスカイ(4LDKですが)

  65. 2160 マンション検討中さん

    >>2159 通りがかりさん

    少なくともその辺と比べても尼崎で1番高値がつくのは間違いなさそうですね。
    潮江の好立地にメジャーセブンの新築マンションでも建てばここより高くなるかも知れませんが。
    JR南側のスミフマンションはここと同じくらいなのかな?

  66. 2161 マンション検討中さん

    ついに尼崎でも良い条件のものは4,500万超える中古ばかりになってきた。新築は高いと言われてた3年~5年前でもお買い得だったかも。売ればタダで住めたみたいになるから。

  67. 2162 マンション検討中さん

    やっぱり立地。阪神間は大丈夫やろ。

  68. 2163 通りがかりさん

    だいじょうぶです

  69. 2164 匿名さん

    さんさんタウンの築44年マンションがリノベ済みとはいえ3000万なんだから、ここも同等以上の価値はあるよね

  70. 2165 マンション検討中さん

    中古3L塚口で6,000万~6,500万で売れますか。
    中古は値崩れしにくいとはいえ、ここはリセール厳しいと思います。

  71. 2166 通りがかりさん

    >>2165 マンション検討中さん
    阪神間でここより便利なマンションの計画がしばらくないので、当面は価値が維持されるのでは?
    利便性がずば抜けてるので、中古で売りに出る数が少なそう(実需向け&ここから引っ越す=生活利便性が下がる可能性高そう)

  72. 2167 マンション検討中さん

    ただでさえ一度ここに住んだ人は利便性から他に移るのはなかなか考えられないでしょうね。
    ましてや価格下げて売ってまで引っ越そうと考える人はいないと思います。
    数年後さらに高値で中古買うなら今新築買った方が得な気がするけど、迷ってます。

  73. 2168 マンション比較中さん

    ピッコロシアターが懐かしい

  74. 2169 マンション比較中さん

    引渡し前完売よりも、高値で売って利益確保して、竣工後も価格上昇が続くと見越してさらに利益見込めるので、今は竣工前完売ではなく、竣工後1~2年後完売が理想らしいですよ。

  75. 2170 マンション掲示板さん

    もう20年くらいは経つ気がしますが、阪急塚口駅の北側にも当時、億ションが建って話題になりましたよね。イカリの前を入った所の。あそこは本当に富裕層御用達マンションですが。
    だから、高価格帯は塚口では真新しい事では無いと思いますよ。
    最近なら駅前のワコーレだって、ブランズだって、6千万円台だった記憶があります。その当時から、プラウドは、さらに高く設定されるだろうとの噂でしたし。
    結局、デベの価格設定でうまく竣工後2年くらいかけて良い感じに埋まって行くんでしょうね。

  76. 2171 口コミ知りたいさん

    やはり阪急塚口が、というよりは万国共通でJR沿線というのは私鉄沿線より少し格が落ちる感は否めないので、単にその辺りでJR尼崎と価格に差が出てるのだと思います。やはりJRは貨物も通るし、なぜか地歴的にややこしいところにも線が伸びていたりするのが背景にあるのかもしれませんね。それは想像ですが。

  77. 2172 口コミ知りたいさん

    >>2171 口コミ知りたいさん
    確かに今住んでる南大阪でも、南海沿線よりJR沿線の方が、同じ市内だとしてもあまり良くないエリアを走ってる感はある。

  78. 2173 契約者

    ショップ部のショーウィンドウといい、かなり全容が見えてきて、圧倒的な存在感ですね!
    当たり前ですが、本当に駅前ですね笑

  79. 2174 通りがかりさん

    テナント決まったのかな?家賃高いだろうからなかなか決まらないね。

  80. 2175 通りがかりさん

    >>2174 通りがかりさん
    モデルルームでは決まっている雰囲気ありましたので大体は決まってるのでは?何が入るか楽しみです

  81. 2176 eマンションさん

    以前のテナントさん達はここの地権者でもあるから、皆戻ってくるのでしょうかね?写真館や合鍵屋さんとかも?地下にあった蕎麦屋は近所に移転した和菓子屋跡の今の場所からは戻らないそうですよ。

  82. 2177 マンション検討中さん

    最近は不動産価格が上昇して大手企業くらいしか借りれないので、どこの駅前も同じような店ばかりになる。サンサンタウンのような味わいのある店が貴重ですね。

  83. 2178 匿名

    >>2177 マンション検討中さん

    同感です。
    どこもかしこもイオンモールの延長ような薄っぺらい大衆迎合のお店ばかりなので、個性のある出店だと嬉しいですね。地元民としては。

  84. 2179 マンション検討中さん

    テナントによって駅の雰囲気も変わる(駅力)と思うので、スタバは入ってほしい。
    サンサンタウンの有名なパスタ屋さんも入ってほしい

  85. 2180 マンション検討中さん

    >>2179 マンション検討中さん

    個人商店みたいなところは無理なんですよ家賃が高すぎて。結果どこも同じような店になる。
    コロナ禍でもあるので、最近流行りのテイクアウト中心やオシャレフードコート的な店がいい。

  86. 2181 評判気になるさん

    オシャレフードコートって画一的に店舗ラインナップになりがちですよね。その方がイメージは良くなるんでしょうけど、穴場ランキングに躍り出る阪急塚口駅としては堀江みたいなオシャレ店舗が入れば理想ですが、そう都合よくはいきませんよね笑

  87. 2182 マンション検討中さん

    テナントていつ分かるんやろ

  88. 2183 マンション検討中さん

    美容室や不動産屋の情報はあるけど、飲食店とかは全然分からんなー

  89. 2184 評判気になるさん

    いいテナント多かった街ですしね

  90. 2185 通りがかりさん

    スタバさん、JR塚口より阪急のココを押さえないとダメでしょ。
    家主は野村不動産なんだろうね、ただ、家賃が高いか。

  91. 2186 マンション検討中さん

    いちいちJR塚口とか出さなくていいから
    ようやく落ち着いてきたのに

  92. 2187 マンコミュファンさん

    とにかくカフェ増えて欲しい。
    塚口はせっかく車要らずの超便利エリアなのに、人口にカフェ数が追いついていない。
    喫茶店じゃなくてインスタに耐えうるようなカフェ。

  93. 2188 マンション検討中さん

    スタバが来るような雰囲気の駅じゃない阪急塚口は。
    マンションだけ綺麗でもガラのいい尼崎って感じ。
    テレビで出てくる尼崎のインタビューは全部そんな感じ。どこまでいっても尼崎は尼崎のイメージ。阪神尼崎のイメージ。
    マンションだけ綺麗でもね。

  94. 2189 マンション掲示板さん

    >>2188 マンション検討中さん
    昭和か!

  95. 2190 通りがかりさん

    たしかに、せっかく燻っていてやっと鎮火したところに燃料を足してしまった様です。
    阪急塚口を「ガラのいい尼崎」と認めつつも「阪神尼崎のイメージ」とわざわざディスって書くところが不自然ですよ
    ディスるならもっと上手くディスらないと。

  96. 2191 マンション検討中さん

    >>2190 通りがかりさん

    ディスってるんじゃなくて、テレビの構成上は尼崎のイメージを街の人に聞いて、いわゆるアマという感じにしている。
    でも最近は尼崎は住みやすい街なんですという作り。
    尼崎の人以外は、阪神尼崎のイメージなんですよ尼崎といえば。出来れば住みたくないとか残念ですが。

  97. 2192 マンコミュファンさん

    >>2188 マンション検討中さん

    すっぱいブドウ。

  98. 2193 周辺住民さん

    >>2192 マンコミュファンさん
    吹き出しました笑
    なんという的確な例え笑

  99. 2194 マンション比較中さん

    それ言っちゃ、ムサコマダム御用達の武蔵小杉の高級タワマン群だって川崎市だよ。
    でも一億以上するよ。
    購入者の平均年収1200万だってよ。
    要は、買いたいか買いたくないか。その上で買えるか買えないか。

    とにかく尼崎だからと持ち出して馬鹿にする層は、知能と経済力の貧困さ故にブーメランで自爆していると言わざるをえないね。
    塚口に住んでいる人間として不愉快だし、私はそうして他の地域をさげすむ行為を軽蔑する。

    私は長年塚口に住んできたので、こんな好立地で便利なマンションはもうないと思うし、可能なら欲しいが予算的に届かない。
    それは仕方ない。

  100. 2195 匿名さん

    また買えない人たちのひがみが出てきたようです。
    上記のどなたかの、「すっぱいブドウ」の例え、秀逸でした。そんな輩はどうでもよくて、
    とにかくこの3ヶ月くらいは、いかに支払えるものかの算段の日々です。
    このチャンスを逃したくない。こんな好物件!
    資金調達のため実家の空き家を始末すべきか等、いろいろ頭を巡ります。
    退職金で完済できるのか。。

  101. 2196 マンション検討中さん

    駅前に木が植えられてタイルも貼り替えが始まってた。スペース広くなって雰囲気変わってる。いまは端っこだけ。自転車無くなったらもっと良くなりそう。

  102. 2197 匿名さん

    まもなくですね。

    1. まもなくですね。
  103. 2198 通りがかりさん

    これマンション?レベルが違いすぎ、めちゃくちゃカッコイイやん。

  104. 2199 評判気になるさん

    確かにこれは欲しくなるわな。
    ここは結局一期から値段変わってないのかな?

  105. 2200 匿名さん

    デザイン最高ですね
    駅直結でなんの不便もありません
    この価格で買えることが恵まれています

スムラボの物件レビュー「プラウド阪急塚口駅前」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイドシティ千里藤白台
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ南塚口
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド甲子園口
スポンサードリンク
ユニハイム エクシア宝塚駅前

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合1丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06m2~81.77m2

総戸数 318戸