物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市南塚口町2丁目865番地1他12筆(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩1分 福知山線 「塚口」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上16階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年08月竣工済み 入居可能時期:2024年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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プラウド阪急塚口駅前口コミ掲示板・評判
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1701
検討板ユーザーさん
数年前は確かにJR塚口駅のホームでも臭っていたけど、この1年くらいは思い出したように臭う程度。
臭いの元に苦情が入った。
JRも阪急も大して空気室は変わらないか、密集してる分で阪急の方が良くないと思う。
便利そうだけど実際に行く店は限られるし、慣れたら何でこんなゴミゴミしたところに家買ったんだろうってなりそう。
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1702
評判気になるさん
>>1700 購入経験者さん
阪急寄りに住んでて感じたことは一度もありません。
ただJR側も毎日臭う訳ではなく1ヶ月ほど似合わない時期もあれば、3日連続で臭う日もあるらしいです。
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1703
購入者
>>1701 検討板ユーザーさん
もう1人で連投して荒らすのやめてもらえませんか?
毎回名前変えてゴミゴミしてるの一点張り
何がしたいのか意味不明です
同じ塚口同士なんですから阪急が良くなればJRも良くなりますよ
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1704
購入者
このマンションの気に入った点の1つにバルコニーの奥行が2メートルである事、モデルルームを拝見した際、凄く広くて、その広さに感動しました、景観を損なわない様に家庭菜園や、それから時々バルコニーで朝食もとりたいな、先日、三田のアウトレットでデロンギのコーヒーメーカーを買いました、凄く美味しい!椅子とテーブルも決めてます、また何か言われそうだけど。他所はあまり知らないですがバルコニーの奥行2メートルって広くないですか?
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1705
通りがかりさん
踏切の、以前はダイエー地下と繋がっていた地下通路はマンションに繋がるんですか?今は閉鎖されていますが、簡易な感じの閉鎖なのでまた開通するのかな?と。
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1706
eマンションさん
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1707
口コミ知りたいさん
>>1705 通りがかりさん
このマンションの地下1階施設とつながり、かつ、そこからすぐに地上に上がれます。
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1708
匿名さん
>>1703 購入者さん
一人の連投でないと思う。
俺も駅前のゴミゴミした感じは気になるし、ココだけが新築されても見違える程良くなるとは感じない。
電車が高架みたいになって改札がデッキ繋がりになったりするほどの開発がかかれぼ変わるだろうけどさ。
所詮、塚口だしな。
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1709
通りがかりさん
とにかく、バス通りが狭い。道路を拡幅して歩行者専用道路も整備しなきゃ!
JR塚口はもちろん、西北やJ尼と比較したら一目瞭然。
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1710
マンション検討中さん
同じ人ですよ。毎回ゴミゴミしてると言った後にJR塚口の良さを語り始めます。
文字の打ち方の癖も同じ。
もう相手にせずにスルーするのが1番。
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1711
購入者
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1712
購入者
所詮塚口、とか、ゴミゴミ、とか、J尼と比べたり、工事中で仮設の状態なのに狭いとか、ダメ出しの書き込みに悲しくなります。
J塚口は緑豊かで静かで交通量の少ないエリア、小さなお子さんの子育てにベスト。
J尼は子供が中学生、高校生、の親も子育てから解放されカルチャースクールやショッピングのママさんにはベスト。
ここ阪急塚口は高齢者や壮年期の夫婦、DINKSカップル、キャリアウーマン、ちょっと変わった人達かも?
どこも素敵な街ですよね、私はどこも大好きです。
でも、ここもこれから400世帯の新たな人達が住むのです、私は飲食店やその他のお店、近隣のマンションに住まわれてる方々にとっても、きっと、このエリアの活性化の起爆剤になると信じています、私的には尼崎市全体が誇れる都市になるといいな、素直に思います。
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1713
マンション検討中さん
>>1712 購入者さん
いや誰が変わった人達言うてんねんw
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1714
マンコミュファンさん
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1715
通りがかりさん
>>1714 マンコミュファンさん
この発言、1番端的に的を得てると思う。
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1716
購入経験者さん
>>1714
この用途地域マップ見るとこんな感じかな
阪急塚口:住宅地域に囲まれた商業地域
JR塚口 :工業地域に囲まれた工業地域(工業地域のど真ん中)
JR尼崎 :工業地域に囲まれた商業地域
阪急塚口→JR尼崎→JR塚口の順に工場の影響が大きい感じですね
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1717
eマンションさん
住宅地域に囲まれた商業地域だからこそ、どことなく狭苦しいのかもしれん。工業地域のようにまとまった大きな敷地があるとこが撤退して空き地になると大規模に様変わりし易いから将来的な期待は高まる。JRの塚口駅周辺はまさにそうで、様変わりしてるもんね。
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1718
マンション比較中さん
お隣の「武庫之荘」駅周辺の方が駅前南の大通りも広めで木々が青々と生い茂り、住宅地域に囲まれた感のある駅前のような気がします。
阪急塚口周辺は先述されてますように狭苦しさはもちろん、緑が少なく「住宅地域に囲まれた商業地域」とは言ってもまんま商業地域の様相です。
かと言って西宮北口のように整備された美しい商業地域かと言えば・・・。
先ずは現地を歩いてみたら印象はかなり変わってくるかと思います。
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1719
マンコミュファンさん
>>1717 eマンションさん
またJR民が騒ぎ出したか。。。
いくら必死にアピールされてもここ検討してるのは商業施設がたくさんある方がいいと思ってる人ばかりで、工場がたくさんあるのを求めてる人はいません。
市が工場地帯の開発するとするならどう考えてもハブ駅のJR尼崎であってJR福知山線の塚口ではありません。
事実JR塚口はプラウドシティが出来てからの10年弱全くと言っていいほど新たな開発はなくほったらかし状態です。
ビエラも開業当時からテナントの撤退が目まぐるしくかなり厳しい運営状態となってます。
あなたの理論はJR尼崎には当てはまるがJR塚口には当てはまらないので気持ちは分かるが現実を見たほうがよろしいかと思います。
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1720
南塚口町在住40年
まあ、わざわざ自分から出向いて来てネガティブをネットに書き残す人は、基本的に人生に不満を抱えて承認欲求が満たされていないか、自己肯定が低い人だと相場は決まってるから。。
阪急塚口駅は基本的に他所から地理的スペックをみて引っ越してくる場所ではなく、昔から塚口一丁目をはじめとする水準の高い住民の経済レベル、社会的地位を理解した地元を理解する人がその価値を理解して住む場所だとは思う。
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1721
マンコミュファンさん
>>1718 さん
>>1718 マンション比較中さん
武庫之荘だと新築でワコーレがあるけど徒歩8分ってのがちょっと遠いかなー
確かに街並みは広々してていいんだけど阪急塚口なら徒歩3分圏内で全部完結するのはありがたい。
他ならブランニード立花も駅徒歩3分で一階にコープ入るみたいだし便利そう。
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1722
マンション比較中さん
駐車場数、少ないってことないんでしょうか?希望者には1台分は必ず確保できる感じなのでしょうか?
それとも既に契約者における先着順で既に埋まりつつあって容易には確保できない状態?
駅1分でも車があるのと無いのとでは行動範囲、生活様式が随分変わると危惧しています。以前賃貸探しで耳にしたことがあるのですが、”どこか近所で各自で月極駐車を借りる”なんて事がここでもあるのなら、せっかくの駅前立地の恩恵も半減してしまうので残念過ぎます。
それとも駅遠くの戸建てから運転に携わることをやめた高齢者が集中的に移り住む予定で、台数計画は意外に妥当な線で推移しているのでしょうかね?
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1723
購入者さん
>>1722 マンション比較中さん
駐車場は敷地内に88台で残りは近隣に駐車場を別途確保するらしいですが、どうなんでしょうかね。
まぁ機械式駐車場は修繕費高騰の原因になるので車持たないうちとしてはありがたいですが。
阪急塚口駅前1分だからこそ車持たない生活が出来ると思うのでよく分かりません。
駅前なのに車必須な環境だと駅前立地の恩恵が半減するんだと思います。
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1724
マンション検討中さん
阪急塚口駅前はさらに開発予定で、住環境は良くなることを期待してます。木が生い茂ると思います。広げると、うめきた、十三なにわ線、三宮も開発され今後の発展が楽しみです。
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1725
評判気になるさん
さんさんタウンも立て替えるなら残り2棟同時にやって欲しい
数年単位で工事が続くと地味にキツいわ
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1726
通りがかりさん
サラリーマン向けの普通のマンションですね。
ハイクラスを期待してたけど、梅北買います
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1727
匿名さん
地元がこの辺で尼北通ったんでめっちゃ懐かしいです。
この辺もついに再開発されるんですね。いいなぁ。
有川浩の『阪急電車』でも触れられていましたが、西北に対しての絶妙な格落ち感が否めなかったですが……
色々商業施設新しくなるみたいで良さそうですね。
つかしんもなんかめっちゃ新しくなってたし、チャリなら行ける。結構いいっすね。
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1728
匿名さん
>>1726 通りがかりさん
とか言いながら実はUR住んでるタイプやろ?
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1729
マンション比較中さん
駅の北側に40年以上住んでますが、朝の混雑がどんどん酷くなってるので電車の本数を増やすなどしてもらわないと困る。塚口駅で普通電車から降りて急行や通勤特急に乗り換える人、伊丹線から駆け込んでくる人で、ラッシュ時は御堂筋線並みに混んでる。これから400世帯?が増えるとか勘弁してほしい…。
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1730
マンション検討中さん
>>1723 購入者さん
駅前なので、車を持たない人が多かったりで意外にすんなり敷地内駐車場が確保出来る感じなのでしょうか?
欲を言えば複数台確保出来れば良いのですが、せめて荷物の上げ下ろしや雨天時のアクセスを考えると確実に1台は欲しいですね。総戸数からして88台。駅前物件が良いと言われる昨今ですが、そういった方々はそもそも車無し生活を納得して契約するものなのでしょうか?
今所有しているクルマも処分してまで購入に踏み切るものなんですかね?
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1731
マンション掲示板さん
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1732
匿名さん
>>1724 マンション検討中さん
予定、期待してます、思います‥。
どれもイマイチ現実味が無い。
十三なにわ線って決定事項??
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1733
購入者さん
>>1730 さん
プレミアム住居なら確約と思いますが複数台は難しいと思います。
別途確保する駐車場の距離感や台数も気になる所ですね。
さすがに売買契約後の抽選はあり得ないと思いますが、いろいろ野村に確認してもらった方がいいですね。
私の場合は仕事柄社用車を乗り回してるので参考になりませんが、たまにしか乗らないならレンタカーやタクシー、今の時代カーシェアリング等を利用した方がコスパいいと考える人も増えてきてると思います。
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1734
検討板ユーザーさん
水準の高いとか
前の書き込みにもあったけど
高いマンション買えるような小金持ちの一部は知らず知らずにマウント取ってる事に気付いてない
社会的地位とか阪急塚口にそんなものがあるの?
高いマンション買える人ってだけでしょ
人間を金でしか見てない
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1735
マンション検討中さん
>>1732 匿名さん
いずれも期待でしかないですが、なんの期待も出来ない場所より良いです。
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1736
マンコミュファンさん
>>1732 匿名さん
どちらも決定事項です。
十三なにわ筋線は2031年に開業予定です。
尼崎市は阪急塚口駅都市再生化計画により南口を年内~令和8年の間改修工事を行い、駅前広場を一新し様々なテナントを誘致すると発表しています。
これはまだ確定ではありませんが、武庫川新駅のプロジェクトもあります。
兵庫県、尼崎市、西宮市、阪急電鉄の4社も既に合意しており、阪急塚口が特急停車駅になることが想定されてます。
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1737
検討板ユーザーさん
歩道と自転車道の拡張整備や緑化計画、放置自転車の一掃やオープンスペースも出来るそうです
駅前だけかと思ったらJRの西側から園田学園辺りまで範囲に入ってますね
今日のニュースでかんなみ新地も尼崎市が一帯を丸ごと買い上げて完全に再生不可能になりましたし、今の市政は本気でやってくれると思います
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1738
購入者
>>1736 マンコミュファンさん
へー、そうだったんですね、購入して良かった
だいたい私、いつも勝馬に乗れるんですよね。
今の女性市長、実行力があって頑張ってるんですね、このエリアも益々発展して尼崎が住みよい街になって欲しいと思います。
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1739
南塚口町在住40年
塚口町一丁目つまり駅の北西部は、小林一三が手がけた塚口最古の高級住宅地ですよ。今でも一区画がとても大きいでしょう?代替わりで相続税がしんどくて二分割されたり、低層マンションがだったりしていますが、耳覚えのある大企業の社長邸や創業一族が住んでいたりするのが一丁目です。地元民ならうっすらでも認識ありますよ。だからあの辺はマンション名にわざわざ「ザ、パークハウス塚口町一丁目」みたいに名前をつけるんですよ。ただ、地元に住んでいる人間位しか、あの辺が高級住宅地とは認識無いと思います。
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1740
南塚口町在住40年
連投です
私も25年ほど前に塚口町一丁目に家を買う事を検討しましたが、一区画がとても広く価格も高いのであきらめました。、 そして、それまで賃貸で住んでいた南塚口町に持ち家を買う運びになりました。
どこと比較するでもなく、基本的に阪急塚口界隈は良い街ですよ。そして、この何十年間を見てて、これからも良い方向に変わっていきそうです。
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1741
マンション検討中さん
JR西側までが開発エリアなんや
プラウドシティ民「・・・・・」
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1742
検討板ユーザーさん
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1743
マンコミュファンさん
ここは阪急塚口のスレです。
あれだけJRプラウドシティの人に粘着されればスレが荒れるのも仕方ないのかなと思います。
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1744
マンション検討中さん
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1745
多分、購入決意
街は長いスパンで移り変わりを予測して居を構えるべきかなと思ってます。多分、阪急塚口はここ数十年の停滞期を終えて、商店街といい、駅前といい、良くなっていくと思います。それに投資したい気持ちがあるので、悩み中ですが、購入するのかなきっと、という感じです。
あとは値段ですよね笑
でも、言い方が悪いですが、割高な分、住民の民度も高くなるかなとも期待してます。
マンションの隣人ガチャは死活問題です。
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1746
匿名さん
>>1745 多分、購入決意さん
割高さに比例して民度がよくなるわけではないと思いますよ。私は検討外ですが、郊外物件とかののんびりした物件の方が案外民度が高かったりしません?
逆に都会の生活スタイルが極端に異なる世帯が住むマンションは高かろうが自分のさえ良ければ、みたいな人が多いような気がします。
とにかく、大方は運でしょうね。ただ祈るばかりです。
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1747
eマンションさん
物件価格的にも大阪中心に他市からの住み替えが多いでしょうね。
このマンション購入する世帯年収は800~1500くらいの層が多いでしょうか。
その421世帯が阪急塚口で経済活動を行うのでますます活気が出る事が予想されますね。
今は古臭い所もありますが、いい買い時だと思います。
再開発後に販売開始になってたとしたらもっととんでもない値段になっていたことでしょう。
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1748
マンション検討中さん
欲を言えば、ペデストリアンデッキが改修されて駅直結になり、特急が止まれば、言うこと無しです。
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1749
マンション検討中さん
あと野村さんの権利取得時期が、直近の相場や現在の資材高騰などのタイミングと重なっていたら、販売価格はもっと高かったと予想しますね。
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1750
検討板ユーザーさん
マンション価格と民度は確実に比例すると思います。
1.生活に余裕がないと心の余裕がないのでギスギスしたトラブルの多いマンションになる。
2.長谷工などのコストカット仕様が多いので単純に生活音が伝わりやすい。
3.安価なので子育て世代が多い。子供は走り回り親も若く非常識な場合が多い。
4.バルコニーや敷地内での喫煙による煙害。低所得ほど喫煙率が高いデータあり。
もちろんどんな物件にもトラブルは起こりうるでしょうけどね。
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1751
マンション掲示板さん
民度とか
どれだけ上からやねん(笑)
アマはアマや
そんなん言うなら苦楽園や芦屋に住んだら?
少し金があると他人へのマウント凄い
世帯年収1,500万~2,000万なんて庶民
ここに住む人は資産1億以上くらいの人だと思ってた
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1752
匿名さん
私はこれまでマンションを複数購入してきました、その際の基準として購入するなら野村クラスの一流デベ以上の物件と決めており、必然的に高額物件となります、その経験上、高額物件になれば購入者及び入居者のモラルが高いのは経験上確かな事です(世の常として例外の方もたまにおられますが)高額物件は自治会や管理会社がしっかり機能しているので入居者の意識も高く、騒音問題、共用部のメンテ、バルコニーでの喫煙問題、ゴミ問題、など事細かに対応協議され報告書が届き、周知され、今まで一切トラブルやストレスがありません。一方、そうでないマンションの場合、上下階の騒音、ゴミの出し方、玄関前の私有化、違法駐車問題、エレベーター内の汚れ、等々(賃貸マンションは問題外)仲介業者からよく話を聞きます、自己の分譲マンションとしては絶対に避けたいです。
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1753
検討板ユーザーさん
>>1751 マンション掲示板さん
別に上から言ってるつもりはなくただの事実です。
そうお感じならよっぽどご自身を蔑まれてるのでしょう。
私は近隣住民で購入者でもなんでもありませんが、ここ購入される方は利便性を求めてらっしゃると思われますので恐らく検討外ではないでしょうか?
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1754
評判気になるさん
またJRプラウドシティのやつきてるやんw
ほんましつこいなww
お前1人のせいで、これやからプラウドシティのやつは。って言われるんやからもうやめといたら?
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1755
匿名さん
>>1754 評判気になるさん
日々の生活にかなりのストレス抱えてらっしゃるんでしょうね。
このスレで阪急塚口の悪口言うことだけが生きがいなんでしょう(笑)
気の毒に思います。
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1756
マンション掲示板さん
マウント取る上品ぶった女性
いかにもアマぽい男性
阪急塚口ゴミゴミ扱いJR塚口プラウド住民
三人くらいで回してる意味のない掲示板
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1757
匿名さん
追記します
そうです、地元で生まれ育ちました。
塚口1丁目の話聞いた?小林一三、知ってる?
ごめん、近鉄や南海電車には数えるくらいしか乗った事がありません。
所詮アマです
ここには特別な思いがあります
1番館の6階のレストラン街
スガキヤのスーちゃんで変なスプーンでラーメンを食べ、汽車ぽっぽ、でランチしたり、ピザ屋さん、蕎麦屋さん、たまに家族で奥の中華料理店(名前忘れました)で夕食し、屋上遊園地で小さな観覧車、空中サイクルを漕ぎ、小規模なゲームセンターで遊びました、だから、これからもここを購入し便利なアマに住みます。
因みに「資産1億以上くらい」?フッ
野村不動産はリサーチ済なんですね
この辺の隠れ資産家はそんなレベルではありませんので。
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1758
匿名さん
1番館は3番館の間違いです、訂正します
悪しからず。
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1759
匿名さん
外から多種多様な人種が流入してこないとこの地域の未来やマンション価値は上がらないのに地元愛や昔話語ってるズレた人がいますね…
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1760
匿名さん
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1761
匿名さん
小林一三は当時のフロンティアとして語るべき例だと思いますね。私は転勤の関係から県外からの転入となりますがこのマンションはそう捉えてますし、資産流動性も期待しています。
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1762
冷やかし
皆さんの意見を読んでいると、かつてほど大阪神戸間の、阪急、JR、阪神3沿線間のヒエラルキーの差は今の方々は感じてられないようですね。
時代なんでしょうね。きっと良い事でしょう。
塚口駅北側の億ションは結局周りにもマンションが建ち地味なことになっていますが、こちらはその点は大丈夫でしょう。阪急塚口のランドマークになるんじゃないでしょうか。
相場より高いものを買うことを贅沢と言うので、経済的に贅沢を出来る人は人の意見など意に介さず購入すれば良いだけの事でしょう。
40年あった王将潰れた泣
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1763
口コミ知りたいさん
金ある人は相場より高いとか気にせず買って、経済を回して欲しいですね。小金持ちマウントオバさんみたいな人。億の資産あっても、あの世には持っていけないから。
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1764
マンション検討中さん
>>1736 マンコミュファンさん
>十三なにわ筋線は2031年に開業予定です。
2031年度(令和13年度)春開業予定されているのは北梅田駅(仮称)とJR難波駅および新今宮駅との間を結ぶ線じゃないの?
十三を結ぶ線って2031年なんかに開業しました?
出来ればそのソースを貼り付けて頂けると参考になります。
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1765
マンション検討中さん
阪急塚口ってここ以外に新築マンションの予定ってありますか?
知ってる方教えて頂きたいです、
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1766
じもてぃ
南側はマンション、チラホラ同時進行してますね。
小~中規模ですが。
プールの対岸のさらに南の裏の更地もマンションが建つと挨拶に来ました。
そういうところ最近増えてきた気がします。
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1767
マンション検討中さん
>>1766 じもてぃさん
そうなんですね、ありがとうございます!
さすがにこちらは我が家には予算オーバーなので、駅から5分程度離れれば今後も新築マンションの希望ありそうですね。
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1768
圧巻
毎日、前を通るだけの人間ですが、全景が現れるにつれ、その圧倒的な存在感が何となく誇らしいです。
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1769
匿名さん
>>1764 マンション検討中さん
1736さんは言い切っておられますが、「十三なにわ筋線が2031年に開業予定です」なんて記事はみつかりませんね。
だいぶ先の話で記述が無いのかもしれませんけど、開業が決定されているのならなにがしらの記事がweb上で残っているハズです。
真偽が気になるところです。
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1770
口コミ知りたいさん
検索したらゴロゴロ出てきますが
もちろん確定ではないですが
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1771
マンション掲示板さん
自分が調べた限りでも確定の記事はないですね。
既にJR、南海と既に合意してるとの記事はありました。
2031年は現実的には厳しく、完成は最大2038年ごろになるかもしれないそうです。
まぁほぼ決まりってのは間違いなさそうですね。
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1772
あ
この価格が10年後20年後に、当時あの値段で買えてお得だったねという街に少しずつ向かっていく気はします。
目先としては、馬刺しはラーメン屋になり、王将跡は何になるのだろうか。。
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1773
評判気になるさん
将来15年先ぐらいには、踏切も高架になり必然的にに駅全体も2階に上がって、このマンションも2階から駅直結になれば良いかも、北側エントランス天井が2層分高く吹抜けてるのはその時を見越しての設計だったり。
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1774
匿名さん
雨天や日光など天気を気にせずに済むデッキで駅に直結したマンションってタワマンより実は希少で実用的ですよね。憧れます!そんなマンションにここもなれば最高なので大いに賛成です!!
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1775
口コミ知りたいさん
立地だけなら、さんさんタウンの中古リフォーム済みもいい。築年数45年で耐久性が多少心配だけど87m2で3,100万。
ここ買ってそのうち建て替えの話が出たらラッキー。
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1776
口コミ知りたいさん
>>1775 口コミ知りたいさん
住みたくもない45年も前のポロポロのマンションにスケベ心で住み続けても、いつかわからない建替までにまた高い修繕費用を徴収されるのがオチ。
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1777
通りがかりさん
下に入るスーパーは本当はイオン系じゃなくてもう少し洗練されたところだと理想的なんだけどね。
こっち側から踏切渡ってイカリに行くのは心理的に面倒くさい。まあ、わがままだけど。
塚口のイカリってちょうど良いんだよな。他のイカリ店舗よりはかなり庶民的だけど、必要十分なクオリティは保ってるというか。
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1778
口コミ知りたいさん
>>1765 マンション検討中さん
隣の稲野駅なら駅から徒歩3分の所に大規模マンションが出来る
2025年頃みたいだけど
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1779
匿名さん
価格の割に、すごい安っぽい外見でがっかりです。
あの値段なのでそれなりなもっと高級マンション風の外見でもいいのに。
外側だけだと安マンションの見た目ですね。とてもプラウドに見えない。
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1780
通りがかりさん
>>1779 匿名さん
そうですか?イメージパース通りで素敵だと思いますよ
美的センスは人それぞれですので、議論する意味ないですが、、、
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1781
関係者ではありません、念のため
最近のマンションのデザインは将来的なメンテナンスなども考慮し、画一的、或いは人によっては安っぽくなっているようです、特徴的なのがバルコニーの手摺ですね。
昔のマンションはコンクリートの手摺が主流で色々デザインされてきました、が、今はアルミ製で軽量化、大規模な修繕時にはその時代の最新の製品に全交換すれば良いので経済的でもあります、私の想像ですがUVカットを兼ねた軽量なソーラーパネルの手摺が出来たり、マンションの場合はどうしてもバルコニー壁が前面に出るのでデザインに影響しちゃいますよね、見方によればワンパターンになりがちですが色や材質の構成に苦労してるんだなと拝見してます。
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1782
口コミ知りたいさん
価格が高いのは、最近の原材料や人件費の高騰や低金利の影響もあるので、高い=モノが良くなるというものでも無いですね。
3~5年前の3割増しくらいのグレードと同じかなと思います。
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1783
匿名さん
このスレだけでなく、他でも塚口駅前マンションは周辺相場からして高いって言われてるので、原材料とかだけの話ではなく、販売会社が駅前で売れると見込んで利益を多めに上乗せしてるのではないかと思う。周辺中古物件は恩恵を受けてるでしょうね。
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1784
口コミ知りたいさん
ブランド物のバッグを買うように、お金ある人は周囲より高いという事に価値を置いてる。
リセールやお買い得という事じゃなく。
庶民にはわからない感覚だろう。
みんなから高いね高いねと言われれば言われるほど優越感に浸れる。
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1785
匿名さん
>>1784 口コミ知りたいさん
高くてそれなりの価値があったら皆が羨むだろうが、同じ額支払うなら他買うって思える人は越に入ってるのをお寒い目で見てるよ(笑)
本当の金持ちは価値のあるストライクボールしか振らない。しかも庶民を上から目線で語らない。
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1786
匿名さん
> > 1784 さん
> >優越感に浸れる。
まさに井の中の蛙ですね!
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1787
マンション検討中さん
最近の新築マンション市場を考慮するとそんなに高額と思わないのですが、私だけでしょうか?
最近の大阪市内や阪神間の駅近マンションはどれも坪330万や坪350万over当たり前という世界です。
それに対しプラウド阪急塚口は坪300万以下、方角によっては坪270万程度の部屋もある。
確かに売り出し当初は割高のイメージですが、それに新築市場が追いついてきちゃいました。現段階では割高感がないと思います(安くはないですが)
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1788
検討板ユーザーさん
自分も最初はやっぱこんくらいの値段になるのかと思ったけど、最近はこのマンションにしてはむしろ安いと思ってきました
高いと思う人
安いと思う人
マウントをとりたい人
予算オーバーで買えずに悔しい人
金持ちを妬んでネガる人
特にこのスレは色んな人がいらっしゃる様なので、気になる方は実際にMRへ行き自身で確認することをおすすめします
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1789
超悩み中
多分、20年後にその時の日本人の賃金とインフレを考えたら、「こんな良い立地、あの時あの値段で買っておいてまだ良かったね」となると思う。
一戸建てと違ってマンションは立地が命。
個人的には駅遠の西宮より、駅前の塚口という事で良いと思う。特に若い世代は。
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1790
マンション比較中さん
阪急塚口駅の物件にしては販売価格が高いってことだろうけど、「優越感に浸れる」程のものではないかと思うが。建物内にも特段豪華な共用施設があるわけでもなく、エントランスやロビーも超豪華仕様になってるわけでもないし、それこそ「優越感に浸りたい」人は他を検討するんじゃないのだろうか?
とにかく、個人一人で「優越感に浸れる」のは幸せな事だけど、大っぴらにこんな場で言うのは恥ずかしいよ。
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1791
匿名さん
>>1784 口コミ知りたいさん
ブランドの服飾品を購入しますけど、それは保証であったり質感、色合いであったり、デザイン性で購入するんじゃないの?
あと、庶民がこのマンションは検討出来ない、買えないとでも思っているの?
購入品が周囲より高いってのは結果であって、「高いねと言われるほど優越感に浸れる」のを目的に購入するのがお金持ちだなんてとんでもない偏見だし、そんな買い物の仕方、ただの馬鹿じゃない?
少なくとも当物件購入者を貴方みたいな感覚で購入したと思われたくないと感じた人は多数いるかと思うし、貴方がこの「プラウド阪急塚口駅前」の契約者ではないと信じたいものです。
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1792
通りがかりさん
なんか色々と言われてるけどこのマンションの良さはボロい塚口駅がいつか建て替わることを織り込んでないことじゃないですかね。
30年以内に現駅舎と東側商業施設が無くなるのがいい。
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1793
マンション検討中さん
このマンションの難点は価格ということでしょうか?
阪急神戸線の駅近大規模マンションに住みたいという方にドンピシャだと思うのですが。他に神戸線沿いで新築の大規模マンションはありましたっけ。
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1794
口コミ知りたいさん
新築はともかく人気の北摂でも中古なら70m2で5,000万~5,500万くらいが相場なので、ここが中古市場でどのくらい人気が出るかは興味がある。
中古の値段はそろそろ頭打ちになってきたので、新築も今から買う分は儲かる確率は低いと思う。
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1795
匿名さん
>>1794 口コミ知りたいさん
お金持っている人は儲かるとか、儲からないなんて話はほとんど気にしてないってことではないでしょうか。
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1796
マンコミュファンさん
ここ買う層って、よく言われる年収の5倍程度のローンの世帯主年収1,200万もしくは元々キャッシュで買えるくらいの層ですかね。
当然リセール儲かるかの視点で選ぶとは思います。
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1797
検討板ユーザーさん
まぁスレの盛り上がり方みても兵庫県内だと三宮の最後のタワマンの次に注目されてるみたいだし正直買える人は羨ましいですよ。
ここみたいな最高の立地の新築マンションはなかなか出てこないですからね。
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1798
匿名さん
リセールに関してはやはり気になりますので、庶民が「高い!」と発しているのを呑気に優越感には浸っていられないかな。
ここがもし庶民レベルで購入できないマンションならば、中古で売却しなければならなくなった場合、お金に余裕のある人はそもそも中古に目を向ける人は少ないでしょうから、庶民がなんとか購入できる額まで否が応でも下げざるを得なくなるのではないでしょうか?
あと、戸数も多いのでどのくらいの人が売却を主目的で購入されているのかも気になります。
物件自体の戸数からすると10年もすれば、絶えず売却する人が出てくるかと思うのですが、そうなると棟内で物件競合が起こりこれまた値段の下げ要因になるのではないかと危惧します。
阪急神戸線の駅前立地で本来、飛ぶように売れてもおかしくない物件(大型の駅前物件ならこの時期なら完売しても良いハズ)なのにそれほど勢いよく売れていないのはやはり販売価格に妥当性がなく納得されていない方が多いからではないのでしょうか。
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1799
マンコミュファンさん
飛ぶように売れない価格設定に意図的にしてるからじゃないの?最近は。
ブランズしかり、パークハウスしかり、完成後も一年位かけてジワジワ売っていくのが最近多いパターンじゃないのかな?
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1800
マンコミュファンさん
雰囲気は全然違うとはいえ、北摂の新築マンションと同じかそれ以上というのは高騰してる感じ。
その桃山台の駅近の築浅中古マンションは70m2で5,000万が相場。
リセールはその辺がベンチマークで、この物件は中古では値段下げないと売れないし、新築でも大阪市内のタワマン買える層。
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